最近の人気記事



中日・大野雄大投手、DH制導入について…「選手としての立場なら大賛成です」

大野雄大
大野雄大


■2019.11.07 Number Web

原監督も提言するDH制導入の是非。現役選手たちはどう捉えている?


鈴木誠也(広島)
 「うーん、それって(セ・リーグが)負けているからって意見ですよね。だとしたら、セにはセのよさがあると僕は思っているし、負けている理由はそこではないと思います。これはソフトバンクを見ていて感じるんですけど(強い理由は)育成力でしょ。DHにしたから、そこが埋まるとは思えない」

今永昇太(DeNA)
 「難しい議論ではありますね。強い、弱いも少しは(DH制と)関係あるのかとは思いますし。投手として言わせてもらえれば楽ではあります。バントや走塁の練習をしなくて、投手の練習を増やせますから。ただ、僕個人の考えとしてはセパそれぞれいいところがあっていいと思うし、差別化をはかるというか違いがあっていいんじゃないかと」

大野雄大(中日)
 「採用する理由によりますよね。それが負けているからということなら、敗因はもっと他のところにあると思っているので。でも、選手としての立場なら大賛成です。何よりも投げることに集中できる。打撃を練習でやるのは気分転換になったり、楽しさもあるんですが、試合の中では周囲の皆さんが思っているより負担になるんです。(打撃は得意ではないが)打てるかどうかより、準備に対してですね。僕は交流戦での成績もいいと思っているし、好きなんですが、そこも関係しているのかなという自己分析です

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大野は打撃苦手ですもんねぇ

見かけによらず正論述べとるやん

今年無安打記録に踊らされた大野雄大ならではの声だな。

口から生まれたサウスポー、AHRAを完封👊

いろんな方の意見を聞ける機会を作ってくれたのはありがたいですねぇ。ちなみに僕は反対派です。

そりゃ、大野雄大さんは打撃苦手ですもんね。
今日うれしそうに打撃練習していた小笠原慎之介さんあたりにも意見きいてあげて😙

100点満点の回答

口から生まれたサウスポー。
よくぞ言うた。


選手達の意見を聞ける貴重な記事ですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 457 :jM4ZT4N2Zj
    2019年11月8日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけうちに不利になるとか言ってる中日関係者?なんてほんとにいるのかよ。
    4人も5人も枠が開くわけでも無したかが1枠野手に使えた方が助かるわ。

    18
    1
    +17
  2. 458 :TUwMzyMThk
    2019年11月8日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否はともかくこうやって選手達が声上げてくれるのは嬉しいね

    17
    0
    +17
  3. 459 :WRkZD4YjQy
    2019年11月8日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあチェンや大野は打撃下手だしな
    うーん
    勿論原の理論は論外だけど、選手として困るならDH導入した方がいいのかな?
    二軍もDH制だし、去年から投手枠ひとつ増えたり、色々変化してる
    メジャーでも二刀流増えてるし、DH導入して根尾とか有望株が二刀流挑戦できるならそれに越したことはないんだが

    11
    0
    +11
  4. 469 :jI1ZW0YTky
    2019年11月8日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手達の生の声面白い。セでDH制を採用した場合、打撃の好きな投手をDHに起用はルール上可能なのかな。
    去年までベイスターズに在籍したウィーランドとか打撃優秀でしたよね。

    1
    4
    -3
    • 470 :DIyNzzOTM1
      2019年11月8日 12:43
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セリーグ屈指の打撃得意だったウィーランドでさえ打率2割
      ベンチにそれ以下の野手しかいないようなチームならそもそも論外
      平時のDH解除とか愚策の極みだぞ

      11
      0
      +11
  5. 492 :TdkYmxM2Q4
    2019年11月8日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が打席に立つ意味が分からない。

    一人でも多く野手を使う。育てる当たり前!

    2
    2
    0
  6. 495 :mVkOT4ZDNh
    2019年11月8日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の立場だとDHないから勝てないとは言いづらいのでは。原監督は言っちゃってるけど

    0
    0
    0
  7. 583 :jFjZWzZmQw
    2019年11月8日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主催チームの選択制にするのはどうかな。
    年間何十試合か先発とともに予告する。
    セリーグの新しい特徴にもなるし、DHの試みにもなる。

    2
    0
    +2
  8. 594 :TY0YW2YmM1
    2019年11月9日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に代打出した後も続投できるようにするだけで良くね?ってずっと思ってる

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。