最近の人気記事



里崎智也さん「中日ベンチは何をやりたいのか 得点力不足に加え『ちぐはぐな守備』で勝機なし」

里崎智也
里崎智也


■2023.06.29 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|2 0 1  0 2 0  3 0 x =8
6月29日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 自力優勝消滅、今季15度目の完封負け…

【阪神vs中日 2023/06/29 ダイジェスト】




■2023.06.29 日刊スポーツ

【里崎智也】中日ベンチは何をやりたいのか 得点力不足に加え「ちぐはぐな守備」で勝機なし
里崎智也さん「中日ベンチは何をやりたいのか 得点力不足に加え『ちぐはぐな守備』で勝機なし」

中日は最低でもカード勝ち越しをしながら、上位との差を詰めなければならない。1勝1敗で迎えたこのカードで3戦目、阪神は先発村上。戦前から、試合運びの大前提は見えていたはずだ。

中日はリーグ最低の得点数。それも得点数では同5位ヤクルトに約50点差をつけられている。言うまでもなく得点力不足。それでいてチーム防御率は阪神に続く好データを残している。

投手は踏ん張っているが、得点力で苦しむ。そして村上が相手となると、中日からすればロースコアに持ち込むことではじめて勝機が見えてくる。

初回、無死一、三塁で渡辺諒は一ゴロ。石川昂はホームへ送球して挟殺プレーで1死二、三塁。この判断はわかる。村上相手に先制点をやりたくない。だが、その後2死となってノイジーの遊ゴロを龍空がエラー。さらに前川の適時打でこの回2点を失った。

3回裏、同じく無死一、三塁で、大山の三ゴロに高橋周は三塁走者を気にする様子もなく、セカンドスローで併殺を取りに行った。結局、併殺の間に3点目を奪われた。

ここで疑問が湧く。ロースコアゲームのための、初回の挟殺プレーだったはずだ。失策でもくろみは外れたが、まだ序盤の3回に今度は併殺を優先。大きな3点目にもかかわらず、初回と異なる守備に、中日ベンチは何をやりたいのかと、感じる。

3回に併殺を優先したのなら、初回も併殺を完成させていれば、失点は1点で済んだ可能性がある。チームとしての方針が出ているのか、個人の判断に任せているのか。どちらにせよ、ちぐはぐに映った。


記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督「サトが一番ドラゴンズのことを分かってる。ドラフトのことでドラゴンズのことを評価できないやつは里崎チャンネルを観ろ」


里崎智也さん「うおぉ~、上手いっ!」 実況「田中幹也、上手いですねぇ~」


里崎智也さんが厳しく指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 597 :TY5M0YTUz-yMj(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-OG
    2023年6月30日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通り。しっかり立浪監督の前でその言葉をお願いします。

    146
    2
    +144
  2. 600 :TlkN4OWYw-3ZT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年6月30日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「結果論なんでね」

    107
    2
    +105
  3. 605 :WViM4ZWUw-yOD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年6月30日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も考えてないだけでしょ。
    そしてそれを監督に提言出来るコーチもいない。
    タッツが色々言われるような年上の参謀コーチ入れないお山の大将だし。

    132
    4
    +128
    • 720 :jVkY3NTI1-yMj(p3b9211ea.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年6月30日 06:17
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点圏のお膳立てまではしてる。
      あとは最後に打てるか打たないかって選手次第だとは思うんやけど、監督に何ができると思いますか?

      14
      35
      -21
  4. 607 :jIzMiN2U3-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その場での判断だとそのあとどんな展開になるかなんてわかんないからなぁ、そりゃちぐはぐにもなるわな

    41
    2
    +39
  5. 608 :TBlNhYzA0-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月30日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいくら采配駄目でも監督経験のない里崎にどうこう言われるのは自分は不快だけどね

    30
    71
    -41
    • 615 :WI5N5OTYz-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月30日 00:32
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪も監督経験無しでボロクソに言ってきたし因果応報やね

      186
      3
      +183
    • 724 :TQxN2MmYw-iNW(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年6月30日 06:46
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田ボロカスにこき下ろしてたみすたーどらごんず(大爆笑)にも言ってやれよ笑笑

      92
      2
      +90
  6. 609 :GU0O5ZDBm-3ZT(global221-84-180.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年6月30日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこで併殺を取らなかったらあの回で何失点したかわからないぐらいの状態に見えたけどね 松葉は
    まずは先制点を与えない、取られてからは最少失点でってことじゃ済まないのかな?

    41
    8
    +33
    • 714 :GUyZxMzY4-4OD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月30日 05:39
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く同意
      加えてあの態勢から向き直って中野を刺せるのかいうのもあった

      26
      2
      +24
  7. 610 :zRlNjNDcw-iNW(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直一点でもリードされてたらキツイのにあの場面でホーム投げなかったのは理解できんかったわ

    40
    3
    +37
    • 655 :zI3M2OTk5-lMj(pl86585.ag1313.nttpc.ne.jp)-Yz
      2023年6月30日 01:07
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐美が二塁指してただろ

      24
      1
      +23
  8. 611 :WY4M2NGJj-4OD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これなんも言い返せないわ。
    ベンチは反省やね

    62
    2
    +60
  9. 618 :DYxZhZTcx-4OD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう野球をしたいのか監督が指針を持っていないんじゃないかというのは、こういうところから出てくるのかね。
    なんとなく「野手がもっと打ってくれればなー」とか「エラーするのはよくないよねー」とかそのレベルで野球観が止まってる感じがする。

    127
    0
    +127
    • 627 :WI5N5OTYz-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月30日 00:38
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に実力が無いのはそうかもしれないけどそれ以上に立浪さんの適当さが目立つんだよね。

      104
      1
      +103
  10. 620 :mE1YzZDE0-2Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目

    46
    0
    +46
  11. 621 :jZjMxOTYw-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月30日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪では
    馬の耳に念仏です
    世界最強の愚将なのを忘れては困る

    47
    6
    +41
  12. 623 :WM0Y4ZmZi-zM2[p](pw126035148118.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月30日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山Qと権藤御大には感謝だね
    大物OBやレジェンドとしてしっかりアレに意見を言ってくれたおかげで段々疑問を呈する人が増えて来たし

    82
    3
    +79
  13. 629 :Dg4NyYjE3-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年6月30日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りでございます

    41
    2
    +39
  14. 634 :TVkMhMTUz-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年6月30日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ、来季ヘッドやらね?
    って思ったけど入閣まずないよな

    28
    3
    +25
    • 640 :jlhZlMWE4-yOD(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月30日 00:51
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年収一億超えてるから少なくとも一億ギャラ積まないと
      となると金満球団の監督ポストしかないが、そういう球団は里崎を選ばないだろう

      36
      3
      +33
      • 393 :TVlZ1OTgz-iNW[s](om126254205084.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年7月1日 18:28
        >>640
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラゴンズは、金満ではないが監督に1億積むよ。

        0
        0
        0
  15. 637 :WYwY0MjE2-yMj(softbank126219048103.bbtec.net)-OG
    2023年6月30日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制されたらほぼ負けるので1点もやらない守備をするのはわかる
    でも3点目を取られたら致命傷
    立浪監督は「力不足」「練習しなければならない」で誤魔化だけだから一生勝てんわ

    60
    1
    +59
  16. 643 :jM4MhMDhl-lMz(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-Yj
    2023年6月30日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通算890安打が大物面してるのをみると、やっぱ引退後は喋りだな

    20
    34
    -14
    • 651 :zA2YjNmRh-yMj(94.81.178.217.shared.user.transix.jp)-OG
      2023年6月30日 01:03
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大物面の意味が分からんがこの意見に反論があるなら具体的に書いてみればいいのでは?

      53
      4
      +49
  17. 645 :zQxNzNjQy-iNW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すべて結果論だからね、しょうがないね

    33
    4
    +29
  18. 647 :TQxZxNzNj-4Yz[p](pw126167012047.32.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年6月30日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強くなれないギャンブラーですよ。。
    考えがないから一貫性がない
    上手くいかないから手札に怒る

    53
    3
    +50
  19. 653 :zk1YxYzA5-2Zj(p4564118-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能無し監督+コーチ陣に
    進歩ゼロの低能力選手層(一部投手除く)
    里崎や権藤の箴言まんまのプロ野球への冒涜ですわ

    34
    3
    +31
  20. 656 :WY1M0NmJk-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年6月30日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの指示なのかは分からんけど、確かにベンチの指示ならチグハグ。
    石川の方は迷ってたから多分併殺狙いではあったんじゃないかな。
    周平はおそらく3点で収まるなら大丈夫っていうところで傷口広げんためにだとは思う。普通のチームなら序盤でランナー2人残すよりかはってことだから、まあ、分かる。それなりに点取れる普通のチームならだけど

    25
    5
    +20
  21. 658 :GIyY2ZTBl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月30日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の伝説のロッテ戦でも里崎に「何がしたいのかよくわかんない」って普通に言われてたしズバッという解説者には苦言されまくってるんだよな
    それ以前に松葉があまりに打たれすぎだけど

    51
    3
    +48
  22. 662 :TE0M4Nzdm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月30日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってベンチはこういう意図なんだから選手は自分たちで感じろって
    選手任せすぎなんだよ若い選手がって言う前にベンチからはっきりとした指示出してほしいわ

    60
    0
    +60
  23. 666 :mM5M5ZjAz-iNW(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでずっと目指してる方向性が分からない

    66
    0
    +66
  24. 667 :DVmMjMmU0-4OD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月30日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなく何も考えてないよね
    采配は全て行き当たりばったりで監督全く向いていない

    78
    1
    +77
  25. 671 :GQ1MlYTlm-2Zj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年6月30日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選ぶ采配は大体外れてそれが重なりキッチリ負けに行ってる感じがする
    たまの勝ち試合は大体選手の調子が良くて、活躍した選手の勢いで勝てちゃったみたいな印象が強い

    66
    0
    +66
  26. 675 :jA1YzZGM2-2ZD(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月30日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも他球団ファンからここまでバカにされる監督初めて見たかもしれん

    73
    0
    +73
  27. 681 :DE3NjOTUw-iNW(softbank001112101051.bbtec.net)-OD
    2023年6月30日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実陳列罪です

    36
    0
    +36
  28. 687 :jZjMxOTYw-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月30日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人柄が一番大切なのかもね
    新井監督も監督の経験はないけど、外国人選手がずっとカープで頑張りたいってくらい好かれてる
    立浪はネガティブなことばっかいって、フォーム変えろ変えろで選手が精神的にヤられる
    采配なんてヘッドコーチがいりゃいいし、各々コーチが技術をみりゃいいし、監督はやり易い環境を作る
    それができてないから弱い

    68
    2
    +66
    • 697 :WE2Z3N2Zl-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月30日 02:33
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の監督になってから成績が落ちてる選手が多いと思う。
      衰えもあるだろうけど急激に落ちてる選手もいるし。

      61
      2
      +59
  29. 690 :GJlY2MGE2-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年6月30日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合に限った話じゃないよね
    イマイチ立浪政権はやりたい野球が見えてこない
    若手中心でレギュラーが完全固定されてないのもありそうだけど…

    41
    0
    +41
  30. 693 :WE2Z3N2Zl-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備以外にも何をやりたいのか分からない

    32
    0
    +32
  31. 700 :zZmMmYjNh-iNW(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がチグハグなのは今に始まったことじゃないしな
    結果出した打線にメスを入れて零封とか守備位置をコロコロ変えたりとか(周平セカンドはないとか言いながらやらせたり他にも色々)
    ほんとしょーもない愚将だわ

    60
    2
    +58
  32. 702 :jA1YzZGM2-2ZD(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月30日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐ってもミスタードラゴンズだから内外に盲信してる人が一定数いるのがまた質悪い

    67
    2
    +65
  33. 712 :2VkZ2YWY5-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年6月30日 04:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちぐはぐなのは分かるけど、併殺は松葉が打たれすぎ&続くのがノイジー前川だからそこまで違和感なかったわ。

    8
    6
    +2
  34. 718 :GUyO0YTZl-mNT(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-ZT
    2023年6月30日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端とか有能そうな人に監督やって欲しいって言うけど誰がこんな球団の監督やりたがるんだよw
    それに現政権が投手陣を使い潰してるのがヤバい

    47
    0
    +47
  35. 730 :ThhOkNDFk-yOD(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに今年で辞めてくれるでしょ。
    2年連続最下位で責任とらない監督はいない。

    47
    1
    +46
  36. 731 :mU2Y5YzBh-zNj(p2656043-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年6月30日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司が「新庄監督は絶対使ってくれるだろうなという思いがあるので頑張れています」と言ってるのを聞いてグサッとこないのかな。チャンスをまともにもらえない選手達の思いそのものだと思う。極端な贔屓起用でチームの空気が淀んでいるように感じる。

    69
    0
    +69
    • 735 :DRiOlODFj-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月30日 07:35
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年まであれだけチャンス貰って消極的な打撃に終始したら
      ドラフト上位指名選手を優先させても文句言えないと思う
      後ろ足で砂かけるようなコメントするのも人間性にも問題あったことがはっきりしてる

      16
      26
      -10
      • 748 :mU2Y5YzBh-zNj(p2656043-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年6月30日 08:06
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人間性というより今年はガチでチャンスをもらえなかったんですよ。贔屓選手のことで頭が一杯なんだと思います。他の選手達はただ眼中にないだけで全く悪気はないんでしょうね。
        2023年一軍成績
        郡司裕也 打率.000 出塁率.000 (1打席 0安打 0打点 四球0 犠打0)

        41
        0
        +41
        • 553 :zhlN3Y2Ew-iNW(133.106.224.58)-OD
          2023年7月1日 20:44
          >>748
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんま?結構1軍いなかったっけ…

          0
          0
          0
  37. 743 :GRiN0ZjEy-yMj(180-199-71-136.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年6月30日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんが中日を上位予想してくれてた時は自慢の鉄壁内野陣が守ってたからなぁ
    マジで恥ずかしいわ今の守備陣
    情けないにも程がある
    若手だからいいってわけじゃない

    16
    6
    +10
    • 832 :zMyNhNTMx-yMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OG
      2023年6月30日 12:26
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手だからいいだろ。
      練習すりゃ上手くなる。
      ミスも好プレーも全ていい経験。
      俺達ファンが我慢すりゃいいだけの話。

      3
      7
      -4
      • 853 :mFlM1MGIw-2Zj(p3128010-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年6月30日 12:51
        >>832
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「俺たち」だとよw
        勝手に範疇広げてるんじゃねえぞ ギャグか?

        8
        2
        +6
  38. 758 :WVhZwZGEz-0Nj(pl79097.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月30日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふむ
    新しい視点、すごいよな里崎。
    ちゃんと言えるところも含めて。
    名古屋だと立浪の今後がわからんけど、浪の影響絶大すぎてみんな黙るんよな
    わりと言ってくれる権藤大先生の解説も減ってるような気がするのも気になるし。
    回数まで調べてないが

    25
    0
    +25
  39. 761 :DJjZ0NzFk-2Zj(220.109.213.96)-ND
    2023年6月30日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督自らで守備陣ぶっこわしといて、エラーした選手に練習せいだからね
    血の入れ替えなどと言って自分のチルドレンで遊んでるだけ
    与田政権の活躍選手が嫌いなんでしょ
    好き嫌いで組織作ったら崩壊する

    29
    1
    +28
  40. 766 :TJiZ0NTdj-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月30日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いするようなチームであれば甲子園で勝てる投手でローテを組み1点もやならい守備シフトをしくだろうが今のチーム状況ではね。1勝できたので松葉の出来からも中継ぎ投手の傷口を広げない判断も正解だと思うよ。

    4
    3
    +1
  41. 771 :DhhZ0YTM0-5MT(122x210x248x86.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年6月30日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局次のノイジーにレフト前に運ばれてるので、挟殺狙った場合満塁になってた可能性もあるので併殺でアウトをとりに行った判断は間違ってないと思う。その場合は「1点犠牲にしてでも併殺とっていれば傷は少なかった」と言われるだけ。これはさすがに批判ありきの切り取り。3回裏で全身守備ってのもどうかと思うし。中野の盗塁、渡辺への配球を何とかしなきゃいけなかったかと。

    3
    4
    -1
    • 793 :GRhN5MTZl-yOD(125-11-226-94.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月30日 10:58
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事をよく読め
      初回や3回の判断単独を批判してるんじゃなくて一貫してないのがおかしいと言ってるんだ
      初回にホームアウト優先させて結果エラーで2失点したが、それ自体は間違いじゃないと述べてるだろ

      13
      0
      +13
  42. 776 :jBiYmMjA0-yMj(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年6月30日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がとにかく得点圏にランナー置きたいから初回からバント。バントが下手でも。もっと足使った方がいい

    10
    0
    +10
    • 784 :TM1Z1OGZh-4NT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2023年6月30日 09:57
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その足を使える選手が見当たらないんだよなぁ
      代走でもバント、って

      7
      0
      +7
    • 883 :WE3MhZDNh-4OD(150-66-93-202m5.mineo.jp)-ND
      2023年6月30日 23:13
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁22
      岡林9
      大島、福永、ブライト、加藤翔、髙松 各2
      高橋周、鵜飼、伊藤 各1
      もっと走れるようにならんとね。

      0
      0
      0
  43. 797 :jcyM5MzEw-yMj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月30日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも東スポによれば期待◎の監督らしいよ。
    観客が入るとか、去年までコロナだったんだから増えるに決まってるのにそれを特筆して絶賛してる
    こういうの見ると本当にバックにいやらしいのがついてるんだな、連覇日本一の監督辞めさせたのこの勢力だったんだなって萎えてしまう。

    19
    1
    +18
    • 837 :WE2Z3N2Zl-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月30日 12:34
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東スポはよく褒めるわ。
      先発はドラ1ばかりだからスカウトと編成がうまくいってるとか。
      ドラ2、3の先発が出てこないのが問題なのに。
      でも週刊誌の記事は批判的なのが多いと思うわ。

      7
      0
      +7
  44. 834 :zMyNhNTMx-yMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OG
    2023年6月30日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制と追加点では意味合い違うんじゃない?
    ホームで1つアウト取っただけじゃ傷口が広がるって判断かもしれないし
    まぁ村上から何点取れそうか考えたらリードされてる時に1点やるのは考えられないけどな

    2
    0
    +2
  45. 848 :jE4O5YWQw-xMD[s](om126133198144.21.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年6月30日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直前に中スポの記事内で「成長戦略として立浪監督のアプローチはぶれない」っての見てたからめっちゃ笑った
    勝つための戦略もぶれないでおくれよ

    11
    0
    +11
  46. 876 :zZiY0OTlm-yOD(150.42.254.55)-ND
    2023年6月30日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サト、参謀せえ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。