最近の人気記事



中日、京田のゴールデングラブ賞落選に激怒 中日関係者「京田を坂本が守備で上回るなんておかしいでしょ」 京田「来年は取ります!打てばいいんでしょ」

京田陽太
京田陽太


■2019.11.01 東スポWeb

中日 京田のゴールデン・グラブ賞落選に激怒


 遊撃手部門は巨人・坂本勇が167票を集めて受賞したが、京田は110票止まりで大差をつけられての2位。この結果に中日関係者は「京田の評価があり得ないぐらい低くて驚いた。あの守備範囲の広さや堅実でエラーの少なさは12球団でも傑出しているはず。京田を坂本が守備で上回るなんておかしいでしょ」と憤りを隠せない。

 別の関係者は「坂本は明らかに守備ではなく、打のイメージで選ばれたとしか思えない。これではゴールデン・バッティング賞だよ」とやゆする声も出るほどだ。

 今回の京田本人は「来年は取ります! 打てばいいんでしょ」と、今オフの沖縄秋季キャンプでは打撃を一番のテーマに掲げて汗を流す。来季は守備はもちろん、打撃でも結果を残して満場一致でGG賞をつかみ取るつもりだ。

記事全文を読む

巨人・原監督が「ゴールデングラブ賞」を独自選出! 「守備が堅いなと思うのは中日のショートだな」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

京田「打てばいいんでしょ」

GGは逃したけど、京田はしっかり評価はされてるよね

東スポ中日大好きだよな

投票権のある記者連中は、印象やネームバリューでしか選んでいないのだろう。あるいは自分の担当球団への忖度とかね。

京田くんも打てばいいんだろ?って不貞腐れてるじゃん!!!!!
酷いいい

「来年は取ります! 打てばいいんでしょ」
このコメントに今のこの賞の体質すべてが現れていると思う。ゴールデングラブ賞は守備のみで評価されるものであって、打撃含めその他の要素は関わってはいけない。そう強く思います。

あと3年待ちなさい
そっから衰えても5.6年連続でゴールデングラブもらえるから

1番かわいそうなのは触れられてない阿部ちゃんである

まーた東スポにおもちゃにされてる…けどまぁほんとにそうなってそうではある。


京田選手本人までが「打てばいいんでしょ」と言っているということは、選手達にとってもゴールデングラブ賞は打撃も大きく関係しているという印象があるということですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :jNlZT0Mjgy
    2019年11月2日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は打でゴールデングラブ獲得や!

    55
    2
    +53
  2. 427 :TU5Mm3MTg0
    2019年11月2日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおソースは東スポ

    27
    4
    +23
    • 431 :WU3N2mZjdj
      2019年11月2日 00:22
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人の発言なんだからソースも何も…

      29
      7
      +22
      • 436 :WYxNzxNGUx
        2019年11月2日 00:37
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この手のは「本人談」すら嘘を平気で書きうるぞ
        結構前だけどそんな話あったよね

        43
        2
        +41
    • 506 :mYyOGwMzA3
      2019年11月2日 13:51
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近東スポっていうと、ガチだからね。

      まあ今回京田のイメージが悪くなるだけで、本人はそんなボロカス言ってないし
      東スポの中日関係者は、球団の人と仲良いファンだから

      10
      16
      -6
  3. 428 :WE1NjzMmEy
    2019年11月2日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日関係者(ファン)

    41
    1
    +40
  4. 430 :DQyZWhZjZi
    2019年11月2日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズ、昨日・今日の坂本見てると
    ものすごく調子が悪そう
    腰かどこか痛めてるかもという噂もある
    来年は今年のような活躍は難しいんじゃないか
    取るなら来年チャンスだぞ

    28
    3
    +25
    • 516 :TIxZmzNmM2
      2019年11月2日 14:40
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は脇腹やってしばらく離脱していたしなあ、さすがにもうバリバリショートはやれんよなあ 

      4
      1
      +3
  5. 432 :DQyZWhZjZi
    2019年11月2日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の最大の敵はヤクルトのエスコバーかもしれない

    20
    10
    +10
  6. 438 :WNiNzmZDc0
    2019年11月2日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原監督は評価してるからセーフ。なお名前

    25
    1
    +24
  7. 439 :WVlNjyZDdi
    2019年11月2日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投票権を持つプロ野球記者がどの選手に投票したのかを完全公開すべき
    公開したうえで、しかるべき審査委員会による審査で、不適切と判断されたらその記者は数年の間投票権はく奪とかルール化しないと、賞の価値が無くなってしまう

    34
    4
    +30
  8. 451 :WQ2Nj2MjBi
    2019年11月2日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事の流れ的に文句を言ってるのは周囲の関係者で、京田本人は気にしてなくて質問に適当に流してるって見方をするのが正解なんじゃないの?
    少なくとも誰かのせいにして文句を言ってる感じじゃないよ

    30
    1
    +29
  9. 484 :WQzNT0NmEz
    2019年11月2日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せGG打撃賞

    15
    0
    +15
  10. 485 :jBjN2jZDNm
    2019年11月2日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の賞なのに打撃の話が出てくるとか狂ってるな

    15
    0
    +15
  11. 505 :mYyOGwMzA3
    2019年11月2日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の気持ちわかるし、記者許せない。

    だけど京田よ
    それは、遠回しな鳥谷批判だから

    4
    22
    -18
  12. 519 :DY1ZGkN2Iw
    2019年11月2日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GG賞DH部門の創設が求められるな
    それはそうと匿名でもいいから投票理由や自由記述の欄があってもいいかもな。

    8
    0
    +8
  13. 892 :mFkNjwMGM4
    2019年11月5日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部「実はワイUZR12球団の中で一位なんやで」

    11
    0
    +11
  14. 929 :2I4NT4YTdi
    2019年11月5日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田何かと一言多い。坂本と比べるなんてとんでもねぇよ。巨人小林以下のバッティングでよくもあれだけビッグマウスになれるよ、絶対に日本代表には呼ばれないしこれ以上の向上はないとみた。

    3
    22
    -19
    • 379 :TI3Yj1ZWQ5
      2019年11月7日 21:54
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備の話からなぜバッティングの話になるのか

      3
      0
      +3
  15. 139 :zY1Yz2ZWE5
    2019年11月6日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    稲葉鳥谷坂本とベテランにGG賞奪われるのはセリーグショートの正統な系譜だからな
    次は京田が球界を代表するショートになる順番ってことだよ

    4
    1
    +3
  16. 134 :DZkN5OTM0ZT-hYz
    2020年7月18日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に坂本でしょ
    1番見てて気持ちがいいし

    1
    6
    -5

2I4NT4YTdi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。