今日の人気記事



山﨑武司さん、中日・サノーの打撃の課題を語る「これはね、技術的なことよりも自分の頭の意識を変えることだろうな」

ミゲル・サノー

■2026.10.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
山﨑武司さん、中日・サノーの打撃の課題を語る「これはね、技術的なことよりも自分の頭の意識を変えることだろうな」


…

山﨑:
だけど、まぁ2割2分ではあったけど、

サノーも「日本のピッチャーこんなんだよね」っていうのはもう感じているし、

僕ね、サノーのホームラン全部見たんですよ。


やっぱりね、サノーがホームラン打ってるところって全部甘い球なのよ。

捕まえられるのよ。


で、ちょっとインコース気味の甘めででも捕まえてくるのよ。


どこが打てないかって言ったら外のスライダーのボール球。


逃げてくボールのボール球でやられちゃってるから、

ここをどうするかってことを、

これはね、技術的なことよりも自分の頭の意識を変えることだろうな。


だからそこを振らないように自分がどういうふうなこう、バッティングの技術を持つかってことが大事だと。

それやったらまぁ率も上がるしホームランも上がるんじゃない?

打点も当然上がると思う。


中日・石川昂弥の対ストレート打撃について山﨑武司さんは…?


山﨑武司さん、中日・石川昂弥の得点圏打率について言及する


山﨑武司さんが語りました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137:WRjYkOWM2-1OT(1-21-115-21.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年10月15日 09:19

    サノーの課題ってボール球を振ることよりコンタクトにあると思ってるけどな。

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。