最近の人気記事



中日・立浪和義監督、投手継投について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.09.20 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  3 0 0  0 0 0 =5
ヤ|0 1 1  0 0 0  0 3 1x=6
9月20日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 3点リードで終盤を迎えるも逆転を許しサヨナラ負け…

【9/20 ヤクルトvs中日 ハイライト】

■2023.09.20 中日スポーツ

「ピッチャー交代に関しては最善を尽くした」3点差追いつかれた8回の守り【中日・立浪監督語録】
中日・立浪和義監督、投手継投について言及する

▼8回に追いつかれた
なんとか、あの3点差を逃げ切らないといけないところで、守り切れなかった。ピッチャー交代に関しては最善を尽くした。結果は仕方ない。もちろん勝ちきらないといけないが

▼松山はイニングをまたぐ前提
延長のことも考えないといけない。結果、9回で終わってしまった。あそこは8回に守り切れていればというところで、ワイルドピッチで取られてしまったんですけど

▼松山は準備できていたのか
行くようには言っていたので、準備ができていないわけではない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、7回表にリリーフ陣をつぎ込んだことについて語る


中日・立浪和義監督、根尾昂投手のピッチングの印象は…


立浪監督が説明です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 412 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 648 :GI3N3ZDMy-wZW(softbank126093224045.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善…?

    227
    2
    +225
    • 873 :TYxZwMjg3-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月20日 23:20
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【最善】
      執る行為につき可能性のある中で最もよいこと。
      最善??

      107
      0
      +107
    • 044 :WQwZzZTg5-1OT(118-104-83-166.area51b.commufa.jp)-MG
      2023年9月21日 00:15
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや冷静になればこれはわかるだろ
      3点のリードを死球で負傷させるほど大荒れのフェリスが潰しかけてて同点のランナーまで出したからフェリスノックアウト
      変わった福までデットボール出す荒れっぷりでまともにストライク入らないから松山出さざるを得ない
      この時点で斎藤祖父江橋本しかいないから、12回まで行った時に誰かが跨がないと枚数が足りなくなる
      確かに消化試合だけど、見にきてる真の中日ファン達に勝つ気のないフェリス続投、しかもまともにストライク入らずデットボールだして怪我させた選手投げさせ続けたらそれこそが批判の対象
      今回の件誰が悪いって言われたらフェリスが悪いよ流石に
      消化試合だ!見にきた客が悪い!全力プレイなんて見せなくていいから勝ちなんて放棄しろ!って頭与田タイプならもうしらんが
      まあ実際は試合見てなくて立浪叩きに来た他球団ファン(笑)ってオチなんだろうけど

      26
      78
      -52
      • 060 :mViNjNDgx-1OT[p](pw126033212067.23.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年9月21日 00:21
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪アンチが試合まともに見てるわけないだろ
        燃やそうとしてる記事に寄せられただけの小蝿に理論立てて説明しても無駄
        いつもの1人でようやっとらん必死に押して消すんだろうけど

        15
        40
        -25
        • 118 :zBiNwOTYw-wMG(p3004205-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
          2023年9月21日 00:45
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「立浪アンチが試合見てるわけないだろ」
          こんな試合見せられて立浪アンチにならない人の方がすごいわ笑

          104
          1
          +103
        • 133 :jAyNiMWRj-1OT[p](pw126182142248.27.panda-world.ne.jp)-MG
          2023年9月21日 00:53
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何回も言ってやるけど『立浪アンチ』なんて存在しない
          真っ当にドラゴンズを応援してれば自然と立浪の事が嫌いになるだけ
          立浪を擁護してる他球団ファンは立浪と一緒に消えろ

          162
          1
          +161
        • 178 :GZmN5ZWU5-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年9月21日 01:18
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪アンチじゃなくてあほアンチなんだが笑
          そして、立浪があほだっただけ。

          38
          0
          +38
        • 318 :mI2YmMmU0-wZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
          2023年9月21日 08:42
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あガイ

          5
          0
          +5
      • 063 :DVlMiMDY3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2023年9月21日 00:21
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        デッドボール当てたら変えないといけないルールなんですか?それならヤクルトは投手交代の嵐ですね笑

        69
        4
        +65
        • 066 :jlmYxNWFm-1OT[p](pw126033241180.23.panda-world.ne.jp)-MG
          2023年9月21日 00:23
          >>063
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここは普段から荒れてるからもう少しキレが良くないと釣れないぞ
          釣りたいなら石垣をダシにするとやりやすい
          次頑張りな

          9
          36
          -27
  2. 649 :jJhOiMjkw-1OT(14-132-153-11.area7b.commufa.jp)-MG
    2023年9月20日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空いた口が塞がらんわ

    192
    0
    +192
  3. 650 :zEwYhNzk1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?こいつ本気で言ってんの

    201
    0
    +201
  4. 651 :mM0MjMmY3-yMj(180-199-120-189.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年9月20日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善尽くしてて草

    160
    0
    +160
  5. 652 :TkwZlMDFj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが最善と思っているならセンスないから辞めろ

    212
    0
    +212
  6. 654 :2Y3NiNTIy-0N2(pc326009.cac-net.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善とは

    127
    1
    +126
  7. 655 :WUyM3Nzgy-wZW(global133-88-028.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントしなくてもいいよ
    これで最善を尽くしてるのはお笑いだよ

    147
    0
    +147
  8. 656 :WI5OxMWM5-1OT[p](pw126158057239.33.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善wwww
    あの一応8連戦初戦なの忘れてないですよね????

    186
    0
    +186
  9. 657 :DU2YxODY3-0Nj(softbank126219169197.bbtec.net)-MT
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配に問題ありまくりだろうが

    145
    0
    +145
    • 866 :DY1NlNGZi-mZT(p2434040-ipbf1527souka.saitama.ocn.ne.jp)-OG
      2023年9月20日 23:16
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      からあげのるつぼさんが書いてる現場猫に采配させた方がマシになりそう

      41
      0
      +41
  10. 658 :TU4ZyYTFk-2OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せやな最善か、答えれないピッチャーがいかんよな

    58
    6
    +52
  11. 659 :mU0Z4NWRh-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ頭ヤバいだろ、、、

    140
    0
    +140
    • 841 :DY1NlNGZi-mZT(p2434040-ipbf1527souka.saitama.ocn.ne.jp)-OG
      2023年9月20日 23:11
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで申告漏れ4回目らしいし冗談抜きで脳の検査すべきじゃないの??
      去年色々な所で疑惑が出ていたし

      113
      1
      +112
  12. 660 :TU2MjZDQw-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くした!?!?!?!?!?!?
    少しは私の責任ですとか言うと思ったら打たれた選手のせいですか!?!?!?

    129
    0
    +129
    • 851 :zk5M4OTkx-3ZW(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MW
      2023年9月20日 23:13
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな常軌を逸した采配してるのに「自分はやれることはやった(応えることができなかった選手が悪い)」って思ってるのがやばいよ、この前の継投で自分の責任とか言ってたのに全く反省せず今度は采配を肯定とか…あり得ないだろ

      松山もほとんど肩疲れてない状況で登板してたみたいだし

      こんな監督が来年も指揮してたら来年もどん底だぞ

      97
      2
      +95
  13. 661 :GU2MwYTI3-1OT(user139049.clovernet.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てめぇは最悪だよ

    123
    1
    +122
  14. 663 :2E4YzN2U1-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、勝ちに行くのなら最善の継投だったと思うよ。今日はフェリスが誤算すぎた。

    ただ、ああいう展開になった時点で、期待の若手である松山に回跨ぎをさせてまで目先の1勝を取りに行く必要があったのかは疑問。

    あと宇佐見、アレは止めないとキャッチャー失格だぞ。

    28
    83
    -55
    • 685 :jNhNxMjdj-jZm(i118-20-225-178.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
      2023年9月20日 22:56
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      連戦の初戦なのに福をすぐ変えて松山回跨ぎの必要はなかったと思う…

      144
      0
      +144
      • 114 :GZiYkMzY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2023年9月21日 00:43
        >>685
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フェリスも福もデッドボール与えてるし大荒れだったじゃん
        松山だって回跨ぎ出来るなら来年以降厳しいところで途中から投入とかも見れるわけだし、別にそこまで目くじら立てる程でもないだろ

        1
        14
        -13
        • 183 :GVkZlMzMy-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
          2023年9月21日 01:27
          >>114
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          松山壊してまで今年勝つ意味が一つもないんだが

          17
          0
          +17
    • 699 :WUyM3Nzgy-wZW(global133-88-028.aitai.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 22:56
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからといって打席に立たせる必要はあったんかな?
      あそこに入れるのは何も考えとらんのとちゃう

      125
      0
      +125
      • 770 :GJmYlMTcw-1OT(p3b930e31.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
        2023年9月20日 23:03
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        12回までいくとした時に、いい投手から使ってくのは定石じゃね?

        松山>他の投手ってことじゃない?

        16
        12
        +4
      • 117 :GZiYkMzY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2023年9月21日 00:45
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当初想定は直倫に打席を与えず、フェリスに代打福永とかだっただろうし結果論でしかない
        フェリスが炎上しなきゃよかっただけ

        5
        12
        -7
        • 218 :zYyY2YmRk-xY2(p5009002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
          2023年9月21日 04:32
          >>117
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フェリスが誤算だったとして1点差1,2塁で松山に交代するタイミングで宇佐見→松山、福→石橋木下にしとけばいいだけやんけ
          仮に松山が無失点で切り抜けたとしてそのままじゃ9回の攻撃で打席に立つことが確定してんだから事前に回避出来ただろ

          22
          0
          +22
    • 745 :GJmYlMTcw-1OT(p3b930e31.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年9月20日 23:00
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山交代時に木下に変えてたらまた何か違ったかもですね。

      信頼度からすると9回松山にいかせるのは納得

      69
      2
      +67
      • 126 :GZiYkMzY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2023年9月21日 00:47
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下が怪我とかで出れなかったとかでないなら
        6番宇佐見→松山
        9番福→木下
        が出来てればスマートだった

        18
        0
        +18
    • 777 :2MxZ3ZmMx-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年9月20日 23:03
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福までは分からんでもないけどその後に松山を出してるのは何も最善でもないぞ

      77
      1
      +76
      • 065 :GJkN5ZTYy-wZW(wmx2-pvt-038-169-224-119.kualnet.jp)-OD
        2023年9月21日 00:22
        >>777
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マシンガンするせいでブルペンの準備が間に合わなくて、9回に向けて準備してた松山が行くしかなかったんだよね…

        31
        1
        +30
      • 649 :TU3OlNWVk-iZm[p](pw126157169058.30.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年9月21日 15:26
        >>777
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        対右弱い福、対左に強い塩見なんだから最善だろ

        0
        0
        0
  15. 664 :jA4N5ZjE1-2Y2(softbank126040219139.bbtec.net)-ND
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順含めて最悪を尽くしてるよね
    与田さんの完全下位互換になってしまった

    110
    2
    +108
    • 788 :Tk1NhMjNj-5NW(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年9月20日 23:04
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんに失礼
      立浪はオンリーワンの有害監督

      162
      0
      +162
  16. 665 :jNhNxMjdj-jZm(i118-20-225-178.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が最善をつくしただよ、ふざけんなよ

    99
    2
    +97
  17. 666 :GVlM0ZTY1-wZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局選手のせいか

    115
    0
    +115
    • 759 :GJmYlMTcw-1OT(p3b930e31.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年9月20日 23:01
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2死球出されたらさすがに無理やろ。

      投手コーチが選手のために投げるのをサポートするか?

      13
      64
      -51
      • 068 :DVlMiMDY3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2023年9月21日 00:23
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなこと言ったらヤクルトはもう永久追放レベルで草

        26
        2
        +24
      • 186 :DczYlNWZl-5NW(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2023年9月21日 01:39
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ろくに準備もさせずに投手を送り出すから本来のパフォーマンスが出ないんだろ
        今回の死球だの暴投だのもその一環だろ

        40
        0
        +40
  18. 667 :jk3Y5NjAz-2OT(115-38-169-49.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善尽くしてて草
    これより悪い継投があるらしい

    109
    0
    +109
    • 776 :Dc2MwODVj-zZW(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:03
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はわかったぞ
      「次戦の継投」だな

      61
      0
      +61
  19. 668 :zhkNiZGFi-2OT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが本当の確信犯

    75
    0
    +75
  20. 669 :zEwYhNzk1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山イニング跨ぐ前提がキモすぎる。今日のフェリスはバラついてたからしゃーないとして福は行けたやろ。お前投手とかやったことないくせに準備ができていると思うとかほざくなや

    135
    0
    +135
  21. 670 :DY5ZwMTdm-xZG(3.129.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くして、最下位にまっしぐら

    84
    0
    +84
  22. 671 :jNkZlNjVj-wZW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやら替えないで続投させて打たれるのが一番悪いと考えてるようだな。よっぽどまずそうなピッチングしてない限りはランナー出そうが押さえれば0点なのよ
    継投するにしてもオリックスの継投とかお手本にしなさい

    85
    0
    +85
  23. 672 :zk1ZxZDdh-zZW(p10303182-ipngn22301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の質問への答えが論理的に飛躍してるだろ
    言ったからって言い訳できると思うなよ

    76
    0
    +76
  24. 673 :TE2Z3MjFk-1OT(M014011037064.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが最善だと思っているなら監督業のセンスがないのでお辞めください。

    100
    0
    +100
  25. 674 :DhlYkNmVh-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山泣いてたらしいね。どうしてくれんの

    131
    0
    +131
  26. 675 :jYwOmNzcx-wZW(p5148002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二も何やってんの?いつもマウンドまで不安そうな表情でタオル持っていってるだけやん君

    137
    0
    +137
    • 763 :GE4ZhMTM2-2OT(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:02
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かずよしちゃんお世話係で忙しいんじゃねーかな 知らんけど

      67
      0
      +67
  27. 676 :WZkMkZDA2-1OT(softbank060150157105.bbtec.net)-MG
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善と言ってる時点で未来ないわ。辞めましょう

    100
    0
    +100
  28. 677 :DJhZhOWFh-wYT(p7902ded9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ▼松山はイニングをまたぐ前提 延長のことも考えないといけない。結果、9回で終わってしまった。あそこは8回に守り切れていればというところで、ワイルドピッチで取られてしまったんですけど

    これ采配批判とかじゃなく本気で何言ってるかロジックがわからないんだけど、どういうこと?

    83
    3
    +80
    • 799 :GFjMhM2Q2-wMG(p139011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月20日 23:04
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      延長のことも考えないといけない。(残りは松山含めて4人)結果、(点を取られ延長には行かず)9回で終わってしまった。あそこは8回に守り切れていれば(1点差で勝ってたまま9回を抑えて勝ち)というところで、ワイルドピッチで取られてしまった(ので同点になって延長を考えないといけなくなった)んですけど

      40
      0
      +40
      • 828 :TVjZ3NWM4-wZW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2023年9月20日 23:10
        >>799
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんでんの番記者上回る読解力だからタツバンやってほしい

        61
        0
        +61
        • 128 :GZiYkMzY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
          2023年9月21日 00:48
          >>828
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんでむしろこの程度の読解力もないんだよ
          ちゃんと米食ってんのか

          8
          24
          -16
  29. 678 :TVlZ0NzMz-1OT[p](pw126167145206.32.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何食ったらこんなコメント出来るんだよこいつ…

    97
    1
    +96
    • 701 :WJkOxNzgy-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年9月20日 22:57
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に隠れて白米食うとるんやろ

      84
      0
      +84
      • 791 :DhlYkNmVh-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2023年9月20日 23:04
        >>701
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほな米食わんのが正解やないか

        69
        0
        +69
  30. 679 :jY3YyOTE0-2OT(14-132-44-64.area4a.commufa.jp)-ND
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善?どこが?

    58
    0
    +58
  31. 680 :DRkMkMWFl-1OT(118-87-59-29.cnc.jp)-MG
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう最下位で良いんだから投手潰すんじゃねえぞ
    来季が心配だわ

    84
    0
    +84
  32. 681 :2YyOzZDc4-1OT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また選手のせいにしてるわ
    ワイルドピッチした松山のせいで負けたって言ってるやん
    監督のせいです

    117
    0
    +117
  33. 682 :GUzNjYWVl-jMj(softbank060069176197.bbtec.net)-ND
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年間やってきてあの継投が最善というならば、もう監督として力量不足とはっきり断言していいだろう。

    120
    0
    +120
  34. 683 :mFjYlZDcy-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月20日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100点のコメントで笑っちゃったわ
    こんな期待に答えてくれることある?

    95
    0
    +95
  35. 684 :WU2YkNTU0-2OT(p3934129-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ辞めろ
    言語中枢機能してねえわ

    75
    0
    +75
  36. 686 :GIwY0Y2Vh-wZW(pb6abc42d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンタが辞めるのが最善策だよ

    89
    0
    +89
  37. 687 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日を壊すには最善だったな

    91
    0
    +91
  38. 688 :mJkOlMDRh-2OT(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備できてるわけねぇだろ

    81
    0
    +81
  39. 689 :mVkN3Njhm-2OT(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交代の告げ忘れもあったみたいだし、大丈夫なのかいろんな意味で。

    83
    0
    +83
  40. 690 :mM0MmM2Mx-2Y2(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くしてこれならしゃあないわな。能力ないから退場しような。

    64
    0
    +64
  41. 691 :mNkM3Y2Yw-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄に動いて采配やってます感アピール

    69
    0
    +69
  42. 692 :jJjOjZjBk-0N2(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズにとっての最善は今すぐにでも立浪を切ることなんだよな

    95
    0
    +95
  43. 693 :GFjMhM2Q2-wMG(p139011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに行くなら最善の采配だったでしょ
    逆に最善じゃないって言ってる人はどういう采配が最善だと思ってるのか聞かせて欲しい

    13
    69
    -56
    • 713 :DM3MhM2M2-1OT(p83d5b47c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年9月20日 22:58
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福に8回投げ切らせてからの9回表代打で9回裏松山でしょ
      素人でもこっちのがマシってわかるわ

      104
      0
      +104
      • 131 :GZiYkMzY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2023年9月21日 00:51
        >>713
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        デッドボールまで出して荒れてたんだし無理だろ
        近藤と同じ状況になるぞ
        それか試合捨てるんか???

        5
        12
        -7
    • 721 :WU2YkNTU0-2OT(p3934129-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 22:58
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆張りコメ稼ぎってやっててあまり楽しくないだろうと思うんだが

      59
      0
      +59
    • 723 :zEwYhNzk1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年9月20日 22:58
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立信は喋んなよ、お前も脳みそ腐ってるぞ。ルーキーに回跨ぎ、ガトリング継投がどうやって最善だと思ったか説明しろ

      71
      0
      +71
    • 725 :TkwZlMDFj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年9月20日 22:58
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故「勝ち」のみに焦点を当てて議論しようとしているのか
      8連戦初戦+消化試合+酷使気味の投手陣
      ここまで考えての采配だろ

      81
      0
      +81
    • 733 :mJkOlMDRh-2OT(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 22:59
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にネタだよな?おもんないけど

      58
      0
      +58
    • 754 :jk3Y5NjAz-2OT(115-38-169-49.area51b.commufa.jp)-ND
      2023年9月20日 23:00
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝つつもりがあるのに1イニングでフェリス福松山3人注ぎ込んで何が最善なんだ?
      投手の頭数の計算ができない監督の最善といったらそらそうかもしれんがな

      62
      0
      +62
    • 755 :mM0MmM2Mx-2Y2(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:00
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最善の策は松山を8回裏頭から村上、サンタナ、オスナに当てるべきだった。ベンチの油断が試合を壊したといっていい。一昨日の教訓が全く生かされていない。

      46
      0
      +46
    • 809 :mNkO0ODI0-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年9月20日 23:06
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正解!正解!正解!

      5
      20
      -15
    • 852 :jMyM2YTNk-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年9月20日 23:13
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「犬は飼い主に似る」って言うけど、「信者は教祖に似る」んだな。
      CS進出も無い完全な消化試合でルーキーに回跨ぎさせてまで勝ちにこだわる理由があんの?
      優勝争いならまだしも、CS圏争いでもルーキーを酷使してまで勝ちにこだわる必要無いわ。
      アンタか知らんが立浪批判に対して「建設的な意見を述べよ」と書いてた馬鹿信者がいたから、代わりにアンタが建設的な意見でまともなファンを納得させてくれよ。
      出来るわけ無いと思うけどさ。

      60
      0
      +60
  44. 694 :DM3MhM2M2-1OT(p83d5b47c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうしゃべるなよ

    60
    0
    +60
  45. 695 :WU4NkN2Rh-wZW(p5508021-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ辞めろボンクラ
    松山のせいかよアホ
    おめぇがマシンガンして打順調整もしねぇから、訳わかんなくなったんだろうが
    マシンガンが最善とか寝言は寝ていえアホンダラ
    BANされてもかまわないし、このコメントを不快に思う方は非常に申し訳ないが言わせてほしい

    111
    0
    +111
  46. 696 :mY1MhM2Qx-1OT(61-24-146-72.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論と言いたげだなこいつ

    65
    0
    +65
  47. 697 :zEwYhNzk1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のせいにしてるのが1番キモいし自分のことが1番って思っとるところもキモい。ていうかもう存在自体がキモいんだよ

    86
    0
    +86
  48. 700 :WI0MxZTk2-0Yz(d-202-243-66-124.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじか

    47
    0
    +47
  49. 702 :zNiNwNGU3-1OT[p](pw126033222001.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けても許すけど
    選手が出て行きたくなるような環境を作るのはやめてくれ。
    最下位よりも好きな選手が出ていく方がつらい。

    100
    0
    +100
  50. 703 :2E0MiNmVi-1MD(C252H226.personal26.cable.mecha.ne.jp)-Yz
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山が打席に立つのが最善って正気か?

    85
    0
    +85
  51. 704 :2JmZ2NDNh-wZW[s](om126166246167.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む 選手の為にもう表舞台から退いてくれ
    あれが最善とかほざくの 野球人どころか人間としてどうなのか 未来が残されている選手生命を壊す気か?そしてこんな終わってる状況でまだ選手に責任全てなすり付けている立浪信者も退いてくれ

    91
    0
    +91
  52. 705 :zgxMkOWVl-iZm(p4367088-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月曜に反省してた投手起用に近いことしてて最善………??

    74
    0
    +74
  53. 707 :jdmMjMjNj-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山にイニング跨がせるとか実質ライマルにイニング跨ぎさせてるようなもんだぞ
    マジで認知症なんか?

    76
    0
    +76
  54. 709 :DRkMkMWFl-1OT(118-87-59-29.cnc.jp)-MG
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤 立浪は弱い

    67
    0
    +67
  55. 710 :Dk4Y1YTJj-2OT(softbank126217135067.bbtec.net)-ND
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手変えたり選手を2軍送りにすると
    支配欲というか脳が満たされるんだろうな

    そこをぐっと我慢してほしいのだけど

    62
    0
    +62
  56. 711 :jAxZ3Mjk4-wZW(softbank060149178219.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ミスという自覚ないのかよ
    監督として不向きだろこいつ

    83
    0
    +83
  57. 712 :zAzNiZWVj-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備は出来てたじゃねぇんだよ!!!
    セットアッパーに昇格してすぐのルーキーをなんで回またぎ要員に使うんだよ!!!
    回跨ぎの準備なんかさせてはいけない投手だろうが
    監督向いてないから早く辞めてくれよ。いつまで他責思考でいるんだ

    85
    0
    +85
  58. 714 :mNlNzYTcz-2OT(zaq3a5570c8.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次のイニングの打順のことにも頭回ってないのに、この先8日間のことなんて考えられているわけないだろ

    74
    0
    +74
  59. 715 :WFhY2N2Mx-1OT[p](pw126254111191.8.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くした結果が松山を打席に立たせた上で回跨ぎもさせて球速も落ちてる中の見殺しする事なんだから貴方のできる最善はこの程度ってこと
    プロ野球球団の監督にしがみつける資質はありませんね

    70
    0
    +70
  60. 716 :GE4ZhMTM2-2OT(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりいつもの選手が弱い選手が悪いで済まそうとしていると
    これ連れてきたタニマチとフロントが何考えてるのか聞いたほうがいいやつだ

    60
    0
    +60
  61. 717 :mJkOlMDRh-2OT(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    50
    0
    +50
    • 730 :WJkOxNzgy-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年9月20日 22:59
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やなぎさわしんご~

      17
      0
      +17
  62. 718 :GM5O0N2Fi-1OT(h058-146-018-048.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうだめだこいつ…早く何とかしないと…

    53
    0
    +53
  63. 719 :jdlZyOTk4-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも最善を尽くしたって言ってるけど投手継投も立浪がやってるなら落合って何の為にベンチいるんや

    59
    1
    +58
  64. 720 :WJkOxNzgy-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん、こいつに辞めろって言ってよ

    76
    0
    +76
  65. 722 :WQ3M2OTJk-xNm(fp76f0f465.tkyc313.ap.nuro.jp)-MT
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善はねえわ。人を信頼することも出来ねえで。

    65
    0
    +65
  66. 724 :mZhYwYzgz-0N2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が最善と思っているんだから、それ以上を求めるのは酷か。残念ながらあまりセンスや勝ち運がないということですね。
    もう最下位決定なんだし、リリーフの酷使はやめて欲しいね。

    59
    0
    +59
  67. 726 :jQ3YlZGIy-1OT(softbank060112180115.bbtec.net)-MG
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む。もう明日からベンチにもいないでくれ。

    63
    0
    +63
  68. 727 :mNkO0ODI0-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい継投
    監督の起用に答えられない選手が悪い
    立浪は何も悪くない
    立浪は5位を諦めないため最善を尽くした
    立浪万歳
    立浪よ永遠に

    11
    24
    -13
  69. 728 :jk3N3ZWYw-mZW(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録上はワイルドピッチか知らんけど、あれは捕手のミスだよ
    勝つために最善と言うなら木下か石橋に代えとけ
    解説の野村さんも「宇佐見は自分でサインを出した球なんだから今のは捕らなければダメ」と言ってたぞ

    66
    0
    +66
  70. 731 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はるかに年上の権藤さんの方が頭ハッキリしてるよな

    91
    0
    +91
  71. 732 :DRkMkMWFl-1OT(118-87-59-29.cnc.jp)-MG
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトも指名拒否されんか心配

    57
    0
    +57
  72. 734 :mY1ZlMzBm-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善wwwwwただの癇癪起こしただけだろwwww

    69
    0
    +69
  73. 735 :DdkMwN2M5-iZT(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山跨ぐつもりなのに打順そのままだったの?

    65
    0
    +65
  74. 736 :mNmN0MjVi-xNz(114.129.4.164)-YT
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう大塚もマシンガンの被害者やろ

    52
    0
    +52
  75. 738 :Dc1Y2M2I4-1OT(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要約すると「俺は悪くない」ってことね
    早く辞めちまえ

    70
    0
    +70
  76. 739 :DZiM1OWFk-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くしたwwwwwwwwwwwwww
    これから先も立浪が生きてる限り投手が破壊され続けるの確定wwwwwwwwwwwww

    62
    0
    +62
  77. 740 :WZkNiOWQ0-0N2(d-203-140-179-179.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減キレそう

    50
    0
    +50
  78. 741 :DhhZhY2Ix-xZG(softbank060145194063.bbtec.net)-Mj
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    气えろ!立浪!

    40
    0
    +40
  79. 742 :zUxZiNjgz-0ZT(KD106167176134.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年9月20日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ辞めてくれ

    57
    0
    +57
  80. 743 :2E5NzMTQx-hMz(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思考が「自分は頑張ってるけど、選手が応えてくれない」なんだよな、厚顔無恥の極み

    78
    0
    +78
  81. 744 :zEwYhNzk1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで殴りたいなこいつ

    53
    0
    +53
  82. 746 :WEzMlODdj-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれが最善?
    やべえよこの監督。
    来年も監督やらせたらピッチャー何人ぶっ壊れるんだろうな。
    想像したくない。
    落合もメチャクチャな継投止められないし、いる意味ないね。

    73
    1
    +72
  83. 747 :DRkMkMWFl-1OT(118-87-59-29.cnc.jp)-MG
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季続投白紙に出来ないなら球団は糞

    55
    0
    +55
  84. 748 :mZmMmMjJj-2Y2(124-142-45-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点差を逃げ切らないといけないところで、守り切れなかった。(選手達が)

    ピッチャー交代に関しては最善を尽くした。結果は仕方ない。(投手陣の頑張りが足りなかった)

    松山はイニングをまたぐ前提 延長のことも考えないといけない。(回跨ぎは計算の上である)

    8回に守り切れていればというところで、ワイルドピッチで取られてしまった(バッテリーが悪い)

    松山は行くようには言っていたので、準備ができていないわけではない(出来ていないなら松山の責任)

    48
    0
    +48
  85. 749 :mY0NzOWU4-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くしてパワプロ初心者以下の采配するならもう監督辞めよう。
    もう2年も監督やっててこれとか来年も無理だよ。
    ちょっとパワプロやってる素人のほうがよっぽどマシな采配するよ。

    54
    0
    +54
    • 958 :TYxZwMjg3-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月20日 23:42
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督強さ:「ぷぅ」

      17
      0
      +17
  86. 750 :GE4N1ODdh-2OT(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む英二さん辞表を出してくれ 投手コーチがいなくなれば組閣ができず続投プラン崩壊 これが唯一チームを救う道だ

    59
    0
    +59
    • 915 :jMyM2YTNk-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年9月20日 23:31
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇垣流産内閣の令和版だな。

      7
      1
      +6
  87. 751 :mNkM3Y2Yw-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善尽くした。結果出せなかったピッチャーが悪い。
    はいはい(呆)

    52
    0
    +52
  88. 752 :TQ4N2N2E2-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなやつが来季も続投とかマジで信じられない。
    私は最後の最後まで大逆転退任を願います!

    85
    0
    +85
  89. 753 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善だと思ってるマシンガン継投でいつも同点に追い付かれてる点はどう思ってんですかね?前の試合のことなんか覚えてないか

    53
    0
    +53
  90. 756 :jhhM4ODFm-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人の俺の方が采配できるぞ?頼むから辞めてくれ

    56
    0
    +56
  91. 757 :TUyZkYzFj-2Yz(222-9-238-55.area56b.commufa.jp)-Mj
    2023年9月20日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこをどう見ても継投については最善じゃない
    本当に辞めて欲しい

    58
    0
    +58
  92. 758 :DM1N2NGE1-2Yz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「申告漏れ」「マシンガン継投」「代打三ツ間」をヤフーのトレンドランキングにランクインさせる監督。
    そして「立浪辞めろ」も上がり始める。

    68
    1
    +67
  93. 760 :jdmMjMjNj-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ▼8回に追いつかれた
    なんとか、あの3点差を逃げ切らないといけないところで、守り切れなかった。⇐選手のせいと言いたげ
    ピッチャー交代に関しては最善を尽くした。結果は仕方ない。もちろん勝ちきらないといけないが⇐結果論

    ▼松山はイニングをまたぐ前提
    延長のことも考えないといけない。結果、9回で終わってしまった。⇐延長を考えてるならなおさらマシンガン継投は意味分からん
    あそこは8回に守り切れていればというところで、ワイルドピッチで取られてしまったんですけど

    ▼松山は準備できていたのか
    行くようには言っていたので、準備ができていないわけではない⇐8回だけ投げるのと打席にまで立って9回跨ぐのとでは準備の意味合いが違う

    ホントに…

    38
    0
    +38
  94. 761 :2FkMmMDhh-wYT(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年9月20日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は最善を尽くしたけど打たれたピッチャーが悪いと言いたいのか
    マジで今すぐ辞めてくれんかな

    60
    0
    +60
  95. 762 :WI4Z5Nzhk-wZW(softbank060103074020.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふざけるな。
    9回を松山で行く予定なら8回に使うなよ。
    左だからという理由だけで福にスイッチしたなら、その後は祖父江を使えや。

    49
    0
    +49
  96. 764 :jA5N4NjVl-iZW(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年9月20日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝った時は追いつかれたのは自分の責任とか言っといて、負けたらはぐらかすなよ。

    57
    0
    +57
    • 910 :zRlMxZmMz-wZW(h180-200-047-166.user.starcat.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 23:29
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「私の責任」て言ったのは勝って気分よかったから、っていうだけですね。ええかっこしいのコメントだったことがよくわかった。負けたら選手のせい。はいはい。

      37
      0
      +37
  97. 765 :jZhNxNjBi-2OT(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ来年も何度でも失敗を繰り返すな
    反省がないから改善のしようがない

    62
    0
    +62
  98. 766 :mEwM1NDU5-wZW(97.153.62.130.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年9月20日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの最下位アドバンテージを見据えた素晴らしい監督による最善策だぞ

    28
    0
    +28
    • 865 :TVjZ3NWM4-wZW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 23:16
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ2位で左打ちのアヘ単取りたがるぞ

      20
      1
      +19
      • 993 :mNkO0ODI0-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
        2023年9月20日 23:55
        >>865
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上田キュートの悪口か?

        8
        1
        +7
        • 005 :TVjZ3NWM4-wZW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2023年9月20日 23:59
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督リスペクトの飛躍した思考やめろ

          10
          0
          +10
  99. 767 :jUxNhYWU3-yNT(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年9月20日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか来年も指揮するのにこの継投って自分で首絞めることになってない?
    有望株こんな使い方してていいの?

    69
    0
    +69
    • 789 :TNkM4ZTY3-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月20日 23:04
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6月ぐらいで逃げて後継いだ監督の戦力削いでるんじゃない?

      36
      0
      +36
    • 803 :2M3Y2NjE1-1OT(CF210255070025.cims.jp)-MG
      2023年9月20日 23:05
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タケノコみたいに投手が生えてくると思ってんじゃね、知らんけど

      44
      0
      +44
  100. 768 :WYzYjMmZi-xZG(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年9月20日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのが監督できるってNPBおかしくねえか?

    62
    0
    +62
  101. 769 :jk2M0Y2Uz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年9月20日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋以外のメディアや他球団のファンがうちの選手擁護して立浪批判してるのに名古屋のメディアはこれでも
    だんまりだとか呆れるよな立浪が余計バカにされるだけなのにな

    85
    0
    +85
    • 937 :jMyM2YTNk-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年9月20日 23:36
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛知県生まれ愛知県育ちで関東在住だけど、愛知県民っておかしいと思うわ。
      何度か書いてるが、野球だけしかやっていなかった元中日の三沢淳さんが当時の民主党から衆議院選挙に立候補したら当選させやがった。
      亡くなっている方を非難するようなことは書きたくないが、神輿に乗った人と神輿を担いでしまった人。

      12
      12
      0
  102. 771 :2E0MyZmE2-0N2(global133-82-202.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげーな別サイトでオリ優勝記事より立浪関連のほうが何倍もコメ伸びてんじゃん。ファンとして誇らしいわ。はよ辞めろ

    83
    0
    +83
  103. 772 :2Q4MyY2Zj-wZW(softbank060105046002.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回は松山じゃなく祖父江にして
    9回松山で打たれたら、橋本で回跨ぎして最後は齋藤

    38
    0
    +38
  104. 773 :TNkM4ZTY3-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①福に託して運試し
    ②8連戦だからフェリスで賭けて負ける
    ③回頭から松山、9回?知らね
    ④8回まで先発続投、守護神松山

    これらを超越した模様

    35
    0
    +35
  105. 774 :WFjN3NGRj-1OT(d-211-14-247-241.ftth.katch.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前月曜日に自分のミスとかなんか言ってたよなあ?
    あれなんだったんだよ

    67
    0
    +67
    • 821 :jdmMjMjNj-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 23:08
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ①根尾昂登板で観客多いから印象良くするために言ったデマカセ
      ②反省してるけど認知症で既に忘れた

      どったかね

      52
      0
      +52
  106. 775 :ThlZwNmU2-1OT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球監督やるより24時間テレビに出た方がいいと思った

    39
    1
    +38
  107. 778 :GM2Z2YTMy-wZW[s](om126208150065.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ打順の巡りから1番力ある投手持っていくのは仕方ないけど

    5番、9番は逆でしたな…

    31
    0
    +31
  108. 779 :2U0YwNjZk-2OT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄に選手つぎ込んで最善を尽くしてますアピール止めてもらっていいですか?

    53
    0
    +53
  109. 780 :DM1N2NGE1-2Yz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は得点力が上がれば勝てるとか嘘だったな。
    ここ2試合得点できてもこんな継投だから、どっちにしても勝てないんだよ。

    65
    0
    +65
  110. 781 :DNmN4OGQ4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘイ、タツナーミ…

    22
    0
    +22
  111. 782 :2M3Y2NjE1-1OT(CF210255070025.cims.jp)-MG
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者は落合にも話聞きに行けよ
    いちおう投手部門の責任者なんだし

    66
    0
    +66
  112. 783 :zI1NkNzE2-2OT(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って今日だけで見たら最善だとしてもこれから連戦やぞ

    38
    0
    +38
  113. 784 :jQzYmZjJk-wZW(p186137.amixcom.jp)-OD
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とんでもないのに任せちゃったな。こういう悪循環の行き着く先はやっぱり破滅なのだろうか。

    56
    0
    +56
    • 800 :DNmN4OGQ4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年9月20日 23:05
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ身売りしかねーのかなぁ

      52
      0
      +52
  114. 785 :DgwZwNWE1-0N2(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消えなさい

    35
    0
    +35
  115. 786 :2MxZ3ZmMx-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮はブルペン丸見えだからお前の嘘なんてバレてるからな
    福を変える時にブルペンめっちゃ焦ってただろ

    80
    0
    +80
  116. 787 :2FmZ4MjE4-wZW(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり根尾先発の時の継投ミスは勝ったからテンション上がって口に出ただけだったか(笑)まあ立浪ウォッチャーなら分かりきってたことだが

    51
    0
    +51
  117. 790 :TcxNjOWYw-xY2(d-211-14-247-056.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山酷使無双13面待ちファーーーーーwwwwwwwwww

    はぁ

    30
    0
    +30
  118. 792 :WEzMlODdj-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋民国では立浪批判は禁止されてるからできない。
    としか思えないくらいの忖度ぶり。
    どこの独裁国家だかな。

    54
    0
    +54
  119. 793 :zYzZhMmRj-2Y2(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ククク…ひどい言われようだな
    まぁ事実だからしょうがないけど

    52
    0
    +52
    • 880 :TVjZ3NWM4-wZW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 23:22
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだ!!これはもう○○○○以上の快楽だッ

      20
      1
      +19
  120. 794 :mY1ZlMzBm-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回連続でマシンガン継投失敗して「最善を尽くした」ってコメントがまだ出てくるのが驚きだわ
    全部選手が悪いってか ハイハイ早く辞めろよ立浪

    65
    0
    +65
  121. 795 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと福も毎回数球のために準備させられるのうんざりしてるんじゃないかな。少なくともモチベ上がんないでしょあんな起用じゃ

    60
    0
    +60
    • 006 :zA0OhMzVk-wZW(wmx2-pvt-038-169-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年9月21日 00:00
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こないだは初球送りバント次が申告敬遠で1球で交代
      今日はアウト1つに死球で我慢できずにベンチを飛び出すおバカさん
      清水もライデルもおらんのに、福の使い方ほんとに雑すぎる

      26
      0
      +26
  122. 796 :WU2YkNTU0-2OT(p3934129-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長を考えてるなら8回につぎ込まねーんだよゲロタコ

    52
    0
    +52
  123. 797 :2NkMjNWVh-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は中日新聞社の要望欄に1か月前から気が向いたときに立浪監督解任要求のアンケート投げてるで
    みんなもここでコメントする言葉を1回でも多く親会社にぶつけてくる方が建設的だと思うし一緒に要望してこようや

    67
    0
    +67
  124. 798 :TM5N5ZmU2-xYW(d-202-243-71-167.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に最悪を目指す采配を振るえば名将になる説

    31
    0
    +31
  125. 801 :jczMkYjQ0-1OT(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長のこと考えてんなら1イニングで投手3人も使うなたわけが!

    41
    0
    +41
  126. 802 :WVlN1NjU0-0Yz(123-1-2-241.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年9月20日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーたセンシュガーだよ
    最前は尽くしたから自分は悪くないとか小学生かよ

    42
    0
    +42
  127. 804 :mU4Z5Mzlk-xNm[s](om126194204116.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って“9回以降の裏終了時点でリードしてるチームが勝ち”って原則知らなそう。

    44
    0
    +44
  128. 805 :mU2YmM2Rk-wZW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局自分は悪いと思っていない、悪いのは選手ってことね

    43
    0
    +43
  129. 806 :TRjYxMDlm-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそう言う心境だったんだろうなって感じだったわ
    でもそれで上手く行った試しがあったのかって話よ、自分も疑わなきゃ

    34
    0
    +34
  130. 807 :jdmMjMjNj-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野藤嶋フェリス松山とかでそのまま繋ぐor勝野藤嶋フェリス福松山で行く⇐わかる
    勝野藤嶋 フェリス福松山で8回 松山回跨ぎはわけわからん

    31
    0
    +31
  131. 810 :Dc2MwODVj-zZW(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「最善を尽くした」
    トレンド入りしねーかな

    35
    0
    +35
  132. 811 :zhhZ5YzMz-2OT(133.106.52.150)-ND
    2023年9月20日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山シーズン中腰の違和感や初登板に適当な試合展開無かったことで賞味一ヶ月は試合出れんかったんやぞ
    その上で今一二軍トータルで54試合目
    そのピッチャー(しかもルーキー)に回またぎさせるとか正気じゃないわ
    頼むから松山潰さんでくれ…ドラフトの時から惚れ込んだピッチャーなんだよ…

    52
    0
    +52
  133. 814 :GE0M5OGEx-jYW(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善とはさすがにギャグにもならん

    32
    0
    +32
  134. 816 :mY1ZlMzBm-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さて、明日は誰が抹消かなぁ
    立浪様の思い通りに動けなかった選手は粛清しないとな^^

    37
    0
    +37
    • 007 :mM0MjMmY3-yMj(180-199-120-189.area7a.commufa.jp)-OG
      2023年9月21日 00:00
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山が抹消されるのならむしろ彼にとって救いだとすら思う

      30
      0
      +30
  135. 817 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪続投が決まった以上、来年の目標は完膚なきまでに焼け野原にしてもらって球団身売りの流れに持ち込むことだな

    28
    0
    +28
  136. 818 :2ZjYwN2M3-1OT(flh3-125-197-238-227.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投に限らず、理想通りに事が運ばなかった場合への備えがいつも疎かなんですよね
    リスク管理が甘々

    31
    0
    +31
  137. 819 :DZiM1OWFk-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手→立浪の气チガイ指導で破壊される
    投手→立浪の气チガイ継投で破壊される
    これでも中日に入団しようとする選手って馬鹿でしょ

    45
    0
    +45
    • 834 :Dc2MwODVj-zZW(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:10
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役ドラフトで最低でも一人は入らなくちゃいけないの本当にかわいそう

      39
      0
      +39
  138. 820 :jU1ZjMmEy-1OT[s](om126254173098.33.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ日本語知らないの?
    最善の使い方間違ってるよ?

    28
    0
    +28
  139. 822 :WNmM1NWFl-zMj(133.106.62.32)-Nm
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだこいつ何もわかっちゃいない。
    何が最善だよ。
    笑えない冗談。寝言は寝てから言ってくれ。
    松山は投げすぎで明らかに疲れすぎてやしないか?
    未来あるルーキーを目先の消化試合の勝利で浪費するなよ。
    投手の肩肘は消耗品なんだよ。
    落合も立浪に何も言えないならやめてくれ。

    42
    0
    +42
  140. 823 :jQ3YlZGIy-1OT(softbank060112180115.bbtec.net)-MG
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう明日から捕手は木下か石橋にしてくれ。宇佐見の守備は恐ろしくて見てられない。

    38
    0
    +38
  141. 824 :2E5NzMTQx-hMz(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年9月20日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやったら立浪を辞めさせられるんだ
    やる気のある無能は本当に厄介

    56
    0
    +56
  142. 825 :jZiOiMzVh-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて投手コーチにくらい相談してやれよ継投は。
    こないだからあんたが何も言わんとベンチから出てくから落合が焦って電話したりみたいなシーン(もちろんブルペン側も急なもんだからバタバタしてるだろう)ずっと続いてる感じだけど、来年もこのスタンスで行く感じなの?

    37
    0
    +37
  143. 826 :2U0YwNjZk-2OT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んで、なんで誰も落合に話聞きに行かねえの?

    41
    0
    +41
  144. 827 :zE0ZwNWQ2-zM2(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年9月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにセンスないから早く監督辞めようね
    選手のときみたいに自分だけ良ければいいで務まる仕事じゃないし、責任があるから年俸貰ってるんですよ
    野球のルールも知らないのにお金貰わないでください
    それは一生おばかさんには分からないんだろうね
    来季もお金欲しいと言っても無理です
    可及的速やかに辞めて二度と中日、いや野球に関わらないでください
    それがご自身のためでもあると思いますよ

    45
    0
    +45
  145. 829 :WM4YxMDIz-wZW(p3175019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを最善と考えてるのか…

    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ
    経験しても学べないのは果たして…

    27
    0
    +27
  146. 830 :DJlMjM2I5-2OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が悪いから采配ミスで立浪が悪いと思うけど
    それはそれとしてこないだの根尾の時もそうだけど、完璧じゃないにせよ試合に出ちゃったんだから抑えてほしいわ四球だの死球だの何やってんねん

    2
    22
    -20
    • 920 :zE0ZwNWQ2-zM2(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年9月20日 23:31
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともな感覚持ってる選手ならまさかマシンガン継投やあたおか回跨ぎするなんて思わんだろ
      継投のタイミングも意味不明だから降ろされた投手も出てくる投手もモチベ保てんて
      プロだから結果ださないとだし、出せないなら選手の能力低いのはあるけど、しっかりと準備もさせずにとりあえず行けっておもちゃ以外何物でもない

      あと言っとくけど完璧の準備しなくても抑えられる打線は中日だけ
      広島もヤクルトも適当な準備で抑えられるような打線じゃないよプロなので

      30
      0
      +30
  147. 831 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か立浪に野球教えてやってくれよ。野球のルール知らんだろこの人

    33
    1
    +32
  148. 832 :WEzMlODdj-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でもロクにやらせなかったバスターエンドラン決められないで、
    立浪の顔に泥塗ったから二軍送り。
    こんな事平然とやるんだから育つわけないわ。

    42
    0
    +42
    • 848 :jZiOiMzVh-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 23:13
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトのことならそれ以外の走塁ミスも加味されてるんじゃないかな?
      まあそれ含めても抹消までせんでもええのにとは思ったが。

      32
      0
      +32
  149. 835 :TAzMkMWI3-wYT(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なに言ってんだこいつ

    29
    0
    +29
  150. 839 :zY0Y3MGFk-0N2(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのタイミングで書こうかと思ってたけど今日にするわ(長文スマン)
    立浪の就任が決まった時、週刊誌的なヤバさとか人間的な怖さはあるにしろ、野球観というか試合に臨む姿勢はまず改善されると思った
    技術的に古い(割れとトップしか言わない)とか当時から書かれてたけど、高校〜プロまで色んな監督の下でやってきて、優勝も何度も経験してるし、引出しも多く勝ち方を知ってるだろうと
    少なくとも代打三ツ間やら6xみたいなやらかしはなくなるだろうと
    (優勝争いの最中にスクープ出されたらどうしようとまで心配してた)

    こんなにレベルの低い、どころか災害レベルの監督になるとはさすがに予想だにできなかった、試合も選手も壊す一方…
    今となっては、早くスクープ出てくれとすら思うわ

    72
    0
    +72
  151. 840 :GQxOxMDU1-kMz(bai95368df6.bai.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も最下位で3年連続最下位確定。
    与田の遺産の投手陣はボロボロで野手は現役ドラフトの細川に助けられてなお歴代最低の貧打。
    おまけに内野守備は壊滅し守備はポロポロ。
    采配はことごとく裏目に出て毎回毎回イライラさせられる。
    この先どんな監督になろうとも、これより下の監督っているか??真面目に今までプロ野球見てきて立浪より無能な監督見た事ないんだけど。

    64
    0
    +64
    • 869 :TYxZwMjg3-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月20日 23:17
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このダメダメあほ采配+疲労蓄積マシンガンに加えて「こんにちはおバカさん」や「アキーノが足を引っ張った」、投手も代打も左右病、ベンチ入り人数把握してない、根尾野手失格の烙印を押す、戦う顔、米禁止、嫌いなやつは放出だもんなぁ。
      むしろ立浪が続けるメリットって何があるの?
      存在そのものが有害って結論は出たはずやが?

      55
      0
      +55
  152. 842 :mM0MmM2Mx-2Y2(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投については責任コーチの落合に一度聞いてみてほしい。7回裏終了時に次は村上、サンタナ、オスナの打順であることは分かってたよね。8回を抑えればほぼ勝ち確の試合だった。この3人を無難に抑えられるのは松山しかおらんかったんと違うかな。準備させる時間も十分あっただろ。

    35
    0
    +35
    • 871 :2NkMjNWVh-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:20
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこはフェリスが使われてきた場面と一昨日の9回思い返せば疑問湧くところじゃないだろ
      同じ論法使うなら打順とか関係なく9回にフェリス使うのは危なくないですかって話になる

      6
      0
      +6
      • 426 :jI1MjZDBj-2Y2(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年9月21日 11:59
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪の野球脳の低さに閉口する毎日。所詮は打撃職人の域を越えられない認罪だったということ。先を読む能力が低すぎるし万事無計画でいきあたりばったり。目先のことにしか頭が回らない。長いシーズンどころか1試合の計画も立てられないのでは監督として不適格としかいいようがない。選手の成長も阻害するから即退任を求む。

        3
        0
        +3
  153. 843 :mY1ZlMzBm-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二さんも今年はベンチの奥で暗い顔して立ってるとこしか見ないから立浪に何言っても聞かないんだろうな
    きっと球団から言われなくても今年で辞めるかもね。好きなコーチだったのに残念

    54
    0
    +54
    • 868 :GIwNzNzVm-2Y2(d202051043172.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:17
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英二は「立浪監督の下でコーチをやりたい」とずっと思っているだけのほうが幸せだったかもね。
      本当になってしまったために自分だけでなくみんなが地獄を見た。

      42
      0
      +42
    • 890 :jMyM2YTNk-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年9月20日 23:24
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きな選手だったが、見る目無し男で立浪と刺し違える気概も無い野郎だったことがわかってガッカリしたわ。
      権藤さんを見習えよ。
      もう遅いけど。

      32
      0
      +32
  154. 846 :TliM0MWE0-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日やめてくれ

    52
    0
    +52
  155. 847 :TVjZ3NWM4-wZW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「成功したら俺のおかげ/失敗したらお前のせい」な思考回路がこのうえなく簡潔に表現されているね

    52
    0
    +52
  156. 849 :TYxZwMjg3-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーいあほ浪〜マシンガンして逆転負けか〜!
    肩できたか確認くらいしろよ。
    ほんまたわけやな

    30
    0
    +30
  157. 850 :mUxMyOTI2-1NT(222-9-95-64.dz.commufa.jp)-OD
    2023年9月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スクラップアンドビルドは野手だけでいいんやで?

    16
    0
    +16
  158. 853 :mY0NzOWU4-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がミスしまくってるのに選手のミスが減るわけもなく。

    39
    0
    +39
  159. 854 :zY2MhMTcz-xYW(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年9月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部選手のせいです…ってコト!?

    29
    0
    +29
  160. 855 :TlhMyNTRj-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えないといけない、じゃなくて考えているのが普通じゃないのか?空回りしてもいいから1パターン、2パターン考えおくべきでは?無能とかじゃないよもう、下手くそすぎる。とにかく下手くそ。野球の才能はあるんだろうけど、指揮を取るべき人ではない。

    32
    0
    +32
  161. 857 :WZlM3YmQ2-1OT(a172-226-216-77.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MG
    2023年9月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代えた方が良いのは投手じゃなくて自分だと早く気づけよ

    43
    0
    +43
  162. 858 :DhlYkNmVh-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日神宮にいたファンが立浪に野次飛ばす熱量で松山に励ましの声掛けててくれることを願う

    52
    0
    +52
    • 014 :WU4MzMTU1-xNm(h175-177-006-060.catv02.itscom.jp)-MT
      2023年9月21日 00:02
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日現地だったけど、9回裏は「松山頑張れ」の声沢山聞こえたな。ファンにはそうすることしかできなかった。

      26
      0
      +26
  163. 859 :mNkO0ODI0-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年9月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先の勝利見てるって言ったら大島使わず駿太とか加藤スタメンにしてるのよく分からんし(加藤は結果出したが)
    来季に繋ぐって言ったらブライト落として石橋三好はベンチあっため係だし
    どっちかに決めてくれや

    43
    0
    +43
  164. 861 :mU0Z4NWRh-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪じゃなければ、60勝はしてると思う

    41
    0
    +41
  165. 862 :WJkOxNzgy-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年9月20日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラファンは間違いなくストレスで寿命が縮まっている

    39
    0
    +39
  166. 863 :2U0YwNjZk-2OT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月20日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マシンガンを最善ってw
    選手を信用できない奴が選手に信用されるわけないんだよな

    52
    0
    +52
  167. 870 :WQ3YjYzk3-wZW(p099.net182021075.tokai.or.jp)-OD
    2023年9月20日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名選手 名監督にあらず とはよく言ったもんだ こんなボケた采配に付き合わされる選手がかわいそうでならない

    38
    0
    +38
  168. 872 :WEwYyZjdl-1OG(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベストを尽くしてアレかよ

    目先の事しか考えれない人が指揮官で長いペナントレースを勝ち上がってCS、優勝争いの常連になるチームなんてできるわけ無いやろ。

    32
    0
    +32
  169. 874 :mJjMhNzU3-0N2(92.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月20日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社にクレーム入れるとかアホすぎて草
    馬鹿に何言っても変わらんのだからクレーム入れるべきはスポンサーだろ

    23
    1
    +22
  170. 877 :TlhMyNTRj-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterに神宮のファンの方がヤジ飛ばしてる動画上がってたわ。画面越しでもキツイのに、現地の方もさぞしんどいでしょうよ…

    45
    0
    +45
  171. 878 :mExZ1OWUx-wYT(p76edb560.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどんコメントが現状と乖離してきたね。
    心が病む前に、
    すぐに休養した方が良いと思います。

    39
    0
    +39
  172. 879 :TY0OkMjgx-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近采配と継投で負ける試合が拍車をかけて多すぎるわ

    38
    0
    +38
  173. 882 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕も貴方も願ってる~祈る気持ちで待っている~
    それは一言退陣だ、立浪監督の引退だ~

    32
    0
    +32
  174. 883 :WRjZyZTk2-0N2(115-38-58-77.area1c.commufa.jp)-OD
    2023年9月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは現場(選手監督)は味方で親会社が敵だったけどここ2年で監督も敵側に付いたの地獄すぎる

    36
    0
    +36
  175. 885 :WIzY0NGRm-0N2(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はもう我慢の限界だ
    50年と野球に生きた人間がこうも能無しだとは
    心底がっかりだよ

    45
    0
    +45
  176. 886 :GIwNzNzVm-2Y2(d202051043172.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善があれならまあ来年も同じことの繰り返しだわね。

    35
    0
    +35
  177. 887 :GQ0O2OGQ4-2Y2(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それならまだ撃たれてない福続投でええやんけ!

    29
    0
    +29
  178. 888 :mU1Z0MzY3-iZT(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年9月20日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうアフリカに亡命しろ

    24
    0
    +24
  179. 891 :ThjMjODFm-wZW(softbank111188226228.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか、しんでいいぞ

    15
    3
    +12
  180. 893 :GMxNhYjdm-1OT(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日研究家「立浪が反省の弁を述べるのは勝った時だけ」

    48
    0
    +48
    • 969 :TYxZwMjg3-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月20日 23:46
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ昨日か一昨日はじめて見てよくみてんな〜!と思ったわ笑

      27
      0
      +27
  181. 894 :GUzNjYWVl-jMj(softbank060069176197.bbtec.net)-ND
    2023年9月20日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年間やってこれでは、間違いなくプロ野球監督史上最低最悪の采配能力レベルであると断言していい。
    過去の誰よりも監督能力値が全ての面において圧倒的にダントツに低い。

    43
    0
    +43
  182. 896 :zU3NiNzlm-wZW(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先の勝ちにこだわり、マシンガン継投して延長入る頃には投手の駒が不足がちになる
    若手育成を高らかに唱えながら、継続して使われるのは岡林・高橋の去年台頭した(ポテンシャル示した)2人
    なお、新人と龍空は控えがいない為にやむを得ず使ってる感
    こんな監督が「最善を尽くした」って、誰が信じるんだ??
    今シーズン、どれだけ采配ミスで負けてどれだけ選手に救われたのか…自分の監督としての資質の無さにいい加減気づけよ…
    選手としての立浪は本当に好きだったけど、監督としての立浪は顔も見たくない

    39
    0
    +39
  183. 898 :ThmOzYmFk-yYT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ立浪で消耗してるの? 監督を変えるだけで野球はうまくいく

    38
    0
    +38
  184. 899 :TlhMyNTRj-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中嶋監督はええなあ…選手を大事大事にしてくれる…。だからオリの選手達は監督の隣であんなに笑顔なんだな。人の愛情って言葉がなくても雰囲気で伝わるものよ。誰がどう見てもうちにはそれがないだろ。

    49
    0
    +49
    • 922 :WIzY0NGRm-0N2(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 23:32
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新井監督もええよなぁ
      やっぱ強いチームは雰囲気も明るいわ

      37
      0
      +37
  185. 900 :Dc2MwODVj-zZW(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それともあれかな
    「4球団競合のゴールデンルーキーの勝ち星消したのと
    たかが育成上がりの敗戦投手にかける言葉が同じだと思うなよ」
    なんてゲスなことでも考えてたりするのかしら

    25
    0
    +25
    • 926 :zE0ZwNWQ2-zM2(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年9月20日 23:34
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この間は勝って気分が良かったから本当は微塵も思ってない自責コメントが出ただけ

      39
      0
      +39
  186. 901 :ThlY5NTJj-xY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山が打席に立ったのも最善なんすかね?

    27
    0
    +27
  187. 902 :jUyM5ZDFh-xNm[p](pw126193026218.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナチュラルに最善の意味分からないと思う。
    今からでも遅くないから辞任してくれたら、漢気だと見直します。お願いします。辞めてください。

    34
    0
    +34
  188. 903 :Dk5N4MWUw-0Yz(C087H032.cg5.cty-net.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    73は論外として投手コーチのはずの英二と大塚もなにやってだー
    アレの凶行を止めるのがお前さんたちの役割じゃろがい

    38
    0
    +38
  189. 904 :mM0MjMmY3-yMj(180-199-120-189.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年9月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「行くように!(キリッ)」
    投手陣「はい!完璧に準備できたおー!!」

    んなわけねーだろ

    26
    0
    +26
  190. 906 :WI5MyZTlk-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月20日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    善と言う字は、よい、だぞ!
    語彙力ないんか?
    投手陣酷使して、ぶっ壊しといて、
    最善とかよく言うわ!
    最悪だぞ。
    あんたが辞める為にファンが最善を尽くします!

    33
    0
    +33
  191. 909 :zc0MjZjkx-2OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが最善と思ってるなら監督の資格はないわ

    34
    0
    +34
  192. 911 :ThlY5NTJj-xY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年9月20日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん亡命が最善策じゃん…

    34
    0
    +34
    • 000 :DY5YiMDc2-wZW(150-66-92-210m5.mineo.jp)-OD
      2023年9月20日 23:58
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデル緊急渡米待ったなし

      14
      0
      +14
  193. 912 :zI4NyNzgx-1OT(softbank126077205020.bbtec.net)-MG
    2023年9月20日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1イニングに3人注ぎ込んでルーキー跨がせるのが最善とかめでたい頭してんな

    36
    0
    +36
  194. 914 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ立浪辞めろのスローガンの下にこの二年間で一番ファンが一体となってる感じはする。

    40
    0
    +40
  195. 916 :WI5MyZTlk-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月20日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の為に心を鬼にして、
    大島派、立浪がいなくなるまでは、
    試合観ない、中日新聞買わない、中日スポンサーの商品買わない!一ファンとなります。

    26
    0
    +26
    • 928 :zc0MjZjkx-2OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:34
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日新聞自体がクソであって大島派も小山派も十分クソなんだよな。

      29
      1
      +28
  196. 917 :WU5YiM2M4-wZW(flh2-133-201-11-224.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにきて勝ちに行く必要あります?
    来年に向けた戦いをしていくべきであって、無理に松山を投げさせる意味が分からん。
    最善を尽くしたって、何回同じ継投ミスして負けとるんよ。

    27
    0
    +27
    • 930 :jhjY0OGJj-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:34
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちに行って良いんだけども、たとえば岩瀬が8回から回またぎで抑えに行ったなんて事例はほとんど思い浮かばない
      07年CSとかくらいだろ

      16
      0
      +16
    • 942 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2023年9月20日 23:37
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5位になれる可能性はあるわけだから勝ちに行くのはまだわかるけど、だったら松山に代えた時点で捕手は木下か石橋に代えるべきだし、9回の打順も考慮して交代すべき
      先を見通す力が信じられないくらいにないから采配が中途半端になってその結果がこれ
      もう監督して才能がないとしか言えない

      28
      0
      +28
  197. 919 :GVlOkMTM0-1OT(124x38x79x174.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古田の方程式で言ってたけど.自分1人じゃ見識は狭い。だからヘッドをはじめコーチ陣が沢山いる。
    もしかしたら最初はコーチ陣も立浪に意見してたかもしれないけど,何せ自分が絶対というタイプだから意見を却下する。そしてコーチは意見しなくなる。
    コーチが意見しないのではなく,しても意味無いともう思ってるのかもしれないね

    55
    0
    +55
    • 924 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2023年9月20日 23:33
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分これだよね
      そもそも立浪と落合がベンチで話してるの見たことないって時点で察する

      44
      0
      +44
    • 929 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年9月20日 23:34
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人になに言っても無駄だわーとなったら頑張って知恵絞ろうとかアイデア提案してみようとかならんもんな。完全に組織作り失敗してる

      40
      0
      +40
      • 995 :jZiOiMzVh-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年9月20日 23:56
        >>929
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手だけじゃなくコーチとかのモチベまで下げてるとか…
        普通に監督だけが一時離脱(この際1戦だけでもええ)したらどんだけベンチの雰囲気改善するんだろ

        23
        0
        +23
  198. 921 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月20日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と落合がベンチで話してるところ見たことないんだけどこれって普通に異常だよね?
    投手出身の監督ならまだしも

    43
    0
    +43
    • 941 :GIwNzNzVm-2Y2(d202051043172.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:36
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読売朝日毎日は今こそ東海地方で販売攻勢をかける絶好のチャンスだね。

      21
      0
      +21
  199. 923 :jhjY0OGJj-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ、南海がドラフトで彼奴を引いてりゃこんなことにはなってなかったのにな

    26
    0
    +26
    • 949 :jk2M0Y2Uz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2023年9月20日 23:39
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に選手立浪が中日にいても大して強くなかったしな中日が強かった時って立浪が代打とか引退した後とかだしな

      15
      0
      +15
      • 139 :jZhN1Nzcw-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年9月21日 00:59
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに。
        私は1993年と1994年に大学生で時間が有り神宮球場横浜スタジアムの試合はほぼ全て球場観戦したんだが、パウエル・大豊とたまに仁村弟が打つだけで立浪は鳥越や中村武志と同じで単なるその他大勢だったらかね。
        その後もパウエル・大豊・山崎武司・ゴメスと比べたら単なるその他大勢の一人。

        8
        0
        +8
    • 955 :WJkOxNzgy-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年9月20日 23:41
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      湯上谷の方がましだった

      9
      0
      +9
    • 960 :TVjZ3NWM4-wZW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 23:42
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が2021年に.240割ってても監督就任阻止できたんだよな。春キャンプで臨時コーチしてたとき、京田がそれできなかったら人に教えるの止めると公言していたから。
      自身の打撃指導に自身がある割りにはハードル低すぎだろとは思っていたが。

      20
      0
      +20
  200. 927 :WI5MyZTlk-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月20日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも、立浪辞めさせる動きが起きるには、
    ファンが中日のスポンサーを拒絶することしかないんかなあ?

    27
    0
    +27
  201. 932 :mU0Z4NWRh-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの優勝すら霞む、立浪和義の話題だらけ
    凄い男だよ、、、

    25
    0
    +25
  202. 933 :GYyOhNmE0-zM2(p5543132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年9月20日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0570-017-319
    午前10時〜午後6時

    ファンは明日ここに立浪やめろって言ってくれ
    このブログよりは多少なりとも効果ある

    28
    0
    +28
    • 954 :mY1ZlMzBm-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2023年9月20日 23:41
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまり関係ない社員さんにお手間をお掛けするのは心苦しいんだけどここまで球団に声が届かないってなると直接アクション起こすのもありな気がしてきたわ

      31
      0
      +31
  203. 934 :WI5MyZTlk-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと無責任な監督。
    自分が悪いとは全く思ってねえ。
    星野さんが甘やかしたんじゃないの?

    26
    0
    +26
  204. 936 :zc0MjZjkx-2OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も星野や原にコーチで誘われたときに大人しくコーチしててくれたらそこでいろいろ才能発揮して中日に呼ばれることはなかったかもしれんのに・・・

    33
    0
    +33
  205. 939 :WJhMzMTlm-wZW(118-105-254-175.area6b.commufa.jp)-OD
    2023年9月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪4ね←事実

    14
    0
    +14
    • 075 :jg1Y4Y2Zm-1OT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年9月21日 00:28
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決してしねではなく立浪(では)4(位も無理だよ)ねの略だからセーフ

      10
      0
      +10
  206. 940 :WI4Z5Nzhk-wZW(softbank060103074020.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで多重人格とか、脳に障◯を持ってるとしか思えない。
    言ってる事がコロコロ変わるし、コメントも支離滅裂だし、同じようなミス(申告漏れ)を繰り返す。 
    普通に心配になるわ

    31
    0
    +31
  207. 943 :WI4MjZmZi-2OT(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう解任せーや。頭悪過ぎる立浪がみっともない姿晒すだけならともかく、ストレスで選手が潰れるわ

    36
    0
    +36
  208. 945 :mExZ1OWUx-wYT(p76edb560.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう大炎上ですな、
    このままじゃ、球団でも収拾つかなくなりそう。

    36
    0
    +36
  209. 946 :WVlN1NjU0-0Yz(123-1-2-241.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年9月20日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、まずはMRI等健康診断を受けられた方が良いかと
    だからもう休養しましょう、精神ももたないでしょうから

    19
    0
    +19
  210. 947 :Dk5NiYzcw-1OT(123-48-29-16.area1a.commufa.jp)-MG
    2023年9月20日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義のカス采配に俺のアソコが立浪和義

    6
    2
    +4
  211. 948 :WJkOxNzgy-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年9月20日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前、三好が円陣コールした時タツが「お前顔が赤いぞ」とか言ってけなしてたの思い出した。やっぱそういうことばかり言ってるんだろうな。

    41
    0
    +41
  212. 951 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月20日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも9回に打順が回るところに松山入れたのは完全なミスだよね
    他は最悪結果論かもだけど(正直そうは思わんが)、ここだけは明らかな采配ミスなんだからここは認めないとあかんと思うぞ

    29
    0
    +29
    • 963 :jhjY0OGJj-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:43
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実上の「代打三ツ間」だわな

      29
      0
      +29
      • 987 :jZiOiMzVh-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年9月20日 23:53
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれは延長してたから代打がいなかったからああなった
        今回は投手がいなかったから実質同じような感じになったが、まだ9回。しかも8連戦の頭となれば、似たような事例でも内容の酷さは一目瞭然よな

        27
        0
        +27
        • 040 :zQ1MwZGJk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
          2023年9月21日 00:14
          >>987
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなんよね
          あれはプロなら見通すべき展開だったんだろうけど、素人の自分は正直そこまで頭回ってなかった
          でも今回は明らかに次の回の打順の話だから正直レベルが違う
          その辺のパワプロやってる小学生でもわかりそうなレベルなんだよな

          16
          0
          +16
    • 170 :GZiYkMzY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2023年9月21日 01:12
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫に打席与えるよりフェリスに代打で福永とかに打席与えたかったからあの打順になっただけだよ
      あれも結果論
      フェリスが抑えてれば何も問題はなかった
      3点差でフェリスが炎上するなんて予想出来るやつはいなかったと思うが?

      0
      12
      -12
      • 206 :WY3MlMjVm-wZW(softbank001113035122.bbtec.net)-OD
        2023年9月21日 02:55
        >>170
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あそこで言われてるのは「代打を使うための9番フェリスなのに、跨ぎの松山を登板させて代打を使用不能にした」という一貫性の無さやぞ。
        代打策を選択したなら代打を出せない継投をした時点で明らかなミス、立浪が自分自身で采配を不正解にしたんよ。

        16
        0
        +16
  213. 952 :2U0YwNjZk-2OT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月20日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで週刊誌が一発で首が飛ぶようなネタ放出してくんねえかな
    過去漁れば色々出てくんだろ?

    49
    0
    +49
  214. 953 :mY0NzOWU4-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞の不買だけじゃ足りない。
    バンテリン製品も買わんぞ。

    29
    0
    +29
  215. 956 :zkzN3Njcy-wYT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にでも人生の大半を野球に捧げてるはずの人があのレベルの采配をやってしまうのは何を考えて生きてきたのだろう・・・その辺の中学生に負けるぞ・・・

    25
    0
    +25
  216. 957 :WI5MyZTlk-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月20日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな体たらくでよく毎日毎日コメントするなあ!
    恥ずかしくないんか?
    ○つむの程度がわかるっちゅうねんwww

    9
    0
    +9
  217. 959 :zhjOkYzBi-wZW(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くしてあれなら夢も希望もねぇよ

    27
    0
    +27
  218. 961 :TE4M1MDFj-2OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ド素人でも最善じゃないってわかることを最善って言っちゃうぐらいならその日球場に来てる中日ファンから抽選で1日警察署長ならぬ1日監督にした方がマシなレベルだぞ
    むしろそっちの方が盛り上がるし来場者も増えて親会社的には助かるんじゃない?
    出来るかどうかは別だけど

    36
    0
    +36
  219. 962 :WQ1NjMTA3-wZW(FL1-202-225-230-170.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月20日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの辺がどう最善だったのか立浪解説員に詳しく解説して欲しい。そのあと平田に全部論破されて欲しい

    41
    0
    +41
    • 994 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2023年9月20日 23:56
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい意味で空気の読めない平田りんは悪気なく尽く全てのことを理詰めで論破してくれそう

      39
      0
      +39
  220. 965 :mFmNwYWRk-wZW(global133-86-176.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今取るべき最善は来季のための撤退戦をやること
    目先の順位のために余計なリソースを割かないこと
    これすら分からんか
    今日なんて別にフェリス続投で良かった
    近藤の10失点やった後なら尚更だよ

    23
    0
    +23
  221. 967 :DgwZwNWE1-0N2(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから明日から原因不明の病気になって二度と表に出て来ないで欲しい

    19
    0
    +19
  222. 970 :jQ4MkZTQ5-1OT(h014-014-169-093.gd.netyou.jp)-MG
    2023年9月20日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は継投は最善を尽くしたというものの、3度目の通告忘れといい、打順調整をしくじって松山選手を打席に立たせたこといい、細かいミスが多く視野が狭いのではと思う

    25
    0
    +25
  223. 971 :TYxZwMjg3-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルは正しかったと。
    やっと周知されたか、立浪なら愚かさが。

    43
    1
    +42
    • 983 :mM0MjMmY3-yMj(180-199-120-189.area7a.commufa.jp)-OG
      2023年9月20日 23:51
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脱浪の先駆者すぎて尊敬に値する

      43
      0
      +43
    • 985 :DZiM1OWFk-0NT(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年9月20日 23:53
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残ってたら間違いなく選手人生を無茶苦茶にされてただろうな

      32
      0
      +32
    • 018 :DQ5MjZmZm-2Y2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月21日 00:03
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルも立浪のヤバさに気づいてたんだろうな
      「中日では未来が見えない」といって出て行った選手の言葉を今ファンも体感してるよ

      39
      0
      +39
      • 238 :jc1ZyMWVk-1OT(103-84-124-148m5.mineo.jp)-MG
        2023年9月21日 06:35
        >>018
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        公式YouTubeのオールスター編の慎ちゃんカメラの前で、
        10年後、名古屋に帰る
        言ってましたね。
        リップサービスかもしれないけど、
        10年後ならアレも流石に消えてるだろうし。

        9
        0
        +9
  224. 974 :TlhMyNTRj-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもなら楽しみな来季の開幕なのに立浪のせいで1ミリも楽しみじゃない…。また選手が酷使される、おもちゃにされる、悲しい顔をさせる、地獄すぎる

    46
    0
    +46
  225. 975 :GM3YjNzBm-wYT(M014011072128.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとさあ英二ってなんのためにおるん?
    野手も育てられないおばかさんがなんで投手采配までやってんのよ

    26
    0
    +26
    • 988 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2023年9月20日 23:54
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意見聞き入れてもらえないんじゃないかな?
      就任前のウキウキ気分の落合見てたらこんな独裁は想定してなかったと思うとちょっと気の毒
      最近はベンチで暗い顔してるのしか見ないし

      39
      0
      +39
      • 021 :TU1YyMGZi-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年9月21日 00:04
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        星野仙一の言ってたらしい「立浪を落合英二と井上一樹が支えてる首脳陣」っていうの、多分こんな形になるなんて星野も落合英二も思ってなかっただろうな。立浪がこれのこと知った上でこれモチベにして監督やりに来たとしたら「支える」を履き違えてるとしか思えない。

        23
        0
        +23
      • 022 :Tk5NhNWNk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2023年9月21日 00:05
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一昨日のYouTubeもハイタッチで「スイマセン…スイマセン…」って言ってるし闇深いよな。英二、素直に言ってみろ。

        36
        0
        +36
      • 036 :GU5Z2ZDAw-1OT(61-25-141-78.jm.zaq.ne.jp)-MG
        2023年9月21日 00:12
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        聞き入れてもらえないのもあるだろうけど何か言う前に立浪が癇癪起こして独断で投手変えてるみたいな話も出てるから、それが本当なら落合も悪いのは変わらないけどちょっとは同情はできるかな

        33
        0
        +33
    • 025 :jZlNjMDgw-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2023年9月21日 00:06
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人がきっと一番不甲斐ないって思ってんじゃないかね
      去年の宏斗との付きっきり反省会や投手転向した時の根尾への声掛けとか、アキーノにフィギュアあげたり見てたから、色々言われてるけどやっぱり英二さんは悪人にはどうも思えないのよ
      まぁ結果が全てだし、立浪と一緒に叩かれても仕方ないとは思ってるけどね

      35
      1
      +34
      • 228 :2VhYxMjFj-2OT(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年9月21日 05:12
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        英二がコミュ強、潤滑油タイプなのは分かってるけど、立浪とぶつかっても進言を続ける強さがある人でも無いから、不適材不適所だな(立浪とぶつかりながらヘッドコーチ出来る人材なんてこの世に居るのか知らんけど)

        9
        0
        +9
  226. 976 :GQ0MyOWY2-2Y2(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年9月20日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冴えぬ采配 マシンガン投手起用 辞めろ明日までに 待ってるぞ立浪

    31
    0
    +31
  227. 979 :mM0MjMmY3-yMj(180-199-120-189.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年9月20日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「松山君にとってはいい経験☆」とかいうの見て震えた
    2軍はプレッシャーが違うから登板数に入らんらしい
    こういう頭のやつが采配してると思ったらそりゃこういう試合になるわな
    同類っているんだな…
    理解できん

    46
    0
    +46
    • 989 :jhjY0OGJj-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:54
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぎりぎり松山は「セットアッパー、クローザーで食っていく」の第一歩を歩んだと理解するが、それは周囲や無責任なファンが言うことであって、立浪と立浪信者が言うべきセリフじゃないねえ!

      31
      0
      +31
    • 996 :TE4M1MDFj-2OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 23:57
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ本当に理解できんかったわ
      そう言ってる人ってこれ程の逸材を便利屋程度で済ませていいとでも思ってるんかね
      本当に松山にいい経験させたいなら離脱してるライデルの代わりになるクローザー以外ありえない

      36
      0
      +36
    • 028 :jZlNjMDgw-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2023年9月21日 00:08
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園で回跨ぎしてボロボロになってた時も本人にとってはいい経験だからって意見結構あったな
      そんなわけないだろ

      25
      0
      +25
    • 091 :DVkZiYWQz-yMj(180-199-120-189.area7a.commufa.jp)-OG
      2023年9月21日 00:33
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追加
      「一軍で勝つために投げたいはずだし松山くんも本望!壊れるとか失礼!」とか言ってて目玉ポーン
      こういう奴こそ選手をモノかおもちゃと思ってるだろ
      立浪思考怖い

      20
      0
      +20
  228. 980 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月20日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんだと選手がそのうちボイコット起こしそう
    というか起こしてくれ
    勝ちがつかずせっかく勝てそうでも采配でパーにされるあげく無駄に酷使させる投手
    自分のミスは認めないくせにお気に入り以外はちょっとミスすると2軍に落とされさらに米も食えない野手
    これだけでも十分パワハラにあたりそう

    51
    0
    +51
    • 002 :WJkOxNzgy-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年9月20日 23:58
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年はアリエルとジャリエル、こんな奴の下でやりたくない。
      今年はカリステ、メヒア、フェリス、同じくこんな奴の下でやりたくない。

      24
      0
      +24
      • 027 :jZhN1Nzcw-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年9月21日 00:07
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライデルもね。
        「キューバ野球連盟からパ・リーグも経験したほうが良いという指示があったのでパ・リーグに移籍します」とでも理由つけて移籍するでしょ。
        デスパイネがホークスに移籍した時と大して変わらん。

        21
        0
        +21
  229. 981 :TlhMyNTRj-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイが石油王だったらいくらでも金出すからドラゴンズ買い取らせてほしいわ

    29
    0
    +29
  230. 986 :WI5MyZTlk-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月20日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンに立浪中日ボイコットされんようにね!
    俺はするけど。
    ちなみにコーワ商品、中日新聞、EDION 等々買うのを止めさせて頂きます

    29
    1
    +28
  231. 990 :ThlZwNmU2-1OT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままやとそのうち青葉みたいな異常者出て刺されそうやなこいつw

    19
    0
    +19
  232. 992 :WMzN5NTk1-wZW(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや常軌を逸していて現実感がまったくないわ
    プロ野球の監督って球界のトップの12人なわけじゃん…?もはや球界に対する冒涜だわ

    34
    0
    +34
  233. 998 :GUwNzMTUx-0N2(p710211-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のミスを認めると死ぬ病気か何か?

    21
    0
    +21
  234. 999 :Tg3MzMWVm-2Y2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホ継投で根尾の初勝利をぶち壊して「反省する」と言った次の試合で全く同じ失敗したあげく今度は「最善を尽くした」
    もう精神分裂してる異常者なんじゃないか?同じ人間じゃないだろ

    51
    0
    +51
  235. 001 :zQ4N1MGNh-xMz(fp784bba7e.hkdm210.ap.nuro.jp)-MT
    2023年9月20日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年もこいつが監督か 楽しみだな

    4
    13
    -9
  236. 003 :2YyOzZDc4-1OT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も圧倒的最下位なのが辛い

    35
    0
    +35
  237. 008 :mY0NzOWU4-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時期って例年だったら来年についてワクワクしながら試合見てるんだけど、今年ほど来年について絶望してる年もないわ、っていうか今後もないだろうなって。
    とにかく選手が怪我しないで立浪政権を乗りきれることを祈るばかり。

    39
    0
    +39
  238. 010 :zU3NiNzlm-wZW(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人ファンからなんやかんや言われても、なんか原の采配が凄くまともに見えてくる
    なんかの間違いで来季は矢野とかラミレスが監督やってくんないかな…立浪がやるくらいならタカマサが監督やる方がまだマシだわ
    文春も、芸能人のくだらない不倫でメシ食うよりも、立浪の過去のスキャンダル挙げ連ねてくれた方がきっと株あがるぞ?

    36
    2
    +34
  239. 012 :TI0ZxNjZi-iZm(p4012158-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月21日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとバカかよコイツ!!

    21
    0
    +21
  240. 013 :GIwNzNzVm-2Y2(d202051043172.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督のどこに需要があるんだろう。
    どういう人が支持しているのか(監督を変えても仕方ない我慢だとかいう消極的支持じゃなくて)
    積極的に支持している人と会って話がしたいわ。

    30
    0
    +30
  241. 015 :jMyM2YTNk-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年9月21日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕からの連続イニング無失点の年があったりしたが、何だかんだ言って田島が1番良かったのはコンスタントに150キロ前後のストレートを投げていたルーキーイヤー。
    ルーキーイヤーに投げすぎて翌年以降球速がルーキーイヤーを超えることは無かった。
    2軍での登板を合わせると松山は田島のルーキーイヤーと同じぐらいになった。
    まだ完全にプロの体になってないルーキーが剛球を投げていたら肩肘に掛かる負担は計り知れない。
    立浪は今すぐに辞めて下さいお願い致します。
    そしてもう二度と野球に関わらないで下さい。

    36
    0
    +36
  242. 017 :WY5NyZWIy-2OT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月21日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに大野FAしねえかなあ
    恩のある与田はいないしいいだろもう

    45
    1
    +44
  243. 019 :GExO5MDRk-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月21日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この場合2つのパターンが考えられる
    ①采配ミスだとわかってるがプライドが高く自分のミスは認めたくない
    ②采配は最善を尽くしたと本気で思ってる

    ①の場合
    上司にしたくないタイプで人の上に立つ役職の人間としてヤバい
    ②の場合
    監督としての資質に疑問が残り最終的には選手に責任転嫁しそうでヤバい

    結論、立浪監督はヤバい

    32
    0
    +32
  244. 024 :TkxOiOWY3-2OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団のファンが自軍の監督を嘆いてるのを見てるとどう考えても立浪より酷いのはいないと思うんだよな。
    全球団に立浪を味わってほしいから来年から1年ずつ立浪を参勤交代させてほしい。
    とりあえず来年は今年日本一になったほうの球団で。

    39
    0
    +39
    • 030 :Dc1YjYmQz-2OT(115-38-58-77.area1c.commufa.jp)-ND
      2023年9月21日 00:09
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団のファンが自陣営批判してキャッキャッしてるところに”本物”を見せられて正気に戻るの稲

      41
      0
      +41
  245. 026 :jdjNwNjgw-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は将棋が強かったし采配能力が高いと思うので将来の監督として準備しておけよ

    29
    0
    +29
  246. 031 :jI3Y2ZGZj-xZG(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2023年9月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はもちろんだが落合英二も無能がすぎる
    思考能力が1ミリもなさそう

    20
    0
    +20
  247. 032 :TE1ZzODk5-0Nj[p](pw126255193079.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年9月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが最善だと思ってる時点でこいつをクビにする大きな理由になるやろ 早よ消えろ無能

    39
    0
    +39
  248. 037 :2YyOkYWUw-wZW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうすれば辞めてくれるかなァ

    40
    0
    +40
  249. 038 :jZlNjMDgw-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと立浪が全球団含めても歴代過去最悪の監督だと思う
    ソフバン藤本とか色々言われてるけど、球団から全権与えられて権力振りかざして暴れまわってないだけまだ数億倍マシ

    52
    0
    +52
  250. 042 :GJkN5ZTYy-wZW(wmx2-pvt-038-169-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年9月21日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が最善だクソったれ
    松山は9回に向けて準備してたのであって、福が死球やっちゃったところで考えもせずベンチから飛び出ちゃった人の尻拭いをさせられるために準備をしてたわけではない

    41
    0
    +41
  251. 045 :TBkY1OTM5-jNj(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドの最終戦マジでどうなることやら
    幕張の横断幕ぐらいやんないと何も思わなそうやな

    36
    0
    +36
  252. 049 :jI3Y2ZGZj-xZG(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2023年9月21日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪の選択肢だけを選び続けるのもそうだが、それが最善と思ってるのエグすぎて笑えん

    29
    0
    +29
  253. 058 :2U2Y1ZWY4-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地で試合後渋谷で飲んで今帰ってきたんだがマシンガン継投はもう諦めるとして、堂上を9番に入れなかったのってなんでなん?
    諸事情で一塁側だったから周り騒いでなかったがあの采配だけはさっぱり理解できなかったんだが

    25
    0
    +25
  254. 070 :jZhN1Nzcw-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年9月21日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野監督は明治大学の大先輩池田コーチや歳上の宮田コーチや歳下だけど現役時代の成績が圧倒的に上の山田さんをコーチとして招聘するなど、決してイエスマンで固めるようなことはしなかった。
    アレには今日辞めて欲しいけど、続投するなら誰も逆らえない牛島ヘッドコーチと、欠陥ドームの試合だけ記者席にいて試合後にアレとミーティングするだけでいいから総監督でも肩書は何でもいいから権藤さんを据えてくれ。
    アレに勝手な組閣させるな。
    ってか続投がおかしい。
    豆腐の角に頭ぶつけて・・

    18
    0
    +18
  255. 074 :jI3Y2ZGZj-xZG(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2023年9月21日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①フェリスに任せる
    ②福に任せる
    ③3人目を出す
    ↓③の場合
    ①9回予定の松山以外を出す
    ②9回予定の松山を出す
    ↓②の場合
    ①9回は別の投手を出す
    ②9回も松山を続投させる
    ↓②の場合
    ①打順を調整する
    ②打席に立たせる
    【立浪&落合の回答】
    ③→②→②→②

    19
    0
    +19
  256. 078 :DVlMiMDY3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年9月21日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチが…とか言ってるけどまともな感性を持ってるならアンチにならないはずがなくて草

    37
    0
    +37
  257. 089 :mI0NxZTgz-2OT(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マシンガン継投で投手使いすぎたあげく同点に追いつかれて、
    結果延長ケアして回跨ぎさせなきゃならんくなったから、9回松山に代打出せず
    9表9番に打順が回るんだから、8裏の継投と守備固め昂弥→堂上は5番に投手、9番に堂上入れりゃいいのに
    マジでびっくりするぐらい采配下手だな

    24
    0
    +24
  258. 096 :2U2Y1ZWY4-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮行って驚いたのは立浪73のユニフォーム着てるファンがかなりたくさんいたことだな
    こんな惨状でも人気あるんだな。自分なら恥ずかしくて買ったユニフォーム捨てるけど

    35
    0
    +35
    • 104 :DVlMiMDY3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月21日 00:37
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に罰ゲームだと信じたい

      26
      0
      +26
    • 145 :GMwYhNGVk-2OT(47.135.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2023年9月21日 01:01
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SNSで見かける現役時代からのファンと思わしき人達の熱意相当だぞ
      悪い所とか一切見えてない感じで怖かったわ

      18
      0
      +18
    • 147 :jZhN1Nzcw-xND(p3094029-ipngn5501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年9月21日 01:02
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じチームを応援する同志にこんなこと言ってはいけないんだが、アホでしょ。
      目を覚ましてくれよ。

      27
      1
      +26
  259. 108 :jI1MjZDBj-2Y2(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この小心者の阿呆にはどんなに優秀な投手を揃えてもよう使いきれんわ。若手を育成する?選手を信じることのできない監督にそんなことできるわけないだろ。やってることは中堅ベテランを冷遇して若手や新人を起用してるだけ。全権持ってしがらみを無視すれば小学生でもできるんだよ。しかもこんな負けゲームばかり経験させても選手が成長するはずがない。大物ぶっていても監督としては無能でしかない。選手もコーチも皆迷惑してるしファンも落胆してるんだから自ら身を引け。続投しても碌なことにならないことは目に見えている。誰も幸せにならない。

    22
    0
    +22
  260. 119 :zhiYkYjk5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善尽くしてえらいでちゅね〜って言ってくれるやつがいていいね
    羨ましい

    14
    0
    +14
  261. 120 :2QxO0Nzg0-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかまず9番松山の時点で最善じゃないからね。平田に言われて恥ずかしくないの?俺は恥ずかしいと思うから早く辞めてくれ

    27
    0
    +27
  262. 125 :zhiYkYjk5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立信最後の心の拠り所の代打ミツマも無くなってしまって、これからどうなってしまうんや

    25
    0
    +25
  263. 134 :TM1OxN2Fi-1Nz(d-210-236-74-194.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で最善と思っているなら、またやらかすぞ

    落合が止められないなら選手が逃げるしかない
    肩肘、精神を守るために

    29
    0
    +29
  264. 135 :jA1NjZjhl-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年9月21日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中嶋監督はどんなに忙しくても必ず二軍戦見るんだってさ。現地行けないからiPadで見ると。昭和じゃないんだから見る気さえあればいくらでも隙間にでも見れるのに。時間ないなんてありえんよ。作る気がないんだ、時間を。

    39
    0
    +39
    • 140 :2U2Y1ZWY4-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年9月21日 00:59
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤドーム一塁ベンチ裏の喫煙所にiPad設置して2軍戦流せばいいのにね

      10
      1
      +9
    • 150 :jNlOkN2Yw-0N2(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-OD
      2023年9月21日 01:03
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中嶋監督の年俸 1億円
      立浪の年俸 1億円

      これってどうやってもおかしいよな

      44
      0
      +44
  265. 142 :jI1MjZDBj-2Y2(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9番松山は継投の結果だからね。堂上を5番に入れて9番投手の打順で代打の予定だったんだろう。堂上よりも打席をあげたい選手がいたということなんだろうな。まあリードしていたから同点、逆転された時のことなど頭になく能天気にそのまま逃げ切れるとタカをくくっていたに違いない。もうね、今季は何度も同じ過ちを繰り返してるんだよ。馬鹿としかいいようがないんだわ。

    21
    0
    +21
    • 172 :GZiYkMzY0-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2023年9月21日 01:15
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3点差でフェリス登板時点で炎上で同点に追いつかれること想像できてたやつおらんやろ

      2
      13
      -11
  266. 157 :2NjM4YmM4-wZW(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って注意欠陥多動性障害か若年性痴呆じゃないか?
    ムカついたけど普通に心配なるわ

    22
    0
    +22
  267. 158 :GMwYhNGVk-2OT(47.135.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2023年9月21日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気になったんだがもし松山が8回抑えられてたら9回どうするつもりだったんかな?おそらく松山の所で代打出す予定だったんだろけど、誰に9回任せるつもりだったんだろう?

    14
    0
    +14
    • 304 :GJkN5ZTYy-wZW(wmx2-pvt-038-169-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年9月21日 08:19
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8回の頭には、その回に松山投入する考えなんてどこにもなかったんだろ
      しかも堂上交代の申告忘れで、石川のところにしか入れられなかった
      でも瞬間湯沸かし器が癇癪起こしてベンチ出ちゃって、その時点で投げられるのが松山しかいなかった
      ほんと、おバカさんすぎる

      10
      0
      +10
  268. 164 :mEwM5MmZj-wZW(11.209.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月21日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーをリード時、同点時に回跨ぎさせるのはあたおか
    クローザー級を回跨ぎさせて許されるのはAクラス争ってるチームだけですよ
    フェリスだって、途中補強では大当たりの部類なんだから、ライデルがいない今腹くくってクローザーにしろよ

    立浪和義は当たった宝くじを破り捨てて燃やすタイプか?
    なんで宝くじ買ったんだよ!?と誰にもツッコまれないやつ

    27
    1
    +26
  269. 173 :mJiYmYzIz-yMj(119-172-132-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年9月21日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地でした、怒り通り越して悲しかったね、苦しんでる松山見て泣きそうになった。

    36
    0
    +36
  270. 193 :Tk5NhNWNk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チケ持ってたけど天気悪そうだし行かない判断して正解だったわ。
    カリステ2発の速報見た時は後悔しかけたけど。

    18
    0
    +18
  271. 209 :DMwZlZDA2-1OT(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MG
    2023年9月21日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点リード追いつかれてなんで最善とか言えるんだよ 選手には成長求めてるくせに自分は学ぶつもりがないのか? そりゃやってる時はそれが最善だと思ってやってるんだろうけど、実際失敗してんだし少なくとも『最』善ではないことくらいわからないか? なんかこのコメント見る限り、自分の采配うまく見直せてないんじゃないかと思うわ 本当に戦術コーチが欲しい

    25
    0
    +25
  272. 213 :TIwN4MjFm-2OT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 03:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば8回福が左右病で投げたけどなんで斎藤やなかんたんやろか。

    7
    0
    +7
  273. 215 :TIwN4MjFm-2OT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐちゃぐちゃすぎて表現できそうもないが立浪は基本選手を信用してないんやな。投手の起用の仕方がもろそれや。打順コロコロ控えが3番もね。この人からは何も生まれない。結論としては監督やる意味がないってことや。今からでも遅くないはよやめておくれ

    25
    0
    +25
  274. 217 :WYyN3M2Q1-xNm[p](pw126193033106.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年9月21日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督さんちょっと怖い。
    ライデル離脱したんだから、松山はクローザーで試すとかそういう投手でしょ。
    とち狂ったのか回跨ぎさせて、最善を尽くした。
    もう今年で完全燃焼して辞めてください、本当お願いします。選手が可哀想だから

    33
    0
    +33
    • 235 :TkxOiOWY3-2OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年9月21日 06:02
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルですらクローザー固定されてから8回途中のピンチからの登板してそのままイニング跨ぎなんて年1あるかどうかでしょ(多分ないと思って言ってる)
      それを代役クローザーにいきなりやらせるってあり得ない。
      前任の仕事っぷりを見て準備してるだろうから前任がほとんどやってないのをいきなり対応できるかって話で。

      15
      0
      +15
  275. 222 :TFjYjMDFl-wZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルも亡命してたら借金60くらいいってたな。
    立浪才能ないわ。
    辞めろ。

    21
    0
    +21
  276. 223 :TFjYjMDFl-wZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 04:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恥将立浪黙れよ!

    15
    0
    +15
  277. 227 :DdhM0ODMx-3ND(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年9月21日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善を尽くした
    準備できてないわけがないって
    この人マジでアホなのか
    どこが最善なんだよ
    特に福を2球で変えたのは全く理解不能
    前回の東京ドームで似たようなことして勝てず、ファンにボロクソ言われたのに、またやって案の定負けた
    マジでこんな男が来季も指揮を取るとかあってはならない
    今日付で辞めてくれ

    23
    0
    +23
  278. 231 :DczYlNWZl-5NW(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月21日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合を采配で落としたって誰かはっきり言ってやれよ
    この裸の王様によ

    31
    0
    +31
  279. 237 :WVmY1Y2Ey-wZW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年9月21日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の最善と一般的な最善にズレがありすぎる
    こんなん来年続投しても負けがかさむだけ

    22
    0
    +22
    • 295 :GJkN5ZTYy-wZW(wmx2-pvt-038-169-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年9月21日 08:12
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けがかさむだけなら今度こそ立浪辞めろで済むけど、立浪の最善は選手を壊すことも伴うからそこがアカン
      なお、選手の壊れる箇所はフィジカル面メンタル面の両方で、選手生命短くするし、評価も下がるし、選手にとってはなーんもいいことない

      15
      0
      +15
  280. 246 :TE0ZjNDU5-2OT(121-82-199-108f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申告漏れ多すぎて心配だよ
    疲れなのかボケなのかいずれにせよ休みが必要なのでは?
    監督のお体の為に今季限りで退任して療養しましょう

    15
    0
    +15
  281. 263 :GRhZwNmJk-2OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩もろくにつくらせてねえ癖に最善とかもう乾いた笑いしか出ないわ
    マジであたまパワプロやん

    17
    0
    +17
  282. 273 :mI2YmMmU0-wZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年9月21日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最善は草
    相変わらず自己弁護しかせんやつやな

    12
    0
    +12
  283. 289 :GU4OlNjE3-2OT(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年9月21日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前まで「立浪が監督継続したら楽に勝てるから」という理由で他チームファンは続投要求してたけど、最近はあまりの采配と選手酷使・軽視のひどさに他チームファンでも立浪やめろ派が急増している

    24
    1
    +23
    • 298 :zc0NlZjhl-2OT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年9月21日 08:14
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームは違えど同じ野球ファンだから選手達が酷い扱い受けてるの見てるのは許せないんやろな
      近藤の10失点の時に風向き変わった気がする。ここまでヤバかったのかって

      20
      0
      +20
    • 334 :GRhZwNmJk-2OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月21日 09:21
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ矢野とか緒方(日シリのアレ)位ならまだ笑えたけど
      若手投手を酷使しまくってた福良とかデーブクラスまでいくと関係ないこっちも不愉快だったからなぁ

      10
      0
      +10
  284. 292 :TEwOyOTM3-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後にこの采配を最善と思ってるということは試合中に注進するコーチが一切いないって事もわかった
    立浪監督が駄目なのはわかってるが組織としても末期だな

    20
    0
    +20
  285. 302 :GZmN5ZWU5-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年9月21日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>026
    おれ三段なんやがやってもええかな?笑

    2
    0
    +2
  286. 312 :GQ4YkMDc3-0N2(pb6ab620b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は二年連続で低迷してる監督を留任してんだから、今シーズンは全然、負けても大丈夫なんだ。マシンガンなどする必要はない。斎藤松山フェリスの抹消を望む。今シーズンはやり過ごそう。

    11
    0
    +11
  287. 316 :jJiZ1YTFl-mNz[s](om126254221019.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームと選手たちのためにも退く決断をしてほしい。

    12
    0
    +12
  288. 320 :zc0NlZjhl-2OT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月21日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか松山も今年甲子園で回跨ぎして大失敗してんのになんでまたやったんだろ
    それで「最善」とかほざいてるしマジで一回頭の検査した方が良いんじゃない?

    13
    0
    +13
  289. 383 :TBkNxODU1-2OT(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が休養になってない時点で最善ではない

    10
    0
    +10
  290. 428 :jI1MjZDBj-2Y2(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月21日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の野球脳の低さに閉口する毎日。所詮は打撃職人の域を越えられない認罪だったということ。先を読む能力が低すぎるし万事無計画でいきあたりばったり。目先のことにしか頭が回らない。長いシーズンどころか1試合の計画も立てられないのでは監督として不適格としかいいようがない。選手の成長も阻害するから即退任を求む。

    9
    0
    +9
  291. 464 :jUzNyMTE3-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月21日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れないとそこそこ抑える。
    点取ると抑えられない?
    駄目なときはこんなもんか?
    来年もこんな感じが続くのかぁ、とほほだな。

    1
    0
    +1
  292. 649 :mU0O3ZWYz-wZW(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内閣支持率よりも支持率低い
    ミスタードラゴンズって

    ある意味逸材なのよね~
    あのカタがコーチになれば完成ですね!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。