最近の人気記事



中日ドラフト5位・岡林勇希投手、二刀流プラン浮上 球団関係者が野手挑戦の可能性があることを明かす「これから本人ときちんと話し合う」

岡林勇希
岡林勇希


■2019.10.23 スポニチアネックス

中日 5位指名の本格派右腕・岡林に二刀流プラン!通算21発魅力「本人と話し合う」


 中日がドラフト5位で指名した菰野・岡林勇希投手(17)に二刀流プランが浮上した。

 左手を高々と上げる独特のフォームから最速153キロを繰り出す本格派右腕の一方、高校通算21本塁打を誇る打撃センスも抜群。投手指名ながら野手能力も高く評価し、球団関係者が「これから本人ときちんと話し合う」と野手挑戦の可能性があることを明かした。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

野手でと思ってたけど投手で150キロ投げるのもすごい才能だもんなあ。なんにせよ活躍してほしい。

いいんじゃない?
バッター推す声多いけどピッチングもかなり力あるもんね!

どちらをやっても高いポテンシャルがあるしね

ロマンはあるけど専業で活躍してくれれば
十分だから無理はしないでくれ~

どっちに才能があるかわからないから試してみるのはいいかもね
本人は大変だけど投手で打てれば打線にも繋がり出るし代打でも起用出来るし

ここからどちらかに絞っていくというのもアリだしな。重要なのはどうやったら良い形に持っていけるかだね。中途半端にやって失敗なんてことはないようにしてほしい。

投打ともに非凡なものを持つが、本人は投手志望で、球団は野手としてより高く評価している。
来年は体を作りながら両方トライさせて、本人が納得する形で片方に絞るという感じなのでは?

しっかり話し合って。
その上でやると言うなら文句は言えまい。

最もロマンを残す決断になってワクワクしてる


投打どちらも高い素質のある17歳。野球選手として、長く、最も輝ける場所がどこなのかをチームとしても一緒に見つけていってあげてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 618 :jQ0MTmZTVi
    2019年10月24日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流の負担に耐えられるだけの体を作るのは難しい
    個人的には1つのポジションに専念してほしい

    6
    4
    +2
  2. 620 :TdlNjmMGM5
    2019年10月24日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番ピッチャーなんて選択肢もあるぞ

    7
    1
    +6
  3. 621 :TFhNjxOTY2
    2019年10月24日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手→野手はよく聞くけど
    野手→投手はいないし最初は投手でいいと思うけどね 藤嶋みたいなこともあるし

    20
    0
    +20
    • 622 :mJhYmzMGNj
      2019年10月24日 01:25
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野→投はオリの張ヤク
      まあまあ成功したとかじゃなくてガチでエースになれる球投げてる

      4
      0
      +4
  4. 623 :DUyZjzMjIz
    2019年10月24日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグで投手なら、先発できるようになれば1試合3打席くらい打てる。大谷とは違うので、ポジション投手でも、めっちゃ打つ選手になればいいよ。セリーグがDHを採用せずに、パリーグに勝つにはそれしかない。セリーグの投手は野手並みに打つ二刀流ばかりってね。

    7
    0
    +7
  5. 625 :zEyOG0YzJk
    2019年10月24日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者は責任重大

    2
    0
    +2
  6. 627 :GFhMDiZDBk
    2019年10月24日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手志望の本人を投手として指名した以上は最初は投手にせざるを得ないね
    でも個人的には野手の方が才能あると思う

    3
    0
    +3
  7. 631 :mMzMjyMTIy
    2019年10月24日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くれぐれも潰す事だけはないようにお願いします
    彼もこれからのドラゴンズを担うひとりだし

    8
    0
    +8
  8. 632 :mY3Nz3NmNl
    2019年10月24日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷と違ってセリーグだし、やりやすさは段違いやしな
    まあでも、二刀流というよりは二軍で一年目からどっちもやらせるって意味だと思ってる
    他の二軍の投手よりは登板間隔開けて、投げない日は野手出場するみたいな

    7
    0
    +7
  9. 639 :GUzZmiMGE5
    2019年10月24日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターでスタメン出場して
    抑え投手として最終回1イニング任せられる
    そんな二刀流ができたら最高

    2
    6
    -4
    • 644 :GRlODxODFj
      2019年10月24日 05:38
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何時ブルペンで準備するの?
      大谷の時もそうだったけど、パワプロみたいに簡単にリリーフ登板出来ると浅はかに考える人増えたよね
      現実的にスタメン野手→そのままリリーフ登板、なんてプロじゃ無理だよ

      7
      1
      +6
  10. 645 :zhmYTyMDRi
    2019年10月24日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に大谷ほどの能力じゃなくても二刀流どんどんやればいいと思う
    セリーグなんだからピッチャーで打てたら最高

    8
    1
    +7
  11. 655 :jBiZG1NDZh
    2019年10月24日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が投手一本希望なのが大谷との一番の違い
    投手メニューに少し打撃メニューを増やすくらいからスタートさせたらいいかな

    6
    1
    +5
  12. 666 :2Y5M20NGQz
    2019年10月24日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に投手でもやってけそうなスペックしてるけどなぁ…

    2
    1
    +1
  13. 669 :mNjOT1MmE5
    2019年10月24日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オオタニサンを見てきた大野奨太さんがいるぞ

    7
    1
    +6
  14. 715 :DZiNGkYTE3
    2019年10月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムならともかく育成が12球団ワーストクラスの中日で身体維持出来るのか?
    素直に野手専念でええやん

    4
    10
    -6
    • 720 :TkwYjhZTIy
      2019年10月24日 12:17
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワーストのソースなし
      ちなみに中日の高卒野手の規定到達率は12球団1位

      9
      2
      +7
  15. 718 :TkwYjhZTIy
    2019年10月24日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流なんて真面目に考えてないしよ
    球団は外野をやって欲しいけど要求を聞いてあげるふりをしてるだけ
    ドラ5選手にどれだけ壮大なプランにするつもりなの

    1
    3
    -2
  16. 852 :zMyODiODk3
    2019年10月25日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流は誰がやろうと反対だわ
    選手生命縮めるだけ

    2
    0
    +2
  17. 784 :DNmOG0Y2Rk
    2019年10月29日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋だって最初は打撃を期待されて入った
    やれるところまでやって、然るべき時に選べばいい

    0
    0
    0

jBiZG1NDZh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。