最近の人気記事



中日・立浪和義監督、大島洋平&ビシエドがスタメンから外れた理由を明かす

立浪和義
立浪和義


■2023.04.02 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  0 0 0  0 1 0 =2
巨|0 0 0  0 0 1  1 1 x =3
4月2日(日) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 一時は同点に追いつくも直後に被弾、開幕カード勝ち越しならず…

【ハイライト】侍ジャパン大勢今季初セーブ!長野タイムリー&丸決勝HRで勝利【巨人×中日】【開幕第3戦】


【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (遊) カリステ
3 (左) アルモンテ
4 (右) アキーノ
5 (三) 高橋周
6 (一) 細川
7 (捕) 木下
8 (二) 福永
9 (投) 福谷

【読売ジャイアンツ】
1 (左) 梶谷
2 (二) 吉川
3 (右) 丸
4 (三) 岡本和
5 (一) 中田翔
6 (遊) 坂本
7 (捕) 大城卓
8 (中) ブリンソン
9 (投) 赤星

【中日ドラゴンズ ベンチ入り選手】
投手
12 田島 右投右打
24 福谷 右投右打
33 祖父江 右投左打
41 勝野 右投右打
46 鈴木 右投右打
47 砂田 左投左打
50 清水 右投右打
59 山本 右投右打
92 マルティネス 右投左打

捕手
35 木下 右投右打
44 郡司 右投右打
69 加藤匠 右投右打

内野手
3 高橋周 右投左打
45 龍空 右投左打
48 溝脇 右投左打
51 髙松 右投左打
68 福永 右投右打
99 カリステ 右投右打

外野手
0 細川 右投右打
8 大島 左投左打
9 アキーノ 右投右打
42 ブライト 右投右打
52 加藤翔 右投両打
53 後藤 右投左打
60 岡林 右投左打
96 アルモンテ 右投両打

■2023.04.02 スポーツ報知

【中日】立浪監督、大島洋平&ビシエドをスタメンから外し「ある程度休みを入れながら。競争しながらやっていく」
中日・立浪和義監督、大島洋平&ビシエドがスタメンから外れた理由を明かす

 大島はベンチスタートから7回に代打で起用。ビシエドは選手枠の関係もありベンチ外となったが、指揮官は「ビシエド、大島はある程度休みを入れながら。どんどん競争しながらやっていこうとは思っている」と明かした。

 2番からカリステ、アルモンテ、アキーノの外国人選手が連続したオーダーには「ある程度、点を取っていかないと。今日のゲームはなかなか取れないと思っていた中で初回は先制できたんですけど。結局、中盤に点を取れないと1点だとピッチャーもプレッシャーを感じますし。課題は、点を取っていかないといけない。ただ、細川はいい形で初球からいい打撃してくれていい面もあるので、どんどん調子のいい選手を使っていこうと思う」と説明した。

記事全文を読む

CBC・若狭敬一アナ「アキーノ選手が4番、ビシエド選手が5番。この意図はなんですか?」 → 中日・立浪和義監督が説明する


平田良介さん、中日・大島洋平選手は「良くも悪くも…」


今日は休養日ということも兼ねていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 306 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 668 :jZkMmZjdi-3Nz(ssjcd-04p1-95.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年4月2日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だとしても休ませるのは今日なのかって話

    267
    7
    +260
    • 698 :WZiO1NGM3-2ND(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
      2023年4月2日 16:58
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそうやね。まだ開幕直後やし。

      156
      0
      +156
    • 708 :mMyN2YThj-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:00
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日休みなんだよなあ

      171
      1
      +170
      • 158 :DIwZwZGZk-xNm(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
        2023年4月2日 20:32
        >>708
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島にとって休み前の日曜日のデーゲームはおなかいっぱいのデザートみたいなものらしいのにな。
        食後の楽しみを奪われてかわいそ笑。

        37
        1
        +36
    • 831 :2I4ZkNWQ3-3Nz(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:21
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島なんて自主トレで若手がついていけないくらいの体力オバケなのに

      131
      0
      +131
    • 043 :2QyN5M2My-zZW(dw49-106-187-214.m-zone.jp)-YT
      2023年4月2日 19:08
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合の中での采配とかは素人が言っててもまあそれもあるかとはなるけど、プロで試合したことない人たちが何を根拠に休養について語ってんだろ。そんなもん外からじゃ絶対分かんないだろ。プロで38歳で試合することがどの程度の疲れでなんて。そこに開幕直後とか関係ないと思うし、それこそプロでプレーしてきた人達にしか分からない領域だと思う。最初にも言ったけど他の批判について分かる部分もあるから理解できるけど、これはファンには分からない領域だと思うのに何でそんなに言えるのかが分からない。

      73
      29
      +44
      • 046 :2QyN5M2My-zZW(dw49-106-187-214.m-zone.jp)-YT
        2023年4月2日 19:11
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうこと言うと、信者がとか0:100でしか考えれない人が出てくるけどそうじゃなくて、シンプルになぜそんな強気で文句言えるのかがこの件では分からない。

        79
        10
        +69
      • 073 :WI2MmODEx-3Nj(global221-109-160.aitai.ne.jp)-Y2
        2023年4月4日 06:09
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        話にならない

        1
        2
        -1
  2. 670 :jcyNwM2E5-wZj(180-196-123-198.area3b.commufa.jp)-OD
    2023年4月2日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人を外すのは今後のこともあるからしゃーない。

    36
    53
    -17
  3. 671 :TZhNkMGYx-lY2(104.28.67.144)-Zj
    2023年4月2日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子がいい選手を使うとか言ってスタメンに異物いれてんの草

    173
    31
    +142
    • 982 :jk4ZwOTIy-xNm(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 18:20
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      異物とは?

      26
      3
      +23
    • 101 :WJiYhN2U2-zZW(dw49-106-187-112.m-zone.jp)-YT
      2023年4月2日 19:36
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えどんだけ怒っていようとも、自分の好きなチームの選手に”異物”と表現したコメントに対してこんなにようやっとるが付いてるあたり、最悪だな。ここでの同意数なんて参考にもならないことが改めてわかった。

      51
      6
      +45
      • 134 :WFhO4ZGZm-lOT(p150.net219126004.tokai.or.jp)-OG
        2023年4月2日 20:07
        >>101
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ3試合なのに、なんでこんなに罵詈雑言を言うのだろう。一喜一憂し過ぎて選手を異物とか言ったりするのは良くないよ。監督、コーチたちは必死に考えて采配してるんだし、言い過ぎは良くないよ。

        23
        4
        +19
        • 154 :TVmMlNjE1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年4月2日 20:27
          >>134
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まだ3試合なのにクソ采配が目立ちすぎてるんだよなぁ

          43
          9
          +34
  4. 673 :TEyNlMmRi-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2023年4月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕三戦目から休養させるとか聞いた事ないし
    競争させるなら結果だしてる大島出すしこの発言だけで矛盾あるのがやばい。
    競争といいつつ使いたい選手使ってるだけなのでは?

    259
    3
    +256
    • 680 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 16:55
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日で一番体力アルの大島ってわかってないわ

      180
      1
      +179
    • 725 :mMyN2YThj-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:02
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーの木下休ませるのでもまだ早いと思うのに、レフトとファーストの選手に休養とはね

      138
      0
      +138
      • 790 :TEyNlMmRi-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
        2023年4月2日 17:12
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キノタク郡司を上手く使うわけでもないのに
        内野手少なすぎて溝脇高松を使いにくくしてるし
        ブライト後藤かとしょ細川アルモンテの外野陣絶対多すぎる。ベンチの使い方すら下手くそ。
        下から直倫とか上げれば代走も代打も使いやすいのに

        71
        5
        +66
  5. 674 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だめだこの監督 本気で休ませたいなら代打でだしてんじゃねえよ

    157
    15
    +142
  6. 675 :mRjYzNTli-3OD(fp5ccabee9.tkyc608.ap.nuro.jp)-MW
    2023年4月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てるオーダおなしゃす

    107
    0
    +107
  7. 676 :TU4Z3ZjE1-zM2(kc116-12-3-4.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年4月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあなんで昨日左はグリフィン無理だと思った時に大島外さなかったの?って話、昨日1.2.3の流れは崩したくないって言っておいて今日は休養のために大島休ませるって都合のいいこと言ってんなよ

    190
    4
    +186
    • 763 :mMyN2YThj-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:08
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテの井口は、ケガする荻野の試合中の走行データを取って休養入れてたらしい
      DH使ったり途中交代したり
      そこまで徹底して管理するならまだ理解するけど、ちょっと思い付きにしか思えない

      98
      0
      +98
      • 074 :WI2MmODEx-3Nj(global221-109-160.aitai.ne.jp)-Y2
        2023年4月4日 06:10
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの監督にそんな思考はない

        思い付き

        4
        0
        +4
  8. 677 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでシーズン始まってすぐの今日なんだよ
    大島なんて記録があるんだから打てるうちに出し続けてやれよ
    いつ衰えるか分からんのだし

    173
    1
    +172
  9. 678 :zRjMlYzFh-3ZW[s](om126033127205.35.openmobile.ne.jp)-MW
    2023年4月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度不義理でクビにした上で戻ってきて頂いたアルモンテを使わないのは日本人としての礼儀に欠けてるから。外すなんて考える奴はファン失格

    15
    59
    -44
  10. 679 :GYyYlZGY5-3Nz(fp76f187b5.tkyc111.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月2日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテを使いたい→外国人枠がない
    →アキーノ・ライデルは外せない
    →ビシエドを外す→ファースト守備不安
    →休ませるという名目で大島も外す

    118
    2
    +116
    • 751 :TM4MwYjQy-xNm(p5543129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:06
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと立浪って頑固だよな
      中日で天皇扱いされてたから自分の考えを変えるという発想がないんだろうな

      122
      7
      +115
      • 862 :zQyYxNWJh-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
        2023年4月2日 17:29
        >>751
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪と天皇陛下を一緒にするのはちょっと不味い。
        天皇陛下に失礼にもほどがある。

        44
        26
        +18
        • 868 :TVmMlNjE1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年4月2日 17:30
          >>862
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          比喩では…

          76
          1
          +75
    • 870 :TI0M5ZGZk-0Nj(p2727131-ipbf12souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:30
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林と大島の組み合わせよかったのになんで大島を外すんだろうな
      やっぱり記録を抜かれるのが嫌なのかな

      67
      3
      +64
  11. 681 :DdjMlMjkx-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年4月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを過小評価しててアルモンテを過大評価してるから、違和感のある起用法は続きそうですね

    158
    3
    +155
  12. 682 :jE4Z4Zjg2-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ日にするのがダメなんよ

    115
    0
    +115
    • 757 :mI5O4ZTkz-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月2日 17:07
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは同感。
      大島かビシエドどっちかはいた方が良いと思う。
      もちろん打線は課題だけど、今日は守備も見てられんかった

      101
      0
      +101
  13. 684 :2E3M2NGMz-xNm[p](pw126035006047.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルから考えればアルモンテかもしれんけど、オープン戦からの状態考えたらアルモンテではないでしょう
    それはアルモンテに拘る理由にはならない

    111
    1
    +110
    • 738 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 17:04
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「アルモンテは4番を打てる」←これだろこの人の自分の理想にあてはめたいだけだし

      94
      1
      +93
  14. 685 :WY2ZhZWNi-lYz(p5053134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年4月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日ってオープン戦だったんだねよかった
    2人を同日に外すなんてありえないもん

    85
    2
    +83
  15. 686 :DVlZxMmNh-0Nj(softbank126027103232.bbtec.net)-MT
    2023年4月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もちょいちょい休み入れよう(提案)

    154
    4
    +150
    • 155 :TVmMlNjE1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 20:29
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年間くらい休んでほしいね

      23
      2
      +21
  16. 687 :zBlNkMjk1-3ZW(host157070167216.pc.ztv.ne.jp)-MW
    2023年4月2日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人一緒に外すのやめて欲しいな

    99
    0
    +99
  17. 689 :2MxZ2ZWI2-iYW(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年4月2日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争って事は大島休みの日次は細川ブライトがスタメンなのかな?

    47
    0
    +47
  18. 690 :2UyZ0NDkz-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休み入れるって明日休みなんだがw

    124
    0
    +124
  19. 692 :2MxNzNDQ2-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駄目だこの監督

    112
    4
    +108
  20. 693 :WMxYkYmU0-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月2日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ出さないといけない裏契約があったとしか思えん苦しい弁明なんだけど、そんな裏契約がないんならそれはそれで救いようがなくて辛い

    107
    0
    +107
    • 754 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 17:06
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でたよw
      バンテリンが悪い
      編成が悪い
      裏契約があった← 
      ここの中日ファンって周りが悪いがいいわけばかりの中日新聞らしい思想の人間ばかり

      11
      32
      -21
      • 809 :WMxYkYmU0-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
        2023年4月2日 17:13
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        文章途中までしか読めてない読解力が草だわ

        46
        2
        +44
  21. 694 :DMyYkMDQ2-yZj(118-105-1-39.area2a.commufa.jp)-Mz
    2023年4月2日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterで立浪って検索掛けるとすぐ無能って出てくんだぞ
    開幕して間もないのにファンにこんなこと呟かすな!

    77
    10
    +67
  22. 695 :mE4OhOWM0-jMm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年4月2日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うるせーなー
    おまえらド素人が考えてることは頭にあった上での作戦だろ たかが三試合でごちゃごちゃ言ってないで黙って応援してろ できないなら他球団でも他スポーツにでもいけ 

    26
    67
    -41
    • 707 :WMxYkYmU0-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月2日 17:00
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ド素人でもわかる愚策で中日のレジェンド選手が案の定失敗してるから正気なのか心配してるんだわ

      98
      5
      +93
      • 722 :GU5ZwMDdk-xNm[p](pw126233192191.20.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 17:02
        >>707
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その愚策で一点入れてるぞ無能

        14
        24
        -10
        • 749 :WMxYkYmU0-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
          2023年4月2日 17:05
          >>722
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一点とるだけじゃ勝てないんですよ野球のルール知ってます?

          79
          1
          +78
    • 714 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月2日 17:02
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有料チャンネルで見てたり、ファンクラブに入ってたり、現地で見てる奴がいるんだぞ
      要するにファンが金払って見てるのに首脳陣が勝つ気がないとファンに対して失礼なんだわ

      114
      1
      +113
    • 875 :TVmMlNjE1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:32
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言って、ここ10年一度もcsでてないんですが

      32
      1
      +31
  23. 696 :TAzZ2NzI1-xNm(118-106-45-76.area2b.commufa.jp)-MT
    2023年4月2日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前監督の時から解説でアルモンテを入れろ言ってたがここまで贔屓が酷いとは思わなかった

    108
    1
    +107
  24. 699 :DQzMxNmU2-xNm(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に5番ファーストビシエドとは心中、週の真ん中のきついところでレフトに細川なりブライトなり調子いい若手入れて、アルモンテは2軍で無双するまでスタメン復帰はいいです

    93
    0
    +93
  25. 701 :WIyN5ZWQw-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ意図、やりたい事は分かるんだけどな…
    こうやり方の部分というか、二人同時にやったり開幕カード勝ち越しがかかった試合でやるべきでは正直なかったね

    68
    7
    +61
    • 765 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 17:08
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      へえわかるんだ
      まったくもって意味不明なんだけど?

      32
      17
      +15
  26. 702 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕カードくらいはある程度固定しようよ
    二人ともヒット打ってたし
    大島は早く2000本打ちたいのがモチベーションになってるんだし
    赤味噌オススメのマザーラがリリースされてるし、取りに行こうか
    ビシエドの対抗ならマザーラクラス獲得しましょう

    82
    1
    +81
  27. 704 :WUxN2OTRi-xNm(d-117-74-8-003.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に休ませるのはいいよ
    ビシエドの代わりが細川ってのもいいんだよ
    なんで大島の代わりがアルモンテなの?ってのがみんなの疑問なんですよ
    終盤チャンス作ったのはいいんだけどそれ以上のマイナスでスタメンで使えるレベルじゃないんだよ…
    後、最後の福永交代で溝脇、ピッチャー代打に加藤も意味分からんかったからな

    121
    2
    +119
    • 721 :GMyMyNDli-3Nz(210-194-57-230.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:02
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永に勝負させなかったのマジで謎

      67
      4
      +63
      • 767 :mI5O4ZTkz-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
        2023年4月2日 17:08
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、あそこの代打溝脇は理解できるぞ

        27
        4
        +23
        • 869 :WExNzMjYy-0Nj(p3792069-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
          2023年4月2日 17:30
          >>767
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          長い目で見りゃ福永に打たせて清水のところで溝脇でいいし、勝ちにこだわるならそもそもビシエド大島外してんじゃねーよ、って思う。

          51
          0
          +51
    • 789 :zBlNkMjk1-3ZW(host157070167216.pc.ztv.ne.jp)-MW
      2023年4月2日 17:11
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大勢が左苦手やからやろ

      16
      0
      +16
      • 855 :WUxN2OTRi-xNm(d-117-74-8-003.ftth.katch.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 17:27
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永→代打溝脇→岡林→の方がまだ期待出来るぞ

        25
        2
        +23
      • 915 :zM0O1MWJm-xNm(123-48-94-10.area7b.commufa.jp)-MT
        2023年4月2日 17:47
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大勢右のが被打率高いけどね

        16
        0
        +16
  28. 705 :DdlN3ZjM0-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休まるなら1人ずつが普通じゃないの?どちらも開幕から状態悪くないしレフト細川、ファーストビシエドかレフト大島、ファースト細川で良くないか?今アルモンテが無理して使う必要あるか?守備力が間違いなく落ちるぞ。

    68
    0
    +68
    • 773 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 17:09
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番体力ある選手休ませるの意味不明なんだけど?

      40
      0
      +40
  29. 706 :TgzN1MTk3-xNm(softbank060107214001.bbtec.net)-MT
    2023年4月2日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配で3連敗する所だったわ。

    97
    3
    +94
  30. 709 :2E3M2NGMz-xNm[p](pw126035006047.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に細川ブライトを使ってブライトがお手玉しました、ならまだ「次頑張れ」なのよ
    なんでわざわざ開幕3試合目から大島休養のアルモンテなんだろうね
    ヤクルト戦に照準合わせるほど余裕があるのかこのチームは

    92
    0
    +92
  31. 710 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ中日ファンは立浪が無能だって気づいた方がいいレベルの発言してるって気づこうぜ

    97
    9
    +88
    • 713 :2E3M2NGMz-xNm[p](pw126035006047.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:02
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の開幕3番福留、25打席近くノーヒットの福留を見た時点でもう無能なのはわかってる
      問題は止めるやつがいないこと

      135
      0
      +135
    • 736 :WMxY4NTRj-wNm(softbank060154069153.bbtec.net)-Yj
      2023年4月2日 17:04
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気づいてるぞ

      89
      0
      +89
      • 779 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
        2023年4月2日 17:10
        >>736
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここのコメ欄の人は気づいてないのおおいじゃん
        見て見ぬふりしてるだけかもしれんけど

        40
        2
        +38
    • 892 :TI0M5ZGZk-0Nj(p2727131-ipbf12souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:36
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ言ってる事を忘れていたり、すぐに怒るから去年認知症疑惑とか結構出てたよ…

      43
      1
      +42
  32. 711 :TQ0YlNjU3-4ZD(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月2日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争って言っといて一番前を走ってた選手変えるとか、まぁ意味が通らんよな
    アルモンテを使いたかったってだけだしそれならそう言えば良い
    そこを誤魔化す為に競争だなんだ言うのだけは止めようや

    111
    0
    +111
    • 785 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 17:10
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この監督基本ごまかすからな

      そういう人間だってファンもきづけよ

      74
      1
      +73
  33. 712 :jMyZ2NTgy-3Nz(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弾道が低い大島ビシエドに代えて長打が期待できる2人にしたって理由だったらまだ分かるんだがうーん

    38
    2
    +36
  34. 715 :jE5ZxNjA4-zZW(fp93c0ff48.aicf507.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とビシエドはね、ベテランだから、ある程度休みが必要なのは、分かる。
    ただ、あの2人がいないと点が入らんわ。
    あの2人を早期に替えてもいいから、スタメンで使うべきやし、あの2人に頼りきりの打線をどうにかすべき。
    いろんなところで言ってて、若干しつこいし、賛否両論あるかもしれんが、マザーラ獲得しましょ。
    中継ぎの助っ人投手も欲しいけど、点が入らんと何も始まらん。
    外国人頼りの打線が極貧打線の原因の1つだし、取ったところで使い所が不明だけど、今年が勝負の年である以上、取る価値はあると思う。

    8
    15
    -7
  35. 716 :DlkMzMzhj-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんって2試合出したら疲れる選手だったんだー。
    しかも、その疲れてる選手、準備してないのに急に代打で出すんだー。
    意味わからん

    106
    1
    +105
  36. 717 :WFhMhNzU1-2MG(p146048-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)-Y2
    2023年4月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ!

    90
    3
    +87
    • 923 :TI0M5ZGZk-0Nj(p2727131-ipbf12souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:51
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の言動とか行動が色々おかしくてファンから認知症や痴呆症疑惑が結構出ていたから病院とかに行ってほしい…

      27
      1
      +26
  37. 718 :jg5ZxYWZh-5ND[s](om126233150111.36.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年4月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子いい選手使うならアルモンテは使わないで下さい

    85
    1
    +84
  38. 720 :WZiO1NGM3-2ND(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
    2023年4月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン変えるならブライトとか見たかったなぁ。

    50
    6
    +44
  39. 723 :TVjM3ODg4-wNm(133.106.45.41)-Yj
    2023年4月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知ってる

    ただ、今日じゃない
    1勝1敗で休養する余裕はない
    去年、最下位だぞ…

    80
    0
    +80
  40. 724 :DJhZlNTMw-lY2(fpa0560f94.aicf310.ap.nuro.jp)-Zj
    2023年4月2日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕2戦目で!?明日移動日なのに!?

    68
    0
    +68
    • 837 :mNlN2Mjdl-iYz[s](om126167110246.29.openmobile.ne.jp)-ZG
      2023年4月2日 17:22
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デーゲームだから今日中に名古屋に変えるよ

      15
      0
      +15
  41. 727 :DkzMhNDI3-xNm[p](pw126245121126.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだよ。ビシエドと大島がスタメンで出てもbクラスばっかなわけだから。ほとんどのメンバー競争や

    14
    18
    -4
    • 752 :WVlMjOTFh-xNm[p](pw126245093140.16.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:06
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームが弱いんだからスタメン確定させてもあかんよな。状態のいい選手を使ってください

      15
      6
      +9
    • 768 :TNkZ5Y2Zl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月2日 17:08
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷トラウトがいても勝てないエンゼルスも競争しないといかんな!w

      40
      3
      +37
      • 824 :zVlMmY2Jk-xNm[p](pw126245083053.16.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 17:18
        >>768
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大谷とトラウトはops9とか行くから流石に確定やろ。中日のその2人はops7とかだから大したことないもんなあー

        3
        15
        -12
  42. 728 :WMxYkYmU0-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月2日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも休養入れながら使っていった方がいいのは大島ビシエドより木下なんじゃないですかね。

    83
    0
    +83
  43. 729 :mYwMxY2Rm-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテじゃなくてブライトだったら「お前、変わったけど実らんかったな」で終わりなんだが、そうですらねえもんな

    54
    0
    +54
  44. 730 :WI0OxYjdl-wNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2023年4月2日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかりにくいけど休みを入れた上でその休みに誰が入るかの競争って意味かこれ

    17
    0
    +17
  45. 731 :WZiYjMjVi-3OW(p4065081-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月2日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を3番で使っていくって言って早くも5番にしたのはどうなんだ

    58
    0
    +58
  46. 734 :2E4MiMmI5-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに大島ビシエドを低く見てるな、
    その選手を追い越せない選手が大半なのに
    それより体力に難があるキノタクも休ませたれよ

    98
    0
    +98
    • 861 :TViNjOTBi-iOT[p](pw126205142205.3.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年4月2日 17:29
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この3試合先発陣を最小失点で抑えてきてるし一回りするまでは休ませないやろうな

      9
      0
      +9
  47. 735 :TM4MwYjQy-xNm(p5543129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことしようが層の薄さが浮き彫りになるだけだろ

    29
    0
    +29
  48. 737 :2UyZ0NDkz-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3.7億のクリーンナップって競争させる選手だったんかw

    60
    0
    +60
  49. 739 :GFjOhODk1-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我々ファンは、監督のこんなお遊びに付き合わなきゃいけないの?
    今年1年の流れに繋がりかねない大事な開幕カードなのに。

    81
    1
    +80
  50. 740 :2U1MzZjk4-iZD(fp9f1cc3c6.tkyc626.ap.nuro.jp)-Yz
    2023年4月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずこのタイミングで大島を休ますのが分からないし、控えで競争というならまずアルモンテよりブライトじゃね?

    72
    0
    +72
  51. 741 :DJiZzNzNi-1NT(d-211-14-250-164.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年4月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ、調子良いか………?

    64
    0
    +64
  52. 742 :DIxY5OWU2-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の代わりがアルモンテってのが悲しいね
    そこに育てたい選手が入って世代交代をしていかないといけないのに

    56
    0
    +56
  53. 743 :DMyZwMjc3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら尚更6回の代打大島はおかしいよな
    追いつきの行き当たり起用ばっかでデータも全く見ないし

    71
    0
    +71
  54. 744 :WJlMzN2Yz-0ZT[p](pw126182049143.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子のいい選手使ってくので、何でアルモンテスタメンになるんだよ

    62
    0
    +62
  55. 745 :WZiO1NGM3-2ND(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
    2023年4月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることとやってることがチグハグなのがな…
    開幕直前でジェリがいなくなって混乱してるとかかもだけど、去年もこうだったからな。。

    53
    0
    +53
  56. 746 :TAzMxNDU4-4Y2(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年4月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテってファンの評価かなり低いんだな
    もちろんオープン戦で打ってないのは分かってるけど2019あたりもスロースターターだったからどっかでスタメンで使ってほしいと思ってた、今日はガッカリだったけど
    ビシエドもホームラン打てないなら価値は下がる

    7
    23
    -16
    • 756 :DIxY5OWU2-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:07
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃の好不調以前に守れないのわかりきってるし

      52
      0
      +52
      • 777 :TAzMxNDU4-4Y2(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年4月2日 17:09
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ何で獲得したんだ?って話になるぞ
        安いとはいえセリーグで使うなら守備もしないといけない
        そもそも編成のミスって話になる

        19
        2
        +17
        • 822 :DIxY5OWU2-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年4月2日 17:18
          >>777
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え?ミスだけど?

          38
          1
          +37
    • 762 :TVjM3ODg4-wNm(133.106.45.41)-Yj
      2023年4月2日 17:07
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテの実績は評価してるよ
      ただ、OP戦から結果を出してないのに、大島を下げてまで使う必要があるかが問題なんよ
      もし、OP戦からある程度打率を残していれば誰も文句は言わない

      68
      0
      +68
    • 776 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月2日 17:09
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう4年前の話だぞ
      4年前ならもう引退した平田も戦力外候補の福田もいい選手だったわ

      60
      0
      +60
    • 811 :2U1MzZjk4-iZD(fp9f1cc3c6.tkyc626.ap.nuro.jp)-Yz
      2023年4月2日 17:14
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人枠と外野が飽和してる今無理矢理一軍で使わなくてもいいでしょ
      それこそ保険での獲得だし二軍で調整してきてほしいわ

      35
      0
      +35
  57. 747 :TVjM3ODg4-wNm(133.106.45.41)-Yj
    2023年4月2日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター前付近ならわかるけど、開幕3戦目だぞ笑

    70
    0
    +70
  58. 755 :TA4ZhZTI0-iYT(d-218-40-130-153.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年4月2日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も休め

    23
    3
    +20
  59. 758 :2VmNkOWE2-0Nj[s](om126194192182.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とビシエドを同時に休ませるなよ!
    開幕3試合目から休ませるなよ!
    明日も休みだぞ!

    61
    0
    +61
    • 803 :GY5Z3MTYx-iOT[p](pw126205142035.3.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年4月2日 17:13
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休ませるなら途中交代でも良かったはずなのにわざわざ打線を弱めてるにしか思えないな

      40
      0
      +40
  60. 769 :WUzMmYTZj-zMW(p2703095-ipbf07sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランに休養日導入は賛成だけど、なにもまだ開幕してたかだか3戦目の巨人戦でやる話か?
    ただの舐めプ大失敗じゃんこれ。スタートダッシュ狙ってんじゃなかったのかよ。
    まったくもって意味がわからん。

    67
    0
    +67
  61. 770 :jAyY1NjNh-lNm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月2日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことは分かるけど、去年まで主力中の主力だった選手を同時に使わない必要があったかなー
    しかも開幕3戦目でまだ元気だろうし、大島は初戦猛打賞、ビシエドも弾道上がってきてて調子上向きに見えたけどな

    60
    0
    +60
  62. 771 :DYzNlMTA0-2Mj(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月2日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は痛かったな…

    37
    0
    +37
  63. 775 :WM1Z5N2Jl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月2日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も休養した方がいいのでは?
    最近いろいろあったしお疲れでしょう

    77
    1
    +76
  64. 783 :TViNiMDNi-xYm(KD113158041029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月2日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕3日目で休むって何?そもそも明日が休みなのに、それにやるとしてもビシエド大島両方外しとかわざと負けようとしてるのかってくらいありえないだろこの3日間でやってる事とち狂いすぎ

    56
    0
    +56
  65. 784 :WM1Z5N2Jl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月2日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島休養→ブライトか細川
    ビシエド休養→細川

    ならわかる。両方休養でアルモンテ3番レフトは意味わからん

    61
    0
    +61
    • 816 :zcxN2MTBh-wNm(125-14-183-237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月2日 17:16
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんなそこを言ってるんですよね…
      たとえ、休養だとしても現状のアルモンテではないでしょ
      これで調子を上げてくれば3番アルモンテは全然ありです!

      39
      1
      +38
  66. 786 :TJkYkMjlj-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、アルモンテと細川をスタメンでどうしても使っていきたいってことね……。アルモンテはともかくとして、細川の積極起用は良いと思う。

    30
    1
    +29
  67. 787 :GY5Z3MTYx-iOT[p](pw126205142035.3.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年4月2日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち越ししないといけないのに大島、ビシエド外すって事は負け試合でも良いって事やろうな!昨日監督はアルモンテを代打の切り札で言ってたんなら大島レフトでスタメンやろう

    40
    0
    +40
  68. 788 :GE4ZiZjBm-jMz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月2日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合ダメな采配にダメを押す立浪采配。
    なお試合でのダメ押しは皆無です。

    42
    3
    +39
  69. 791 :zQyZmODFm-lY2[p](pw126182148092.27.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林大島の12番なんて中日ほぼ唯一のストロングポイントなのに、開幕3戦目にしてぶっ壊すのに恐怖しか感じない。体調に問題無ければ大島外すのは10日に1回でいいでしょ。

    73
    0
    +73
    • 011 :zhiOiMWZj-3Nz(124-18-76-238.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 18:43
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日で一番体力ある大島外すのが意味不明

      26
      0
      +26
  70. 794 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド外すのは問題無い
    アルモンテ並に酷いよ
    大島外しはなぁ…

    30
    5
    +25
  71. 795 :TJkYkMjlj-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが立浪監督からあまり信用されてないのはよく分かる。ゴロ打たせやすい癖を露見してるからだろうか…。

    29
    1
    +28
  72. 796 :DlkMzMzhj-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お試しドラゴンズはオープン戦の間にやってくれ。
    大事な開幕カードで結局負け越すなんて結果去年と何も変わっとらんじゃないか。

    59
    0
    +59
  73. 799 :mYwMxY2Rm-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら連休は嬉しいけど、そうじゃねえだろって話

    19
    0
    +19
  74. 801 :2VmNkOWE2-0Nj[s](om126194192182.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表向き「大島とビシエドを休ませた」
    実際「大好きなアルモンテと細川使いたかったんだよ〜笑ちょっと君たち今日はお休みね♡」

    53
    3
    +50
    • 381 :WFjZwMjY5-lY2(146.75.201.13)-Zj
      2023年4月3日 01:25
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにこれ

      6
      0
      +6
  75. 806 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き当たりばったり感は強いんだよね
    アルモンテにいきなりファースト練習しとけよ!みたいに

    36
    0
    +36
  76. 808 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか外野に大島岡林並ぶ様じゃ強くはなれないよな
    外野は長打打てる打者2人+岡林or大島にしたいわやっぱ
    アベレージタイプ2人じゃ相手も怖く無いわ

    7
    20
    -13
    • 834 :WUyZ0Mzgw-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:22
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その相手から岡林大島の2人が怖いって言われてるんですが?

      37
      0
      +37
    • 845 :WM2MjMzA4-zMW(C087H091.cg5.cty-net.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:24
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のほうが怖くない

      29
      0
      +29
  77. 810 :WIyN5ZWQw-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の二遊間放出のドラフト大量指名にしろ、今回の大島ビシエド外しにしろ、チーム若返りや大島ビシエド頼りのチームを変えていきたいって狙いはわかるんだよな やり方強引すぎるし若手もまだ育ってないが
    ただそれならビシエド⇄細川はともかく大島⇄アルモンテはマジで意味ない 大島好調でアルモンテ不調だから余計に せめてブライトなら筋通ったよ

    46
    0
    +46
    • 815 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:16
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応だが大島も好調ではないと思う
      昨日のグリが良かったのはあるが、内容悪かったし

      4
      12
      -8
  78. 812 :WJlMzN2Yz-0ZT[p](pw126182049143.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はスタメンでアルモンテファーストとかやってきそうで本気で怖い

    36
    0
    +36
  79. 813 :GE4ZiZjBm-jMz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月2日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト使えマジ

    30
    0
    +30
  80. 814 :WZiYjMjVi-3OW(p4065081-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月2日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養日設けるなら1人ずつにした方がいいと思うんだけど、わざわざ2人一緒に休養させるかね

    37
    0
    +37
  81. 817 :TJkYkMjlj-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも今日のアルモンテ、初回の先制機の三振は印象悪かったけど、その後は進塁打1とチャンスメイク1だから言うほど内容悪くないのよな……。レフト守備も吉川のあのヒットは強肩の細川なら刺せたかもと思ったけど、何を言ってももうタラレバ。

    7
    7
    0
    • 874 :mMyN2YThj-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:32
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果は進塁打だけど、あそこの初球凡ゴロは萎えたぞ

      22
      0
      +22
      • 889 :TJkYkMjlj-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年4月2日 17:35
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁそうですね。最高の答えは外野割る長打でしたね。

        8
        0
        +8
  82. 818 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ外国人補強しないんか?
    采配もアレだが勝ちパの勝野清水酷い仕上がりだろ

    7
    5
    +2
    • 848 :WIyN5ZWQw-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:24
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水そんな酷いかね?
      結果はともかく内容は酷いと言えるほどでもないような 丸が流石って感じでしかない
      勝野もあそこで大量失点ならうーんだけど1失点で堪えたし様子見するべきじゃないかな

      42
      0
      +42
      • 854 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 17:26
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中継ぎなら被弾は絶対ダメなんすよ

        2
        16
        -14
      • 881 :GUyO1ZjY1-iOT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年4月2日 17:33
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本昌も丸のホームランは下半身が残ってるから崩されず打てたって言ってたな!

        10
        0
        +10
      • 896 :zcxN2MTBh-wNm(125-14-183-237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
        2023年4月2日 17:38
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのカーブをホームランにした丸を褒めるべき
        多分見逃せばボール球だと思いますし

        28
        1
        +27
  83. 819 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、昨日はグリフィンが良かったけど
    今日はある程度データ揃ってる赤星
    『え?今日休みなんすか??』
    これがビシエド大島の気持ちでしょう

    47
    0
    +47
    • 823 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:18
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは仕方なくね?
      OP戦から全く打球上がらないがな…
      4億の置物だぞ

      8
      21
      -13
      • 844 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
        2023年4月2日 17:23
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドは安打は打ってたから別に変える理由は特にないぞ
        攻撃はもちろん守備のこと考えたら絶対必要

        56
        0
        +56
        • 857 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
          2023年4月2日 17:27
          >>844
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4番が安打打つだけで良いチームなんか?
          打球上げる気のないスイングしかしてねーのがヤバいんだろ

          3
          15
          -12
          • 891 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
            2023年4月2日 17:36
            >>857
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もう5番だし春のビシエドなんてこんなもんでしょ
            7月と9月にピークに入るのは毎年のこと

            25
            1
            +24
  84. 821 :WRkZ5N2U3-lY2(p5171129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年4月2日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平さんを3番から5番に変えた理由が知りたい
    オープン戦でほとんど打たせてない打順を急に任せるのは荷が重すぎる

    8
    6
    +2
  85. 825 :WZiO1NGM3-2ND(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
    2023年4月2日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはともかく大島さん外すのはなぁ。
    岡林大島の並びは相手にとってもすごく嫌だろ。

    41
    0
    +41
  86. 828 :WUyZ0Mzgw-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は1-3の打順を崩したくないと言い、明日休みのまだ開幕3戦目でそこを崩してまで休養が必要と言い出すの草
    きっと我々素人には分からない高度な采配をしてらっしゃるのでしょうね

    41
    0
    +41
  87. 833 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (一応2打席仕事してんだよなアルモンテ…)

    11
    5
    +6
    • 886 :DlkMzMzhj-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年4月2日 17:35
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもあの守備じゃなかったら1点取られてないんだよね。

      37
      1
      +36
  88. 838 :2VmNkOWE2-0Nj[s](om126194192182.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2試合出ただけで休養が必要な選手が2名絶対的な主力として計算されてる時点で編成と育成がおかしい。

    41
    0
    +41
    • 842 :TM4MwYjQy-xNm(p5543129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:23
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2021に外野手獲りまくってからのこれ

      10
      0
      +10
    • 850 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:25
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のドラフトでスペ持ち3人指名して全員開幕でいなくなるの笑うしかない

      25
      3
      +22
    • 853 :TJkYkMjlj-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:26
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメン外されてるってことは絶対的な主力としては計算されてないのでは?

      1
      6
      -5
      • 010 :DdlN2NDM2-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2023年4月2日 18:40
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        絶対的主力として計算されてない選手に何億と払うのか?
        中日はさぞ金満球団なんでしょうねー笑笑

        7
        1
        +6
  89. 841 :WZhNhNWIy-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年4月2日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンを開幕3カードでコロコロするな
    去年の反省活かしてると思いきや劣化してて草

    36
    1
    +35
  90. 847 :2FkMwNWYw-3Nz(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2023年4月2日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ急にこの2人をじいさん扱いしてんの
    ビシエドって大野投手らと同学年だけど、平成元年生まれだぞ
    若くはないがもうそういう扱いなの

    41
    0
    +41
    • 851 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:25
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドに関しては文句無くね?
      内容まるっきり無くてアルモンテよりあかんがな

      5
      25
      -20
    • 863 :TJkYkMjlj-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 17:29
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年先見たら確実に居る保証はないので、若手を積極起用するのは悪くないことと思います。まぁ、だったらアルモンテ使うくらいならブライトなんですけどね(苦笑)

      20
      1
      +19
  91. 849 :mVjN5Y2Iw-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月2日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督疲れてますよ。休んで下さいね。

    37
    2
    +35
  92. 858 :zQ4OjNmYz-4ZG(pdcd32df2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年4月2日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休ませながら使う、それはいい。何故今日なのか?今日勝つか負けるかは大きいと思う、そんな日に貧打線の中にあって実績ある二人を二人とも外すとは正気の沙汰とは思えない。今日もしメンバー変えるなら木下だと思っていた、中田に打たれ過ぎだし木下見ていて打てる気がしないし。本当に裸の王さ様だよね、潰れた前勤めていた会社のようだわ

    29
    5
    +24
    • 940 :DRkM1N2Nk-iOT[p](pw126205143179.3.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年4月2日 18:02
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら木下以外の野手が打てばいいやろう!この3試合バッテリーは打たれても5回までは1失点で抑えてるしその間にクリーンナップが仕事してくれれば良いだけの話やろ!

      14
      1
      +13
      • 228 :2VlNwOWFh-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
        2023年4月2日 21:24
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下以外は打ったんだよな
        て話は置いといて勝敗を木下のせいにし過ぎだわ
        木下嫌いなだけだろ

        10
        0
        +10
  93. 860 :GQ2ZzYTBj-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年4月2日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は細川も好きだし応援してるが
    大島とタンケ外すのは普通に飛車角落ちだと思う

    57
    0
    +57
  94. 864 :WUxM5N2Zk-xNm(104.28.83.143)-MT
    2023年4月2日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターラインは守備とかいってるのにショートを守れる選手を差し置いてショート周平を平気でやってたのと一緒で、自分の見込んだ選手を使いたいだけでしょ
    ビシエドに替えて細川起用はまだわかる。あと一歩で何か掴めそうな打席を見せてくれてたからね。でも大島を外してアルモンテは意味不明。使うならせめて下で結果残してて伸び代にも期待したいブライトでしょうよ
    走塁と守備が論外レベルで打撃も大して当たりの出てないアルモンテを開幕戦猛打賞の大島外してまで使う理由がないよ

    50
    1
    +49
  95. 865 :TUzMxNjA0-kOD(150-66-98-151m5.mineo.jp)-OD
    2023年4月2日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは要らないけど大島は居てくれないと困るわ
    アルモンテも想像以上にアカン
    開幕3戦で外国人野手の品定めがある程度できたことを収穫と考えようや
    外国人はオープン戦では測れないからしゃーない
    打線の軸は岡林、大島、アキーノ、周平、細川やね

    7
    19
    -12
    • 879 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月2日 17:33
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドいらんというけど攻守でめっちゃお世話になってるの理解してない奴おるんだなぁ…

      59
      0
      +59
      • 887 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 17:35
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コスパ考えろ4億だぞ
        打撃指標も毎年下がってるんだよ…

        2
        15
        -13
        • 931 :2JjYmNjdk-lY2[p](pw126182161048.27.panda-world.ne.jp)-Zj
          2023年4月2日 17:59
          >>887
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コスパって成績伴ってるの前提でしょ。じゃなきゃ年間ヒット10本でも年俸1600万の選手だらけになる。

          16
          0
          +16
      • 913 :jA2N2OTY1-wMG[p](pw126245080255.16.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年4月2日 17:47
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも今のビシエドなら石川が復帰したらファースト石川になるかも

        8
        1
        +7
  96. 866 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは仕事はしたけど、選球眼がかなり悪くなってるように感じる
    昔、あんな球で三振しなかったように思うが

    18
    0
    +18
    • 871 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:31
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元からだね
      アルモンテは一応5月頃から調子が上がるタイプだった(前いた時は毎年)

      2
      1
      +1
      • 876 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2023年4月2日 17:32
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年目は開幕から爆発してたけどね

        12
        0
        +12
  97. 873 :zJiNjMDkz-wYW(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てた感じだとアルモンテ攻撃も守備も結構きつい気が・・・

    35
    0
    +35
  98. 877 :jE3YiZWI0-0Nj(dw49-106-188-229.m-zone.jp)-MT
    2023年4月2日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休ませるならせめてどちらかにしてくれよ

    24
    0
    +24
  99. 878 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍が壊滅状態過ぎて暫く入れ替えに期待出来そうにないのがキツいっす
    守備どうなってんだよアレ
    あんな守備されたら調整登板にもならないし上で使えるか否か判別もつかんよ
    まぁ普通に打たれてるから使えないんだけど

    17
    1
    +16
  100. 883 :TYwNxMDIx-3Nz(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たらればはあんまり良くないけど大島使ってれば1回に2点入ってたから9回で同点だったもんね
    大島を休養にする意味がわからない。アルモンテを使う意味わからない。

    36
    0
    +36
    • 897 :DlkMzMzhj-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年4月2日 17:38
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さらにレフト大島ならあんな球ファンブルしないから1点阻止できた。

      32
      0
      +32
      • 930 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 17:57
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肩弱いのでバレてるから突っ込まれるからなぁ

        6
        0
        +6
        • 954 :GU3NiMzE4-xNm(softbank060087144144.bbtec.net)-MT
          2023年4月2日 18:07
          >>930
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継観てたがあのランナーは普通に刺せてた距離におったぞ。

          15
          0
          +15
  101. 884 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木雅之の歌声が頭でリフレインしたわ
    違う、違う、違う、今日じゃ、今日じゃな~い♪

    26
    0
    +26
  102. 888 :zM0O1MWJm-xNm(123-48-94-10.area7b.commufa.jp)-MT
    2023年4月2日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の頭の中だとアルモンテ4割バッターなのかもしれん
    あと名古屋でのカードで先発3人登録しないとあかんわけだけどブライト多分抹消だよな出番なかったし…

    29
    0
    +29
  103. 893 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハッキリ分かったのは、昨年から采配のレベルアップも無いし打者各自のレベルアップも無いって事
    采配以前に岡林以外自分の仕事しとらん

    33
    3
    +30
  104. 898 :zk1MzMzIx-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年4月2日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川使ってくよっていうのはいいと思う
    長打力不足をひしひしと感じる三連戦だったし

    24
    1
    +23
  105. 899 :GZiN0Njhm-xNm[p](pw126245120226.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用された細川とアルモンテは良いところで一本打ってるからいいんじゃない。どんどんやってほしい立浪に。根尾の投手転向や阿部京田のトレードとか自分のやりたい放題やって。そのための3年契約なんだ

    11
    19
    -8
  106. 900 :mNlM5NDI1-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休ませる日を作るのはわかるわ
    シーズン早々からいっぺんに休ませなくてもいいだろ

    33
    0
    +33
  107. 903 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役の頃から好きな選手だけど、やっぱ立浪さんは監督ではないと思う
    圧倒的に勝負勘が悪いし
    選手の見極めやら球団に金出させることは上手いので、現場より編成側のが良いのかもね

    40
    1
    +39
    • 141 :zdlZjNTRm-kMT(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月2日 20:14
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともに送球出来なくなってレギュラー外されたら親会社の上層部に言いつけに行き、レギュラーじゃなくなったら引退すると言っておきながら代打で3年も続けた頃から私は嫌いでした。
      ミスタージャイアンツ長嶋さんやミスタータイガース掛布さんみたいにいると居ないではチームの順位が変わる選手でもないのに、「ミスター」呼ばわりも違和感しかなかった。
      だから監督になって欲しくもなかった、暗いし。

      20
      3
      +17
  108. 904 :ThiNzZDU2-mNz(153.143.165.47)-OW
    2023年4月2日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休ませるとしたら翌日デイゲームの金曜の試合じゃねえの
    開幕3戦目翌日休みでカード勝ち越しかかってる日に休ませるとか聞いたことないんだがいつから大島とビシエドはお爺ちゃんになったんだ

    31
    0
    +31
  109. 906 :GViYwOGY4-xND(p1253223-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月2日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言っといて来週大島ビシエドの6試合連続スタメンもありえる。
    まあいつかするだろう。

    34
    0
    +34
  110. 907 :TFmM3MTcx-3Nz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手が手薄とみれば野手不作の年にもドラフト上位で外野手取りまくるし、阿部京田と放出したから内野手足りないと指名しまくってルーキーが怪我したらヤバいみたいな布陣になったりと、ドラゴンズの指名は計画性が全然無いよね。横浜なら筒香が何年後にメジャー行くだろうからとか、広島なら鈴木誠也の後釜を数年前から準備しようとかしてるのに、うちはチーム編成関係なく地元ゆかりの選手は指名ってスタンスだからな。

    33
    1
    +32
    • 916 :DFlZyMDU5-3Nz(14-133-232-193.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年4月2日 17:48
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      穴が開いたからとりあえずなんか塞いどけみたいな
      2021ドラフト見たときは失望した

      16
      1
      +15
    • 928 :GZiN0Njhm-xNm[p](pw126245120226.16.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 17:56
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然いいんじゃん別に。やっぱ長打力のある外野手欲しかったでしょ

      8
      2
      +6
      • 945 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 18:04
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それやるなら指導者をしっかりしないといけないわ
        今の2軍見ると無駄に思えちゃう
        鵜飼今年ダメかもわからん

        18
        0
        +18
        • 176 :WZkZiYWVi-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
          2023年4月2日 20:45
          >>945
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼選手の今の状態を見たらキャンプ中の指導は何だったのかと
          勿論選手の資質が1番ですが、居残り練習迄してたのに

          9
          0
          +9
  111. 909 :jA2N2OTY1-wMG[p](pw126245080255.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん 流石にコレはないですよ

    開幕3日目に休ませなアカンような選手なら
    若手に切り替えてブライトと心中した方がマシやで

    55
    0
    +55
  112. 918 :mI1M3ODY3-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月2日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕3日目で休養が必要な状態なら正直1軍では厳しいのでは?とおもいますがどうなんですかね
    でいきなり2人同時にお休みにするとかそんな余裕ないと思うし、代わりに出す人にも同意できない
    後調子が良い人を出すっていう話はなかったことになったのかな?
    最後に去年から言っていることと行っていることに矛盾が多いので信頼感無しなんでコメント話半分に聞いていますがもうシーズンきつい。。。

    35
    0
    +35
  113. 922 :Dg1Y5NGYw-3Nz(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕3戦目しかも明日は試合ないのに休みを入れるは草
    ただ外してお気に入り使いたかっただけだろ

    36
    0
    +36
  114. 926 :ThiOiYjg0-jMj(118-104-236-191.dz.commufa.jp)-YT
    2023年4月2日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星なら他のメンバーでいけるやろでとりあえず休ませた感、勝てませんでしたが…

    14
    0
    +14
  115. 927 :TMwN1NDNk-0ZT[p](pw126182062012.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトよりアルモンテの優先順位が高くなる意味わからん

    34
    0
    +34
    • 962 :DVjNiMTI1-wYW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 18:12
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「レギュラー張ってた大島を休ませます」という時に、
      「オープン戦で打ちまくってアピールしてたブライト」じゃなくて「ヒザに不安もあってオープン戦でも打ててないアルモンテ」がでてくるのは

      27
      0
      +27
      • 963 :DVjNiMTI1-wYW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年4月2日 18:13
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        途中で切れちまった。
        「ヒザに不安もあってオープン戦でも打ててないアルモンテ」がでてくるのはマジで分からん。

        13
        0
        +13
  116. 932 :mE4MhMjQy-3Nz(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいくらここで監督ごっこをしても現場には届かないんですよね(不適切なコメント)

    24
    3
    +21
  117. 933 :zUwZ5N2I2-3NT(133.106.33.170)-ND
    2023年4月2日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手には140球投げさせるクセにベテランは開幕直後に休み入れるとか凄えな

    48
    0
    +48
  118. 934 :mU0Z2ZGVl-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2023年4月2日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休憩!?
    33試合目とかか?

    22
    0
    +22
  119. 935 :WQ2NkOTgw-lZj[s](om126158129166.30.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年4月2日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤の内に色々試すのは当然のことだろう。こういうのを中盤終盤にやる方がアレだし、大島ビシエドがいつまで出来るかわからんのだし

    2
    17
    -15
    • 981 :mMyN2YThj-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 18:19
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦は何の期間だったんすかね

      35
      0
      +35
      • 040 :WQ2NkOTgw-lZj[s](om126158129166.30.openmobile.ne.jp)-Ym
        2023年4月2日 19:07
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦見てないのかよ。あのどんぐりの背比べで何を判断すんだよ。あれで判断出来るなら占い師にでもなれ

        4
        10
        -6
  120. 937 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配云々以前にスタメン全体的に打ててない事から目を背けたらあかんで
    岡林がようやっとる位でその他は赤点や
    大島もギリ及第点だがレフトやんなら赤点にしたい位

    9
    4
    +5
  121. 939 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表戦で遊ぶ訳にはいかなかったし試すチャンス少なかったのはまぁある

    4
    13
    -9
  122. 941 :DFlZyMDU5-3Nz(14-133-232-193.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目の開幕戦でこれだから正直監督には向いてないんだろうな

    49
    0
    +49
  123. 942 :jFhN3N2Y2-3OW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年4月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁石川レフトアルモンテを想定しててそのお試しだったりすんのかな

    0
    1
    -1
    • 953 :2M1NmZjhk-wMG[p](pw126245083185.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月2日 18:07
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一塁石川でもレフトは大島でしょ

      16
      0
      +16
    • 144 :zdlZjNTRm-kMT(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月2日 20:18
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合博満さんによると、ファーストはランナーいたらベースに入ってピッチャーが投げたら打球に備えてポジションに戻るから、サードの方が負担が軽いらしいよ。

      6
      0
      +6
  124. 943 :DAxYxNTE1-xNm(pc2e236.ztv.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局好き嫌いなんでしょ?に裏付けしてしまうわな

    41
    2
    +39
    • 952 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 18:07
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好き嫌いしない監督いないししゃーないわ

      8
      15
      -7
  125. 950 :ThjNzODMw-wMG[p](pw126245066131.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤から遊んでたら取り返しつかなくなるで
    手堅く行かないと

    31
    0
    +31
    • 955 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 18:08
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手駒足りないしガチる事も出来ないのが現状よ
      マジな話、今の1軍メンバーでやりくりしてシーズン乗り切るしかないよ

      1
      10
      -9
  126. 956 :DVjNiMTI1-wYW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「休養を入れたい」という意図だけは分かる。
    が、「それが3試合目」というタイミングは分からんし、「大島とビシエドを同時に休ませる」というのも分からんし、「ビシエドの代わりに細川」は分かるとして「大島の代わりにアルモンテ」は分からんのよ。

    42
    0
    +42
  127. 957 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一発ある打者が必要なチームが外野2枠を一発が無い打者で埋めるのも個人的には大反対なんだよぬ

    3
    8
    -5
  128. 961 :TQ0M1ZmQz-xNm(dw49-106-186-166.m-zone.jp)-MT
    2023年4月2日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドなんて立浪が取ったことない首位打者取ったことある選手なんだし、信じて使っときゃ最終的にはそれなりの成績になるんよ。去年だって8月ボロボロだったけど終わってみりゃ打率リーグ5位よ。

    48
    0
    +48
    • 970 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月2日 18:15
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      率なんて本来求めてない打者だぞ
      大砲の役割どうしたんだよ20本越えないのに4億は金の無駄よ
      中日はアベレージマンで固める方針なら構わない

      0
      15
      -15
      • 979 :WJlM0Yzhh-3NT(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
        2023年4月2日 18:19
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドはそれで構わないって割り切ったからアキーノ取ったんじゃねえの?
        そうでないなら外野じゃなくてファースト取ってただろ

        24
        0
        +24
        • 985 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
          2023年4月2日 18:21
          >>979
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          割り切ってねーだろ
          アキーノやらが本塁打打ててビシエドの打撃が本来の形に戻らなきゃ2軍幽閉もありきで話してたぞ

          3
          8
          -5
  129. 966 :jZiZ2MGRi-3Nz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川を育てるために使いたいのと、アルモンテも試しに使ってみたんでしょう。

    10
    0
    +10
    • 041 :2Q1OjN2Q4-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年4月2日 19:07
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう散々練習試合やオープン戦で試したんじゃないのかねぇ。

      16
      1
      +15
  130. 968 :TU1MlNGIz-kNj(187.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年4月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自分のその時の感情だけで動いてて後から理由付けしようとするから言ってることがいつも無茶苦茶

    62
    0
    +62
  131. 975 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来大島岡林はセンターで競わせて鵜飼辺りがレフトに入るべきなのが、鵜飼リセットされたから大島が無理なくレフト入っちゃってんだよ

    2
    6
    -4
    • 988 :DAzZ4NDdk-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月2日 18:24
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼の去年の成績から大島どけてレフトのレギュラーとか立浪より夢見すぎだろ

      30
      0
      +30
      • 992 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 18:26
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の成績云々じゃなく、外野は打撃重視したいのにセンターレフトがアベレージタイプで埋まるのが異常なんだよ
        打点50以上稼ぐならまだしも長打欲しいチームが何ハンデ抱えてんの?って話

        3
        8
        -5
        • 995 :DAzZ4NDdk-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2023年4月2日 18:28
          >>992
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打撃だけ見ても大島のほうが鵜飼より成績いいんだけど
          OPS見てこいよ

          27
          1
          +26
  132. 987 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143試合あるんだから采配や選手起用で負けることもある
    あとは、立浪さんが今日の負ける原因を反省してくれるかどうか
    今季もビシエド、大島の力は絶対的に必要だし、その主力を二人ともスタメンから外してみてどう感じたか
    自分が連れてきた選手を使いたいのはわかるが、既存の選手も大切にしないとチームはバラバラになる
    みんながこのチームで優勝したいって気持ちにさせる采配をお願いしたい

    36
    0
    +36
  133. 989 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに関しては中日ファンが過大評価し過ぎてて
    他球団ファンのが冷静に評価出来てる気がする

    5
    17
    -12
    • 990 :DAzZ4NDdk-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月2日 18:26
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷静に評価してアルモンテがビシエドより上なところなんだよ
      お前がアルモンテ過大評価してんだろ

      35
      0
      +35
      • 993 :GE1M1MjU0-xNm(global133-89-028.aitai.ne.jp)-MT
        2023年4月2日 18:27
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アルモンテなんて評価しとらん
        何なら2人ともいらんから今からでも外国人補強に動いて欲しいレベル

        3
        8
        -5
        • 996 :DAzZ4NDdk-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2023年4月2日 18:28
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          存在しない幻の助っ人外国人と比較してんなら病院行ったほうがいいだろ

          31
          0
          +31
        • 002 :2YyYhMTU3-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年4月2日 18:32
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          WBCでも証明されてるけどNPBの投手力はかなり上がっててもうmlbをクビになる様な選手じゃ通用しないんよ。ビシエドで我慢ならんならもう君が満足出来る様な選手はおらんよ。

          41
          0
          +41
  134. 999 :zI5OmYTNi-5Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと先のことを見て欲しい

    11
    0
    +11
  135. 003 :jAwN0MGZm-3Nz(pl11366.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督頭おかしい…(小声)

    27
    4
    +23
  136. 009 :DVjN0NmM1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月2日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘は泥棒の始まりですよ
    監督さん
    お気に入りの選手使いたかったんでしょ

    31
    2
    +29
  137. 012 :GViYwOGY4-xND(p1253223-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月2日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣はシーズン前からビシエドにはレギュラー争いをとか言ってるから、ビシエド外したい感があるように見える

    24
    0
    +24
    • 014 :DAzZ4NDdk-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月2日 18:46
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず契約が来年まで残ってる大型契約した選手をレギュラーから外そうとしてる時点でおかしい
      今年ビシエドを干したところで来年までビシエドはいて金を払うのは確定なんだからそんなことしても金の無駄になるだけ

      24
      0
      +24
  138. 017 :jA1Z1ZDdh-3Nz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月2日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に個人的なイメージでしかないんだけど大島は出続けるより休ませた方が調子落としそうな気がするんだけどどうなんですかね

    23
    0
    +23
  139. 024 :WVlM1NWUz-kNG(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月2日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの競争じゃなくてほか3人の競争
    アルバレス昇進のための儀式だと思うことにする

    5
    0
    +5
    • 202 :zdlZjNTRm-kMT(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月2日 21:02
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルバレスが良ければ使うのは良いとして、誰か後ろに回すとしたら涌井か福谷になるね。
      不満続出でチーム崩壊必至。

      5
      0
      +5
  140. 027 :TBhN2NjI0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月2日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手だって感情があるからね
    大島は開幕戦で猛打賞だし、ビシエドもヒットは出てるし
    あれ?外れるん?って気持ちにはなるだろうし
    アルモンテがめちゃくちゃ調子がいいならわかるが、オープン戦から微妙な成績だし
    変わってくれないと、変わってくれないと、ばかりじゃなく
    もっとビシエドの良いとこを見つけて信頼してるぞ!くらいに言わないと
    昔の上司のスタイルからの脱却を是非して欲しいところ
    信頼してるけど、打てないなら問答無用でレギュラー剥奪すりゃいいし
    マスコミ通じて、ネガティブなことばっか言ってると信頼が薄れてしまいます

    50
    0
    +50
  141. 037 :2Q1OjN2Q4-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年4月2日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から監督の贔屓采配を疑問視してたけど、いくら監督が言い訳しようと、いくら信者が擁護しようと、これでハッキリしたよ。
    この人は自分の好き嫌いでスタメンを決めるし、好き嫌いで人を切る人だって。
    阿部京田の放出も良い悪いは別にして、若返りって釈明してたけど自分がやりにくい選手出した買ったんだよね?
    もうこんなことばっかやってたら何も信用出来ないよ。

    53
    1
    +52
    • 050 :2YyYhMTU3-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年4月2日 19:13
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平離脱でサードがいなくなる
      →監督「サードの経験はないけど阿部に一時的にお願いする」
      →阿部、慣れないポジションでも懸命に頑張る
      →オフにトレードで「サードが三人ダブってる、チームを変える為に決断した(キリッ」
      明らかに後付けでカッコつけるのはもう常套句だろ、振り回される選手が可哀想

      45
      2
      +43
  142. 039 :TE5Z5MWNl-wNz(115-37-41-118.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド外して細川はまだ分からんでもないが、大島外してアルモンテってのは、大島が明らかに不調かつアルモンテが好調の時にしかやってはダメだろ
    守備面のマイナスがあまりにデカすぎる

    28
    0
    +28
    • 058 :DVjNiMTI1-wYW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 19:17
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島とアルモンテの比較でもそうなんだけど、今ベンチ入りしてるメンバーの中でもブライトとアルモンテだったらブライト使った方がいいだろってなんのよね
      オープン戦の結果とか意味ないじゃんこれじゃあ

      27
      0
      +27
  143. 051 :DVjN0NmM1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月2日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    びっくり謎采配?
    呆れて物が言えない謎采配?
    どっち?
    どっちつかず

    13
    1
    +12
  144. 056 :TE5Z5MWNl-wNz(115-37-41-118.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ次のカードはバンテリンだし、さすがの立浪でも今日のアルモンテ観たら当分アルモンテのスタメンはないと思いたい

    14
    0
    +14
    • 109 :GYxZiYjY2-kMT(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月2日 19:41
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と思うじゃん。
      最後の二塁打でどうなるか。

      23
      0
      +23
  145. 062 :TdlOwYWI0-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月2日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のコメントにはなんの価値もないよ
    そのときそのときに思い付いたことしゃべってるだけだし

    29
    0
    +29
  146. 066 :TE5Z5MWNl-wNz(115-37-41-118.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に進言できる年上のヘッドコーチ、作戦コーチが必要だと思う
    投手専門で同い年の落合英二じゃ無理

    27
    1
    +26
  147. 084 :2Y5Y5ZDBi-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配って、先に自分が使いたい選手がいて、どうすればその選手を起用できるかっていうのをやってるように見えるんだよな。
    阿部京田三ツ俣の放出は周平使いたいからじゃないかとも思えてしまう。

    38
    1
    +37
  148. 085 :jJmOwMjhm-3Nj(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月2日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか凄いなコメ欄。
    見てる人の数からすれば一部の人なんだろうけど、何かを好きになると誰かをここまで憎めるんだな。そういう入れ込んだファンがプロスポーツを支えてる側面もあるかもしれないが。

    5
    18
    -13
  149. 098 :mY4MzZjVl-3Nz(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年4月2日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕3試合目で?
    援護0で投手見殺しにした翌日に?
    二人同時に?
    翌日移動日なのに?
    結局代打で使うの?
    いやもうすげーわ

    39
    0
    +39
  150. 099 :TE5Z5MWNl-wNz(115-37-41-118.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>85
    スポーツに限らず、エンタメ業界はそういうファンに支えられてんだろ

    9
    3
    +6
    • 116 :jJmOwMjhm-3Nj(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年4月2日 19:48
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう書いてるよ。
      でもサカナクションの山口さんみたいに歴史や物語としてスポーツを楽しんでる人もいる。どっちが良いとかそういう話じゃないけど。自分でコントロール出来ることじゃないから何かを好きになるって難しいね。だからこそ感動する瞬間も確かにある。

      1
      4
      -3
  151. 105 :GYxZiYjY2-kMT(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月2日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誇り高きメジャーリーガー・ビシエドが納得しているのかな。
    与田監督は「4番は外さないから」と言ってビシエドが意気に感じていた。

    27
    1
    +26
    • 108 :mMyN2YThj-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月2日 19:41
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁はゲレーロを我慢して下位で使ってたな

      14
      0
      +14
  152. 111 :2Q1OjN2Q4-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年4月2日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養日をと言いながら、そのうちもう本当にガッツリ外しにきそうで怖い。
    戦う顔してないからとかなんとか意味不明な理由つけて。

    35
    0
    +35
  153. 117 :2Y5Y5ZDBi-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでコメント荒れてるのは立浪が全然納得感ない采配ばかりしてるからなのよな。
    たまに出てくるくらいならファンも勝手に事情を深読みするけど、そんな信頼感なんてないわけで。

    39
    1
    +38
  154. 119 :jU1NzZjUz-3Nz(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕3戦目で明日は試合がないのに休養って・・・。
    無能すぎ。

    26
    0
    +26
  155. 125 :mM3Z2YTk5-xOW(p4388070-ipxg00g01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤にいろいろ試すことは良いと思うけど、
    現状の状態を踏まえた上で優先的に使うべきなのがアルモンテかと言うと…

    16
    2
    +14
  156. 126 :TE5Z5MWNl-wNz(115-37-41-118.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月2日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>125
    アルモンテとか現状の外野手の中で攻守両面で一番戦力にならないと言ってもいい
    その選手を大島を外してスタメンは常軌を逸してる

    19
    0
    +19
    • 149 :zdlZjNTRm-kMT(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月2日 20:20
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後に打ったから、来週も使うぞ。

      4
      2
      +2
  157. 148 :zQwYzMjMy-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督スタメン決定時の現場検証したい

    11
    0
    +11
  158. 151 :mE0Y0ZjBk-wYW(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月2日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでわめいても結局何の影響力もないから球場に行ける人は直接やじったほうがいいんじゃないかな
    立浪もエゴサなんてしないし

    11
    4
    +7
  159. 159 :WM1Z5N2Jl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月2日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が好き嫌いで采配している人なのは既にわかってるけど、周りに止める人もいなければ名古屋のマスコミもヨイショするしか能がないイエスマンしかいないのが終わってるわな
    いろいろ後付で言い訳してるが、今日で言えば単にお気に入りのアルモンテを使って嫌いなビシエドを使いたくないだけだろ

    38
    0
    +38
    • 163 :DVjN0NmM1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2023年4月2日 20:36
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来週
      登録抹消誰かな。
      予想待ってます

      6
      0
      +6
  160. 169 :DVjN0NmM1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月2日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督さん
    正直に話をしてください
    正直に話さないからみんな納得しない

    18
    0
    +18
  161. 175 :jMxYwZmU3-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月2日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ選手陣でストライキでも起こして監督解任に追いやってくんねーかな

    18
    4
    +14
  162. 186 :ThlOkNDIw-3Nz(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいスタメンだったと思いますよ。
    相手投手は赤星だし、長打力がある選手がずらっと並んでてね。
    で、なぜこのスタメンで打てないのか、点が取れないのかがむしろ謎。
    意識付けみたいなのが裏目に出てるのかもしれませんよ監督。

    2
    15
    -13
  163. 237 :DM0MiOWM3-wZj(flh3-133-209-117-4.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年4月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとか?休養は大事だとしても、小笠原続投の時と同じでどこか勝負勘のズレを感じるんだが

    17
    0
    +17
  164. 241 :DE4ZzNTBl-wMG(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月2日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ陣が何よりも心配だわ打線は中日にしては良くやってるし今のところ不満はない

    6
    2
    +4
  165. 242 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月2日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで中日が弱いのは編成のせいだけどそれはそれとして立浪のヤバさは12球団の監督の中でも屈指
    他の1年目の監督は試行錯誤だからまだ仕方ない面があるから擁護出来るけど立浪は2年目なのにまるで成長しないどころか悪化してるまである
    そんでもって誰も止められる奴が周りにおらんしそもそも人の話を聞くようなタイプでもないから改善されることはないという

    21
    0
    +21
  166. 250 :jM2MjZWQ2-zM2[p](pw126254109179.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月2日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも開幕三戦目で監督が救いようの無い奴ってわかって良かったじゃん
    それが1番のポジでしょ?

    20
    0
    +20
    • 272 :2EwMyZTAw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月2日 22:27
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもこの人あと2年監督やるよ

      7
      1
      +6
      • 306 :zBmMhNmRm-zM2[p](pw126254118079.8.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月2日 23:37
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなったら絶望だね
        まぁどうせ結果出ないからどんだけ叩いてもOKな球団になるだけだろうけど

        8
        1
        +7
  167. 256 :WJlOjZWZl-hZT(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月2日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のことだし自分が評価してるアルモンテ使いたいだけでしょとしか思えん
    まぁ使いたい選手に能力が伴ってるなら別にいいんだけどさぁ

    14
    0
    +14
  168. 273 :mFhOkMmU0-kMT(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月2日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日のような状況の南海ホークスで「最後の切り札」と言われて就任した杉浦監督にドラフト1位指名された立浪(外したが)。
    中日ドラゴンズ最後の監督になる運命だったんだろ。

    1
    0
    +1
  169. 276 :WRjM3OGU5-lYT(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-Nj
    2023年4月2日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1勝1敗で迎える開幕カード最終戦って、お試しできるほど軽いものなんか?
    9回、1点差なのに勝負投げてるとしか思えない代打の出し方が1番解せなかった。

    13
    1
    +12
  170. 293 :jhiM3ZmRi-kZG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月2日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシゲして怒られる
    外しても怒られる

    2
    5
    -3
  171. 446 :GJiOiNWU4-lNW[s](om126156207002.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年4月3日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ選手の振りは日本から出て韓国やメキシコ行ってまた帰って来て、明らかにスイングが雑になってますよね。
    これは分かった上で使ってるんでしょうから、タチが悪い。
    ボールゾーンになるタマの行方なんて全く見えてませんし。

    2
    0
    +2
  172. 450 :zE5Y3ZjNl-mNT[p](pw126158053220.33.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年4月3日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争させるのはいいけど
    さすがに休ませるのは今じゃないだろって思う
    本当に勝とうとしてるメンバーだったかなと
    疑問が残る

    5
    0
    +5
  173. 492 :TgxY1ODk4-3Nz(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月3日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドとアルモンテ、大島と細川が競争させられてるの面白すぎ
    どっちも現状だと到底越えられないし、せめて代打で結果残してからじゃないの
    福谷が相当な覚悟で試合に臨んでたのに舐めプ編成で彼の足引っ張ったのも腹立たしい

    3
    0
    +3
  174. 520 :jM5YwYWM0-wMG(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月3日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは何とか1本でも打ってくれたら代打でも気楽にやれるだろうということだろうし、細川はビシエドの代役が務まるかを見たかったのかな?
    勝つ為のベストなスタメンとしてはピンとこないよのだったし案の定負けちゃったけど、せめてこの敗戦を無意味なものにしないで欲しいわ。

    1
    2
    -1
  175. 952 :zg3MkZjRh-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月3日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪采配を解説
    「小笠原、今年はお前で勝つんじゃ」
    「大島、ビシエド、お前らがしっかりせんから完封されたんじゃ」
    「溝脇、経験豊富なお前だからさまざまな、そして大事な場面で送り出せるんじゃ」

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。