最近の人気記事



中日・平田良介、パワプロのライバルに「かかってこい」 ドラフト4位指名・郡司裕也に笑顔で応戦

郡司裕也
郡司裕也


■2019.10.24 中日スポーツ

中日・平田がパワプロライバルに「かかってこい」 ドラフト4位指名の慶大・郡司に笑顔で応戦


 ドラフト4位指名の慶大・郡司が23日の指名あいさつ後に、卒論のテーマを「バーチャル野球とリアル野球の比較」としていることを明かし、実況パワフルプロ野球を利用していると説明した。

 郡司は「平田さんがすごいうまいとも聞いています」とライバル心を少し燃やしていたが、この日、ナゴヤ球場でトレーニングを行った平田は「パワプロでは僕は負けないですよ。『かかってこい』と言っておいてください」と笑顔で応じた。

 郡司は実際の野球においてパワプロが生きたり、有利に働いたりもすると口にしていたが、これには達人クラスの腕前の平田も同調。「僕はゲームと漫画で野球のルールを覚えましたから。配球で裏をかくとか、真っすぐを待っていながら、変化球のタイミングにずらすとか、いろいろ参考になるんですよ」と語った。

 ちなみに今でも息子と一緒にパワプロをよくやるという。だから、郡司とは相通じるところがあり、喜んだ。

記事全文を読む

中日ドラフト4位・郡司裕也、卒論は『パワプロ研究』 「パワプロが上手い人は実際の野球はどうなのかとか、そういう研究しています」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

平和だな〜

山田哲人もパワプロがきっかけで野球始めたみたいなこと言ってたし、パワプロがプロ野球に与えた影響ってものすごく大きい気がする

ちなみに元ドラゴンズの若松も野球ゲームからチェンジアップを身につけるヒントを得たらしいですね

番組で対決してみてもらいたい😊

次のパワプロPV中日編出るときは郡司vs平田期待していいのかな?


パワプロ2020の選手対戦動画「中日編」で平田vs郡司が実現しちゃうかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 632 :zcxOGwMmRh
    2019年11月3日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後…eスポーツドラゴンズ代表に平田も郡司の姿が!!

    26
    1
    +25
  2. 641 :DlhZjxZWU3
    2019年11月3日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほのぼのドラゴンズ(*^ω^*)

    17
    1
    +16
  3. 647 :mZkMDiN2Fl
    2019年11月3日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極めた技術は他にも通ず…?

    6
    0
    +6
  4. 655 :TYzZjwMDZh
    2019年11月3日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロ公式で二人で対戦した動画が見たい

    18
    1
    +17
  5. 656 :DdmNm5ZWY2
    2019年11月3日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ学園パワプロ部

    15
    0
    +15
  6. 658 :mY4YT2NWY2
    2019年11月3日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰だったかな、弟に変化球少ないからパワプロで使いにくいと言われて、それもそうだなと持ち球増やしてブレイクした投手。西武の菊池だったかな。

    5
    0
    +5
    • 723 :DAwYzhNDc3
      2019年11月4日 01:22
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年引退したカープの永川投手やね

      5
      0
      +5
  7. 688 :jk3MjzMmYx
    2019年11月3日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コナミさん分かってるよね?(圧力

    12
    0
    +12
  8. 697 :Tg2YTjMDQ3
    2019年11月3日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のプロスピAの中日エキサイティングプレーヤー決まったな

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。