今日の人気記事



吉見一起さんが「“常識から外れてるピッチャー”が僕は必要だと思うんで、彼はそういうピッチャーじゃないかなと思って見ています」と評価する投手

吉見一起

■2026.10.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
吉見一起さんが「“常識から外れてるピッチャー”が僕は必要だと思うんで、彼はそういうピッチャーじゃないかなと思って見ています」と評価する投手


…

宮部アナ:
森博人投手は?

解説の中で、放送中に吉見さんが事前に彼の可能性とか良くなってきたところをご指摘されてましたけども。

その1人ですかね?

吉見:
そうです。

セットアッパーって2人じゃなくて3人、4人いる方が使いやすいと思うので。

まぁ、基本2人になるんですけども。

その状況によって、

左から続くから左じゃなくて、左から続いても、

いや、このピッチャーがいいよっていうデータが出れば森で行こうとね。

色々なピッチャーいてもいいと思うんですけども、

森投手の良いところは、

良い意味で汚いボールが。

要は打ちにくい、バッターからすると。

ちょっと変則のフォームからボールもきゅって真っスラするし、

カットボールも強いし、

もちろんストレートも強いし。


宮部アナ:
ストレートも右バッターにぶつけに行くんじゃないかっていうぐらいの感じから。

吉見:
曲がる、

たぶん真スラしてると思うんですけども。

ちょっと的を得てないボールを投げるというか。

想像と逸するボールを投げる。


宮部アナ:
それはバッターは読めないですよね。

吉見:
僕、そういうピッチャー必要だと思うんですよ。

回転数なんぼとかじゃなくて。

常識から外れてるピッチャーが僕は必要だと思うんで、

彼はそういうピッチャーじゃないかなと思って見ています。


宮部アナ:
まとまっていくのも良さを消すことになりますね、

そうすると?

吉見:
そうですね、

なので、今のままでいいと思います、

その中で本人が、学んだこと、経験したことがあると思うので、

さらにレベルアップしていけばいいと思いますね。

当時の中日・落合博満監督「5年連続で二桁勝ったらエースと言ってやる」 → 吉見一起さんは実際に達成したが、その後…


吉見一起さん、中日・岡林勇希に提言「岡林はずっとヒットメーカーとして出塁することを心がけてやってきたと思う。その役割も大事だが、最近は野球も…」


森博人投手を評価です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 422:Dk3MkOWU0-iYm(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年10月8日 03:13

    まさか森がそこまで言われるようになるとは

    4
    0
    +4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。