最近の人気記事



中日・松永幸男スカウト部長「全国的に見てもレベルが高い。全員が1位指名の12人に入ってくる可能性がある」「スカウト部としての1位候補はこれから時間をかけて詰めていく」 視察した“ドラフト1位候補”6人の名前を挙げる

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.09.18 中日スポーツ

亜大・草加勝
中央大・西舘勇陽
東洋大・細野晴希
青学大・下村海翔
青学大・常広羽也斗
国学院大・武内夏暉


■2023.09.18 中日スポーツ

スカウト集結「全員が1位指名に入る可能性」登板した6投手に中日スカウト部長「きょう一番は西舘」【大学野球】
中日・松永幸男スカウト部長「全国的に見てもレベルが高い。全員が1位指名の12人に入ってくる可能性がある」「スカウト部としての1位候補はこれから時間をかけて詰めていく」 視察した“ドラフト1位候補”6人の名前を挙げる

 ネット裏では、NPB各球団のスカウト幹部も視察。中日は、松永スカウト部長、音チーフスカウト、担当の正津スカウトら5人態勢。松永スカウト部長は、この日投げたドラフト候補6投手を「全国的に見てもレベルが高い。全員が1位指名の12人に入ってくる可能性がある」とした。

 その上で「きょう一番良かったのは西舘。下村はコントロールがよく完成度が高い。草加は力感なく速い球を投げられる。長いイニングも大丈夫。武内は、ピッチングができる左腕」とそれぞれを高評価。「細野はパワー系で、きょうは良くなかったが、とてつもない可能性がある」と潜在能力をほめた。「スカウト部としての1位候補はこれから時間をかけて詰めていく」と話した。

記事全文を読む

今秋ドラフト上位候補、青学大・常廣羽也斗のピッチング【動画】


『侍ジャパンU-18壮行試合 2023 高校日本代表vs.大学日本代表』、中日スカウトも見守る中で大学生ドラフト候補たちが躍動する


スカウト部、立浪監督の選択に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 423 :jQyNkNzBk-1OT(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-MG
    2023年9月19日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木行かないならまぁこっちだよね。個人的には競合覚悟で佐々木行って欲しいけども。

    18
    30
    -12
  2. 425 :DdiM2MTQy-xOW[s](om126133014166.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月19日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位・2位ともに大学生投手を推薦と
    スカウト側の提案ではなりそうですが
    1位はやはり細野を推しそうですかね
    来月からスカウト参戦する立浪監督次第でしょうが

    20
    1
    +19
    • 590 :jJkM2NzQ4-0N2(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月19日 08:46
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の投手が投げてる所すら見ずに先発させて、替え時も分からず交代させて勝ちを消すような監督が、1ヶ月もない期間ちょろっと見ただけでドラフトに口出して編成変えていくんだからなあ
      スカウト陣の資質はともかくとして、正直やっとれんと思うわ

      15
      2
      +13
  3. 426 :zFjMmZmNk-1OT(softbank060101047172.bbtec.net)-MG
    2023年9月19日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は1位で野手取って欲しいなぁ
    投手に課題があるのはわかるけど、将来的に強いチームを作るならスラッガーを取った方が良いと思う。

    40
    1
    +39
  4. 429 :TU4MjZjcz-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年9月19日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田か渡会が欲しいな

    35
    5
    +30
  5. 433 :jhhMyZmNh-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年9月19日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトとしては投手だろうな。ただ立浪セレクションでまた決まるんじゃないの?だから最終は全くわからんわなぁ。

    18
    0
    +18
  6. 439 :mZhZ4OGQz-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西館、常廣、下村辺りは最早好みの問題だと思う
    細野と武内だと個人的には武内のがいい投手だと思う
    細野はあかん時は徹底的にあかん

    20
    0
    +20
  7. 441 :DY2ZwMmNj-1OT(118-86-234-164.fnnr.j-cnet.jp)-MG
    2023年9月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    拒否られないかだけ心配

    13
    15
    -2
    • 516 :jdjY0NGZm-0N2(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年9月19日 04:39
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指名拒否なんかそうそう起こらん

      問題は2位で左で投げるだけの選手を高掴みするかどうかだ

      12
      1
      +11
    • 524 :2RjM4MDVj-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
      2023年9月19日 05:37
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、指名拒否はない
      ただ、スカウトと対象チームの監督は接触するので
      『中日さん?できれば指名して欲しくない』
      『何位以内なら』
      って話し合いは普通にある

      17
      3
      +14
    • 568 :mQ0M2NmFm-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月19日 07:45
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のご時世特に上位での指名拒否なんて菅野や長野の時みたいに現場がよっぽど暴走しなきゃ起きないよ
      スカウトもちゃんと事前に連絡取って何位以内ならとか育成はありかなしかとか大方決まった状態でスタートだし

      8
      0
      +8
  8. 442 :DdiM2MTQy-xOW[s](om126133014166.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の都市対抗で度会が昨年と違い全く打てなかったのと
    特に左腕から打てなかった事で評価が落ちたようですのと
    真鍋が甲子園でスカウト評価落ちたようですので
    佐々木・上田は1位指名ランクですが
    他の野手は中位での獲得出来る可能性も出てきてますね

    6
    0
    +6
    • 445 :mZhZ4OGQz-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年9月19日 00:37
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会は都市対抗では打てなかったけどそれ以外は普通に打ってるからそこまで評価は下がってないんじゃないかなって言われてる
      上田キュートのが評価は上なのは確かなことだけどね

      4
      1
      +3
  9. 444 :zU5NyMmQ1-mNT(softbank126060198214.bbtec.net)-ZT
    2023年9月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒野手は育成できないから大卒からでいい
    上田にいってください

    10
    8
    +2
    • 486 :DdjN1MWYy-xYW(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月19日 01:50
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林をご存じない?

      15
      5
      +10
      • 488 :jJiZxNTAw-zZW(29.129.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年9月19日 01:55
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もうこのチームには与田がいないからなあ

        18
        3
        +15
        • 631 :jI5MzNDc0-jZm[s](om126254141057.33.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年9月19日 10:23
          >>488
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年、どん底でも使い続けなければ今のバヤシはないと思うが。

          5
          0
          +5
        • 810 :WQ3M4Mzlj-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
          2023年9月22日 23:22
          >>488
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田の岡林の使用方法って
          代打福留→代走岡林のイメージだけど
          そこまで我慢して使ってたっけ?

          2
          0
          +2
      • 663 :DMyYiYjYx-0Yz(d-202-243-71-037.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2023年9月19日 11:16
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林が育成成功なら高橋周平も成功例だと思うのだけど。

        1
        4
        -3
  10. 447 :ThkOlYmYx-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年9月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東松欲しいけど、編成考えたら難しいのかな

    個人的には1位は上田・渡会・真鍋とかの左スラッガーで2位でこの中で残ってる投手中心にとって欲しい

    今年は投手中心でいいけど去年みたいに内藤取れなくてスラッガー誰も取れないっていう最悪な事態は絶対避けて欲しいから1位はスラッガーに突っ込んで欲しい

    21
    0
    +21
    • 451 :TU4MjZjcz-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年9月19日 00:47
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野手で大島みたいな選手とって欲しい。このチームは1、2軍どっちも盗塁する選手が少ない

      2
      13
      -11
      • 458 :zVmYiMjIz-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年9月19日 00:54
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライト鵜飼どころか福元控えてるのに要らないだろ
        岡林とブライトが走塁頑張ればいい 大島クラスの選手は運がないと拾えない

        25
        0
        +25
      • 633 :jI5MzNDc0-jZm[s](om126254141057.33.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年9月19日 10:24
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中に期待だ

        2
        0
        +2
  11. 450 :Tc4YlZGEz-iZT(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年9月19日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ投手居るならやっぱり1位はスラッガーいくべきよなぁ

    18
    0
    +18
  12. 457 :TU4MjZjcz-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年9月19日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒スラッガーは育成できない球団だから取るべきじゃないと思う。スラッガーは大学生がいいな

    16
    3
    +13
  13. 476 :DhmMwNWFj-2Y2(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年9月19日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を1位で獲ろうとしている間抜けスカウト

    18
    10
    +8
  14. 480 :jBjMzMjEy-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年9月19日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の年齢や柳、小笠原が今のチームに残るかわからない状況であるから投手が必要なのは間違いない。
    上田を獲得すると大学からの獲得数を考えたら今年の村松も内野だし来年宗山を指名しにくいからスカウトも推しにくいと思う。

    20
    0
    +20
    • 540 :2RjM4MDVj-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
      2023年9月19日 06:37
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田はポジション被らないから問題ないけど、宗山指名したいなら村松をセカンドでしっかりレギュラーに育てないと難色示されると思う
      来年、村松がセカンドレギュラーでめちゃくちゃ頑張ってくれたら、晴れて宗山も指名しやすい
      ま、競合確実なので、捕らぬ狸の皮算用だけど

      7
      0
      +7
    • 592 :mExM2NTc3-0N2(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
      2023年9月19日 08:50
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年宗山を指名するよりも西川、佐々木、渡部といったスラッガー候補。もしくは中村優斗や篠木、金丸を狙いにいった方がいい

      4
      0
      +4
  15. 481 :2NhN0MzE0-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年9月19日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    拒否されそう…

    9
    8
    +1
  16. 483 :DZkY2YzQ4-1OT(215.248.31.150.bn.2iij.net)-MG
    2023年9月19日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上にあげた投手が良いのは誰でも分かってる。今年の命題は五位以降、育成でどれだけ良い大社投手とれるかだ。今までのように六位で遊んだりは絶対に許されない。

    14
    0
    +14
  17. 504 :jRiYxMzJk-wZW(KD059136199195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊作年なんだけど野手の上位候補は少なくて、来年寄与できそうな選手となると上田希由翔か度会くらい
    2位に残ってる保証はないから1位使ってでも確保したほうがいいんじゃないかと思う

    12
    2
    +10
  18. 506 :Tk0ZiMzRj-wNG(softbank060115209228.bbtec.net)-OD
    2023年9月19日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13番目に指名出来るんだからこぼれとる投手おるだろ
    1位入札はリンタローいけ

    7
    1
    +6
  19. 534 :mQ4MlY2Qw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月19日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、1位投手いくの確定ってこと?スラッガーーいかへんの?

    6
    0
    +6
  20. 539 :mFhO4OGQy-1OT(61-205-97-174m5.grp4.mineo.jp)-MG
    2023年9月19日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは残念ながら野手育成は下手、
    その代わり投手はそれなりに育てられるノウハウはありそうなので
    1位は手堅い大卒社会人、
    2位以下で投手乱獲の、
    近年の阪神スタイルでいいと思うの。

    12
    2
    +10
  21. 543 :jM1MjMzQ5-iZm[p](pw126193073048.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月19日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スラッガー候補はいても今のうちの状況で本当にスラッガーとして育つのか不安

    1
    0
    +1
  22. 545 :mZhZ4OGQz-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月19日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神みたいに大卒社卒でなんとか上手くやりくりするしかないだろ
    佐々木とか言ってる人はまず中日の現実と直視してくれ
    高卒のスラッガーを一から育てるノウハウないだろ

    12
    2
    +10
  23. 546 :GZmN2MzRm-1OD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月19日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチングができる左腕ってなんやねん

    8
    0
    +8
  24. 548 :WRiN2N2Zl-1OT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月19日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位と2位以下で指名できる投手のレベルに差があり過ぎる。
    編成的にも去年一昨年と野手ドラフトした関係で、投手不足してる上に今年は投手豊作年。
    1位投手になるのは当然まである。
    野手は既存の若手と外国人でどうにかすべき。

    6
    1
    +5
  25. 550 :TkxOjYzk2-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月19日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能節穴スカウトが居座り続ける限り強くならんわ
    お前らのせいで歪な編成になったの分からない?
    毎年総括と反省してんの?
    お前ら辞めろよ

    7
    3
    +4
  26. 551 :DA1MiZGU1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年9月19日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は来年の方がいいの沢山おる今年は1位2位で投手行くべき

    5
    3
    +2
  27. 570 :2E5NyYmMy-iZm[p](pw126167063107.32.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年9月19日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ今年もドラ2まで漏れるんやろな…情報統制しっかり頼むで

    8
    0
    +8
  28. 572 :WExY4NDU4-wMG(fpa056472e.szoh104.ap.nuro.jp)-NG
    2023年9月19日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年そうやってスラッガーから逃げてきたからホームラン打てる自前選手が石川しかいないんだよ
    下位からの良い投手は生まれるけど下位からのスラッガーは生まれない
    そろそろ気づくべき

    7
    0
    +7
  29. 574 :GVjM1YWQ4-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月19日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団拒否がどれだけ出るかなあ?
    立浪中日さんは入団拒否します!って。
    言われたら文句言いそう、自分のこと棚にあげて。

    6
    1
    +5
  30. 575 :GVjM1YWQ4-wZW(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年9月19日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    拒否拒否拒否拒否拒否

    2
    3
    -1
  31. 582 :ThmMjYTNh-0N2(dcm2-125-193-162-124.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月19日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒のスラッガーなんてやめといた方がいいよ
    中日の育成方針だと石垣みたいに三振に怯えて守備専になるのがオチ

    11
    0
    +11
  32. 584 :GEzOlNDQz-0N2(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年9月19日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッグスケールの野手なんて1位じゃなきゃ取れん
    岡林のような小兵なら下位でも取れるが…

    投手は1位じゃなくても好投手は沢山いる
    松山にいたっては育成やぞ

    8
    1
    +7
  33. 586 :ThjZkMTkw-0N2(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位細野か武内、2位草加、岩井辺りかな。左右取れるといいね。下村が2位ならいいけど、多分1位でいなくなっちゃうよなぁ。

    2
    1
    +1
  34. 587 :GU3YlMDZj-mZT[p](pw126205174202.3.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年9月19日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪から全権を外せ。編成は育成含めて球団の責任で展望と戦略もってやってくれ。監督なんか2-3年で替わる。選手はそれ以上。この球団でできるか信用できないが。

    8
    1
    +7
  35. 589 :ThkOlYmYx-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年9月19日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒スラッガー育たないから取らなくていいって言ってる人流石にそれは違うと思う

    確かに直倫周平平田って大砲化失敗してるけど、だからもう2度と高卒スラッガーは指名しないは安易すぎるし、結局岡本とか村上とかチームの核になる大砲って高卒なんだからどんどん指名していくべき

    じゃないといつまで経ってもこの貧打のままだぞ?
    ノリと和田さんを信じよう!

    8
    1
    +7
  36. 591 :mRjYzNDFk-xNm(KD124211141038.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月19日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜で育たなかった細川育てた中日の野手育成力が舐められている

    3
    0
    +3
  37. 595 :mExM2NTc3-0N2(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位上田希
    2位で大卒先発が一番良さそうなんだけど
    誰かしら1位からスライドして何故2位に!?っての毎年あるしな
    投手豊作年と考えたら上田希や度会がもしかしたらそれになるかもしれんけどね。

    5
    1
    +4
  38. 597 :mExM2NTc3-0N2(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手補強ドラフトと考えるなら1位西舘、常廣、細野、武内あたりを獲得できて2位東松っていけたら最高だな

    2
    0
    +2
  39. 611 :TBhNyYWNj-1OT[s](om126156148044.26.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年9月19日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はピッチャー行くだろうな。
    ピッチャーが潰れてってるし、柳FA、小笠原もメジャーかFAの可能性考えたら、ピッチャー行っておきたいわな

    6
    0
    +6
  40. 627 :GJhZ1MDA5-iZT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月19日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位はこの中の誰かかなと思う。二位は上田か渡会か真鍋かな。どの道今年だけのドラフトで全ての補強ポイント埋めるのは不可能だし既存の戦力をなるべく底上げしてもらわないと来期勝負できんな

    2
    0
    +2
  41. 635 :jliN3MjI4-1OT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年9月19日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト候補から球団のビジョン聞かれたら答えられるんか?

    1
    0
    +1
  42. 673 :jQxNxYTc5-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月19日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は何人いても困らないが野手は使うところで困る、郡司とか郡司とかはセ・リーグでもDHさえあれば

    0
    0
    0
  43. 689 :zdiN1NjY4-1OT(NE3574lan9.rev.em-net.ne.jp)-MG
    2023年9月19日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2011年くらいから野手ドラフトどんだけ失敗してきてか自覚してるか?
    今の中日の現状はスカウト部長のこいつが9割悪いと思ってる
    スカウト一旦全員クビにして入れ替えろ

    4
    0
    +4
  44. 741 :GVmNjNWJm-wZW(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月19日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東松クンにいって欲しいがこの分だと3位か。。
    難しいなぁ。。

    0
    0
    0
  45. 753 :TBkYwMjc4-2Y2(pl49295.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月19日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ誰でもいいんじゃないのかな。即戦力なんていやしないよ。上位で大卒なら1~2年後,高卒なら3~4年後に1軍戦力になれるであろう素材を獲得できて、下位・育成で高校生投手を獲得できれば上々。

    0
    0
    0
  46. 988 :jBmM2ZTVk-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月19日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手層が偏ってなかったら去年内野十分取ったから今年投手行けたんだけどね
    どっかの誰かさんがせっかくドラフトで補ったところをまたスカスカにしたから今年も野手行かないといけなくなった

    1
    0
    +1
  47. 061 :jk3NyYjEx-iZm(115-38-54-191.area1c.commufa.jp)-Nz
    2023年9月19日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2部に潜む西舘昂汰の存在を忘れてはならない

    1
    0
    +1
  48. 163 :TZhMwNzc4-2Y2(kc221-121-222-99.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年9月19日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負強い野手が欲しい。初球ヤマを張ってたまにホームラン打つがチャンスに凡退を繰り返す今の中日打線では勝てない。

    0
    0
    0
  49. 398 :jhhM4ODFm-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は投手しかない。今年の高校生スラッガーは意外と微妙な気するし無理して取る必要はないかな。やっぱり1番大事なのはドラ2やな

    3
    0
    +3
  50. 829 :mVjY3ZWY5-2OT(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東都のPは故障率が高いからなぁ・・・。
    Pなら明治、小技系内野手なら東都、スラッガーは高校生(甲子園必須)が一番確率が高いような。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。