今日の人気記事



中日・根尾昂、今日の登板結果

根尾昂

■2026.07.11 ファーム公式戦「巨人vs.中日」

7月11日(土) ファーム公式戦「巨人vs.中日」【全打席結果速報】 三上愛介、鵜飼航丞、櫻井頼之介らが出場!!!

【中日スタメン / 打率】
1(左)大島洋平 .224
2(中)三上愛介 .250
3(右)鵜飼航丞 .242
4(指)宇佐見真吾 .232
5(三)森駿太 .133
6(一)津田啓史 .220
7(遊)ロドリゲス .226
8(捕)味谷大誠 .233
9(二)新保茉良 .260
P:櫻井 頼之介 5.19

【巨人スタメン / 打率】
1(遊)小濱佑斗 .245
2(二)吉川尚輝 .351
3(三)石塚裕惺 .266
4(一)ティマ .304
5(中)浅野翔吾 .331
6(右)岡田悠希 .242
7(指)増田陸 .269
8(左)皆川岳飛 .313
9(捕)甲斐拓也 .206
P:マタ 2.78




中日・根尾昂、今日の登板結果
中日・根尾昂、今日の登板結果

【投球結果】
根尾(味谷)=1.2回0失点
5中犠①中 安|投ゴロ
6四 球|二ゴロ|空三振|空三振
投手(捕手)=結果

森繁和さん、今季の中日・根尾昂について…


祖父江大輔さん、中日・根尾昂らファーム投手陣の今後の1軍昇格タイミングについて語る


この日の登板結果です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 今となったらリリーフ壊滅してた頃に爪痕残しとけば一軍の選択肢に入ったのかな?
チームのピンチは成り上がるチャンスだは
🗣 投げさせたら1つは四死球出すの改善しないと厳しいよなあ
1軍の打者なら更に見極めてくるだろうし
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 109:jhjYjZDBi-lZD(CEPci-07p103-71.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2026年7月11日 20:36

    また巨人戦で緊急登板からの火消しか…と思ったら回跨ぎしたね
    元々今年は春季キャンプから回跨ぎ調整してたからロングでもっと起用して欲しい

    24
    4
    +20
  2. 110:zQ1YiZDNm-3ND(p100.net042124093.tnc.ne.jp)-OD
    2026年7月11日 20:37

    今となったらリリーフ壊滅してた頃に爪痕残しとけば一軍の選択肢に入ったのかな?
    チームのピンチは成り上がるチャンスだは

    24
    1
    +23
  3. 112:jYzZkYTU5-zZD(49.229.180.209)-NT
    2026年7月11日 20:38

    尾田の代わりに一軍に置いときゃいいのに。外野も守れて敗戦ロングもできたら枠他に回せるし

    5
    29
    -24
    • 115:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年7月11日 20:43
      >>112

      まず敗戦ロングが出来てないんだが

      33
      2
      +31
    • 119:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060124184006.bbtec.net)-OD
      2026年7月11日 20:49
      >>112

      外野も守れて→4年以上やってない
      敗戦ロングもできる→1軍レベルでは現状出来ない

      35
      3
      +32
      • 124:jhjYjZDBi-lZD(CEPci-07p103-71.ppp18.odn.ad.jp)-MT
        2026年7月11日 20:57
        >>119

        敗戦ロング1軍で何回かやってるし(2〜4イニング)、今年も1軍初登板は回跨ぎしてるよ
        プロ初勝利したDeNA戦も元々は跨ぐ予定だった

        5
        9
        -4
        • 133:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
          2026年7月11日 21:02
          >>124

          4/4
          2イニングで被安打1四球1死球1っていうほど出来てるか?

          15
          3
          +12
        • 135:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
          2026年7月11日 21:07
          >>124

          後もっというと
          2024年に4イニング投げたときは3失点
          3イニング投げて6失点だな
          確かに投げてはいるけどこれを誇るか普通?

          17
          1
          +16
      • 138:Dc5OyYmNh-zOG(softbank060116226042.bbtec.net)-ND
        2026年7月11日 21:13
        >>119

        外野守備は4年やってなくてもノックを少し受ければ対応できるよ。元々やっていたなら自然にできる。敗戦ロングはやらせてもらってないだけで出来ないわけではないよ。

        7
        4
        +3
        • 139:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
          2026年7月11日 21:17
          >>138

          去年ハマスタで大野が大炎上した時根尾が二番手で出てきて根尾も炎上したよね
          その時は根尾ファンが根尾が可哀想とか言って井上を叩いてたけどもう忘れた?

          16
          1
          +15
          • 167:jhjYjZDBi-lZD(CEPci-07p103-71.ppp18.odn.ad.jp)-MT
            2026年7月11日 21:57
            >>139

            ロング調整してない投手を回跨ぎさせるなって1軍に要望出したのは落合2軍監督だけど
            だからリリーフとロングリリーフの投手を別々に推薦してた
            批判されたのは登板間隔が2週間空いてたのと、井上の要望通りに2軍でキャンプから1イニング調整しかさせてないのに緊急登板から火消しロング行かせたから
            今年みたいにロング調整させていれば批判は無かった

            5
            4
            +1
            • 170:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
              2026年7月11日 22:02
              >>167

              まぁ今年の根尾は1イニング抑えられないから二軍に落ちたんだけどね

              10
              2
              +8
        • 168:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060124184006.bbtec.net)-OD
          2026年7月11日 21:59
          >>138

          下半身大きくして投手の身体にしたけど、
          野手時代の様に外野を軽快に走ったりジャンプ出来るのかな?

          3
          1
          +2
          • 245:jhjYjZDBi-lZD(CEPci-07p103-71.ppp18.odn.ad.jp)-MT
            2026年7月12日 00:33
            >>168

            出来るよ
            今年のキャンプの投内連携でもジャンピングキャッチしてたし、遠投する時の動きとか野手時代と全然変わってない

            2
            2
            0
    • 137:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年7月11日 21:10
      >>112

      外野の守備固めは尾田以外でも龍空や板山で事足りるから

      9
      4
      +5
  4. 114:zM3M0MWNh-yND(softbank060135215066.bbtec.net)-Yz
    2026年7月11日 20:43

    火消しから久しぶりに回跨ぎしたね。
    長いイニング見たいし、2イニング目のストレートが良くなっていたから、どんどんやってほしい。

    28
    3
    +25
  5. 131:2E0OmYzU4-2MT(133.106.35.82)-OD
    2026年7月11日 21:01

    今年もダメそうだな…悪くなるとなかなか戻せないんだよなぁ…

    16
    2
    +14
    • 225:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月11日 23:24
      >>131

      今年「も」ダメそうならもう厳しいでしょ…。
      まぁかといってクビにできない球団が根尾を現ドラ枠に使ったら勿体無いんだよな、他にも現ドラに出したい丁度いい人いるし、根尾ではソフトバンク選手貰えん

      8
      5
      +3
  6. 146:TI1M1M2Q5-5NT(82.24.73.158)-ND
    2026年7月11日 21:21

    東京・大阪エリアにて、ホテル出張型のご案内サービスを行っております。
    ご希望の条件に合わせて、事前にプロフィール写真をご確認いただいた上で、女の子をご紹介いたします。
    落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごしたい方にもご利用いただいております。
    完全予約制のため、事前にスムーズなご案内が可能です。
    料金は事前に明確にご案内し、追加料金はございませんのでご安心ください。
    お支払いは現金での対応となります。
    東京・大阪エリアでのご利用が可能です。
    ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
    Contact
    Gleezy:sk608
    Telegram:sk608

    1
    10
    -9
  7. 178:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年7月11日 22:20

    根尾はロングリリーフやらせてもらってないからやってないだけでやらせれば出来るんだ!という主張の人を信じて改めて根尾の過去の登板確認してみたんだけどさ
    3イニング以上中継ぎで投げたのはそもそも一試合しか無かったわ(4回3失点)
    上で3回6失点と書いたのは先発登板だった
    一番良かった転向初年度も2イニング投げてる試合が4試合あるけど全部失点してる

    ロングリリーフしてまともに抑えた試合を見つける方が難しいんだが根尾ファンは何を見てロングリリーフができると言ってるんだ?
    むしろ苦手な方だと思うんだが

    12
    4
    +8
    • 259:jY2OwNGJl-zNW(h061-211-143-077.user.starcat.ne.jp)-Y2
      2026年7月12日 04:03
      >>178

      1軍のロングリリーフだけ見て判断するのは違うと思います。根尾投手は先発で複数イニングを投げてきた経験がありますし、複数イニング適性を語るならその登板も含めて見るべきでは?

      10
      1
      +9
  8. 217:jY2OwNGJl-zNW(h061-211-143-077.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年7月11日 23:12

    今年5試合2イニング投げていて、失点1自責0です。
    オープン戦とか練習試合合わせてですけど

    8
    6
    +2
    • 223:DZjN3OWJi-lZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年7月11日 23:20
      >>217

      まさか7月にオープン戦の結果の話を始める人がいるとは思わなかった
      すごいな根尾ファンって

      23
      1
      +22
      • 264:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060124184006.bbtec.net)-OD
        2026年7月12日 05:31
        >>223

        挙句の果てに3年前の成績まで引っ張ってくるし・・・

        7
        1
        +6
  9. 226:jY2OwNGJl-zNW(h061-211-143-077.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年7月11日 23:26

    1軍の最初の試合が2イニング失点0ですね
    記憶力いいから覚えてます

    9
    6
    +3
    • 233:DZjN3OWJi-lZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年7月11日 23:44
      >>226

      その試合被安打1四球1で死球も1個当ててる決して褒められるような内容じゃないぞ

      9
      3
      +6
  10. 227:DI1ZxNDY5-hMD(42-146-145-169.rev.home.ne.jp)-MT
    2026年7月11日 23:30

    同点やビハインドの2イニングなら今結果出してる若手の草加にどんどん経験積ませたいから根尾である必要がないです

    12
    3
    +9
  11. 228:jY2OwNGJl-zNW(h061-211-143-077.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年7月11日 23:31

    草加と根尾は1歳違い
    どちらも若手

    14
    4
    +10
    • 257:DMxZ0Njkz-yMW(p028.net042127062.tokai.or.jp)-OD
      2026年7月12日 02:53
      >>228

      結果の出ていない中堅

      5
      0
      +5
  12. 229:jY2OwNGJl-zNW(h061-211-143-077.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年7月11日 23:32

    いいです
    根尾投手に先発やってもらいたいから

    12
    9
    +3
  13. 231:2EyY2NDE1-xZW(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年7月11日 23:38

    先発にしておいても良かったよね。

    13
    2
    +11
  14. 235:TlhMlZGFh-xZW(M014011004000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月11日 23:46

    根尾抑えて良かった!開き直って、思い切って腕を振るしかないよ!

    15
    5
    +10
  15. 240:Tg3NxMmEy-4NG(133-32-158-143.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 00:08

    また微妙にフォームチェンジしてるよね?
    大谷翔平っぽく前屈みで並進してるような気がする。
    2022年のフォームのままいけば良かったのに

    2
    1
    +1
    • 248:jhjYjZDBi-lZD(CEPci-07p103-71.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2026年7月12日 00:44
      >>240

      その転向年の秋にフォームを崩してストレートが投げられなくなったから変えざるを得なくなったんだよ
      その辺り(22年秋〜23年春頃)の事は報道でも出てるし、立浪ですらその事知ってるけど

      2
      1
      +1
  16. 242:DkwZ5NWEx-kZG(h061-211-143-026.user.starcat.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 00:13

    勝ってるときは外野の守備固め
    負けてるときは敗戦処理の
    二刀流でどうだ!!!

    2
    5
    -3
  17. 246:TU4YmMzE0-jY2(g68.124-44-144.ppp.wakwak.ne.jp)-Y2
    2026年7月12日 00:38

    根尾はキャッチャーに転向したら?明日から加藤に代わって登録したら良いやん。

    5
    5
    0
  18. 258:jY2OwNGJl-zNW(h061-211-143-077.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年7月12日 04:02

    実際、2023年には1軍で先発して12回2/3を投げ、防御率0.71という成績を残しています。登板数は少ないですが、「複数イニングそのものが苦手」という結論にはなりません。むしろ、先発で結果を残した実績も評価材料に入れるべき

    8
    7
    +1
  19. 269:TE0NlYzgz-yND(softbank060073228079.bbtec.net)-Yz
    2026年7月12日 07:17

    投げさせたら1つは四死球出すの改善しないと厳しいよなあ
    1軍の打者なら更に見極めてくるだろうし

    7
    1
    +6
  20. 272:TU1Y1ZGJm-kNj(om126156217087.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 07:26

    内容は特に変わってないな。あと5年は契約できるからその期間何を経験するかだと思うよ

    1
    1
    0
  21. 274:WNlMmNzdm-iYj(pw126035131126.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年7月12日 07:28

    立ち上がりを克服できない根尾が悪いんだけど、明らかに尻上がりタイプだろ。火消しは不向き。方針は先発やらせてた立浪がマシだったな。

    9
    2
    +7
  22. 281:WNlMmNzdm-iYj(pw126035185108.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年7月12日 08:10

    尻上がりの良い状態を反復して体に叩き込むべきなんだよ。要するにファームで先発として鍛えるしかなかった。
    今は立ち上がりの不安定な状態の再現性を高める逆効果の起用になってる。だから何度も同じ失敗を繰り返す。

    3
    5
    -2
  23. 667:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 17:53

    小笠原じゃなくても打てる気がしない

    0
    0
    0
  24. 284:jMzN0ZTE1-xZW(133.106.136.116)-OD
    2026年7月13日 00:54

    ここまで活躍しない競合ドラ1は記憶にないわ
    詐欺やろ

    0
    3
    -3
  25. 306:TQ1YlNzcy-4NT(flh2-133-201-129-224.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年7月13日 10:16

    阿波野さんの指摘、改善すればいけると思います!

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。