最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋周平に辛口エール「2軍行きでもおかしくない。野球人生を懸けるくらいの気持ちで頑張ってほしい」

高橋周平
高橋周平


■2022.07.01 中日スポーツ

【中日】「下手したら2軍行き…」立浪監督、高橋周平に辛口エール「野球人生を懸けるくらいの気持ちで頑張れ」
中日・立浪和義監督、高橋周平に辛口エール「2軍行きでもおかしくない。野球人生を懸けるくらいの気持ちで頑張ってほしい」

 1日からの阪神3連戦(バンテリンドームナゴヤ)を前に「2軍行きでもおかしくない。野球人生を懸けるくらいの気持ちで頑張ってほしい」と立浪流の辛口エールを送った。

 真夏の反転攻勢へ、立浪監督の目が光った。悪夢の6月を6勝15敗と大きく負け越し、借金は11。巻き返しに必要なのは「最初から出ている人が頑張らないと何ともならない」。もどかしさを募らせるのが高橋周の現状だ。

 「気持ちの部分かわからないけど、頑張らないと。野球人生を懸けて頑張るくらいのことしないとね」。3番に入った29日の巨人戦(郡山)では5打数無安打。チームが連敗脱出したから良かったものの、2併殺打、2三振とサッパリ。とはいえ直近4試合で16打数7安打と状態が上がってきたと踏んでのクリーンアップ起用だっただけに、この“変わり身”には指揮官も首をかしげる。

 「下手したら2軍行きですよ。ゲッツー、ゲッツー、見逃し三振…。ポランコの三塁内野安打もあいつならアウトにできるでしょ。打撃のことを考えすぎているのかもしれないけど、弱すぎますよ。サードの代わりがいないからチャンスは与えますけど、何年もやっているんだからね

 アリエル、阿部が奮起しているだけに、再浮上には固定できていない「3番」の働きがカギを握る。指揮官は「3番は誰がいますか?こっちが聞きたいわ」と思わずボヤくほど流動的なだけに、ここは高橋周にハマってほしいところだ。

記事全文を読む

■2022.06.30 個人打撃成績

中日・高橋周平(28歳)
【1軍打撃成績】
49試合 打率.243(169-41) 2本 13打点
出塁率.299 長打率.308 OPS.607

【2軍打撃成績】
10試合 打率.258(31-8) 0本 1打点
出塁率.303 長打率.323 OPS.626



【年度別打撃成績】

































O
P
S




2012

中日.155417371111021835182000002.178.254.432.0001

2013

中日.249662121974913157927193411121002.290.401.691.3186

2014

中日.2576115614437816651414298022002.292.451.744.2003

2015

中日.20851172154326145218104216110215.287.338.624.2145

2016

中日.251752832556414249429288422411017.319.369.688.2774

2017

中日.23341148129306024210123115013023.306.326.632.2963

2018

中日.2541284774331102621117369358930383009.305.400.704.3087

2019

中日.2931174714301262857185595070323513410.345.430.776.2628

2020

中日.3051084383941202517168464670392031113.368.426.794.3055

2021

中日.2591375204751232705165394079401041021.315.347.663.1908

2022

中日.24349184169413125213122510401007.299.308.607.1795
通算成績.261874313428517431571455109332727157122519201971081.317.383.700.25255

中日・高橋周平、国内FA権を取得する


中日・高橋周平、他の選手のユニフォームを間違えて着てしまう


立浪監督、高橋周平選手に奮起を期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 131 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 445 :zdhYlZjk3-1NT(softbank060121126132.bbtec.net)-OD
    2022年7月1日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりがいないと考えて起用し続けるのは別に良いけど、二軍行き寸前クラスにクリンナップ任せるのだけは勘弁してください

    155
    0
    +155
    • 695 :mM5YxYzI4-xMz(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年7月1日 12:23
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇とか三俣とか使って経験積ませて、チームの底上げしたほうがいいのにな
      そんなこと思ってるくらいなら
      どのみち石川はスペだし

      28
      0
      +28
      • 009 :mQyYzMTY5-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
        2022年7月1日 17:11
        >>695
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その二人も経験積ませる年齢じゃないだろ

        11
        0
        +11
  2. 446 :TVmNmZTNl-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月1日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもコメントが解説者っぽいんだよな

    119
    2
    +117
  3. 447 :DllYzNjJl-1Nj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-MT
    2022年7月1日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早よ2軍に落とせよ。コイツをスタメンで起用するのはお前か伊東くらいだぞ

    98
    15
    +83
  4. 448 :TE3MyNmNh-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年7月1日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手したら二軍行き?
    表向きのパフォーマンスはもう懲り懲りなんですけど?
    はっきり言えばいいじゃん大好きだから使わないという選択肢はないんだと

    122
    8
    +114
  5. 450 :2MyZjOTNl-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで若い子らと競争させた方が良いよ

    104
    1
    +103
  6. 451 :WYzO5ZGVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    店員さんに●●の場所どこですかって聞きたいのに「コッチが聞きたいわ」って言われてる感じ

    122
    0
    +122
  7. 452 :jFiNlNDNm-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平アンチ、発狂して草
    ファンからしたら試合出てる周平見れるから満足だわ
    石川がいればサード石川、セカンド周平だったけど
    石川の怪我が悔やまれるわ…

    12
    30
    -18
    • 471 :2VjYhZGJh-1NT(80.111.0.123.cc9.ne.jp)-OD
      2022年7月1日 06:25
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その場合阿部アリエルはどこ守る?

      15
      1
      +14
      • 475 :jFiNlNDNm-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年7月1日 06:30
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルはレフトだから
        阿部は代打でしょ
        立浪の最初の考えはそうだったんだし
        3年先見据えてチーム作りしてる時点で30越えた選手なんて
        一部のベテラン以外、基本は控えでいいんだし

        5
        11
        -6
        • 476 :WJiM2YmY2-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
          2022年7月1日 06:33
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流出リスクある伸び代無いアヘ単29歳とか阿部なんかよりよっぽど使いたくないわ

          22
          5
          +17
          • 484 :jFiNlNDNm-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2022年7月1日 06:38
            >>476
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川が怪我して、セカンドはまだ固定したあ若手いないんだから
            周平使うしかないだろ
            阿部や三ツ俣使うよりはよっぽどマシ

            3
            9
            -6
        • 478 :2VjYhZGJh-1NT(80.111.0.123.cc9.ne.jp)-OD
          2022年7月1日 06:33
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平も来年30で阿部より数段格下な成績なんだがそれでも周平見たいんだね

          18
          1
          +17
          • 485 :jFiNlNDNm-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2022年7月1日 06:40
            >>478
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年たまたま上振れて
            4月と5月の半ばまでで稼いだ成績だけで
            阿部凄い、って言われる方がよっぽどヤバいだろw
            お前らの大嫌いな立浪が修正してくれたおかげじゃんw

            5
            12
            -7
    • 541 :jNiY0M2Vi-wNj[s](om126205195024.34.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年7月1日 07:43
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋のファンはこんな無様な成績で満足なんか?
      草生える

      1
      0
      +1
  8. 455 :WI0N2OTVh-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争相手がいないんじゃなくて競争させる気がないから、競争相手をすぐ2軍に落としてるだけやん

    130
    2
    +128
  9. 457 :jdiMmNWFh-xMz(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.600で得点圏打率も1割がデフォルト、守備も全盛期に比べたら衰えが見えるし鈍足で併殺が多い三塁手..こう書くとやばいな

    97
    3
    +94
    • 544 :WRjN5MmJk-jZm[s](om126204251161.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 07:47
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通算出塁率1割2分、長打率2割に比べればマシだからヘーキヘーキ。

      19
      0
      +19
  10. 459 :GNmYlODRm-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月1日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人でも獲得すれば?

    38
    1
    +37
  11. 461 :mExZwOTZl-1NT(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣にラストチャンスあげてもいいだろうに

    90
    5
    +85
    • 493 :2M1YxMzU2-1NT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月1日 06:48
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから石垣がもうちょっと打ててれば、レギュラー交代してるってことなんだよね
      マジでしっかりしろ石垣。1軍の打席で緊張してガチガチになってボール球振ってる場合じゃないぞ

      126
      0
      +126
    • 687 :2FkMzMGVk-1NT(123-1-42-237.area1b.commufa.jp)-OD
      2022年7月1日 12:16
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はあの代打の打席みたら、石垣こそ野球人生賭けろって感じ

      21
      1
      +20
  12. 463 :zU4Y4ZTNk-xMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかしくないなら一旦2軍行かせたらどう?
    贔屓起用を明言するなよ
    なんで中堅の年齢の周平は我慢できて石垣は我慢できないんだ

    113
    4
    +109
    • 546 :WRjN5MmJk-jZm[s](om126204251161.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 07:49
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我慢できないくらい、周平と比べてもくそだから

      27
      45
      -18
  13. 464 :jUxM5NzQ0-0OG[p](pw126182192054.27.panda-world.ne.jp)-Mz
    2022年7月1日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり無理してポジると、通算743安打は打ってんだな。そりゃ高校時代までのエリート街道から考えると全く満足行く成績ではないんだけど

    47
    0
    +47
    • 562 :GRmMhOTZk-1NT(p1125009-ipngn2501yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月1日 08:15
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト時の期待値でいうと今くらいの時期には4番を打っててタイトルの1つか2つ獲っててほしかった
      どうしてこうなった

      53
      0
      +53
  14. 467 :2VjYhZGJh-1NT(80.111.0.123.cc9.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇三ツ俣のがまだ長打出そうな雰囲気あるわ
    有利カウントから甘いコース流しに行くの辞めさせろ

    62
    2
    +60
    • 468 :jFiNlNDNm-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月1日 06:24
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンで出してあげたら
      数試合でスタミナ切れて三振マシーンになる選手とか
      控えでしか使えんわw

      21
      21
      0
      • 473 :2VjYhZGJh-1NT(80.111.0.123.cc9.ne.jp)-OD
        2022年7月1日 06:26
        >>468
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        比較対象併殺マシーンなの見てから物言えよ

        81
        2
        +79
        • 483 :jFiNlNDNm-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2022年7月1日 06:37
          >>473
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平が併殺、今年多いイメージないけどな
          たまたま、巨人戦の1試合で2本打っただけで
          発狂とか、周平アンチ流石だなw
          それ言い出したら、お前らの大好きな阿部も
          4月と5月は確変起こしたけど
          それ以降は大嫌いな立浪の指導が合わなかったら
          去年以下の成績だぞw

          7
          31
          -24
          • 487 :2VjYhZGJh-1NT(80.111.0.123.cc9.ne.jp)-OD
            2022年7月1日 06:41
            >>483
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            169打席で7併殺です

            28
            2
            +26
          • 608 :WQ4ZmMTVm-0OG[p](pw126182209146.27.panda-world.ne.jp)-Mz
            2022年7月1日 09:44
            >>483
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まず定量的なデータに対してイメージで対抗する姿勢が浅はかすぎるのよ。

            1
            0
            +1
      • 588 :DA2NjNGM0-mM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年7月1日 08:56
        >>468
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        数試合ずつ交互に使えば周平よりはるかに上だろう。というかトータルでレギュラー分のレベルになる。今の周平はレギュラーレベルではないから。来年は石川が夏にはならないうちに戻るし、補強も出来るから、今年持たせれば何とかなる。溝脇と三ッ俣の2人で1人前で良いと思う。

        34
        2
        +32
  15. 477 :DljMlZDc3-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月1日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ、打順詰めればええんやで

    56
    0
    +56
  16. 479 :jY0YxYTU0-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また気持ちの部分かわからない発言ですか…
    結局これってよかった時技術面でどうだったかを第三者目線でちゃんと知らないし把握してないってことだよなあ…
    だから自分の理想当てはめていいところ伸ばしていこうみたいな指導になっていかないわけだわ

    58
    4
    +54
  17. 489 :jQ3Y5NGUw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月1日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番いないなら打順詰めればマシになるのに4番にこだわってるのが昭和野球抜けきれてないと思うわ。1番鵜飼とかやってた頃は見てて楽しかったのに。

    88
    1
    +87
  18. 490 :jg1Z0NzMx-1NT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭おかしい周平ファン湧いてるの草、これもはやファンに見せかけた周平アンチだろ

    65
    2
    +63
  19. 492 :jg1Z0NzMx-1NT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    300打席近く立たせてOPS.759の阿部と200打席近く立たせてOPS.607の高橋を比較すること自体両者に失礼だろ、高橋なんて打率.189の京田よりもOPS低い上に出塁率も3割ないんだから

    78
    1
    +77
    • 550 :Tk2Z4ZDZm-3ZW[p](pw126205089024.3.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年7月1日 07:53
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも阿部は打点とか含めたチームの貢献度がやばいからな、阿部が打たなかったら負けてた試合、雰囲気悪くなってた試合がめちゃくちゃ多い

      周平はどうでもいい時にしか打たない

      68
      0
      +68
  20. 499 :2UyNxNmRh-xMz(120-51-115-233.west.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切っていけ!って言うなら他捨てて長打伸ばすくらいの見方じゃないとな
    ボールの見極めなんて出来たら最初から世話ないわけで

    38
    2
    +36
  21. 500 :jQ3Y5NGUw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月1日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子の上がらない中堅以降の打者を再調整させるまでの判断が遅過ぎてエグい。逆に中堅以下は一瞬で落とされる。常勝軍団なら分からんでもないけど将来を見据えなきゃいけないドン底のチームがやっていい采配じゃない。

    89
    1
    +88
    • 510 :zllY1NDVl-lNj(p301042-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年7月1日 07:06
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪い意味で強い時代からアップデート出来てないよね。それこそアライバとか森野とか福留(全盛期)は何があろうと固定だったんだろうけど今の中日でそれをやる価値がある選手なんていない。

      63
      2
      +61
  22. 501 :jM1OkMjBh-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰後京田はOPS.8超えてるんで
    周平はフルで使ってこれをスタメン落ちさせる意味も代打出す意味も分からない
    打率しか見て無いとしか思えない

    51
    2
    +49
  23. 502 :TcxZ4NWRk-0ZG(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年7月1日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず阿部が実際に確変だったとして、確変終わった阿部>>周平なのがなぁ……

    それに周平のが若いとは言うけど、パワーありません脚遅いです怪我多いですじゃメリットとしての説得力が全く無いんよ

    49
    0
    +49
  24. 509 :jg5MiNThh-mM2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の周平信仰は熱いな
    しかしそんなに能力はないぜ

    52
    1
    +51
  25. 511 :DhhO2ZmM4-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年7月1日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にショートやらせたあたりからチームがおかしくなってきた。野手で頑張って成長してきてた根尾にチャンスを与えないまま投手変更したり、大事な場面で福留に固執したり。ノリが長打を増やそうと指導してるのに、波瑠と入れ替えてコツコツ打法を強制したり。指導方針や選手起用もブレブレ。選手も立浪を理解できず不信感を持ってプレーしているのでは。完全に立浪の力不足だと思うのだが。

    105
    13
    +92
  26. 514 :2UyNxNmRh-xMz(120-51-115-233.west.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振してもいいよ。ゲッツー打ってもいい
    その代わり強く振り切れ!責任は俺が取る
    どうしてこれが言えないのか

    104
    0
    +104
  27. 516 :Tg3NyMzMw-1NT(103-90-166-73.catv.winde.jp)-OD
    2022年7月1日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードとられてもごり押しでセカンドやらショートまでやらして、石川いない時に石垣には代打2回ってやってること悪魔だわ。そりゃ周りに迷惑かけるようなごり押し起用してんだから他の選手応援したくなるのはおかしくないだろ

    84
    3
    +81
  28. 518 :WUxMyNWJm-1NT[p](pw126182253173.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら何で使い続けるんですか?こっちが聞きたいわ

    79
    0
    +79
  29. 519 :Tg3NyMzMw-1NT(103-90-166-73.catv.winde.jp)-OD
    2022年7月1日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに福留や高橋が好きなら近くの河川敷でも行って3人で楽しく遊んでろよ

    73
    5
    +68
  30. 523 :2FhZkM2Ni-1NT(softbank126093206029.bbtec.net)-OD
    2022年7月1日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平3番って今年10試合もない。
    今年先発3番バッターの打率2割ちょいな。得点圏1割ちょい。
    打点は8番バッターより低いねん。
    色々な選手座ってるけどみんな結果でてないんや。

    周平の代わりって三ツ俣か石垣あたり?三ツ俣は代打の方が生きるのは今年見てたらわかるし。石垣 今年8打数5三振な。一軍では硬くなってるのか、プレッシャーか知らんけど、毎年一軍の壁超えやん。通算一軍の成績かなり酷い。知らん間に怪我するし。結局怪我するしタイプは使いにくい。石川怪我してなかったらサードは埋まってたわけだし。

    20
    22
    -2
  31. 525 :jM1OkMjBh-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲッツーマシン擁護するために石垣やら三ツ俣叩いてるの狂気を感じる

    53
    12
    +41
    • 573 :DAwMiMDc5-1OG(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-YT
      2022年7月1日 08:28
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣擁護のために他叩いてる連中に言われてもなんだが

      20
      5
      +15
    • 577 :zljM3YzQ4-jZm[s](om126204252121.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 08:37
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣は知らんが、実際に石垣は周平以下なの事実だろ。
      一軍通算成績グロくて、上がってきても変化の兆しもない。
      パワーがあればたとえバットに当てれなくてもいいってんなら、東山からゴリラ借りてくればすむ話。

      23
      18
      +5
      • 671 :TE3MwMWVh-xMz(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
        2022年7月1日 12:06
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さすがに誹謗中傷にもほどがあるなこれは。通報しよう

        6
        8
        -2
        • 697 :jM0MlNWEx-jZm[s](om126204255088.3.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年7月1日 12:25
          >>671
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誹謗中傷の意味理解してる?
          根拠のない悪口をそういうんやで。
          一軍での通算打率1割1分、出塁率1割2分、長打率2割、三振率4割。そんな打席の半分近くを三振するやつを周平より長打が狙えるから使えって言うから、上記通算成績を根拠に、そんなに長打が大切なら、ゴリラとか使った方がまだパワーあるゾッテイってるんだが?

          11
          5
          +6
  32. 527 :WI0N2OTVh-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のためのチームになってるじゃん

    57
    2
    +55
  33. 528 :zE3Y3YmNi-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月1日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督さん、サードの代わりがいない?
    次を育てないといつまで経っても強いドラゴンズ出来ないよ。

    53
    6
    +47
    • 531 :2FhZkM2Ni-1NT(softbank126093206029.bbtec.net)-OD
      2022年7月1日 07:26
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川育ててたのしらん?
      石川中心にチーム造りしてなかった?

      32
      12
      +20
  34. 530 :DE5Y0MmY4-mM2(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターの件しかり東スポで監督記事連発させてるんですが、指示して書かせてるんですかね?

    46
    1
    +45
  35. 532 :2IyZxMmQw-1NT(123-48-34-75.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月1日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平本人も言ってたけど、やっぱドラフトの順位って大事なんやな…

    46
    0
    +46
    • 648 :mJjMhM2E2-xMz(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月1日 10:52
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根拠はそれぞれだけど期待値が高いんだろうから贔屓するのは仕方ないにしても、どこかで見限るラインを決めておかないと妥当な贔屓とは言えなくなるな

      15
      0
      +15
  36. 533 :mU2MjNjY1-iMT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード守るようになってからは良くなってきてるとは思うんだけどね
    前回の試合を踏まえても直近の成績は好調だし応援してるから何とか復調してほしい

    31
    3
    +28
  37. 536 :Dg0ZlMTQ0-lMj(dw49-106-188-234.m-zone.jp)-YT
    2022年7月1日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁守れる選手いないからチャンス与える?
    競争じゃないんか!?
    自分の言ってること理解してる?
    阿部ちゃんだってアリエルだって本職じゃ無い所で努力してレギュラー掴んだだぞ!
    だからファンから贔屓起用と言われているんだぞ!監督辞めちまえ!!

    70
    0
    +70
    • 582 :zljM3YzQ4-jZm[s](om126204252121.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 08:40
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本語理解できる?
      競争させた結果、周平なんだぞ。悲しいけど。

      2
      16
      -14
  38. 538 :WNkM5YzM3-1NT(global221-128-104.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に2軍落とせよ。
    2軍寸前のやつにクリーンナップ任せるとかイカれてんだろ

    66
    2
    +64
  39. 539 :TVmNmZTNl-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月1日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日からも打った瞬間に頭下げるシーン見るんやろうな

    31
    1
    +30
  40. 540 :2ExMhM2Y3-jYW(133.106.56.138)-Nj
    2022年7月1日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、タッツのコメントが戦う顔云々で落とされた京田の時とおんなじような道辿ってない?

    43
    0
    +43
  41. 542 :zlmYxOWRh-2Mz(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年7月1日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それまでも兆候はあったけど、ショート周平やった時点で立浪は愚将だということを確信したわ

    80
    2
    +78
  42. 545 :DM2YzYTcy-0ND[s](om126166212210.28.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年7月1日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の推しが結果出した翌日スタメン外されたりして干されるなかどれだけ打てなくてもスタメンに名を連ねられたら凄い気分が悪い。
    我慢して使うような年齢でもないのに。

    59
    0
    +59
  43. 548 :mVmYyMzll-mM2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原に打撃を壊されたのが痛いな
    二年連続で三割前後打ってたのに、京田みたいになってるもんな

    21
    2
    +19
  44. 551 :2I0MyZjhi-1NT(d-219-121-137-121.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月間MVP取ったワイの知ってる周平はもういないんだ…

    30
    0
    +30
  45. 554 :jNiY0M2Vi-wNj[s](om126205195024.34.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年7月1日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われても残当やけど外に向けていうことちゃう
    大体本人が一番わかっとるやろ多分…

    44
    0
    +44
  46. 559 :DU1O2NThj-jN2[s](om126194104073.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年7月1日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前だっていつ首になってもおかしくないぞ、無能立浪

    58
    0
    +58
  47. 564 :TFjMlZTRj-1NT[s](om126133207081.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンには悪いけどFA出てってくれた方がチームのためだわ
    周平がレギュラーに居座ってる間は優勝できない

    33
    5
    +28
    • 567 :TVmNmZTNl-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月1日 08:18
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Bランクの7500万だからどこもとらん

      38
      0
      +38
  48. 565 :2JkYlNzNi-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の性格的にやる気なくしそうだなぁ

    36
    0
    +36
  49. 566 :TJmZmYjk2-1NT[p](pw126158019031.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに気長に我慢出来るなら
    根尾のショートもやってやれば良かったのにな

    69
    1
    +68
    • 583 :zljM3YzQ4-jZm[s](om126204252121.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 08:42
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の場合は回りのキチがそれを許さん。早よ使えと。

      9
      22
      -13
      • 590 :jgwZhYmFj-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
        2022年7月1日 09:00
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなのほんのごく一部でしょ?根尾のファンならじっくりゆっくりショートで育ててほしいってみんな思うわ。

        49
        3
        +46
        • 698 :jM0MlNWEx-jZm[s](om126204255088.3.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年7月1日 12:28
          >>590
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ネットでのみ声がでかいやつはそうだけど、声も力もでかい奴らが煩いから。

          3
          1
          +2
  50. 572 :Tg2Y2OWFh-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年7月1日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駄目なら次善策をさっさと用意したほうがいいわ。
    それこそ京田のときと同様にポジションが溢れてチャンスがない選手のコンバートとか今からやればいいじゃないの。
    ファームで三塁守備経験もある郡司とかアマチュア時代に内野守っていた伊藤康祐とかいろいろやりようがあるんじゃないの?
    8年間守ってないのにぶっつけ本番でショート周平ができるならそれくらいのこともできるだろ。

    38
    2
    +36
    • 576 :DUxMhY2Zl-kMG[s](om126179254252.19.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月1日 08:36
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平サードは言うても2、3試合のことだからな。
      仮に今日から2人にサードやらせるにしても守備面でそれくらいが限界だと思う。三ツ俣の3塁守備レベルをあげるか、石垣の二軍卒業を待つのが現実的な精一杯でしょ。

      5
      3
      +2
  51. 574 :Tg2Y2OWFh-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年7月1日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って一番駄目なのは選手によって態度を使い分けるのがな・・・
    高木守道は無茶苦茶短気で選手をコロコロ変えてたけどあの人の場合は若手ベテラン分け隔てなくやってたほうだったから結果的に若手にチャンスも来ていた。

    63
    0
    +63
    • 581 :jU4YxM2Zm-mMj[p](pw126236005100.12.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年7月3日 01:40
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待が失望を二乗三乗に大きくしてるせいか、
      とうとう与田監督に留まらず守道監督も再評価の方向になってるやん

      だいぶキてるな、立浪監督(苦笑)

      2
      0
      +2
  52. 575 :WYzMhY2E2-1Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月1日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も絶妙な感じなんよね
    ファーム行くほどじゃないけど、レギュラーだとかなり厳しい成績を叩き出すから

    35
    1
    +34
    • 578 :DUxMhY2Zl-kMG[s](om126179254252.19.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月1日 08:38
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ。「毎日サードスタメンで出て.240以上残せる選手、又は我慢出来る選手は誰か」と気かれた時に本当に思いつかない。石垣は正直我慢して起用する年齢超えちゃったんだよな

      11
      24
      -13
      • 585 :Tg2Y2OWFh-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
        2022年7月1日 08:44
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平は確かに現状サードで一番力がある選手だと思うけどそれでもレギュラーとしては不足してるんだからもう周平も含めてサード守れる選手を全員競争でいいんじゃないかと思う。
        いろんな選手を試して結果が出なければ他を試すの繰り返しでいいよ。

        33
        0
        +33
  53. 584 :jk1Z5YTJh-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの周平のコメントから彼は波留を信頼してるようだ。確かに一昨年の3割越えは波留のおかげもあったかもしれない。しかし対戦相手も対策してくるわけで やはり長打がないバッターは怖くないから大胆に攻められて長い不調にはまり込んでる。波留が1軍に上がってからゴロ率が増えてて余計にドロ沼化してる。今からでも遅くないので強いフライボールを打つ練習をしよう。

    33
    0
    +33
  54. 591 :jQ3Y5NGUw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月1日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と冗談抜きで周平が怪我から復帰しない方が勝ってたし将来の為にもなっただろうと思えるのが辛いわ
    てか怪我明けで下でちゃんと調整させずに昇格させたのが一番悪い

    44
    3
    +41
  55. 594 :jc5N5MWE2-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月1日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番いないとかサードの代わりがいないと言わなくてもいいだろ。お前大島とビシエド以外は競走と言っておきながら蓋を開けてみればキャンプ前にはオープン戦の結果関係なく開幕スタメン決まってましたというオチだったじゃねかーか。そんな阿部もアリエルも数少ないチャンスを物にしてレギュラー掴み取ったのに周平は依怙贔屓します宣言とか他の選手のモチベーション下がるわ。3番いないとか記者に愚痴るならさっさと監督辞めてくれ。

    59
    1
    +58
    • 701 :jM0MlNWEx-jZm[s](om126204255088.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 12:31
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、キャンプ前にスタメン決まってた選手いるんですか⁉️

      3
      0
      +3
  56. 597 :jNhM3ZjYz-4ND(p0647352-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣 2軍で結果だしてハヨ戻ってこいよー

    25
    0
    +25
  57. 598 :jY0YxYTU0-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >指揮官は「3番は誰がいますか?こっちが聞きたいわ」と思わずボヤくほど流動的
    この部分だけ見て東スポかと思ったら大本営で出したコメントかよ。

    45
    0
    +45
  58. 599 :jk0Y2MWI2-5Nz(p62037-ipngn200301yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団した頃からずっと周平を応援してた身としても、正直今の周平は見ててキツイな。周平本人も自分は長距離バッターじゃないとか言っちゃってたし、たまにエース級のピッチャー(千賀スアレス大勢あたり)からHR打ってもその状態を維持出来ない時点で悲しいけど早いとこ世代交代しないといけないよなぁ

    25
    1
    +24
  59. 602 :2FlMyZDc0-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣出してくれよ。あの豪快なフルスイングだったらいくら三振してもファンは当てれば周平より長打期待できるってなるんだからさ

    22
    8
    +14
    • 706 :jM0MlNWEx-jZm[s](om126204255088.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 12:34
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルスイングだけなら猿でも出来るっての。

      3
      9
      -6
  60. 606 :Tg2Y2OWFh-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年7月1日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて2軍から上げた選手は3~5試合スタメンで試してほしいわ。
    確かに石垣は代打での結果は酷かったけど2打席で即2軍はさすがに厳しくないかね?
    石岡だってスタメンはチーム事情でたまたまだったかもしれんけどポジション空いてスタメンで出したらちゃんと結果だしたんだしさ。

    38
    0
    +38
  61. 609 :TM2M0ZDI1-xMz(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年7月1日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ二軍に送って、代わりに若手起用しろ

    27
    0
    +27
  62. 611 :2ZlOlMTI4-1NT(tvk033207.tvk.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日出ることができない選手ばかりの時点で競争もクソもない。サードを守れるプロ野球選手は周平しかいない

    6
    16
    -10
  63. 619 :zA1Y1NTYx-4NT(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツを一軍に上げてからすべてが崩壊してるんだよ。
    二軍でも大して打ってないのに愛人起用して阿部レフトアリエルベンチとかやってるんだから。

    福田も石垣も大して打席与えられずに二軍送り。
    ここまでやっておいて「他にいないから」じゃねーだろ。

    37
    2
    +35
  64. 621 :WZkOyOGQz-lMT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有藤さんだったっけな。3割打った時に普通の選手ならそれを継続していけるように地固めしていくはずなのに、なぜかそこをいじり出してしまって一貫性を押し通せないのが今の周平に表れてるって言ってたな。

    29
    0
    +29
  65. 625 :TZiZwOWQ2-xMz(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客観的に現在の成績を見れば、『2軍行きでもおかしくない』ということですね。周平選手と京田選手を監督が起用する一番の理由は、サードとショートという重要なポジションを1年間フルに出続ける体力があるということだと思う。確かに三ツ俣選手や溝脇選手も勝負強いし頼りになるけどずっと試合に出れる体力がない。石垣選手を使えと外野は言うけど本当にケガなくフルにサードを守り通すことができますか。今までの実績からは難しいと思う。今季サードを期待した石川選手が長期離脱した現状、周平と京田に奮起してもらうしかないと思う。

    7
    5
    +2
  66. 628 :jhkZzMzU1-1NT(a172-225-46-203.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年7月1日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡山の試合の醜態、あれが京田だったら試合中に強制送還させられてただろうね
    どうせこんなこと言いつつ代わりがいないと言って使い続けるんだろうけど、とりあえず打ち損じた時の俯きを辞めさせてほしいわ
    見た目も最悪だし、何よりあんなことしてるから余計一塁到達が遅れてゲッツー多くなってんじゃねーの

    24
    0
    +24
  67. 630 :DBkM4NTNh-lMT(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう若手とも違うし中心選手って実力も無いなら我慢せずに2軍に送ればいいだけでは?
    福留と一緒で贔屓してるから使いたいだけでしょ?

    25
    0
    +25
  68. 631 :2FlMyZDc0-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は竜の江越や。当たれば飛ぶのだから、スタメンで使うべきだ

    2
    8
    -6
    • 640 :2FhZkM2Ni-1NT(softbank126093206029.bbtec.net)-OD
      2022年7月1日 10:36
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      江越も今2軍だろ。
      石垣は8打席チャンスもらった。結果出さなかっただけ。
      最近4打席空三4な。
      石垣なら、福田の方がよい。

      11
      3
      +8
      • 652 :2FlMyZDc0-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月1日 11:04
        >>640
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードは打力の求められるポジションだ。2割5分の周平より長打力が期待できる1割の石垣を使うべきだ。あの豪快なスイングを見れば相手投手も投げ辛くなり、失投が増える。甘くきた変化球を叩けば長打量産間違いなしだ。それに一軍対応も確実に良くなってきている。去年栗林からいい当たりの外野フライを放っている。これは我慢して使うべき逸材だ。

        3
        5
        -2
        • 660 :zhkNlMjBh-mMj(118-106-180-177.area2b.commufa.jp)-MT
          2022年7月1日 11:24
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          直近の打席で甘い球見逃してくそボール空振りしてたんですが、、

          12
          0
          +12
          • 663 :2FlMyZDc0-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月1日 11:27
            >>660
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それでも当たれば飛ぶのだから使うべきだ。ここのファンも豪快なスイングでの三振なら許容できるらしいからな。

            3
            4
            -1
        • 711 :jM0MlNWEx-jZm[s](om126204255088.3.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年7月1日 12:39
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          長打率2割の男に長打を期待できると評価するとか、とんだギャンブラーやな。

          5
          0
          +5
          • 712 :2FlMyZDc0-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月1日 12:46
            >>711
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやこれネタコメ。やたらここの中日ファン石垣のこと評価してるから

            3
            0
            +3
  69. 632 :WZkOyOGQz-lMT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番打率
    郡司 10-3 .300(得点圏 3-0 .000)
    石岡 7-2 .286(得点圏 3-1 .333)
    アリエル 83-23 .277(得点圏 12-2 .167)
    ビシエド 4-1 .250(得点圏 1-0 .000)
    鵜飼 56-13 .232(得点圏 21-5 .238)
    昂弥 22-5 .227 (得点圏 5-0 .000)
    溝脇 9-2 .222(得点圏 1-0 .000)
    平田 5-1 .200(得点圏 3-0 .000)
    周平 36-4 .111(得点圏 10-1 .100)
    大島 10-1 .100(得点圏 2-0 .000)
    阿部 16-1 .063(得点圏 7-0 .000)
    福留 4-0 .000(得点圏 3-0 .000)
    加藤翔 4-0 .000(得点圏 1-0 .000)
     
    当面は石岡かな?しかし3番の得点圏打率エグいな(苦笑)

    11
    1
    +10
  70. 637 :GY2ZmNzU3-1NT[p](pw126245006227.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に石垣はもう良いわ
    去年まではボール球になる変化球にクルクルしてたけど今年はストライクゾーンの変化球すらクルクルするようになった
    得意のはずの真っ直ぐも甘いストライクを簡単に見逃す
    あれでは無理だよ

    10
    8
    +2
    • 646 :zhhZ2MWVk-mM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月1日 10:50
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼が数回の指導で一挙におかしくなったから、石垣も似たようなもんじゃなかろうか
      とにかくナゴドを相手にする長距離打者にはクソボール振っての三振を許容すべし
      そうじゃないと誰も育たない

      13
      9
      +4
      • 654 :2FlMyZDc0-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月1日 11:06
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣は去年もそうだったやん。さも今年急におかしくなったみたいな言い方するなよ

        20
        4
        +16
  71. 651 :Tg2Y2OWFh-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年7月1日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしても我慢枠は①「若手」か②「前年までレギュラーで過去にタイトルホルダークラスの実績を持っている選手」だけに許される案件だと思うわ・・・

    ①に石垣を入れるのは置いといても今比較されてる周平にしても②ではない。
    該当者がいないなら全員で競争枠にすればいいだけ。
    数試合スタメンで使って結果が出なければ最後列にならんでチャンス待ちでいいかと。

    17
    0
    +17
  72. 664 :GQ0NxNjcz-1NT(115-38-5-106.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年7月1日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7/30アウトを1人で稼いだ男wwwww

    16
    0
    +16
  73. 665 :mI3ZiMWRj-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年7月1日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予め石垣福田を降格させることによって代わりが居ない事を演出する高等テクニック流石ですねー
    こんな素晴らしい監督は中日だけに留めておくのはもったいないから他球団にも配布しよう

    25
    2
    +23
    • 717 :zA0Y5NThj-hND[s](om126166177133.28.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年7月1日 12:52
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田は肩やばいからサードきついし、石垣はそもそもバットに当たらん
      福留より当たらん
      その二人を一軍のサードで使えないのはハッキリ言って残当だぞ

      だからマジでどうしようもないんだけどね

      7
      1
      +6
  74. 679 :jFmY3N2M4-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月1日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが野球人生懸けた監督業(棒)

    11
    0
    +11
  75. 694 :2IxZjN2Yw-kOT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年7月1日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がこんな大々的に選手批判するとか誰も得しない
    マジで狂ってる

    27
    1
    +26
  76. 710 :jMzM4NTJj-1NT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がマスコミを使って選手への誹謗中傷を煽るって前代未聞のことでは…??

    案の定コメント欄は周平への野次だらけ。

    本当は選手を勝たせるのが首脳陣の仕事なのに、監督が自分の責任を周平になすりつけているみたいで
    不快でたまらない。

    そもそも左打者が全員ダメになるって、監督のせいなんじゃないかとすら思えてきた。

    26
    4
    +22
    • 821 :jUxYxODNk-iOT[p](pw126182246155.27.panda-world.ne.jp)-YW
      2022年7月1日 14:16
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がマスコミを使って選手への誹謗中傷を煽るって前代未聞のことでは…??

      昭和はこんなんばっかやでキミィ
      それで奮起せいって論調だった

      7
      0
      +7
    • 094 :zlmMwNzEw-jZm[s](om126204248137.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月1日 17:45
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と、周平を誹謗中傷する免罪符を手に入れウッキウキな710だった。

      2
      2
      0
  77. 743 :jAyMkN2Q5-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年7月1日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国内FA権取ってる選手を
    伸び代や期待値込みで評価するのはもう卒業しないとね。
    今の成績が周平の価値としか言いようがない。

    13
    0
    +13
  78. 829 :WViO4ZTRk-xN2(124-18-204-58.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年7月1日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がこのままで石川戻るまで
    周平キープなら来年も致命的だぞ。

    誰か打てる選手をサードに回せんか?

    8
    1
    +7
    • 017 :2RhN2ZWQx-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年7月1日 17:27
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も打てない定期

      5
      0
      +5
  79. 852 :TAyMkYzgx-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年7月1日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備には目を瞑ってサード郡司君で!

    5
    2
    +3
  80. 982 :TU3Z1YmZm-jNj(softbank126108093061.bbtec.net)-OD
    2022年7月1日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお二軍では堂上、福田がサード起用されている模様

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。