最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、満額で仮契約 契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円



■2019.11.01 スポニチアネックス

中日ドラ1・石川が仮契約 侍J・誠也に刺激「自分も日本の4番を打てるようなバッターに」


 中日のドラフト1位・石川昂弥内野手(東邦)が1日、名古屋市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円で仮契約した。12球団の今年のドラフト指名選手での仮契約第1号。石川は「ドラゴンズで4番を打ってもらいたいという言葉が一番印象に残りました。そうなれるようにしっかり努力していかなければ」と改めて意気込みを語った。

 指名のときから目標を「3冠王」を公言する高校通算55本塁打のスラッガーは「第2回WBSCプレミア12」に向けた侍ジャパンの試合に注目しており「(広島の)鈴木誠也さんを見ています」と日本の4番に熱視線。「自分も日本の4番を打てるようなバッターになりたいという思いは強くなっている」と刺激を受けている様子だった。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

最高条件契約キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
’14から6年連続ドライチ最高条件契約!

去年の根尾も12球団最速だったような🤔
しかもドラフト終わって1週間後

高校生最高条件契約はとても嬉しい。3年後の日本シリーズで活躍する根尾と昂弥の姿が見える見える…

竜の未来は明るいな。楽しみな若手がたくさんいる。石川君の背番号は何になるのかな、それも楽しみ。

仮契約おめでとう🎊
ドラゴンズの選手が侍ジャパンの4番バッターも夢があるし楽しみだ😃

これからのドラゴンズは石川、根尾、石垣、石橋、山本まだまだいるよ!楽しみしかない!


侍ジャパンU-18の4番の次は、侍ジャパントップチームの4番や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 469 :WYxNzxNGUx
    2019年11月2日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号いくつになるか楽しみ

    6
    1
    +5
    • 470 :DQyZWhZjZi
      2019年11月2日 08:49
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分2番

      7
      1
      +6
  2. 483 :WQzNT0NmEz
    2019年11月2日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来高ももらえるようにいっぱい活躍して稼いでくれ

    5
    0
    +5
  3. 492 :jdiNz0ODYz
    2019年11月2日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石とか伊藤とか多すぎてややこしい

    3
    0
    +3
  4. 528 :TZmYzjNjFm
    2019年11月2日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1は一軍に出るだけで出来高貰えるんだっけ?
    入団するだけで1億6500万稼げるんだからすげーや
    税金もすごいだろうけど

    1
    0
    +1
  5. 569 :DAyMGiZGZl
    2019年11月2日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4 4番もなかなか
    似合いそう

    1
    0
    +1
  6. 604 :TViMz2ZjBj
    2019年11月3日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ地元の星!
    最高条件は驚いたけど、中日が指名宣言してなおかつ佐々木奥川森下と最高級の投手が揃う中の3球団競合。それだけ価値のある選手だと証明されてますね。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。