今日の人気記事



報道陣「サノー、岡林が故障から復帰して2軍戦で守備にも就いている。1軍昇格は」 中日・井上一樹監督「まだそこも考える」

井上一樹

■2026.05.31 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 4 0  1 0 0  0 0 0 =5
オ|2 0 0  5 0 0  0 0 x =7
5月31日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 2連敗で借金13…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(遊)村松開人 .281
2(指)福永裕基 .275
3(右)板山祐太郎 .309
4(左)細川成也 .234
5(一)阿部寿樹 .314
6(捕)石伊雄太 .269
7(三)石川昂弥 .269
8(中)鵜飼航丞 .298
9(二)田中幹也 .236
P:髙橋 宏斗 4.32

【オリックススタメン / 打率】
1(左)中川圭太 .283
2(中)渡部遼人 .275
3(遊)紅林弘太郎 .242
4(指)西川龍馬 .268
5(三)宗佑磨 .255
6(右)来田涼斗 .241
7(一)山中稜真 .360
8(二)宜保翔 .154
9(捕)若月健矢 .194
P:髙島 泰都 2.75




報道陣「サノー、岡林が故障から復帰して2軍戦で守備にも就いている。1軍昇格は」 中日・井上一樹監督「まだそこも考える」
報道陣「サノー、岡林が故障から復帰して2軍戦で守備にも就いている。1軍昇格は」 中日・井上一樹監督「まだそこも考える」










■2026.05.31 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】3戦連続5失点の高橋宏斗は抹消へ「10日間とかではなく」「『もう一回何が足りないか見つけてきなさい』という話はした」


▼サノー、岡林が故障から復帰して2軍戦で守備にも就いている。1軍昇格は
まだそこも考える

記事全文を読む

山﨑武司さん、中日・井上一樹監督について語る


報道陣「最近は打ててなかったが細川成也を4番から外すことは考えず?」 → 中日・井上一樹監督は…


今後に注目です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 野手はいい意味で悩める布陣になってきたのは喜ばしいことよ
🗣 サノーは休んでいる間にまた大きくなったような気がする
走っている様子も危ないというか,またケガをするのではないかとヒヤヒヤした。今のところ,石川,鵜飼,阿部も悪くないし…もう少し身体を絞ってからでもいいのではないかと思ってしまう
🗣 使い方が難しいですね。
一発と威圧感で考えればサノーを使いたいとは思いますが。。。
岡林も。。。
🗣 今のサノー見てるどんな打球でも1塁で止まって欲しいレベルの怖さ
🗣 代打枠が心許ないからサノーは早めにあげて良いと思う
マスターも打ってるけど一発の怖さはないからスタメンよりは代打で出てこられた方が嫌なバッター
🗣 早く一軍だそう
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 187:WNlMjZWVk-yZj(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月1日 08:58

    使い方が難しいですね。
    一発と威圧感で考えればサノーを使いたいとは思いますが。。。
    岡林も。。。

    15
    0
    +15
  2. 192:TY4MyMjQ1-1ND(h061-211-143-222.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年6月1日 09:10

    岡林が戻ってきたら花田は打席与えるためにも下の方がいい気がするな 今でもある程度対応するけどまだやることはあるはず

    32
    2
    +30
  3. 205:GFjZ4YTcz-yND(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年6月1日 09:45

    野手はいい意味で悩める布陣になってきたのは喜ばしいことよ

    18
    0
    +18
  4. 238:zFhO5NTA4-mMz(softbank036243081196.bbtec.net)-Y2
    2026年6月1日 11:17

    サノーは休んでいる間にまた大きくなったような気がする
    走っている様子も危ないというか,またケガをするのではないかとヒヤヒヤした。今のところ,石川,鵜飼,阿部も悪くないし…もう少し身体を絞ってからでもいいのではないかと思ってしまう

    16
    0
    +16
  5. 241:DBkO0YzYx-jYz(softbank111189168054.bbtec.net)-OD
    2026年6月1日 11:21

    今のサノー見てるどんな打球でも1塁で止まって欲しいレベルの怖さ

    14
    0
    +14
  6. 253:WYxM4NGFm-zNz(p026.net027121006.broadline.ne.jp)-Yj
    2026年6月1日 11:40

    早く一軍だそう

    6
    0
    +6
  7. 283:zYxMxNTE0-1OT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月1日 12:27

    サノーはDHでのみ使うべきだと思う。
    正直阿部が5番とサノーが5番では相手に与えるプレッシャーが違うと思う。
    岡林はまだいいや。鵜飼や花田がいるのに今上げる必要性がないから。

    14
    4
    +10
  8. 297:TMyO3M2Yx-yNj(202.229.175.243)-ND
    2026年6月1日 12:38

    今の一軍では断トツ最下位なので、早く岡林とサノーには戻ってもらいたい。

    14
    3
    +11
  9. 329:DUyZwYzNh-yND(softbank114048090244.bbtec.net)-Yz
    2026年6月1日 13:35

    代打枠が心許ないからサノーは早めにあげて良いと思う
    マスターも打ってるけど一発の怖さはないからスタメンよりは代打で出てこられた方が嫌なバッター

    7
    1
    +6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。