最近の人気記事

  1. 5月15日(日) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【全打席結果速報】 岡林勇希、根尾昂、石橋康太らが出場!!!
  2. 中日・立浪和義監督、三ツ俣大樹選手の代打として福留孝介選手を送った場面について説明する「三ツ俣で送る選択肢もあったが、一気に…」
  3. 3月25日(金)、中日・高橋周平は治療院のテレビで試合を見ていた「とんでもないことをしてしまいました。チームに関わる全員に迷惑をかけました」
  4. 中日・根尾昂、打率が上がり始める
  5. 中日・根尾昂選手について、報道陣からの「コロナで離脱しているメンバーが戻ってきた場合は?」の質問に立浪和義監督は…
  6. 権藤博さん「これまで根尾は勝負するポジションが定まらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとさせられていただけに、これで腰を据えてレギュラー取りに臨める、と楽しみにしていた。しかし…」
  7. 試合終了後、中日ベンチの様子が…【動画】
  8. 中日・ビシエド、勝利投手の権利が消えてしまった高橋宏斗投手に声をかけて、そっと寄り添う…
  9. 中日・岡林勇希選手、自身の体力面での課題を打ち明ける…
  10. 中日ドラフト2位・鵜飼航丞「1年目でスタメン入りしたり、使ってもらっているから悔しい」
  11. 中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…
  12. 中日・根尾昂、大暴れ!!! 2打席連続タイムリーヒットを放つ!!!【動画】
  13. 中日・柳裕也投手、試合前のキャッチボールを終えたあと、巨人ファンの親子のもとに歩み寄り…【動画】
  14. 実況「痛烈!!!一閃!!!」 中日・A.マルティネス、レフトへの2者連続ホームランを放つ!!!【動画】
  15. 中日・柳裕也投手「反省点はありますけど、石橋のリードのおかげで投げられました。石橋のおかげです」
  16. 中日・根尾昂、捉えた!!! レフトへの今季初タイムリーヒットを放つ!!!「次も打ちます!」【動画】
  17. 槙原寛己さんがセ・リーグで「不気味な存在」と語るチームは…?
  18. 中日・A.マルティネス、凄まじい大活躍を見せる…【動画】


中日・与田監督「怠慢プレーだけは絶対に使わない。自信を持ってグラウンドに立ってほしい」

与田剛
与田剛


※過去記事アーカイブ[2019年4月配信]
■2019.04.28 サンデードラゴンズ

与田監督の真相に迫る 井端が気になった采配「大胆な采配」
中日・与田監督「怠慢プレーだけは絶対に使わない。自信を持ってグラウンドに立ってほしい」

井端:
(加藤が3度後逸した甲子園の試合)あれはミスはミスだと思うんですけど。その次の日にすぐ使う、何もなかったかのように使っているのは何か考えがあってのこと?

与田監督:
選手に常々言っているのは、使うのはこっち。審判にこの選手を使いますよと、告げているのは僕の責任なんでね。

だから、それに対して選手たちがおどおどしたり、自信を失うようなことだけはしてくれるなと。自信を持ってグラウンドに立ってほしい。

思い通りにいかないことは、決して失敗という言葉を使うなと。思い通りにならなかったと理由がわかったことだけでも収穫なので。

いつも言うことは、とにかく怠慢プレーだけは絶対にするなと。怠慢プレーは絶対に使わないんでね。

だから、それ以外、必死になって向かっていって結果が出ないことに関しては、それ仕方ないことで。

加藤が甲子園で後逸したところも、あれピッチャーも悪いんですよ。

加藤だけの問題じゃないし、ちょっとこう頭の中で混乱しただろうし、初めて、ああいう甲子園のね空気の中で、ああいう緊張感の中で試合をして、でも彼にとって必ず収穫になったはずなので。

でも収穫になった翌日、課題が明確になった翌日に、起用しないっていうのは取り返すチャンスがない訳ですよね。

だから、じゃあ、何のために彼を使おうとしているのかってことは、僕の考えがもうブレてブレてしょうがないっていうことになってしまう。それだけは絶対にしたくないなと。

僕が大胆にというよりも選手にね大胆になって欲しいことのほうがあります。



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

名将ですわ

去年とは違う

やっぱりこの人だから
ドラゴンズが復活してるね⚾️

まさに理想の上司

肩幅の広さは器の広さ

肩幅が広い人のほうが肩幅が狭い人よりも発言に説得力が増す〜♫
肩幅が広い人のほうが肩幅が狭い人よりもみんなから支持される♫

「失敗とは言わず、できないことがわかった収穫」というのはエジソンと同じ発想で素晴らしい。


カッコよすぎます与田監督!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。