今日の人気記事



中日・井上一樹監督、高橋宏斗の無期限2軍調整方針を明かす

井上一樹

■2026.05.31 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 4 0  1 0 0  0 0 0 =5
オ|2 0 0  5 0 0  0 0 x =7
5月31日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-7で敗戦… 2連敗で借金13…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(遊)村松開人 .281
2(指)福永裕基 .275
3(右)板山祐太郎 .309
4(左)細川成也 .234
5(一)阿部寿樹 .314
6(捕)石伊雄太 .269
7(三)石川昂弥 .269
8(中)鵜飼航丞 .298
9(二)田中幹也 .236
P:髙橋 宏斗 4.32

【オリックススタメン / 打率】
1(左)中川圭太 .283
2(中)渡部遼人 .275
3(遊)紅林弘太郎 .242
4(指)西川龍馬 .268
5(三)宗佑磨 .255
6(右)来田涼斗 .241
7(一)山中稜真 .360
8(二)宜保翔 .154
9(捕)若月健矢 .194
P:髙島 泰都 2.75




中日・井上一樹監督、高橋宏斗の無期限2軍調整方針を明かす
中日・井上一樹監督、高橋宏斗の無期限2軍調整方針を明かす




■2026.05.31 スポーツ報知

【中日】今季最短3回2/3を5失点KOの高橋宏斗が無期限2軍へ 井上一樹監督「何がだめなんだろうってのを見つけて」


 「抹消します。いいパフォーマンスを見せることが厳しい。野球以外の姿勢とか、取り組み方とか、何がだめなんだろうってのを見つけておいでって話をした」。復帰のめどについては「10日間、とかではない」とファームでじっくり調整させる考えを示した。

記事全文を読む

山﨑武司さん、中日・井上一樹監督について語る


報道陣「最近は打ててなかったが細川成也を4番から外すことは考えず?」 → 中日・井上一樹監督は…


井上監督が説明です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 当然
🗣 英二来ても変わらんかったしそうなるわな
🗣 中西そのまま入れればいいよ
🗣 エースなら勝負の年、悪くても悪いなりに一軍のローテをまわれる技術とメンタルを身に着けてほしいと思っていた首脳陣の考えはわかる。
高橋が期待に応えられなかっただけ。下でイチから頑張ってください。
🗣 妥当オブ妥当
2024みたいな縦振りのフォームに戻してこい
🗣 1〜2試合遅いよ
🗣 井上は我慢して我慢して我慢して使い続けたけどな
見事に裏切られてしまったな
これでメジャー行っても小笠原二世になるだけかもな
🗣 まあ遅いって意見もわかるけどここで非情になれるのはいいと思う
あとは上がってくる選手が涌井松葉ではなく中西選べたらイケメン
🗣 流石にね
野手にもリリーフにも、他のローテにも迷惑かけすぎ
4回で下ろすということは先発としての試合結果の責任を負う以前の論外ということ
🗣 井上遂にキレた!
🗣 高山コーチとミニキャンプかな
🗣 野球以外の姿勢? 凄くひっかかる文言出たけどなんか裏側知ってる感じなのか? 
🗣 ようやった。あんなもんにローテの枠与える方がおかしい。
🗣 【高橋宏斗さん】
幾度目のミニキャンプ
🗣 暫くは中西櫻井に中6で回ってもらうしかないか
もう一人上で使える先発がいればいいんだけど
🗣 もうさ、プロならこういうことはオープン戦までにやってきてくれよって話。柳大野を見習えよマジで…。
🗣 首脳陣から見て、「宏斗の野球以外の姿勢」って言葉出るんだ
ファンの見えない「宏斗」がどんな人間かは彼らが一番分かってる
夢斗も「宏斗が一番子ども」って言ってたし
🗣 遅いという意見あるけど
やらないよりマシだからな
多分今日が最後の復帰試験やったんやろうな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 305 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 435:DNlN4OGM2-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2026年5月31日 17:17

    当然

    191
    0
    +191
    • 873:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年5月31日 20:53
      >>435

      「野球以外の姿勢とか、取り組み方とか」このコメントに全てが詰まってる

      37
      0
      +37
  2. 437:DNmYxYzg2-yND(171.2.9.127)-Yz
    2026年5月31日 17:18

    1〜2試合遅いよ

    139
    1
    +138
    • 543:mZiMxMDBk-zZD(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-NT
      2026年5月31日 17:32
      >>437

      あの完封を見たらそりゃ悩むわ。むしろあれで延期されてたのかもね

      幸いにも中西は状態いいからな。

      125
      0
      +125
    • 834:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2026年5月31日 20:15
      >>437

      いや去年やるべきだった1年単位で遅い

      15
      13
      +2
  3. 438:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月31日 17:18

    英二来ても変わらんかったしそうなるわな

    153
    0
    +153
  4. 439:DcyOhZTgy-yNj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:18

    中西そのまま入れればいいよ

    148
    0
    +148
  5. 442:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:19

    高山コーチとミニキャンプかな

    111
    0
    +111
  6. 444:zdkY2YWYy-kZG(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-ND
    2026年5月31日 17:19

    井上遂にキレた!

    116
    0
    +116
  7. 445:zk5NzZGNm-yND(113-155-80-4.area56d.commufa.jp)-YT
    2026年5月31日 17:19

    英断
    高山コーチの言うこと聞かなかったら、本当に無期限にして欲しい

    166
    2
    +164
  8. 446:zdlM2YWRj-1OT(p3249054-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:19

    1週遅いわ
    どれだけ迷惑かけてるねんな

    120
    5
    +115
  9. 447:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年5月31日 17:19

    エースなら勝負の年、悪くても悪いなりに一軍のローテをまわれる技術とメンタルを身に着けてほしいと思っていた首脳陣の考えはわかる。
    高橋が期待に応えられなかっただけ。下でイチから頑張ってください。

    146
    0
    +146
  10. 448:TAxM2YzFk-0Yj(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年5月31日 17:19

    妥当オブ妥当
    2024みたいな縦振りのフォームに戻してこい

    141
    0
    +141
  11. 449:2Y3Y3YWU4-jNj(softbank001115083157.bbtec.net)-NT
    2026年5月31日 17:19

    おせえよ

    76
    1
    +75
  12. 450:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月31日 17:20

    暫くは中西櫻井に中6で回ってもらうしかないか
    もう一人上で使える先発がいればいいんだけど

    96
    0
    +96
    • 674:GEwMmOWFh-0Yj(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
      2026年5月31日 18:08
      >>450

      松葉「そろそろ俺を起用して欲しい。宏斗よりはマシだよ」

      71
      0
      +71
      • 787:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189148030.bbtec.net)-Y2
        2026年5月31日 19:29
        >>674

        まぁリアルに残ってもらった以上は一回くらい使っときたいな。髙橋が抹消なら出番はあるでしょうね。

        43
        0
        +43
  13. 451:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:20

    【高橋宏斗さん】
    幾度目のミニキャンプ

    97
    0
    +97
  14. 452:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:20

    これはもう当然の判断、全国の中日ファンが日曜日不機嫌な理由の最たる原因
    エースなんて以ての外、梅津レベルだよ今の宏斗

    140
    4
    +136
    • 474:zk5NzZGNm-yND(113-155-80-4.area56d.commufa.jp)-YT
      2026年5月31日 17:22
      >>452

      日曜日だけで無く、月曜日、火曜日の試合始まるまで

      92
      0
      +92
  15. 453:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月31日 17:20

    そりゃそうよ

    61
    0
    +61
  16. 454:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191100101.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:20

    役立たずどころか有害 気が済むまで槍でも投げてろよ

    83
    19
    +64
  17. 457:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233198.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:20

    ようやった。あんなもんにローテの枠与える方がおかしい。

    101
    1
    +100
  18. 458:mZjMkNzdk-kZT(global133-81-012.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年5月31日 17:21

    遅いこの判断が。てか誰もコーチ言わなかったんですかね。今のフォームじゃ無理だよって。良かった頃の動画あるはずやから本人に見せて何が違うかとかやってないのかなって思います。

    86
    4
    +82
  19. 459:jIzYxODFl-5ZG(global221-96-067.aitai.ne.jp)-NG
    2026年5月31日 17:21

    二軍で自分がどう言う投手なのか確認してきて欲しいね

    76
    0
    +76
  20. 460:DkxYzZjJj-5Nj(125-8-118-26.rev.home.ne.jp)-NT
    2026年5月31日 17:21

    やっとか
    井上は優しいよ

    108
    2
    +106
  21. 461:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:21

    だろうね。というか1試合遅い。先週の試合で十分分かってたでしょ。あの時抹消で今日中西だったよ。

    80
    2
    +78
  22. 462:mU5MyYjEx-wY2(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月31日 17:21

    これは良いことだよ。

    60
    0
    +60
  23. 463:WM3OjMDNl-5Mz(115-37-27-246.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年5月31日 17:21

    まあ遅いって意見もわかるけどここで非情になれるのはいいと思う
    あとは上がってくる選手が涌井松葉ではなく中西選べたらイケメン

    121
    0
    +121
    • 488:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
      2026年5月31日 17:24
      >>463

      というか選択肢が無さ過ぎて実質一択

      94
      0
      +94
      • 110:WFhO4YWQ1-hYm(softbank060137141184.bbtec.net)-ND
        2026年6月1日 01:40
        >>488

        宏斗は落としてしょうがない
        調子戻るまで二軍で頑張って

        1
        0
        +1
  24. 465:jc5Z5ZmY3-xZD(softbank126139032058.biz.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:21

    涌井さんと課長早よ

    28
    27
    +1
    • 466:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233198.bbtec.net)-OD
      2026年5月31日 17:21
      >>465

      いや、いらんよその二人は。

      38
      33
      +5
      • 480:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
        2026年5月31日 17:23
        >>466

        かと言ってこの間に中西を1人でぶん回すわけにもいかないし、おじさん2人は必要だよ

        134
        2
        +132
        • 503:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2026年5月31日 17:26
          >>480

          ちゃんと投げれるならね。二軍の投球見てから言ってほしい。

          41
          11
          +30
          • 521:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
            2026年5月31日 17:30
            >>503

            どうせ負けるなら変わらんよ
            草加仲地松木平も2軍でパッとしないし正直中西の次点は誰でもいい

            80
            1
            +79
          • 605:DhkMlNDI1-jYz(p521173-ipxg00a01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
            2026年5月31日 17:44
            >>503

            それに、この宏斗枠を中西1人に背負わせる想定ならそれこそ甘々過ぎるんだわ
            涌井松葉仲地草加松木平
            宏斗の調整期間にもよるけどこの中から1人か2人使わざるを得ないんだよ、ほぼみんな2軍で4点台超えてるけどね

            65
            1
            +64
        • 528:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233198.bbtec.net)-OD
          2026年5月31日 17:30
          >>480

          負け試合として人身御供にするなら

          12
          4
          +8
    • 485:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 17:23
      >>465

      この2人下で全然ダメだよ。どう考えても中西一択。

      48
      4
      +44
      • 494:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月31日 17:25
        >>485

        次は中西にしてももしかしたら何かしら調整しとるかもだしどのみちルーキーにフル回転はさせられんからおじさんズは必要よ

        90
        2
        +88
  25. 467:TAxZxM2Yw-kNj(61-23-152-212.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:22

    ちゃんと判断できたことを評価したい

    61
    0
    +61
  26. 468:2QzYxYzQz-iY2(61-24-0-19.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年5月31日 17:22

    井上は我慢して我慢して我慢して使い続けたけどな
    見事に裏切られてしまったな
    これでメジャー行っても小笠原二世になるだけかもな

    123
    0
    +123
    • 501:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 17:26
      >>468

      2Aに落ちても人生の夢を叶えるためもがき苦しみ上を目指し続ける小笠原の姿勢には勝てなさそう

      119
      0
      +119
    • 589:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 17:40
      >>468

      そもそも、こんなポンコツメジャーもいらんでしょ

      48
      4
      +44
  27. 469:mE1N5ZmIz-lNj(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:22

    致し方なし
    なんとか修正してくれ

    51
    1
    +50
  28. 470:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:22

    もう完全に藤浪晋太郎コースじゃんこれ

    88
    6
    +82
    • 825:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 20:11
      >>470

      藤浪は阪神最終年復活してたから、そのコースになれればまだいいけどね

      15
      0
      +15
  29. 471:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年5月31日 17:22

    流石にね
    野手にもリリーフにも、他のローテにも迷惑かけすぎ
    4回で下ろすということは先発としての試合結果の責任を負う以前の論外ということ

    117
    0
    +117
  30. 472:WMxYzNjFj-iZm[p](pw126166083243.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月31日 17:22

    穴は中西なんだろうけど吉田も抜擢してほしいな。森を支配下にしてくれ

    61
    1
    +60
  31. 473:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:22

    もうこれは仕方ない。今日もバックのファインプレーなかったらもっと点取られてたよ。早くやらないとこのレベルの投手で終わってしまう。でもめちゃくちゃ期待してるから這い上がってきてくれ!

    83
    2
    +81
  32. 475:jc5Z5ZmY3-xZD(softbank126139032058.biz.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:22

    着実に成長しないのが中日クオリティー

    35
    4
    +31
  33. 478:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191100101.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:23

    山井が5点取ってくれた重みを考えてほしいってクソみたいなコメント出してて草 精神論しか引き出しないんだろうな

    41
    56
    -15
    • 504:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 17:27
      >>478

      それに関しちゃ別に間違ったこと言ってなくないか…?

      134
      2
      +132
      • 566:jYzZkYTU5-zZD(49.229.144.231)-NT
        2026年5月31日 17:37
        >>504

        そのコメント、中継で聞いてた時は重みを考えながら自分でなんとかしてほしいみたいなこと言ってて耳疑ったわ。マジで無能

        20
        16
        +4
        • 584:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2026年5月31日 17:40
          >>566

          プロ6年目で2億もらっといて、自分でなんとか出来ないのはどうなん

          110
          0
          +110
    • 508:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年5月31日 17:27
      >>478

      山井の仕事はピンチになったら水とタオル持ってくだけだぞ
      それで毎回打たれてるけどw

      61
      3
      +58
    • 512:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233198.bbtec.net)-OD
      2026年5月31日 17:28
      >>478

      ここで技術がどうのこうのコメントされてもなぁ

      65
      3
      +62
    • 524:TdhY3NjJj-yOD(118-106-193-151.area55c.commufa.jp)-MT
      2026年5月31日 17:30
      >>478

      吉見が解説で逆に考えるべきではないって言ってたけどたしかになって思ったわ。

      余計にプレッシャー背負い過ぎなんよな、宏斗は

      66
      0
      +66
    • 544:DVhYwZmQ2-0NG(user139029.clovernet.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 17:33
      >>478

      そんなもん誰にでも言えるもんな
      精神論よりメカニックやろコーチなら

      25
      8
      +17
    • 592:2I4YwNzQ0-jYT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-OT
      2026年5月31日 17:41
      >>478

      必死にさせすぎたり追い詰め過ぎると逆によくないって山田久志も言ってたわ

      37
      0
      +37
  34. 479:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月31日 17:23

    宏人に強く言える人がいないんかなぁ

    65
    0
    +65
    • 507:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 17:27
      >>479

      おったけど今どら焼き屋さんしてる

      100
      1
      +99
      • 788:2NiO2MTZi-0ZD(KD111107092095.ppp.dion.ne.jp)-Y2
        2026年5月31日 19:29
        >>507

        誰ですか

        3
        3
        0
      • 831:TMzMlNmMz-yMz(softbank111189017054.bbtec.net)-OT
        2026年5月31日 20:14
        >>507

        なんか草

        16
        0
        +16
      • 879:GFmN2Y2Qz-jND(softbank060089014109.bbtec.net)-ND
        2026年5月31日 21:08
        >>507

        どらや氣なんだよなあ

        9
        0
        +9
  35. 481:2UwZjZDU4-1Mz(softbank111188232086.bbtec.net)-OT
    2026年5月31日 17:23

    いよいよ涌井さんか

    19
    2
    +17
    • 660:DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
      2026年5月31日 18:05
      >>481

      涌井は2軍でも酷い状態なので
      無いと思います

      23
      1
      +22
  36. 483:DA0Y3NzY4-kNj(global133-86-181.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:23

    1試合遅いがまあ決めたのはよい判断

    54
    0
    +54
  37. 484:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年5月31日 17:23

    多分本人はカトタクとやりたいんだよな、でも打撃快調の石伊をベンチにしとくとかありえんしな

    8
    32
    -24
    • 541:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2026年5月31日 17:32
      >>484

      コントロール終わり散らかしてるんだからそもそも捕手なんて関係ないし捕手指名なんて許されるわけないわ

      60
      0
      +60
    • 556:WM3OjMDNl-5Mz(115-37-27-246.area2b.commufa.jp)-OW
      2026年5月31日 17:35
      >>484

      専用機要望出来るくらいの成績残せてないしメジャー思考なら尚更石伊でも加藤でも関係なく抑えなきゃいかん

      36
      0
      +36
  38. 486:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年5月31日 17:23

    エース級と投げ合う時だけ良いピッチングするけど競り負けて相手のレベルが落ちた時はそれ以上に打たれるってイメージしかない
    先発少ないけど納得してから戻って来てくれ

    59
    1
    +58
  39. 487:TE2YyYjNi-iZG(global133-88-074.aitai.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:24

    そりゃ2軍に落とすわ 
    つーか遅すぎるくらい

    58
    0
    +58
  40. 490:zA5Y0ZGZi-0NG(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 17:24

    正直遅いけどやっと決断したか
    監督の言う通り無期限で、何か明確な課題を見つけて設定して、それをクリアできるまでは上げない、でいいと思う
    2軍で結果出たらOKってすると2軍レベルなら普通に抑えちゃうと思うので
    宏斗ははよ本来の輝きを取り戻せ、頑張れ

    69
    1
    +68
  41. 492:GZlOzYWI2-iZW(softbank060083219229.bbtec.net)-Y2
    2026年5月31日 17:25

    遅いっても一応5回ぐらいまでは試合作ってはいたからな今日までは
    6回7回にポカポカやられてたけど
    今日は初回からダメダメだったし流石に二軍投手陣にチャンス与えた方がマシだと判断したんだろ

    68
    0
    +68
  42. 493:jc5Z5ZmY3-xZD(softbank126139032058.biz.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:25

    牧野起用したおまえも責任取るんだろうな

    18
    53
    -35
    • 518:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233198.bbtec.net)-OD
      2026年5月31日 17:29
      >>493

      さすが無理があるんだわそれ

      87
      4
      +83
  43. 495:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:25

    なんともやりようがないな、肘が痛いとか言いだして手術して25になるの待ちそうではある。

    26
    1
    +25
  44. 496:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:25

    【小笠原慎之介を近日獲得するから宏斗を二軍調整する余裕できたあるある】
    ある

    44
    1
    +43
    • 513:TNhYxODg0-5Yj(om126167119044.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月31日 17:28
      >>496

      小笠原帰ってきて欲しいけど有原とかマエケンとかか青柳が全く通用していない事を考えたら金額とか条件はちゃんと考えたほうが良さそう

      61
      0
      +61
      • 680:GEwMmOWFh-0Yj(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
        2026年5月31日 18:10
        >>513

        その連中とは違うのは小笠原はまだ20代だからね。今年は駄目でも来年以降ならまだ何とかなる

        25
        1
        +24
        • 862:TNhYxODg0-5Yj(om126167118156.29.openmobile.ne.jp)-OD
          2026年5月31日 20:40
          >>680

          確かに言われてみれば小笠原はまだまだ若いからそのあたりは評価できる所ではありますね

          7
          1
          +6
      • 829:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
        2026年5月31日 20:13
        >>513

        全然通用しなかった上沢有原がちゃんと活躍してたし、マイナーで三振取れてるからこっちルートも全然あるんじゃない?
        若いからなおさら

        11
        1
        +10
  45. 497:TNhYxODg0-5Yj(om126167119044.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:25

    井上もある意味被害者だよ
    立浪最終年の高橋宏斗がいれば去年はCSに出れていたし、チームの核に指名した福永は井上が悪いのもあるにしても怪我でまともに稼働しないし、まともに采配できないレベルの怪我人がでるし、リリーフはまともに補強してもらえないし采配は悪いけどそれ以外の要素がひどすぎる

    100
    5
    +95
    • 686:DM2ZzMWJi-jZj(flh3-125-198-9-179.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年5月31日 18:12
      >>497

      正直采配は怪しい面あるけどこの2年間のドラフト見ても中日立て直そうって気概は感じるし石川鵜飼花田の打順も色々言われてる中自由にブンブン振らせるために後ろにおいて結果出させてるしOBから色々言われても櫻井を先発で育ててた
      今日のスタメンオーダーも期待値高かったし悪いなりにできることをやってるのは見て取れるし悔しいわ

      77
      1
      +76
  46. 498:DQwO5MjRk-lN2(133.106.32.179)-OD
    2026年5月31日 17:26

    野球以外の姿勢? 凄くひっかかる文言出たけどなんか裏側知ってる感じなのか? 

    103
    0
    +103
    • 545:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 17:33
      >>498

      人との付き合い方とかそういう話でしょ
      憧れるあまり悪い方向に行ってるのは事実だし、そらオフにどこで誰と過ごすのかを球団が把握したくもなるよ

      108
      0
      +108
    • 624:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 17:49
      >>498

      少なくとも俺等よりは知っとるでしょ

      63
      0
      +63
    • 684:GEwMmOWFh-0Yj(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
      2026年5月31日 18:11
      >>498

      井上「ドジャースの18番から卒業しろという話」

      38
      0
      +38
  47. 499:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年5月31日 17:26

    こうなったら櫻井と中西に頑張ってもらうしかないのがな
    2軍エースの仲地は今日打たれてるし後は皆毎回打たれてるし

    50
    0
    +50
  48. 500:GEzYzNDZl-hZj(116.12.3.109)-OD
    2026年5月31日 17:26

    遅いという意見あるけど
    やらないよりマシだからな
    多分今日が最後の復帰試験やったんやろうな

    82
    0
    +82
    • 838:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 20:17
      >>500

      去年とかなんやかんやちゃんとローテ回ってイニング稼いでくれた分って感じかな?
      ローテ6人で回さなきゃいけなくなるのもきついし

      7
      0
      +7
  49. 502:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年5月31日 17:26

    櫻井と中西が中6でフル回転になりそうやなほんま、、、

    54
    0
    +54
    • 530:WFjNlNjU2-hYj(softbank060143127041.bbtec.net)-Y2
      2026年5月31日 17:30
      >>502

      とりあえず交流戦はあと2週間で終わるし何もなければリーグ戦再開まで4日は空くからそこでローテーションは1回再編するだろう。問題はそれまでに仲地か松木平あたりが良くなればいいんだけど…

      33
      1
      +32
      • 546:TNhYxODg0-5Yj(om126167119044.29.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年5月31日 17:33
        >>530

        松木平も仲地も1軍以前にクビになるかどうかレベルの投球だから無理だろうな
        一番可能性があるのが8回の男になりつつある吉田なのが本当に惜しい、なんとかアブレウなりリリーフ補強なりで8回を纏めて吉田先発化しかないかも

        68
        0
        +68
        • 638:WFjNlNjU2-hYj(softbank060143127041.bbtec.net)-Y2
          2026年5月31日 17:56
          >>546

          そこはまぁ重々承知はしてるけど無い袖は触れんしな…リリーフもようやく落ち着いてきたとこれで結果出してる吉田は動かしたく無いだろうしやはり下のメンツで誤魔化していくしか無さそうなのがしんどいわ

          21
          0
          +21
          • 673:TNhYxODg0-5Yj(om126167119044.29.openmobile.ne.jp)-OD
            2026年5月31日 18:07
            >>638

            心配しなくても今のイニングも食えない宏斗より悪くなることはないから大丈夫
            イニングが食えてるうちは負けていても影響はあるかもしれないが、今の宏斗なら中西ダメなら松葉でもなんも困りません 
            宏斗が投げた日は全部負けてるからマイナスになりようがない

            22
            0
            +22
      • 163:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
        2026年6月1日 07:36
        >>530

        仲地も松木平も論外で多分オフに育成落ちだろう
        2軍でマシなのは三浦だけど、何度も裏切られたからなぁ
        2軍も涌井松葉仲地草加松木平三浦とか絶望的なメンバーしかいないのが地獄

        2
        0
        +2
  50. 505:WFjNlNjU2-hYj(softbank060143127041.bbtec.net)-Y2
    2026年5月31日 17:27

    判断が遅いっていう意見はまぁ分かるけど、二軍も二軍でまともな先発が居ないからな。とりあえずマラー中西櫻井の3人が計算できるなら当分は6人で一軍ローテ回せるか。

    42
    0
    +42
  51. 506:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月31日 17:27

    そらそうよすぎる
    英二が一軍にいるとは言えたった6日とかの付け焼き刃じゃどうにもならんレベルまでいっちゃってるんやろうからな

    56
    1
    +55
  52. 509:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月31日 17:27

    記者でもアナウンサーでも良いから宏斗に槍投げ何のためになってるのか
    誰でも良いから問い詰めてほしいわ

    80
    1
    +79
  53. 510:WNlNxNjIw-kNj(133.106.51.58)-OD
    2026年5月31日 17:28

    野球以外の姿勢ってのが気になる

    75
    0
    +75
  54. 511:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:28

    シーズン前にちゃんと調整しとけ
    日本代表とかやってる場合じゃねーんだよ
    プロ野球を中日ファンを舐めるな

    56
    0
    +56
  55. 514:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月31日 17:28

    ピンキーは、優しいなぁ。
    某大はちゃんと一発で◯としてあげたんやで。
    ただ、行けなくて正解だったんやない?
    なんとか行けても成長しなかったやろな。

    17
    1
    +16
  56. 515:WM2N0NTZj-jYz(211.7.96.45)-OD
    2026年5月31日 17:29

    まあこうなるわな
    ここで変に拘らなくて良かった
    由伸育てた高山コーチに色々教わって復活してほしい

    60
    0
    +60
  57. 517:DJkN0Yjhh-xZD(flh2-133-200-39-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月31日 17:29

    今シーズン終了してるから、谷間は松葉涌井仲地に任せて、来シーズンに期待しています。頑張ってくれ

    16
    6
    +10
  58. 519:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:29

    多分だけど、中西櫻井を毎週ってわけじゃなくて、交流戦明けは平日試合無いからって感じだろうね
    宏斗はもう、交流戦のうちは調整してって感じで、交流戦終わったらしっかりやってくれよって意味合いだと思う

    29
    0
    +29
  59. 520:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月31日 17:29

    宏人専属マネージャー的な感じでどらや氣屋さんに来てもらったら?

    43
    3
    +40
  60. 522:ThmZ5ODI5-0ZT(p3451199-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:30

    少なくとも槍投げなくなるまでは下にいるべきだろうね

    42
    1
    +41
    • 587:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 17:40
      >>522

      やり投げ自体は悪いことじゃないんよ
      上半身の動きをなめらかに動かすために必要
      問題はその上半身に力を伝える下半身との連動
      結局ピッチングって上半身と下半身の連動だから
      初戦の柳が初回ボロボロだったけど、コーチ談話いわく「上半身と下半身のバランスが悪くなってる」と言われてその後の2回からストレートを使えるレベルに修正していた
      やり投げが悪いんじゃなくて体がうまく使えてないのが問題

      33
      5
      +28
      • 667:jM4ZlMGEy-wYz(pb6a8fd01.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2026年5月31日 18:06
        >>587

        上半身と下半身の連動を取り戻すのに必要なトレーニングをすべきで、少なくとも槍投げは今は悪い方に働いてるということ

        5
        13
        -8
        • 679:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年5月31日 18:09
          >>667

          なので「やり投げ自体は悪いことじゃない」と言ったんですが…
          山本だっておそらくやり投げ以外の連動ドリルやってると思いますよ
          だから「やり投げを辞める」んじゃなくて「連動を含めたフォームの修正」を追加でやんなきゃって話ですが

          29
          0
          +29
        • 781:GQwN4MGU2-yOD(61-21-214-23.rev.home.ne.jp)-MT
          2026年5月31日 19:23
          >>667

          どういう理屈やメカニズムで槍投げが上半身と下半身の連動に悪く作用してるんだ?
          素人にもわかる様にメカニズムを明確に言語化しておくれやす。

          6
          0
          +6
        • 805:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2026年5月31日 19:53
          >>667

          由伸は取り入れて成功してるんだけど、「悪い」んだ。

          8
          0
          +8
  61. 523:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:30

    昨シーズン負け越してオフはかっちりやらなきゃいけなかったのにwbc球で遊びやがって
    舐めんなやオイ

    59
    0
    +59
  62. 525:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:30

    今更?

    5
    8
    -3
  63. 529:jRlNjOTA3-yNj(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月31日 17:30

    大野も龍の死体なんて呼ばれて中継ぎに配置転換してもダメダメなの経験した上で蘇って沢村賞とったけど
    髙橋はメジャーを目指す以上NPBで足踏みしてる場合じゃないんだよな

    61
    0
    +61
  64. 531:2M1O5MDMw-jNT(FL1-125-199-51-76.tky.mesh.ad.jp)-ZD
    2026年5月31日 17:30

    もうこんな状態じゃ憧れのMLBからもお声が掛からんやろな
    まあ自業自得だわ

    54
    2
    +52
  65. 532:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:30

    代わりは中西として、他で2軍の有象無象で一応試合作る可能性高いのは松葉かなあ
    アンチセイバー投球で2試合に1回ぐらいQSやってくれればって感じ
    小笠原帰ってきてくれよ

    42
    0
    +42
  66. 535:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:31

    メジャー挑戦ではなく一軍の座すら自ら失った男

    62
    0
    +62
  67. 538:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 17:31

    遅いとはいえ、よく決断したわ
    しばらくはルーキーズに中6日させるか、涌井松葉のどちらかを混ぜて3人で二枠埋めるしかねえな

    60
    0
    +60
    • 613:DM2ZzMWJi-jZj(flh3-125-198-9-179.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年5月31日 17:46
      >>538

      遅い遅い言ってる人いるけどそもそも1軍2軍ともに先発が滅茶苦茶苦しい状況だったし何より中西櫻井っていう1年目の新人がいること前提でやってたから二人ともプロの環境になれるためにも宏斗がローテで回るのは必須だったんだよな
      どれだけ言われてもどれだけ叩かれても宏斗はローテに回ってもらわなきゃいけないからと首脳陣もチームメイトもファンもみんな我慢してきた

      その結果がこの惨状だしこれはもう仕方ない、底から改めて這いあがって結果出してくれ
      下には涌井もいるし彼から改めて先発の覚悟とか教えてもらえ、それしかない

      32
      2
      +30
  68. 539:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:31

    一昨年のオフに宏斗がいるあと3年で優勝しないと!って思ってたけど杞憂に終わりそうですね

    52
    0
    +52
  69. 542:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:32

    もうさ、プロならこういうことはオープン戦までにやってきてくれよって話。柳大野を見習えよマジで…。

    86
    1
    +85
    • 763:DZiO3NGFh-kNj(110-130-11-209.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年5月31日 19:04
      >>542

      WBCあったのも不運

      フォーム探ししてる若手を選出した井端には不満

      19
      0
      +19
  70. 549:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 17:34

    小笠原はなんなら中日より先発崩壊してる横浜が声掛けないわけないからマネーゲーム必至なのがなあ
    そもそも本人はどんな立場になってもアメリカで燃え尽きたいタイプだろう

    44
    0
    +44
  71. 550:TMzMlNmMz-yMz(softbank001115064062.bbtec.net)-OT
    2026年5月31日 17:34

    宏斗に関してはマジで立浪にしか制御出来んのやろうな

    57
    2
    +55
  72. 552:jc5Z5ZmY3-xZD(softbank126139032058.biz.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 17:35

    正直牧野の三者連続四球より宏斗のほうがマシ

    0
    10
    -10
    • 563:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年5月31日 17:36
      >>552

      話にならない内容の牧野よりマシって言われても・・・
      それなら先発で使わないでいいわ

      3
      0
      +3
    • 570:TNhYxODg0-5Yj(om126167119044.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月31日 17:38
      >>552

      牧野は辛辣だけどダメならクビにすればいいだけ
      育成上がりのリリーフなんてやってくれたら儲け物くらいだけど宏斗クラスはそうもいかないから頭が痛い

      6
      0
      +6
    • 571:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 17:38
      >>552

      期待値って知ってる?

      6
      0
      +6
  73. 554:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年5月31日 17:35

    藤浪とか宏斗とか素材が良い高卒選手ほど自ら変な方向に行って勝手に壊れてしまうな

    54
    1
    +53
  74. 557:DZhZhOTIy-3N2(211.7.98.185)-Y2
    2026年5月31日 17:35

    今年は酷すぎるし、人の話は聞かない、毎回同じような内容で改善がないから当然
    去年まで高卒2年目からほぼフル稼働だったから今年は調整期間を多めにとって休めばいいんじゃないか?
    幸い中西櫻井がいい感じだけど枠が足りなくて使えない状況だったし、宏斗がいなくても何も困らない
    チームも上向きとはいえAクラス狙うには相当勝たないと難しい状況だから、育成に舵を切りやすい

    52
    0
    +52
  75. 558:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:35

    今投げても肩肘の無駄使いや 自分探しにでも行ってこい

    21
    1
    +20
  76. 559:DllN3YzMz-kNj(global133-87-144.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:35

    元に戻る気がしない
    頭の悪さはガチやろ割とマジで

    73
    1
    +72
    • 588:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年5月31日 17:40
      >>559

      宏斗見てるとネズミ講とか詐欺宗教に引っかかるやつと同じ雰囲気を感じる
      縋ったもの(教祖:山本由伸)が絶対でその取り巻きの意見こそ正しくて、否定するやつらは間違っている
      だから監督、コーチの話は聞かないし何が悪いのか客観的に見れないから沼から抜け出せない
      引退してから投資詐欺とかに引っかかりそうで怖い

      65
      4
      +61
  77. 561:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 17:36

    とりあえずカットボールは捨ててスプリットを取り戻せ
    去年までの2ピッチじゃ日本では良くてもメジャーじゃ通用しないだろうが、もうそんなこと言ってられる立場でもねえだろ

    42
    0
    +42
  78. 564:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:37

    宏斗、人間性的に難しい面はもちろんあるよ
    基本的に信頼置いてる人以外は全員信用しないし、なおかつストイックだから誰も寄せ付けないという
    とにかく自分にしか興味無いって感じ

    52
    2
    +50
  79. 568:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月31日 17:37

    日曜日が宏斗じゃなくなるのが一番の朗報
    まだ中西櫻井とかの方が期待できる

    59
    0
    +59
  80. 569:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:37

    高橋遥人ととの投げ合いがあったから、もう少し様子見てやってたんでしょ。
    その見返りがこのクソ試合ブレイカーだもんなぁ、心象最悪だろうな。

    70
    0
    +70
  81. 572:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:38

    小笠原はまだ若いし帰ってきたタイミングで勤続疲労抜けて2022ぐらいの姿に戻ったら爆アドなんだけどな

    32
    0
    +32
  82. 573:TBiMxMDhj-xYm(madb68a194.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年5月31日 17:38

    槍投げながら何がいけないのか考えてそう

    33
    0
    +33
  83. 574:GZmOiY2Y2-0Yj(om126254161069.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:38

    ファーム調整は当然として、この投手はファームのコーチの言うことを素直に聞くのだろうか?

    50
    0
    +50
    • 583:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月31日 17:40
      >>574

      聞く耳持たないのならそれはそれで上に上げない理由が増えるだけ

      76
      0
      +76
      • 758:DIxOjMjlj-0Yz(softbank114048129200.bbtec.net)-YT
        2026年5月31日 18:58
        >>583

        イザナミで草

        5
        0
        +5
    • 670:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月31日 18:07
      >>574

      聞く耳持たないならそのままトレードの弾になるだけでしょ

      14
      0
      +14
  84. 576:DVhYwZmQ2-0NG(user139029.clovernet.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 17:38

    そもそもそんなに良い素材じゃないんよな
    球速だけはいいけど空振り取れない真っ直ぐに付け焼き刃の変化球しか投げれん
    スプリットだけが頼りだけどそれが浮いてたらまずその日はアカン

    9
    28
    -19
    • 602:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 17:43
      >>576

      素材が悪いのに最優秀防御率取れるの?レベルの低い賞なんだな。

      39
      2
      +37
      • 632:DVhYwZmQ2-0NG(user139029.clovernet.ne.jp)-MT
        2026年5月31日 17:53
        >>602

        バンドと飛ばないボールのおかげやん
        現状先発としては通用せんよ

        6
        14
        -8
        • 642:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2026年5月31日 17:58
          >>632

          素材の話してんのに現状の話されてもね。

          24
          4
          +20
          • 702:DVhYwZmQ2-0NG(user139029.clovernet.ne.jp)-MT
            2026年5月31日 18:23
            >>642

            確かにそうやなすまん

            11
            2
            +9
  85. 579:TNhYxODg0-5Yj(zaq7a66e278.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:39

    石垣取りに行かなくて本当に良かったな
    どう考えても育てられるわけがないし、今の金丸中西みたいなある程度完成された大卒取るのがいいよ

    54
    1
    +53
    • 600:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年5月31日 17:42
      >>579

      そもそも高卒投手のドラフト1位って球団関係なく成功率かなり低いんよな
      今は低迷してるけど宏斗なんて大成功だし

      43
      0
      +43
      • 611:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年5月31日 17:45
        >>600

        高卒投手って当てれば大きいけど、最近は育ってもすぐメジャー行くからマジでメリット無いんだよな…。

        51
        0
        +51
  86. 585:GY5ZwOWQ5-kNj(d-117-74-29-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:40

    オフの山本由伸との一切の接触を絶たないとな
    宏斗の能力は申し分ないが、オツムが残念すぎる

    75
    0
    +75
  87. 586:jYzZkYTU5-zZD(49.229.144.231)-NT
    2026年5月31日 17:40

    何試合落としたかわからんけど今日の試合は井上に決断させるために必要だったと思おう。
    これで復活して戻ってきて無双してくれたらの話だけど

    55
    0
    +55
  88. 590:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:40

    素直にコーチの助言を聞いて1からやりなおしてくれ。

    61
    0
    +61
  89. 591:TYwMxN2Rl-4ZW(103.163.220.135)-ND
    2026年5月31日 17:41

    落合英二が1軍に来たからどうこうはなんだったんだ

    15
    0
    +15
    • 749:GZjZkOTA4-zZD(bai859b57ee.bai.ne.jp)-NT
      2026年5月31日 18:49
      >>591

      落合さんが最終手段だったんだと思うよ
      それでも改善しなかったから決断したんだと思う

      22
      0
      +22
  90. 593:GI5OjNjQ3-kNj(pl67253.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:41

    吉見さんが「3年前の自分の投球を見た方がいい」って言ってたであの時の投球を思い出してくれ

    65
    0
    +65
  91. 594:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年5月31日 17:41

    山本由伸の真似とか言ってる人は一度じっくり見たほうがいいですね
    今のフォームも全然似ていません

    10
    30
    -20
    • 616:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年5月31日 17:47
      >>594

      あのさあ、山本由伸の真似ってフォームが似てるって意味では無いからね?
      山本由伸に染まりきっているって意味だから
      チームの誰が何を言おうが話を聞かない、話を聞くのは山本由伸の関係者、肯定する意見だけ
      要するに自分がないんよ
      日本でやることない成績と実績を残してメジャーに行き、そこでもワールドチャンピオンになりMVPに輝いた山本由伸を自分にトレースしてるだけ
      トレーニングもそう、フォームも基本は立ち投げスタイルで同じ
      信者なんよ山本由伸教の

      82
      1
      +81
      • 621:DllN3YzMz-kNj(global133-87-144.aitai.ne.jp)-OD
        2026年5月31日 17:49
        >>616

        兄貴と野球したいから慶應行きたかったってところからしてもう自分のなさが出てたからな
        まぁ高校生だししゃーないけど、その頃から何も変わってないのほんまどうしようもない

        31
        2
        +29
        • 630:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
          2026年5月31日 17:52
          >>621

          高卒2年目のオフにWBCに最年少で出たのが行かんかったと思う
          あの前後で山本由伸と仲良くなり、東海地方のテレビは宏斗すごい!宏斗すごい!で例のごとく大盛り上がり
          しかも決勝でトラウト、ゴールドシュミットみたいな名選手を打ち取り一気に全国区へ
          立浪に諭されても結局由伸スタイルにチェンジしてしまって残念な結果になっちまった・・・

          54
          1
          +53
      • 635:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
        2026年5月31日 17:55
        >>616

        去年はカーブを投げ出して諦め、今年はダルビッシュからとはいえカットボールを習得しようとするってまんま由伸の決め球だしな
        球種でも由伸の後を追っているだけ

        36
        0
        +36
        • 675:DllN3YzMz-kNj(global133-87-144.aitai.ne.jp)-OD
          2026年5月31日 18:09
          >>635

          付け焼き刃やな…
          基礎を固めることをしないでとりあえず派手に手っ取り早くって感じで
          技の名前だけ御大層だけど結局全部エネルギー波やんけって言われたサイヤ人の王子みたいや

          24
          0
          +24
  92. 596:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:42

    首脳陣から見て、「宏斗の野球以外の姿勢」って言葉出るんだ
    ファンの見えない「宏斗」がどんな人間かは彼らが一番分かってる
    夢斗も「宏斗が一番子ども」って言ってたし

    85
    0
    +85
  93. 597:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月31日 17:42

    井上があんな感じで先発投手を逆転も許してないのにかえるのは初めてだよな
    相当おかんむりだったな
    宏斗を分からせるには英断だったな

    78
    0
    +78
  94. 598:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 17:42

    このままじゃ小笠原コースどころか藤浪コースだぞ
    ポスティング認めてやる価値もないし、国内FAコースもあり得るか

    42
    0
    +42
    • 755:jY4Z5ODUw-0NG(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 18:54
      >>598

      このまま行くと最悪のケースは阪神式ノンテンダーやろ
      青柳とか藤浪はポスティングさせたけどあれ扱いづらい選手をいい感じにノンテンダーしてるだけだからな

      16
      0
      +16
  95. 604:TU1YhMWYy-kNj(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月31日 17:44

    やっと、落とすのか…
    日曜=負け だとばかり思ってたから、それが少しでもよくなるならシーズンずっとファームに幽閉させてても構わないと思ってる。

    中西でも涌井でも松葉でもいいから、好投して暫く宏斗が上がってこなくてもいいチームにしてもらいたい。

    35
    0
    +35
  96. 608:WMzMwOTg3-jMm(softbank060083210162.bbtec.net)-Yj
    2026年5月31日 17:45

    当たり前体操

    13
    0
    +13
  97. 610:DA0N2Y2M1-wY2(133.106.49.126)-MT
    2026年5月31日 17:45

    はよ小笠原獲ってこい

    23
    0
    +23
  98. 612:TU1YhMWYy-kNj(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月31日 17:46

    それから、オフには山井out 、吉見in にしてほしい。
    山井はダメだ、コーチとして使えない。

    22
    9
    +13
    • 647:TdhY3NjJj-yOD(118-106-193-151.area55c.commufa.jp)-MT
      2026年5月31日 18:00
      >>612

      吉見もやばそうだけどな…
      そもそもなんも実績ないやろ

      45
      1
      +44
      • 672:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年5月31日 18:07
        >>647

        実績あるコーチなんか取ってこれないよ

        15
        0
        +15
  99. 614:DdjZhMjcw-xM2(softbank060130198248.bbtec.net)-Yj
    2026年5月31日 17:46

    栗林と高橋対決の2試合は仕方がないにしても他はな
    今日含めて援護点5点もらって試合を3試合落としてたらこうもなる
    24年に近いフォームに戻して帰ってきてください

    60
    0
    +60
  100. 615:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年5月31日 17:47

    金丸には宏斗の分までやってもらわなアカンね
    宏斗は今年ずっと2軍似幽閉した方がいいかもしれん
    高山コーチなら何とかしてくれるやろ

    44
    1
    +43
  101. 619:TE2YyYjNi-iZG(global133-88-074.aitai.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:48

    まぁこれから選手としてどうなるかは宏斗自身の過ごし方ってことかな
    ファンとして信じて待つけど、それでもダメなら正直それまでの選手ってことだろうな…

    31
    0
    +31
  102. 620:zQ4M1NDQ2-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 17:48

    薬物やオンカジといい、プロ野球選手ってファンが思ってる以上に思考がぶっ飛んでる奴いるからな
    上手く行かない時に周りの意見を聞くだけと言う、人間なら当たり前のことを宏斗は出来てないのかもしれん

    51
    0
    +51
    • 627:DQzZjZmEw-iNz(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-YT
      2026年5月31日 17:51
      >>620

      良くも悪くもそれくらいぶっ飛んで無いとスポーツ選手なんか続けられないって
      パワーリフティングのオリンピック選手が骨折しながらオリンピック出場してたって話してた

      23
      1
      +22
      • 651:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月31日 18:01
        >>627

        そうなんよね
        大谷に対抗心燃やす上原がよく揶揄されてたけど宇宙最強選手に「俺の方が」って思えるくらいのイカれ方してないとワールドシリーズのクローザーなんてできないしプロで通用しない
        人伝に聞くプロや元プロの話し聞いてると「俺には絶対無理な世界だな」って思うわ

        32
        0
        +32
      • 690:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年5月31日 18:15
        >>627

        一般人からしたら、岡林が指折れてるのに試合出続けたエピソードがもう信じられないし。

        25
        0
        +25
        • 165:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
          2026年6月1日 07:43
          >>690

          そりゃ長期欠場したらレギュラーの座を奪われるからな
          去年レギュラーだった岡林や上林も鵜飼や花田にレギュラーの座を奪われてもおかしくない状況になってきたし

          1
          0
          +1
  103. 622:DQzZjZmEw-iNz(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-YT
    2026年5月31日 17:49

    フォーム似てるとか似てないじゃ無いわ
    真似するならどうしてそのトレーニングをするかまで考えないと
    漠然と槍投げしてるだけだから変なフォームになる
    やるなら照英にでしっかりフォーム見てもらって

    25
    0
    +25
  104. 629:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:52

    藤浪も、自分の考えに固執して抜け出せなくなって今に至ってる
    宏斗が果たして成長できるのか本当に藤浪みたいになるのか、注視したい
    せっかく良いボール投げるんだから勿体無い

    46
    0
    +46
  105. 633:TNhYxODg0-5Yj(om126167119044.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 17:54

    正直コーチの言うことを聞いてないからダメとかならまだ良いけどそう言うレベルには全く思えない
    今の宏斗の最大の問題はとにかく再現性が全く無いことだと思う
    一時的にフォームが良くなったと思ったら次の試合どころか次の回には崩れたり、中日のコーチに限らずここまで再現性がないと修正ができるかすら怪しい

    35
    0
    +35
  106. 634:Tk0NyYWM1-jYz(211.7.99.156)-OD
    2026年5月31日 17:54

    監督のコメント的に落合さんが言ってた外部コーチに心酔してるのって宏斗だったっぽいね
    落合も関わらないって言ってたしもうダメかもね

    76
    0
    +76
  107. 637:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月31日 17:56

    初回に2失点して、2回の表に4得点で逆転、4回に1点追加で3点差、これを守りきって勝てたらまだチャンスはやるけどダメなら最後だぞって試合だったな
    それで見事に負けるとこまで完璧
    シーズン中でもいいから緑クリニックいってこい
    福谷とあそこに通ってた1、2年目が宏斗を一番期待してた時期だわ 山本由伸を超える逸材になると確信してた

    35
    1
    +34
  108. 639:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年5月31日 17:56

    とりあえず明日からナゴヤ球場で朝から晩までPP走したらいいよ

    10
    0
    +10
  109. 641:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月31日 17:58

    まぁヒロトの代わりに投げてるの見たいの中西くらいしかいないんだよな
    層が薄くてこの決断をすぐ下せなかったのはあると思う
    先発もオフに向けて補強必要だわ

    17
    0
    +17
    • 646:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年5月31日 18:00
      >>641

      このチーム絶対床田必要だよね

      32
      1
      +31
  110. 644:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年5月31日 17:59

    De尾形レベルのストレートを投げてたあの頃を取り戻してほしいっすね

    18
    1
    +17
  111. 645:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 17:59

    代わりに小笠原でも呼んでくるか。

    11
    0
    +11
  112. 648:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:01

    援護しなければ抑えるけど、援護したら打たれる投手

    うーん…いらない!w

    27
    0
    +27
  113. 653:mE5NhYTcx-5Yj(h061-211-142-238.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:01

    アブレウの先発転向とセットでありかと。

    25
    0
    +25
  114. 655:zI5ZkNDZk-yND(133.106.156.138)-Yz
    2026年5月31日 18:02

    判断が遅すぎる。監督も早くお休みして下さい。こっちももう手遅れだけど。

    2
    14
    -12
    • 662:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 18:05
      >>655

      こういうのが一番キショい

      19
      1
      +18
  115. 656:DVlMhZTAw-1MT(d-210-79-45-225.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:03

    高橋宏もそうだけどついでに牧野も抹消してくれ。三四球で押し出し2つは厳しいよ。

    57
    1
    +56
  116. 658:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年5月31日 18:03

    何がダメなのか見つけるのが指導者の仕事では?

    2
    14
    -12
    • 664:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233242.bbtec.net)-OD
      2026年5月31日 18:06
      >>658

      もう立浪が指摘してんだろ、それでまた元に戻ってんのにどうすりゃいいんだよ。

      48
      0
      +48
      • 736:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2026年5月31日 18:38
        >>664

        今いる人間にできないなら立浪に頭下げてやってもらうしかないな。WBC投手を壊したなんてことになったら中日に入りたいピッチャーおらんくなるで

        4
        7
        -3
        • 740:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233122.bbtec.net)-OD
          2026年5月31日 18:42
          >>736

          勝手に宏斗自身が壊れたのに何を言ってらっしゃるの?

          22
          0
          +22
          • 751:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
            2026年5月31日 18:51
            >>740

            選手から信用されてない指導者を据えたんならそりゃ球団のせいだろ

            1
            7
            -6
          • 753:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
            2026年5月31日 18:53
            >>740

            大野の時を思いだせ

            1
            1
            0
            • 759:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233190.bbtec.net)-OD
              2026年5月31日 19:00
              >>753

              由伸心酔してるやつが信頼するコーチをフロントが用意すんの?立浪が言ったフォーム勝手に変えないで、といういいつけも守れないやつ相手に?餓鬼の使いじゃないんだからさ……。

              16
              0
              +16
            • 802:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
              2026年5月31日 19:50
              >>753

              朝倉健太のこと言ってんのか?
              今のコーチ陣が宏斗を邪険にして冷遇してるって言いたいんか?
              そう見えるんならそうなんじゃない?キミの中では。

              1
              0
              +1
    • 669:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 18:07
      >>658

      いや、自分で気づかないと変われないんだよ。

      26
      0
      +26
  117. 663:TIzNyNmJi-kNj(Internet-gw.customer.alter.net)-OD
    2026年5月31日 18:05

    普通なら2炎上で二軍落ちのところ、特別待遇でもう1回猶予もらえただけだからな
    今月中は…今日で5月終わりだから、来月中はずっと二軍で頑張ってくれ

    51
    0
    +51
  118. 668:TUxN0MmMz-3OD(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-ZT
    2026年5月31日 18:06

    宏斗ファンだけどマジでホッとしてる
    ここからちゃんとコーチのいうこと聞いてどういう方針でやってけるか

    51
    0
    +51
    • 687:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月31日 18:13
      >>668

      ただこれまでもシーズン中に修正しても、オフにまた変になって戻ってくる繰り返しなんだよね
      正直今回もそうなるんじゃないかな

      61
      0
      +61
  119. 671:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月31日 18:07

    宏斗がこれじゃあチームは浮上できない

    24
    1
    +23
  120. 676:TRhN3MjQ5-iND(p047.net027121041.broadline.ne.jp)-Nm
    2026年5月31日 18:09

    少し遅いけど監督として有能

    37
    0
    +37
  121. 678:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月31日 18:09

    再び1軍に上がってこれるのはいつになることやら

    22
    0
    +22
  122. 681:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:10

    高山さんと頑張ろうな

    39
    0
    +39
  123. 685:DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2026年5月31日 18:11

    遅いの意見が多いと思いますが
    やってもらわないと困る選手なので
    どこかで復調すると期待しましたが
    流石に限界ですな。

    36
    0
    +36
  124. 688:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 18:14

    やってもらわないと困るというよりチームの借金の大半をこさえてシーズンを半分終わらせたよ
    やった後だわ

    36
    0
    +36
  125. 692:Dk4MhNDVi-zZj(global133-82-152.aitai.ne.jp)-Y2
    2026年5月31日 18:17

    遅いけど彼の将来のことを考えたら無期限調整で正解だと思う。

    27
    0
    +27
  126. 694:TJhM2NGFk-kNj(global133-94-067.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:17

    牧野も降格してストライクをとる練習させろ。

    45
    1
    +44
  127. 696:zM0Y1NzRm-kNj(vc151.net027098062.thn.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:18

    でしょうね、残念なんかじゃなく当然の一言に尽きると思う。本当に何とかしなければこのままフェ―ドアウトしてもおかしくない、それ位酷すぎるもん。

    27
    0
    +27
  128. 697:WFhM2ODlm-yOD(zaq77194819.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 18:18

    WBC合宿でダルビッシュに槍投げが野球にどう繋がってるのか質問されてたけどあの時ちゃんと答えられたんかな

    63
    0
    +63
  129. 699:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:21

    不運な当たりが多くて失点してるなら、日頃の行い正そうねっていうスピっぽいけど至極当然のこと言ってるよな井上一樹
    結局、投球内容ってより、姿勢とか取り組みとか別のところにフォーカス当たってるし

    33
    2
    +31
    • 768:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 19:11
      >>699

      こと高橋宏斗については幸運な当たりが多かったとすら思えるレベル
      後を継いだのがパニクった牧野で、結局トントン

      16
      0
      +16
  130. 701:TEwN5ODU5-lN2(180-199-142-8.area7d.commufa.jp)-OD
    2026年5月31日 18:23

    22年と比較して何が違うかと言うとショートアームのやり過ぎで上体の投げる準備が早く整いすぎて下半身が追いついてないから身体が開き横ぶりシュート回転肘が下がるになってる22年の映像見るとボール持ってる手がお尻まで下がってるが今は脇腹までしか下がってない

    24
    0
    +24
  131. 703:jg4NlY2Q5-0Yj(133.106.156.248)-OD
    2026年5月31日 18:24

    中西とか櫻井に負担がかからないようにしてほしい
    おじさんたちに頑張って貰おう

    44
    1
    +43
  132. 709:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:28

    てかこのフォーム探しの旅って毎年恒例みたいになってないか?
    いい加減学習しろよ

    53
    0
    +53
  133. 713:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月31日 18:29

    何が正解かはもう立浪が出してるからな
    それを理解しない宏人が悪い

    57
    0
    +57
  134. 714:mZiYmZDEx-jMm(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 18:30

    宏斗もそうなんやけど山井も見たくないわ。
    宏斗の状態なんて試合前からわかってたことだし内容も悪かったんだからリリーフもう少しちゃんと準備させといてほしいわ。
    回が浅かったからとか擁護するやついるかもしれんけど調子の良いもしくは普通のピッチャーが急に乱したわけじゃないんだからちゃんと備えといてほしいし宏斗だけの問題じゃなくて使う側の問題なの理解してほしい

    22
    12
    +10
    • 727:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233122.bbtec.net)-OD
      2026年5月31日 18:37
      >>714

      それは暴論

      18
      4
      +14
      • 743:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
        2026年5月31日 18:43
        >>727

        どこが暴論か説明してほしい。ここ数試合の出来が悪い上に初回から内容も悪い上でリリーフに余裕を持って準備させる選択をしないその理由を教えてくれ。

        20
        2
        +18
        • 757:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233190.bbtec.net)-OD
          2026年5月31日 18:57
          >>743

          そもそも4回も耐えられない想定しないでしょ。

          20
          0
          +20
          • 766:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
            2026年5月31日 19:10
            >>757

            普通以上の調子の投手ならな?2試合連続で5回5失点、今日の投球内容も初回からよくない状態でノープランとか終わってんだよね。
            降りる想定じゃないならヤクルト奥川みたいに打ち込まれても7回とかまで様子見ながらイニング食わせるべきなんだわ。

            13
            8
            +5
            • 800:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
              2026年5月31日 19:48
              >>766

              じゃあそもそもそんなレベルの投手を一軍先発で投げさせるなって話になるんですけど。

              10
              1
              +9
              • 810:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
                2026年5月31日 19:59
                >>800

                投げ方治ってない時点で落とせと思ってたしそれは俺に言われても知らんわ笑
                井上に聞いてくれ。

                9
                2
                +7
                • 835:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
                  2026年5月31日 20:15
                  >>810

                  おめえが説明しろつったから説明したら、後出しで自分も思ってた、知らんから井上に聞けとか嘗めてんのか?
                  そもそも今年は一部を除いて先発はちゃんと仕事してんだろ。大体がリリーフの問題なのに。
                  それで毎回最短KOも想定しろと?更にリリーフの肩潰す気か?
                  だったら宏斗を投げさせないのが一番のリスク管理だろ。
                  第一本人の問題だろこんなもん。何年プロやってんだよ。

                  10
                  3
                  +7
                  • 859:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
                    2026年5月31日 20:37
                    >>835

                    この調子の悪さで投げさすなら最悪の想定しとけやって話してんのに最悪の想定しなきゃいけないくらいなら投げさせるなって俺に言っても仕方ないよね?どう解釈したら俺が調子悪い宏斗先発させろって解釈になるか理解できんわ。大野だって今日宏斗をサポートしてくれって意味で昨日完投してくれた+明日月曜なのに今日くらいリリーフ使ってもバチ当たらんわ。もう一度書くけど俺が調子悪くても宏斗先発させろってどこに書いたか教えろや。この調子の悪さで出すならって言ってんのに毎回リリーフ用意しろとか勝手に都合がいい捉え方すんな。
                    あと説明しろって言ったのは別のidのやつなのにお前が勝手にしゃしゃり出てきてるだけだろ。

                    5
                    5
                    0
                  • 899:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
                    2026年5月31日 21:40
                    >>835

                    おい早く返信してくれよ笑笑
                    どこに調子悪い宏斗無理矢理でも使えって言ってるかご教授願いたいんだけど笑笑
                    妄想で文章補ってるから行き詰まっちゃったか?
                    これからは文章ちゃんと読んでから絡みにきてねー妄想で議論挑まれちゃたまったもんじゃないからさ笑

                    4
                    6
                    -2
              • 812:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
                2026年5月31日 20:04
                >>800

                てかそもそもそういう最悪の想定だったり最低限の対策をしてないから最下位なのにそれを擁護してるのが理解できないわ。

                4
                7
                -3
  135. 715:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:31

    藤浪のときと違うのは、二軍にあの由伸の土台を作った高山コーチがいるところだよね
    宏斗からしたらめちゃくちゃツイてるし、迷いを解く最後のチャンスだと思う
    これで変わらなかったら、もう好きにアメリカ飛んでいってください

    68
    0
    +68
  136. 717:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:31

    遅い、先週の段階で決断せい

    10
    4
    +6
  137. 718:WY5O0NGVh-3ND(softbank060088113192.bbtec.net)-ND
    2026年5月31日 18:31

    パリーグ2位のチームに打たれて2軍落ちは厳しいような気がするけどコメント見てたらこれもしゃーないのか

    0
    12
    -12
    • 721:zE3NiYWZk-xN2(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-OT
      2026年5月31日 18:34
      >>718

      とはいえ相手も強打者何人か抜けてるうえに本人のポテンシャル考えたら抑えてほしいとこではあるな。

      11
      0
      +11
    • 724:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233122.bbtec.net)-OD
      2026年5月31日 18:36
      >>718

      今日だけで判断してるわけないやろ

      32
      0
      +32
    • 725:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月31日 18:36
      >>718

      広島打線にも打ち込まれてるし今日は森友も太田もいないからね

      24
      0
      +24
  138. 719:zAzMwNWZh-zOG(softbank036240121185.bbtec.net)-ND
    2026年5月31日 18:32

    >>701
    宏斗に言ってあげたい
    落合さんが分析してるんだろうけどそう簡単に直らないんだなーと宏斗見て思う
    後半、無双してる宏斗が見たいよ

    21
    0
    +21
  139. 720:DI3ZkNzA3-kNj(softbank114051033181.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 18:33

    吉見が榊原アナに交流戦防御率0.00の時の映像送っとけって言ってたから、宏斗は自分の一番輝いてた時をたたきこんで再現度100になってから戻ってこいや

    45
    1
    +44
  140. 726:zgwMzOGJl-jN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2026年5月31日 18:37

    すぐに精神論どうこう言うの嫌い
    技術的にダメなところが直せてないだけです

    2
    12
    -10
    • 739:mNlM5MzU3-0Yj(softbank111188233122.bbtec.net)-OD
      2026年5月31日 18:40
      >>726

      十分精神論の問題だよ。人の言うこと聞かねえんだから。

      41
      0
      +41
      • 808:DM2ZzMWJi-jZj(flh3-125-198-9-179.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2026年5月31日 19:56
        >>739

        精神論ってか井上監督も言ってるけど姿勢の問題だわな、自分とも周囲とも向き合う姿勢
        上でも言われてるけどなまじっかポテンシャルあるから心が成長しないままここまで来ちゃったのが完全に足かせになってる
        俺は彼が日本代表するピッチャーになれると思ってるから改めて頑張って這い上がって欲しいよ
        今年掴みかけてる石川も昨年期待外れで今年どうなるかと思われた時から今の立ち位置だし村松なんて開幕前ここまで期待値高い選手になるなんて思ってる人何人いたか分からない
        彼もきっと這い上がってこれるとじてるよ、一ファンとしてできることはそれだけだけど応援するのを辞めないぜ

        11
        2
        +9
  141. 729:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:37

    結局、宏斗は昔の投げ方に癖で戻せなくなったんじゃなくて、戻したく無いだけだからな
    前ミニキャンプやった時も「昔に戻すより、新しい自分を作る」とか意味不明な発言してたし
    結局は、宏斗が決心して昔の投げ方に戻す覚悟を決めれるかどうかでしかない

    61
    0
    +61
  142. 730:DA3N0ZDc3-hYm(218-226-169-171.yg.cty-net.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 18:37

    一昨年は凄かったのにな
    去年から制球が悪くなって簡単に打たれるようになった

    23
    0
    +23
  143. 731:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:38

    井上がついに決断したな

    15
    0
    +15
  144. 732:GEyOjZWEw-kNj(138-252-49-230.meeq.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:38

    5点取ってもらってこのピッチング結局また四球絡みの失点。3回の先頭に四球が全てだよ。

    今年は崩れだすと止まらない。来田ライト前も暴走で助かりはしたがもう暫く幽閉でいい。

    戸郷みたいに復活するまで下で調整してください。

    38
    0
    +38
  145. 735:jY4Z5ODUw-0NG(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 18:38

    槍投げていいピッチャーになれるわけないやん
    もしなれるなら元槍投げ強化指定選手の細川は投手で入団して少なくともローテPにはなってんじゃないの
    それはさておきメカニック面から全部見直しだろうから時間かかるやろな

    26
    4
    +22
  146. 737:mI0OyNjhl-zZD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2026年5月31日 18:40

    マラーが中5の方が好きって言ってたから、ルーキー2人をうまくローテ回してほしい

    37
    0
    +37
  147. 741:GMxOxYWE4-zZD(pw126182032251.27.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月31日 18:42

    ヒロトの7敗が7勝だったら、いま貯金1だもんな。井上としても計算外だろう。

    32
    0
    +32
    • 776:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年5月31日 19:17
      >>741

      それはさすがに…だが、5点取ってもらった試合で3勝してれば
      反応はだいぶ穏やかだったと思うわ

      38
      0
      +38
  148. 742:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年5月31日 18:42

    決断しましたね
    日曜日はちゃんと勝てる先発用意しておいて
    週明けから憂鬱だから
    あと牧野も育成に戻せ

    6
    16
    -10
  149. 744:zAzMwNWZh-zOG(softbank036240121185.bbtec.net)-ND
    2026年5月31日 18:44

    関係者全員、テレビ解説者全員が宏斗のフォームが変っての分かっているんだよ
    宏斗も分かっているけど直せないんじゃないかな
    変でも球速は出るのが救いだよ
    もう少し早く2軍で良かったのに
    チームの為にも宏斗の為にも

    25
    1
    +24
  150. 746:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:45

    宏斗はマジで1からやり直さないと
    制球が散らかりすぎてピッチングができてない
    それでも投げてる球の強さはあるから少しは抑えられるけど制球の甘さを狙われてめった打ちにされてる

    26
    0
    +26
  151. 748:mUwZjYTcy-kNj(unn-87-249-128-248.cdn77.com)-OD
    2026年5月31日 18:48

    昨日の悪いながらも8回投げきった大野の後これを見させられるとファンとしてはね…

    55
    0
    +55
  152. 754:Dc5Z3NDNh-kNj(153-125-98-82.catv.tees.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 18:54

    ルーキーイヤーのストレート縛りじゃないけど、ストレートとスプリットだけで二軍戦余裕です。くらいに調整しなおしてくれ

    21
    0
    +21
  153. 760:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 19:03

    宏斗はもうウェイトでも走り込みでもなんでもやるべき
    ここで由伸との取り組みに固執するならその程度の野郎ってこと

    39
    0
    +39
  154. 764:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 19:08

    ここで期待される高山コーチの手腕
    個人的に高山コーチは突貫修理が得手だと思っているので……

    27
    0
    +27
  155. 770:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 19:11

    肘が上げられないならコペルニクス的転回でサイドスローにでもしたらいい。
    半分冗談だけど。

    3
    0
    +3
  156. 771:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月31日 19:11

    フォームが横ぶりになってるのって根本的に元のフォームだと保たないからだから長い旅になるだろうな
    結局は森下と同じでどっか違和感を持ちながら投げてるんだろうし

    14
    0
    +14
  157. 772:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月31日 19:12

    憧れの山本由伸の古巣のチームと戦った後に無期限2軍落ちってのもまた

    28
    0
    +28
  158. 773:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 19:14

    宏斗の唯一の評価点は、櫻井励ましたことだけだな

    18
    1
    +17
    • 783:GViN4NjA4-wY2(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 19:26
      >>773

      励ました人が二軍落ちしてくの櫻井目線気まずすぎる

      31
      0
      +31
      • 806:TIzZkNjY5-3ND(p9693742a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2026年5月31日 19:55
        >>783

        反面教師にしてもらおう

        18
        0
        +18
      • 869:DBjZlZGQx-3Yz(softbank126125139128.bbtec.net)-Yz
        2026年5月31日 20:49
        >>783

        実績あっても何かのきっかけでシナシナになるっていう良い見本を見せてくれる最高の先輩やん()

        10
        0
        +10
        • 904:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
          2026年5月31日 21:44
          >>869

          こっから復活すれば、それもまた良いお手本になるでしょう

          9
          0
          +9
  159. 784:2JhZ4ODNm-xZD(om126236134232.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 19:28

    信じたくなる気持ちもわかるし、落合コーチが来て様子見したのも分かる
    このタイミングで正解

    28
    0
    +28
  160. 785:GUyMiYzY0-3N2(61-25-169-38.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年5月31日 19:28

    ルーキーに同じこと繰り返さないよう注意してるのにその横で中心にならなきゃいけない投手が毎回修正なく燃えてたり、ベテランが悪いなりに試合作って完投して中継ぎ休ませた翌日4回で降板じゃあね。

    外部にも内部にも示しがつかないわな。後半戦から復活してくれればいいな。

    40
    0
    +40
  161. 789:zcxZmNDM2-xZD(118-106-160-186.hz.commufa.jp)-OD
    2026年5月31日 19:29

    櫻井の励まし会やってる場合じゃなかったな。
    見てても自信なさそうだし、メンタルも鍛えて出直すしかない。

    37
    0
    +37
  162. 798:zJlZhMDAx-lYT(softbank114049004219.bbtec.net)-NT
    2026年5月31日 19:47

    2億貰ってキャプテンしてモノマネで自滅していく
    日曜日に19番を着た子供らをガッカリさせ過ぎ

    35
    0
    +35
  163. 801:jgyZxYjc2-0ZT(p4211029-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 19:48

    今年連勝してそのまま波に乗れない戦犯はそう高橋くん君のせいだよ。チームを引っ張るべきエースがこのていたらくでは、とても情けなく悔しいです。ファームで一から顔を洗って出直してきてください。そして山本由伸師匠一辺倒の固定観念からもう卒業してもいいのではないですか。ファンもチームもみんな期待しているからこそほんとに独り立ちしてほしいです。

    25
    0
    +25
  164. 804:WVhYwMTdl-hZj(98.net042126162.t-com.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 19:52

    WBC前にダルに槍投げって何の意味があるの?って聞かれてたが、結局盲目的に山本由伸の真似してるだけでどんどん悪くなってるのが現状よな

    35
    0
    +35
  165. 811:GM1ZmOWRh-wND(p5078130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年5月31日 20:01

    涌井さんと交代とのこと

    0
    9
    -9
    • 815:DA0N2Y2M1-wY2(133.106.49.126)-MT
      2026年5月31日 20:07
      >>811

      これで来年あたり復活したところで、その頃には大野や柳が力尽きてて先発崩壊するんだろうな
      噛み合わないなぁ

      13
      1
      +12
      • 167:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
        2026年6月1日 07:47
        >>815

        大野はもう力尽きかけてるな

        4
        0
        +4
  166. 813:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月31日 20:06

    1勝6敗で今日の負けは牧野についたけどチームの借金の半分近くが宏斗だからなぁ…
    実力があってMLBいくなら構わないけど今はNPBすら通用してないし
    復活して少しでも白星稼いでほしい

    23
    0
    +23
    • 817:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月31日 20:08
      >>813

      牧野のせいで負けてる試合も結構あるし牧野も牧野でねぇ
      オープン戦は球速出てたのにシーズン入ってストレート遅くなったし制球終わってるし今年ダメだとかなりきつい立場

      24
      0
      +24
  167. 814:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月31日 20:07

    普通の選手は自分の活躍を単純にプラスで計算するんだけど、自分の存在のマイナス部分にも目を向けないといけないような気がする。
    スーパーな活躍してる時でも僅かなマイナス部分を補ってる人が必ずいるはずなんで。

    6
    0
    +6
  168. 820:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年5月31日 20:09

    自分の中での『高橋宏斗』が2024で止まってるから、ここ最近の毎回5失点ぐらいする投手を『高橋宏斗』と認識することできないというか、イマイチ現実味が無い。
    マジでこんなところで終わらないでくれ。

    27
    2
    +25
  169. 833:DAzNyOTZm-kNj(p2665014-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 20:14

    髙橋宏斗投手の4回途中交代は納得だけど、そうするなら次に投げる投手にしっかり準備させておかないと。ただ怒りにまかせての交代はない。いつも思うのだけど、井上監督は毎回のようにベンチ裏に行って何をしているかと思う。怒りをしずめるために行っているのだろうか?

    4
    5
    -1
    • 842:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
      2026年5月31日 20:19
      >>833

      怒っていた訳ではないと思いますよ

      13
      0
      +13
  170. 848:DEyNhZTJm-jMW(softbank060095226158.bbtec.net)-ND
    2026年5月31日 20:24

    今日一番ひどかったのは牧野だけどな
    3連続四球はアカン

    今年の宏斗はもう先発ではなくてセットアッパーとして調整して欲しいんだけど・・・

    4
    15
    -11
    • 868:zhmNwM2Rh-1MT(d202051039036.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2026年5月31日 20:45
      >>848

      優劣とかなくどっちも最悪中の最悪だわ
      先発の役割を1mmも果たせてないヒロト
      急な火消しとはいえ余りにもノーコン過ぎる牧野

      18
      0
      +18
    • 876:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
      2026年5月31日 21:00
      >>848

      週6試合ある中6人で回すのは本当に危険だからやめた方がいい
      誰か怪我したら終わるし
      吉田を先発+宏斗中継ぎ調整なんてシーズン中にしたらどうなるか

      10
      2
      +8
    • 009:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年6月1日 00:13
      >>848

      だからそのちょくちょく見かける宏斗リリーフとかいう陰謀論は何なんだよ

      10
      0
      +10
  171. 860:zAzMwNWZh-zOG(softbank036240121185.bbtec.net)-ND
    2026年5月31日 20:38

    ここまで来ると宏斗のメンタルが心配だよなあ
    師匠がいいアドバイスしてくれると良いのだけど

    9
    3
    +6
  172. 874:DdhM4Mjk5-kYz(softbank036240185100.bbtec.net)-Yz
    2026年5月31日 20:54

    今オフにまた山本由伸と自主トレしだしたら、そのままメジャー行っていいよ。

    16
    0
    +16
  173. 910:2NiO2MTZi-0ZD(KD111107092095.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月31日 21:50

    無期限とか言ってるけど半月経たずに戻ってきそう

    7
    0
    +7
  174. 911:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月31日 21:51

    ヨシノブの影響もあると思うけど、誰かに「今のスタイルではメジャー通用しない」とか吹き込まれたか?

    16
    0
    +16
  175. 912:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 21:52

    結果出せない宏斗が悪いのは前提として首脳陣も首脳陣で宏斗を納得させるほどの理屈を用意出来ないんだろうな。ぐうの音も出ない正論で説き伏せることが出来れば嫌でも納得せざるを得ないがそれが出来ないからこういう形になる

    12
    0
    +12
  176. 932:jc5Z5ZmY3-xZD(softbank126139032058.biz.bbtec.net)-OD
    2026年5月31日 22:20

    牧野に腹が立ってます
    ストライク2球
    ボール14球
    なにしに出て来たん?

    3
    9
    -6
    • 048:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
      2026年6月1日 00:43
      >>932

      牧野に関しては本人も悪いけど、出した首脳陣が悪いと思う。

      3
      0
      +3
  177. 939:zhmNwM2Rh-1MT(d223165082222.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2026年5月31日 22:34

    ダルに「やり投げ意味あるの?」と聞かれたという話を聞いて思ったが、ヒロトがお師さんの真似してやってる事で、「何のため」がまともに説明できるものはあるのだろうか?
    無い、或いはお師さんの全くの受け売りで答える(≒理解してない)なら大問題だよ

    12
    0
    +12
  178. 984:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年5月31日 23:32

    落ち着けお前ら

    2
    0
    +2
  179. 014:WRiZlZGEz-zZD(118-105-132-104.area55b.commufa.jp)-NT
    2026年6月1日 00:16

    野球以外…夜遊びかなぁ…

    2
    0
    +2
  180. 080:DhiN5ODQ3-0Yj(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月1日 01:06

    宏斗は由伸にあこがれて同じトレーニングしてるようだけど、そもそも由伸はのような体幹がないのに小手先のトレーニングで同じようになれるわけがない
    2024年はあんなに頼もしかったのになぜこんなに酷くなってしまったのか。よかったときがあるからファンももっとやれるはずど期待しているのでいろいろ言いたくなってしまう
    自分の良さを思い出して本来の姿を取り戻してほしい
    それができなければ野球人生も終わってしまう

    7
    0
    +7
  181. 092:WZmY5Y2Zm-0Yj(M014013192067.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月1日 01:17

    質問なんですけど、なんで年俸どんどん上がってるんですか?
    去年8000万も上がるような活躍したのですか?
    グッズか売れてるからですか?

    5
    0
    +5
    • 168:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年6月1日 07:49
      >>092

      福永も指摘してたが、中日は投手の査定が甘い
      コイツの2億もだけど、藤嶋1.2億も納得いかない

      6
      0
      +6
      • 287:TJkMkZDBk-jYz(om126166255112.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年6月1日 12:29
        >>168

        これについては選手やファンが査定のやり方が古いとか言って勝利数とかでの評価を批判してきて球団が査定のやり方変えたって流れあるからなあ。結局先発の評価なんてチームを勝たせられるかどうか以外ないと思うけどね。あと国際試合も考慮する必要なんてない

        1
        0
        +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。