今日の人気記事



中日ドラゴンズ2軍新球場誘致、刈谷市も応募表明!!!

ナゴヤ球場

■2026.05.22 中日新聞




『ドラゴンズ2軍の本拠地移転先に立候補続々 愛知・岐阜・三重で17自治体』の動画が公開される


一宮市長「ライバルの多い戦いになりますが、夢のある話、がんばります!」


正式に表明です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 刈谷か安城になる予感
🗣 逢妻駅の近くのうまやよく行くけど条件的には最高レベルじゃないかな
23号線に近いし三河民が車でバンテリンに行くのに利用することが多い名二環に繋がる大高までも距離もないので選手の移動もそこまで苦じゃない(道は混む)
電車では金山、名古屋駅からそこそこ近い

そこそこ近くに山岡家があるから金丸は嬉しい
🗣 で、結局何処になるんだよ
🗣 個人的には新幹線が止まる三河安城がオチオシ
🗣 刈谷といえばオアシスのイメージだなー
🗣 道混むのを飲み込めれば1番いいのでは
清須いいなと思ってたけど学校の真横にできる形になるからしんどそうだわ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 419:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月23日 22:33

    で、結局何処になるんだよ

    10
    0
    +10
  2. 422:WVkYhOTU0-yND(14-132-50-164.area2c.commufa.jp)-Yz
    2026年5月23日 22:44

    三河はやめろ!尾張の方面でよろしく!

    3
    12
    -9
  3. 426:zUzM0ZTg0-1OT(p6fd9e62a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月23日 23:06

    刈谷か安城になる予感

    24
    0
    +24
  4. 439:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月24日 00:03

    個人的には新幹線が止まる三河安城がオチオシ

    9
    0
    +9
  5. 447:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月24日 00:44

    逢妻駅の近くのうまやよく行くけど条件的には最高レベルじゃないかな
    23号線に近いし三河民が車でバンテリンに行くのに利用することが多い名二環に繋がる大高までも距離もないので選手の移動もそこまで苦じゃない(道は混む)
    電車では金山、名古屋駅からそこそこ近い

    そこそこ近くに山岡家があるから金丸は嬉しい

    14
    0
    +14
    • 453:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2026年5月24日 01:41
      >>447

      刈谷は多分手を挙げる自治体の中で金一番あるだろうしな。道はマジで混むから距離以上に移動に時間はかかるが

      12
      0
      +12
  6. 456:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月24日 04:27

    刈谷といえばオアシスのイメージだなー

    6
    0
    +6
  7. 583:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月24日 09:37

    道混むのを飲み込めれば1番いいのでは
    清須いいなと思ってたけど学校の真横にできる形になるからしんどそうだわ

    6
    0
    +6
  8. 702:jU1N3NDU4-hZj(softbank114051037200.bbtec.net)-OD
    2026年5月24日 11:22

    もうどこでもいいよこれ

    1
    2
    -1
  9. 617:GQ4OxMzIz-0Yj(211.7.97.33)-OD
    2026年5月31日 09:17

    安城と比べて駅まで遠いのと、川の近くで液状化等のリスクがある

    個人的には三河に作らんでいい
    トヨタ系企業の企業チームだけでお腹おっぱいです

    1
    1
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。