最近の人気記事



中日・藤嶋健人、東邦の後輩・石川昂弥の竜加入に「すごく嬉しい。友達感覚で来て」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2019.10.19 中日スポーツ

中日・藤嶋 夢は一緒にお立ち台! ドラフト1位石川に「友達感覚で来て」東邦高の後輩との活躍誓う


 東邦高OBで石川の3学年先輩にあたる藤嶋は、後輩が竜に加入することを大歓迎した。「すごくうれしい。やっぱり後輩だし、一緒にプレーしてドラゴンズの力になれたらと思う」。ナゴヤ球場での秋季練習に姿を見せた右腕は、石川の話になると笑顔をはじけさせた。

 石川は、先輩の藤嶋からさまざまなアドバイスをもらいたいと話していた。藤嶋もそのつもりだ。まず頭に浮かぶのが昇竜館での生活。「寮も一緒だし、やりやすいようにしてあげたい。僕も最初、どんな流れでやるのか分からなかった。僕としては、友達感覚で来てくれればいい。寮でノンビリできたらなと思っている」

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

こういうのいいね👍

二人のお立ち台見たい

後輩が入団するとなると
嬉しいだろうね

去年の根尾入団決定時に
平田もニコニコしてたし。

ふじっしー間違いなくいい奴やな。
先輩にもかわいがられ、後輩にも慕われ。

高校生が、いきなりプロの世界に飛び込んでゆくのは、不安だらけだと思いますが、
こんな優しい先輩がいれくれて、本当に心強いですね。

ふじっしーも先輩かあ
早いなあ

頼もしい先輩

藤嶋選手、お顔に人柄の良さが滲み出てますね!優しい先輩がいるから石川君も初めての寮生活はすぐに馴染めそうですね

近い将来、2人でお立ち台に立つのを楽しみにしています
石川くん、頑張ってね


これで中日ドラゴンズの東邦高校出身選手は藤嶋、石川、石田、丸山で4人まで増えました。頼もしい先輩達がたくさんいます!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 007 :DJjND3Mjgy
    2019年10月20日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手と打者で活躍したという共通点もあるしね

    20
    0
    +20
  2. 012 :zI4MjzNzc2
    2019年10月20日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年トミージョン手術した丸山は来年から復帰か
    ケガさえなければドラフト1位になる可能性もあったし
    ポテンシャルも伸びしろもあると思う
    藤嶋達と一緒に活躍してほしいね

    22
    1
    +21
  3. 027 :zJmZT0NTI1
    2019年10月20日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋はほんと人望とかカリスマがありそう
    若手陣を引っ張って行って欲しいね

    13
    0
    +13
  4. 031 :DI5ZG5M2Fh
    2019年10月20日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人でお立ち台に立つ日を待ってます

    9
    0
    +9
  5. 042 :TUwNGlNDRh
    2019年10月20日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか地元高校ってだけでも嬉しいのに
    地元の先輩後輩関係の子が活躍してるともっと嬉しいよね

    8
    0
    +8
  6. 081 :2M0M2yMzhk
    2019年10月21日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が着てるシャツ何坊ややろ?
    似とる選手おらんやんけ!
    てガチで考えたら普通のドラ坊ややったわ
    沖縄仕様の奴なんかな?

    2
    0
    +2
  7. 107 :DlkYWhNTdh
    2019年10月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石田も丸山も待ってるで

    2
    0
    +2

zJmZT0NTI1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。