今日の人気記事



中日・金丸夢斗、試合後にコメント

金丸夢斗

■2026.06.28 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 3  0 0 0 =3
ヤ|0 0 0  0 1 2  0 0 1x=4
6月28日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… サヨナラ負けで連勝とはならず…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .305
2(右)板山祐太郎 .261
3(遊)村松開人 .254
4(左)細川成也 .218
5(一)サノー .218
6(捕)石伊雄太 .267
7(三)石川昂弥 .282
8(二)田中幹也 .239
9(投)金丸夢斗 .087
P:金丸 夢斗 2.48


【ヤクルトスタメン / 打率】
1(遊)長岡秀樹 .239
2(二)石井巧 .111
3(右)塩見泰隆 .235
4(左)サンタナ .249
5(中)岩田幸宏 .258
6(一)オスナ .226
7(捕)古賀優大 .268
8(三)松下歩叶 .222
9(投)吉村貢司郎 .067
P:吉村 貢司郎 3.65




中日・金丸夢斗、試合後にコメント
中日・金丸夢斗、試合後にコメント







■2026.06.28 スポーツ報知

【中日】金丸夢斗「テンポを崩してしまった」雨の中でリード守れず…チームはサヨナラ負け 5回と6回の失点は打席に立った直後のマウンド


 「点を取ってもらった後の回を抑えたかった」と悔しそうな表情。4回までピンチも切り抜けていたが、5回から雨が強くなり「投げる間合いとか、雨もあって、自分でテンポを崩してしまいました

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「光があるところに一生懸命走らなければ僕らはやっている意味がないので」「まだまだ希望の光は求めて走りますよというのは、これはもう僕のみならず、コーチ含め、フロント含め、選手はもちろん…」


中日・井上一樹監督、鈴木孝政さんからの“若手の起用プラン”についての質問に対しては…


金丸投手がコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 勝ち越してすぐ追いつかれたあそこが良くなかったわ。でもグラウンド状態が悪い中よく投げてくれたと思う次こそ勝とう
🗣 エースになるならあそこは抑えないとね
せめてサンタナのソロだけにしておけば違ったしローテ回すレベルなら優秀やけど、期待値はもっともっと高いから頑張ってくれ
🗣 金丸、中西、櫻井はやられ方が毎回一緒なので
早いとこ勝つためよりもテーマを決めて割り切った投球をさせてほしいですね来年に向けて
中西は単純に立ち上がりが悪い感じだけど金丸と櫻井に関しちゃチームの動向に左右されてる
🗣 中日ファンで金丸のこと応援してない人はいないってぐらい愛されてるやお前は、だからこそ勝ってほしいのよ。去年より成長した投球はしてるけど、まだまだ伸びるだろう!後半戦は唸るような登板頼むよ!
🗣 6裏はともかく松下のは完全に低めボール球に一番腕が伸びきるところで当たった事故ムランだしそこは事故だわ
🗣 大野から色々勉強させてもらった方がいいかもね
6回は大野ならサンタナのホームランは打たれてもその後はしっかり抑えたと思う
勝つためには追いつかれずに6回まで投げ切るのは必須といえる
🗣 まあ吉村含め6回以降は両軍投手がみんな投げづらそうだったな
勿体ない失点と言えば失点だけど仕方ないわね
🗣 雨の中無抵抗で打たれてたドラゴンズがいい勝負出来てるから地力は上がってるわ。投手交代が準備出来て無いまま継投して打たれるコーチに疑問を持つ交代が多く負けてるが。落合コーチが一軍に来てからはっきりブルペン改善してるけど、来年退任したらどうするんだろうな。
🗣 金丸が明確に悪いんだけど雨の影響がかなりあったしそこまで責める気にはなれん
🗣 大学時代より肘下げてるから変化球がなぁって
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 228:WVjN5N2Y4-mZj(ag116-12-3-176.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月28日 22:23

    勝ち越してすぐ追いつかれたあそこが良くなかったわ。でもグラウンド状態が悪い中よく投げてくれたと思う次こそ勝とう

    19
    0
    +19
  2. 229:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月28日 22:24

    金丸、中西、櫻井はやられ方が毎回一緒なので
    早いとこ勝つためよりもテーマを決めて割り切った投球をさせてほしいですね来年に向けて
    中西は単純に立ち上がりが悪い感じだけど金丸と櫻井に関しちゃチームの動向に左右されてる

    15
    0
    +15
  3. 231:jNkNhNDZi-jZj(124-18-121-118.area56a.commufa.jp)-ZT
    2026年6月28日 22:26

    エースになるならあそこは抑えないとね
    せめてサンタナのソロだけにしておけば違ったしローテ回すレベルなら優秀やけど、期待値はもっともっと高いから頑張ってくれ

    16
    0
    +16
  4. 232:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月28日 22:28

    6裏はともかく松下のは完全に低めボール球に一番腕が伸びきるところで当たった事故ムランだしそこは事故だわ

    8
    0
    +8
  5. 236:DZhZhOTIy-3N2(115.36.101.63)-Y2
    2026年6月28日 22:32

    大野から色々勉強させてもらった方がいいかもね
    6回は大野ならサンタナのホームランは打たれてもその後はしっかり抑えたと思う
    勝つためには追いつかれずに6回まで投げ切るのは必須といえる

    8
    0
    +8
  6. 241:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年6月28日 22:34

    中日ファンで金丸のこと応援してない人はいないってぐらい愛されてるやお前は、だからこそ勝ってほしいのよ。去年より成長した投球はしてるけど、まだまだ伸びるだろう!後半戦は唸るような登板頼むよ!

    9
    0
    +9
  7. 243:zQxMhYzM2-5MT(softbank001115110193.bbtec.net)-OD
    2026年6月28日 22:37

    金丸が明確に悪いんだけど雨の影響がかなりあったしそこまで責める気にはなれん

    5
    0
    +5
    • 250:DQzZjZmEw-jMG(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2026年6月28日 22:45
      >>243

      打席の後すぐに投球だから雨で冷えたかもね

      8
      1
      +7
      • 256:zQxMhYzM2-5MT(softbank001115110193.bbtec.net)-OD
        2026年6月28日 22:57
        >>250

        全力疾走した後だったのもありそう
        あそこはベンチが気を遣ってリクエストで時間を稼がないといけなかったかも

        8
        1
        +7
        • 259:DQzZjZmEw-jMG(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-MG
          2026年6月28日 23:06
          >>256

          そういうクレバーさが今の首脳陣にはないね。見掛けだけの良い人振るところはあるが。

          5
          1
          +4
  8. 246:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月28日 22:41

    大学時代より肘下げてるから変化球がなぁって

    5
    0
    +5
  9. 247:DQzZjZmEw-jMG(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2026年6月28日 22:42

    雨の中無抵抗で打たれてたドラゴンズがいい勝負出来てるから地力は上がってるわ。投手交代が準備出来て無いまま継投して打たれるコーチに疑問を持つ交代が多く負けてるが。落合コーチが一軍に来てからはっきりブルペン改善してるけど、来年退任したらどうするんだろうな。

    6
    0
    +6
    • 257:GM1MhNGY3-zZD(211.48.234.122)-NT
      2026年6月28日 22:58
      >>247

      落合が来てから継投って変わってる?
      合流してからも継投クソ叩かれてなかったっけ

      2
      0
      +2
      • 263:DQzZjZmEw-jMG(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2026年6月28日 23:09
        >>257

        落合コーチは自分がチームから居なくなった後も考えて基本山井コーチに任せてるような話はしてた。コーチの談話で落合さんの談話が良く出るときは勝ち試合が多い感じはある

        0
        0
        0
  10. 249:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083220097.bbtec.net)-NG
    2026年6月28日 22:45

    まあ吉村含め6回以降は両軍投手がみんな投げづらそうだったな
    勿体ない失点と言えば失点だけど仕方ないわね

    7
    0
    +7
  11. 258:mJkMjMzkx-jZj(p5173244-ipxg23701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月28日 22:58

    敢えて代打を出さずに6回のマウンドに送った首脳陣の期待に応えきれなかったのは残念だけど
    逆転まではされなかったし次頑張ってください

    2
    0
    +2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。