最近の人気記事



阪神・山本昌臨時コーチ、昼食とらず12人熱血指導「まだご飯食べてないです」 周囲も驚く熱量

山本昌
山本昌


■2019.11.03 日刊スポーツ

山本昌臨時コーチ再合流 昼食とらず12人熱血指導


 所用で阪神の秋季キャンプ(高知・安芸)を一時離れていた山本昌臨時コーチが再合流した。

 ブルペンではまず小野泰己投手をマンツーマンで声をかけ、計12人を指導。その後は“おかわりブルペン”も見守り、午後3時過ぎに「まだご飯食べてないです」ともらして周囲を驚かせるほどの熱量だった。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

(ヤッベェ、、昌さん染まっちゃってるよ…)

これは黄色い血が流れてますね

中日でもコーチやってクレメンス…

どうせ形式的な臨時コーチだろうと思ってたけど凄い熱血だな

時間がたつのも忘れる程野球がとことん好きで分析力やそれを伝える表現力が備わっている人なんだと思う

松井の巨人での指導でもこんなに記事出て来た覚えはないぞい(注目してなかっただけかもだが)
期待値高いのぅ昌さんもええ経験になるな

名古屋にこもるんじゃなく、12球団すべてから声がかかるような指導者に

やっぱり指導者になりたいんでしょうね。
自分の持っている引き出しを目一杯若手に伝えて育っていくのは素晴らしいことだし、とてもありがたい。


昌さんの熱血指導で阪神投手陣が覚醒し、2020年はさらに手強くなるかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :DQyMT5ODM0
    2019年11月4日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きなことには熱中しちゃうから仕方ないね

    13
    0
    +13
  2. 740 :WI1NmxNGI5
    2019年11月4日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NTRみたいで興奮してきた

    9
    1
    +8
  3. 741 :WMzM2jOWNj
    2019年11月4日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨時コーチかぁ
    契約してる本当のコーチの立場を考えるとあまり意味のあることでもないと思う
    変化球教える程度なら良いと思うけど

    1
    1
    0
  4. 747 :mI1MT1MjNh
    2019年11月4日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その熱量をまずこっちで発揮してほしかったね

    9
    0
    +9
  5. 761 :mRiNWzNDA3
    2019年11月4日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで藤浪に恩を売っといて復活してから中日に誘う作戦…

    7
    2
    +5
  6. 770 :DE1Y25ZGU0
    2019年11月4日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直嬉しくはないってのが本音

    5
    2
    +3
  7. 774 :2I4NT0OTA1
    2019年11月4日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アドバイス程度でメカニクスにまでは踏み込まない指導くらいを想像してたけど
    思いの外がっつり指導してますね

    未知数だった山本昌の指導力が明かされるので他球団ですがたのしみにしています

    6
    0
    +6
  8. 800 :WM3OTlZWE2
    2019年11月4日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジコンも飯食わずに作ってたんだろうな

    3
    0
    +3
  9. 869 :DdjOD5NWE5
    2019年11月4日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これといいロドリゲスの巨人行き発言といいなんかなぁ
    本人は食っていくためだからしょうがないんだけどね……

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。