最近の人気記事



中日・立浪和義監督、砂田毅樹投手について…

立浪和義
立浪和義


■2024.02.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、砂田毅樹投手について…




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

吉川アナ:
今日、フォアボール1つ、

デッドボール2つを与えてしまった砂田選手に関しては、

 立浪監督:
 サイドスローにして、

 モデルチェンジをしたんだけども、

 ちょっと今日は今ひとつだった。

 ただ、今後に期待しています。


と言っていました。

■2024.02.23 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】2安打の宇佐見に「詰まりながらもヒットコースに飛ぶ。かなり成長している」
中日・立浪和義監督、砂田毅樹投手について…

▼昨季途中にサイドスロー転向の砂田が4回の1イニングを1失点
カーブがよく曲がる。点を取られたが、本人も何とか生き残ろうと。モデルチェンジしていいものを出してもらいたい

記事全文を読む

中日・砂田毅樹、サイドスロー転向に手応え「上から投げていた時より…」


中日・砂田毅樹投手「サイドスローは最後の手段などと思われることが多いですが、それは違います!」


「モデルチェンジしていいものを出してもらいたい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 380 :WRlNmMWI1-iZm[p](pw126253064245.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月24日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにフォーム変更して日は浅いけどオープン戦の間に判断しないと去年の序盤と同じ末路を辿るかもしれない危険もある。
    左の投手は福と齋藤がいる訳だし。

    29
    2
    +27
  2. 387 :2IzMhY2Ix-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月24日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍2年目だし二軍でちゃんと結果残してからじゃないと一軍では投げる機会与えられないと思う

    28
    1
    +27
  3. 391 :jg0OhOWE5-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月24日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは四死球の数を減らしてからじゃないととてもじゃないけど対戦相手に失礼だからまずは制球力を上げてから頑張ってくれ

    38
    0
    +38
  4. 392 :DJjO4ZjRl-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋からやからなあ…
    同じくフォームチェンジしてる近藤廉との待遇の違いは実績からくる期待値なんだろうから頑張ってもらわんと

    31
    0
    +31
  5. 397 :TdiNwNjMw-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投手も斉藤がそこそこやるし。橋本がだいぶよくなっているから。
    正直、厳し位置にある。

    27
    1
    +26
    • 406 :2ZlY5ZTAz-zMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年2月24日 11:00
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斎藤ってそこそこどころかセットアッパーでもおかしくないレベルだと思うけど。
      砂田はかなり差をつけられてしまったと思う

      26
      0
      +26
  6. 399 :jEyZ4NTQ0-zMj(180.210.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年2月24日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果残せない奴をサイド転向させて延命させる方針間違ってない?
    まあ砂田は2年目だからしゃーないけどヒロシとか岡田とか普通ならクビやん

    10
    19
    -9
    • 433 :DJjO4ZjRl-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年2月24日 11:33
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシは2年目終わりか3年目に腕下げさせたらフォーシーム投げられなくなった
      それが全て。延命でも何でもない
      去年も涌井いなかったら谷間で先発させても良かったレベルなのに良く言うな

      13
      1
      +12
    • 481 :WZkYiOTZh-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年2月24日 12:16
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サイドと適正転向は中日に限らずどこでもやってるでしょ
      その2つより投手ガー厨を生み出しまくる原因になってる怪我しがちな選手と素材はいいけどいまいち成績残せない選手の過剰な延命をやめるべき

      5
      0
      +5
  7. 423 :TU5MwYzM0-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツのとりあえず左腕をサイドにしてみましたシリーズ2号

    9
    1
    +8
  8. 429 :TA0Z1M2E2-hNT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投手で苦しくなったら最後サイド挑戦って別に立浪にかぎらんでしょ
    プロでは全体的にやられてること
    それを以て立浪を責めるのは流石に違うと思うが

    23
    1
    +22
  9. 440 :WZkYiOTZh-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年2月24日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ厚いから苦しい時に出てきてくれればいいよ

    3
    3
    0
  10. 447 :WY5N0NGYz-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月24日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田に関してはこうなることは殆どの人が予想してたでしょ
    何で1番穴埋めが難しいショート同一リーグに放出して1番穴埋めしやすい中継ぎを獲得したのか理解に苦しむ

    15
    8
    +7
    • 471 :WZkYiOTZh-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年2月24日 12:11
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がDeで大活躍してるならともかく中日時代とそんなに変わらない成績だし守備だけなら龍空で充分だし駒にする分にはダメージ少ないと思うよ
      トレード相手のチョイスミス感は半端ないけど

      17
      2
      +15
  11. 548 :zNhYmYWQ2-0Yj(115-37-9-229.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月24日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者が打ちにくそうにしていたからフォーム自体は悪くないような気がする。でもあれだけ1球1球間を空けたら直前に投げた球が活かせないと思うし、自分にプレッシャーをかけてしまう。自信を持ってポンポン投げ込んでいったほうがいいんじゃないかな。

    3
    0
    +3
  12. 870 :TkzY0ZWZj-iMj(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-Nz
    2024年2月24日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球出すのは本当に誰も幸せにしないので辞めてくれ
    1イニングに複数個とかもう論外です

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。