最近の人気記事



中日・大島洋平、2000安打は「もちろん目標」 生涯ドラゴンズ宣言「40歳まではやりたい。もうFAを行使することはない」

大島洋平
大島洋平


■2019.11.02 日刊スポーツ

生涯中日大島「もちろん目標」名球会残り558安打


 軽く汗を流した大島は大きな目標を語り出した。今季174安打で念願の初打撃タイトルを獲得。しかし、にらむのはさらに先だった。「2000安打? 自分の中では、もちろん目標にしている」。大台まではあと558安打。新たに結んだ22年までの3年契約、その後を見据え、「衰えてくる年だが、その年でも変わらないように。トレーナーと40歳まではやりたいと話はしている」と不敵な笑みを見せる。

 「もうFAを行使することはない」と生涯ドラゴンズを強調する。「いらないって言われたら考える(笑い)。でも数字を残せば、そのまま雇ってくれる。3年間の数字次第」。大学、社会人を経て名球会入りした野手は、元ヤクルトの古田敦也氏、宮本慎也氏、元中日の和田一浩氏しかいない。「過去3人しかいないでしょ」と、偉業もしっかり意識。2年連続7度目のゴールデングラブ賞も受賞したベテランは、レジェンドへの道を突き進む。

記事全文を読む

中日・大島洋平(33歳)
1313試合 打率.286(5039-1442) 31本 288打点 217盗塁
出塁率.345 長打率.358 OPS.702





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いける!

なんだかんだ大島のペース速い

絶対に達成して2500本ぐらい打って欲しい
期待してます

絶対できる!
今の時代の知識、技術で40とは言わずもっともっとお願いします(ت)

「40歳までやりたい」と不敵な笑み、、、さすが大島さん!応援します!!!!

大島って本当メンタリティというか、野球に対する取り組み方が見ている中でプロ中のプロだと思うんだよなぁ。
彼のストイックさは落合に通じるものがある。

プロ入りして今年で10年でこれだけの成績残せた選手がドラフト5位入団ってある意味凄いよね。

ここまできたならば、大島選手には 2千本安打やGG賞チーム最多記録などドラゴンズのレジェンドになってもらいたいね。晩年に近づくにつれて 得点圏に強いなど、いぶし銀なる活躍を期待したい。


ここまで10年間で通算1442安打。同じようなペースで安打を積み重ねることが出来れ4年ほどで達成可能です。球史に名を刻むレジェンドの仲間入りへ、頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 644 :mZjMz5NDI2
    2019年11月3日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が引退するまでに何が何でもリーグ優勝、日本一になりたい!

    39
    0
    +39
  2. 646 :Tg3Mj4OTc5
    2019年11月3日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は貴重な若手を引っ張ってくれるベテランだから残ってくれて良かった
    問題はこれから来る年齢による衰えとどう向き合うか
    肩も弱ってるしそろそろセンターはキツイのでは?
    レフトにしては長打力も無いし

    20
    1
    +19
    • 670 :GQwNGmZDk0
      2019年11月3日 16:18
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てなくなったら根尾がセンターやればいいじゃない

      3
      3
      0
  3. 650 :mZkMDiN2Fl
    2019年11月3日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず35歳までに300本は稼ぎたいね
    そうすれば40までに200本なので、守備が衰えても代打等で稼げる

    6
    1
    +5
    • 669 :GQwNGmZDk0
      2019年11月3日 16:17
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島今年34だぞ…
      来年300打てと?

      9
      6
      +3
  4. 657 :mY4YT2NWY2
    2019年11月3日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に得点圏の鬼になったのは、心境の変化でもあったのだろうか…今年一時期一位だったぞ。

    13
    0
    +13
    • 660 :2Y2NTwMmM0
      2019年11月3日 14:12
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年3番になってしばらくしたら打点が付くようになってきたので、それが生かされてるのかもしれない

      2
      0
      +2
  5. 664 :jM5MTjNmRi
    2019年11月3日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさにミスタードラゴンズ
    後輩にいい影響を与え続けてくれ

    12
    0
    +12
  6. 668 :mQ4MjmZWY1
    2019年11月3日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に頑張ってほしいと思う反面、
    大島を脅かす若手も出てきてほしい

    大島、平田、福田、(アルモンテ)の次の差がとても大きいので

    12
    0
    +12
  7. 698 :Tg2YTjMDQ3
    2019年11月3日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが最速優勝したいなら大島平田が元気なうちしかない

    3
    0
    +3
  8. 712 :TYwMGxNDIx
    2019年11月3日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーちま様が2000本打たなきゃドラゴンズから名球会入る野手当分出ないよ。
    頑張ってもらわないと。
    おーちま様の努力と、自制心があれば十分いける。
    ケガだけ気をつけて。

    6
    0
    +6

GQwNGmZDk0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。