最近の人気記事



まさに“神の手” 中日・与田監督、星野仙一監督の近藤真一&立浪和義以来の「2年連続当たり」



■2019.10.17 中日スポーツ

中日・与田監督は闘将の再来!?「2年連続当たり」は星野仙一監督の近藤真一、立浪和義以来


 中日がドラフト1位で東邦高の石川昂弥内野手(18)を指名し、オリックス、ソフトバンクとの3球団競合の末に与田監督が当たりくじを引いて交渉権を獲得した。

 中日のドラフト1位指名において2年連続で当たりクジを引いたのは1986年の近藤真一(享栄高=5球団)、87年の立浪和義(PL学園高=2球団)以来2度目。どちらもクジを引いたのは当時の星野仙一監督だった。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

闘将与田

ゴッドショルダー与田

黄金の肩幅

闘将の血が流れてるな

今年は最大の課題だった投手陣の立て直しもある程度はできたし、将来のチームの柱になれる野手も2年続けて獲得できた。チーム再建という意味では与田監督は本当に頑張っていると思う。

まじで持ってるわあ

神さま
仏さま
与田さま(-人-)

与田監督の右手ってグッズでもご利益ありそう

2年連続当たりくじ
~からの リーグ優勝✨←
の継承も よろしくお願いします。


4球団競合と3球団競合。絶対に外せない地元のスター候補2人を見事に引き当てる強運、恐るべし…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :TE4MD1MWQy
    2019年10月18日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり2代目ミスタードラゴンズもここから生まれると

    23
    2
    +21
  2. 695 :2M2OG3ZGIx
    2019年10月18日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴッドショルダー腕枕の販売ある?

    18
    1
    +17
  3. 697 :zQ0MT3MzBj
    2019年10月18日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩パッドつけても許されますわ

    15
    1
    +14
  4. 698 :TZiM2wYjNm
    2019年10月18日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木や奥川に比べるとメディアやファンレベルじゃ外れ1位候補みたいに一段格落ち扱いされてたけど
    (俺自身中日はドラフトの目玉選手から一歩引いて一本釣りで取れるのを選んだと思ってたくらい)
    強打のパ球団が事前に指名公表してた中日との競合知った上で2チームも突っ込んできたのは
    「プロの目線」レベルでは石川の評価は思いの外高かったって事だよなあ。
    結果3球団競合なんて普通にその年の代表選手レベルの競合だし。良く当ててくれたよ与田は。

    25
    1
    +24
  5. 702 :2JiZDkZmVm
    2019年10月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引けたのは勿論良いんだけど、結局チームが勝つ為には、1年間任せられる捕手がいる事だから
    根尾の陰で石橋、石川の陰で郡司が指名出来ている事が素晴らしい
    この二人が育つ事の方が、何倍も重要

    15
    2
    +13
  6. 706 :zRmYT0MGJh
    2019年10月18日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球団競合と3球団競合を連続で引き当てるのは確率的には凡そ8パーセント。連続した確率として捉えて良いかは微妙ですが、なかなか引けない数字ですね。

    14
    0
    +14
  7. 709 :Tc1MD5Y2Rj
    2019年10月18日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがお前!

    8
    2
    +6
  8. 742 :DAyNjjMjMz
    2019年10月18日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前さすがだな

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。