最近の人気記事



元中日・木下達生さん、北谷キャンプを訪問 保健体育科の教員として修学旅行に生徒を引率

木下達生
木下達生


■2019.11.08 中日スポーツ

中日OB木下さん、藤嶋に感激 東邦高の修学旅行引率で沖縄に


 日本ハム、中日などで投手としてプレーした東邦高野球部の副部長・木下達生さんが、沖縄の北谷キャンプを訪問した。今回は保健体育科の教員として修学旅行に生徒を引率。中日選手の練習する姿を動画撮影するなど、熱心に練習を見学していた。

 藤嶋のブルペン投球を見守り「プロのボールになっていましたね。久しぶりに近くで見られて感激しました」と木下さん。

記事全文を読む


木下達生(きのした たつお、1987年11月28日 – )
北海道日本ハムファイターズ (2006 – 2010)
中日ドラゴンズ (2011)
東京ヤクルトスワローズ (2012)




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

引退してから教員免許取ったのですね。すごいです。尊敬します。

元プロ野球選手が高校教師で活躍されてるのは素晴らしいね

懐かしいな、しかも副部長にまでなるとは凄い。東邦高校とドラゴンズは相当縁が強く結ばれてると思うし、これからもこういう縁を大事にして欲しい

木下はドラフト時の涙が忘れられない。
あそこまで中日を思う高校生はファンとしては嬉しい。

副部長になってたか!プロでは成功しなかったが、良き指導者になってドラゴンズに良い選手をどんどん送ってくれ!


本当にドラゴンズ愛溢れる選手でしたね。引退後も、こうして中日ドラゴンズと繋がっていくのは縁を感じます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 652 :Tg5Zj2YTYy
    2019年11月9日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近東邦勢いあるしいい選手をどんどん育てて欲しいね

    20
    0
    +20
  2. 715 :WViYmhZDg2
    2019年11月9日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014年からコーチしてたのか(wkipedia調べ)。石川だけじゃなく、藤嶋も教え子なんやな。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。