最近の人気記事



Q.ビシエドってそんなにバッティングが悪くなっているんですか? → 元中日コーチ・英智さん、ビシエドの2軍降格について語る

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.04.25 野球いっかん! – YouTube




『ビシエドは何故二軍に?』
Q.ビシエドってそんなにバッティングが悪くなっているんですか? → 元中日コーチ・英智さん、ビシエドの2軍降格について語る

─ビシエドってどうなんですか?そんなに落とすほど、やっぱりバッティングが悪くなっているんですか?

英智:
まぁ打ち方としては突っかかりながら打ちにいく、

その打ち方がやっぱり首脳陣としては納得できないんでしょうね。


─昔は違っていたんですか?

英智:
昔からこの打ち方ですよ。

だから、結果が出ればね、まず持って周りも納得できると思うんですけども、

その結果が出てればいいかというところでも、おそらくなさそうな気がしているのは、

ここだけですけど、そう思いますよね。

ここだけの話、そんなような気がしますね。

もっとしっかりした、その打ち方として納得できるものを、

身に付けてほしいという気持ちが強いんじゃないですね。


─落ちるタイミングで.281で、よく打点0という話をあるじゃないですか。ということは得点圏も0ということになるんですけども、えっ、これってどういうことなんですか?すみません、素人で分からないんですけど(笑)これはどうやったら2割8分打つ人がチャンスになったら0になるって、どういうことなんですか?

英智:
試合の中で4番バッターというのは「ここ!」という、

逆に言えば打率が低くてもいいんですけど、

「ここ!」というところだけ打ってくれて、

試合を決めてくれたら、もう使う側からとしては大変助かるんですけど、

まぁ試合に関係ないどうでもいいようなところでポンポンヒットを打って率だけ上げられても、

「ここ頼むぞ!」というところだけダメとなると非常に印象も悪いですし、

4番バッターとしての資質がちょっと無いなというふうに思われてしまいますが、

こればっかりは、でも時の運ですし、

やっぱり上手くいく時もあれば、上手くいかない時ももちろんありますが、

それに見切りをつけられてしまったというのは1個あるんでしょうね。

─チャンスになると打てなくなるというのは何かあるんでしょうかね?

英智:
バッテリーの攻め方が変わりますよね。

例えばランナーが2塁へ行った時と、

ノーアウトランナー無しの時と、

1塁が空いていますよ、

ホームランを打たれたらダメですよっていうところ、

タイムリーを打たれたらダメですよ、

だからぶつけてもいいから厳しくいくぞと投げ込んだインコースのボールを、

やっぱり打ち切れていないというところでしょうね。

だからチャンスでことごとくインコースのボールを詰まって、

ショートゴロとか、セカンドゴロとか、

その厳しい変化球を引っ掛けてゲッツー、ダブルプレーとかっていう、そういう結果が沢山続いたということですよね。

で、ピッチャーはホームランだけ警戒して、

投げてきたボールをコンタクトしてヒットした。

それで率は残っているが、

本当に大事なところでは、ちゃんとチームを勝利に導くヒットは打てていない。

そこがたぶん問題なんでしょうね。


中日・片岡篤史2軍監督「絶対に彼の力が必要な時が来るので、メンタルというよりは…」


中日・片岡篤史2軍監督「ああいうファウルは内角のボールにもバットがしっかり出てきている証拠」 ビシエド「あのファウルは良かったと思う」


ビシエド選手の打撃などについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 90 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :jAwYzMDI0-kZm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり元プロの目でも、チャンスで打てないのが気に食わんから打撃フォームに難癖付けて2軍に落としたって見えるんやね

    57
    70
    -13
  2. 320 :jkzNmZmQ2-hMW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Mz
    2023年4月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあビシエド以外にそんなに打てるバッターいるんですかって話やね

    127
    21
    +106
    • 416 :2NiY2ZmI1-xNm(CEPci-01p31-192.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2023年4月26日 04:11
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この擁護の仕方する人よくいるけど、ビシエドより打てる人そこまでいないからじゃあビシエドは良いですねとはならないよね。ビシエドは他に打つ人がいないからマークがキツいとか京田や木下の評価が低いのは他の打者が打たないせいとか成績が悪い原因を他の選手に押し付ける的外れな擁護してる人が好きそうなコメント。野球って安打数じゃなくて点を多く取った方が勝つ競技なのでビシエドの打率高い!他の選手より打ってる!とはならんよ
      去年三ツ俣の印象が成績より良いのもその辺だよ

      92
      58
      +34
      • 422 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
        2023年4月26日 04:46
        >>416
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いないから良いんじゃなくて、いないから落としてる場合じゃねぇだろって話なんですよ

        125
        15
        +110
      • 429 :Tg3N1YzRj-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
        2023年4月26日 05:16
        >>416
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら尚更去年得点圏3割超えてたビシエド使わんのは話にならんな

        108
        5
        +103
    • 431 :TVmYmOGQw-wMG[p](pw126205085174.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 06:03
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      居るやん
      それこそチャンスなら福永のが期待出来る

      19
      30
      -11
      • 432 :Tg3N1YzRj-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
        2023年4月26日 06:08
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永の得点圏.077
        何故書き込む前に調べることもしないのか…?
        まあ俺自体は得点圏はオカルトだからどうでも良くて福永自体は良くやってると思ってるけどね
        ただ「今年の得点圏」を理由にビシエド叩いてる人って福永も叩かないとおかしいんだよな

        104
        6
        +98
        • 439 :jQ4N4NjI5-wMG[p](pw126205087196.3.panda-world.ne.jp)-NG
          2023年4月26日 06:45
          >>432
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          得点圏?チャンスでって言ってるやん
          ランナー1塁でゲッツーされたら堪らんわ

          ビシエド 周平外されてから負け越してないしゲッツー見なくなったから見てて期待出来るんよ

          26
          32
          -6
          • 445 :Tg3N1YzRj-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
            2023年4月26日 07:13
            >>439
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ランナー1塁=チャンスなの?
            変わった認識を持ってるみたいだけどまあそれは置いといて
            ランナー1塁に限定すると福永もビシエドも.333の1併殺で変わらんけど何を根拠に福永の方が良いって言ってるの?
            もう一度書き込むけどきちんと調べましょうね
            まあ得点圏も含めてこの手の状況別の成績ってのはサンプルが少ないからあてにならんってのが今の常識だけどなそもそも

            73
            8
            +65
          • 651 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
            2023年4月26日 13:23
            >>439
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            得点圏=チャンスだろ

            13
            0
            +13
      • 767 :WFjZ5Yjcw-kZm(p3624191-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月26日 22:38
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        期待は出来るよ、今は
        けどビシエドが落された時の打率は.250,得点圏は今日を込みでも.133。印象論で語ってるんだろうけども。ビシエドは当時打席数が全然なかった細川抜きとしても大島に次ぐ2番目の打率だったんだぞ
        そんな状況で1本併殺打ったから全責任ビシエドな・・はないわ

        それでその後モンテやアキーノやカリステが打ち出せば、立浪のやった事はズバリといえるけど全然変わらないんだからいい加減入れ替えるべきでしょ。今度は3人が下で調整すべきでしょ

        11
        0
        +11
  3. 325 :jA5ZiM2Uz-iYm(p7736151-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年4月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランだけを警戒して投げてきたボールで三振するダボハゼばっかりやからな…

    77
    2
    +75
  4. 326 :TM1YwOTM2-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年4月26日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のビシエドに関してはアキーノアルモンテ周平あたりよりは打ってるけど文句ない成績かと言われたら確かに違うよな

    123
    3
    +120
  5. 328 :GUwMzYTg0-iOT(M014011192033.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年4月26日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ないけどゲレーロってよくあんなにホームラン打てたなって最近の中日の助っ人見てて思うわ(ソローロとは言われてたけど)

    82
    0
    +82
  6. 330 :mU0O0MGMy-0Nj(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いところで併殺のイメージだったからしっくりきた

    63
    4
    +59
  7. 332 :mM5YjOTAx-5ZW(softbank060139135030.bbtec.net)-Mj
    2023年4月26日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでビシエドに期待してんのよ
    ポジションは限られてるんだし細川、石川、鵜飼あたりがビシエドより打てるように成長しないと強くならない

    80
    7
    +73
  8. 333 :jExYwNTUy-wMG(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全力で走らなくなったとか言ってなかった?
    確かにと思ったけど

    45
    2
    +43
    • 366 :WEwNzZmFl-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月26日 01:13
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単に足が遅くなってきたのを怠慢っていうなら何でもアリや。

      13
      15
      -2
      • 370 :WM0Y1Y2I3-3Nz(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年4月26日 01:19
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一塁ベースに当たった時だったか,結果セーフだったけど走ってなかったときあったな

        34
        0
        +34
    • 427 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年4月26日 04:53
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の言う衰えを出していいのなら、もう年齢的にも全力疾走して怪我されたほうが困るけどね

      42
      6
      +36
  9. 335 :jIyZiYzA5-4OT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月26日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場のことは現場でしかわからんから何とも言えんけど、このままビシエドが退団するようなことだけはやめてほしい

    101
    4
    +97
  10. 349 :TZkY4NGM0-2MD[p](pw126182116179.27.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月26日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに全く打てない人よりは打てる繋がる人の方がいいんだけどね
    権藤お爺ちゃんが言ってたような打順でいいじゃん
    細川・昂弥がクリーンアップの仕事は果たしてくれてるし

    56
    3
    +53
  11. 354 :WUxNmYjUw-0ZT(softbank126059095250.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的に昔出来てたことが出来なくなってるとかもあるんかねえ

    28
    0
    +28
    • 519 :WUyOwYjdk-iYz[s](om126166254179.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年4月26日 09:43
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそまさに立浪の言うことが全てじゃないの
      身体突っ込みまくりなのにそれでもなんとかなってたのはパワーゆえだから、それが衰えつつある以上このままではマズいよねって話をしてたで

      31
      1
      +30
  12. 355 :jE0N4MWM4-hMz(softbank111189057246.bbtec.net)-Ym
    2023年4月26日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドについては、本当に権藤さんが言ってることがすべてだよなあ
    まったく反論の余地がない

    73
    14
    +59
  13. 356 :DNkNiMDEy-zZW(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年4月26日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ4月だし来月から巻き返してくれればいいが、立浪がアキーノアルモンテをいつ見切るかだな。
    来週にはビシエド戻して5番6番で使って欲しいわ。

    49
    2
    +47
  14. 377 :DgxMiYzE5-xOW(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年4月26日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いとかじゃなく単純に今のまま成長の可能性がなければ優勝に必要な選手にはなり得ないって話よね。悪くなるか良くなるか賭けになるかもだけど次続けて契約するには良くなる見込みってのが必要になる。まだ契約年数残ってるんだから焦らずパワーアップして次の契約も勝ち取ってくれ

    38
    6
    +32
  15. 388 :Dk5NjOGQ1-kZm(119-175-159-114.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>320
    チャンスでならビシエドより打ってる選手はいっぱいいる

    12
    25
    -13
    • 407 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 03:41
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は決勝打チーム最多だからいないぞ
      今年なら母数少なすぎて論ずるに値しないぞ

      58
      5
      +53
    • 426 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年4月26日 04:52
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年殊勲打の数、12球団で10位ぐらいだったはず
      正尚と同じだった記憶

      46
      0
      +46
  16. 393 :WY1N0N2Jl-3ZD(softbank001112106073.bbtec.net)-Mz
    2023年4月26日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いから280 15本くらいのビシエドが主軸を打ってるわけであってビシエドのせいで弱いわけではないよね
    したり顔で大島・ビシエドあたりをディスってるファンとはちょっと相容れないわ、本当に凄くて彼らの代わりに主軸任せられるような奴なら練習なり2軍の試合で目立っちゃうよ石川みたいに
    ワンチャンより良い選手を補強するために契約延長するなってんならわかるけど今季はまだ働いてくれるだろう

    80
    1
    +79
    • 412 :GNjMiY2U0-0OG(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-Nj
      2023年4月26日 04:01
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前なんだけど
      大型契約ってのは他より活躍を期待して契約されてるんであって
      それだけの活躍をしてるかって言われると正直してないぞ

      37
      0
      +37
      • 424 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
        2023年4月26日 04:50
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        複数年契約前と去年とそんなに成績自体は変わってないしフロントからの大きな期待ってずば抜けた成績じゃなくて安定した成績でしょ
        どんだけエグい成績残しても一年だけだったら残りの契約中はただのお荷物なわけで

        26
        2
        +24
    • 418 :2NiY2ZmI1-xNm(CEPci-01p31-192.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2023年4月26日 04:15
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番ビシエドは正直足遅いから後続が打っても蓋しそうだし権藤が手放しで絶賛されるような案ではないとおもう

      20
      2
      +18
  17. 394 :DYxZ5Y2U2-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月26日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元コーチとしてもチャンスで打たない、なんならゲッツー
    どうでもいいところで打って打率稼いでるって少なからず思ってるってことか

    46
    9
    +37
    • 423 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年4月26日 04:47
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ててないチームでどうでもいい場面とは

      14
      7
      +7
    • 725 :2NiN5NzZi-iMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月26日 15:15
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しっかり読めば書いてあるけど、攻め方の問題で、チャンスになったらテンプレで打ち取れる選手になってるわけで、それが問題なんだよ
      それをなおさなきゃ打順がどこだろうがカモにされるだけで正直足引っ張るだけの選手になるって事でしょ
      見てればわかるけどほとんどそのパターンで打ち取られてるしそこが直せるかどうかで、井端がいってたけど、京田もテンプレが有ったと言ってたし、プロは直ぐに弱点つかれるからそれに対処できなきゃ結局使えない選手になるって事だよ

      15
      0
      +15
  18. 397 :mZhMmOWNl-lY2(softbank060094188168.bbtec.net)-Zj
    2023年4月26日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今なら1番2番に俊足巧打の岡林大島、3番に吉田正尚型してる細川、4番期待の大砲石川、5番ケースバッティング上手い福永と上位で点取れそうな布陣だし、開幕前みんな言ってたビシエド6、7番が一番強そうだと思うんだけども。

    21
    0
    +21
    • 428 :mUyOyNmUx-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年4月26日 05:00
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5番に福永が機能したらそれで良いけど、現状そこまでの信頼感はないだろうね。
      その打線組むなら、夏場くらいまで結果出し続けた場合じゃないかな。

      12
      0
      +12
    • 436 :jQ4N4NjI5-wMG[p](pw126205087196.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 06:37
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だろうけども7番ならビシエドじゃなくても良いんだよね

      10
      11
      -1
      • 504 :WUxNjNjUz-0ZW(136.199.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
        2023年4月26日 09:00
        >>436
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        馬鹿は黙ってろって

        9
        8
        +1
  19. 408 :Tc0NkMmE4-mNT(softbank126060170192.bbtec.net)-ZT
    2023年4月26日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番としては見切って1番で使えばいいと思うけど、ファームでは4番打たせてるから4番で使いたいんかな

    1
    4
    -3
  20. 409 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう早く他球団に解放してくれ不快だわこの首脳陣

    8
    24
    -16
  21. 410 :WZlY4YmRk-kZm(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年4月26日 03:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点を取るスポーツだから、四番はそういう人を置くべきでしょ。
    出塁率を求めるならクリーンナップから外すか、二軍だよ。

    21
    3
    +18
  22. 411 :TM5O4YTkw-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点を稼ぐ役割として4番は昂弥がいる訳だし細川も調子いいから、打順変えるとか起用方法を適宜変えて調子上がるのを待てばいいのにビシエド以上に打てない外国人三人衆を寵愛するから叩かれてるんでしょ
    ほんと何考えてるか分からんわこの監督

    42
    8
    +34
    • 435 :WRiMlODAz-wMG[p](pw126205086012.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 06:35
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノやカリステみたいな新外国助っ人はどこも悪くても使ってるわ

      首脳陣も一定の期待までは我慢して使うやろ
      普通やん

      30
      10
      +20
    • 477 :jI2ZhMTYz-iYz(145.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2023年4月27日 16:01
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍枠3人、古参高年棒から順に下で調整する。
      次はカリステ、アキーノは交流戦DHがリミット。
      ダメなら、鵜飼と入れ替え。既定方針だから、いい加減難癖付けないで理解しないとね。
      村松次第でカリステ入れ替え時期決まるから、ストレス溜めないように村松応援しようね。

      2
      0
      +2
  23. 430 :Tg3N1YzRj-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月26日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃ悪いがビシエドを下げた事について擁護してる人って知識が無いし調べる努力も怠ってるよね
    だから立浪の「チャンスに弱い」とか「インコースに弱い」とかいう発言をそのまま鵜呑みにしてしまっている
    目の前にある機械で調べりゃそれが間違ってるなんてことは5分で分かるのに

    49
    22
    +27
    • 483 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 08:16
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      印象論か変なデータの使い方して論理が破綻してるかのどっちかしか見た事ないわ

      26
      3
      +23
  24. 433 :TRjZyMjEx-wMG[p](pw126205082114.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てないってだけならまだしも
    ゲッツーでまだ残されてるチャンスも消し去るからな〜

    最近は周平 ビシエドが外れてゲッツー見なくなった

    やっぱり打球は上げて欲しいわ

    36
    5
    +31
  25. 434 :GM5YxZGQw-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4億で併殺マシーンは流石にな
    活躍したから年俸高いんじゃなくてボラス案件だから上げざるを得ないんだよ

    22
    0
    +22
    • 440 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 06:46
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAでも外国人でも契約延長の時は多少増えるもんだぞ
      新外国人と違ってある程度の活躍はほぼ保証されてるんだからそのくらいしゃーないやろ

      20
      3
      +17
      • 482 :zNhYzZjZk-xNm(global133-89-019.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月26日 08:16
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多少レベルじゃねーんだわ…
        成績的にあげて2億だろ…

        11
        6
        +5
        • 656 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
          2023年4月26日 13:27
          >>482
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんだけ安定して成績残してんだから他球団でも3億はいくとおもうぞ 日ハム以外

          4
          1
          +3
  26. 447 :TE4ZlYTEz-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月26日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年の併殺率をざっと計算してみた
    郡司裕也 0.083
    レビーラ 0.045
    ビシエド 0.037
    龍空 0.030
    阿部 0.027
    A.マルティネス 0.027
    周平 0.025
    三ツ俣 0.025

    22
    0
    +22
  27. 450 :GU3M2ZTUw-0Yz(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-YT
    2023年4月26日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリーンナップ以外を打たせりゃいいやん。

    11
    5
    +6
    • 466 :jI1O0Yzll-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月26日 07:51
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリーンナップ以外に置けばいいんだけど大枚はたいてつれてくる助っ人に期待してるのってそうじゃない気がする。
      クリーンナップ以外でいいなら鵜飼とかブライトとか期待の若手おいといて育てた方が将来性あるんじゃね?

      13
      8
      +5
  28. 458 :jJmZmM2Y0-2NW(p3162151-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月26日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリーンアップ打たないならこんな高いやつはいらんってことよ

    11
    13
    -2
  29. 463 :DAwMhYWM4-yZm(168.170.237.160.cyberhome.jp)-Ym
    2023年4月26日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は現役の時もきれいな打ち方だったけど和田だってノリだって他が真似できない意味不明な打ち方で成績残して来たじゃねえかよお、和田がタンケ守ってやってくれよ

    37
    2
    +35
  30. 467 :WUyY4ZGQx-xNm(123-48-97-241.area7b.commufa.jp)-MT
    2023年4月26日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか、ビシエドのフォーム修正なんてキャンプ中にするべきことだよねー。シーズン始まってからやってどうすんだよ。準備不足でしたって言ってるようなもんでしょ

    32
    4
    +28
    • 469 :jI1O0Yzll-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月26日 07:52
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年からずっとフォーム修正しろって言ってるけど変わらんから二軍なんだろ。

      21
      9
      +12
      • 476 :TNlOjNTI2-wMG[p](pw126193017180.28.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年4月26日 08:01
        >>469
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理屈だとまともに守れない外人さんも二軍に行けって話になるやろ

        32
        4
        +28
    • 490 :TU5M1YmVl-iYz(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年4月26日 08:34
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドのフォーム修正は実は何年も前からずーーっとやってるんだぞ
      結局できてないだけで

      23
      1
      +22
  31. 473 :DMyN2NTI3-0Yj(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年4月26日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらんも何も契約はまだたっぷり残ってんだからビシエド使わない選択肢なんてそもそも無い。怪我してるわけでも無く打率1割台みたいに極度な不調になってるわけでもない今のビシエドを戦力として使いこなすのが立浪の仕事であって2軍で干すのはハッキリ言って仕事放棄してるようにしか見えん。他の外人が3割近く打ってるならともかく1割台しかいねえのに。

    38
    1
    +37
  32. 485 :Tg3N1YzRj-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月26日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸が〜とか言っとる奴らが意味不明だわ
    年俸と今の実力が割に合ってるかどうかなんてことは契約更改の時に考えるものであってシーズン中に考えるもんじゃないわ
    2軍の肥やしにして今年や来年の年俸下がるならともかくそうじゃないんだから
    というか4億貰ってるのに下位打ってるんじゃ割に合わんとか言ってるがじゃあ4億の奴が2軍にいるのは割に合ってるのか?
    結局のところ成績にケチつけれんから年俸持ち出してるだけだろ

    40
    4
    +36
    • 493 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 08:36
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暗黒貧乏球団に染まりすぎて本物の不良債権の存在を知らないからビシエドの成績でも恵まれてる方という事に気付けないんや

      28
      0
      +28
    • 765 :jg1N3Nzc3-1YT[p](pw126233091025.20.panda-world.ne.jp)-M2
      2023年4月26日 16:18
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまこれ
      結局1年2軍においたって給料払うの変わらんのやで
      それなら使わなきゃ損でしょ
      チームにとってマイナスな選手じゃないんだから
      それに年俸高すぎで批判するのはビシエドに対してじゃなくこれで契約するて決めたチームに対していうべきやし

      7
      0
      +7
  33. 486 :zhmZlNGJi-iOW(n219100086040.nct9.ne.jp)-Nz
    2023年4月26日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャリアハイはビシエドのほうが良いんだから立浪さんだとしても何でも言って良い事にはならないと思うんだけどな。

    26
    4
    +22
  34. 501 :DdhOiOTdi-iYz[p](pw126157137183.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年4月26日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ、アキーノ、カリステはそもそもどうでもいい場面すら打たないんですが。。。

    32
    1
    +31
  35. 511 :ThjNiODM1-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月26日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテアキーノカリステが良いわけではないけど新戦力だからとりあえずしばらくは使うのは仕方ない
    ビシエドの場合去年は得点圏よかったけど併殺は毎年多かった
    そして今年はチャンスで全く打てなくなった
    もう攻略されてるくらいの攻め方されてた
    それを変えないとって意味だと思う

    12
    9
    +3
    • 513 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 09:25
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は得点圏良かった→ずっと良い
      併殺多い→右鈍足は誰だってそう
      チャンスで全く打てなくなった→得点圏7打席(笑)
      もう攻略されてる→されてたらあんなに殊勲打打てん

      26
      3
      +23
      • 524 :zNhYzZjZk-xNm(global133-89-019.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月26日 10:03
        >>513
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        右打者鈍足なら皆併殺増えるってマジ?ビシエド何回併殺王取ってんだよ…
        何なら走塁指標は並だから鈍足じゃないぞ
        打球角度が昨年の京田より低いのが原因

        9
        0
        +9
        • 659 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
          2023年4月26日 13:30
          >>524
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          併殺王とってるからなんやねん
          宮崎だってホームラン二桁打ってるけど併殺毎年多いやん
          併殺王じゃなかったら併殺多いことにならんのか?違うでしょ

          5
          2
          +3
  36. 516 :zc4NmNzg3-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの打撃見たらやりたかったことは理解できたが
    やっぱり「今やることかねそれ」なんだよな
    就任以後のそう言うことの積み重ねが今に至ってる感じが強いわ
    根本的に配慮や根回しが足りないので
    嫌いな人は合わない、不実な人物扱いされるわこれ

    20
    3
    +17
  37. 525 :zNhYzZjZk-xNm(global133-89-019.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか今リナレス2軍にいるしビシにとって良いんじゃね?

    4
    0
    +4
  38. 527 :jQzOhMDhj-0Yj(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド批判してる連中はビシエド自身が気に入らないんじゃなくて立浪を擁護したいだけでしょ
    衰えっていうなら守備が衰えた現役時代の立浪をスタメンから外した落合を何で批判してるんだよ

    21
    6
    +15
    • 543 :DVhYxZmVi-0Yz(123-48-245-247.dz.commufa.jp)-YT
      2023年4月26日 10:51
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドと落合を批判してる連中は流石にいなくね?
      ビシエドに言及してる人はいるけど

      7
      1
      +6
  39. 546 :DRhN2NzI3-0Yj(p2703095-ipbf07sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの打撃改造今やることかねそれとも思うし、百歩譲ってやるにしたって上でやりゃいいだろって話。
    1軍ピッチャーに全く対応出来てない連中を上で代打で起用して良くしようとするならまだ2軍で経験積ますべきだし
    1軍ピッチャーの球は打てるけど打球が上がらないビシエドは下より上で使いながら指導した方がいいだろ。
    戦力にもなるし。ビシエドが2軍でいくら打ったって意味無いんだよ戦力的には。

    10
    6
    +4
  40. 584 :GRlMwNTg3-0Nj[s](om126253139151.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤「じゃあ四番で使わなければいいだけだろ」

    11
    3
    +8
  41. 599 :jhkMjZWY2-xOW[s](om126194015026.10.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年4月26日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今やることかってビシエド来年契約更改あるからもう今年中にやるしかないぞ

    10
    0
    +10
    • 730 :TkwZxNjBm-kOT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 15:20
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も「お前変わらんかったな」をやるつもりなのかも。

      3
      2
      +1
  42. 621 :mNiMlODQy-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月26日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもジャリが帰ってきていたら
    誰を外すつもりだったのか…

    開幕からの選手の使い方も
    短絡的に見える
    もっと長期的視野でやってもらえたら

    11
    0
    +11
  43. 643 :WZmNmYzFm-xNm[p](pw126156020159.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド二軍は百歩譲ってわかるけど何よりも気に入らないのはビシエドより打ってない外国人と周平が未だに一軍にいることだよ

    11
    1
    +10
  44. 684 :TdmN5MTMz-3Nz(p4100222-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番には良くない打撃かもしれんけど
    そこは石川がやってくれてるし、他の打順に置けば打線に厚みが出せそうなんだから
    そういう使い方をすればもっと勝てそうなのにな
    というかこれ権藤さんが言ってたことやな

    3
    0
    +3
  45. 704 :GQ4NkMjkw-0Yz(i118-21-157-202.s30.a048.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年4月26日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチってこんなおるんだ

    7
    5
    +2
  46. 726 :zlhNkY2Qz-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月26日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの件で一歩的に立浪や球団を批判する人がいるけど、今のヤクルト村上の状態を見るとビシエド二軍再調整はあながち間違った選択だといえないんじゃないかな。ヤクルトも開幕直後の投手陣の奇跡的な頑張りで今の位置にいるけど現在3連敗中。打線の調子は一向に上がってこないし、ウチの方がまだマシに見える。本塁打がでないから得点は少ないけど、今のままのビシエドがいても劇的に本塁打が増えるわけでもない。開幕早々細川に目途が立ったから、ビシエドに調整する時間を与えることができたのだと思う。細川だっていつ調子を崩すかわからないし、そうなってからではビシエドを二軍に送ることはできない。球団も監督もシーズンを見据えて現実的に考えていると思うよ。僕らはビシエドが調子を上げて一軍に戻ってくるのを期待して待つしかないと思う。幸い最近調子を上げてきているからそんなに先のことじゃないんじゃないかな。

    14
    1
    +13
  47. 735 :DRhN2NzI3-0Yj(p2703095-ipbf07sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今現在1軍の戦力ダウンしてる以上間違ってるとしか言えないと思う。
    キューバの育成選手や極度の不調に落ちたわけでも怪我人でもないんだから。
    そりゃチーム状態が首位争うくらい調子よくてビシエドが開幕から1割台に低迷してるとかなら下でミニキャンプとかわかるけど。
    最下位のチームが2割8分打ってる選手をスタメン落ちじゃなく2軍落ちは無いわ。

    6
    2
    +4
  48. 845 :jEwNzN2Fi-iOT(61-26-212-102.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歳での衰えを主軸にするなら去年の成績だけ見てもしょうがないとは思うけど併殺に繋がりうる打球の角度の低さはあるし、得点圏打率はケースが少ないとしても記事の通り型に嵌められてる可能性もあるから、打ててはいる以上6番7番くらいで様子見……が良いよなあ 2軍は下げすぎ

    4
    0
    +4
  49. 876 :mFkN4Y2U5-1Ym(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2023年4月27日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさにその通りなんだよな

    2
    0
    +2
  50. 920 :TIyZmMWEw-xNm(softbank060065184141.bbtec.net)-MT
    2023年4月27日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて代打にビシエドがいたらと思った事が何度もあった。
    首脳陣には首脳陣なりの考えがあるんだろうけど、アルモンテカリステを一軍で我慢するのとビシエドを我慢するのの優先順位がおかしくないか?

    願わくばファーストビシエド、ライト細川(センター岡林レフト大島)をみたい。

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。