今日の人気記事



データスタジアム社アナリスト、中日新助っ人・サノーは「三振の多さがネックとなっていますが、適切にコンタクトすることができれば…」

ミゲル・サノー

■2026.08.17 中日スポーツ






■2026.08.17 中日スポーツ

【データで裏付け】トラッキングデータで浮かび上がった 中日・サノーは”天性の長距離砲” 打球速度、打球角度でともにセ2位の数値


 最後に【表4】でセ・リーグの平均打球角度ランキングを示します。サノーはここでもリーグ2位にあたる21・61度。打球に角度をつける技術は確かなものがあり、優れた打球速度と合わせて天性の長距離砲として評価できます。三振の多さがネックとなっていますが、適切にコンタクトすることができれば大きな見返りを期待できます。(データスタジアム社アナリスト・佐々木浩哉)

記事全文を読む

元中日コーチ・和田一浩さん、新助っ人・サノーについて言及する


中日新助っ人・サノー「ナイキは素晴らしい性格。将来1軍で通用する可能性は高く、ショートのレギュラーが取れるかもね」


サノー選手について解説です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。