最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝、上半身の違和感でキャンプ2軍スタート濃厚… 立浪和義監督が説明する

立浪和義
立浪和義


■2024.01.15 中日スポーツ


■2024.01.15 中日スポーツ

中日1位・草加勝、上半身の違和感でキャンプ2軍スタート濃厚…立浪監督「検査に行きました。今は焦る時期ではないので」
中日ドラフト1位・草加勝、上半身の違和感でキャンプ2軍スタート濃厚… 立浪和義監督が説明する

 立浪和義監督は、ドラフト1位・草加勝投手(亜大)が上半身に違和感を訴えていることを明かした。

 草加はこの日、キャッチボール後にベンチへと戻ると、立浪監督と話し込む場面も。その後はトレーナーとともにタクシーに乗り込んだ。立浪監督は「上半身に違和感があるということだったので(草加は)検査に行きました。ただ今は焦る時期ではないので」と説明。この結果、ドラ1右腕は2軍の読谷キャンプでのスタートが濃厚となった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ドラフト1位・草加勝の姿を見た印象は…


中日ドラフト1位・草加勝、トレーナーにべた褒めされていたことが…


草加投手は2軍スタートが濃厚です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 249 :TZlZmNmM3-1OT(115-39-11-19.gz.commufa.jp)-MG
    2024年1月15日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひん

    28
    9
    +19
    • 270 :jdiZhM2M2-xNm[p](pw126166068088.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年1月15日 14:08
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      汚いワードを使うな

      11
      24
      -13
      • 356 :jMxZjYTY4-1OT[p](pw126186136088.7.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年1月15日 16:10
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やあ

        6
        2
        +4
  2. 250 :zY0NhOGRj-1Mm[s](om126156207187.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月15日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理しなければそれでいい

    81
    0
    +81
    • 303 :DQzNzYjA4-iZm[p](pw126205147101.3.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年1月15日 15:06
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒ドラフトの怖いところだよね。
      大学時代にプロ以上に投げまくってるわけだしまずは体を休ませるところからよ。

      27
      0
      +27
  3. 251 :zI4MlYWVi-0Zm(p1744202-ipbf1701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まー草加に開幕1軍の期待まではしてないよ。もう少し鍛えないとね。

    74
    0
    +74
  4. 252 :TZkM2ODkx-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月15日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はじっくり身体作るチャンスだなって思ったわ。あの細さは心配になるから逆にいいのでは。

    108
    0
    +108
  5. 255 :zVjOiYzNj-wNz[p](pw126233072041.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    線細いし、いっぱい食べて鍛えてくれ!

    49
    1
    +48
  6. 256 :2IyMmMDRl-wMG[p](pw126236059222.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年1月15日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕まで残り2ヶ月ちょっと。焦らずでいい。大怪我されたら困る

    56
    0
    +56
  7. 257 :DA4ZzNWJl-1Mm(136.23.35.12)-OD
    2024年1月15日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチボール全力でやらない時点で「あっ」って思ったよね?

    32
    25
    +7
  8. 258 :WU0OhMTEz-1OT(softbank060105160056.bbtec.net)-MG
    2024年1月15日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くても後半から上がるんが普通やし。
    下半身トレーニングに集中できるならそれで良いやろうし。

    60
    1
    +59
  9. 259 :DU5OiNzMy-4M2[s](om126254141217.33.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年1月15日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手足りないのはわかってたことだし補充もしなかったから今季恐ろしいことになると思うわ

    35
    47
    -12
    • 261 :Tc0YlNzZh-xNj(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月15日 14:01
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人投手一人と戦力外投手一人取っとくだけでも全然違うと思うんだが…
      球団に投手が過剰にいるのは分かるが去年稼働してないのは事実だし今からでも遅くないよね

      26
      21
      +5
      • 269 :DU5OiNzMy-4M2[s](om126254141217.33.openmobile.ne.jp)-Nj
        2024年1月15日 14:07
        >>261
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡野切ってたしどこかで補充すると思ったらまさかの0だから驚愕したよな

        36
        21
        +15
        • 339 :2E0YiMmUy-1Mm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年1月15日 15:44
          >>269
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それどころかヒロシまで出しちゃうしね
          驚きだよ

          19
          8
          +11
      • 273 :DQ2MhZmZl-5ZD(softbank060069187006.bbtec.net)-YT
        2024年1月15日 14:12
        >>261
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は新人は獲ったけどリリーフ候補くさいのと高校生だから、先発は草加が出遅れると去年の陣容から鈴木博志マイナス大野雄大順調ならプラス?って感じになるかねぇ
        まぁ新人はどうなるかわからんけども

        8
        4
        +4
    • 272 :2M0N0MDQx-zM2(KD111107093229.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年1月15日 14:09
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ分かっててなんで2位にいつもとるはずの大商大産や地元枠スルーして津田取ったんだよといいたいね
      津田なんて松井稼頭央くらいやらなずっと言われるよ

      30
      30
      0
  10. 260 :Tc0YlNzZh-xNj(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの投げ方は故障しやすそうだなぁとは思った。でも生田さんにあの投げ方を教えて持ってからの飛躍だからそう簡単にはいかんか。

    16
    3
    +13
  11. 262 :DQ2MhZmZl-5ZD(softbank060069187006.bbtec.net)-YT
    2024年1月15日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘か?そしたら足速いらしいから代走だな(違う)

    17
    14
    +3
  12. 263 :DZjNzODI1-zOT(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1とはいえ期待はしてもあてにしたり計算するのはNG
    しっかり治してくれれば

    49
    2
    +47
  13. 264 :TYzZ3ZWZm-xNj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    計算に入れてるわけでもないルーキーの違和感1つで投手足りない論にはならんやろ…

    80
    2
    +78
    • 267 :DU5OiNzMy-4M2[s](om126254141217.33.openmobile.ne.jp)-Nj
      2024年1月15日 14:06
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加は二軍でローテ回す予定だったと思うよ。今季二軍試合数増えるし新球団に貸し出すし。去年足りなかった現実から学べなかった結果今だからね。岡野とか切ってる余裕は無かったよ。

      23
      26
      -3
      • 274 :GY0YmMDI5-xNm(softbank060102177038.bbtec.net)-MT
        2024年1月15日 14:12
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        126254141217.33.openmobile.ne.jp
        杞憂ごっこして騒いでるの連投コメントしてるお前とサブ回線だけなんだから落ち着けよ

        45
        5
        +40
      • 293 :GQ5NhOWY5-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年1月15日 14:48
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍回し要員として岡野さんの事をいまだに言う方いますが、そんな未来のない便利使い要員になるのなら、今回スカウト転身できて、彼は幸せだと思いますね。

        76
        0
        +76
        • 296 :zQ5ZkZDFh-xNm[s](om126158217026.30.openmobile.ne.jp)-MT
          2024年1月15日 14:53
          >>293
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとこれ。
          2軍のために投手取るのは失礼だと思ってるし、そういう意見見るとモヤる。

          52
          4
          +48
      • 306 :GY0Y0ZWRi-1Mm(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-OD
        2024年1月15日 15:09
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こいつヤフコメでも草加の記事で変なことばっかりコメントしてる奴だ
        文面が同じ

        35
        1
        +34
    • 271 :Tc0YlNzZh-xNj(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月15日 14:08
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう類のものがポロポロ出てきて5月ごろに二軍が投手不足で高卒が中6やらされるのが目に見えてるやん。まともにイニング食えそうなの補充してないからグチグチ言われるんや。

      24
      22
      +2
      • 279 :jVhM1N2Iy-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年1月15日 14:15
        >>271
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ今から誰を取ればいいの?
        使える見込みのある選手は大体再就職先見つかってるし外国人だって取れても1人、トレードで取ろうとしても足元見られてろくな選手取れないし駒もいない

        18
        3
        +15
        • 283 :Tc0YlNzZh-xNj(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
          2024年1月15日 14:22
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おっしゃる通りもう目ぼしいのはいないわね、新球団で成績良いやつひっこ抜くくらいかな。
          だから絶望的な事態になる可能性を潰すために取ってほしかったんや…割と手遅れ…

          20
          18
          +2
  14. 265 :GY0YmMDI5-xNm(softbank060102177038.bbtec.net)-MT
    2024年1月15日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2週間前ってタイミングだけど臆せず正直に言えて偉い!とりあえず先発は渋滞してるし草加くんは焦らず身体作って投げるにしても後半戦からで全然大丈夫だから治してきて欲しい。

    47
    0
    +47
  15. 266 :zU1N1NDI3-wMG[p](pw126156031037.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年1月15日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから投手取らなきゃダメなんだよ
    キャンプでもっと離脱者増えるよ。
    ルーキーはその年いないものと思って計算した方がいい。
    一年目から一軍戦力になれるルーキーなんてそうそういない。

    27
    29
    -2
    • 276 :TI0Y5ZWI1-xNm[p](pw126166073162.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年1月15日 14:14
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成でもドラフトでも指名してるんでファンのフリごっこはやめてくださいよ

      56
      4
      +52
    • 281 :zA5NzNjBm-1OT(softbank060102177226.bbtec.net)-MG
      2024年1月15日 14:19
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年と比べて投手の人数増えてるんですがそれは

      48
      2
      +46
      • 284 :WE5MhNjAx-zM2[p](pw126156030096.29.panda-world.ne.jp)-NG
        2024年1月15日 14:24
        >>281
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭数が増えてるだけでしょ
        実際投げられる人は去年と大して変わってない。
        こっからどんどん減ってくよ

        25
        31
        -6
        • 287 :mQwYhM2E5-xNm[p](pw126035073197.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2024年1月15日 14:36
          >>284
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >こっからどんどん減ってくよ
          もうとにかく叩きたい気持ちが強過ぎて自分に都合の良い仮定で騒ぎ始める第二フェーズ入ってるじゃん

          58
          0
          +58
        • 290 :zA5NzNjBm-1OT(softbank060102177226.bbtec.net)-MG
          2024年1月15日 14:39
          >>284
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投げられる人は変わってない(大野復帰岩嵜も復帰間近、草加以外のドラフト組は故障情報なし)

          35
          0
          +35
          • 292 :TdmZyYmVh-1OT[p](pw126236033007.12.panda-world.ne.jp)-MG
            2024年1月15日 14:47
            >>290
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あとついでに言えばメヒアも復帰するしリリーフ増えたから上田を先発に戻せる

            37
            0
            +37
    • 342 :2E0YiMmUy-1Mm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年1月15日 15:47
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の田中から何も学んでないよな…

      12
      3
      +9
  16. 268 :mIzN5YTk3-1Mm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年1月15日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津、根尾、仲地の誰かが台頭してくれたら問題ない。
    草加はしっかり体を作って欲しいね

    32
    0
    +32
  17. 275 :TI0Y5ZWI1-xNm[p](pw126166073162.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年1月15日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早速ネガキャンだけしたい病人がIP晒しながら暴れてるじゃん

    60
    1
    +59
  18. 277 :zA5NzNjBm-1OT(softbank060102177226.bbtec.net)-MG
    2024年1月15日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亜大で散々酷使されてたんだからどこかでこんな報道出るとは思ってたしキャンプ入る前の段階に検査できたならええんでない

    33
    0
    +33
  19. 278 :TQ4NhNDhi-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月15日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軽症だといいけど。最悪梅野は去年も2軍で先発調整してたし、先発でいくこともできるし、草加が調整遅れるくらいで2軍のことまで心配しなくても大丈夫だとは思うけど。支配下の投手の数は標準的だし、あとはやりくりの問題だけだから。去年は全く投げられません組とリハビリ組がいくらなんでも多すぎた。

    22
    0
    +22
  20. 280 :TIyM4YmQ4-0Zm(132.222.224.2)-ND
    2024年1月15日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加君はまず体重戻さないとだね。焦る時期ではないからゆっくり治してほしいな!
    でもちゃんと早めに言えたのはいいね!

    12
    0
    +12
  21. 282 :jVhM1N2Iy-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年1月15日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ガー投手ガー厨多すぎてほんとにイライラする
    こんなところで言ったところでフロントや編成に言わなきゃ意味ねーだろ

    43
    6
    +37
  22. 285 :DZhMhNzdm-1OT[p](pw126233074174.20.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年1月15日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう投手足りないマンの杞憂は飽きたよ…

    44
    4
    +40
    • 499 :WQ0M2YWY3-4M2(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2024年1月15日 19:47
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      杞憂であればいいけどね。去年森山を壊してヒロトも二軍に落とせない状況を作った首脳陣には不安しかない

      8
      1
      +7
  23. 286 :TMxN2Mzdh-wMG(61-25-141-218.jm.zaq.ne.jp)-NG
    2024年1月15日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍を回すことなんて別に興味ない結局1軍がうまく行けばそれで良い

    9
    12
    -3
  24. 295 :GQ5NhOWY5-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで草加一人の出遅れで、そこまでネガティブになるのだろう。

    41
    1
    +40
  25. 297 :mJjYxOTIx-1Mm(184.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月15日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位か3位に大卒か社会人の即戦力級をもう1枚欲しかったよな
    二遊間以外全ポジション足りてないのにそこだけは渋滞させるってさぁ

    18
    11
    +7
  26. 298 :GFkYyZmE5-mYT(p857102-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月15日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発できそうな投手はルーキーや森山を含めないでも15~19人は思いつく。
    あとは井上2軍監督や落合2軍投手コーチの起用次第だと思う。

    15
    1
    +14
  27. 299 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプイン後に負荷に耐えられず離脱ならまだしも
    この時期で故障は色々残念だわ
    ここで言っても意味ないとか喚いてる輩のブーメランぶりは笑えるけどそれはそれ

    14
    20
    -6
  28. 300 :TRhOlNTRj-zNT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年1月15日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは草加が軽症である事を祈るのみ。投手の数が足りないとか、そんなんファンよりフロントのが圧倒的にわかっとるやろ

    19
    2
    +17
    • 344 :2E0YiMmUy-1Mm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年1月15日 15:49
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかってたらこんな補強/現役ドラフトやってないんだよなあ…

      10
      10
      0
  29. 301 :mU0MzYjMx-5ZD(softbank060069183116.bbtec.net)-YT
    2024年1月15日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手案外やばいかもって思ってる人が書き込んだって別にいいだろ。
    一人いる、いないでも意外と違うもんだ。
    そのくらいケガの影響って大きいんだ。
    だからまずはみんな無事に投げられることが大事。梅津とかこれまでまさにそうだったろ。

    20
    14
    +6
    • 312 :TFkNkMmJl-1OT[p](pw126236034021.12.panda-world.ne.jp)-MG
      2024年1月15日 15:13
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リアルでもネガティブな発言しまくってる奴が周りに快く思われないのと同じやで

      33
      0
      +33
      • 314 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年1月15日 15:16
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「お前の」周りだけの可能性も大きいだろうに
        主語でかすぎだわ

        11
        19
        -8
        • 316 :TFkNkMmJl-1OT[p](pw126236034021.12.panda-world.ne.jp)-MG
          2024年1月15日 15:20
          >>314
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんか噛みついて来てて草
          イライラにはGABAの摂取がオススメだぞ

          22
          3
          +19
          • 320 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年1月15日 15:21
            >>316
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まったくイライラしてないので心配ご無用
            悲観的批判的な異見を見ると自らへの攻撃と受け取っちゃう
            短絡を笑ってるだけで

            11
            22
            -11
            • 325 :WY3N5NmU2-xNm[p](pw126182022063.27.panda-world.ne.jp)-MT
              2024年1月15日 15:24
              >>320
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ほい困ったら攻撃されると思い込んでるってレッテル貼りで逃げ出すアホ。そして自分は笑ってますアピールもテンプレだな。

              15
              0
              +15
            • 328 :TFkNkMmJl-1OT[p](pw126236034021.12.panda-world.ne.jp)-MG
              2024年1月15日 15:28
              >>320
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              この短時間のやりとりで思う事は色々あったけど、とりあえずそのスタンスで生きていく事については何も言わないよ
              頑張ってな

              17
              1
              +16
              • 333 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
                2024年1月15日 15:33
                >>328
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                言われようが言われまいがスタンス代わる訳もないんで
                これまた心配ご無用
                そちらも頑張ってね

                1
                11
                -10
        • 323 :GY0YmMDI5-xNm(softbank060102177038.bbtec.net)-MT
          2024年1月15日 15:23
          >>314
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ネガってばかりな奴とか一般論としてそんな奴嫌われるだろ。必死に「お前の周りだけだろ」みたいに言い出すほど切迫詰まってんのかな?

          32
          0
          +32
        • 326 :zFhNzYmUy-1OT(softbank060102181109.bbtec.net)-MG
          2024年1月15日 15:24
          >>314
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          集団行動の経験なさそう

          24
          0
          +24
  30. 304 :TQ4NhNDhi-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月15日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応今支配下65人で31人。開幕までに岩嵜は昇格予定。 大体標準が32人〜35人くらい。標準だし、支配下66人スタートも標準。中日は育成多いし。
    育成+支配下で松田、岡野、ロドリゲスを切って、ドラフトで5人とメヒア、フェリス増えてるからどうだろうか?梅野ヒロシはほぼプラマイ0で計算してよいと思うし。育成組も野中はFX投げてたし、森山や石川翔とか他にもぼちぼち復帰して投げ始めるだろうから。出場機会のことも考えないといけないし。編成上は問題ないはず。怪我人が出るのは中日だけじゃないから、最善尽くしてるなら足りなくなっても仕方ないかと。

    22
    1
    +21
  31. 305 :zY2OiY2Ez-1Mm(n193114025088.nct9.ne.jp)-OD
    2024年1月15日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も面白いのが見れそうだ。

    11
    21
    -10
  32. 307 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で
    草加の故障という微視と投手全体の運用という巨視を
    ごっちゃにする必要はないと思うが
    ネガキャンだのIPトレースだのしてる阿呆は最初から放っておけ

    5
    14
    -9
    • 317 :GEwNlZDUz-xNm[p](pw126182030111.27.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年1月15日 15:21
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      IP出しながら恥ずかしいコメントしなけりゃいいんだから楽でしょ
      名札ぶら下げながらアホな発言すれば覚えられるだけだから普通にしてれば問題ないよ

      21
      0
      +21
      • 324 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年1月15日 15:24
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気になるならIPドメインサーチあたりで
        いくらでも偽装できるものをそこまで気にして粘着する方が恥ずかしいけど
        そもそも何をして「恥ずかしい」と取るかは人それぞれだから意味薄くないかね?

        5
        10
        -5
        • 327 :DJhMyZWVl-xNm[p](pw126035183144.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2024年1月15日 15:27
          >>324
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いっつもバカなコメントしてるIPだなぁって思われるのを「粘着」って捉えてる時点で被害者意識すごいっすね…客観的に見て恥ずかしい発言しなけりゃいいのに必死こいて定義しようとしてる時点でお里が知れる…というか子供じみた言い訳

          17
          1
          +16
          • 330 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年1月15日 15:29
            >>327
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやなに、
            お前が客観的なりバカなりと取ってるものと他人のそれは違うよ、
            って言ってるだけなんだけど
            まあええわ

            0
            12
            -12
            • 341 :DY5O1ZWIz-xNm[p](pw126035178046.25.panda-world.ne.jp)-MT
              2024年1月15日 15:47
              >>330
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ふわふわした言葉で逃げつつ「お前に言っても無駄だしまあこれで勘弁したるわ」みたいな態度取ってもアホにしか見えんぞ

              14
              0
              +14
  33. 310 :zQxNlMGVh-1Mm(softbank036240227210.bbtec.net)-OD
    2024年1月15日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が足りないとは具体的にどのような状態のことを言うのか?
    去年の終盤は柳、小笠原、宏斗、涌井、メヒア、仲地、梅津、根尾、松葉、上田、松木平、垣越、博志の13人が先発要員だった
    そこから博志が抜け大野が復帰
    誰か離脱者が出たら先発経験のある福谷や福島の配置転換
    さらに離脱者が出たら橋本、森、梅野、アルバレスあたりの配置転換になるのかな?

    もちろんリリーフにも事情があるから一概には言えないけどどこまでいったら投手不足となるのか
    そしてその可能性はどの程度なのかって見積もりが人によって違う感じがするね

    19
    0
    +19
    • 313 :DdiN0NDg4-xNj(p3827218-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月15日 15:15
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      端的に言えば
      6枚目の先発で福谷なり岡田なりが出てこざるを得ない状況だと思うわ
      >投手が足りない

      4
      7
      -3
    • 504 :WQ0M2YWY3-4M2(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2024年1月15日 19:52
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年後半ヒロトが明らかにフォーム崩してたのに2軍の先発不足し過ぎてて落とせなかったやろ。祖父江を先発にまわさざるを得ない状況だったし。各方面からやばいって言われてたで。

      5
      1
      +4
      • 629 :TczYkZTNj-1Mm(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
        2024年1月15日 23:54
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後半が具体的にどの時期かは分かりませんがロングリリーフで使っていた岡野や上田を先発に回すこともできたはずなのにそうしなかったのは首脳陣目線ではフォームの乱れはローテを回りながら修正できる程度、あるいは乱れていた訳ではないという判断だったのかなと思いました
        先発祖父江については遠征初日に先発予定だった投手が当日体調不良になったが故の出来事で、投手がどれだけいようが防ぎようはなかったでしょう

        3
        1
        +2
        • 644 :DdlM2MTQ5-4M2(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
          2024年1月16日 00:52
          >>629
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          高橋宏斗には関しては立浪の口から2軍の先発がいないから再調整できないと発言してるよ

          1
          0
          +1
  34. 311 :jNlNlZDg1-3OD(softbank060105154004.bbtec.net)-OG
    2024年1月15日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平と森山がキャンプでいけそうなら、支配下もあるんじゃないか?

    15
    1
    +14
  35. 318 :TNlOxODI3-4M2(133.106.212.219)-Nj
    2024年1月15日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原怪我開幕出遅れ確定とかならここまで投手ガーが湧くのはわかるがルーキーの上半身違和感やぞ?期待しすぎやし計算に入れすぎやろ
    そもそも夏までは下でトレーニングしつつ先発して、状態良ければ後半からが理想だと思うし肩休めて下半身トレに時間割けるのはむしろプラスだと思うわ

    28
    1
    +27
  36. 319 :WIwNkNDY2-xNj(p1146239-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状でも大野梅津岩崎が復帰してシーズン頭から根尾も投げられるし、梅野だっている
    調子悪くても中継ぎで無理に使ってた若手とベテランを交互に使える(落とした若手を調整がてら投げさせれば良い)状況だからかなり昨年よりは余裕あると思うけどね

    9
    0
    +9
    • 387 :2EyMjYTEy-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年1月15日 17:35
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年も同じようなこと言ってたらアホみたいに離脱したしシーズン前の想定なんてあてにならん

      7
      4
      +3
  37. 321 :DU0O3MDA0-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月15日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちみち2軍の先発メインでやってくと思ってたから全然いい。今は焦らず9月くらいに1軍登板できたらオッケー

    14
    1
    +13
  38. 322 :TBjZkOGZh-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月15日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後に大きく響くようなものじゃなきゃなんでもいい

    19
    0
    +19
  39. 331 :zdkNiYWFi-0Zm(pl50217.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと毎年けが人はある程度出るものだし主力クラスの全休(去年の大野やジャリエル)とかが何人も起きなきゃまだ心配するレベルじゃないでしょ

    15
    0
    +15
  40. 338 :TQ4NhNDhi-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月15日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたらピカピカのドラ1草加の心配より2軍の心配してるの不毛だと思ってきた。さすがにネガティブすぎるわ。

    22
    3
    +19
  41. 345 :DZkOiZTY1-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
    2024年1月15日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ早くに自分から言ってくれてよかった
    めちゃくちゃ投げてた柳も最初はめちゃくちゃコンディション悪い状態で入団したからね〜

    18
    0
    +18
  42. 350 :Dg2N5MmM1-0M2(101-203-11-96.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年1月15日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年だけならまだしも慢性的に故障気味にならないかは心配

    4
    2
    +2
  43. 352 :Dc0M5OTk1-iZm(222-9-255-160.area56b.commufa.jp)-Nz
    2024年1月15日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均的な投手の人数は居て、育成も平均以上はいるのに、たかがルーキー1人怪我したくらいでこうもギャーギャー騒げるのは凄いわw
    そんな大人数怪我する前提でチーム組んでたら支配下70じゃ足りねーよ

    18
    2
    +16
    • 365 :TBjZkOGZh-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2024年1月15日 16:37
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      情報アップデートしない癖に騒ぐことはするんだからタチ悪いんよな

      13
      0
      +13
      • 508 :WQ0M2YWY3-4M2(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
        2024年1月15日 20:02
        >>365
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪のこと?

        5
        4
        +1
    • 381 :2EyMjYTEy-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年1月15日 17:28
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うても2年間ずっと大量の怪我人がいるんだから危惧するのは普通じゃね?

      10
      6
      +4
  44. 361 :WMwYzMTNm-iZm(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2024年1月15日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなF12キーから投稿欄の名前のとこ書き換えれば表示上のIP画像は簡単だぞ

    2
    0
    +2
    • 363 :WMwYzMTNm-iZm(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
      2024年1月15日 16:25
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偽装

      1
      0
      +1
  45. 371 :zM1YhNDJm-wMT(h180-200-016-135.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年1月15日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍回す要員とか選手が可哀想過ぎるやろw選手が公式戦よりファームで出たい訳無いし言い方考えろ

    8
    2
    +6
  46. 382 :TJiM1MTRm-1Mm(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月15日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トミー・ジョン手術だ

    2
    7
    -5
  47. 386 :2EyMjYTEy-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月15日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は2018年以降髙橋宏斗以外の高卒投手を全員育成落ちさせてるんだから過剰になるくらいじゃないと駄目だよ
    大量の怪我人が出ないと言ってる人いるけど立浪、片岡政権になってから2年連続で投手はかなりの怪我人が出てるし危惧するのは当然
    頭数が増えたと言っても先発タイプは本当に草加しか取っておらず福田がまた森山の悲劇になる可能性が上がったんだから大丈夫?って思うよ

    10
    6
    +4
  48. 396 :WUxNjMGM2-1Mm(112.167.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月15日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加はしゃあないし、無理しないでくれてむしろ良かった
    ただ靱帯要員獲得しないと若手投手は全滅一直線

    3
    7
    -4
  49. 399 :TMyYlYzA2-1Mm(dw49-106-188-9.m-zone.jp)-OD
    2024年1月15日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでドラゴンズばっかりこんな良くないことが起こるんだよ!
    もう某所では「中日に違和感を覚えた」とかネタにされてるし
    くやしいいいいいいいい

    3
    6
    -3
  50. 410 :Tc2M1YTRh-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年1月15日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽るとかじゃなく元々肘痛めやすい投げ方って言われてたし身体も細いから0からスタートだろ

    4
    2
    +2
  51. 428 :mNlYzZTdj-1Mm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月15日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタミナのあるピッチャーだという触れ込みだったからこれで安心だと思ってたから心配。
    ひどくないことを祈るけど
    なかなかうまくまわらんね。

    2
    3
    -1
  52. 518 :Tc4N3Nzk2-xNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の春だけでも、梅津と岩嵜がいない状態で、石川翔TJ、福島離脱、岡田骨折、藤島ケガ、亡命でゲス、松葉離脱、大野アウト、学徒出陣の森山離脱が起こってるから、そら2軍の投手陣足りなくなるわな
    一部は早々に帰ってきたとは言え、これだけケガが被るのは空前絶後では?

    8
    0
    +8
  53. 569 :jBhNhNTZk-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年1月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安全率は1.0超えてれば大丈夫と思ってそうな人が沢山いて微笑ましいね

    7
    2
    +5
    • 624 :DQ0MxY2E5-xYW(92.119.179.10)-ND
      2024年1月15日 23:39
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場猫がいっぱい居て微笑ましい、ヨシ!

      1
      1
      0
  54. 615 :TJjNiMzFj-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月15日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またタッツが壊しやがった
    本当にさっさとやめねーかな

    1
    3
    -2
    • 634 :TI2YkYjgy-xNj(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2024年1月16日 00:22
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に妄想して勝手にイライラして生きるの大変そう

      7
      0
      +7
  55. 692 :zQwYxNzM0-yOW(MRIfx-105p7-162.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年1月16日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この種のことは、ドラフト直後にすべての選手に確認するから、立浪は知っていたはずだよ。
    今がタイミングと考えて、発表したのだと思う
    草加に非があるわけではないので、2,3年体力づくりに専念してもらって、体力がついてから頑張ってもらいたい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。