最近の人気記事



報道陣からの「代打・根尾の後、遊撃に入れるという選択肢は」の質問に中日・立浪和義監督は…?



■2022.05.24 セ・パ交流戦「中日vs.西武」

【イニングスコア】
西|3 1 0  2 0 0  2 0 0 =8
中|0 1 2  0 0 0  0 2 0 =5

5月24日(火) セ・パ交流戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… なんとか反撃を見せるも及ばず6連敗…









■2022.05.24 スポーツ報知

【中日】序盤に大量失点で先発が4戦連続黒星 立浪和義監督「投手は逃げずに攻めて」一問一答
報道陣からの「代打・根尾の後、遊撃に入れるという選択肢は」の質問に中日・立浪和義監督は…?

 ―代打・根尾の後、遊撃に入れるという選択肢は。
あそこは代えられる選手がいなかった。代打でいいヒットは打ってくれましたけどね

記事全文を読む

中日・根尾昂、レギュラー獲りへの熱い思いを語る


報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」


この日は1打席のみの出場でしたが、「代打でいいヒットは打ってくれました」と評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 84 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 778 :jkyOhMzkz-3ZW(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-N2
    2022年5月25日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いますよ

    213
    2
    +211
  2. 780 :zYzM3ZDg4-4ZT(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月25日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局周平代えてるんだしそのままショートでよかったんじゃ…うーん、わからん。誰か通訳頼む

    238
    2
    +236
  3. 782 :2ZiMmMWUx-1NT(p9091201-ipngn8701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YW
    2022年5月25日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代えなきゃいけない選手がショートにいた気がするがw

    190
    4
    +186
  4. 783 :zMxN5NTg1-4ZT(p7967048-ipngn38801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は根尾に対する評価は著しく低いから無かったと思うよ。
    根尾の使いかたをどうにか考えなきゃといった発言からも根尾が遊撃1本でレギュラー取れると思ってないんだろう
    根尾には立浪監督の意識を覆すようにどんどん結果残して見返して欲しい

    180
    4
    +176
  5. 784 :WUxYwZjI2-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ご飯作りながら見てたこともあって
    コレてっきり周平の代打で出てそのままショート入るんだと勘違いしてたよ…

    144
    2
    +142
  6. 785 :GRjY4Y2Rm-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月25日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をフル出場させたならまだ言い分としてわかるが途中で変えてんじゃん

    199
    0
    +199
  7. 786 :zkxMhODgz-lZm(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白い!もう一周回って意味が全く分からなくて面白い!笑った。もう楽しむ方向で行くわ。
    でも根尾君は気の毒…

    155
    1
    +154
  8. 789 :zI0N2NzYy-iMj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月25日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の何があかんのや
    ショートで使うなら総合的に周平より上だろ

    186
    4
    +182
    • 857 :GIwN1Mjkz-iMz(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年5月25日 02:39
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君 2軍のコーチね

      114
      1
      +113
  9. 791 :TBiYjYmNh-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかピッチャーのとこで代打出たこともあってそのままマウンドに行くまで思ってしまったわ…

    81
    2
    +79
  10. 793 :zhjZ0OWYx-zMj(p6fd9c09e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年5月25日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報道陣が根尾起用にもってこうとするから使われないんちゃうん?

    1
    14
    -13
    • 820 :jgyZkMTQx-2OW(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
      2022年5月25日 01:35
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆張り民の監督とか嫌すぎるわ

      1
      0
      +1
  11. 794 :WY4Z5ZTRi-3ZW[p](pw126254029184.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月25日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状況でも使わないなら何でショートに再コンバートさせたんだよ?
    こんな馬鹿みたいな起用で根尾も良く怪我しないな
    仮に身体が大丈夫でも俺だったら精神おかしくなるわ
    立浪は全てにおいて無茶苦茶だわ

    204
    1
    +203
  12. 796 :TQ1N2YWE2-xYW(softbank126227020215.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして、
    立浪さんって野球のルール知らんのやない?
    じゃなければ御乱心としか言いようがない。

    111
    7
    +104
  13. 799 :2ZiMmMWUx-1NT(p9091201-ipngn8701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YW
    2022年5月25日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦から今年の根尾は成長が見て取れて、もっと打席を与えられるべきだった。立浪の評価する形で打ってないからチャンスが無いのでは?と漠然と思ってたけど確信に変わって来たなあ

    145
    2
    +143
  14. 802 :TNkNmMzdi-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやこれツッコミ待ちのコントか?

    123
    0
    +123
    • 851 :zdiM2NTk5-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年5月25日 02:15
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分つっこんだら二軍に左遷されるぞ

      112
      0
      +112
  15. 803 :TA3NiZWZh-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで使うつもりはないピッチャーでいきますって言った方がいいんじゃないの?当初とは真逆の方向に進んでるけどこのまま右往左往してるよりはファンは安心して見れるよ。まあピッチャーやるって言った後に野手やりますって言ったら知らんけど

    25
    25
    0
  16. 804 :jNkY1ZDk0-0YT(123.129.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年5月25日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に難があると言われている溝脇よりショートの守備がまずいとは思えんが…中々守備に就く機会もらえんな。

    131
    0
    +131
  17. 808 :TZkNhZGRh-iZT(softbank126002164186.bbtec.net)-Ym
    2022年5月25日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや、言ってることが支離滅裂ではないかい。
    最近の状況を見てると、不安しかない。

    150
    1
    +149
  18. 810 :WM1NkNjlh-4ZT(d-218-40-138-161.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロなんだから結果を最重視して根尾を起用しないと
    言いなりならコーチ全員いらん
    特に荒木さん。おかしい事は誰だろうと意見を言えんと落合さんが悲しむよ

    129
    1
    +128
  19. 811 :DAwNjYmM3-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月25日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしや背番号7を見ると山﨑武司思い出してムカつくから使わない説やな
    それと背番号3を付けたならどんな時でもベンチにおっちゃあかんぞ!!ってガチで思ってそう

    108
    1
    +107
  20. 812 :GE1O5NzU1-lZm(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月25日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「昨日はたっぷり投手起用してしまった。よーし、今日は根尾を敗戦処理要員として計算するからずっとベンチ」ってならないのを祈るがどうなるか(ため息)

    95
    1
    +94
  21. 816 :TdkNlYjU2-4ZT(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月25日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいヒットだったよな根尾
    確かにまだショートとしては頼りないのはもちろんわかるんだけどファンとしては今使わないでいつ使うんだとなるよね

    152
    1
    +151
  22. 818 :GMyNwZDg1-zMG(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2022年5月25日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野→ショート→投手、いきあたりばったりでたらいまわしにされてる根尾が可哀想だよ。
    投手やらせるならそれはそれで結構だけど、そうであれば何か月か何年か知らんけど相応の時間をかけて準備するものじゃないの?それともなにか?プロ野球の世界で投手をするにはキャンプでパフォーマンス投球して、あとはシーズン入ってから急きょ取り組めばいいと、そんな簡単なものなんですかね?立浪監督。

    122
    1
    +121
  23. 822 :TA3NiZWZh-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃさ選手の可能性増やすために色んなポジション守らせるのはいいけどさ、根尾と周平に関してはコンバートの域超えてんだよな。不覚にも柳と木下がパワプロでセンターをアリエルに守らせてたのを思い出してしまった

    103
    1
    +102
  24. 823 :2RhNwZmMw-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに好意的に解釈しても周平を下げてまで根尾を守備に付かせると自分の采配の無計画さを証明することになってしまうからできなかったという風に感じるわ。だって溝脇交代で入れるんだもん。じゃあお溝がスタメンでも良かったでしょって話になっちゃうし。

    111
    1
    +110
  25. 826 :TQyZyOTU0-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問に答えてないな。「遊撃」で周平ではなく、なんで根尾を使わないのという質問なのに。
    伸びしろから考えたら、根尾を我慢して使うならわかるけどという話しで、なんで周平を我慢するのか。

    116
    2
    +114
  26. 827 :zdiM2NTk5-0YT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月25日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪なんでも答えてくれるのはいいんだけど答えてくれても謎が深まってるの謎なんだよなあ

    89
    0
    +89
  27. 837 :DE2MzNmY5-4ZT(oki-202-12-244-39.glbb.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の他の野手と比較するのであれば代えられる野手はいないというのはその通りとも捉えられる。
    つまり立浪の頭の中には、今は根尾くんはショートではなく、外野っていう頭になってるということ??

    58
    3
    +55
  28. 838 :TQyZyOTU0-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配見ていると、根尾は投手適正のほうがあると思っているのでは。
    普通、ここは我慢するなら周平ではなく根尾でしょう。

    100
    2
    +98
  29. 847 :GYwY1Yjgw-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月25日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日根尾をスタメンで使えとは言わない
    ただ結果を残した次の日は流石にスタメン起用して欲しいなぁ 周平はノーヒットだったわけだし

    114
    1
    +113
  30. 848 :WUxYwZjI2-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう辛いわ
    それしか言葉がでてこん

    121
    1
    +120
  31. 849 :zRkY4OTgz-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月25日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にこれ日本語?
    全く理解が追いつかないんだけど

    98
    0
    +98
  32. 864 :DY1YmNzNj-zZj(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年5月25日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪大丈夫?なんか高木の最悪時代と同じような感じになってる。でも最後の切り札と言われた立浪がこれでは、中日ってどうなるのか。負けても明日頑張ろうと思える中日になって下さい。 本当に。

    78
    1
    +77
    • 866 :2ZiMmMWUx-1NT(p9091201-ipngn8701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YW
      2022年5月25日 03:50
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端も荒木も吉見もいる。
      チームがグチャグチャになる前に交代してほしいわ

      99
      0
      +99
  33. 870 :jNkMkZjQ2-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キツすぎる上下関係も考えもの。
    明らかに悪い方向に進んでいるのに誰も軌道修正出来ないから、行くところまで行ってチームをグチャグチャにして終わりそう。

    あとPLの内輪ノリをやりたいならテレビで武勇伝とか語ってれば良い。
    プロの世界に持ち込んで私物化するのは本当に気持ち悪いからやめて欲しい。ファンは求めてない。

    101
    0
    +101
  34. 873 :GZmY1Nzk1-hMz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月25日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が毎年15勝して根尾がレギュラーで鵜飼石川が30発打ってくれたら勝ち負けなんてどうでもいいよ。

    53
    7
    +46
    • 987 :jcwYlZDFk-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月25日 10:18
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんしたら普通に優勝やろ

      37
      0
      +37
  35. 875 :TNkNmMzdi-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝る前に見た周平ショート続投とかいう情報
    夢かと思ったら夢じゃなかった

    66
    0
    +66
  36. 878 :TYzY3YjY2-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月25日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代える選手がいなかった?
    その割に溝脇にすぐ交代してたじゃねーかよ
    もしかして俺らおちょくってるの?
    根尾トレード出してやれよマジで
    もう見てられんわこんなの

    107
    2
    +105
  37. 879 :Dg2NiZDI0-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「替えられる選手がいなかった」なおその直後周平から溝脇に交代した模様

    90
    0
    +90
  38. 883 :TdjOhZGFi-4ZT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず周平諦める宣言来るまで立浪竜見なくて良いわ
    アホらしい

    66
    1
    +65
  39. 894 :jcwYlZDFk-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月25日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント見るとしばらくショートスタメンは周平なんやな。
    手のひらクルクルならいいが・・・。

    48
    0
    +48
  40. 899 :GNjOmNTZl-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「(9番に入れた根尾を起用し続けるには、6番周平に変えて投手か岡林・鵜飼・大島の何れを投手にするかを選択する必要があるが、全員まだ使いたかったので)替えられる選手がいなかった」の意味だと思うが、あの体たらくの周平を使い続けようとするので苛々としてしまいますなあ
    もっとも、根尾が凡退した26打数で2安打程度余計に打ってりゃ良かった(それで打率が完全に逆転する)だけなんで、次も打ってくれ

    46
    0
    +46
  41. 904 :DRmMzZDFk-0OT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月25日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前にネタで書いたけど立浪を更迭するのもアリな気がしてきた

    65
    0
    +65
  42. 905 :TE3NiMzdh-4ZT(pdcd3bacf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねえ待って、勝負師の欠片もなくて草も生えん

    51
    1
    +50
  43. 907 :WY2OmMDE1-iOT(42.203.49.163.rev.vmobile.jp)-YW
    2022年5月25日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面で根尾と周平代えたら次の回すぐピッチャーに打席回るからな(代打出すとはいえ)
    周平まで打席が回ってれば代わってたかもしれんが

    14
    3
    +11
    • 994 :jcwYlZDFk-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月25日 10:25
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平6番やったんやからすぐには回らんやろ

      15
      0
      +15
  44. 909 :zA3NkNTli-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年5月25日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプから投手根尾計画を考えてたってのがほんとならなんでショート再コンバートしたんだよ選手はおもちゃじゃない
    周平も被害者だよ

    78
    0
    +78
  45. 911 :zc3YwYjhh-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もだいぶ気の毒だと思うよ。

    59
    1
    +58
  46. 916 :Dk3ZzYWFh-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日言った言葉が明日になったら全く逆になるような発言する監督さんだから
    もう何言っても「はーそうですか」ぐらいしか思わんなったな
    言動の軽さや選手やコーチへの態度など見てたら監督の器ではないと思う
    正直2軍コーチから勉強したほうがいい

    55
    0
    +55
  47. 920 :TI4N0OGJl-iND(180-198-189-108.dz.commufa.jp)-MD
    2022年5月25日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう。周平も気の毒。
    この状況で打てるようになると思う?
    普通の人間なら余計に悩むわ。

    カントクさんには、ちょっとだけでも良いから心理学と日本語を勉強してきてもらいたい

    48
    0
    +48
  48. 927 :mVlYlYTUx-4ZT(133.106.44.228)-OD
    2022年5月25日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズはお笑い球団として興行得るつもりなんですかね。みんなドラゴンズの野球見に来てるんだからそのうちファン離れ加速しそう

    37
    0
    +37
  49. 935 :TIxZ4NmVk-wY2(global133-94-117.aitai.ne.jp)-Nj
    2022年5月25日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駄目やこれ

    37
    0
    +37
  50. 947 :GMxY4ZGZj-jN2[s](om126204231087.3.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月25日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って本当に無能だわ

    45
    3
    +42
  51. 951 :jgzMhMzA0-4Zj(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はヘッドコーチに誰かベテランの監督経験者とかが就いて欲しいな
    立浪に意見言える人が周りにいないのが問題だと思う

    38
    0
    +38
    • 962 :mQxN4ZWMy-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月25日 09:27
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんが意見を聞きそうな年上…巨人の桑田コーチしか出てこない
      部屋子とゼリー話は癒し

      14
      0
      +14
  52. 953 :WM1O4N2Zl-1NT(119-228-59-135f1.wky1.eonet.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんを育成するから周平さんをセカンドにコンバートしたけど、シーズン直前に怪我で出遅れ。その間に阿部さん絶好調で外せない。コロナで石川くんがいない間な3塁で良かったけど、戻ってきたから空いてるのはショートしかなかったんでしょ。
    勝つ為の采配じゃなくて仕方なくかなぁ。
    でもこれは周平さんにも迷惑だよね。
    慣れない守備でエラーをすれば打撃にも影響あるだろうし、皆にも色々言われたら心が病んでしまうよ。

    37
    1
    +36
  53. 958 :GNjOmNTZl-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「代打いたしました根尾がそのまま入りピッチャー。9番、ピッチャー根尾」
    が出来れば、こんな質問にイライラすることもなかったのに(???)

    0
    13
    -13
  54. 971 :WRiN2MjA4-iOT(121-83-63-129f1.osk2.eonet.ne.jp)-YW
    2022年5月25日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次藤嶋投げで1イニングだけやったやん?
    それなら6番のところに藤嶋でそのままショート根尾で良かったのに

    素人でもさすがに内容考えたらそうする

    30
    1
    +29
  55. 972 :WNmO3ZTVk-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター鵜飼、ライトアリエル、レフト福留、ファーストビシエド、セカンド阿部、サード石川、ショート周平でいこう!

    4
    3
    +1
  56. 973 :WNmO3ZTVk-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「福留いいあたりで、結果でたな!もう、20打席は様子を見よう!」 

    22
    1
    +21
  57. 974 :WNmO3ZTVk-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「根尾はヒットを打ったがなんか信用ならん!周平は打てていないが打てそうな氣がする!」

    41
    0
    +41
  58. 978 :zFhMxMTli-yN2(softbank060074071156.bbtec.net)-OG
    2022年5月25日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が腐らずに頑張ってる姿を見てポジるわ
    次勝つぞ!

    54
    1
    +53
  59. 983 :jQ2MlNzFk-4ZT(133-32-129-28.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんはタッツの目を醒まさせるほどに打ちまくるしかないって事やな…
    結局はまぁ 打撃>守備 なんでしょーね監督は

    22
    0
    +22
  60. 984 :jYwYxNGJl-0YT(202.211.5.228)-ND
    2022年5月25日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチは同級生の落合じゃなくて、立浪より年上の人がやるべきだったかなあと
    楽天の石井監督がうまくいってるのは、ヘッドコーチに経験豊富な方を入れたからだと思ってるし
    年齢的には厳しいのは知ってるが森繁さんがヘッドコーチならもっとうまくいくのになあとか感じたりしちゃうんよ

    22
    1
    +21
  61. 990 :Dk1Y3MDRl-yNz(180-197-6-17.area1c.commufa.jp)-Nz
    2022年5月25日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートが周平以下で代えられないのなら二軍で使えるようになるまで練習させればいいのに

    30
    0
    +30
  62. 992 :jdmY5NDg3-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん以外の首脳陣って周平ショート起用おかしいって思わないのかね?荒木さんとかショートコンバート経験者だし、思うところはあると感じるんだけど。
    それとも思っても口にできないくらい独裁がかかってるんか?

    40
    0
    +40
  63. 997 :jcwYlZDFk-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月25日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリコーチ:周平当たっとらんしショートも不慣れで練習してない、ここは根尾でいいでしょ。
    なんなら周平は二軍で再調整でもいいかと。
    監督:じゃぁお前二軍な!

    39
    0
    +39
  64. 015 :DFiNkY2E0-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
    2022年5月25日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ何で溝脇に替えたんだよ。素直に根尾はショートで使いたくないって言え

    40
    0
    +40
  65. 053 :GNjOmNTZl-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の首脳陣が何も言わないのは、当人が「駄目」を納得するまで時間がかかるのをわかってるからでは?
    誰しもその立場になれば一度は車輪を再発明してしまうものだが、立浪は「四角い車輪の再発明」をしようとしているので困る。

    6
    1
    +5
  66. 059 :jE5OiNTMz-wYW[p](pw126033199080.23.panda-world.ne.jp)-M2
    2022年5月25日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍一回下がってからまた上がってからなら周平より打ってるイメージあるんやがそうでもないんか?
    まあなんにせよ周平変えれたやろ、、、、

    16
    0
    +16
  67. 060 :2U2N4MDk1-4ZT[p](pw126234029108.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーイライラする

    21
    0
    +21
  68. 076 :TFiYiM2Ey-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いないならしゃーない

    2
    5
    -3
  69. 085 :WZhZmZmU1-2Yz[s](om126253138225.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年5月25日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては3点ビハインドの5回で投手に長い回投げてほしかったってことで一応納得はできる

    2
    1
    +1
  70. 233 :Tc2MxMzAx-1Mj(global212-182.aitai.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代えれる人がいないっていうほど期待されてない
    1軍マウンドにあげる
    キャンプは外野練習したのに
    シーズン序盤でショート挑戦させる
    何がしたいのかさっぱり分からん
    根尾本人は何を思っているのか

    17
    0
    +17
  71. 280 :DRmMhYmFh-4ZT[p](pw126233121250.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野からショートにコンバートさせてファームで練習
    コロナ都合で上げられ外野守らされ合間に投手させて
    何故かカープファンにファンサービスして

    2割チョイの周平にショートさせて超攻撃型とかトンチンカンな発言

    その前はショートは打てなくても守れればとか言ってたような…
    大の立浪ファンだけど最近はチョイ納得行かないな

    石岡を落としたのも納得行かないわ

    16
    0
    +16
  72. 486 :DNjZyNTdk-zNG(118-105-11-220.area2a.commufa.jp)-OT
    2022年5月25日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は根尾のことが心底嫌いなんだと思う。
    自分の高卒時より数段、根尾の方がセンスは上で皆から人気が有るので妬いているのでは?
    一年間我慢して使えば、使うようにフロントが指示しろ。
    そうすれば皆がショート根尾見たさに高い金だしてドームに集まります。
    今なんか空席だらけで見るも無惨な有り様です‼️
    よく考えましょう。

    15
    0
    +15
  73. 862 :TBlM0MWMx-jYj(softbank126078016193.bbtec.net)-Ym
    2022年5月25日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンに忖度しなきゃならない選手がいると監督も大変ですね

    3
    20
    -17
  74. 429 :GJjYyZGMw-hM2(M014011197192.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月26日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督に期待していたが、今はガッカリ。周平に期待し過ぎ。昨年もチャンスに打てなかった。根尾は、チャンスにも強い何かを持っている。ショートに周平なら根尾を起用しないのか。ショート挑戦に戻したのなら。方針がふらつくのは選手迷惑。

    6
    0
    +6
  75. 490 :mI0Y2NTQ1-yNz(pl86536.ag2001.nttpc.ne.jp)-Nz
    2022年5月26日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年、立浪監督の誕生をどれどけ待ち侘びたか知れません。しかし、現状の一貫性のない
    采配を目の当たりにして、今は哀しみしか有りません。根尾を始めとした各選手に対する采配のぶれブレには、納得がいきません。これでは、前政権となんら変わらず、寧ろ悪い結果になりそうです。とにかく、立て直しには、3年先の優勝を目指した若手起用です。

    4
    0
    +4
  76. 617 :mI0Y2NTQ1-yNz(pl86536.ag2001.nttpc.ne.jp)-Nz
    2022年5月26日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年先を見据えたチ-厶作りを考え、岡林、石川、鵜飼、根尾を我慢して、今年1年間スタメン起用するべし!特に根尾をショ-トで使い続けろ。

    5
    1
    +4
  77. 577 :2MwYlZThk-wNm(global221-29-131.aitai.ne.jp)-Mz
    2022年5月28日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだか皆さん同じことを感じてらっしゃるんですね。立浪監督誕生に大喜びで、数年ぶりにキャンプからずっと見てました。たった数ヶ月で失望にかわりました。応援しようのない采配です。根尾はトレードが1番いい選択になるでしょうね。早く逃げろ!ドラゴンズにいたら未来はない。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。