今日の人気記事



川又米利さん「そういう戦い方もあったと感じる」 中日ドラゴンズの代打策について言及する

嶋基宏と井上一樹

■2026.06.28 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 3  0 0 0 =3
ヤ|0 0 0  0 1 2  0 0 1x=4
6月28日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… サヨナラ負けで連勝とはならず…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .305
2(右)板山祐太郎 .261
3(遊)村松開人 .254
4(左)細川成也 .218
5(一)サノー .218
6(捕)石伊雄太 .267
7(三)石川昂弥 .282
8(二)田中幹也 .239
9(投)金丸夢斗 .087
P:金丸 夢斗 2.48


【ヤクルトスタメン / 打率】
1(遊)長岡秀樹 .239
2(二)石井巧 .111
3(右)塩見泰隆 .235
4(左)サンタナ .249
5(中)岩田幸宏 .258
6(一)オスナ .226
7(捕)古賀優大 .268
8(三)松下歩叶 .222
9(投)吉村貢司郎 .067
P:吉村 貢司郎 3.65




川又米利さん「そういう戦い方もあったと感じる」 中日ドラゴンズの代打策について言及する
川又米利さん「そういう戦い方もあったと感じる」 中日ドラゴンズの代打策について言及する









■2026.06.28 中日スポーツ

【川又米利の目】中日、逆転後の6回満塁で打者・金丸「勝負代打の阿部を送るのも手」休養十分の中継ぎ陣「そういう戦い方もあった」


 この日は雨が降る場面もあるなど、天候は不安定だった。逆転に成功した6回は5安打を集中させて3点を奪った。なお2死二、三塁で田中は申告敬遠で満塁に。ここで金丸は三ゴロに倒れた。川又さんは「あそこで一気に畳みかけたかった。雨も降って集中力のいるコンディションだったし、6回のチャンスで金丸に勝負代打の阿部を送るのも手だったのでは。2試合連続(試合)中止で中継ぎ陣も休養十分だし、そういう戦い方もあったと感じる」と話した。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「光があるところに一生懸命走らなければ僕らはやっている意味がないので」「まだまだ希望の光は求めて走りますよというのは、これはもう僕のみならず、コーチ含め、フロント含め、選手はもちろん…」


中日・井上一樹監督、鈴木孝政さんからの“若手の起用プラン”についての質問に対しては…


代打策について言及です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。