今日の人気記事



中日・上林誠知は“完治までかなり時間がかかりそうな雲行き”

上林誠知

■2026.05.18 東スポWEB

特に右ヒザ付近の靱帯の部分断裂で戦線離脱した上林は完治までかなり時間がかかりそうな雲行きで、26日から6月14日まで行われる交流戦期間中の復帰は難しそう。




中日・サノー、岡林勇希、上林誠知、福永裕基、花田旭らの練習の様子 ファンが歌うチャンテメドレーを…【動画】


中日・上林誠知、立浪和義さんへメッセージ「行き場のない自分を救ってくださったのは…」


復帰まではまだまだかかりそうです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 岡林上林が当たり前のようにやってたことがすごいことだったと実感した2ヶ月
🗣 ある意味ではこういう絶好のチャンスをモノにできないのは本当に勿体ない
なぁブライト、鵜飼
🗣 もう体がボロボロなんだろうな。。。
去年、規定打席に到達したのは奇跡レベル。
🗣 ぶっちゃけ春のキャンプで離脱した時点で今年全休だろうなと思ってた。
6月復帰とかの記事も怪しさ満点だったし。
もう戻らない前提で考えた方が良い。
🗣 まだ強度上げられてないんだっけ
今年はいないと考えないといけないレベルなのかねぇ
🗣 怪我が多い選手はどんだけポテンシャルがあっても戦力としてあてに出来ないな、上林岡林の離脱が今の外野崩壊の一因になってる訳だし
🗣 何かと槍玉に上がる尾田だけどそもそもWバヤシがいない事で落とした試合のが絶対多いし猛省してくれ
🗣 こうなると
復帰できるのは
よくてオールスター明けか
下手したらお盆明けですかね
🗣 昨年Wバヤシ細川の次点でレギュラー並の活躍だっったブライトもいないとはそりゃキツいって
🗣 思い切って手術した方が良いんだろうけど、年齢的にそういうわけにもいかないんだろうな
来期の契約どうなるんだろうか
🗣 いまは板山選手でやっとやもんな
Wバヤシが戻ってくるのが希望やが最低でも岡林選手ともう一人だれかでも...
🗣 花田に期待
🗣 7月上旬に登録されてそのままシーズン抹消なしでいかなければFA取得は難しい。上林がFA行使して出ていくかは分からないけど、FA取れず残留の可能性大きいんじゃないかな
🗣 この前怪我人のティー打撃の動画あがってたけど
岡林とかは普通に打ってたけど
上林は強くスイングしてなかったんだよな
打撃は走塁守備に比べて早く復帰できる中でこの状態だとかなり重症
🗣 年俸安い安い一部が騒いでたが妥当だったな 
🗣 まあシーズン終盤に万全の状態で出てきてくれればええかね
これでFAは今年予定から来年に延期だし、万全の上林を来年使えると考えたら大きな補強や
🗣 日数詳しくしらないけどFA取れるんか?
🗣 こうなるといよいよトレードか外国人追加補強だけど。
福永も診断が重くなる可能性もあると思うし。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 436:TJlMlNjMw-hYm(210.153.89.85)-ND
    2026年5月18日 11:38

    こうなると
    復帰できるのは
    よくてオールスター明けか
    下手したらお盆明けですかね

    44
    0
    +44
    • 448:GViN4NjA4-0NG(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年5月18日 11:51
      >>436

      去年の福永みたいに最終盤にちょろっといるかどうかじゃない?それすら怪しいと思うけど

      67
      0
      +67
  2. 437:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年5月18日 11:39

    まだ強度上げられてないんだっけ
    今年はいないと考えないといけないレベルなのかねぇ

    53
    0
    +53
  3. 438:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 11:41

    思い切って手術した方が良いんだろうけど、年齢的にそういうわけにもいかないんだろうな
    来期の契約どうなるんだろうか

    36
    0
    +36
  4. 440:DkxYzZjJj-5Nj(125-8-118-26.rev.home.ne.jp)-NT
    2026年5月18日 11:43

    ドラフトは外野補強してほしい

    23
    2
    +21
    • 453:DcyMiNDhl-kNj(211.7.97.96)-OD
      2026年5月18日 11:59
      >>440

      どーだろね
      一度に多数怪我人が出たせいで不足してるけど本来いないわけではないし
      去年のドラフトは外野手2人取ってるし
      土田と辻本に外野もやらせてるし

      46
      3
      +43
    • 472:DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-66-240.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2026年5月18日 12:15
      >>440

      アマチュア時点で外野戦は潰し効かないから相当打力とかでアド取れないとキツい。

      36
      0
      +36
  5. 441:mZiN5YmQ4-mZj(agkotei01230.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年5月18日 11:43

    岡林上林が当たり前のようにやってたことがすごいことだったと実感した2ヶ月

    74
    1
    +73
  6. 443:zhhMhYTEy-yND(126.152.1.84)-Yz
    2026年5月18日 11:46

    怪我が多い選手はどんだけポテンシャルがあっても戦力としてあてに出来ないな、上林岡林の離脱が今の外野崩壊の一因になってる訳だし

    45
    0
    +45
  7. 444:GEzYzNDZl-yMz(150.42.254.50)-ND
    2026年5月18日 11:47

    いまは板山選手でやっとやもんな
    Wバヤシが戻ってくるのが希望やが最低でも岡林選手ともう一人だれかでも…

    35
    0
    +35
  8. 445:WIyZmYTIx-kNj(115-38-119-111.area61b.commufa.jp)-OD
    2026年5月18日 11:49

    3番は村松に任せとけ!

    24
    5
    +19
  9. 446:jMzZiZTQ2-0ZT(115-179-48-80.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Nm
    2026年5月18日 11:50

    日数詳しくしらないけどFA取れるんか?

    27
    0
    +27
  10. 447:GViN4NjA4-0NG(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月18日 11:50

    ぶっちゃけ春のキャンプで離脱した時点で今年全休だろうなと思ってた。
    6月復帰とかの記事も怪しさ満点だったし。
    もう戻らない前提で考えた方が良い。

    55
    1
    +54
  11. 449:DRiMkMGUx-jYz(133.106.49.134)-OD
    2026年5月18日 11:55

    7月上旬に登録されてそのままシーズン抹消なしでいかなければFA取得は難しい。上林がFA行使して出ていくかは分からないけど、FA取れず残留の可能性大きいんじゃないかな

    34
    0
    +34
    • 595:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年5月18日 15:52
      >>449

      また怪我する可能性大でFA残留7000万2年契約とかのが球団的には痛いから、今年FA出来ずに引退まで中日にいてくれたらチームとしても大きいから良いわ

      9
      0
      +9
  12. 450:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 11:55

    ある意味ではこういう絶好のチャンスをモノにできないのは本当に勿体ない
    なぁブライト、鵜飼

    58
    1
    +57
    • 458:GViN4NjA4-0NG(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年5月18日 11:59
      >>450

      そもそもブライトはどこで何をしてんねん
      情報全く出てこなくて怖いんだけど

      87
      0
      +87
      • 465:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年5月18日 12:08
        >>458

        外野手枯れて内野手から総動員してるにも関わらずブライト行方不明だよね
        仲地草加でドラ1があれこれ言われまくってるところに更にブライトまで加わるのはあまりにきつい

        49
        0
        +49
  13. 451:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097197.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 11:56

    何かと槍玉に上がる尾田だけどそもそもWバヤシがいない事で落とした試合のが絶対多いし猛省してくれ

    45
    1
    +44
  14. 452:DZhZhOTIy-3N2(133.106.48.236)-Y2
    2026年5月18日 11:57

    まあシーズン終盤に万全の状態で出てきてくれればええかね
    これでFAは今年予定から来年に延期だし、万全の上林を来年使えると考えたら大きな補強や

    28
    1
    +27
  15. 454:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 11:59

    昨年Wバヤシ細川の次点でレギュラー並の活躍だっったブライトもいないとはそりゃキツいって

    40
    0
    +40
  16. 455:mY1ZkODU2-kZG(softbank218183072092.bbtec.net)-ND
    2026年5月18日 11:59

    もう体がボロボロなんだろうな。。。
    去年、規定打席に到達したのは奇跡レベル。

    56
    0
    +56
  17. 460:TE0MiMTM2-wYz(104.28.83.233)-YT
    2026年5月18日 12:03

    この前怪我人のティー打撃の動画あがってたけど
    岡林とかは普通に打ってたけど
    上林は強くスイングしてなかったんだよな
    打撃は走塁守備に比べて早く復帰できる中でこの状態だとかなり重症

    32
    0
    +32
  18. 462:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月18日 12:04

    こうなるといよいよトレードか外国人追加補強だけど。
    福永も診断が重くなる可能性もあると思うし。

    21
    1
    +20
    • 463:GViN4NjA4-0NG(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年5月18日 12:05
      >>462

      流石に動いてるとは思うけどねぇ
      交流戦明けに一気に来る感じじゃない?
      当分は今の面子でやるしかないね

      24
      0
      +24
    • 464:mY0ZlYmNl-jMm(om126158161039.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2026年5月18日 12:07
      >>462

      でも出せるやついなくねぇか、1軍に出てる野手出すのはギリギリすぎてないやろうし

      20
      0
      +20
      • 475:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
        2026年5月18日 12:18
        >>464

        そうなんだよね。故障者は出せないし。
        あえて言えば二遊間の誰かかなあ。

        10
        0
        +10
      • 477:GViN4NjA4-0NG(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2026年5月18日 12:19
        >>464

        ギリ出せてチップになりそうなのは辻本石橋勝野辺りかなぁ、ポテンシャル込みで欲しいチームはあるかも。
        正直鵜飼ブライトも出したいけど状況的に厳しい。

        20
        1
        +19
  19. 470:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 12:12

    話題のエンカーナシオン中日はマジでありそう
    どこから金出たねんって思うけど、サノー獲ってくる球団だしある
    本当はジェネシス・カブレラ見たいけど

    19
    0
    +19
  20. 476:DBkO0YzYx-jYz(om126158210025.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 12:19

    年俸安い安い一部が騒いでたが妥当だったな 

    30
    0
    +30
  21. 482:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月18日 12:24

    上林もブライトもスペだから来年もあんま計算入れないほうがいいな
    それより尾田や大島の無駄な枠削って
    しっかり打力期待できる外野取って来て欲しいわ

    30
    2
    +28
  22. 486:jRlN0MDIy-1OT(M114017051253.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 12:28

    花田が外野の一角を奪ってほしいな
    上林は来年以降は大島さんのようにサブ&代打としてまだまだ活躍してくれると思う

    23
    2
    +21
  23. 487:zJlZhMDAx-lYT(softbank001112009226.bbtec.net)-NT
    2026年5月18日 12:29

    花田に期待

    35
    1
    +34
  24. 491:TNiOlMjQy-5MT(p2879135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 12:37

    今年は鵜飼、花田あたりと心中するしかなさそうやな…

    21
    0
    +21
  25. 494:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 12:41

    岡林さえ戻ってこればセンターは何とかなる
    鵜飼と花田で20本打てばいい

    18
    2
    +16
  26. 495:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月18日 12:42

    ドラフトで東京ガス藤沢を獲ってほしいなとは思ってたけど投手もあっぷあっぷなんだよね
    どのポジションも層がすかすかすぎる

    11
    0
    +11
  27. 502:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 12:52

    今シーズンはもう無理なのでは?
    ぶっちゃけスペでFAする確率が高い上林より花田の起用を優先してほしいわ

    18
    2
    +16
  28. 536:jZiY5YjZk-4OW(pdf8574f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2026年5月18日 14:05

    期待はしてるけど計算しちゃいけない選手

    20
    0
    +20
  29. 555:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188041160.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 14:50

    Wバヤシの罪は重い

    13
    2
    +11
    • 556:DQ5YzYmFk-0NG(104.28.83.144)-MT
      2026年5月18日 14:53
      >>555

      去年最下位回避できたのは岡林上林のおかげだけど。

      17
      2
      +15
  30. 571:DRhYkODJm-yND(104.28.99.198)-Yz
    2026年5月18日 15:13

    去年が最後の輝きにならないことを祈る

    11
    0
    +11
  31. 589:DE1ZkZDQz-5ZT(om126133215169.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 15:37

    走力の使えない上林は、さほど脅威ではない。まだ全力で走れない、2軍戦すら出られない状態では、ながびく

    11
    0
    +11
  32. 591:DE1ZkZDQz-5ZT(om126133215169.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 15:40

    続き、致し方なし。FA?とんでもない。それどころじゃなかろう。

    6
    0
    +6
  33. 641:mE0ZiYzlh-kNj(110-131-217-130.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 19:01

    上林選手大丈夫ゆっくり体調回復に充ててください 今板山選手が居ない分補ってますよ!

    2
    0
    +2
  34. 665:TU4YmMzE0-jY2(p5789163-ipxg00y01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年5月18日 19:54

    去年の段階で上林の離脱は決まってたようなもんでしょ。それを無視して中日は上林を3番に置いてAクラス狙えるとか言ってた奴は見る目が無さすぎる。

    9
    1
    +8
  35. 690:Dk3MkOWU0-hZj(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 20:32

    靭帯の部分損傷なんてはじめて知ったんだけど

    3
    0
    +3
  36. 736:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月18日 22:32

    上林がおらん影響でもう外野はガタガタよ
    大島カリステみたいな暗黒戦士はもう見たくないから早く戻って来てくれ…

    2
    1
    +1
  37. 788:WFhO4YWQ1-hYm(softbank060137141184.bbtec.net)-ND
    2026年5月19日 01:33

    上林ほどホームラン打てて走れて守備もうまい安定した選手(怪我には目をつぶって)はなかなかいないからね
    早く帰ってきてほしい今年もまだあきらめたわけじゃないから頑張ってほしい

    6
    0
    +6
  38. 577:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年5月28日 10:56

    岡林すら戻ってポジションがあるのかという状況になってきたんだけど。
    仮にレギュラーでないにしろ上林は戦力として必要だからな。

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。