最近の人気記事



中日、開幕1軍野手17人が決定! 根尾昂らは初の開幕1軍に!!!【現在の1軍野手一覧】

根尾昂
根尾昂


■2021.03.23 スポニチアネックス

中日・根尾 初の開幕1軍決定! 与田監督、若手5選手起用で成長期待「怖さ知って欲しい」
中日、開幕1軍野手17人が決定! 根尾昂らは初の開幕1軍に!!!【現在の1軍野手一覧】

 この日、バンテリンドームで行われた1軍練習に根尾ら野手は17人が参加。与田監督は「(投手が)14、(野手が)17の31人。オープニングの選手はその予定で考えています」と語り、野手17人については現在1軍にいる選手が開幕メンバーであることを明言した。

 根尾をはじめ、岡林、石橋、高松、滝野の若手5選手にとって、開幕1軍はプロ入り初。指揮官は「あくまでもスタート。ここからどうやって良い数字を残していけるか」と成長著しい5人に期待を寄せた。

記事全文を読む

■2021.03.23 現在の中日1軍野手

【投手】
(14人予定)

【捕手】
木下拓哉
桂依央利
石橋康太
中日、開幕1軍野手17人が決定! 根尾昂らは初の開幕1軍に!!!【現在の1軍野手一覧】

【内野手】
京田陽太
高橋周平
阿部寿樹
根尾昂
三ツ俣大樹
高松渡
ビシエド
中日、開幕1軍野手17人が決定! 根尾昂らは初の開幕1軍に!!!【現在の1軍野手一覧】

【外野手】
平田良介
井領雅貴
滝野要
武田健吾
岡林勇希
大島洋平
福留孝介
中日、開幕1軍野手17人が決定! 根尾昂らは初の開幕1軍に!!!【現在の1軍野手一覧】

中日の今季開幕ローテが決まる!!! 阿波野投手コーチ「大きなアクシデントが起きなければ、この6人でスタートしたいと考えている」


開幕スタメンを勝ち取るのは…? ここまでの中日ドラゴンズ1軍全打撃成績(シーズン開幕前最終版)


若手選手も多くメンバー入り! 開幕1軍おめでとうございます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 801 :mNkN5MzYxOT-3OD
    2021年3月23日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、滝野、高松は福田、堂上、遠藤の調整次第ですぐ2軍降格やろ
    てか3人とも長距離選手ですか?って言いたくなるくらい細いし1軍のベンチ温めとったらいかんわ
    石橋はもう1軍固定でいいと思う。広島の坂倉が會澤と併用されてるみたいに木下とうまい具合に使い分けてよ

    59
    214
    -155
    • 840 :WIzYzYjA2N2-0N2
      2021年3月23日 18:12
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな若手よりまず井領でしょ

      104
      14
      +90
      • 852 :mNkN5MzYxOT-3OD
        2021年3月23日 18:19
        >>840
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井領落として若手をベンチで一軍幽閉するつもりなん?
        あと、去年代打で1番結果出してたのは井領やで

        50
        48
        +2
        • 862 :WIzYzYjA2N2-0N2
          2021年3月23日 18:30
          >>852
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          井領さん結果出してるって.200じゃん…
          ミート 長打 守備 盗塁全部微妙な井領さんよりかは福田さんとかのが期待できると思う
          それに今年の与田さんは機動力をコンセプトにしてるからそこそこ走れる高松滝野を代走として置くのは納得できます。
          岡林は二軍で鍛え直してもいいかもですが

          84
          11
          +73
          • 891 :mNkN5MzYxOT-3OD
            2021年3月23日 19:18
            >>862
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや高松滝野こそ2軍で育てるべきだろ。守備走塁打撃全部微妙やん

            18
            30
            -12
          • 975 :zliNiNTgzNj-hMW
            2021年3月23日 21:37
            >>862
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            数字以上の貢献があったと思う。

            11
            5
            +6
        • 922 :mEzZ5NGRlOT-4Yz[d]
          2021年3月23日 20:06
          >>852
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          幽閉なわけないじゃん
          好調でなければすぐファームに行かせてくれるじゃんここの首脳陣
          三好落ちて根尾高松滝野が残るのは内容と結果踏まえると妥当
          去年から2軍でみっちりやって結果残してる石橋が上がってくるのもおかしくないよ
          岡林少し微妙だけど井領が圧倒してるわけでもない

          55
          1
          +54
          • 931 :mNkN5MzYxOT-3OD
            2021年3月23日 20:20
            >>922
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや去年石垣ベンチに置いて全く使ってなかったんですけど。試合見てた?

            12
            31
            -19
        • 473 :DQ1Z3OTRhM2-3YT
          2021年3月24日 17:39
          >>852
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          井領は一軍だぞ?笑

          2
          0
          +2
    • 926 :DQ0ZxOTkzNz-0Yj
      2021年3月23日 20:13
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田、堂上、遠藤は世代交代に押し出された選手達。伸び代も少なく福留のように代打の切り札になれたり若手の見本になれるような経験値もなければ井領のように声出しなどの盛り上げ役になれるわけでもない。首脳陣からすれば序列は下の方になる。堂上は三ツ俣で遠藤は武田と高松で福田は福留で補えるから特に問題ない。

      23
      13
      +10
      • 932 :DY1OjNjhhOT-3OD[d]
        2021年3月23日 20:21
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや問題はそこじゃなくて2軍で打席に立たせるべき選手をベンチに置いておくこと、だろ

        11
        2
        +9
      • 933 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
        2021年3月23日 20:21
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン長いから代わりはいるにこしたことないよ

        6
        1
        +5
      • 965 :mU3Z0Y2M2ND-mN2
        2021年3月23日 21:06
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なぜ遠藤、堂上、福田が活躍できない前提で話すのか

        24
        4
        +20
      • 032 :jFkM3N2FhZG-yZG
        2021年3月23日 23:09
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サラッと頭おかしいこと言ってるな

        8
        0
        +8
    • 963 :mU3Z0Y2M2ND-mN2
      2021年3月23日 21:04
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長距離選手ですか?って言いたくなるか?

      10
      0
      +10
  2. 802 :WY1N3Njc5YT-jMW
    2021年3月23日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うぉぉぉ!我らが根尾おおおお!そして三ッ俣、高松!

    89
    9
    +80
  3. 803 :WNhN1NmY5YT-yMD
    2021年3月23日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん開幕スタメン濃厚やん。あとは結果出すだけ。

    97
    5
    +92
  4. 804 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は木下休養日に小笠原とか松葉辺りと組んで週1~2でマスク被れる機会貰えるといいんだけどね

    95
    7
    +88
  5. 806 :DU0ZkOTk3YT-wNG
    2021年3月23日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ガチ一軍なん?
    先発登録までちょっと上におらせるとかじゃなくて?

    54
    4
    +50
  6. 807 :GQ3NzMDlmND-kOG
    2021年3月23日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋一軍うれしいわ。アリエル来るまで頑張ってほしい。

    70
    4
    +66
  7. 810 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり巨人戦みて岡林高松は危ないと思ってたけど堂上福田遠藤の仕上がり次第なんかな

    47
    2
    +45
  8. 811 :TJlY1ZjljYT-jMW[d]
    2021年3月23日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はシーズン入ったら野手は16人だったから今は一人多いね

    28
    0
    +28
    • 834 :mVkNiMDZjYT-jMW
      2021年3月23日 18:07
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手使い切らんようにね

      43
      0
      +43
      • 858 :zMxM3MDYwYT-xNz
        2021年3月23日 18:24
        >>834
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        9回までで打ち切りの今季に限ってはそれはないだろう

        36
        1
        +35
  9. 812 :WIzZiZDAwYT-jMW
    2021年3月23日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうすぐ開幕なんだなあ…..テンション上がってきた

    53
    1
    +52
  10. 813 :DBmO1Yzc1ND-4NW
    2021年3月23日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それぞれに若手が入ってるのはええな

    55
    1
    +54
  11. 814 :zYxMxYTg2MD-4MD
    2021年3月23日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留一軍なら守備下手足のない井領より内野一軍の方がいいと思うけどな

    17
    15
    +2
    • 846 :ThhMjODJhND-4NW
      2021年3月23日 18:16
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二三遊は滅多に下がらんし
      滝野武田がファーストもやるから
      ポジション別の枚数は気にしなくていい
      福留は代走とのセットで考えないといけないし

      38
      1
      +37
    • 928 :2M3MiYmQ5OT-4Yz
      2021年3月23日 20:15
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      因みに井領は守備下手じゃないし足そこそこ早いぞ

      22
      3
      +19
  12. 815 :mNkN5MzYxOT-3OD
    2021年3月23日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手ベンチに置くなら使ってよホンマに。巨人みたいに大差リード、ビハインドの時は積極的にレギュラーメンバー休ませて

    53
    1
    +52
  13. 816 :TczM0NzI4ND-kOG
    2021年3月23日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験浅い組では、根尾と滝野はユーティリティ扱いで僅かにアドバンテージを持っているかどうかくらい
    もちろん、直倫(と、しぶとくなった三ツ俣)次第で、この二人ですら1枠削られるサバイバル

    31
    3
    +28
  14. 817 :WQxM0MjY1ND-kOG
    2021年3月23日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田頼むぞトリプルスリー

    31
    16
    +15
  15. 818 :WM0OlNGQ2YT-jMW[s]
    2021年3月23日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしちゃんと福留おるやん
    開幕スタメンで年間通して頑張ってくれ

    16
    12
    +4
  16. 819 :Tk4O0ZjBhYT-jMW
    2021年3月23日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何気に石入ってるの嬉しい!

    24
    4
    +20
  17. 820 :zQ4NiMGZkND-4NW
    2021年3月23日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでベテランが控えてるから開幕してからも振り落とされないよう結果残さないとね
    ひとまずおめでとう

    51
    0
    +51
  18. 821 :GYzMwNjhmOT-4Yz[p]
    2021年3月23日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8年も育成の年やってやっとAクラスに滑り込んだのにまた育成の年やるのかよ
    で、オフには不振を理由に与田解雇して次の監督が今度はベテラン偏重だろ?
    若手を使うなとはもちろん言わないが根尾三好高松滝野岡林は外野に偏りすぎだし流石に勝ちに行くならやりすぎだろ

    1
    18
    -17
    • 827 :TBiMlMDVkOT-4Yz
      2021年3月23日 18:04
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成の年なんて一年もやってないぞ。

      6
      0
      +6
    • 832 :DFlNwNTg0Yj-kYz
      2021年3月23日 18:06
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内訳的に内外どっちも出来るのばっかりやんけお前が上げた中で外野専なんか三好岡林しかいない上三好は二軍妄想癖がすぎるわもうちょっとちゃんと考えてからコメントしろよ

      1
      0
      +1
    • 836 :DBmO1Yzc1ND-4NW
      2021年3月23日 18:07
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成なんかしてましたか…?

      3
      0
      +3
  19. 822 :DZiM0MGUxOT-4Yz
    2021年3月23日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手も中堅もバランスよく入った感じか
    みんな期待してるぞ〜

    47
    0
    +47
  20. 823 :zIyZyY2QzMD-4MD
    2021年3月23日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野が七人は多過ぎないか?

    12
    1
    +11
    • 835 :DIyNhZDg4YT-wNG
      2021年3月23日 18:07
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多いけど他に増やすとこもない

      34
      0
      +34
    • 853 :ThhMjODJhND-4NW
      2021年3月23日 18:19
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打のメインは外野になるし
      福留は代走とセットで考えると多くはない

      40
      0
      +40
    • 985 :DdhM2YTNmYT-jMW
      2021年3月23日 21:49
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野も出来る外野だからいいと思う

      5
      0
      +5
  21. 825 :DBiY3ZWU0MG-0N2
    2021年3月23日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田上がってこないと右の代打薄いと思ってたところに三ツ俣が調子良くきてくれてるのが個人的に楽しみ
    飛距離的には物足りないかもしれないけど、今年は去年より打席だいぶ増えるんじゃないかと期待しています

    41
    2
    +39
    • 841 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
      2021年3月23日 18:13
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田は大分仕上がってるよ

      20
      3
      +17
  22. 826 :jUxO3ZGQ4Mj-3Ym
    2021年3月23日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松岡林が残るとは
    その内遠藤福田溝脇が上がれる状態になるだろうからそれまでの勝負やね

    34
    1
    +33
  23. 828 :TBiMlMDVkOT-4Yz
    2021年3月23日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の何人は先発上がる時に落ちるでしょ。

    22
    0
    +22
  24. 829 :jljZ5N2MwZD-mZj
    2021年3月23日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、岡林は入れ替えると思ってたわ
    残るなら頑張れ
    遠藤とか下でめっちゃ打ってるし井領とかも危ういぞ

    55
    0
    +55
  25. 830 :zllNwMjU5YT-0M2
    2021年3月23日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから先発ローテとどんどん入れ替わってくだろうから
    ローテ一回りするまでは、開幕スタメンとは言ってもまだ油断できないよね。

    19
    0
    +19
  26. 831 :DMxNiN2M4Yz-1MD
    2021年3月23日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下正捕手だとして、捕手控え2人の長打力>>>外野控えの長打力なの少し問題な気もするな。

    外野控え組、ミート力に優れてるのはわかるけどもう少し、こう、、、

    17
    10
    +7
    • 910 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
      2021年3月23日 19:51
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの今言っても始まらんよ
      それだけ長距離砲の育成は難しいのだ

      14
      0
      +14
  27. 833 :WRhN5Mzk5YT-jMW
    2021年3月23日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田と滝野は内野起用も考えてのことなのかな
    しかし、結果がどうなったとしても根尾開幕一軍の文字を見るだけでワクワクするんだからやっぱりスターは凄いわ

    37
    3
    +34
  28. 837 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
    2021年3月23日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか発言のニュアンス的には、しばらくしたら下と交代させる感じかな。
    根尾はともかく、岡林、高松あたりは下でしっかり実戦積ませたほうがよいもんね。

    45
    1
    +44
  29. 839 :GFkOlZDUzMG-wZW
    2021年3月23日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋君の一軍スタートはうれしいけどビックリ!
    どうか置き物になりませんように。
    リードもバッティングもがんばれ!

    35
    4
    +31
  30. 842 :TAxO4ZjhmOT-4Yz
    2021年3月23日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    op戦だから耐えれた、滝野高松の暴走はどうなるか期待

    37
    0
    +37
  31. 843 :DJhM4M2M2ND-4NW
    2021年3月23日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は2カード目に入るときに何人か落ちるだろうから、まだサバイバル継続
    石橋に関しては、捕手は木下が基本線だと思うので、開幕後投手陣がそこそこ安定していた場合は、出場機会の関係でしばらくして落ちるかもしれない。
    それでも1軍の野球を経験(1年目みたいにお勉強ではなく、戦力として)した上で下で出続けることで大きく成長できると思うので頑張って欲しい。

    37
    3
    +34
  32. 844 :WE0MwMmNhND-4NW
    2021年3月23日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切って若手多くしたなぁ
    当然福田、堂上など中堅組も下で虎視眈々と一軍を狙ってるだろうし
    アリエル、ガーバーも控えてる
    競争して強くなってほしいねぇ

    25
    1
    +24
  33. 845 :DNmM4MWE5OT-4Yz
    2021年3月23日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既出だろうがアリエル福田遠藤の調整次第やろな
    高松一軍は面白いと思うけど…

    17
    1
    +16
  34. 847 :zE2NxNWViYT-jMW
    2021年3月23日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはりな滝野岡林高松の意味 どこまでチャレンジ出来るか

    22
    0
    +22
  35. 848 :jhkM1MzM2YT-2NG
    2021年3月23日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後はリリーフの8人だね。祖父江、福、谷元、又吉は確定。岡田、ヒロシもまぁ確定だろう。後の2枠を岡野、藤嶋、橋本、三ツ間で争う感じかな。

    12
    1
    +11
  36. 849 :GE2O4YzNiOD-lY2
    2021年3月23日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林高松はせっかく残れたんだから福田堂上辺りが来るまでにいい経験を積んで欲しい

    26
    3
    +23
  37. 850 :DNjNiODg1ND-1Y2
    2021年3月23日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打のピースが少ないから、福田上げてもよかったと思うけどな。開幕3カードは先発3枚は登録しなくていい訳だし、野手多めに登録して状態見てもよかったのでは。まぁ、抹消しちゃうと10日使えなくなるリスクはありますが…。

    16
    1
    +15
  38. 851 :jVjM3NThmND-lND
    2021年3月23日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は小笠原との相性が良さそうだし、小笠原の時は先発でもいいかもしれないね
    勝野なんかも一回気分を変えて石橋と組ませてみても良いのかも

    21
    2
    +19
    • 471 :2MzMwZDhkYT-jMW
      2021年3月24日 17:01
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石ばしはだいぶ首振られてピッチャーと合ってなかったからこれからがリードの勉強ですね

      2
      0
      +2
  39. 854 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
    2021年3月23日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田と遠藤なんかはいつでもOKと推薦貰ってる状態で控えてるから、逆に思い切って若手使えるかな。

    20
    1
    +19
  40. 856 :jJmNzM2U2Mz-lYT[s]
    2021年3月23日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤を落としたのが一番評価できる。キノタクも毎日はきついだろうから石橋君と併用で経験を積ませてほしい。

    28
    25
    +3
    • 896 :DJhM4M2M2ND-4NW
      2021年3月23日 19:27
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル、福田、石垣の誰かが順調に行ってたら、第3捕手加藤だった気がする
      正捕手木下、第3捕手加藤で固定されてた時期が一番上手くチームが回ってたような気がするし

      14
      11
      +3
  41. 857 :Dg1O3M2VhYT-jMW
    2021年3月23日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に遠藤の調子が維持されてたら井領と交代かな?

    25
    0
    +25
  42. 859 :zE2NxNWViYT-jMW
    2021年3月23日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ…

    16
    2
    +14
    • 864 :DBiY3ZWU0MG-0N2
      2021年3月23日 18:37
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはよくわかるけど、コロナ禍と怪我の多さで計算しづらすぎるアルモンテを切る判断は仕方なかったと思います。
      福田遠藤も控えてますし、根尾や岡林がその分出場機会を貰えることでの成長に期待しましょ!

      30
      0
      +30
  43. 863 :TIyO2MGYyMD-4MD
    2021年3月23日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年開幕野手17人、先発登録後16人
    外野専任選手が多いからそこはサバイバルかな

    8
    0
    +8
  44. 865 :TIyO2MGYyMD-4MD
    2021年3月23日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督「開幕レフトはみなさんの思う人、開幕一軍の恐怖心を感じてほしい」

    25
    1
    +24
    • 869 :jJlN5YjZkMT-wYz
      2021年3月23日 18:46
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さん遊んできたな
      俺たちは本気で優勝が見たいんだよ

      11
      57
      -46
      • 942 :DBmO1Yzc1ND-4NW
        2021年3月23日 20:31
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前さっきから何なん?

        29
        2
        +27
    • 872 :zFmM4MjFmND-4NW
      2021年3月23日 18:56
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾かな
      やっぱ福田上げるわって言われないように頑張って欲しい
      福田も福田で復調して這い上がって欲しいけど

      28
      2
      +26
  45. 866 :2M5NmZDU5OT-4Yz
    2021年3月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に岡林は2軍で体重と体力つけてきてほしい。戦力としてというより、1軍ピッチャーを相手にする経験っていう意味で置いてるんだろうけど、それなら早々に勝敗決まった試合は積極的に使ってほしいな。

    23
    0
    +23
  46. 867 :mMwO0YTgzYT-jMW
    2021年3月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上を使ってくれ、、、

    10
    11
    -1
  47. 868 :jJlN5YjZkMT-wYz
    2021年3月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日No.2捕手加藤は?

    2
    22
    -20
    • 883 :GMxYiYzY4OT-4Mz
      2021年3月23日 19:07
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      No.2ちゃうんだよなあ

      2
      4
      -2
    • 885 :DJhM4M2M2ND-4NW
      2021年3月23日 19:08
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう茶化した言い回し好きじゃないな

      20
      1
      +19
  48. 875 :jAwZ3MTg3YT-jMW
    2021年3月23日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらく根尾スタメンで我慢してほしい。
    その為にも他のレギュラー陣も不甲斐ない成績では困るけど

    21
    10
    +11
    • 880 :jJlN5YjZkMT-wYz
      2021年3月23日 19:06
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾がスタメンではBクラスになる!!
      一人の選手のためにチームを潰す気か?

      14
      67
      -53
      • 899 :jAwZ3MTg3YT-jMW
        2021年3月23日 19:36
        >>880
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お言葉ですが根尾1人のせいでBクラスになるようでは、どうせ優勝なんてできなくないですか?

        56
        1
        +55
      • 951 :mYzZmMGQ0ZG-mY2[d]
        2021年3月23日 20:42
        >>880
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前昼間からガイガイ音頭踊り続けとるよな
        注目されて満足か?

        27
        1
        +26
  49. 876 :jdjN1NjMzN2-xYm
    2021年3月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃっかりじゃがも一軍なの嬉しい
    アリエル次第で捕手3人体制なのか4人体制か
    わからないけれど、開幕後も競争は続く

    19
    2
    +17
  50. 878 :jFlYkMzkzYT-jMW
    2021年3月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの談話は広島の緒方さんが昌さんの番組で話してた「若手は1軍で一発大きな失敗した方が強烈に本人の印象に残る。そこで必死になって練習する選手が伸びる」に通じるものがあるね
    もしそれと同じこと考えてるならなるべく落とさずに出来る限り接戦でも起用して欲しいな

    19
    1
    +18
  51. 879 :jY2N5NGJkOT-4Yz
    2021年3月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせそのうち in 直倫 遠藤 out 高松 岡林or滝野やろ
    高松のクソ走塁は取るに足らない

    9
    36
    -27
  52. 881 :GMxYiYzY4OT-4Mz
    2021年3月23日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は出番少ないやろから、下でフルに出たほうが良いかと思うだけどなあ

    20
    6
    +14
  53. 886 :jdlNxM2YyND-4NW
    2021年3月23日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はしばらくは外野扱いだろうし、高松も当面は代走のみの一芸枠で実質内野のバックアップが三ツ俣一人となる。
    三ツ俣のお散歩性能は現有戦力の中では攻撃のピースとして使いたいところなのにこの状況ではなかなか三ツ俣を使いづらい。
    開幕カードはこのメンバーで行くとしても三ツ俣を代打で使いやすいように直倫あたりをそうそうに外野の誰かと入れ替えそう。

    11
    3
    +8
    • 915 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
      2021年3月23日 20:02
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本スタメンに守備固めいらないから内野のバックアップはそんなに必要ない
      誰かケガした時に上げればいいくらいの感覚だろ

      6
      1
      +5
      • 966 :WM3NxNWRlOT-4Yz
        2021年3月23日 21:12
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たぶん886は阿部とか周平に代走で高松と交代することを想定していると思う。
        高松は僅差の展開では守備に就かせることができないので、上記の2人に代走を送ったら三ツ俣を守備に就かせなければならない。となると途中で三ツ俣を代打で使うことが出来なくなる。

        6
        1
        +5
        • 986 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
          2021年3月23日 21:56
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど、補足ありがとう。
          メンバーから逆算すると代走を出すのは終盤ビシエドの時が主で、その場合滝野か武田が一塁に入る。ベースランの上手い周平には基本代走は出さず、阿部か捕手の誰かが終盤出塁した時に高松を代走に使う。高松は守備に不安はあるが阿部に代走した時はそのまま二塁守備につかせるが、勝負どころによっては三ツ俣か根尾が二塁に入る。くらいの運用で考えてるのかも知れないね。ただの予想だけど。

          4
          1
          +3
  54. 887 :jhjZlYjg0OT-4Yz
    2021年3月23日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターの写真で笑ってまう

    16
    1
    +15
  55. 888 :TdmM4Y2VhMG-yZm
    2021年3月23日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若竜が入ったのが嬉しい。
    藤原君が、根尾は徐々に上がってくる、日本一努力していたと話していたが妙に納得。
    チャンスをものにし、経験積んで、ドラゴンズの未来を支えて下さい。石橋くんにも期待!

    25
    3
    +22
  56. 892 :GZkZiNGU4ND-4NW
    2021年3月23日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は去年のシーズンが終わってから、競争が激化すると言っていた
    中堅に厳しくなることは予言していたね

    18
    0
    +18
  57. 894 :zAxYyMzVkND-kOG
    2021年3月23日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナベカツをあげてくれー。
    このままでは藤井と一緒に戦力外になってまう。

    5
    11
    -6
  58. 895 :TQ2ZyYjI5ND-4NW
    2021年3月23日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手が多く選ばれましたね。
    若い選手たちにとってはアピールはこれからも続く。
    特にルーキーもいないので、ヘマしたら許さない。
    個人的に私の同じ学年の1988世代野手がビシエドしかいないのはどういうことだ!情けない!

    3
    16
    -13
  59. 897 :2FmMwOGVkMT-iNz
    2021年3月23日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんのコメントを聞くと開幕レフトは根尾っぽいね。ひいきとか特別扱いというわけでなく、練習試合から結果を残して実力で掴み取ったスタメンは嬉しいね。他の4人もフレッシュで久しぶりにワクワク感がある開幕メンバーだわ。

    33
    0
    +33
  60. 900 :DUyN3NTFmND-4NW
    2021年3月23日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領岡林は結果だしてないのに1軍か・・・
    遠藤石垣溝脇はファームでも結果出してるのにな
    実績のある福田堂上も勝負すらさせない

    やっぱこの監督競争とか口だけでダメだわ

    7
    28
    -21
    • 907 :mNkN5MzYxOT-3OD
      2021年3月23日 19:46
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が結果出してないなら根尾も同じだけどなw
      OPS見てこいw

      11
      7
      +4
      • 934 :DUyN3NTFmND-4NW
        2021年3月23日 20:22
        >>907
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾はもう興行枠だから開幕スタメンってわかるじゃん
        そもそも根尾ってショート1本で京田と競わせるんっていってなかったっけ?
        一度たりとも根尾をショートとして京田と競わせず
        外野なら滝野武田のほうが根尾より結果だしてるはずなのに根尾を使い続ける

        石垣溝脇は下で調子があがってもいれかようとしない

        3年見てきてこの監督のひいきぶりは見ててあきれる

        8
        34
        -26
        • 947 :jljZ5N2MwZD-mZj
          2021年3月23日 20:39
          >>934
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          単純だな

          16
          3
          +13
        • 950 :Tc5ZwMWYyYT-jMW[d]
          2021年3月23日 20:42
          >>934
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2月も3月も打ち続けてる人、他に何人いると思ってるんだ
          簡単な計算すらできないんだな

          21
          1
          +20
      • 087 :jhiM5OWZjNz-iZT
        2021年3月24日 01:55
        >>907
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二人が練習試合とオープン戦で同じだけの結果を出してるようには見えない。説明に無理があるかな。
        岡林君は、打つ方はともかく、走塁死と盗塁死でアウトが多いのが課題。彼は二軍監督からの推薦力も大きいし、一軍で通用するレベルだとOBや立浪さんが絶賛してるから成績は今一でも落としにくい。
        ある意味、上司に好かれるタイプだから、持っていると思う。二軍で走塁盗塁守備しっかりやって上がったらセンターを狙えると思うけど。野球は打つだけじゃないからね。

        2
        0
        +2
  61. 903 :DgwM2M2U5YT-jMW[p]
    2021年3月23日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1ヶ月とかずっとベンチだったらわかるけど今の段階でベンチより二軍云々は短気すぎない?
    むしろ序盤だからこそ未知数の若手を使わなきゃ
    去年までのメンバーだと色々足りてないんだから

    13
    1
    +12
  62. 904 :jlhOjZWFlND-4NW
    2021年3月23日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂は下り坂だったプロ野球人生を巻き返してきたなぁ
    開幕一軍メンバーに名前入る日が来るとは、ようやっとる

    32
    1
    +31
  63. 908 :2QwNjY2VjYT-jMW[d]
    2021年3月23日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は少しでも若竜たちが躍動するシーズンになるといいね

    20
    0
    +20
  64. 909 :GQ3NzMDlmOT-4Yz
    2021年3月23日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテいたらこんなことは無かっただろうな。韓国のオープン戦で9打数5安打らしい。普通に中日に来年もいたら戦力だったのに

    6
    28
    -22
    • 912 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
      2021年3月23日 19:57
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも1年通していねーから戦力外なったんだろ
      何度も何度も同じこと言わせるな

      28
      2
      +26
  65. 911 :jEyYmNWQwND-5M2
    2021年3月23日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の写真が野獣先輩に見えてしまう…

    8
    19
    -11
    • 969 :mQwN4Yjk5ZG-4OW
      2021年3月23日 21:16
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野獣先輩って何だよ?

      6
      2
      +4
  66. 913 :2Y4YzYWZiND-4NW
    2021年3月23日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ・オープン戦【打点】最終ランキング
    (3月21日全13試合終了)
    チーム合計37打点 22タイムリー 7本塁打 2ゴロ 1スクイズ
    平田・・・6打点 3タイムリー 1本塁打
    阿部・・・5打点 3タイムリー 1ゴロ 1スクイズ
    高橋周・・5打点 2タイムリー 2本塁打
    根尾・・・4打点 3タイムリー
    木下拓・・3打点 2タイムリー 1本塁打
    ビシエド・2打点 2タイムリー
    滝野・・・2打点 1タイムリー
    福留・・・2打点 1タイムリー 1本塁打
    京田・・・2打点 1タイムリー 1本塁打
    大島・・・2打点 1タイムリー 1本塁打
    加藤・・・2打点 1タイムリー 1ゴロ
    武田・・・1打点 1タイムリー
    桂・・・・1打点 1タイムリー
    打点無し得点・2得点(併殺、相手エラーなど)

    16
    3
    +13
  67. 914 :jhkM1MzM2YT-2NG
    2021年3月23日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ根尾は様子見でスタメンなんじゃない?二軍に一時合流した橋本と藤嶋は開幕一軍なのか?

    4
    12
    -8
  68. 916 :mE2MzMGI4OT-iZT
    2021年3月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣、出てきてくれ。彼がファームでやってるくらい一軍でやれれば見てる方は相当楽しい。

    17
    3
    +14
  69. 919 :GRkMhMThjNG-2Nz
    2021年3月23日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠藤外れたか

    8
    0
    +8
  70. 921 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
    2021年3月23日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は3年目にして藤原君に追い付いたな。
    しかし、彼とてポテンシャルはこんなものじゃない。お互いに負けじと打ちまくって両リーグを盛り上げてほしいな

    26
    1
    +25
  71. 935 :2UzY1Mjg5ND-4NW
    2021年3月23日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして見るとなんだかんだ今年もやってくれそう
    安心感ある

    9
    0
    +9
  72. 938 :mEzZ5NGRlOT-4Yz[d]
    2021年3月23日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>931
    2軍ではやることないくらい打てるし守れるからあとは1軍の投手に対応しなきゃいけない
    確かにもう少し使ってもよかったかなとは思うけど固定できるほど結果残してたわけでもない
    もちろんホームラン打った試合も見てたし、甘い球逃してボール球振っちゃった試合も見た

    9
    0
    +9
  73. 939 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
    2021年3月23日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか冷静に考えたら、福田、遠藤、堂上あたりの88年世代幽閉されそうで不安になってきた…

    5
    11
    -6
    • 962 :2U1N0ZjY3ND-kOG
      2021年3月23日 21:02
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30過ぎて主力になれない選手の扱いなんてどこもこんなもんだろ

      14
      0
      +14
      • 982 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
        2021年3月23日 21:43
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田は勝手に実績ある方かと思ってた…

        4
        0
        +4
    • 977 :jQxNyYTY0ND-lZT
      2021年3月23日 21:38
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらは幽閉じゃなくて実力がないから二軍にいるだけだろ

      7
      3
      +4
  74. 941 :GYxN4OTViYT-jMW[p]
    2021年3月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林1軍かあ
    個人的に2軍で首位打者取って大島に宣戦布告してほしかったなあ

    9
    2
    +7
  75. 946 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
    2021年3月23日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興奮してきたな

    6
    0
    +6
    • 097 :zk5YzNmEzMG-0N2
      2021年3月24日 02:19
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おは伊達ちゃん

      0
      0
      0
  76. 953 :zYzM4OTgyYT-jMW
    2021年3月23日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に根拠は無いけど、岡林はレギュラーシーズンになったら打ちそうな気がする。本番で強い選手っているけど正にそんな選手のような気がする。知らんけどww

    9
    5
    +4
  77. 955 :TkwOiNjg4Yj-lZj
    2021年3月23日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだで若いの出てきたなあ 徐々にチームが変わってきているのを感じる 数年前と景色が全然違う

    15
    0
    +15
    • 989 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
      2021年3月23日 22:02
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手内野手外野手にそれぞれ20歳前後の若手がいるのがとても嬉しいし、楽しいね。
      数年前からせっせと撒いてきた種がようやく芽吹き始めているのを感じる。

      9
      0
      +9
  78. 958 :DY4OzMzM4YT-hMm[p]
    2021年3月23日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領と遠藤変えてほしいわ。それ以外は異論なし。

    7
    2
    +5
    • 964 :2U1N0ZjY3ND-kOG
      2021年3月23日 21:04
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遠藤より福田じゃね?右の代打がいない

      8
      1
      +7
  79. 968 :mQwN4Yjk5ZG-4OW
    2021年3月23日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合が決まった場面でちょこっと一打席体験みたいなつまらない使い方するなよ!

    4
    2
    +2
  80. 970 :mU3Z0Y2M2ND-mN2
    2021年3月23日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕してないのに誰を二軍に落とせとか
    おかしいわね

    16
    1
    +15
  81. 973 :GM5YkZWYwYT-jMj
    2021年3月23日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠藤は?納得できないメンバーが多すぎる、、、、

    7
    6
    +1
  82. 978 :mQ1ZxZjVkNj-hMW[d]
    2021年3月23日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の髪型!
    お茶の水博士か!

    8
    0
    +8
  83. 979 :DA4OzZTk3ZG-mND
    2021年3月23日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ見てると選手の評価に現場とファンの違いがあって興味深い まぁ首脳陣の使い方や当て嵌めるピースにもよるけど 少し前までなら滝野とか 今回だと岡林なんか

    3
    0
    +3
  84. 981 :mQ1ZxZjVkNj-hMW[d]
    2021年3月23日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣や武田は代打の切り札という感じではないし、右の代打が手薄ではないだろうか?しいて挙げれば石橋くらいか…。

    2
    4
    -2
  85. 983 :jQxNyYTY0ND-lZT
    2021年3月23日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領でも遠藤でもどっちも活躍しないだろうしどっちでもいいよ
    福田もどうせすぐ怪我するんだろ
    内野のユーティリティは根尾もいるし三ツ俣で十分

    5
    6
    -1
  86. 984 :mQ2YhZjcyND-1Y2
    2021年3月23日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や岡林といった若手が残ってるのは単純に嬉しいんだけど、桂一軍も個人的には嬉しい

    7
    1
    +6
  87. 988 :WNjM0MTkzMj-mOD
    2021年3月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ももう35だしそろそろセンター厳しくなってくるぞ
    後続を育てないと

    10
    0
    +10
  88. 993 :TNjZzYzFkZj-jMT[d]
    2021年3月23日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺のいおりんが開幕一軍だ!
    まずは勝負どころでの代打だろうが、是非とも一発ぶちかましてくれよ!

    9
    2
    +7
  89. 005 :jllOzYmM0YT-jMW[d]
    2021年3月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ開幕一軍は合格証みたいなもんやし
    大きく脅かす存在がいなかったのは
    ちと残念だったが
    ここまできたら一軍の結果でよ

    1
    1
    0
  90. 010 :GZkZiNGU4ND-4NW
    2021年3月23日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は今年で終わりを覚悟しているのではないでしょうか
    だからこの若手たちを忘れ形見にして次のドラゴンズに伝える覚悟なのでは
    結果が出れば続投もあるかもしれませんが…

    7
    5
    +2
    • 030 :2FlOzYThhOT-4Yz
      2021年3月23日 23:07
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『続投を諦めてまで来年以降に繋げる戦略を取るのか、かっこいいけど与田監督の胴上げ見たかったなぁ』
      って一瞬思ったけど石橋と福留を上げた時勝つために呼んだって言ってたから若手使ってでもベテラン使ってでもガチで優勝を目指すんだと思えた

      6
      0
      +6
  91. 045 :jU4YyMjU4YW-jZj
    2021年3月23日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直賞味期限が切れた福留が一軍つてのが気に入らないそんな上野動物園のパンダといっしょで客寄せに利用しているだけな気がする1度ドラゴンズ捨てた男なんだぜそれなら若手を使った方が未来予想ができるよ

    7
    5
    +2
    • 059 :jQxNyYTY0ND-lZT
      2021年3月24日 00:26
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留二軍にして今すぐ一軍に上げたい若手って誰?
      そんな選手いるの?
      まあ福留と比べたら遠藤は若手かもしれんが

      2
      0
      +2
  92. 457 :jUwM0OTVkMz-hZj
    2021年3月24日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留がいる今、井領より代打なら福田だし外野手としての総合力なら遠藤だろ。

    4
    0
    +4
  93. 531 :2JkNzYzQ5YT-jMW
    2021年3月24日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    依央利ィ!!!!!

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。