最近の人気記事



中日ドラゴンズ、2010年9月以来・14年ぶり4度目の快挙を達成する

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  0 0 0  1 0 0 =2
中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
4月14日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 1点先制するも敗れ、7連勝ならず…

【4/14 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】






■2024.04.14 スポーツ報知

【中日】14年ぶりの快挙 6連勝ストップも立浪監督「いいプレーたくさん」
中日ドラゴンズ、2010年9月以来・14年ぶり4度目の快挙を達成する

 連勝は止まったが、この日も2失点にとどめ、10試合連続2失点以下。これは、中日では10年9月の12試合連続以来、14年ぶり4度目の快挙。今の中日は投手陣を中心にしたディフェンスが固い。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、2010年以来14年ぶりだったことが…?


中日ドラゴンズ、2024年と2023年の同試合時点での成績を比較すると…


失点の少ない試合が続いています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :TgyNiYWU1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は打順大幅入れ替えが功を奏したためXのトレンドに「岡田大監督」があった。でも、それを報じるニュースのリプ欄には「3連戦ずっと2点で変わってないんだから才木のおかげでしょ」っていうのがあったな。
    ここまで点を取らせてない要因はボールやらホームの特性やらもあるが、1番は守備が固くなったことだと思う。だからこそ余計な出塁/失点が負けに直結する。

    20
    0
    +20
  2. 924 :zRhM3Zjk1-2OT(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年4月15日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか違反球の2011ですら達成できてないんやな、この記録
    なかなかに凄いことよ……首脳陣はこの投手陣が壊れんようケアして運用してほしいな

    12
    0
    +12
  3. 927 :2Y3ZiOWM4-xNj(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月15日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグ全球団との試合が終わったけど中日が一番エラーが少ない
    やはり守り勝つってスタンスは間違ってないなと思った

    14
    0
    +14
  4. 017 :WU3Z1Zjdl-iNj(user139058.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的に打高気味だった2010年でこの記録か
    あの年はやっぱ凄かったなあ

    3
    0
    +3
  5. 019 :TRmMzMDNl-mMW(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ってこの時点でエラーワースト、完封負けも既に何回かあったけど!完封負け1回、エラー最少しかも目に見えないエラーも格段に減ってるんよね…

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。