最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラについて語る

ペドロ・レビーラ
ペドロ・レビーラ


■2022.08.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|1 0 0  1 0 3  0 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
8月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 中日、1-6で敗戦… 投打噛み合わず、カード勝ち越しならず…

『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラについて語る

北山アナ:
レビーラ選手、

 立浪監督:
 まぁ疲れもあるだろうし、

 毎日、一生懸命練習をしているし、

 日本のピッチャーの攻めというのはあるし、

 今、ちょっと壁があるかもしれないけども、

 これを乗り越えていけないとやっぱりレギュラーになれないので、

 あとやっぱり配球は非常に日本のピッチャーは難しいので、

 その配球のあたりもしっかりマスターする必要があると思います。

 どうもやっぱりレフトのほう向いて体が開いてしまって、

 そういうスイングに今ちょっと多くなっているので、

 外のボールでそういう感じであるならばやられてしまうので、

 ちょっとそのあたりのほうも気をつけて、

 これから経験の中で勉強をしていってもらえればいいと思う。

ということでした。

■2022.08.11 スポーツ報知

【中日】立浪監督、貧打に「クリーンアップで点が取れない」 二塁・京田陽太は「チャンスを与えようと」一問一答
中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラについて語る

―レビーラに迷いは。
ずっと練習をさせて疲れもある。日本の投手の洗礼も浴びてる部分もある。これを乗り越えていかないと日本で活躍できない。もちろんもう少しチャンスを与えますけど。彼も必死にやっている。配球も勉強しないといけないし、すぐレフト方向に体が開いてしまって、外の変化球や真ん中低めが当たらない

記事全文を読む

中日新助っ人・レビーラ、守備ミスの悔しい映像を逃げずに見返していた


中日・R.マルティネスが落ち込みまくる → レビーラが隣に座って励ます


変化球の攻めも増えてきたレビーラ選手、「これを乗り越えていかないと」と立浪監督は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 076 :WVhM0ZWI5-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月12日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督しゃべりすぎ。相手だってレビーラのわかりやすい弱点ぐらいとっくにつかまえてると思うけど、監督みずから素直にべらべら選手の欠点をしゃべることはない。頭の中を見られる。聞かれたらなんでもしゃべるのはやめたほうがよいと、誰か球団の人間アドバイスしてないのかな。

    33
    5
    +28
    • 079 :TgxY2Yjdh-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年8月12日 00:57
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪様に意見したら2軍に落とされるぞ

      22
      1
      +21
  2. 082 :WVhM0ZWI5-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラはすべての投手が初見だから、これから対戦を重ねたときに、学んだか学んでないか、日本でやっていけるか可能性がみえてくる。

    18
    0
    +18
  3. 129 :zcyY3ZDk5-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年8月12日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出なさすぎて、立浪が語る打撃理論みたいなのが胡散臭く見える

    16
    1
    +15
  4. 147 :WExNiOTA1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月12日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの商品のダメなところはココです!(そう言うセールスの方法もあるけど)って売り上げ競わなきゃいけない時に表で拡声器(記者)通して発表するやつはありえん

    9
    0
    +9
  5. 168 :2Y0OxZjUx-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年8月12日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラなんて助っ人外国人というより、ルーキー選手くらいの扱いで良いのよ
    伸びしろしかないんだから

    20
    0
    +20
  6. 173 :TEzYlMGJm-4OW(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月12日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダントツ最下位のチームが外国人枠を選手育成の枠として使ってるの面白い

    13
    0
    +13
    • 568 :jU2ZyMzJm-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年8月12日 17:18
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン途中に若いキューバの本塁打王を取れただけでも補強としては頑張ってた方だし勘弁してあげようよ

      1
      0
      +1
  7. 179 :mY5NzNTU0-kYj(115-124-207-129.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年8月12日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「割れを意識してコンパクトに逆方向に打て」

    7
    1
    +6
  8. 378 :DU4MwOWU5-1NT(i114-184-48-236.s41.a008.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年8月14日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喋りすぎは喋りすぎだけど、バッターの弱点ぐらい言わなくても相手チームは分かるだろうから、内部じゃないと分からないこと以外はまあいいんじゃない?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。