最近の人気記事



中日・栗原健太コーチ就任コメント「ドラゴンズのOBでもなく、いろいろ初めてのことで期待と不安といろいろありますが…」

栗原健太
栗原健太


■2019.11.02 中日ドラゴンズ公式サイト

打撃コーチに栗原健太氏が就任

http://dragons.jp/news/2019/19110201.html

▼栗原コーチのコメント

ドラゴンズのOBでもなく、いろいろ初めてのことで期待と不安といろいろありますが、選手のために精一杯やっていこうという気持ちでいます。

与田監督から力を貸してほしいと話しをいただき、すごく嬉しく思いました。一緒にコーチとしてやらせていただいた時はよく声もかけてもらいましたし、ピッチャー目線、バッター目線とか、いろいろな話をし勉強になりました。

コーチとして選手とのコミュニケーションが僕の中では一番大切にしています。こちらから一方的にならないよう選手としっかり会話をしながら、特にバッティングには正解がないと思っているので非常に難しい、個々の特徴だったり長所を伸ばしてやりながら一緒にバッティングを作りあげられたらと思います。

ホームランバッターの育成は難しいですし時間もかかる、僕もカープ時代は我慢して使っていただいたというのがあります。経験させて掴んでいくしかない、僕が現役の時にやってきたことを選手に伝えられたらと思います。選手個々のレベルアップもそうですが、教育も含めて1軍で長く活躍できる選手、勝負事で強い選手を目指して選手と一緒になってやっていきたいです。



記事全文を読む


栗原健太さんといえば赤のイメージが強いですが、青いドラゴンズカラーのネクタイで会見。赤い闘志でドラゴンズに打撃革命お願いします…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :zlkMTyYTM5
    2019年11月3日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代はまさしく強打者だった
    タイプの似ている石川君を待望の右の日本人4番打者に導いてほしい

    30
    0
    +30
  2. 633 :jg5OD1MWE1
    2019年11月3日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに栗原コーチが入った事で選手達と年齢が近いしメンタルの面でも相談しやすい環境になりそう

    26
    0
    +26
  3. 639 :ThlMTlNTVl
    2019年11月3日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくコーチの頭数が足りないんだ、よろしくお願いします

    6
    0
    +6
  4. 640 :jM5MTjNmRi
    2019年11月3日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦労人のイメージあるから
    親身になって教えてくれそう
    若竜たちを頼みます!

    10
    0
    +10
  5. 642 :zlhMD0MDgz
    2019年11月3日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズブルーの血が流れてたら出身チームなんて関係ねぇ。。。

    19
    0
    +19
  6. 652 :TcwMDwNDkw
    2019年11月3日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単身赴任が問題で楽天退団したのに大丈夫か?
    もしかして家族全員で名古屋に引っ越した?

    0
    0
    0
    • 681 :TMxYWmYTEw
      2019年11月3日 18:33
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その部分は記事書いた人の予想ですからね

      3
      0
      +3
  7. 663 :DRiNThZDM5
    2019年11月3日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原のコメント聞く限り、(コーチとして)自分なりの考えというか信念を持っていて良い指導者になる気がします。
    人物的にもナイスガイで頼もしい。一軍二軍の担当はまだ未定の様ですが、来季中日打撃陣の底上げに期待したいです

    4
    0
    +4
  8. 687 :2Y2NTwMmM0
    2019年11月3日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングに正解がない、一方的にならないようにしたいというスタンスで安心した。若手は伸びてきているので個々の良いところを引き出してもらえたら有り難い!

    6
    0
    +6
  9. 727 :jdhNz3MTVi
    2019年11月4日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが初めてだからこそ、新しい風を吹き込んでほしい。
    石川君だけでなく、ガッキーや根尾くんも新たな発見をしてほしい。

    5
    0
    +5
  10. 809 :mYyY25OTc0
    2019年11月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいコーチになれそう

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。