今日の人気記事



中日・松山晋也の登場演出撮影のため富士樹海で屋外ロケ → お披露目登板で痛恨の逆転負け 松山晋也は「樹海になんて行くから」「呪われた」などのファンの投稿について…

松山晋也

■2026.05.17 スポニチアネックス






■2026.05.17 スポニチアネックス

中日守護神・松山晋也 苦い一戦を糧に「“あの歌のおかげ”と言ってもらえるように結果残したい」


 敗戦後、SNSなどで“樹海になんて行くから…”、“のろわれた…”などといった投稿を目にした。「抑えなければ、やっぱり、そういうことを言われてしまうので。僕が抑えるか、抑えないかというだけの話。もちろん、しっかり抑えていきたいです

 結果の世界。失敗すれば叩かれる。自分の責任。それは分かっている。ただ、チームを勝利に導くことができなかったこと、そして、登場曲を用意してくれたAK―69、撮影場所の選定や撮影に携わったスタッフら関係者に申し訳ない。そんな思いが強かった。

 「その日しか撮影日がなく、天候にも恵まれました。多くのアーティストさんたちが撮影で使われていて、スタッフさんたちが考えて用意してくださった場所。自分が抑えるかどうかというだけの話なんです。AKさんにも感謝しかないですし、自分の力を発揮して、“あの歌のおかげ”と言ってもらえるように結果を残したい

記事全文を読む

中日・松山晋也「やることは変わらないので自分の仕事ができてよかった。神様のおかげで抑えられてよかった。状態は最高。次、機会があったら、またしっかり抑えたい」


Q.目の表情が優しくなったなと感じたんですけど、意識とかありますか? → 中日・松山晋也は…


松山投手の思いです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 今の中日でセーブ王獲れるのどんだけ凄いかわかってんの?
🗣 文句言う発想に至るのがすごい、自分の贔屓の守護神が樹海で撮影するって最高なのに
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 363:WViMlNWYw-kZG(i49-128-135-008.us.mics.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 00:47

    かっけぇ

    41
    2
    +39
  2. 370:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 01:22

    松山で負けたらしゃーないやろ
    誰や感情に任せてそんなこと言った人は

    51
    2
    +49
  3. 427:jUyY3YTZm-1OT(KD111096029184.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月18日 11:23

    つまらんこと云ってくる奴には塩撒いたったら良いんですよ。松山最高!

    19
    2
    +17
  4. 490:jhmZlODU5-yMW(softbank060089148135.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 12:37

    今の中日でセーブ王獲れるのどんだけ凄いかわかってんの?

    26
    0
    +26
  5. 684:GU2YwNGEz-kNj(softbank114051099107.bbtec.net)-OD
    2026年5月18日 20:15

    演出ありきになってはいかんと思うわ
    無演出でも、守護神が週に3回も4回も観れる試合展開のほうがよっぽど面白い試合だとおもう
    今は週に勝っても1勝、セーブシチュエーションなし
    唯一勝ちのなくなった試合で試合締める守護神なんて見たくないよ、、

    4
    0
    +4
  6. 847:DYyNzY2Yx-iNT(211-2-161-91.utmtype.msone.jp)-ND
    2026年5月19日 10:10

    文句言う発想に至るのがすごい、自分の贔屓の守護神が樹海で撮影するって最高なのに

    6
    0
    +6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。