今日の人気記事



中日・朝田憲祐球団本部長のコメントが掲載された記事が削除される

中日ドラゴンズ球団事務所

■2026.06.13 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
日|0 0 2  0 0 0  0 1 1x=4
6月13日(土) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… サヨナラ負けで3連敗、借金20に…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .250
2(二)山本泰寛 .220
3(遊)村松開人 .254
4(指)サノー .210
5(一)板山祐太郎 .277
6(左)細川成也 .223
7(三)石川昂弥 .267
8(捕)加藤匠馬 .167
9(右)鵜飼航丞 .281
P:松葉 貴大 -.–

【日本ハムスタメン / 打率】
1(左)水谷瞬 .266
2(遊)水野達稀 .289
3(指)レイエス .328
4(三)野村佑希 .256
5(右)万波中正 .238
6(捕)田宮裕涼 .298
7(中)カストロ .242
8(一)清宮幸太郎 .225
9(二)奈良間大己 .243
P:福島 蓮 2.56









■2026.06.13 日刊スポーツ

【中日】井上監督「糧にして成長もらわないと困る」若いバッテリーで今季4度目サヨナラ負け


 試合後、苦しむチーム状況について問われた朝田本部長は「明日(報道陣に)話します」と語り、球場を後にした。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、セ・パ交流戦最終戦への思いを語る


中日・井上一樹監督、試合後に加藤宏幸球団社長、朝田憲祐球団本部長らと約30分の“3者会談”


記事が削除です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 こんなもんほぼ確定演出やんけ
最初は井上に言わせたったらいいのに
🗣 球団フロントも責任あるからな
🗣 これはもう確定演出でしょ
明日試合終わったら休養発表の流れだろ
🗣 井上監督だけの責任じゃないよね
🗣 フロントも尻尾切りで逃げようなんて甘いこと考えてるなよほんまに
少なくとも中継ぎ補強してやりゃここまでにはならんかったのに杉浦ごときで済ませやがって
🗣 交流戦の最終戦終了後にそういう事ですね
🗣 結局球団に軍資金が降りてこないのが一番の問題
井上だけじゃなくて球団社長とオーナーも責任取れ
🗣 記事削除されたらよけい休養濃厚やんけ
🗣 首すげ替えれば頭空っぽ達が新たな気持ちで現地に来てくれるからな、楽な商売よ
🗣 まあでも低迷の一番の問題だと思っていたスカウト陣は入れ替えが進んでるからねえ
荒木もどちらかというとスカウティングや育成に重点を置いて動いてる感があるし
次のステップとして海外スカウトをどうにかしてほしいなあ、大塚を専念させるとか主要スタッフ増やすとか
今年は正直マラー以外戦力になってないもん
🗣 今は監督交代でファンの溜飲を下げるでええ
だけど当然加藤球団代表はオフに責任取ってくれるんですよね?
ファンも全員気づいてるよ、監督をいくらかえてもこのチームは中日新聞社がフロントでは一生このままだってことに
諸悪の根源はお前らフロントだよ
改革をするならもっと朝田本部長はしっかり声を上げて組織の構造をかえてくれ
現状フロントで期待できるのはあんたしかいないんだよ
🗣 あ、記事消されたな。
休養は明日までの秘密事項だったか。
🗣 もちろん上層部の方々も責任取ってくれるんでしょうね?????元はと言えばフロントが
🗣 新聞会社のくせにオフレコを掲載されてアワアワして削除依頼してるのがあまりにもお粗末
🗣 明日の勝ち負け関係なしってことか?それとも続投を明言するのか。個人的には分からん
🗣 監督だけじゃないまだ追い出すべき人間はたくさんいる
今年はちゃんと整理しろよ
🗣 記事消された!これは確定ぽいな
でも今後ほんまにどうするつもりなんだ…
🗣 大本営が言ってはいけないラインまで踏み込みすぎて、そこの部分が消えた感じか。
ただ、明日で井上政権が崩壊するのは間違いなさそうですね。交流戦が終わり、借金も(確か)暗黒期史上最速を更新してしまった訳ですし。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 144 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 962:zA5Y0ZGZi-wY2(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 22:13

    こんなもんほぼ確定演出やんけ
    最初は井上に言わせたったらいいのに

    100
    0
    +100
    • 051:DQwMjY2I4-wY2(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 22:39
      >>962

      本部長からは厳しく井上監督の機能不全を指摘して、二度とドラゴンズ、いや野球に関わることをできなくして欲しい
      そして地元鹿児島に帰って二度とメディアにも顔見せないで欲しい

      1
      11
      -10
      • 059:TY0OhNTQ2-iYz(softbank126142131163.bbtec.net)-OD
        2026年6月13日 22:43
        >>051

        さすがに怖いって
        憎悪向けすぎ

        4
        0
        +4
      • 065:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168054.bbtec.net)-OD
        2026年6月13日 22:44
        >>051

        いや、そこまで!?

        2
        0
        +2
      • 068:TllNmZjY5-4OT(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-OW
        2026年6月13日 22:46
        >>051

        井上に親を〇されなければ出ないコメント

        2
        0
        +2
  2. 963:zIzYiYzI5-1OT(flh2-133-200-189-32.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 22:14

    交流戦の最終戦終了後にそういう事ですね

    65
    0
    +65
  3. 964:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 22:14

    これはもう確定演出でしょ
    明日試合終わったら休養発表の流れだろ

    71
    0
    +71
  4. 965:GNhNkZDhi-0Yj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:14

    球団フロントも責任あるからな

    92
    0
    +92
    • 177:Tk2NzYjk3-jZj(softbank114051010091.bbtec.net)-NT
      2026年6月14日 00:08
      >>965

      フロントがアブレユみたいな元から微妙な奴じゃなくて真面目に外国人リリーフを探してたらこんな負けて無いよな
      シーズン開幕してからも交流戦終わるまでずっとリリーフがボロボロだったから補強の機会もあったのに結局ハムで構想外の杉浦しか獲って来ないしフロントにも大きな責任がある

      6
      0
      +6
  5. 966:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 22:14

    こわっ

    32
    0
    +32
  6. 968:TA4O2YTE2-wY2(115-38-190-96.area55a.commufa.jp)-MT
    2026年6月13日 22:14

    あー解任の音がする

    79
    17
    +62
  7. 969:TkyMhMWMx-jZG(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 22:14

    ここだと山々コンビの声多いけど事件もあったしどうするんだよ

    31
    3
    +28
    • 997:GEwMmOWFh-xZW(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
      2026年6月13日 22:20
      >>969

      本人達がヤル気があるか分からないが井端か工藤が理想ではある。もっとも親会社が変わらないと監督変えてもあまり意味ないけどね

      73
      0
      +73
      • 052:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年6月13日 22:40
        >>997

        井端はWBCで叩かれて当分表舞台には出てこないと思うぞ
        工藤さんだってあの年でこんな泥船乗りたいと思うか?

        47
        0
        +47
  8. 971:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 22:15

    明日の何時くらいに発表するんだろう

    35
    0
    +35
  9. 972:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 22:15

    明日の勝ち負け関係なしってことか?それとも続投を明言するのか。個人的には分からん

    46
    0
    +46
  10. 973:2NjN1OGFj-zNT(softbank114051092043.bbtec.net)-MT
    2026年6月13日 22:16

    うっひょ〜

    18
    1
    +17
  11. 974:jdjYkYTRh-zYm(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 22:16

    指標界隈ご自慢の朝田はこの現状について申し開きはないのかな?

    24
    10
    +14
    • 984:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 22:18
      >>974

      あと指標界隈ご自慢の落合英二さんが1軍に来てから何か変わったの?

      46
      3
      +43
      • 999:TdhY3NjJj-yOD(118-106-193-151.area55c.commufa.jp)-MT
        2026年6月13日 22:21
        >>984

        その2人はあなた達みたいに目先だけではなく、これからドラゴンズを良くしていこうと仕組み作りから頑張ってくれてるんだからあまり悪く言わないでやってくれるか?

        59
        14
        +45
        • 009:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年6月13日 22:22
          >>999

          いや目の前のことも動いてやれよ
          少なくとも中継ぎに動いてやればここまでにはならんかったぞ
          杉浦とか補強にすらなってないからな

          26
          10
          +16
          • 112:2M2NiYTcy-yND(global221-96-067.aitai.ne.jp)-Yz
            2026年6月13日 23:28
            >>009

            目の前の事に注視できないレベルで育成システムが終わってたんでしょ
            やから新しいピッチングマシーンとかの導入や落合英二と2軍の育成の仕組みを確立してる状態
            しかも今補強したところで大して変わらんし

            4
            2
            +2
            • 126:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
              2026年6月13日 23:37
              >>112

              んでトカゲの尻尾切りで逃げ切るんか?
              それは井上があまりにも不憫だわ
              アブレウをウェーバー公示もせずに現場だけが責められて朝田は何も言われないなんてふざけんなよほんま

              5
              3
              +2
              • 186:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
                2026年6月14日 00:15
                >>126

                「アブレウのウェーバー公示?」 別に、んなことせんでも、枠は空いてるんだから、さっさと新外国人獲得すればええやろ

                2
                0
                +2
                • 242:TA0M4ZDMy-iZD(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-ND
                  2026年6月14日 00:47
                  >>186

                  いや結局それをしてないわけじゃん。

                  2
                  0
                  +2
      • 006:DdhMlYmM5-4Y2(softbank060088239003.bbtec.net)-MW
        2026年6月13日 22:22
        >>984

        藤嶋に安定感が戻ってきたと吉見が言っていたよ

        36
        2
        +34
        • 028:zFmYiM2Iz-lN2(p1114200-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
          2026年6月13日 22:27
          >>006

          そもそも藤嶋は春先ダメなんだよ

          21
          0
          +21
    • 001:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2026年6月13日 22:21
      >>974

      ファームメインで開拓してる話しか聞かない朝田が有能か無能かなんてまだ分からん。

      51
      1
      +50
      • 011:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
        2026年6月13日 22:23
        >>001

        でもバックアップは約束してたじゃん。
        その結果がアブレウですか?
        去年から投手力に懸念があったのは分かりきってたのに。

        23
        5
        +18
  12. 975:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 22:17

    フロントも尻尾切りで逃げようなんて甘いこと考えてるなよほんまに
    少なくとも中継ぎ補強してやりゃここまでにはならんかったのに杉浦ごときで済ませやがって

    69
    0
    +69
    • 070:TllNmZjY5-4OT(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-OW
      2026年6月13日 22:47
      >>975

      杉浦って戦力外補強サボったツケを払っただけなのに補強した気になってるのまじでわからん

      25
      0
      +25
  13. 976:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 22:17

    あ、記事消されたな。
    休養は明日までの秘密事項だったか。

    51
    0
    +51
  14. 977:DcyOhZTgy-iZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 22:17

    何を話すの?

    24
    0
    +24
    • 002:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月13日 22:21
      >>977

      休養に決まってるやん。社長までわざわざ北海道まで行って井上と話するなんてこれしかないやん。
      で、会見やるのはもう確定。

      54
      0
      +54
      • 185:GFhN4ZGZk-yMT(y-g-t.az.commufa.jp)-ND
        2026年6月14日 00:15
        >>002

        急用で首脳がビジターまで赴いて来て休養な訳ないやろ
        解約か引責辞任しかない

        1
        0
        +1
  15. 982:2YzM0NjIx-jZG(softbank060096231135.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 22:17

    確定演出か?代行これ嶋でしょ、、新のバント祭りが始まるて。

    34
    4
    +30
    • 989:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 22:19
      >>982

      嶋のバントってヤクルトの時からソースないけど。
      中日は去年から岡林上林石川にバントさせてるし、あんま嶋関係ない気がする。
      もっと問題なのは、嶋が代行になってコーチが言う事聞くのかどうか。

      70
      0
      +70
      • 010:GEwMmOWFh-xZW(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
        2026年6月13日 22:22
        >>989

        松中や小池が嶋の下に付くのは無理がある。英二が代行するのが1番丸く収まる

        43
        1
        +42
        • 193:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2026年6月14日 00:19
          >>010

          いや、「松中監督代行」で頼む。とりあえず今季中は、これで行こう。んで、ファームの高山投手コーチを上げる。英二さんには、投手育成に専念してもらいたい。

          0
          0
          0
      • 022:mUxY3YmZh-wY2(103.107.197.118)-MT
        2026年6月13日 22:26
        >>989

        嶋が代行やって残りシーズン大復活して借金完済でもすりゃ来年も嶋でいいけど、大して変わらんなら嶋も今年で切れよ

        29
        1
        +28
    • 994:mU4O3YTI1-hMD(softbank114051092043.bbtec.net)-MT
      2026年6月13日 22:20
      >>982

      別にそれならそれで来シーズンまでにボロクソ言われ続けて嶋自身が辞めるか、嶋が考えを改める可能性がある
      井上がシーズンやり切って、来シーズン嶋でスタートし始めてそれをやるのが1番きつい

      19
      1
      +18
  16. 983:GQ4YiMDgw-1OT(133-175-41-36.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 22:17

    やったな、解任だ。

    20
    12
    +8
  17. 986:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254099192.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月13日 22:18

    黙れや
    テメェら上諸々が全員いなくなれば済む話だろ
    何も補強してこなかったくせに井上1人に押し付けてトカゲの尻尾切りしかしねぇくせにしゃしゃり出てくんな、大島の腰巾着が

    71
    23
    +48
    • 995:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 22:20
      >>986

      これにようやっとらんつけてる人は中日新聞の回しもんだろ

      61
      6
      +55
      • 004:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
        2026年6月13日 22:21
        >>995

        愛知県民がようやっとらんしてるだけ

        19
        7
        +12
    • 031:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254116168.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 22:28
      >>986

      尾張国にある終わり散らかしてる新聞社を崇拝するパトリオット共がわざわざようやっとらんご苦労様
      一生あのオーナーのATMにでもなっとけや

      24
      4
      +20
  18. 987:TYwOiNGU1-jZG(180-196-5-29.area55b.commufa.jp)-NG
    2026年6月13日 22:19

    明日もどうせ負けるんだし、
    最後ぐらい好きなスタメンでいいよ

    42
    0
    +42
    • 018:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月13日 22:25
      >>987

      毎日毎日自分の好きな選手を使うスタメンでしたよ。
      その結果借金20。それだけです。

      21
      6
      +15
  19. 988:TcxNhMzQ2-jZG(global133-82-084.aitai.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 22:19

    もちろん上層部の方々も責任取ってくれるんでしょうね?????元はと言えばフロントが

    48
    0
    +48
  20. 990:WVjN5N2Y4-mZj(ag116-12-3-176.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月13日 22:19

    監督だけじゃないまだ追い出すべき人間はたくさんいる
    今年はちゃんと整理しろよ

    45
    0
    +45
  21. 991:zMyOlODU0-kNj(p1661006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:20

    井上監督だけの責任じゃないよね

    70
    1
    +69
  22. 992:zFmYiM2Iz-lN2(p1114200-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:20

    交流戦明けの2番打者で誰が原因だったのか答え合わせできそうだな

    42
    0
    +42
  23. 993:DM1OyYWEw-zYj(133.106.48.234)-NT
    2026年6月13日 22:20

    記事消された!これは確定ぽいな
    でも今後ほんまにどうするつもりなんだ…

    44
    0
    +44
  24. 996:mMxMwMGU5-iYT(catv539236.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 22:20

    記事削除されたらよけい休養濃厚やんけ

    55
    0
    +55
  25. 003:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月13日 22:21

    朝田本部長は「苦心してかじ取りをされています。球団として最善を尽くしています。今後は、これまで以上に緊密に連携し、一戦一戦戦っていきます」とバックアップを約束した。朝田本部長は「苦心してかじ取りをされています。球団として最善を尽くしています。今後は、これまで以上に緊密に連携し、一戦一戦戦っていきます」とバックアップを約束した。
    ↑嘘つくなよか、す

    40
    1
    +39
  26. 007:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 22:22

    井上だけの責任じゃないのは確かなんだよなあ

    77
    2
    +75
    • 017:zljZ3ZTll-5MT(softbank036240059184.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 22:24
      >>007

      一緒に二軍時代から仲良しこよしでやってきた連中が誰1人育成&救えてないから 今の凄惨な状態に陥ってるのにね

      25
      0
      +25
      • 197:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年6月14日 00:20
        >>017

        山井・浅尾・平田と、てんでダメでしたね

        3
        0
        +3
  27. 012:zljZ3ZTll-5MT(softbank036240059184.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 22:23

    一樹だけじゃなくて 今シーズン限りで無能投手コーチ2人の更迭もしろよ

    55
    2
    +53
  28. 013:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年6月13日 22:23

    残念だけど嶋か飯山しかないよ

    32
    1
    +31
  29. 014:2U0YkN2Q1-jND(p5075011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 22:24

    首すげ替えれば頭空っぽ達が新たな気持ちで現地に来てくれるからな、楽な商売よ

    52
    0
    +52
    • 023:zZlY1ZGJi-jZT(61-23-155-74.rev.home.ne.jp)-MT
      2026年6月13日 22:26
      >>014

      ほんとそれ。
      負け癖のついた中日ファンの雰囲気が1番の問題。
      本拠地移転してそんなファンとはおさらばするべき。

      21
      18
      +3
  30. 015:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:24

    結局球団に軍資金が降りてこないのが一番の問題
    井上だけじゃなくて球団社長とオーナーも責任取れ

    61
    0
    +61
  31. 019:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:25

    嶋監督代行でもおかしくないんだけど、嶋は「監督代行ももしかしたら」ってこと受け入れてヘッドやってんたのかな
    半年しか中日ドラゴンズを知らない人に任せるのって、めちゃくちゃな気がするけど
    コーチ陣も年上ばかりだし

    37
    0
    +37
  32. 020:TQ1M0ZTNl-zZD(65.CH35863.cyberhome.ne.jp)-NT
    2026年6月13日 22:25

    浅尾山井もクビたのむわ

    31
    1
    +30
  33. 021:DEyZkNDg4-hYT(kc221-121-235-80.ccnw.ne.jp)-OG
    2026年6月13日 22:25

    大本営が言ってはいけないラインまで踏み込みすぎて、そこの部分が消えた感じか。
    ただ、明日で井上政権が崩壊するのは間違いなさそうですね。交流戦が終わり、借金も(確か)暗黒期史上最速を更新してしまった訳ですし。

    43
    0
    +43
  34. 024:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 22:27

    飯山が1軍の監督やるにしても、じゃあ2軍の監督は誰がやるの?って話だよな。
    落合は1軍の監督代行は断ったっぽいけど、2軍の監督ならまたやってくれるのか?

    27
    0
    +27
    • 194:zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
      2026年6月14日 00:19
      >>024

      その場合は嶋が2軍監督じゃないの?

      0
      0
      0
  35. 025:TYwOiNGU1-jZG(180-196-5-29.area55b.commufa.jp)-NG
    2026年6月13日 22:27

    Xの投稿も消されたしまだ出しちゃいけなかったのか?
    なおさら休養だろな…

    28
    0
    +28
  36. 029:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 22:28

    土台を我慢して作るのを怠った結果根腐れのほうが先に来てチームが崩壊しましたとさ、めでたくなしめでたくなし。
    この状況じゃ誰がやってもダメだろうし最低5年ぐらい掛けて今のアレなスタッフも選手も一掃しないとどうしようもないでしょ、劇的に代わる手段が思いつかねえや。

    16
    0
    +16
  37. 032:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 22:28

    この期に及んで朝田擁護は流石に中日新聞の回し者か信者だろ
    サポートする言うてたやん
    何もやらずに加藤の腰巾着してるだけやんこの人
    井上は嫌だけど不憫だわ

    20
    18
    +2
  38. 033:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 22:28

    まあでも低迷の一番の問題だと思っていたスカウト陣は入れ替えが進んでるからねえ
    荒木もどちらかというとスカウティングや育成に重点を置いて動いてる感があるし
    次のステップとして海外スカウトをどうにかしてほしいなあ、大塚を専念させるとか主要スタッフ増やすとか
    今年は正直マラー以外戦力になってないもん

    52
    0
    +52
  39. 034:jk1NkOThl-yNj(210-194-88-24.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 22:29

    まあ明日は存分に最後の思い出を作ってくれ もう何も言わん

    31
    0
    +31
  40. 035:WFlOmMWMz-lN2(153-125-120-159.catv.tees.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:31

    今週のサンデーの漫画で、
    親会社が売ればいいのにってネタにされてたな
    中日新聞じゃもう強くなれないよ

    28
    0
    +28
    • 211:GFhN4ZGZk-yMT(y-g-t.az.commufa.jp)-ND
      2026年6月14日 00:30
      >>035

      強くなる必要は???

      0
      0
      0
  41. 036:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:32

    フロントも責任取るんだよな?

    22
    0
    +22
  42. 038:GFkMwZjI2-zMW(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:32

    まぁ嶋だろうな
    勝たせてくれるならいくらでもバントしていいから頼むわ

    7
    4
    +3
  43. 040:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 22:32

    新聞会社のくせにオフレコを掲載されてアワアワして削除依頼してるのがあまりにもお粗末

    47
    0
    +47
    • 067:mU5ZiMTk4-iMz(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年6月13日 22:46
      >>040

      ただし政治家のオフレコ発言は平気で記事にします

      19
      0
      +19
  44. 041:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 22:33

    サプライズで荒木監督あるかな?
    西武はナベQが稼頭央から泥舟引き継いで一緒に沈没しちゃったけど・・・

    10
    3
    +7
    • 045:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 22:34
      >>041

      ナベQは編成に長年いてそのケツ拭きだからな
      取ってくる野手の質が本当に悪かった
      ナベQ消えてからそこが改善された

      7
      2
      +5
  45. 042:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:33

    二軍の体制変換は流石に無いやろ
    落合英二はもともと二軍とは限らず巡回的な感じだったから特別だけど
    普通はヘッド格が代行だろうから、嶋なんだろうなとは思う
    松中の可能性もある

    12
    0
    +12
  46. 044:GFkMwZjI2-zMW(p5544162-ipxg00v01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:34

    ◎嶋
    ○飯山
    ▲荒木
    △落合英
    こんなとこか?

    4
    1
    +3
  47. 047:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月13日 22:36

    今は監督交代でファンの溜飲を下げるでええ
    だけど当然加藤球団代表はオフに責任取ってくれるんですよね?
    ファンも全員気づいてるよ、監督をいくらかえてもこのチームは中日新聞社がフロントでは一生このままだってことに
    諸悪の根源はお前らフロントだよ
    改革をするならもっと朝田本部長はしっかり声を上げて組織の構造をかえてくれ
    現状フロントで期待できるのはあんたしかいないんだよ

    52
    0
    +52
  48. 053:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月13日 22:40

    誰か魚拓持ってる人いない?

    3
    0
    +3
  49. 054:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 22:40

    ドラフト並みのワクワク感がある

    4
    9
    -5
  50. 055:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:41

    落合英二の線、ぶっちゃけ可能性高いだろ
    朝田本部長らフロントや若狭ら報道陣とズブズブで、立浪政権からずっと一線でやってきた数少ないコーチ
    この5年間の集大成、未来のドラゴンズとの橋渡しとしたらもってこいじゃないの?

    8
    7
    +1
  51. 057:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:41

    「立浪辞めたら(ダメだったら?)自分も〜」的なこと言った人間が未だに組織に残っているのはおかしくないか??

    37
    0
    +37
    • 058:jIwZ1NjMw-hZj(softbank036240059184.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 22:42
      >>057

      上の立場に上がってますからね…

      24
      0
      +24
    • 063:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 22:43
      >>057

      株主総会があったら真っ先に突っ込まれるはずなのにね

      25
      0
      +25
  52. 061:2I2Z4YzZm-jZG(softbank060089004006.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 22:43

    本当に責任を取らなければいけないのはフロントだろ!こんな体たらくで補強にも動かないとかファンを舐めすぎ…客が入ってる事で満足してる球団に未来なぞ無いわな。

    21
    0
    +21
  53. 062:jIwZ1NjMw-hZj(softbank036240059184.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 22:43

    チームに不協和音もたらし 選手のやる気を削いで 敗戦繰り返し

    15
    0
    +15
  54. 066:DkwYlNWIx-0Yj(210.157.192.219)-OD
    2026年6月13日 22:45

    これはもう決まりかな…
    前任と違って同情出来る部分も多かったけどこの成績じゃ仕方ないわね

    22
    0
    +22
  55. 069:zIzM3MGFj-yZj(p2326219-ipxg00f01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 22:46

    井上一樹って、ちょっと真面目な片岡篤史って感じだったな。

    25
    1
    +24
  56. 071:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168054.bbtec.net)-OD
    2026年6月13日 22:48

    コロナAクラス取った年
    ガーバーしか補強しなかった年そっくりだよ

    27
    0
    +27
  57. 074:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 22:50

    まあ井上に関しては今年のキャンプの取り組みは完全にミスったと思う
    去年みたいな立て直しシーズンならともかく勝負かけるシーズンだったはずの今年は厳しく緻密に仕込まないといけなかった
    中継ぎ崩壊は編成の責任だけど守備走塁のお粗末なミスの多さは首脳陣の責任

    36
    0
    +36
    • 095:jIwZ1NjMw-hZj(softbank036240059184.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 23:08
      >>074

      ありえないミスをしても二軍送らず 試合前のちょいミーティングで許してますからね

      14
      0
      +14
  58. 076:WVjN5N2Y4-mZj(ag116-12-3-176.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月13日 22:55

    主が記事出すの早すぎて情報広がりまくってておもろい

    15
    0
    +15
  59. 077:DkyY2MWFi-5ZD(fp5ccabee9.tkyc608.ap.nuro.jp)-Mz
    2026年6月13日 22:55

    明日の中スポの一面かな

    5
    0
    +5
  60. 078:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 22:56

    仕方ないね
    選手に少なからず責任はあるから奮起してくれ
    井上さんは少しは健やかな生活を

    17
    1
    +16
  61. 079:jc4MiNzk1-jNT(FL1-210-151-204-215.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2026年6月13日 22:57

    井上はトカゲの尻尾か
    フロントどころか現派閥の根源なオーナーから何から悉く一掃されてほしい
    客入るから成績なんてどうでもいい、を何年続けてるのよ

    18
    0
    +18
  62. 080:jg2M1Mjhi-iZm[p](pw126166067172.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 22:59

    交流戦の負け越し確定は何日だ。ピックオフやられた頃かな

    6
    1
    +5
  63. 082:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 23:01

    井上のせいだけじゃないけど井上では限界っていうのも見えつつあるからねぇ・・・
    井上の休養は仕方ないかと思う。
    現フロントも一応過去の問題点を見直してる最中でもあって悪くない部分もあるからなんとも厳しいよね。
    というわけで現フロントの責任を取るのは前フロントの生き残りの加藤球団社長ということで。

    18
    0
    +18
  64. 083:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 23:01

    ほんま身売りしてくださいお願いします

    19
    0
    +19
    • 195:GFhN4ZGZk-yMT(y-g-t.az.commufa.jp)-ND
      2026年6月14日 00:20
      >>083

      身売りしたら俺らの中日じゃなくなる
      勝手に余所へ行け

      1
      0
      +1
  65. 086:zdkN1YzI5-iZm[p](pw126166071152.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年6月13日 23:03

    朝田氏が北海道にまだ居るということはどう解釈すればいいのだ

    14
    0
    +14
  66. 087:WQ1YmZDQw-3ND(flh2-125-195-26-162.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年6月13日 23:03

    別に井上だけが最下位独走90周年90敗の原因じゃないけどさ
    井上負けこむと立浪未満の采配するのが擁護できないポイントなんだよなぁ

    24
    0
    +24
    • 094:jIwZ1NjMw-hZj(softbank036240059184.bbtec.net)-OD
      2026年6月13日 23:07
      >>087

      キャンプ中から怪しかったやろ 故障者続出で中継ぎ足りてないのに 手を打たない & 未知数の助っ人を抑えにします言うてヘラヘラ、ニヤニヤして

      開幕戦から案の定 大逆転負け&選手の責任に

      負けが重なったり ありえないミスをした選手を二軍に送らず 試合前のちょいミーティングで済ませるゲロ甘対応

      20
      0
      +20
  67. 092:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 23:06

    今は球団社長の加藤さんが辞めたところで何かが変わることはない
    球団本部長(球団代表)の朝田さんが辞めればいろいろ変わるけど編成の責任者になって2年経たずに辞められてもそれはそれで困る
    特に朝田さんが他球団から連れてきた人材の扱いは難しい
    球団本部長補佐の荒木も入閣から1年経たずに上司が消えることになる
    フロントも責任を取れと言っても誰が何をすればいいのだろうか

    11
    6
    +5
    • 124:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 23:35
      >>092

      球団社長って本部長より権限上だから何言ってんだ
      ドンは加藤と大島だぞ

      14
      0
      +14
      • 135:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年6月13日 23:40
        >>124

        逆に聞きたいんだけど成績不振でオーナーや球団社長が辞任した例ってどの球団の誰ってあげることできる?
        それに2人が辞めて何が変わるの?

        3
        2
        +1
        • 140:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年6月13日 23:43
          >>135

          一番変わるに決まってんじゃん
          監督とか比じゃないくらいには変わるぞ

          5
          1
          +4
          • 160:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
            2026年6月13日 23:53
            >>140

            具体例どんなことが変わるのかを教えてほしいな
            そんなに球団社長が重要な役職だというなら3年連続最下位だったときの球団社長の吉川さんも相当酷かったということになるはずなのに吉川さんを叩いてる人はほぼ見たことがない
            というかそれなりに中日を追ってる人からも吉川さんはさほど認知されてなかった印象すらあるけど

            3
            1
            +2
  68. 100:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月13日 23:15

    サポートしますとかかもしれんし、分からんね

    7
    1
    +6
    • 132:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月13日 23:39
      >>100

      そんなことわざわざ記者の前で言わないし、その発言の記事が消されるようなことになるわけ無いやん
      少しは頭使って

      4
      0
      +4
  69. 101:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年6月13日 23:17

    数試合打たれてないだけの中継ぎの序列がいきなり勝ちパになったり、打つ方もよくわからん起用で1番に代打が出たりするしな
    戦力が去年より揃ったせいで采配でも負けてる感が出ててそりゃ切るしかないわ

    12
    1
    +11
  70. 102:DhmZzNmQw-zZD(14-133-173-213.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年6月13日 23:18

    休養とかどうでもいいから残りのシーズンで7試合もチケットが残っているので返金させてください。

    8
    2
    +6
  71. 103:DEyM0ZDAx-jZG(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 23:18

    監督変わったって何も良くならない。何年続けるんだろうこのサイクル。頼むから身売りしてください

    9
    0
    +9
  72. 107:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年6月13日 23:24

    加藤、大島も辞めないと何の意味もないよ
    朝田本部長は結構動いてくれてたイメージあったけどどうかな

    13
    0
    +13
  73. 109:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083213017.bbtec.net)-NG
    2026年6月13日 23:25

    前までのスカウト部責任者の面々ももういないし仁村も退団してるっぽいし言わば西武のナベQ、楽天の石井みたいな責任取るべき立ち位置の人が今の体制だともういないんだよねえ

    11
    0
    +11
    • 122:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月13日 23:34
      >>109

      加藤がおるぞ

      5
      0
      +5
      • 127:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年6月13日 23:37
        >>122

        他の球団見渡しても成績不振で球団社長が辞任した例はないんじゃない?

        3
        2
        +1
        • 137:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年6月13日 23:42
          >>127

          球団本部長から上がってきた奴に何も責任が無いわけ無いやん
          そもそも立浪のときにいなくなるべき存在なのに残ってるほうが問題
          選手会からも名指しで批判を受けて福谷の質問に対してビジョンがないって言い切った人だぞ
          原因も原因

          7
          0
          +7
          • 146:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
            2026年6月13日 23:47
            >>137

            球団代表だった過去低迷の原因を作ったって言い分は分かる
            でも今は立場が変わっている
            今加藤さんが辞めることで今後の編成やチーム作りに何の影響があるの?

            2
            2
            0
            • 253:Tc0MyMDJk-yND(222-9-236-224.area56b.commufa.jp)-Yz
              2026年6月14日 00:57
              >>146

              後任が未知数とはいえ今までに足引っ張ってきた事は事実やから少なくとも現場や後輩社員に対する示しにはなる
              役立たずがいつまでも生き残ると組織に不協和音が生じる

              1
              0
              +1
  74. 110:Tc0YzYWMy-mMT(118-106-196-101.area55c.commufa.jp)-ND
    2026年6月13日 23:27

    身売りせえ

    7
    0
    +7
  75. 114:jI0Y2ZDIz-4ZT(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2026年6月13日 23:30

    三年連続最下位の時点で加藤宏幸と大島宇一郎は消えてなきゃいけなかったのにな
    井上だけ辞めさせてスケープゴートにするようなマネすんなよ諸悪の根源共が

    6
    0
    +6
  76. 116:DVjYiNDc1-yOD(122-222-184-9.hyogo.ap.gmo-isp.jp)-MT
    2026年6月13日 23:31

    中継ぎが終わってるせいでこうなってるわけだが、ライデル残量してたら少なくとも8,9回はなんとかなってたわけで
    監督変えて終わりじゃなくいい加減金出してくれよ

    10
    1
    +9
    • 153:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年6月13日 23:50
      >>116

      いやライデル残っててもほかの選手と同じく投げさせまくって潰してただけだと思うよ。それはそれとして親会社は変えたほうがいいのは揺るぎない

      6
      0
      +6
  77. 119:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 23:32

    すげぇ発表あるらしいじゃん

    4
    0
    +4
  78. 128:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 23:38

    この期に及んで朝田のことを持ち上げてるやつびっくりだわ
    交流戦始まる前にサポートしますって言い切って何かしてあげたか?こいつ
    加藤と変わらんで

    6
    9
    -3
  79. 131:mJjY5ZmQ5-zOG(133.226.41.117)-ND
    2026年6月13日 23:39

    このタイミングで監督休養となったら遅れた経営判断の責任をとっての社長辞任はスジ論としてはあるか。
    ただそれでシーズン後半何かが変わるかどうかは別問題だし、そもそもそれはなさそうだし。

    9
    0
    +9
  80. 134:DQwO5MjRk-lN2(133.106.158.116)-OD
    2026年6月13日 23:40

    消せ消せ消せ消せ!

    1
    0
    +1
  81. 138:WU5N5OThi-jZG(110-232-132-102.odwr.j-cnet.jp)-NG
    2026年6月13日 23:42

    誰か名古屋に住んでる人、加藤と大島がトカゲの尻尾切りしたら中日新聞の本社ビルに火炎瓶投げ込んできて

    11
    4
    +7
    • 208:Dk0OwNGFl-jMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月14日 00:29
      >>138

      放火教唆。通報案件だぞ

      2
      0
      +2
      • 244:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年6月14日 00:47
        >>208

        ここはこのコメントが書き込めるし消されないしそれどころかようやっとるが集まる場所ってことだ

        0
        0
        0
  82. 141:DgwYyNWYz-wY2(133.106.52.26)-MT
    2026年6月13日 23:43

    戦力は他球団に劣ってない→劣りまくり
    これからも井上監督をバックアップする→何もしてない
    朝田も嘘ばっかだな

    11
    2
    +9
  83. 144:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月13日 23:45

    大島宇一郎と加藤擁護民がいるのはマジで草
    中日ファンですらないだろ

    11
    0
    +11
  84. 155:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年6月13日 23:51

    山井浅尾直倫平田も一緒に辞めて下さい
    でも現実は松中小池落合飯山が辞めるんだろうな

    10
    0
    +10
  85. 163:zY1M3NDhi-kNj(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月13日 23:55

    交流戦前ならともかく、もうこんなに借金背負った状態で誰が監督やろうと巻き返しなんて無理でしょ
    だからといって井上にシーズン任せてもズルズルいくだけだし、補強にしてもフロントが動くのが全て遅い
    ならば、井上が責任とるとしたらシーズン終了後に当然フロントも総入れ替えするつもりで粛清されないと誰も納得しないだろうね…
    第二の楽天でも作るならともかく、本気で優勝するつもりならフロントは行動で覚悟を見せて下さいよ
    90周年はともかく、そろそろ集客にも影響出たり次は客側がボイコットや明らかな批判に動く事になる前にやる事やって下さいな

    3
    0
    +3
  86. 170:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 00:00

    山田久志なら10回は休養に追い込まれてる成績だと自覚して欲しいわね

    5
    0
    +5
  87. 192:TNjN5ZWVl-lNj(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 00:19

    責任取らないといけないやつが多すぎる

    2
    0
    +2
  88. 196:WNlNxNjIw-kNj(133.106.52.124)-OD
    2026年6月14日 00:20

    誰がやっても弱いから
    モリゾーが監督でヘッドはキッコロでいいよ

    2
    0
    +2
  89. 200:2I2ZmNGZl-yNj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月14日 00:21

    球団の低迷は経営母体の中日新聞社が無能だからってことはわすれるなよ

    2
    0
    +2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。