最近の人気記事



中日・与田監督「根尾のショートがダメな訳ではない」 根尾の外野挑戦について語る

与田剛
与田剛


■2019.11.02 ドラHOTプラス



与田監督:
根尾は外野の経験もあるし、外野の評価もドラフトで獲る時は高かったんですよね。

その中で根尾を守備で使うのかバッティングで使うのか、といったらバッティングでしょう。

そうすると根尾のバッティングを使うためには、ここしか出来ませんでは、なかなか難しい。

根尾のショートがダメな訳ではない。

例えば外野に根尾がいったときに、ショートがダメだったという判断をされるのが一番ダメ。

やっぱり1軍の試合に出すために、彼はこんな事もできるんだ、色々な潜在能力があるというふうな評価を是非見てもらいたい。



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

プロは厳しい世界。
やれることの幅広さがチャンスを多く掴める

京田の壁はでかい

めっちゃいいこといってるのに、それすら霞む圧倒的肩幅

いや、二人とも体がでかい

色々な意見は有ると思う。
ただ個人的には与田さんはやっぱり凄い監督だと思ってます。
選手の目線に立って気持ち考えたり練習も自らここまで率先して一緒にやるのも珍しいと思うし。
ただ2人で画面半分以上スペースは草

荒木、井端、森野のお三方も出場の機会を得るために外野を守った事がありますし
内野手が外野の守備が出来るようになるのも登竜門みたいなモノかもしれませんねぇ

全国制覇した根尾のショートがダメなのじゃなく、京田のショートが良すぎるだけってことだな。名前出してないけど、京田を褒めてるように聞こえるよ

ダメじゃない。

チームとしてより良くするために選択肢を増やしてるんだから、もらえるチャンスはどんどんもらっちゃおう。

みんなわかってたけど勘違いする人も一部いるので与田監督自身が言葉で発信してくれるのはありがたい


何でもこなせる無限の潜在能力があるというのも根尾選手の魅力。一番輝ける場所を見つけていってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 860 :WI2N24ZjU2
    2019年11月4日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に色んなポジション経験させるのは悪いことじゃないだろ

    22
    2
    +20
  2. 861 :DhlMz4MWU1
    2019年11月4日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際根尾はポテンシャルを期待されてる選手。大丈夫、中日ファンは5年でも10年でも待つよ。待ってくれるよ。

    20
    3
    +17
  3. 862 :2UwZTzMGZj
    2019年11月4日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の後釜でええやん

    11
    15
    -4
  4. 866 :DdjZjlMjQ0
    2019年11月4日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋キャンプの守備練習も内野守備がメインだけど、それでいいと思う

    今日はショート、セカンド、センターの練習
    セカンド練習の時は京田と二遊間組んだり、周平と二三塁で組んだりしていてそっちのが気になる

    13
    1
    +12
  5. 871 :TlkMT3YWM2
    2019年11月4日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手のセカンドもありでは?阿部の外野もどうですか?

    3
    14
    -11
    • 872 :zAxNG2ZTQ3
      2019年11月4日 21:30
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部の守備考えたらそれはまあ無いだろうね

      14
      2
      +12
    • 876 :DNhY2yODAz
      2019年11月4日 22:05
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が阿部より打てるか守れる
      もしくは高松より早い足みたいな武器があればワンチャンある(肩はセカンド的にはそれだけで使いたい理由にならないので度外視)

      0
      4
      -4
  6. 875 :zk3Yj0ODk3
    2019年11月4日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に才能あっても先にプロの経験詰んだ先達がいるしこればっかりはそう簡単に差は縮まんからね

    3
    3
    0
  7. 881 :GU3ZTmM2E4
    2019年11月4日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年ドラフトもFAもあるし、怪我人も不調者も出ない年はないから、どのポジションが狙い目かはわからんよ
    伊藤や渡辺が開花したら一気に外野も争いが激しくなるからな

    6
    0
    +6
  8. 906 :jBlMW1OGQ0
    2019年11月5日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その根尾を潰す、福田秀平…

    1
    4
    -3
  9. 914 :DI4Zj4MTEw
    2019年11月5日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上にもあるけど、根尾がダメというより京田を認めたんだと思う
    将来的にGGを獲る可能性は高いし、打撃次第ではベストナインも狙えるかもしれない選手がいるのに、同じポジションしかやらせないってのは選手としての可能性を狭めてる

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。