今日の人気記事



ファームで18イニング連続無失点中の中日ドラフト1位・中西聖輝は次も1軍ではなく2軍戦登板へ 6月4日(木) 日本ハム2軍戦へスライド登板

中西聖輝

■2026.06.03 中日スポーツ




■2026.06.03 中日スポーツ

【中日2軍】中西聖輝「課題を頑張るだけ」スライド登板で立ち上がり克服に挑む 2軍戦では18イニング無失点中


 2軍で再調整中のドラフト1位ルーキー・中西聖輝投手(22)が、ファーム・リーグの日本ハム戦(鎌ケ谷)が台風6号の影響で中止となった3日、鎌ケ谷スタジアム屋内練習場での全体練習で、4日のスライド登板に備えて体を動かした。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・中西聖輝が思いを語る


中日ドラフト1位・中西聖輝、プロ初勝利の試合について「タイガースのクリーンアップは怖いです。でも、怖がっていては…」


中西投手が再びファームで登板です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 え、日曜はどうすんだよ
涌井松葉仲地を中西より優先する理由なんてあるか??
🗣 唯一の良心だった先発起用すら狂い始めたか
井上、退任おめでとう
🗣 先発ローテは唯一手放しで褒めてた部分なんだけど、、、
そこまで改悪するならいよいよ見てられませんよ
🗣 一軍の先発はどなたになるんでしょ?
🗣 マラー中4日にしても、中西は火水は投げれないし、ローテ全部ずれるし
涌井だなこれ、涌井vs武内
始まる前から負け確定や
🗣 は?マラー中4日ってこと?
意味わからん
🗣 日曜日現地で中西楽しみにしてたのに・・・
なんのために中西は二軍で投げてるの?どうせ一軍なんて負けまくってるんだから課題の克服は一軍でやろうよ
二軍で投げさすだけ無駄無駄
🗣 日曜は既に満員御礼なのに
捨て試合見させられる観客かわいそう
🗣 一軍はどうせ勝ってないんだから一軍で投げさせとけよ
🗣 仲地、涌井、松葉、草加の誰かになると思うけど誰でもキツくて草
交流戦慣れてる涌井とかになるんか?
🗣 また、憂鬱な日曜日かよ
🗣 草
🗣 ・宏斗を調整させたい
・ルーキーを中6日はなるべくさけたい
・涌井松葉草加の中では涌井が一番マシ
→涌井
🗣 涌井が上がってくるのならギャグと思うし中西は納得いかんだろ
🗣 意味不明
🗣 意味分からん
🗣 単純に2軍に中西より抑えてるピッチャーいる?
🗣 てことは日曜日涌井…?始まる前から詰んでないか…?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 51 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 399:jU5M1OTc3-kNj(118-105-10-216.area54a.commufa.jp)-OD
    2026年6月3日 21:51

    一軍の先発はどなたになるんでしょ?

    42
    0
    +42
  2. 400:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 21:51

    は?マラー中4日ってこと?
    意味わからん

    36
    0
    +36
  3. 425:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 21:53

    え、日曜はどうすんだよ
    涌井松葉仲地を中西より優先する理由なんてあるか??

    52
    0
    +52
    • 523:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年6月3日 22:48
      >>425

      松葉は投げちゃったので、もう涌井一択でしょうね

      13
      1
      +12
  4. 430:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 21:53

    マラー中4日にしても、中西は火水は投げれないし、ローテ全部ずれるし
    涌井だなこれ、涌井vs武内
    始まる前から負け確定や

    40
    0
    +40
  5. 431:2M1ZhMWM2-kMz[p](pw126255209104.9.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年6月3日 21:53

    21
    0
    +21
  6. 445:WRlZ0ZDBj-yNj(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 21:54

    先発ローテは唯一手放しで褒めてた部分なんだけど、、、
    そこまで改悪するならいよいよ見てられませんよ

    44
    0
    +44
  7. 466:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年6月3日 21:56

    いっそ草加に投げさせるとか?

    13
    0
    +13
  8. 469:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168054.bbtec.net)-OD
    2026年6月3日 21:56

    表が金丸だといつかずらさないと登板ないやろ

    9
    0
    +9
  9. 491:jMzZiZTQ2-0ZT(180-197-35-59.area57c.commufa.jp)-Nm
    2026年6月3日 21:57

    仲地、涌井、松葉、草加の誰かになると思うけど誰でもキツくて草
    交流戦慣れてる涌井とかになるんか?

    24
    0
    +24
  10. 501:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 21:58

    唯一の良心だった先発起用すら狂い始めたか
    井上、退任おめでとう

    49
    0
    +49
  11. 514:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 21:59

    中西が無駄に2軍で肩を消耗している現状に涙が止まらない

    53
    2
    +51
    • 592:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
      2026年6月3日 22:01
      >>514

      1軍で無双してる選手でもないし調整のために投げるのは大アリや
      ネガドラ過ぎる

      22
      23
      -1
      • 759:TNhYxODg0-5Yj(zaq7a66e278.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2026年6月3日 22:10
        >>592

        2軍で1軍の課題修正はできないんだから正直半分無駄と言ってもいいだろ
        中西は立ち上がり以外は良いんだから1軍で投げさせてとにかく場数を積ませたほうがいいやろ

        39
        2
        +37
      • 018:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年6月3日 22:20
        >>592

        少なくもと中6日だの7日だので投げる必要は全くございません

        20
        1
        +19
  12. 542:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 21:59

    ・宏斗を調整させたい
    ・ルーキーを中6日はなるべくさけたい
    ・涌井松葉草加の中では涌井が一番マシ
    →涌井

    21
    0
    +21
  13. 846:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年6月3日 22:13

    中西が2軍で投げて学べることなんてなにもないし日曜日投げさせろよ

    34
    2
    +32
  14. 848:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 22:13

    意味分からん

    19
    0
    +19
  15. 906:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2026年6月3日 22:15

    意味不明

    20
    1
    +19
  16. 942:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:16

    2軍でやることあるのかよ。
    井上辞めてくれ。

    33
    3
    +30
  17. 039:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:21

    一軍はどうせ勝ってないんだから一軍で投げさせとけよ

    25
    1
    +24
  18. 115:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月3日 22:26

    涌井が上がってくるのならギャグと思うし中西は納得いかんだろ

    21
    0
    +21
  19. 400:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月3日 22:42

    愛知のプロと名乗る謎の集団の球遊び
    完敗する

    3
    0
    +3
  20. 404:zcxYxNDZj-jYz(p344139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月3日 22:42

    また、憂鬱な日曜日かよ

    22
    0
    +22
  21. 435:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月3日 22:44

    日曜日現地で中西楽しみにしてたのに・・・
    なんのために中西は二軍で投げてるの?どうせ一軍なんて負けまくってるんだから課題の克服は一軍でやろうよ
    二軍で投げさすだけ無駄無駄

    27
    1
    +26
  22. 508:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 22:47

    こういうことやってるから勝てないんだろうな。首脳陣が勝ちにいってない。そりゃチームの士気も上がらんわ。

    15
    0
    +15
  23. 534:WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2026年6月3日 22:49

    てことは日曜日涌井…?始まる前から詰んでないか…?

    17
    0
    +17
  24. 548:TU3ZwZGI2-wND(171.2.16.178)-Y2
    2026年6月3日 22:50

    中継ぎがひどすぎるのは選手の力不足だし同情はするけど、もう少しうまくやりくりはできたと思うよ。
    それができてない時点でこの首脳陣に期待する意味はない

    17
    0
    +17
  25. 555:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年6月3日 22:50

    中西まだ初回不安定だからじゃね

    8
    0
    +8
  26. 567:2UwZjZDU4-1Mz(softbank111188232086.bbtec.net)-OT
    2026年6月3日 22:51

    西武戦だから最後の登板かな?

    9
    0
    +9
  27. 572:jllZhYWQ5-3Ym(pw126182043198.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年6月3日 22:51

    日曜は既に満員御礼なのに
    捨て試合見させられる観客かわいそう

    26
    0
    +26
    • 793:DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
      2026年6月3日 23:15
      >>572

      こんなチーム状況と首脳陣なのに見に行く方が悪いでしょ。普通に。

      11
      15
      -4
      • 895:DZhZhOTIy-3N2(211.7.97.34)-Y2
        2026年6月3日 23:43
        >>793

        ここで愚痴書いてるやつが金払ってチームを応援してるファンに対して見に行く方が悪いとかよう言えるな
        見に行ってるファンのおかげで中日ドラゴンズが存在してるんだぞ
        愚痴だけネットで書いてるやつだけになったら球団自体が無くなるんだからお前の方が存在価値がないぞ

        25
        6
        +19
  28. 628:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月3日 22:57

    単純に2軍に中西より抑えてるピッチャーいる?

    18
    0
    +18
  29. 759:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月3日 23:11

    中西は何で1軍で投げさせてもらえないの?
    宏斗落としたから代わりだと思っていたのに
    立ち上がりの問題なら、2軍で投げてても意味ないのでは
    っていうか、仮に立ち上がり打たれたとしても日曜日の雰囲気を変えてほしいから出してほしかったんだけど

    14
    0
    +14
  30. 786:DFhZlOGNi-xM2(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 23:15

    どこまで終わってることをしたら客が来なくなるかの実験でもしてる?

    9
    0
    +9
  31. 792:DUxYjMGY1-jMj(M106072050193.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年6月3日 23:15

    カッカする理由はわかるけど、中西選手の欠点はまだ治ってないぞ。二軍でも初回の立ち上がりが良くない、完全な状態にしてから上げたいと考えてるんじゃないかな

    12
    2
    +10
    • 827:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月3日 23:21
      >>792

      んで上げるのが涌井ってギャグかよ

      22
      0
      +22
      • 861:DUxYjMGY1-jMj(M106072050193.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2026年6月3日 23:30
        >>827

        ギャグ?どういうこと?負けるなら中西選手がいいってこと?それって中西選手にとって良くないことでしょ。むしろ、首脳陣は完全体にしてから出したいっていう意思表示のように感じたよ

        7
        3
        +4
        • 933:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
          2026年6月4日 00:10
          >>861

          こんなしょーもないことまで擁護してて大変やね
          中西は1軍で投げた方が意味あるの明白なのに

          5
          3
          +2
          • 972:DUxYjMGY1-jMj(M106072050193.v4.enabler.ne.jp)-Yz
            2026年6月4日 01:05
            >>933

            回答しないだろうから自分の意見を羅列するよ
            中西投手は立ち上がりが悪い、一軍で見つかった弱点を二軍で直そうとしている。それを治さずに一軍登板させるのは無能な判断。例えるなら、改良中の料理を提供するようなもの。その状態で一軍登板させても意味がない、成長しない、恥を晒すのみだよ。[一軍登板をする=成長する]そう考えてるようだが、櫻井投手のように欠点を長引かせるだけ。中西投手はメンタルが強く、能力があるのだから今ある欠点を治すことこそ成長すると首脳陣が判断したのでしょう。その判断には納得するものがある。ただただ見たいだけなら登板させるというのはわかりますがね。

            6
            1
            +5
            • 056:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
              2026年6月4日 09:25
              >>972

              中西も櫻井も2軍では課題抱えたまま力のない打者抑えちゃえるからいよいよ2軍で投げる意味、なし、!
              櫻井なんか1軍でしか経験できないことを順調に経験してどんどん成長できてるだろ
              全肯定することをスタートラインにして考えてるからめちゃくちゃ言ってる自覚がなくなってる

              6
              1
              +5
  32. 807:jM4Y3MTFm-kNj(115-36-152-15.area59b.commufa.jp)-OD
    2026年6月3日 23:18

    立ち上がりがダメでも立ち直る中西と、点取ってもらったら吐き出す櫻井、どっちがよいか。
    どっちも援護の点次第だけど。
    涌井さん、松葉課長ほぼ点取られてるイメージしかないんだけど。

    11
    0
    +11
  33. 834:DZkYyOWYw-jMT(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2026年6月3日 23:24

    何を考えてんだ。2軍で投げさせておくような投手じゃないだろ

    13
    0
    +13
    • 885:DUxYjMGY1-jMj(M106072050193.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2026年6月3日 23:40
      >>834

      二軍の投球結果見てないだろ。未だ欠点は治っていない、上げても同じ結果になると判断したのでしょう

      3
      3
      0
      • 909:2NjN1OGFj-hMD(softbank001115083047.bbtec.net)-MT
        2026年6月3日 23:54
        >>885

        中西はあげても同じとは言っても
        ・2軍ですら酷い防御率の涌井
        ・2軍でも安定して毎試合失点の松葉
        ・直近大爆発の仲地
        を上で投げさせる理由がない

        17
        0
        +17
        • 927:DUxYjMGY1-jMj(M106072050193.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2026年6月4日 00:07
          >>909

          堂々巡りになるでしょ、その考えは。今の中西選手を完全体にしたいから上げない、どっちが将来にとって良いか天秤にかけただけの話だよ

          0
          5
          -5
          • 023:WY2M4NzU1-kNj(softbank111189169195.bbtec.net)-OD
            2026年6月4日 07:36
            >>927

            堂々巡りってお前しかそのトンデモ理論唱えてないんだわ。

            8
            0
            +8
  34. 935:mMwM1ZTY5-5Yj(softbank036240102251.bbtec.net)-OD
    2026年6月4日 00:12

    もう勝つのを諦めたのか
    だったら尚更若手主体で使うべきなのに2軍に幽閉なのに
    わけわからんわ、解散せえ

    6
    0
    +6
  35. 010:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月4日 06:59

    終わったな。チーム編成を大幅に改善してくれたのはありがたいが
    ここまでやね。監督が変わったところで何も変わらないかもしれないが
    これじゃ、見てるほうも納得いかんよ

    4
    0
    +4
  36. 095:mE0ZiYzlh-kNj(110-131-217-130.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月4日 11:37

    中西投手好投でも上に空きがないのか上の監督の好き嫌いか?とファンとして涌井投手、松葉投手は2軍で打たれてるからの批判に異議!ベテランが2軍?モチベーションが上がりませんよ、上で使ってくれないなら3投手共にパ・リーグの投手難な楽天に移籍させてください!

    0
    3
    -3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。