■2022.08.10 CBCラジオ
『ドラ魂キング』
…
『バンテリンドーム試合前レポート』
塩見アナ:
私、「あれっ?」と思ったのはビシエドのバッティング練習でして、
ビシエドと言ったらボンボン放り込むような感じがあるんですけど。
宮部アナ:
いつも大トリでバッティング練習します。
塩見アナ:
そうそうそう。
大島と2人でやっていたんですけれども、
なんか右の大島みたいな感じで(笑)
宮部アナ:
ということは軽打ということ?
塩見アナ:
軽打というか要するに昨日もセカンドに内野安打ありましたよね。
ああいう感じでバッティングをするわけですよ。
センター返し、センターから右方向へのバッティングをしていて。
宮部アナ:
引っ張り込まずに?
塩見アナ:
引っ張り込むことはやめて、
とにかく逆らわずに打つというバッティングをずっとやっていましたね。
それは左右のバッティングピッチャーに対するんですけど、
どちらに対しでも同じようなバッティングをしているということで、
決して引っ張ったりだとか、大きいのを打とうとかそういう感じではないんですよ。
でも考えたら広島戦で3本ホームランを打ったということがありましたけど、
そのあとDeNA戦でチャンスで1本が打てなかったというのがあったじゃないですか、
あの時に立浪監督から、
監督談話の時に私いたんですけれども、
「やっぱりスタイルが変らないと…」ということがあったんですけれども、
そのあとからかな?ちょっと変えてきたというのが、
ここ2試合連続でヒットを打っているんですが、
全部、右方向へ打っていて、サードのが1本あったくらいじゃないですか、
ほとんどそういうDeNA戦でやったミスみたいなことしていないなという。
宮部アナ:
そもそもきっかけのオールスターのホームランって右中間じゃないですか。
その意識ですねぇ。
『ドラ魂キング』
この後4時からは #ドラ魂キング ⚾️
— ドラ魂キング【CBCラジオ】 (@cbcradiodragons) August 10, 2022
今日の担当は#宮部和裕 アナ& #三浦優奈 さん📣
三浦さんがプレーしている #プロスピ の話題、そして宮部アナのある「検査」の話も👀
動画は昇竜ユニホームをゲットして興奮する三浦さんです💃#CBCラジオ #dragons pic.twitter.com/2m935a6xo7
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『バンテリンドーム試合前レポート』
塩見アナ:
私、「あれっ?」と思ったのはビシエドのバッティング練習でして、
ビシエドと言ったらボンボン放り込むような感じがあるんですけど。
宮部アナ:
いつも大トリでバッティング練習します。
塩見アナ:
そうそうそう。
大島と2人でやっていたんですけれども、
なんか右の大島みたいな感じで(笑)
宮部アナ:
ということは軽打ということ?
塩見アナ:
軽打というか要するに昨日もセカンドに内野安打ありましたよね。
ああいう感じでバッティングをするわけですよ。
センター返し、センターから右方向へのバッティングをしていて。
宮部アナ:
引っ張り込まずに?
塩見アナ:
引っ張り込むことはやめて、
とにかく逆らわずに打つというバッティングをずっとやっていましたね。
それは左右のバッティングピッチャーに対するんですけど、
どちらに対しでも同じようなバッティングをしているということで、
決して引っ張ったりだとか、大きいのを打とうとかそういう感じではないんですよ。
でも考えたら広島戦で3本ホームランを打ったということがありましたけど、
そのあとDeNA戦でチャンスで1本が打てなかったというのがあったじゃないですか、
あの時に立浪監督から、
監督談話の時に私いたんですけれども、
「やっぱりスタイルが変らないと…」ということがあったんですけれども、
そのあとからかな?ちょっと変えてきたというのが、
ここ2試合連続でヒットを打っているんですが、
全部、右方向へ打っていて、サードのが1本あったくらいじゃないですか、
ほとんどそういうDeNA戦でやったミスみたいなことしていないなという。
宮部アナ:
そもそもきっかけのオールスターのホームランって右中間じゃないですか。
その意識ですねぇ。
中日・立浪和義監督、ビシエドについて“嘆き”
中日・立浪和義監督がビシエドのバッティングで「大事になってくる」と語ったポイントは…
ビシエド選手特有の逆方向へのバッティングを意識しているようです。