最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥について語る

石川昂弥と立浪和義
石川昂弥と立浪和義


■2023.06.07 セ・パ交流戦「西武vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
西|0 0 0  0 0 0  1 0 1x=2
6月7日(水) セ・パ交流戦「西武vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 9回表に同点に追いつくも、直後にサヨナラホームランを浴びる…

【2023年6月7日 埼玉西武対中日 試合ハイライト】





■2023.06.07 スポーツ報知

【中日】和田一浩打撃コーチ、14打席無安打の石川昂弥に「こういうところを乗り切って一人前になって欲しい」
中日・立浪和義監督、石川昂弥について語る

 立浪監督も「指名打者で難しいところもあるが、それでも4番で出しているんで、なんとか克服してもらいたい」と話した。

記事全文を読む

中日・和田一浩コーチ、石川昂弥について言及する


中日・立浪和義監督「石川昂弥を休ませてあげたいんだけど、でも…」


「なんとか克服してもらいたい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :jEyNlMmRl-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月8日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥にこだわりたい気持ちは十分にわかるし、期待するのも理解出来る。ただそれをやるのは怪我明けの今年じゃない。今必要なのは休息。

    18
    43
    -25
    • 869 :zVmZxYmY0-iNW[s](om126212163194.14.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月8日 00:49
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと重症だった栗原やアクーニャjrも出てるんやぞ
      途中交代だったりDHでケアはされてるんだし、序盤からチームが低迷してる今シーズンに何が掴ませようとするのは妥当やろ

      68
      6
      +62
      • 874 :jEyNlMmRl-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
        2023年6月8日 00:53
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        は?アクーニャは知らんけど栗原はちゃんとキャンプからやってるだろ。昂弥はずっと個人メニューだったやん。それと同列に考えるのはおかしい。

        19
        9
        +10
        • 880 :GFmM1NmQ1-iOT(203.78.237.135)-YT
          2023年6月8日 00:57
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          栗原怪我して石川と同じ感じじゃなかった?

          7
          4
          +3
        • 885 :zVmZxYmY0-iNW[s](om126212163194.14.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年6月8日 00:59
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから終盤に引っ込めたりDHで使ったりしてるわけだろ
          そもそも手の骨折もあってプロに入ってからの打席数が他のプロスペクトより少ないんだから一軍で打席を与えるのは自然
          個人差はあるけど膝の手術は1年経てば負荷をかけても問題ないレベルまで回復するケースがほとんどだし、来シーズン見据えたらシーズン戦う体力を付けてもらわないと困るんだわ

          59
          0
          +59
      • 903 :WRkZzZDdj-1Yj[p](pw126034027246.24.panda-world.ne.jp)-Nm
        2023年6月8日 01:18
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その2人と石川昂弥は実績違い過ぎやろ

        24
        4
        +20
    • 887 :TlkO5MmU2-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月8日 01:01
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人が口出すことじゃないような…

      32
      3
      +29
      • 923 :zMyYyZTM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月8日 01:42
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指導者経験のない監督の悪口はNG

        18
        26
        -8
  2. 863 :2ViM5MjVj-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月8日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤを我慢するのが嫌な訳じゃなくて、怪我明けでバテて悩んでる選手を早出参加させて4番固定して使い続けるのが本人の為になってるか心配。
    休むこともトレーニングと言われてるし。

    レフトブライト、DH鵜飼とかやってみても良いと思う。

    50
    4
    +46
    • 875 :WUzM0NWQ5-xNm[p](pw126156048162.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月8日 00:54
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      夜も宿舎帰って練習や

      17
      1
      +16
  3. 872 :DJiNwZWZl-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月8日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留もアキーノも打席にたたせ続けても打てるようにならなかった気がするんだけど四番で打席にたたせときゃ打てるようになるんですかね

    20
    11
    +9
    • 899 :DdhNhMWNj-0Yz[p](pw126034024069.24.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月8日 01:15
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメ欄によくいる盲目ガガイ「でも石川の代わりに出せる選手がいない!石川と張り合える選手がいないのが悪い」

      石川直近3試合成績

      6月度月間成績(DH中心、全試合4番出場)
      23打席 1安打
      6三振 0四死球 犠打0 犠飛0 盗塁0
      打率.043 OPS.130

      確かに張り合える選手探すのは大変そうだな

      34
      14
      +20
    • 962 :GE4NhN2Fh-xNm(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-MT
      2023年6月8日 03:37
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人とは年齢や将来性がまるで違うやろ

      17
      1
      +16
  4. 883 :DdhNhMWNj-0Yz[p](pw126034024069.24.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月8日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほら、与田時代にお前達が散々やれって言ってた落合式スパルタ育成だぞ

    42
    3
    +39
    • 895 :GEzNhODM3-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月8日 01:09
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田時代に強引にでも使うべき才能ある若手なんかいなかっただろ
      現実として与田時代に使えと言われてた若手野手今一人も戦力になってないし

      8
      12
      -4
      • 904 :WRkYlYTNk-0Yz[p](pw126034031103.24.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年6月8日 01:18
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際与田もオープン戦でたまたま打っただけで根尾に200打席近く与えたり立浪とほぼおんなじことしてるんだよな
        根尾はだんだん成績が低下して潰されてったのも含めて石川はそっくりの曲線描いてるな

        18
        15
        +3
        • 950 :mFjN0MGZj-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
          2023年6月8日 02:32
          >>904
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦の打率なんてあんまり意味ないからな。最初使われるくらいか。細川なんてオープン戦全然打ってないしな

          19
          0
          +19
      • 913 :GNkOjMzQy-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月8日 01:23
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若くはないが阿部がかなり唐突に抜擢されて見事に応えたよ

        21
        1
        +20
        • 920 :WEyOiODhi-4NT(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
          2023年6月8日 01:35
          >>913
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆に言うと
          「若いうちから一軍で使わないと成長しない」
          なんて知ったような口に惑わされず
          じっくり二軍で何年も体力を培ってから唐突に抜擢しても
          そこから一軍でバリバリやれるだけのレギュラーにはなれるんだよな
          阿部も然り井端も然り

          27
          8
          +19
  5. 926 :zMyYyZTM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月8日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理にでも使えと言ってる人は勿論故障しても文句言わないんですよね?

    12
    12
    0
    • 961 :GE4NhN2Fh-xNm(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-MT
      2023年6月8日 03:34
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで故障するようならそれまでの選手ってこと

      16
      5
      +11
      • 023 :zMyYyZTM2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月8日 07:50
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        壊すような起用をして「故障するならそれまでの選手〜」とか抜かしてる球団が強くなれるわけなくて草
        才能ある選手の数は有限なんですよ

        10
        5
        +5
        • 048 :zExZlYWIx-1ND(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年6月8日 08:18
          >>023
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          丁寧な起用しても壊れる選手は壊れるからねぇ
          多少無茶してもフルシーズン怪我しないことも立派な才能よ
          そういう選手がレギュラーになってくわけ

          9
          1
          +8
          • 119 :zE5MyMjc5-4NT(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2023年6月8日 11:43
            >>048
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            選手の視点では
            そういうレギュラーかダメかの単純な思考で済むかもしれないけれども
            編成の視点では
            ペナントを行うためには誰であれ
            一軍ポジションを埋めてくれないと構想にならなくて困るのよ
             
            このチームは
            立浪がレギュラーショートとしては3年で壊れて
            それから井端がレギュラーになるまでの10年間
            ずーっとショートがとっかえひっかえだっただろ
            誰かと心中して失敗してそういう泥縄に追い込まれるのが一番困るんだよ

            2
            1
            +1
    • 020 :DVmYhNTg1-1ZG[s](om126233128050.36.openmobile.ne.jp)-Nj
      2023年6月8日 07:48
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DHなんだから、その意見はあまり。。

      2
      0
      +2
  6. 934 :WEyOiODhi-4NT(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年6月8日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に入団して早くから一軍で使われてる
    3球団競合ドラ1高卒内野手の一軍OPSを比べてみたよ
     
         周平 石川
    1年目 .432 .578
    2年目 .691 出場無し
    3年目 .744 .675
    4年目 .624 .632
     
    ちなみに
    周平の1年目は違反球で3年目は飛ぶボールね

    8
    3
    +5
    • 951 :mFjN0MGZj-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年6月8日 02:33
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飛ぶボールというより普通のボールや

      13
      0
      +13
  7. 936 :GEzNhODM3-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月8日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番として使うから成長するなんて幻想よ
    実際にそんな使われ方して大成した選手いた?
    岡本も大山も村上も出始めは下位打線で結果を残したから4番になったんだろ
    西武の渡部なんて上がってきてヤケクソで4番起用されてたけど全くダメじゃん

    43
    4
    +39
    • 129 :DFkYmMGU4-2Zj(49.104.168.203.megaegg.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 11:54
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6月2日のオリックス・バファローズ戦で第89代目の4番打者として出場、第1打席で初の2桁本塁打となる左越ソロ本塁打を放った[55]。しかし6月下旬から、7月5日のDeNA戦で今永昇太から二塁打を放つまでは32打席連続無安打を記録するなど苦しんだ[56][57]が、その後はシーズン終了まで4番として定着した
      由伸結構我慢してんだわ

      2
      0
      +2
      • 133 :TY4Z4N2Yw-kNj(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年6月8日 11:58
        >>129
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果残したから4番に上がったって書いてあるじゃんそれ
        石川は結果残す前から4番だけど

        8
        0
        +8
  8. 972 :WIzNlNTBl-yNT(115-37-18-40.area3a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月8日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は我慢のとき
    今変えたら意味がない
    これから石川中心でチーム作るなら間違いなく変えてはいけない
    当てに行く打撃だけはやめてほしいけど
    あとPayPayでは好調だった打線がバンテリンで冷やされそのままベルーナまでおを引いてる
    バンテリンの環境をまず変えないと難しいわ

    22
    5
    +17
  9. 978 :mNmZiOWRj-0NT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督はタカヤに甘すぎる
    京田は二軍に落とされたよね?
    タカヤは正直4番に向いてない気がする
    侍の時の村上みたいに打順変えたら打ち出すかもしれない。
    今スタメンにいる周平やビシエドあたりがもっと打てないからあれだけど、この成績じゃ正直8番でもいいレベル

    29
    8
    +21
    • 984 :mFjN0MGZj-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
      2023年6月8日 05:36
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番くらいやな

      4
      1
      +3
  10. 985 :mFjN0MGZj-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月8日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治の上田取って石川と競争させたい

    12
    0
    +12
  11. 986 :DI4ZzNmMz-iNW(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年6月8日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の打撃どうこうより負けててもベンチでヘラヘラしてる態度のが気に食わん

    34
    7
    +27
    • 028 :WFiNlMGFh-iZm(104.28.83.197)-Nz
      2023年6月8日 07:53
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意すぎる

      16
      1
      +15
    • 036 :jM0YhMDc1-iNW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月8日 08:02
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう表面的なことだけ叩く奴の気持ちが全然分からん

      悲壮感のある顔したら満足なのか?

      18
      6
      +12
      • 053 :TQxM4MWI2-iMD(223.29.115.107)-ND
        2023年6月8日 08:32
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けててヘラヘラしてるのはいかんやろ
        石川がチャンス打てないから負けてるのに

        20
        3
        +17
  12. 031 :zc2YwZTRk-yNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順は考えるにしても昂弥を外せとは思わんわ。
    キャンプずっと別メニューだったんだから4番だろうが6番だろうがどこかでスランプにはなってたと思うし。
    ただ負けた試合の責任

    4
    0
    +4
    • 033 :zc2YwZTRk-yNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 08:00
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (途中で送ってしまった)
      負けた試合の責任とかも含めて色々背負わせすぎてるんじゃないかとは思うわ。
      調子良くない時の練習も含めて適切にアプローチできるのが首脳陣にいるのかどうかが気になるわ

      8
      0
      +8
  13. 032 :TdmOiNTNi-iNW(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年6月8日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林という成功例があるし、実力や将来性含めて他に使いたい奴もおらんから使うしかないやろ
    結果ものになるかどうかは使ってみなきゃわからん
    去年だって開幕石川はダメダメだったけど途中から打ち始めたし、スイッチ入れば活躍できるタイプなのは間違いない

    12
    1
    +11
  14. 037 :zExZlYWIx-1ND(pl69228.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他に4番任せれる選手がいない以上たかやが4番でいいと思ってる
    体がしんどくてなかなか打てない中でもまずは一年完走していろんなことを感じることが一番大事だと思ってるから

    9
    0
    +9
  15. 056 :zg3YhNWVl-xZG(133.106.32.36)-ND
    2023年6月8日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては立浪支持する
    落合じゃないけど、簡単に逃しちゃなんにもならない

    16
    1
    +15
  16. 066 :Tc4N3NjQx-yNT(124-18-115-243.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月8日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては本来去年越えるべき壁を今年やってるだけのこと
    長距離打者は出始めの時必ず通る道
    ここでダメだからって安直に外したり二軍に落としたらしてたから20年間近く日本人長距離砲が育たなかった側面はあると思う
    ここはファンも首脳陣も我慢

    15
    2
    +13
  17. 068 :DJiNwZWZl-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月8日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番に置いとけば打てるようになるんだったら中日の選手順番に四番で起用すればみんな打てるようになるんじゃね?

    10
    3
    +7
    • 089 :GVkMxMmI4-1ND(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 10:30
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう見当違いのコメントみると野球の見方とかコメント解釈の仕方とか大丈夫なのかと思うけど
      人によって任せられる打順も役割も違うし育成方針とかも違うんだよ

      6
      3
      +3
      • 185 :2E3ZkODFh-2Zj(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
        2023年6月8日 13:10
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        皮肉を皮肉と解釈できないのもどうかと思うで

        5
        0
        +5
  18. 093 :2YwY4ZWIz-2Zj(softbank060143217214.bbtec.net)-ZW
    2023年6月8日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤを育てたいのはわかるが、
    今の成績だと4番がチームが上がっていくブレーキになってる。
    我慢するなら下位打線で調子が上がってきたら4番任せれば良いんじゃない?
    タカヤは頑張ってほしいが、タカヤと共にチームが心中するのは違うと思う。
    首脳陣の柔軟性も大事だと思う。
    このままだと本人のメンタルも心配やぞ。

    7
    0
    +7
  19. 099 :jhhOlYzRj-2Zj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍の4番を背負ってもらうんだからちょっと調子が悪い程度で外したりはせんぞ自分でなんとかしろってことなんだと思う。
    細川以外みんなだいたい冷えてるのがなんともいえないところ。

    0
    0
    0
  20. 108 :DM4OwMWEw-4OW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年6月8日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤだけ贔屓すんな
    ブライト、鵜飼、福元、郡司、石垣も出しちゃれ

    11
    3
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。