最近の人気記事



報道陣「現状、福永、村松、龍空が二遊間を守っている。先発は龍空は守備面を考えての起用?」 → 中日・立浪和義監督が説明する

立浪和義
立浪和義


■2023.06.09 セ・パ交流戦「楽天vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  0 0 1  0 1 0 =4
楽|0 1 0  0 2 1  1 0 x =5
6月9日(金) セ・パ交流戦「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-5で敗戦… 初回から先制するも逆転を許す、終盤に追い上げるも一歩及ばず敗れる…

【2023年6月9日 東北楽天対中日 試合ハイライト】





■2023.06.09 スポーツ報知

【中日】立浪監督、得点圏3度凡退の石川昂に「真っすぐを待っているときに捉えられれば」一問一答
報道陣「現状、福永、村松、龍空が二遊間を守っている。先発は龍空は守備面を考えての起用?」 → 中日・立浪和義監督が説明する

―現状、福永、村松、龍空が二遊間を守っている。先発は龍空は守備面を考えての起用?
打撃の方はなかなか結果が出てないですけど、守りの方ではしっかり守ってくれている。その3人をうまく回しながら使っていく

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の7回続投について言及する


中日ドラフト2位・村松開人、今日も打点を挙げる


「その3人をうまく回しながら使っていく」と明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 149 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 299 :WZiO4Njcx-yNT[p](pw126166107251.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーだからね。うまいこと使っていかないとね。

    37
    2
    +35
  2. 302 :GU1YmM2Vh-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間をうまく回せた実績が無さすぎる

    87
    8
    +79
  3. 303 :GU1YmM2Vh-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下で石垣がなぜか遊撃手やってるし本当はそろそろ昇格なんでしょ?隠してもムダよ!

    61
    3
    +58
    • 327 :TNiMwNDY0-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年6月9日 22:28
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はまた冷えてきたからない

      23
      8
      +15
      • 342 :GU1YmM2Vh-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
        2023年6月9日 22:30
        >>327
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空よりは打てるでしょ?しかも石垣は内野全部いけるじゃん。一軍にいたら相当頼もしいと思うよ。

        93
        4
        +89
        • 367 :mI2M0NmE1-iOT(203.78.237.136)-YT
          2023年6月9日 22:36
          >>342
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最近まじで微妙や守備を考えとまだ龍空の方が安心はできる、

          40
          14
          +26
          • 393 :GU1YmM2Vh-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
            2023年6月9日 22:41
            >>367
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            個人的に龍空を守備専で使ったところで将来の為にはならんと思うのよ。今優勝争いしてるならまだ分かるけど、ドベなら尚更

            76
            3
            +73
        • 394 :WJhMhZGI0-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
          2023年6月9日 22:41
          >>342
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣はこれまでの1軍での打席内容が酷すぎた
          通算129-18打率.140出塁率.159OPS.415よ
          正直今年の龍空と大差ないし、なんなら出塁率で見たらぼろ負けだし
          2軍で好成績だった鵜飼は1軍だと思いっきり壁にぶち当たっていて、鵜飼よりも打ててない石垣が龍空よりも打てる保証は無いと思う。まぁラストチャンスで1週間くらいスタメンで使うのは有りだとは思うが

          20
          16
          +4
          • 421 :GU1YmM2Vh-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
            2023年6月9日 22:47
            >>394
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うーん、まあ石垣が打てる打てないは正直良いんよ。龍空は高卒三年目でこれから不動のショートになってもらわな困るんよ。京田阿部三ツ俣放出してまで立浪が覚悟決めてるわけで。守備はもう信頼してる。後は下で打撃をしっかり磨いてほしいんよ。石垣目線で言えば年齢的にも見極める時間にすればいい。

            53
            6
            +47
          • 425 :jNiZ4ZDMw-2NT(133.106.35.21)-YT
            2023年6月9日 22:48
            >>394
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            OPSが収束する200打席すら行ってないじゃないか
            どっちかと言えば三振率的に石垣が覚醒する可能性は低いけど
            今の打撃が崩れた龍空を使っても龍空のためにならんからファームで打撃を固めてほしいわ

            45
            2
            +43
          • 611 :mI1M4YjJl-1Yj[p](pw126233223087.20.panda-world.ne.jp)-Nm
            2023年6月10日 02:09
            >>394
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            龍空が石垣みたいに満振りしてたら1球も当たらんやろうし逆に石垣が当てるスイングしてたら魅力なくなって一生2軍暮らしやろ。スタイルも内容も違うから数字で比較するのはナンセンスやで。

            17
            1
            +16
          • 631 :DAyO1YzYw-2Zj(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2023年6月10日 07:17
            >>394
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年の石垣は一打席で一フォアボールだけ。それも勝利に貢献した。
            数年前の成績を加算してもね。

             彼も旬の選手になったのだから、一度だけでも勝負を掛けれるようにしてあげよう。

            6
            2
            +4
  4. 304 :WUxMkMWRh-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は守備固めやな
    スタメンはキツイ…

    81
    2
    +79
  5. 308 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな起用してたら守備固めに終わりそうやね…

    59
    0
    +59
    • 330 :GYwMjMjAx-4ZT[p](pw126182084150.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 22:28
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇1人ではバックアップ足りないし龍空落とすに落とせん

      32
      6
      +26
  6. 312 :jQ0M3MmI0-yNT(p3044153-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍全然おえてなくて福元のファーストってどうなんですか??
    誰か教えてください!!!

    13
    1
    +12
    • 320 :WZiO4Njcx-yNT[p](pw126166107251.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:27
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあいけると思う

      21
      2
      +19
  7. 315 :mJkYxODFm-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方向性としては間違いないですよね。福永は打撃が良いが守備が狭い、龍空はその逆。臨機応変に使っていくのがベストでしょうね。

    34
    5
    +29
  8. 319 :GYzY1MzY5-2Zj(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回のミスを挽回する機会与えたのにこれじゃあ厳しいよ

    31
    0
    +31
  9. 322 :GU1YmM2Vh-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田三ツ俣を出してまで無理やり遊撃空けたのに龍空は守備専でいいんですか?不動の遊撃手にするためにも下で調整してくれ。守備のおかげで今の打撃状態でもWARは0.5あるぞ

    58
    1
    +57
  10. 324 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい龍空延命

    冗談は置いといてこの先の未来、龍空を守備固めとして育てたいなら今のままでいいんじゃないか?

    38
    0
    +38
  11. 328 :GEwM2NTkw-iMD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回か忘れたけど序盤のバント失敗も酷かったよ。
    打てないし小技も出来ない、守備だけ上手い人の一番合った起用法は守備固め一択だと思う

    61
    1
    +60
    • 434 :TM3Y4MWQ0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月9日 22:51
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートとしては肩が弱すぎるし、そこまで守備が良いかね?

      44
      6
      +38
      • 442 :jNiZ4ZDMw-2NT(133.106.35.21)-YT
        2023年6月9日 22:53
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年のUZRだけを見るならば相当いい
        それを維持できるかは分からんけど

        27
        2
        +25
  12. 332 :zJkZ3NTVh-iNW(180-198-246-109.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    果たしてこれはチームの為にも龍空の為にもなるんか?多少の守備の悪さは我慢するから石垣をあげて溝脇を入れて4人で回せばいいじゃん。

    52
    2
    +50
  13. 334 :mFiO5ZjFm-0Nj(softbank126058216152.bbtec.net)-MT
    2023年6月9日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永のセカンドの守備範囲の狭さ、球際の捕球は悪いから守備面で龍空を使いたいのは分かるよ代わりの龍空が打撃面でかなり悪くてヘイト集めちゃってるけど

    43
    2
    +41
  14. 336 :WVlZ2OGIy-iNW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年6月9日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークにセフティーなのかバンドなのかバスターなのかわけわからん指示出して相手に無料アウト献上したベンチのせいで負けた
    あれなければ追加点あって試合違ったかもわからん
    わけわからんことすな

    18
    24
    -6
  15. 337 :TM3Z2Y2Y3-yNT(softbank060137212068.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHある今はそれでいいと思う
    DHなしの戦いになると8、9でツーアウト稼がれちゃうからバンテリンに戻ったらやめてほしいけど

    29
    1
    +28
  16. 338 :zdiNkNzY3-0Nj[p](pw126166121107.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月9日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に関係ない失点は全然あり得るけど、貧打はほぼ点取れない
    今の中日が少しでも勝とうとするならどっちを選択するかわからんか?
    龍空本人の今後のためにも2軍で打撃改善に取り組ませろよ

    42
    1
    +41
  17. 341 :WQzOxNzA0-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は福永がバンドで弾きまくったのを見て呆れたからこれはこれでいい
    龍空は打てない京田になってるけど福永は守れない糸原みたいな感じで投手の左右に応じて使い分ければいいと思う

    10
    26
    -16
  18. 344 :jlkN2ODE1-zZW(i220-99-152-202.s41.a013.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年6月9日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣も上手く回せよ
    お前のせいで投手陣全体が疲れ切ってんだよ
    腹立つわ

    30
    9
    +21
    • 373 :mI2M0NmE1-iOT(203.78.237.136)-YT
      2023年6月9日 22:37
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣運用は落合定期信用してるんやろ

      17
      3
      +14
  19. 345 :TM0YyZjcy-mNz(p4833110-ipxg23401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもさ、高卒3年目の選手を守備の選手として育ててくのってすごく勿体ないと思うんだけど

    63
    4
    +59
  20. 346 :WJhMhZGI0-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の守備のマイナスと龍空の打撃のマイナスどっちがでかいかと言う話だよね
    福永が得点圏でも打てるなら福永一択なんだけど、得点圏では龍空以下の打撃になるから悩ましい
    まぁ福永はサードもできるし、村松龍空だけではなく、石川や周平ビシエドの調子も見て柔軟に起用すればいいんじゃないとは思う

    23
    5
    +18
    • 366 :TVmZ1NzNj-yNT(118-104-167-221.area2a.commufa.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:36
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、福永は犠牲フライも多いし、打率以上に貢献してるよ

      44
      4
      +40
      • 418 :WJhMhZGI0-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
        2023年6月9日 22:47
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空81打席5打点
        1打点上げるのに16.2打席
        福永182打席11打点
        1打点上げるのに16.5打席
        これで打率以上に貢献していると言えるか?

        16
        20
        -4
        • 446 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年6月9日 22:55
          >>418
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チャンスに併殺打しているのはどっちよ

          26
          6
          +20
          • 483 :WJhMhZGI0-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
            2023年6月9日 23:10
            >>446
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            龍空は得点圏で2併殺
            福永は5併殺(得点圏かどうかはわからん)
            ただ龍空はランナー置いた時は45打席で2併殺
            福永は66打席で5併殺
            併殺打打つ確率は福永の方が多分高い(アウトカウントを考慮してないから正確ではない)

            15
            9
            +6
  21. 349 :GYwMjMjAx-4ZT[p](pw126182084150.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空対右には本塁打もあるし守備考えればスタメンでもギリ我慢できるレベルではあると思う

    13
    26
    -13
    • 386 :mI5NlOTMx-yNT[p](pw126236057253.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:40
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通算でホームラン1本しか打ってないのにホームランあるもないもないだろ

      49
      1
      +48
      • 427 :TlkNiMDVm-4ZT[p](pw126182064129.27.panda-world.ne.jp)-OD
        2023年6月9日 22:49
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地味に右には四球8つ選べてるのもデカい。ちな左には0個www

        14
        0
        +14
  22. 350 :mI5NlOTMx-yNT[p](pw126236057253.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃のいいチームなら龍空使う余裕あるけど貧打のチームやぞこちとら
    .140と.290で.140を使う余裕ないだろ

    64
    2
    +62
  23. 352 :mE2OhYjFh-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はバントもできないし打たせればゲッツーか三振だし打撃が絶望的すぎる

    48
    3
    +45
  24. 353 :TMwY4ODZk-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その他の選手は蚊帳の外ですか?
    3人以外の選手に示しがつかないでしょう

    40
    1
    +39
    • 356 :WQzOxNzA0-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 22:32
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      み、溝脇や石垣をお望みで??

      17
      4
      +13
  25. 357 :WZiO4Njcx-yNT[p](pw126166107251.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永いい休養になったかな

    21
    0
    +21
  26. 358 :TM3Z2Y2Y3-yNT(softbank060137212068.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあなんだかんだで今日は4点取れてるわけだから9番に自動アウトがいてもなんとかなるで

    11
    15
    -4
    • 370 :zdiNkNzY3-0Nj[p](pw126166121107.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月9日 22:36
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は4点取れてるっていうけど、今日だけの話をするならショートは龍空じゃなくても一切問題なかったから只々取れる点が減ってる
      まあどっちにしろ負けたのは小笠原がアレなだけだけど

      24
      2
      +22
      • 377 :mI2M0NmE1-iOT(203.78.237.136)-YT
        2023年6月9日 22:37
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日を見ると一番痛かったのって初回の石川じゃね?

        39
        1
        +38
  27. 362 :jY4NjNTZk-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにセカンドとショートの数が足らない
    京田三ツ俣の両方放出したのが響いてる

    38
    11
    +27
  28. 363 :mU1Z3MjIz-lZD(p4554105-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空が守備固めになってるのが一番厳しい…
    守備固めなら京田で良かったはず。

    33
    1
    +32
    • 379 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 22:38
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の京田なら普通にレギュラーだぞ
      中日に残って今のパフォーマンスできるかは知らん

      37
      4
      +33
    • 382 :TdiNhN2Rm-4ZT[p](pw126182074208.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 22:39
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      性格がね…
      ベンチで裏方に徹せないよ

      12
      25
      -13
      • 390 :WI2N4NDc5-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年6月9日 22:40
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくと今年の横浜ではレギュラーなる前は徹してたけど

        29
        0
        +29
      • 396 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月9日 22:42
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんなファンが居る球団から抜け出せて良かったな、京田

        58
        3
        +55
        • 405 :TlkNiMDVm-4ZT[p](pw126182064129.27.panda-world.ne.jp)-OD
          2023年6月9日 22:44
          >>396
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田にはバックアップに甘んじない野心を感じるから生まれ変わろうとしてるドラゴンズから出て行ってwin-win

          19
          2
          +17
    • 402 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月9日 22:43
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田のショート守備のUZR1000ってマイナス14.4と悲惨な事になってんだよなぁ…

      5
      16
      -11
      • 411 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
        2023年6月9日 22:46
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の時期の京田のUZRでバカにすると自分がバカにされるからやめた方がいいよ

        32
        0
        +32
      • 417 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月9日 22:47
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        嘘つくなもうプラ転してるわ
        中日ファンなら京田のUZR推移くらい分かるだろ

        32
        2
        +30
      • 422 :WI2N4NDc5-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年6月9日 22:48
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつのデータ見てるか知らんけどとっくに改善して今プラスですよw

        35
        0
        +35
  29. 364 :Tc0YjZWE4-5Nm(pb6ab8b3b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のこれからの事考えるなら二軍で打撃見直しをさせるべきだわ。

    30
    0
    +30
  30. 365 :jA5YwZjEx-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかなんであんだけ内野ドラフトで乱獲したのに足りねえんだよおかしいだろ
    しかも軒並み二遊間候補だぞ

    35
    0
    +35
    • 388 :WI2N4NDc5-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月9日 22:40
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取ったけど出してるからな

      28
      0
      +28
  31. 369 :DFmZ5Yzk5-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下の浜とか樋口とか何ならカリステとかが一軍で通用するレベルにあれば良かったんだが

    10
    0
    +10
  32. 372 :WExZ5MTBi-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空も福永も両極端だから うまく使い切るのは大変というか実際難しいよ
    来年以降はもう少しバランスのいい別の選手を探すことになってしまうのかなあ

    7
    4
    +3
  33. 374 :DM0M0YmIw-yNT(fpa0560f94.aicf310.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだと守備面がより重要になる終盤で龍空に代打に出していることと整合性が取れないけどね。
    結局は龍空を出す理由を後付けしてるだけでは?

    31
    6
    +25
    • 384 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月9日 22:39
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはビハインドで勝負かけないと話にならないからってだけじゃね
      リードしてたら代打出してないと思うわ

      19
      1
      +18
    • 440 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月9日 22:52
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ負けてたら代打出すだろ
      負けてるほうのチームが守備固めなんてそうそう考えんぞ

      15
      1
      +14
  34. 376 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月9日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングは下位で使ってれば多くても一試合にたったの四回程度
    でも守備機会は一試合に何度も何度も訪れるし内野なら尚更沢山ある
    更にそこが弱いと見られたら狙い撃ちされる訳だからボールが来る回数は二桁以上にもなる
    同じ弱点でもその弱点の影響が段違いなんよ

    14
    17
    -3
    • 420 :TUyYyMzRm-0Nj[p](pw126166098130.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月9日 22:47
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際には○○ならアウトにできてた〜って打球の数は1試合にそう何回もくるものではない 
      逆に福永村松の二遊間とと龍空村松の二遊間を使った時の打撃の期待値は取れる点数が変わってくるレベル
      特にDH無しの8.9.1の打順とかはそれが顕著になってくる

      20
      0
      +20
      • 444 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月9日 22:54
        >>420
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空と福永でopsの差が0.3程度
        つまり一試合通してでも塁一つ進められる程度の差しか無い
        取れる点数が変わるっていう事の方が幻想にすぎんよ

        8
        15
        -7
        • 454 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
          2023年6月9日 23:00
          >>444
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OPS0.3ってかなり大きな差なんだが

          31
          2
          +29
          • 459 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
            2023年6月9日 23:01
            >>454
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一球取れない事によるOPSの差は1.0以上だけどな

            7
            8
            -1
        • 458 :jNiZ4ZDMw-2NT(133.106.35.21)-YT
          2023年6月9日 23:01
          >>444
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コメントのすべてが間違ってるぞ
          OPSは期待できる塁打ではないそれは長打率や
          OPSは長打率+出塁率だからOPSが高いとアウトになりにくく塁を進められる選手ってことや
          アウトにならないことは打線の繋がりを良くして全体として点を取れる可能性を高める

          22
          2
          +20
          • 478 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
            2023年6月9日 23:09
            >>458
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アウトにならない事を重視するならなおさら内野ゴロをアウトに出来ない事の方が重くのしかかるけどな
            しかも所詮は下位打線での繋がりでしかないアウトと上位打線・クリーンナップの繋がりを生むアウトじゃ価値が天と地の差がある

            2
            10
            -8
          • 498 :jNiZ4ZDMw-2NT(133.106.35.21)-YT
            2023年6月9日 23:19
            >>458
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>478
            主張の誤りを論点ズラシでごまかそうとするなよ・・・
            打撃と守備どちらが重要かなんか確実なことは言えんが
            WARをベースにするなら比率的には打撃の方が重要視されてる事実はある

            18
            0
            +18
    • 428 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
      2023年6月9日 22:49
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ回数だけの視点で考えりゃそうだろうよ
      たった4回の打席でも打線繋ぐかどうかで他の選手の打席が無駄になる事も考えりゃたった4回でも重要
      極端な話、細川がベンチになったとして「たった4打席しか活躍しない選手、外しても変わんねえよ」ってなるか?

      17
      0
      +17
      • 451 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月9日 22:58
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ops0.9超えてる奴の4回を比較対象に出すこと自体がおかしいわ
        福永のopsが細川と同じ位ならそりゃ守備諦めて打席立たせろってなるよ

        4
        12
        -8
        • 466 :WM0NlMTc5-hZW(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
          2023年6月9日 23:05
          >>451
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上で龍空と福永のOPS0.3しか変わらないとか言っておきながら細川は0.9だからって矛盾してるぞ
          福永は0.7超えてるからお前の理屈だと0.2しか変わらんよね

          24
          0
          +24
          • 485 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
            2023年6月9日 23:12
            >>466
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打撃だけなら細川を福永にしたところで総得点は何点も変わってくるもんじゃないな
            まあ福永を上位打線に置いてなおops0.7を維持できるのならという前提があるが

            0
            10
            -10
  35. 380 :jg1NxMmE3-0Nj(p7646180-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年6月9日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これも分からん
    DHあるのに投手の打席を割く余裕なんざうちにはない
    福永の得点圏がと言われるけど少なくとも相手から見たらあんなに粘ってくるしストレートに強い打者は怖いぞ
    龍空出してくれたら相手からしたら感謝だよ
    投手が打席に立ってるようなもんだもん

    43
    2
    +41
    • 457 :WJhMhZGI0-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
      2023年6月9日 23:00
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手から見たらその視点になるけど、打者からして見たらセカンドに福永がいるのも感謝されているぞ
      中日の二遊間で一番打てるけど一番守れない福永と一番守れるけど一番打てない龍空だから起用が難しい
      必然か偶然か龍空がスタメンだと11勝14敗
      スタメンじゃないと11勝19敗

      6
      15
      -9
      • 525 :TUyYyMzRm-0Nj[p](pw126166098130.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年6月9日 23:38
        >>457
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それに関しては焼肉トリオがいた時が流石に参考記録すぎてなんともいえん

        14
        0
        +14
  36. 385 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総合力で見て論争になる程度の差ならさっさと土田落として打撃作り直すべきなんよ

    38
    0
    +38
  37. 391 :DkwNjMzVi-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2023年6月9日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日カトタクの可能性あるし..龍空加藤の下位打線だけは本当にやめてくれな

    17
    1
    +16
  38. 392 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月9日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空が足遅いのが痛いよな。あのタイプで足が遅いと小坂並みに守れないと話にならない。

    37
    1
    +36
    • 410 :DkwNjMzVi-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
      2023年6月9日 22:46
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそれ田中幹也で解決なんよね…
      守備は勿論、走塁上手くてバントもやれる
      田中早く帰ってこい…

      25
      6
      +19
  39. 395 :DZiYlMTQ1-wOD(202-215-143-88.east.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三球団競合守備固めさんの二の舞になってしまうのか・・・

    16
    1
    +15
    • 400 :zI1OxYzBh-yNT[p](pw126166115119.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:43
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4球団競合4年目野手失格もおるからな

      20
      4
      +16
      • 496 :zlmN4MzNi-mMG(softbank126111087211.bbtec.net)-MW
        2023年6月9日 23:18
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾はまだ投手で成功したらプラスだから(震え声)

        12
        1
        +11
        • 607 :jQ5M5YjM4-yNT(p633225-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
          2023年6月10日 01:56
          >>496
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾選手、転向させられる程守備も打撃もダメだったとは思えないんですよね。
          村松田中両選手とは同い年だし大怪我も無くて身体も強い。この2人や打撃崩してる龍空を我慢できるなら根尾選手も我慢できただろうと思ってしまう。

          23
          0
          +23
  40. 397 :zI1OxYzBh-yNT[p](pw126166115119.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永ルーキーなんだから1年持つわけない、ショート守備が上手い龍空と併用して!

    12
    5
    +7
    • 403 :jg1NxMmE3-0Nj(p7646180-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2023年6月9日 22:43
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそんな役割石垣に押し付ければいいんだよな
      龍空は高卒3年目なんだし打撃を鍛えるところからやらないと

      36
      0
      +36
  41. 401 :jJjNhZjY2-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月9日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の得点圏が低いとか言ってるけどチャンスメイクはするし犠牲フライも打つから、柳以下の打撃の龍空使うなら福永使って欲しい。

    39
    1
    +38
  42. 407 :WI2N4NDc5-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月9日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併用自体は良いと思うけどこうなることは分かりきってたのになぜ京田三ツ俣放出したのってそりゃ突っ込まれるよな。

    38
    2
    +36
    • 536 :TYwNjNWQ4-wOD(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 23:45
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトで予定外の田中幹也獲得で、三ツ俣の追加放出からの田中幹也が想定外の大怪我。フロントがケチって放出したのが悪いよ。

      8
      1
      +7
  43. 408 :WFhMzMTFi-1NT(118-104-239-155.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.150は守備の良さだけで目をつぶれる数字じゃないと思うけどな

    35
    1
    +34
  44. 409 :zhkMlNWEx-5Nm(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也が復帰すれば全て解決。

    10
    14
    -4
    • 429 :WI2N4NDc5-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月9日 22:50
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで今年一試合も出てない選手を計算するのか
      期待はしていいけど計算はしちゃあかんよ

      56
      0
      +56
  45. 412 :zIxM0OTc5-yNT[p](pw126166108045.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあショートの守備に関しては、龍空が1番上手いですからね。
    もし田中くんがいれば、村松くんとの二遊間がベストじゃないか

    10
    5
    +5
  46. 414 :TI2Z3MGRj-zOD(167.151.159.133.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間で勝ちたいなら福永、二遊間で負けたくないなら龍空

    7
    3
    +4
  47. 416 :2VhNyOGFl-zM2[p](pw126035156060.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣上げたら?
    多少守備は荒くなるけど流石に今の龍空よりはマシでしょ
    今の龍空は去年の京田並みに不調が顔に出てて見るのが辛いわ

    33
    2
    +31
  48. 419 :jA3O3YWFk-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月9日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークは守備専として育成する方針ってこと?
    それって、足遅くして打てなくした京田じゃん。

    35
    0
    +35
    • 430 :mFlMzNmFh-yNT[p](pw126166106135.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月9日 22:50
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足は似たようなもんよ

      2
      13
      -11
      • 437 :jNiZ4ZDMw-2NT(133.106.35.21)-YT
        2023年6月9日 22:52
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        足こそ全然違うだろ
        龍空は鈍足じゃないか

        32
        5
        +27
        • 452 :DNlN1Y2Yz-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月9日 22:58
          >>437
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鈍足ってのは周平木下石川のことを言うんよ

          7
          2
          +5
          • 470 :jNiZ4ZDMw-2NT(133.106.35.21)-YT
            2023年6月9日 23:06
            >>452
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その辺のリーグ最下位層を争う選手と比較したら当然速いだろうけど・・・
            1塁到達タイムも左打者としては下層に位置するぞ
            少なくとも上位に位置する京田とは全然足の速さは違う
            まあ走塁能力は別に足の速さだけで決まるわけではないけど

            22
            0
            +22
    • 433 :DgzN1NDMw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 22:51
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど体力と頑丈さあるか?

      20
      0
      +20
  49. 435 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月9日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備範囲狭いなら代打やDHで福永使って下さい
    どうぞ守備が上手な龍空で使って負けて下さい
    敵チームとしたら打たない併殺打の龍空のほうがありがたいです

    16
    7
    +9
  50. 445 :jA3N1MGZk-iNW(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、福永でいいだろ!
    なんで、龍空を使うんだよ!
    使いたいなら守備固めにしろよ!!
    打席立たせたいなら二軍で結果残してからにしろ!

    31
    7
    +24
  51. 447 :GNkY4M2Yy-0ZT[p](pw126166114206.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は守備重視して龍空、村松にしたくなる気持ちも分かるかな。
    打ち取った打球が二遊間抜けてって明らかに投手苦しそうな投球してるの感じたし。
    吉見が言ってたけど、打てなくてよいから二遊間は1番守れるやつ使って欲しいのが投手の心情。

    難しいとこやわ。

    24
    5
    +19
    • 460 :mUxZmOTcw-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月9日 23:02
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ龍空でいいじゃない
      一番守れるんでしょ
      ゴロ打たせるのではなく
      打たれる投手の方もどうかしているけれどね

      6
      9
      -3
      • 507 :GNkY4M2Yy-0ZT[p](pw126166114206.31.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年6月9日 23:24
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打たれる投手の方が問題ってどうゆう意味?
        二遊間が安定してない時、ゴロ打たれたら抜くけてくからいっぱいいっぱいの投球して四球出しちゃってるの感じたけど。

        16
        4
        +12
      • 540 :2M3Y3OWIw-iNW(14-132-140-40.area7b.commufa.jp)-OD
        2023年6月9日 23:52
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        435にしても福永を使ってほしいのはわかったからみっともないひねくれ方すんな

        8
        3
        +5
        • 558 :WZhO4YjU0-mMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年6月10日 00:32
          >>540
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備範囲で言われるなら使わないで欲しい
          DHや代打で良いよ

          3
          1
          +2
  52. 456 :TIzZ4NmZl-4ZT[p](pw126182096071.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃村松、守備龍空、走塁高松で合体させたいwww

    13
    0
    +13
  53. 463 :2Y2Y0ODc1-zM2(222-9-96-165.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月9日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手やこっちの投手みて3人をうまく回すのがいいのかな
    エラーで何度も泣いたし

    15
    0
    +15
  54. 471 :jg4NhZjRj-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ててないけど守ってくれてるってそれ20歳の選手に言うことか?周りが打ってるとしてもそんなの嫌だぞ

    下で結果出してからでも全く遅くない

    26
    1
    +25
  55. 477 :zczNiZjMw-2Zj(124-18-26-246.area1a.commufa.jp)-ND
    2023年6月9日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空さん、確かに守備は上手いんだけど、裏を返せばそれだけの存在になっているのが厳しいところよな。
    総合力で考えれば福永さんのほうが素人目にはバランス良く映るし、期待感もある。
    立浪さん、もっと視野を広く持ってくれ!頼むよ!

    23
    3
    +20
  56. 480 :TQxMkNDFj-zNj(p2656043-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年6月9日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の二遊間の失策数。サードの守備機会は除く
    村松6 龍空3 福永1 溝脇1 周平1

    20
    0
    +20
    • 484 :DNlN1Y2Yz-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
      2023年6月9日 23:11
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は記録に残らないエラーめっちゃしてるイメージある

      25
      0
      +25
      • 491 :2NhNzYzAw-0ZT(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2023年6月9日 23:15
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永はほかの二塁手と違って追いつかないからエラー出来ない

        25
        1
        +24
      • 493 :jMxOkNjI4-2ND(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月9日 23:16
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも触れすらしなかったらエラー付かないもんな

        20
        0
        +20
    • 494 :GNkY4M2Yy-0ZT[p](pw126166114206.31.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 23:16
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永はエラー数じゃないな。守備範囲やな、、、

      龍空は開幕エラーとかしてたけど、最近守備は安定して安心感はある。

      18
      2
      +16
  57. 481 :DNlN1Y2Yz-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンの内野手と外野手の打率の差が激しい。みんな頑張って2割5分いけや

    12
    0
    +12
  58. 486 :jY3YwMTBi-yNT(220-158-16-176.shizuoka.ap.gmo-isp.jp)-Yj
    2023年6月9日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備をとるか打撃をとるか難しいところだけど、ルーキーたちからしたら初めて守る球場だから、そこも考慮して龍空に任せてる部分もあると思う

    11
    2
    +9
  59. 488 :2NhNzYzAw-0ZT(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見の打てなくても1番守れるやつ使ってほしいは投手の本音だよね
    吉見は外野手やファーストサードも守備重視にして貧打にしてほしいって言ってるんじゃないと思う

    14
    2
    +12
  60. 499 :jVjMyY2Zj-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月9日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHがショートに使えたら守り龍空で打撃福永できるんだけどな()

    10
    0
    +10
  61. 500 :zVjY1MjU1-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月9日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永交流戦前半だけで6試合で4本完全に追い付いたのにヒットにしたのが印象悪過ぎるね

    13
    1
    +12
  62. 504 :2M3Y3OWIw-iNW(14-132-140-40.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い目で見たら、2軍なりで龍空のバッティング鍛え直して、当面二遊間は村松・福永・溝脇・石垣あたりで回していくのが龍空本人のためだけじゃなくチームのためにもなると素人としては思うんだけどなあ
    エラーや内野を抜けてく当たりは増えるかもしれないが、打撃でカバー…バンテリンでは難しいか…

    19
    0
    +19
    • 526 :mU1ZxZTg2-iNW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年6月9日 23:38
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空はせっかく守備はうまいし身体のバネもあるんだから、年齢考えてもよりスケールの大きい選手にするために一旦打撃技術を仕込みなおすべきなんだよね。
      なぜかこれからも一軍スタメンで使い続ける前提で龍空か福永かの言い争いになっているが。
      初っ端からセーフティバント狙いなんて「振ってもヒット打てません」て白状してるような打席をこのまま続けるようじゃ、再来年以降、宗山塁と比べられ続けるだろうし気の毒だわ

      18
      0
      +18
  63. 510 :WUxNmYWY2-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええいもう我慢できん!カリステ昇格や!!

    7
    5
    +2
    • 517 :GNkY4M2Yy-0ZT[p](pw126166114206.31.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月9日 23:29
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力ないぞw

      15
      0
      +15
  64. 511 :mQ5N0YmUy-iNW(210.254.80.146)-OD
    2023年6月9日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に遊撃手を任せられる選手がおらんのよね
    濱か肩も良くて成長したら理想的なのかもだけど

    3
    2
    +1
    • 527 :2VkYzNWIw-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年6月9日 23:38
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でサード専みたいになっとる
      誰か教えてやってくれ

      6
      0
      +6
  65. 512 :GNkY4M2Yy-0ZT[p](pw126166114206.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月9日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は飛びついて追いつくことに精一杯みたいな守り方だからな

    13
    0
    +13
  66. 537 :zJhNxM2Jk-yNT(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2023年6月9日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回してはいるし回すことには賛成だけど上手くは回せてないで

    17
    1
    +16
  67. 556 :WU2Z2NTY3-2Zj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月10日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>511
    それこそ龍空を二軍で徹底的に教育するべきなんだけど、ショートがいなくてそれが出来ないのよね。
    せめて三ツ俣いればそれが出来るんだけど。

    13
    1
    +12
  68. 578 :DZhZ2M2Rj-mNz(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年6月10日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は性格的に2軍育成できなそう。結果出ないと上げないにするとそのまま消えそう。
    技術よりパワーな気がするから、思い切って2軍で試合出さずに体作り専念はどうだろう

    5
    2
    +3
  69. 579 :WU5NxOWI4-mMz(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年6月10日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子のいい若手内野手をとっかえひっかえしてペナントを乗り切るっていう青写真はさ
    つまりは若手全員が143試合すべてに対して
    「出るかもしれない」心と体の準備をして臨まなきゃいけないってことで
    二軍に比べて
    経験を積めるはずの出番自体は少なくなるくせに
    事前にやることが多すぎるんだよね
    「一軍での精神疲労はファームの10倍くらい」って村松も言ってただろ
    こんな状況を続けてれば心身の疲労の蓄積で
    結局若手みんなしてパフォーマンスが右肩下がりになるのは当たり前
     
    ある程度の年数ペナントを見てればそれがなんとなくわかってくるから
    そういう人はあの
    トレードトレード戦力外の時点で
    「なんでベテランを残さないんだ」って批判してたんだけれどもね

    19
    2
    +17
    • 968 :jVmMzYTNm-0Nj(pl50894.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月10日 16:03
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バックアップの大切さやリスク分散すら知らなかった浪があほなだけよな

      6
      0
      +6
  70. 610 :mI1M4YjJl-1Yj[p](pw126233223087.20.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年6月10日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9番打たせるなら別に龍空で良いと思うけどDHのない通常のシーズンなら龍空スタメンはありえんわ

    7
    0
    +7
  71. 612 :mI1M4YjJl-1Yj[p](pw126233223087.20.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年6月10日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>483
    福永のが打球速度速いんだからそりゃ併殺も増えるやろ

    6
    0
    +6
  72. 637 :mMwNjZWE2-0Nj(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月10日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の打撃は「あとは結果を出すだけ」って段階じゃないような
    実力がないと結果の出しようがない

    10
    0
    +10
  73. 639 :DAyO1YzYw-2Zj(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月10日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上は調子のよい時に2割5分を打てなかったから、控えになった。
    2割5分だぞ。

    3
    0
    +3
  74. 649 :zZlM3NmE0-yNT(232.165.237.160.cyberhome.jp)-Yj
    2023年6月10日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負強い村松は確定として
    福永も交流戦は絶好調なんだし正直固定して欲しいわ、体力の問題もあるとは思うが昨日みたいに1打及ばずって惜しい試合が多すぎるからな

    10
    0
    +10
  75. 114 :WRiO1ZDRl-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2023年6月10日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空ボロクソ言われてるけど、よその若手内野手も上川畑、林、長岡、西野とかも全然打ててないやん(# ゚Д゚)

    5
    0
    +5
    • 123 :WRiO1ZDRl-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
      2023年6月10日 14:40
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん、西野は若手でもないか(^_^;)

      0
      0
      0
    • 180 :GM3ZlZGM3-iNW(151.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2023年6月10日 21:33
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのとおり
      だから「ちょっと1試合休んでじっくり練習にあててみようか」みたいなことをできるように
      林や長岡の代わりに試合に出てくれる京田や三ツ俣も取ったわけ
       
      普通の球団はそういう風にも
      中堅ベテランの内野手を使うから
      若手が増えたからってなかなか放出しようとは思わないのだけどね

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。