最近の人気記事



中日、ソフトバンク福田秀平に4年契約&4億円以上の条件提示か 左翼レギュラー最有力者としての期待も伝える 球団代表「誠意は見せた」



■2019.11.04 日刊スポーツ

中日が福田秀平と電撃初交渉 左翼最有力候補の期待


 中日が3日、ソフトバンクから国内FA宣言した福田秀平外野手と電撃初交渉を行った。

 加藤幸宏球団代表(60)と松永幸男編成部長(54)が、FA交渉解禁日に福岡市内のホテルで対面。同代表は「誠意を見せた」とし、4年契約&4億円以上の条件に加え、左翼レギュラーの最有力者など期待を伝えたとみられる。福田は中日の前に西武とも初交渉。今後ヤクルト、ロッテとも交渉し、ソフトバンクを含めた5球団以上の争奪戦に発展しそうだ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

中日頑張ってるやん

ガチで交渉してくれるフロント大好き

誠意は見せた最有力ということは確約までは出してないだろう競争をどう捉えるかが鍵かね

思いの外、本気で草

えっ?マジ左翼?
福田のぶまさは?

福田永が1年間レギュラーをはってくれればそれに越したことはないが、イザという時のための外野陣の補強は必要。ただでさえ選手層が薄いドラには福田秀は必要だと思う。

レギュラーとして大活躍できるかどうかは未知数だが
福田レベルの走攻守揃った選手が1人加わるだけで選手層はかなり厚くなると思う
福田の加入により平田や福田永らが危機感抱いてやってくれるかもしれないしな
野球選手はハングリー精神なくなったら終わりだからね

珍しくヤル気見せたね。
素晴らしい。

もし実現したら、福田と福田どっち使うか困りものだな。

個人的には福田を起用してほしいんだが、福田も捨てがたい…一番は福田と福田を競合させる事だと思うんだけどね。


レギュラーの確約は出来ませんが、しっかり💰誠意💰を見せているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 746 :DIwMz0YTBj
    2019年11月4日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この熱量で去年西いってりゃAクラスだったかもなのに

    14
    26
    -12
    • 753 :jE3Ym1NDE5
      2019年11月4日 11:42
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西は在阪希望だったでしょ

      11
      11
      0
    • 764 :DE1Y25ZGU0
      2019年11月4日 12:18
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西は球団指定があって中日はその中に入ってなかった
      そもそもノーチャンス

      29
      1
      +28
    • 909 :jBlMW1OGQ0
      2019年11月5日 04:13
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ。
      なんか、返信でうだうだ言ってるやつおるけど、
      じゃあ福田も「レギュラー」希望なのに、最初から控え想定して取ろうとしてるのは、どうなの?

      3
      1
      +2
  2. 748 :jgwMm5YzI4
    2019年11月4日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今いる福田永将は9月のМVPで8月も打ちまくってたぞ。2カ月続けて爆発したんだから、本物だよ。巨人戦なんかいくつ永将のホームランで勝ったんだ!平田や大島以上に外せないけどレフトのレギュラー最右翼が新しい福田なの?DHを想定してなら、わかるけど。

    9
    24
    -15
    • 908 :jBlMW1OGQ0
      2019年11月5日 04:11
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局、いつもの福田干し

      2
      1
      +1
  3. 749 :TZhNzyMWNh
    2019年11月4日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田がいらないって言っている連中は、中日の最大の弱点が薄すぎる選手層ってことを理解していない 投手も野手もね

    27
    4
    +23
    • 907 :jBlMW1OGQ0
      2019年11月5日 04:10
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      薄すぎるとか言いながら、控えレベルを控えに補強するのはどうかと思うし、
      なにより、DHのないセリーグだから、若手育成は滞るよ。

      それに去年は怪我人が多かったんやろ。
      福田秀平がレギュラー取れるほど不足してるわけやないし、福田、福田、アルモンテ、井領、遠藤、根尾のポジション争いなんか、全員共倒れだろ。
      薄い薄い言いつつも、補強点わかってないし、ノープランなんだよね

      2
      1
      +1
  4. 750 :2FkODwYzRm
    2019年11月4日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武との交渉の記事見てみ??
    めっちゃ笑顔やぞ

    8
    24
    -16
  5. 751 :DIwMz0YTBj
    2019年11月4日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが全員キッチリ健康体の時のみピッタリ戦力が揃う状態なんてのはまともな戦力とはいえんのだよ。
    なんだかんだ言って強いチームはいかにレギュラー級を控えで(言い方は悪いが)飼い殺せるかで決まると言っていい。

    23
    2
    +21
  6. 754 :mRmYmyZDEx
    2019年11月4日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田にレギュラー半確約するならレフトの新外国人取らなくなりそう。
    アルモンテもモヤもいない中、長打力のある外国人は必須では。

    4
    1
    +3
  7. 756 :zYxMjhZjRm
    2019年11月4日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    3
    2
    +1
  8. 757 :jQxYjjN2Rl
    2019年11月4日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>750
    西武との交渉後の写真と
    中日との交渉後の写真どこにあるかソース貼ってもらってもいいですか?
    普通に記事に添付されてる画像=交渉後とは限らないので

    6
    2
    +4
  9. 758 :jQxYjjN2Rl
    2019年11月4日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>757
    追記 西武の写真はあるけど、中日の交渉後の画像がないので

    4
    1
    +3
  10. 760 :TIzMDmZmRi
    2019年11月4日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、平田、福田将、福田、新外国人で3枠争う位が理想的
    それくらいの選手層で来季は行ってほしい

    8
    1
    +7
  11. 765 :WY5ZW3NTUy
    2019年11月4日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちの福田も代打で結果が出せるタイプ。
    代打の薄い中日としてはかなり欲しい人材なのは間違いないがレギュラー確約なしで獲得できるかどうか。

    4
    1
    +3
  12. 768 :DE1Y25ZGU0
    2019年11月4日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン確約なら福田将は被害者としても、福田秀をレフトスタメンで起用、大島が36ぐらいのベテランになったら32の中堅選手になってる福田秀にセンターを任せる
    って流れができるのはいいね

    6
    4
    +2
  13. 772 :DljZT3ZWI1
    2019年11月4日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田とかいつもいつもいつもいつも怪我で抜けやがるしね
    大島も年だし
    福田狙うのはわかる

    9
    2
    +7
  14. 773 :zg5Zm2NWQ3
    2019年11月4日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田にこれだけ出せるならもっと前から補強しっかりしとけよ、とも思うけど
    今年から球団の方針も良い方向に変化してきたと前向きに捉えよう

    8
    2
    +6
  15. 781 :DU2ZTlZDAz
    2019年11月4日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手層厚くするのはいいこと
    かといって他の選手取らないとか、外国人逃がすとかないようにしてほしい
    福田に金使ったから~はなしだぞ
    あと変な制約はなしな
    調子悪いのに二軍落とせないとか、変に優遇してスタメン固定するとか

    6
    0
    +6
  16. 788 :2Y1YzzNDgz
    2019年11月4日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年補強し始めたのはやっぱ観客動員増えたからじゃないかな〜
    Aクラス行ったらさらに増収が見込めると球団に思わせたこれは大きい
    みんなナゴド行こうな!

    8
    1
    +7
  17. 791 :jNjMW3Nzc2
    2019年11月4日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今いる福田を控えに回したら良い代打になるはずだし、FAで撮った福田が控えに回っても代打代走などいろんなところで使えるから、どちらがレギュラーでどちらが控えでも確実に層は増すのでぜひ獲得したい
    ただ、FA選手にこれだけ年俸あげてたら、ほかの人もあげてくれって言いそう

    5
    1
    +4
  18. 801 :zAxNG2ZTQ3
    2019年11月4日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノブマサは元々フルで働くのは難しいし、周平も怪我後の様子を見るとまだ一年信用するに足りない
    阿部もまだブレイク一年目でこちらもまた来年どうなるか分からない
    平田も怪我しがち
    福田秀平はレフト中心で使い、状況に合わせてコロコロ色んなとこでスタメンで出せばいいじゃないの
    それが福田秀平の強みだし
    そこまで元々いる選手の出場機会が減るとは思わないわ

    3
    1
    +2
    • 910 :jBlMW1OGQ0
      2019年11月5日 04:15
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう、とりあえず補強みたいな考えが1番嫌い。

      巨人の原と全く同じ考え方。
      若手が二軍でくすぶるか、争いしてる人が共倒れするかしかない

      1
      1
      0
      • 925 :2E3NDwNDMw
        2019年11月5日 09:17
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえず補強ではないでしょ

        1
        0
        +1
        • 966 :DE2MGhNGY3
          2019年11月5日 13:04
          >>925
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戦力多い中で、控えに入れて競わせよう
          とか、怪我して火の車になった時に出すとか

          それをメインで考えてる時点で、とりあえず補強としか言いようがない。

          とりあえずでもいいけど、なぜ、ポジション争いが激しいレフトなのか?絶対セカンドのほうがいいだろ。阿部の下は直倫だけど、直倫と競わせるならわかるよ、同レベルかそれ以下だから。
          それに、直倫もいなかったら、三俣とかやで

          0
          0
          0
  19. 911 :jBlMW1OGQ0
    2019年11月5日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHないのに、控え補強とかやめて欲しいわ

    根尾が潰れるだけ…

    いつもの福田干しだし、

    とりあえず取っておけ精神は嫌い。
    ノープランすぎる、
    あの年代固まってるから、なんなら、邪魔になるから

    福田秀平いい選手だから、他球団に行って欲しい。

    原みたいなファン多すぎ

    1
    1
    0
    • 912 :jBlMW1OGQ0
      2019年11月5日 04:19
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「邪魔」って全てにおいてね、

      若手育成において、
      福田秀平本人にとって、
      他の選手の出場機会が、
      とか
      邪魔というか当番機会が不必要に減るってこと

      2
      1
      +1
  20. 913 :TQ2MDjYTU2
    2019年11月5日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が二人、しゅうへいが二人、やっかいだが来てくれれば嬉しいやっかいだあ。

    0
    2
    -2
  21. 644 :TY4MmkYjY5
    2019年11月14日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらん

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。