最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、根尾昂について言及する「目を見張るものを出してくれないと…」

井上一樹
井上一樹


■2024.09.24 日刊スポーツ


■2024.09.24 日刊スポーツ

【中日】根尾が立浪監督退任に「貢献できなかった。悔しい」と吐露 2軍戦は4失点で負け投手
中日・井上一樹2軍監督、根尾昂について言及する「目を見張るものを出してくれないと…」

 井上一樹2軍監督(53)は、今季最終登板となったことを明かした上で「自信をつけて投げているときと、不安がよぎるときがある。6年目。答えを出さなきゃいけない時期。目を見張るものを出してくれないとアピールに乏しくなる」と奮起を期待した。

記事全文を読む

中日・根尾昂、退任表明の立浪和義監督についてコメント


中日・井上一樹2軍監督、根尾昂について言及する


井上2軍監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 174 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :jBkZyYWRk-zND(115-36-125-33.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年9月24日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年月が経つとどんどんルーキーが入ってくるわけですからね
    どんな役割でもいいから根尾には自分の席を掴み取ってほしいなぁ

    94
    0
    +94
  2. 952 :DliNzYmEx-zYj(110-135-163-33.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1イニングに全力集中してオラつきながら投げてた方がいいんじゃないかな
    先発やるにしてもリリーフやるにしても

    71
    6
    +65
  3. 955 :2VkN4NDhj-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月24日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ビハインドロングで頑張ってた橋本を先発に転向させて根尾を中継ぎで全力投球からやり直すってのはどうだろう。
    というかそれ以外だとショートも外野も埋まってるし先発は道のり長そうだし、いっそトレードに出してやるのも優しさだと思う。吉田輝星もトレードしてたしな

    58
    4
    +54
    • 957 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 17:43
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本よりも勝野だと思う。ようやくリリーフで活躍できるようになった選手をいきなり先発にさせるのもなぁ

      29
      1
      +28
      • 961 :2VkN4NDhj-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年9月24日 17:46
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実績でいうと勝野なんだけど中継ぎ転向してようやくバリバリ活躍しまくって本人生き生きしてるのを見ると先発戻ってくれというのも心苦しいんだよなあ。個人的には今年先発の代わりにいっぱい投げて頑張った橋本にチャンス与えてみたい

        65
        0
        +65
      • 963 :DA2MwZDg4-wOD(p1146239-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月24日 17:47
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野は球種が少ないのでじっくり見られる先発だと5回持たない
        とはいえ腰が悪いので連投も利かないという非常に使いにくいポジ

        41
        0
        +41
      • 973 :WIyMmMmY1-yMT(133.106.54.138)-OD
        2024年9月24日 17:55
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野は腰痛で投げれなくなるから先発は無理でしょ
        やっと中継ぎである程度一年通して投げれるようになったんだから先発に戻すべきじゃないと思うけどね

        55
        0
        +55
        • 240 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月24日 21:41
          >>973
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          左腕の中継ぎが齋藤投手だけになるのでは?

          7
          0
          +7
    • 964 :WU0O1ZWU3-yMT[s](om126133239168.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 17:48
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっとリリーフで結果出せるようになった橋本をまた先発に戻すの…?

      24
      10
      +14
      • 966 :2VkN4NDhj-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年9月24日 17:49
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局リリーフ専ばっかのチームで草w

        42
        7
        +35
        • 241 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月24日 21:44
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          編成の問題ですよ。確かに最近大卒社会人で先発やれる選手がドラフトでも少なくなってきているのは感じますが。

          7
          0
          +7
      • 987 :jBhMmYzhj-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
        2024年9月24日 18:07
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先発が足らなすぎるから誰かに先発やってもらわな困るからな
        橋本勝野清水藤嶋に残留したらライデルあたりから2人くらいは先発にしないと

        25
        1
        +24
        • 243 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月24日 21:46
          >>987
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今結果出ている人が無理して動くよりも助っ人に来てもらったら?

          5
          0
          +5
      • 990 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月24日 18:07
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昔の橋本とコマンドが全然違う
        いまの橋本なら先発できるだろって話。そもそも先発挑戦させないことはチームとしての怠慢

        44
        3
        +41
        • 270 :WRjO0NGYy-zZD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
          2024年9月24日 22:37
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昔の橋本と違ってフォーク覚えて左右の弱点なくなったから有りかもね。

          8
          0
          +8
    • 233 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 21:30
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎで藤嶋の様な役割で投げて貰うのはどうでしょうか?トレードするにはまだ早いと思います。何より儲け主義の中日新聞がグッズ等で売り上げに貢献している選手を簡単に出すとは思えません。

      2
      4
      -2
  4. 960 :GY3M5NTgz-yMT(133.106.33.152)-OD
    2024年9月24日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分彼は野手としても投手としても高校時代がピークで伸びしろがなかったのだと思う。来年もし野手に戻っても、すぐに投手に転向する前位のレベルで打って守れると思う。つまりどっちをやっても、これ以上一軍で活躍できるレベルにはなれないだろう。と思うが、私の意見を覆して大谷みたいになって来年は投手で15勝、再来年は野手でトリプルスリーをやってしまい驚かせて欲しい。

    18
    29
    -11
    • 245 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 21:49
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまり、スカウトの見極めが悪かったという事ですか。確かに評価していない球団もありましたからね。与田氏は早川投手を推していた様ですし。

      4
      6
      -2
      • 403 :jgyY1NzVh-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2024年9月25日 04:31
        >>245
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梅津を推した与田の言うことは信用できない

        7
        3
        +4
  5. 970 :jA4Z0ODcz-iMj(180-196-250-73.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年9月24日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直トレード出してやったほうがいいんじゃないかなって思ってる
    他の球団が野手として育てるのか投手として育てるのか分からないが

    52
    4
    +48
    • 248 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 21:51
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードで出して根尾選手は活躍出来ますかね?他球団スコアラーは投手としても難しいが野手はもっと難しいと評価しているのを聞きましたが。

      9
      10
      -1
  6. 974 :jFmYwNzk2-3NT(softbank060111187147.bbtec.net)-YT
    2024年9月24日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年7年目って事はもう若手では無いんだし自分で考えてやらないといけない時期だな?

    35
    1
    +34
    • 249 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 21:54
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分で考えてやっているんじゃないですか?浅尾コーチも見守っている事が多いらしいですし。

      13
      1
      +12
  7. 975 :zljOxYzli-iMj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際無理なもんは無理だからね
    まぁリリーフは余り気味だし薄くても先発の可能性に賭けるのは悪くないと思うけど(何やっても多分無理)

    11
    11
    0
    • 251 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 21:55
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎそんなに余ってますかね?

      4
      1
      +3
  8. 978 :jZjZ2MDAy-wY2(133.106.160.121)-ZT
    2024年9月24日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向してまだ浅いというコメントもあるが、一樹は6年目のプロ野球選手として評価するんだね

    60
    1
    +59
    • 008 :2UwM4ZGMw-zYj(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 18:18
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと一人のプロ野球選手として見てるんだよ
      根尾くん可哀想~とか言ってるやつよりよっぽど優しい

      90
      9
      +81
      • 252 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月24日 21:58
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「根尾君可哀想~」は中日ファンが言っている訳じゃないという事ですか?

        5
        1
        +4
    • 013 :TEyZxN2Yw-yMT(104.28.99.191)-OD
      2024年9月24日 18:23
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一樹自身がその年数くらいには野手転向して結果出し始めてたのもあるかもね

      49
      3
      +46
  9. 980 :GVmZiYmQ3-4ZT[p](pw126035175090.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の方がいい。ショート根尾が見たい

    23
    31
    -8
    • 988 :2VkN4NDhj-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年9月24日 18:07
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮で6割打たないと見れないぞ

      37
      7
      +30
    • 992 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月24日 18:09
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はおろかロドリゲスにも勝てないだろ
      外野でも細川、岡林以外の1枠に割って入れる打力ないし野手根尾は投手根尾より可能性ないよ

      63
      11
      +52
      • 019 :WJhNhYjZi-iMj(softbank001115102032.bbtec.net)-OD
        2024年9月24日 18:26
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この投壊状態のドラゴンズで出番ないのに投手の方がチャンスがあるとは思えない
        内野のオプション付き外野守備要員を目指した方が現実的
        加藤が引退になったから外野守備できるの岡林と後藤、上林しかいない
        後藤、上林は30代でいつ衰えてもおかしくない
        そりゃ競合ドラ1のやることじゃないってのはその通りだけどさ

        13
        12
        +1
        • 025 :WJhNhYjZi-iMj(softbank001115102032.bbtec.net)-OD
          2024年9月24日 18:30
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「後藤、上林は30代でいつ衰えてもおかしくない」は「来年には後藤、上林は30代でいつ衰えてもおかしくない」のミスです
          上林、まだ30になってなかったのね

          3
          5
          -2
        • 056 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
          2024年9月24日 19:05
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、普通に投手の方が出番あるから笑
          今年一年だけでやいのやいの言わないでくれるかな?野手根尾とか話にならんよ

          31
          11
          +20
          • 060 :TYzOjY2I2-iMj(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
            2024年9月24日 19:10
            >>056
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            3年目でなーんにも成長してないどころか劣化とか論外よ
            そもそも、これだけ投壊してるにも関わらず出番ないってのがその証明

            7
            12
            -5
            • 092 :mQyY1NWEz-yMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OD
              2024年9月24日 19:34
              >>060
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              じゃあ戦力外でいいよ
              その投手よりも論外な野手にするなら戦力外です

              23
              3
              +20
              • 111 :TYzOjY2I2-iMj(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
                2024年9月24日 19:46
                >>092
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ええ、私も過程は違いますが、野手で生き残れないなら戦力外ですね

                6
                5
                +1
                • 113 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
                  2024年9月24日 19:47
                  >>111
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  野手で生き残れないなら戦力外
                  ↑野手で生き残れないから投手になったんだろ。じゃあもう今年で戦力外だな。おれは投手根尾に希望感じてるからまだ見るが

                  23
                  3
                  +20
                  • 138 :TYzOjY2I2-iMj(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
                    2024年9月24日 20:03
                    >>113
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    好奇心がムクムク湧いてきたから聞くけど、何か展望あるの?
                    ストレートもおっそくて質も良くなくて、変化球も普通、制球はまるでできてない
                    それでも二軍では相手が怪我を嫌って踏み込んでこないから奪三振は良い方だけど、やっぱり制球が致命的だから一軍では簡単に見切られてまるで歯が立たない
                    いやまあ怪我しないから二軍で雑にローテ回す分には良いかもしれないが、そんなのでいいの?

                    7
                    10
                    -3
                    • 143 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
                      2024年9月24日 20:07
                      >>138
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      野手は何も希望がないじゃん
                      投手としては奪三振能力がある。それだけだが、それだけでいいんだよ。三振を取れる能力、これは何においても大事

                      8
                      10
                      -2
                    • 185 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
                      2024年9月24日 20:31
                      >>138
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      そんなんでいいよもう

                      1
                      4
                      -3
        • 254 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月24日 22:04
          >>019
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手転向してまだ3年目ですよ。素質ある人は1年目からでも無双出来るとかそういう問題では無いと思います。経験値が他の投手に比べて圧倒的に少ないのだから。

          9
          5
          +4
      • 400 :jA1Z1Mzgz-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2024年9月25日 04:18
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなこと君にどうして断言できるの?

        2
        3
        -1
  10. 989 :jgzOiYjEy-zYj(pl53480.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に背水の陣で臨んでダメなら仕方ない
    根尾は野球以外にも才能あるから

    31
    2
    +29
  11. 991 :jBhMmYzhj-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月24日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はとにかくコントロールと球速だと思うわ

    27
    0
    +27
    • 999 :ThmM1NjVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 18:13
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速はまぁ先発としてはまあまあやとは思うわ、145でコントロール良ければ球種的にも通用するはずだし、流石にあそこまでコントロールできてないと守備にまで影響出るし

      29
      3
      +26
  12. 996 :DZhNxZDk0-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月24日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時期や経緯を振り返るとやはり根尾の投手転向は立浪の強権発動でなされたと言っていいと思う。前例がなく元々難しいといわれてた転向だったしね。まあ逆に言えば根尾の年齢で投手から打者に転向する選手はいる。今後も投手を続けるかもう一度野手に再挑戦するかは新指揮官と根尾の決断次第。井上2軍監督も仁村編成統括も投手からの転向組だし各コーチ・本人とじっくり話し合って決めてほしいと思う。2年間先発投手としてトレーニングを積んできたことで下半身を中心に体つくりは出来たと思う。打撃や走塁にも生かせるのではないか。人間万事塞翁が馬。何が功を奏するかわからんよ。

    50
    21
    +29
    • 001 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月24日 18:14
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで根尾の過激ファンってこんなにも文章が長いのだろう

      41
      27
      +14
      • 017 :DZhNxZDk0-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年9月24日 18:25
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長文スマンかったな。特に過激ファンではないが中日ファンならみんな期待はしてるんじゃない?経緯が経緯だから誤解のないようにコメしようと思うと長くなってしまうんよな。

        38
        12
        +26
      • 401 :jA1Z1Mzgz-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2024年9月25日 04:25
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長文は根尾ファンのせいなの?文句のつけようがなかった?

        2
        4
        -2
    • 005 :2UwM4ZGMw-zYj(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 18:17
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前例がないは嘘だろ
      張 奕とか萩原 淳とかいるし

      12
      4
      +8
      • 016 :GVjYiZWNh-wY2(113-155-24-16.dz.commufa.jp)-ZT
        2024年9月24日 18:25
        >>005
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分は詳しくないけど、このお二人はシーズン途中に投手転向をしたのですか?
        そしてそのシーズンは投手トレーニングさせずにずっと1軍帯同してたのでしょうか?

        20
        8
        +12
    • 022 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 18:27
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手として才能がないのは確かだから後悔はないだろうな球団は

      19
      11
      +8
      • 024 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
        2024年9月24日 18:29
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍で通算ops.6も越えれない選手だから野手も正直厳しいんだよな。二遊間の守備も下手だし

        31
        15
        +16
        • 402 :jA1Z1Mzgz-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2024年9月25日 04:31
          >>024
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          高卒3年の数字なのに、それがどうして才能がないのは確かだからになるの?君が何を判定できるっていうの?数字は信ずべし、信ずべからず。人は変わるからおもしろい。

          7
          3
          +4
  13. 000 :jBhMmYzhj-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月24日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は来年結果出るかどうかだな
    制球をもっと改善して強いストレート復活させられるかどうかにかかってると思う

    33
    1
    +32
  14. 010 :jBjN0MWY0-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月24日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もだし梅津も仲地もまあ残念なシーズンだった
    柳や大野やメヒアが崩れて涌井も離脱って中で先発の一員になるチャンスがめちゃくちゃあったシーズンだけど誰も掴めなかったな

    45
    1
    +44
  15. 014 :DAyZ0ODJk-zYj(205.167.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年9月24日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒6年目オフっていうのは同い年の大卒社会人がドラフトにかかる歳。
    大卒社会人がプロ1年目から1軍戦力にならなかったらボロカスに言われると思うけど根尾は来年その年齢になるわけだからなぁ・・・

    31
    1
    +30
  16. 021 :jYxO2M2U3-jZW(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は日ハムとかのほうが輝きそうな気はする

    21
    20
    +1
  17. 027 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年9月24日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は立浪の兄弟分だからよく分かってるよね

    9
    0
    +9
  18. 029 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年9月24日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも投手転向した時点で根尾の期待値が大幅に下がっただろ。メディアもちょっと前よりあんま根尾根尾言わんくなってきてるしな

    27
    4
    +23
    • 061 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月24日 19:10
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手再転向の声が小さくなったのは、細川出てきたのは大きいよ。一気に外野手の芽がなくなったわけだから。開幕ロドリゲスの頃や岡林不調期間、村松離脱のあたりは結構根尾野手の声は大きかった気がする。

      13
      11
      +2
      • 033 :Tk2YhMmIx-iMD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2024年10月2日 02:39
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川今年じゃなく去年だぞ。試合見てないだろあんた

        0
        0
        0
  19. 030 :jBhMmYzhj-iMj(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月24日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向は長い目で見るべきだと思うけど、来年結果が出ないと厳しいというのも事実だからなあ
    最低限安定して試合が作れるだけの制球力を身に着けて欲しいんだけどな

    27
    0
    +27
  20. 045 :mRkZ3OTIw-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2024年9月24日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月〜の登板結果見るとロングリリーフやった2試合と今日の登板以外はQSかHQS出来てるのに、援護が1点かムエンゴ、複数点援護貰った試合は全部ひっくり返されて勝ちが消えてる…
    去年はムエンゴ過ぎて1回も勝ち投手の権利がなかったし、勝ち星もモチベーションアップに繋がると思うから継投も何とかして欲しい

    22
    4
    +18
    • 078 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月24日 19:26
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やりようによっては、年間何試合かは先発で1軍登板できる気はするんだけど。甘いかな。それで良いかは置いといて、中継ぎってなると余計に厳しさある気がして。マツダが厳しかったからなあ。バンテリン専は沢山いるから、やっぱり甘いかな。

      8
      3
      +5
      • 123 :mRkZ3OTIw-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
        2024年9月24日 19:55
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先発登板はマツダ、バンド、東京ドーム、マツダだからビジターの方が多いんだよね
        ファームも今年はビジターばっかりだし
        今年は中6日やり始めた所で4月の試合中に打球直撃食らって負傷降板した後は調子も悪かったのに、5月にロングリリーフで呼んだのがわからない
        しかも2軍監督の許可出てない上に登板から中4日、本人もいきなり言われたって言ってたし、本人の調子や起用法の連携はしっかりして欲しかった

        12
        6
        +6
  21. 050 :DQzMyOTUw-jZW(133.106.181.14)-OD
    2024年9月24日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートが課題ならいっそ捨てて、ヤクルトの木澤みたいにシュートボーラーになれば面白そうだけどな。

    14
    2
    +12
  22. 051 :TEzOzZDE1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年9月24日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速が141~142なのがきついね
    カットやフォークは去年より明らかに良くなったと思ったらストレートが劣化したし中々上手くいかないね
    球速落ちた上に回転数も投手転向後は平均を大幅に超える回転数だったのに今は平均以下の回転数になったのも苦しい
    球速落ちて、回転数落ちて、制球も悪いとなると今年キャンプからどうしたかったのかな?と思えてしまう

    22
    1
    +21
  23. 054 :DZhNxZDk0-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月24日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ根尾も石川や鵜飼と同様無条件に期待してしまう選手なんよな。期待が大きいからこそ他の選手以上に周りはもどかしさを感じるんよ。期待に応えようと当人は必死やろうからファンは応援するしかないよ。

    24
    4
    +20
    • 057 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月24日 19:07
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川って昂弥のこと?
      それなら流石にその2人とは格が違うでしょ

      29
      10
      +19
    • 066 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月24日 19:14
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入団前の期待値
      根尾≫≫≫≫≫石川≫≫≫鵜飼
      くらいじゃない?
      今の期待値なら石川が1番だろうけど。

      12
      14
      -2
      • 108 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月24日 19:44
        >>066
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入団時から石川がダントツじゃね?
        あんな地元出身のパワーヒッターは歴代で見てもいなかったわけで

        35
        3
        +32
        • 129 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
          2024年9月24日 19:57
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ど、ど、堂上

          18
          0
          +18
          • 154 :TU2ZzMWY3-iMj(p097.net120137220.tokai.or.jp)-OD
            2024年9月24日 20:13
            >>129
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            堂上の評価の方が格段に高かったね
            総合評価なら周平の方が数段上だった

            17
            1
            +16
        • 225 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月24日 21:14
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          評価じゃなく、期待値ね。大谷と並んで新聞に載って二刀流とか言われてたわけだから。

          10
          4
          +6
  24. 059 :TEzOzZDE1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年9月24日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方はロッテ平沢に似てる所あると思うから厳しかった可能性高いけど外野守備はほんとに良かったから今の現状見ると英智みたいなコースが正解だったのかなぁと思えてしまう
    数字だけ見ると昨年より上がってるけど中身見るとそもそもウエスタンのチーム防御率が4.17→2.74と環境が一気に変わったし、その投高打低の中でも四死球率が改善しなかったり、QS率が5割だったり、ストレート全般課題が残るのが苦しく見える

    16
    2
    +14
    • 070 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月24日 19:17
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英智が許されないから困ったんやん。
      ここでキャンプの時に三好に英智目指してほしいって言ったらメッチャクチャ怒られたよ。英智を何だと思ってるんか知らんけども。二年連続ベストナインでタイトル持ちの岡林から、そんな簡単にレギュラーとれるわけないのに。

      17
      6
      +11
      • 110 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月24日 19:45
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ三好に英智目指せって言ったら叩かれるだろ
        あんな守備下手な奴に英智級の守備職人目指せとか無茶でしかないし、英智に失礼だからな

        18
        1
        +17
        • 153 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月24日 20:13
          >>110
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          若ければ話は違ったんだけどね。岡林スペック高いからなあ。あのレベルで実績全くない選手と横一線で競争なんてしてたら、厳しいと思うんだけど。巨人やソフトバンクみたいに三軍、四軍まであるなら、やりゃいいけどさ。

          5
          4
          +1
          • 257 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年9月24日 22:17
            >>153
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            三軍制度も一概に成功しているとは言い難い部分がネットの動画にあがって来るので隣の芝生は青く見える的な部分はあると思います。

            3
            0
            +3
    • 133 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 19:58
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃこんなけ中日二軍チーム防御率良くなったら勝つよなぁ

      6
      0
      +6
  25. 064 :TA4OkMTgw-yMT[s](om126254150164.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経緯はどうあれドラフト下位なら切られてもおかしくない年次になってきたしねぇ…
    ドラ1だしファン多いし30前半までは面倒見るだろうけど、どうなることやら

    20
    4
    +16
  26. 068 :2ZiN3Y2Q3-2OT(185.83.70.162)-ND
    2024年9月24日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この球団に育成能力は無いから、大卒社会人の完成品だけ拾って行く戦術の方が適当って証明するような数年間だったな。

    21
    3
    +18
    • 089 :ThmM1NjVl-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年9月24日 19:32
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライト鵜飼コケてるからな…

      23
      0
      +23
      • 258 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月24日 22:18
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素材型で完成品では無い。

        4
        0
        +4
    • 134 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 19:59
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地もな

      17
      0
      +17
    • 164 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月24日 20:18
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今どき育成なしでいけた大社の即戦力なんていないじゃん。牧と京田くらい?横浜なんて野手ガチャめちゃくちゃ引いてるからね。今年も何故か度会だし。まあ、武内しか即戦力じゃなかったから、正解だったんだけども。

      14
      2
      +12
  27. 071 :TYxNwOTY4-xNG(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ結果がほしいよね・・・
    彼にとってはどうするのがいいんだろうね・・・

    24
    0
    +24
    • 260 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:20
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上の方のコメントで言及してますよ。

      0
      4
      -4
  28. 072 :TY0NxM2Yw-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今秋の大卒社会人ドラフト候補だとして、プロ・アマ交流戦でこんな投球してたらドラフトに引っ掛かるかね?って感じ
    そら井上一樹も比較的強い言葉が出るよ

    28
    3
    +25
  29. 073 :TU1Z4YWRi-jZW(softbank001112111103.bbtec.net)-OD
    2024年9月24日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーもうヤバそうなコメント。
    なんの上がり目もないし、来年で終わりやろ。

    9
    16
    -7
    • 261 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:22
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲観的過ぎる。他の人のコメント読んでから自分のコメントしては?

      5
      4
      +1
  30. 075 :DZhNxZDk0-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月24日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫・福田・平田・周平と良い高卒素材は獲得してきたんよな。そこそこまではいくんだけどどうも途中で成長が止まってしまう。総じてケガも多いし基礎的な体力をつける前に表舞台に立たせてしまうからかなあ。

    14
    1
    +13
    • 091 :WFlYlNmIy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月24日 19:33
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は十分やれてたと思うよ。もともと手術手前の投球側の脱臼で普通にライト守れたのも凄いし。引退試合くらいしてあげたら良かったのに。

      20
      1
      +19
      • 132 :DZhNxZDk0-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年9月24日 19:58
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4人の中では平田が一番だよね。でも入団時にはもっと大きな選手に成長してくれると思ってたからなあ。

        16
        0
        +16
        • 135 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
          2024年9月24日 20:00
          >>132
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラ1の野手で平田以降1億行った選手いないんだよな

          18
          0
          +18
        • 136 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
          2024年9月24日 20:01
          >>132
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          平田と福田は怪我が勿体なかったな。まあでも体の強さも才能だからね

          17
          0
          +17
          • 161 :jcyO4Y2Nh-5YT(180-196-215-180.area3b.commufa.jp)-Mz
            2024年9月24日 20:16
            >>136
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            平田さんは野球IQが半端ないから強打の1番として育ててほしかったな〜。荒木さんがいたから仕方ないけど…
            出始めの頃に30本打てるとか、期待してるとか言われつづけたのが間違いだったような気がするな。

            16
            1
            +15
      • 192 :Dg4Z5NDk0-iMj(110-54-104-107.ppp.bbiq.jp)-OD
        2024年9月24日 20:37
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田に大島程の野球に対するストイックさがあればまた違っていたかもね野球IQも高かったし。あとは成績の割に自己評価が高すぎた。福田は野球IQが絶望的になく怪我ばかりだったから他球団でも同じような感じだったかな。周平はヤクルトだったらタイトル争いするぐらいの選手に成長しただろうね。堂上は巨人に入団していたら生涯成績もまだ上積み出来たかもね

        2
        5
        -3
    • 264 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:28
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田氏は同列に並べて良いのかどうか。中田氏のドラフトの話でスラッガーを取って来なかったと後悔する話がありましたけど、個人的にはその通りでもあるし、重複指名をして来なかった事(今もしていないが)が原因だと思います。プロ野球なので候補は多い方がファンは観ていて面白いと思いますし、選手も気が抜けなくなるので結果が出る確率が高くなると思います。

      3
      1
      +2
  31. 079 :DEyNlMjdi-iYj[p](pw126254115153.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年9月24日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のクリンヒットを何度も目の前で見てきたよな。鋭い打球と速いスイングは球界屈指じゃないか。
    転向時は野手支持の球界OBが多かった。転向前から投手がいいと言ってたのは立浪と吉見と森繁ぐらいじゃないか

    42
    20
    +22
    • 112 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月24日 19:46
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鋭い打球は逆に球界屈指ですね
      鋭い打球の割合が球界平均を大きく下回っているので

      15
      12
      +3
      • 144 :jVlMzMjEx-iZm[p](pw126233111102.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2024年9月24日 20:07
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その認識ならいいよ。なぜか火の出るような鋭い打球をなかったことにする人が多いのよ

        25
        9
        +16
        • 149 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
          2024年9月24日 20:11
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃどんな選手でもハードヒットの1,2本はあるでしょ。柳でも打てる
          実際hard%が球界平均を大幅に下回ってるんだし打球は緩いよ

          21
          9
          +12
          • 187 :TFmMkNzY4-iZm[p](pw126233111106.20.panda-world.ne.jp)-Nz
            2024年9月24日 20:31
            >>149
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            投手になってからはショボい当たりが減ってないか。下半身主導のトレーニングで良くなってないか

            19
            7
            +12
            • 211 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
              2024年9月24日 21:00
              >>187
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そんな少ないサンプルじゃ何もわからんし、守れるポジションないだろ

              11
              7
              +4
            • 267 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
              2024年9月24日 22:33
              >>187
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              何故転向前に下半身トレーニングをしてなかったんでしょうか?節々に育成能力が疑われる出来事が出て来てる事を球団は把握してるんですかね?任せっきりで見てすらいないでしょうが。

              2
              4
              -2
              • 317 :mRkZ3OTIw-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
                2024年9月24日 23:55
                >>267
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                下半身トレーニングって投手じゃないとやらないでしょ
                高校時代は二刀流だったけど、野手の方がメインで練習も野手の方に振ってたし、西谷監督が故障させない様に投手練習の方は制限掛けてた

                3
                1
                +2
                • 323 :DVjY2YmFj-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
                  2024年9月25日 00:09
                  >>317
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  野手でもやるに決まってるだろ…
                  何も知らない奴が語るな

                  3
                  0
                  +3
                  • 328 :TA4MjZTk3-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
                    2024年9月25日 00:21
                    >>323
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    いや、本人が野手時代にはなかった下半身鍛えるトレーニングがキツいって言ってたんだけど

                    3
                    1
                    +2
                    • 796 :jc1N3ZDYx-lY2(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-Zj
                      2024年9月25日 13:25
                      >>328
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      下半身鍛えるトレーニング嫌いな人は大成しないよ
                      トレーニーで下半身鍛えない人はチキンレッグってバカにされてる
                      どんなスポーツや格闘技も下半身鍛えないと良いパフォーマンス出せないから

                      2
                      0
                      +2
          • 205 :GZmZ3M2Rm-iZm[p](pw126233103132.20.panda-world.ne.jp)-Nz
            2024年9月24日 20:49
            >>149
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            転向前より下半身の使い方や体重移動が良くなってる。速いスイングが活かせるようになった。間違いなく才能ある

            16
            7
            +9
            • 268 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
              2024年9月24日 22:35
              >>205
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              その状態を継続して出来るかが問題だと思います。特に根尾選手は他人から見て上手く行っていてもコロコロ変えてしまうらしいので。

              3
              4
              -1
              • 305 :mRkZ3OTIw-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
                2024年9月24日 23:37
                >>268
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                打撃フォームが投手転向前と転向後で少し変わってる
                投手転向前は打席で指示出されたり、立浪から投手の足元に打てとか制限が掛かってた
                一昨年の2軍でショート修行してる時、最初は1軍みたいに投手の足元狙って打ってたけど、長打も多かったし2軍に居る時だけ制限解除されたかノリの意向かも
                一昨年のマツダの初先発から今のフォームになってる
                打撃コーチが関わってるならフォーム変えたのは森野なのかな?
                外野に思いっきり飛ばしてるから制限はなくなったと思う

                10
                4
                +6
        • 152 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
          2024年9月24日 20:12
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その割合が少ないのよ。

          10
          2
          +8
    • 119 :DAxY1NDU1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
      2024年9月24日 19:52
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁の場合は先ず投手やらせてダメなら野手でって考えだと思ったけど。プロ野球会で投手から野手の転向は結構いるけど野手から投手の成功例は無いからとか。まあ根尾がショート一本でって希望したからなあ

      27
      0
      +27
      • 271 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月24日 22:37
        >>119
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        希望したからってそれでOKしたら球団は野手として有望だと見ていたという事になると思います。もし投手として二刀流として考えていたならそこでコミュニケーションとっても良かったと思います。

        7
        2
        +5
      • 453 :TI1Z5OTEz-iZm[p](pw126233107096.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2024年9月25日 08:25
        >>119
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうすると立浪だけが投手に専念すべきという見解だったということですね。吉見は投手も打者もと言ってた。
        なんで立浪に洗脳されてしまう人がこんなに多いか不思議です。

        6
        4
        +2
    • 137 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 20:02
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スイング早いとかよくいうけどさ、ハードヒット平均以下や

      24
      10
      +14
    • 275 :WRjO0NGYy-zZD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年9月24日 22:41
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾にフルスイングは向いてない。当たらなきゃアキーノと変わらないよ。

      10
      2
      +8
  32. 082 :2Q4Z1M2U0-jZW(133.106.41.59)-OD
    2024年9月24日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも先発転向させた監督が放置プレイで、退任するという。

    32
    13
    +19
    • 128 :jcyO4Y2Nh-5YT(180-196-215-180.area3b.commufa.jp)-Mz
      2024年9月24日 19:56
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けっこう目にかけてたし、一貫性がなくて使い所が難しい割に使ってもらえた方だと思うけどな。

      38
      14
      +24
  33. 116 :zFjZlMjIw-4YW(133.106.45.163)-Mj
    2024年9月24日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイ、パはホークス、セは中日応援
    ドラフトからずっと違和感を感じてる
    根尾くん応援してるけど、今宮ほど野手で大成しそうにない
    今宮がもし投手をやり続けたらって世界線で見てる

    22
    8
    +14
    • 122 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月24日 19:54
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたはバンクの優勝でワイワイしててください

      22
      2
      +20
    • 273 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:40
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鷹はあの時小園を指名した。くじで外れたが、目利きは現時点では正しかったと言えると思う。

      10
      0
      +10
      • 290 :TFlZ1NWM1-4YW(softbank060111214019.bbtec.net)-Mj
        2024年9月24日 23:03
        >>273
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地元出身のスターなので仕方がない
        でもショートなら小園獲りにいっとけよとは思いましたね

        12
        1
        +11
  34. 118 :TFkOwNjJj-zM2(KD113146179122.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月24日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はいつまで土台作り続けるつもりなんだろ

    25
    3
    +22
    • 276 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:41
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転向してまだ2年ですよ。土台作りはベテランでもやる時はやると思いますし。

      5
      3
      +2
  35. 127 :DZhNxZDk0-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月24日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ根尾に限らず実績のない選手は目立つものを見せてくれないと1軍では起用できないよな。今後も特別扱いはせんよと言ってるんだろう。

    31
    1
    +30
  36. 155 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年9月24日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも根尾に期待せざるおえんくらい今の中日の先発のそいは薄いのかもな

    1
    1
    0
    • 158 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 20:14
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発の層

      5
      0
      +5
    • 282 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:45
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人数は居るが、結果を出している選手が極めて少ない。シーズン前に立てた計算が甘かったのか、シーズン中に修正出来ない投手コーチの力量不足なのか。

      8
      1
      +7
  37. 169 :TFjNmNmIx-zYj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は、今更ながら2刀流がベストと思う
    落合が言っていた、体力のある英智として、レフトの守備固め
    (理想が左から細川、ブライト、岡林だろうが、鵜飼、岡林、細川だろうがレフトの守備固めは必要)
    +ロングの役割を担ってもらう
    試合に勝っていれば、守備固めとして登場し、負け濃厚であれば敗戦処理投手として出場する
    この使い方なら、今すぐに人気のある根尾を使え、十分戦力としても期待できる

    14
    6
    +8
  38. 171 :WFmZ4ZDgz-zNT[p](pw126166109038.31.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年9月24日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらいきなり投手にさせられて土台ぐちゃぐちゃにされたそのまま基礎も無しに中継ぎで投げさせられた
    そいつは無責任に放り投げて終わりだしね
    まぁその人とは関係無くなるし投手野手どちらでも本人が納得できる方法で勝負するべきだな

    35
    12
    +23
  39. 174 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年9月24日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも試合前時点で二軍で10試合以上投げて防御率2点台前半だから才能はあるよなぁ。

    29
    3
    +26
    • 283 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:48
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転向3年目にしては凄いと思いますが、2軍で防御率1点代でないと1軍では通用しない印象です。

      13
      2
      +11
  40. 180 :GExZmYTc2-iMj(p784b3b9f.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月24日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルのスライダーも今中のスローカーブも物にできず球威も制球も落としてしまった君のストロングポイントはどこなんだい?筋トレし過ぎちゃったのかな?

    5
    7
    -2
    • 186 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 20:31
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエルのスライダーと今中のカーブを舐めるなよ。

      16
      0
      +16
    • 284 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:49
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々試して経験する事は大事なのでは?

      5
      0
      +5
  41. 189 :jIyNxYTVl-4N2(103.90.17.235)-MT
    2024年9月24日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水「先発やりたいのにチーム事情でリリーフやってます」
    来期ライデルおらんくなったら、またリリーフやし可哀想

    2
    7
    -5
    • 195 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 20:41
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水先発やりたいってどの記事で言ってる?ゆくゆくは抑えってよく見るんだけど

      21
      3
      +18
      • 218 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月24日 21:04
        >>195
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        9/16の週刊ベースボールで言ってる
        直近の雑誌で言われてる時点でこっちの方が信ぴょう性ある

        7
        0
        +7
    • 286 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 22:51
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故唐突に清水投手の話題?根尾選手に関する記事で。

      7
      1
      +6
  42. 197 :TFjNmNmIx-zYj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発したがっている淸水や馬力のある橋本は先発転向がベストと思う
    ライデルの資金はどうにかなりそうとして、7回を誰にするのか(勝野or岩嵜が理想か)
    左打者に決して数字上は強いとは言えない斉藤のみ(ここは岡田の追加が理想か)
    このままでは先発がいくらなんでも弱すぎる、淸水、橋本、藤島ここらから2枚は先発に行かないと来年も厳しいと思うのだが

    8
    0
    +8
    • 201 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
      2024年9月24日 20:47
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本や藤嶋クラスが先発になったくらいじゃ大して変わらんと思うし、先発5、6番手やるよりも救援で50試合近く投げる方が年俸的には美味しいよ

      5
      1
      +4
      • 213 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月24日 21:02
        >>201
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変わるに決まってるだろ
        ローテの6人すら用意できない球団で先発が増えるなら純粋な強化です

        9
        0
        +9
        • 222 :mVlMxYjRm-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
          2024年9月24日 21:10
          >>213
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          梅津や大野たちとそう変わらないだろ橋本や藤嶋じゃ

          7
          1
          +6
          • 325 :DVjY2YmFj-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
            2024年9月25日 00:14
            >>222
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大野の指標見たら正直厳しいよ
            橋本、藤嶋が誤魔化して先発やるだけでも大幅改善されるレベルに

            0
            1
            -1
  43. 206 :TFjNmNmIx-zYj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>201
    そりゃそうなんだが、今年の大野や柳、メヒア
    梅津や仲地を先発で使わなければならないのなら、一つの手であることは間違いないと思うが

    1
    0
    +1
  44. 208 :jhlO0MDc5-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の橋本や藤嶋あたりが先発がショボいせいでビハインド展開で投げるのももったいないからな・・・
    正直今のリリーフと先発のバランスだとリリーフから1人2人先発に回すのを試してもいいと思う。
    もちろん選手に希望を聞いて希望者がいるならという条件付きだけどさ。

    7
    0
    +7
  45. 212 :TFjNmNmIx-zYj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>195
    自分もjIyNxYTVl-4N2と同じように何か勘違いしていたようです。
    清水中継ぎ希望や、中継ぎの年俸をもの申す記事はあっても先発を希望する記事はありませんでした
    清水のカーブ本当に良いボールだと思うんだがな、先発としてもフォークとストレート、割合を増やしたカーブの3種で十分に対応できそうと思ったのだが、希望していないなら残念です

    1
    0
    +1
    • 216 :mQyY1NWEz-wY2(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月24日 21:03
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水は今月の週刊ベースボールでいずれは先発やりたいって言ってたぞ
      ちゃんと先発志望です

      11
      0
      +11
  46. 217 :DZhNxZDk0-xOG(14-132-176-43.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年9月24日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手に関しては起用法の影響もあったかもね。前半戦の柳は中6日できっちり調整させたときは勝てていたし小笠原も週初めではなく相手エースとの対決を外していればもう少し勝てていたかもなと思う。勝ち星を先行させてあげられていれば気持ちが乗って行けたかもしれない。松葉・涌井や梅津も毎登板毎に間を空ける必要があったかどうか。松木平や仲地らの新しい顔にも期待はするけどそれだけでは戦力の積み上げにならないからその辺りも検証して来季に繋げてほしいね。

    3
    3
    0
    • 229 :TdiOlZWUy-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月24日 21:24
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てている時期に柳投手に中5日で登板させたのは失敗だと思いますね。投手コーチもよくOK出したもんだな機能していないなとも思いました。
      梅津投手は手術明けなので間隔空けて登板させたのは妥当だと思います。

      7
      4
      +3
  47. 220 :TFjNmNmIx-zYj(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>216
    素晴らしい情報、ありがとうございます。

    0
    0
    0
  48. 269 :mY4OzNzU3-jZW(softbank036243063054.bbtec.net)-OD
    2024年9月24日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のコントロールを良くするには二刀流

    8
    2
    +6
  49. 280 :WRjO0NGYy-zZD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年9月24日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は外野は細川、バヤシ、内野は福永、村松、昂弥、幹也を越えないといけないんだぞ。投手の方が可能性はある。プロは器用貧乏より突出したものがないと

    24
    7
    +17
  50. 289 :DM4NxYjYw-2MT(14-132-41-187.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月24日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は何があってもずーっと根尾選手を応援するのみです。

    17
    4
    +13
  51. 304 :2M5YlMmYw-xNG(152.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2024年9月24日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    器用っぽくて不器用なんだよね、根尾君。
    野手時代、積み重ねて積み重ねてやっと花が咲きそうなところで投手に転向させられてまだ2年。今更元に戻るわけでもなく、今度こそちゃんと時間とって大輪の花が咲くまで我慢してほしいと思うよ。

    12
    12
    0
  52. 310 :TU0Y1ZDU4-0Nj(softbank060130143002.bbtec.net)-MT
    2024年9月24日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としてクビなんだよね。
    それを分かってないファンが多すぎる。

    通算成績からして野手はあり得ない。
    野手転向とか言ってるやつは今すぐファンやめるべき

    21
    11
    +10
  53. 318 :TNiZyOTkx-jOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月24日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>310
    成長途上の選手に対して通算成績を持ち出すほどナンセンスなことはないでしょ。

    20
    8
    +12
    • 411 :jQ2YlN2Nh-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
      2024年9月25日 07:03
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手って基本的にどの選手も成長途上であって、その中での成績比較するんだったら意味はあると思うわ

      9
      1
      +8
  54. 337 :jc1N3ZDYx-zZD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年9月25日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に戻せ!って言ってる人は優しいんだか厳しいんだか分からんな。外野は細川っていう人間辞めてるヤツおるし、ショートは神宮だと5割越える野球マシーンがおるんやぞ

    1
    9
    -8
  55. 347 :zVlM5YTFj-wOD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年9月25日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手は自主トレは柳塾に入るのがいいと思います。そして打撃のこともあって先発がいいと思っていましたがリリーフの方がいいように思います。

    2
    7
    -5
    • 783 :DZjYzOTZl-4YW(133.106.38.145)-Mj
      2024年9月25日 13:17
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      第2の浅尾きゅんを目指すのはいざとなったらでは?
      落合コーチがどう考えてたか分からんけど、先発のチャンスかなりありそうだし

      5
      0
      +5
  56. 348 :WFkM1MDJl-zNT(ec2-54-238-74-200.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ZD
    2024年9月25日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に戻して困る奴なんかいるのかな。与田もショートで一人前になった言ってた。根尾の人生なんだから好きにさせてやれよ。

    11
    20
    -9
    • 413 :jQ2YlN2Nh-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
      2024年9月25日 07:11
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートから外野に転向したのって与田監督の頃でしょ

      16
      1
      +15
      • 458 :TA4MjZTk3-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
        2024年9月25日 08:36
        >>413
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野手に転向したのは立浪政権になってからだけど?
        2軍ではずっと内野守ってたし、1軍で外野やってたのは当時レギュラーの京田君とマスターが居たから出場機会とショートの守備に活かす為だと与田さんが言ってた
        3年目の春季キャンプはショート一本で無失策、終盤に1軍でショートスタメンで出てる

        6
        10
        -4
        • 473 :jUyZ4MWVi-yMT[s](om126133237004.21.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年9月25日 09:26
          >>458
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田最終年の開幕戦で根尾がレフトでスタメンだったのはっきり覚えてるけど…

          13
          0
          +13
          • 510 :TA4MjZTk3-mNW(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-OD
            2024年9月25日 10:46
            >>473
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            キャンプの練習試合で打率チームトップ、出場機会の為に外野やらそうって与田さんが提案してオープン戦から外野をやり始めた
            オープン戦の終盤に調子上げて開幕1軍に残ったから開幕スタメンはレフトで起用されてる
            試合では外野で出てたけど、早出特守でショートノックは受けてたし、交流戦で怪我してスタメン外れてる時に試合前練習で直倫とノック受けてた
            エキシビジョンの期間にショートへ戻すって記事が出て、2軍に落ちた後は龍空と二遊間組んでる
            打撃も調子落としてたから仁村さんが終盤に1軍に上がれる様にと立石さんと復調させる為の取り組みをしてた
            ショート初スタメンは神宮のヤクルト戦

            8
            12
            -4
  57. 352 :DZhZhZjk3-iMj(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月25日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの道を行くにせよワイは今年も根尾ユニ着て球場行ったし根尾タオル掲げてたし来年もかわらんよ。待っとるで。

    26
    1
    +25
  58. 831 :WU4N0MzY3-wOD[p](pw126245011026.16.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月25日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は内野だと守備力が足りず
    外野だと打力が足りないって感じやな
    与田も言ってたけど

    13
    5
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。