今日の人気記事



中日・清水達也、昨季終盤は治療器具を着けて帰宅するぎりぎりの生活だった 今季は万全にするために…

清水達也

■2026.05.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 1 0  4 0 0  0 0 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
5月17日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 連勝ならず、借金12に…

【ハイライト】




【中日スタメン / 打率】
1(中)鵜飼航丞 .315
2(右)板山祐太郎 .277
3(遊)村松開人 .295
4(左)細川成也 .277
5(捕)石伊雄太 .264
6(一)ボスラー .222
7(三)石川昂弥 .250
8(二)田中幹也 .227
9(投)髙橋宏斗 .167
P:髙橋 宏斗 3.20

【ヤクルトスタメン / 打率】
1(遊)長岡秀樹 .264
2(右)丸山和郁 .387
3(二)内山壮真 .304
4(左)増田珠 .319
5(中)岩田幸宏 .270
6(三)武岡龍世 .252
7(捕)古賀優大 .283
8(一)澤井廉 .250
9(投)松本健吾 .273
P:松本 健吾 2.25




中日・清水達也、昨季終盤は治療器具を着けて帰宅するぎりぎりの生活だった 今季は万全にするために…
中日・清水達也、昨季終盤は治療器具を着けて帰宅するぎりぎりの生活だった 今季は万全にするために…
中日・清水達也、昨季終盤は治療器具を着けて帰宅するぎりぎりの生活だった 今季は万全にするために…

【投球結果】
清水(石伊)=1回0失点
6空三振|一 飛|遊 飛
投手(捕手)=結果

01:40~)


■2026.05.17 中日スポーツ

中日・清水達也、中1日で完璧リベンジ! 1イニングを圧巻の3人斬りで今季初無失点投球「投げながら調子を上げます」


 昨季まで4年連続50試合登板した。昨季終盤は治療器具を着けて帰宅するぎりぎりの生活だった。万全にしたかったから調整に時間をかけた。ファームで実戦復帰後、トレーナー部門のゴーサインを得ても、希望して登板間隔を余分に設けた。参加予定の遠征を見送ったこともあった。

記事全文を読む

中日・清水達也、試合後にコメント


中日・清水達也「最初はいつ復帰できるのかメドがたたなかったけど思ったより早かった」「僕は今からが開幕。いなくて迷惑をかけたので、何とかここから力になりたい」


清水投手の取り組みです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 ようがんばってるわほんと
🗣 清水のリハビリって去年のシーズン終盤からだったからリリーフが薄くなっていたのはわかりきっていた
にも関わらず獲った外国人投手はアブレウの1人だけ
しかも「アブレウは先発やりたいって言ってる」とか呑気に構えまくっていてあまりにも球団にやる気がない
🗣 だからシーズン前にリリーフを補強する必要があったのですね
フロントが終わってるから今後も期待薄だけど
🗣 これで投げさせてたのも結構やばくね?
補強もしないし
🗣 清水と藤嶋は勤続疲労って言われたら仕方ないってなるくらいには投げてるからなぁ…
毎年1人は生きのよいリリーフを獲得しないといけないだろう
🗣 本来なら全休相当の大ダメージなのに半年で応急修理してきた感じが否めないな、無理せず癒えるまではボチボチ行って欲しい
🗣 こんな状態で投げさせてる首脳陣のヤバさ選手管理のできてなさは過去比ではない
🗣 下手したら選手生命終わってたんじゃないの 今年も清水本人が二ヶ月遅れの調整と言ってたのに2週間ほど早く上げてるし まぁそこは本人も了承したんだろうけど今のチーム状況みたら見切り発車でも早く戻りたくはなるわな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813:TJhO1NjY4-yOD(softbank114048210010.bbtec.net)-MT
    2026年5月19日 07:43

    井上の酷使被害者だよな
    立浪政権時代は最初の2年間中継ぎ負担平均的〜やや低ぐらいだったのに(3年目は先発が崩壊してたから監督どうこうでどうにもならない)
    井上1年目から全体的にRAP爆増して2年目にぶっ壊れた

    2
    12
    -10
  2. 827:2YxY5OTI0-zMW(om126156224114.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月19日 08:53

    ようがんばってるわほんと

    36
    1
    +35
  3. 838:jhjMyY2I2-lN2(58-188-220-112m5.mineo.jp)-OD
    2026年5月19日 09:47

    だからシーズン前にリリーフを補強する必要があったのですね
    フロントが終わってるから今後も期待薄だけど

    19
    0
    +19
  4. 845:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月19日 10:02

    清水のリハビリって去年のシーズン終盤からだったからリリーフが薄くなっていたのはわかりきっていた
    にも関わらず獲った外国人投手はアブレウの1人だけ
    しかも「アブレウは先発やりたいって言ってる」とか呑気に構えまくっていてあまりにも球団にやる気がない

    22
    0
    +22
  5. 852:WU4O2YTU1-wYm(61-23-154-81.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月19日 10:37

    これで投げさせてたのも結構やばくね?
    補強もしないし

    16
    0
    +16
  6. 869:DkwNiNzNl-xZD(133.106.52.16)-OD
    2026年5月19日 12:07

    本来なら全休相当の大ダメージなのに半年で応急修理してきた感じが否めないな、無理せず癒えるまではボチボチ行って欲しい

    15
    0
    +15
  7. 882:TNhYxODg0-5Yj(om126208227222.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月19日 12:31

    清水と藤嶋は勤続疲労って言われたら仕方ないってなるくらいには投げてるからなぁ…
    毎年1人は生きのよいリリーフを獲得しないといけないだろう

    16
    0
    +16
    • 920:DczYzY2Y5-wYW(pw126253079165.6.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年5月19日 13:21
      >>882

      この2人は来季以降先発転向を検討してほしい

      0
      1
      -1
  8. 884:DY0O3ZWEy-jND(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年5月19日 12:39

    こんな状態で投げさせてる首脳陣のヤバさ選手管理のできてなさは過去比ではない

    10
    0
    +10
  9. 909:TA1YxMjM0-lN2(h061-211-142-127.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月19日 13:12

    下手したら選手生命終わってたんじゃないの 今年も清水本人が二ヶ月遅れの調整と言ってたのに2週間ほど早く上げてるし まぁそこは本人も了承したんだろうけど今のチーム状況みたら見切り発車でも早く戻りたくはなるわな

    9
    0
    +9


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。