今日の人気記事



中日・ボスラー「前の打席でシフトを敷いていることは分かっていた。先頭打者だったし、うまくできてよかった。これからもやる可能性はあるよ」

ジェイソン・ボスラー

■2026.05.26 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 1 0  0 0 0  0 0 x =1
5月26日(火) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! ソロホームランで先制、投手陣の好投で逃げ切り完封勝利!!!

【ハイライト】



【中日スタメン / 打率】
1(中)鵜飼航丞 .324
2(二)田中幹也 .215
3(一)阿部寿樹 .293
4(左)細川成也 .252
5(右)ボスラー .217
6(三)石川昂弥 .270
7(遊)山本泰寛 .179
8(捕)加藤匠馬 .250
9(投)マラー .333
P:マラー 3.55

【楽天スタメン / 打率】
1(三)平良竜哉 .288
2(右)佐藤直樹 .288
3(中)辰己涼介 .319
4(一)浅村栄斗 .260
5(左)渡邊佳明 .316
6(遊)村林一輝 .295
7(捕)太田光 .245
8(二)黒川史陽 .256
9(投)荘司康誠 .—
P:荘司 康誠 3.86




中日・ボスラー「前の打席でシフトを敷いていることは分かっていた。先頭打者だったし、うまくできてよかった。これからもやる可能性はあるよ」
中日・ボスラー「前の打席でシフトを敷いていることは分かっていた。先頭打者だったし、うまくできてよかった。これからもやる可能性はあるよ」



■2026.05.26 中日スポーツ

中日・ボスラー、シフト破りのセーフティーバント決める 「先頭打者だったし、うまくできてよかった」


 「前の打席でシフトを敷いていることは分かっていた。先頭打者だったし、うまくできてよかった。これからもやる可能性はあるよ」と笑みを浮かべた。

記事全文を読む

中日・ボスラー、「チームに貢献できたことはよかった」とコメントするも試合後は険しい表情のままバスへ乗り込む


中日・井上一樹監督「1年、調子の良いバッターはボスラーに限らずいないだろう。とにかく効果的な打席さえあれば。これからも調子上がってくるだろう」


バントヒットを披露です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 いいね
今後本当にやるかは別として、成功させた上で今後もやるってのはいいコメントだと思う
シフト敷きづらくなっても良いし無視して敷いた結果やられても良いし今後良い結果見せてくれ
🗣 あるかもしれんと思わせるのは大事
🗣 セーフティ→盗塁→タッチアップで三塁へ
この回大暴れでめちゃくちゃ面白かった
ボスラー結構足早いやんw
🗣 セーフティ上手すぎて痺れたわ
これで調子がちょこっとでも上がってくれれば・・・
🗣 こういうバントはすき
🗣 舐めたシフトしてる奴らにはかましたればエエんよw
🗣 権藤さんがメジャーじゃありえない、メジャーなら次の打席は当てられるとか言ってたが
そんなん極端なシフト引く方が悪いとしか…
さすがの権藤さんの意見でも何いってんだこいつって思ったわ
🗣 何とかしようと必死に考えてるのが伝わってくる。こういう真面目な助っ人は活躍して長く在籍してほしい。
今は苦しんでるけど必ず上がってくると信じてる。
がんばれボスラー!
🗣 自身の打撃成績上げる意味でも極端なシフトならやる価値はある
シフト引かれなければ抜けた打球はいくらでもあるし
センター前捕られるのはしんどい
🗣 外国人投手相手の時とかにまたこういうのやって欲しい
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 494:GQyOiOTVl-hZj(flh2-133-200-43-128.tky.mesh.ad.jp)-OW
    2026年5月26日 22:29

    いいね
    今後本当にやるかは別として、成功させた上で今後もやるってのはいいコメントだと思う
    シフト敷きづらくなっても良いし無視して敷いた結果やられても良いし今後良い結果見せてくれ

    85
    0
    +85
  2. 500:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月26日 22:34

    あるかもしれんと思わせるのは大事

    68
    0
    +68
  3. 501:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月26日 22:36

    こういうバントはすき

    53
    0
    +53
  4. 504:DZhZhOTIy-3N2(180-199-135-7.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月26日 22:38

    セーフティ上手すぎて痺れたわ
    これで調子がちょこっとでも上がってくれれば・・・

    54
    0
    +54
  5. 521:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月26日 22:54

    舐めたシフトしてる奴らにはかましたればエエんよw

    44
    0
    +44
    • 571:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年5月26日 23:49
      >>521

      シフト引いたら舐めてるってなんだよ
      舐めてないからシフト引いてんだろ

      5
      15
      -10
  6. 525:GFiZlOGY5-hMD(118.105.186.209)-MT
    2026年5月26日 23:02

    セーフティ→盗塁→タッチアップで三塁へ
    この回大暴れでめちゃくちゃ面白かった
    ボスラー結構足早いやんw

    55
    0
    +55
    • 620:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月27日 06:43
      >>525

      結果点は入らなかったけど、ボスラーがこういう攻撃も仕掛けてくるよと思わせられたのは大きい
      ガバガバの代走とバレバレのサインで足使って攻めるのとは全然違う

      20
      0
      +20
  7. 548:jY4Z5ODUw-0NG(softbank036243090002.bbtec.net)-MT
    2026年5月26日 23:28

    外国人投手相手の時とかにまたこういうのやって欲しい

    19
    0
    +19
  8. 574:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月26日 23:54

    自身の打撃成績上げる意味でも極端なシフトならやる価値はある
    シフト引かれなければ抜けた打球はいくらでもあるし
    センター前捕られるのはしんどい

    21
    0
    +21
  9. 575:TU4N4ZGEz-lNj(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月26日 23:55

    権藤さんがメジャーじゃありえない、メジャーなら次の打席は当てられるとか言ってたが
    そんなん極端なシフト引く方が悪いとしか…
    さすがの権藤さんの意見でも何いってんだこいつって思ったわ

    39
    0
    +39
    • 649:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年5月27日 08:42
      >>575

      メジャーだったらできないつまり日本だからできること的なのが言いたかったんじゃないの? 笑ってたし

      4
      0
      +4
  10. 601:Tk4Z4ZDEw-0NG(119.110.213.37)-MT
    2026年5月27日 01:09

    何とかしようと必死に考えてるのが伝わってくる。こういう真面目な助っ人は活躍して長く在籍してほしい。
    今は苦しんでるけど必ず上がってくると信じてる。
    がんばれボスラー!

    29
    0
    +29
  11. 701:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年5月27日 13:18

    実際に1回やってしまえばバントしなくても構えだけ定期的にやれば多少相手も警戒するんじゃないか

    2
    0
    +2
  12. 727:zg1M5MzNm-1MT(211.7.96.125)-OD
    2026年5月27日 14:43

    パンチョ伊東が野茂渡米のあたりで言ってたんよ
    「メジャーはバントをやらない?とんでもない、
    そんなわけあるか」
    必要ならなんでもやるさ
    そしてボスラーはそういう選手だったんだ

    2
    0
    +2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。