今日の人気記事



中日・石川昂弥の“思い切った決断” 打撃フォームを…

石川昂弥

■2026.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|2 0 4  0 0 0  1 1 x =8
5月16日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、8-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!連敗ストップ!!!

【ハイライト】



【中日スタメン / 打率】
1(中)鵜飼航丞 .340
2(右)板山祐太郎 .250
3(遊)村松開人 .280
4(左)細川成也 .284
5(捕)石伊雄太 .264
6(一)ボスラー .221
7(三)石川昂弥 .083
8(二)田中幹也 .226
9(投)大野雄大 .000
P:大野 雄大 1.38

【ヤクルトスタメン / 打率】
1(中)並木秀尊 .268
2(左)サンタナ .258
3(右)増田珠 .338
4(二)内山壮真 .327
5(一)オスナ .223
6(三)石井巧 .111
7(遊)伊藤琉偉 .167
8(投)奥川恭伸 .000
9(捕)鈴木叶 .214
P:奥川 恭伸 2.32




7 (三一) 石川昂弥 4打数3安打 1本塁打 2打点
中 安左本②|右 飛|左 安
中日・石川昂弥の“思い切った決断” 打撃フォームを…
中日・石川昂弥の“思い切った決断” 打撃フォームを…





■2026.05.16 スポーツ報知

【中日】石川昂弥、1号&猛打賞よりもミス反省「レギュラーを目指す立場として許されない」戻した打撃フォームは好感触


 「(1軍に)上がってから力みがあったけど、きょうはいい感覚でできた」と、ようやく存在感を示した。昨季から、すり足の打撃フォームに挑戦していたが、ファームで左足を上げる打法に戻した。「(すり足を)ずっとやってきたので、落ちてすぐにはできなかったけど。あまりにも良くなかったから」。思い切った決断で、好感触が戻ってきた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、状態の良さを語る


中日・石川昂弥が現在取り組んでいることが…


石川昂弥選手が明かしました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 あれこれやってみる姿勢は評価できるとは思う。さらにそれで結果が出たとき、なぜそれで結果が出たのかを探求してもらいたい。
🗣 堂上周平とよく比べられるけど4年目に二桁打った時点でもう2人より成長早いんだわ
🗣 昂弥の打撃フォーム云々の話はもう何回も聞いたからとりあえず結果で出してくれ。
🗣 怪我や求めるものがデカすぎて遠回りしてるけど落ち着いてくるのかな
🗣 岡崎サービスエリアで見ました。
いいホームラン!
今日もよろしくお願いします。
石川様
🗣 なんか堂上観漂うけど、、、、何でもえーから結果出してこ がんばれ!
🗣 毎年いい感じにホームラン打ってからいつの間にか怪我してて行方不明で経験値リセットを毎年繰り返してるからまず今年はもう怪我しないでくれ。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095:zg5ZzMTkw-mMj(211.124.190.89)-Mz
    2026年5月17日 08:14

    あれこれやってみる姿勢は評価できるとは思う。さらにそれで結果が出たとき、なぜそれで結果が出たのかを探求してもらいたい。

    42
    0
    +42
  2. 110:zY3ZyMTdi-0NG(104.28.83.206)-MT
    2026年5月17日 08:51

    昂弥と岡林には異常に厳しい中日ファンどもを見返してやれ!岡林が戻ってきたら2人で活躍するんだぞ!

    48
    3
    +45
    • 113:TY3MlNTNh-4Mj(103.5.142.238)-MT
      2026年5月17日 08:57
      >>110

      岡林はサインの件でファンを「奴」呼びしたから嫌い
      いくらサイン目的でもはるばる沖縄までやってきたんだから相当中日が好きってことなのにさ

      2
      12
      -10
      • 115:mQxMhZDFk-xNz(104.28.83.144)-MT
        2026年5月17日 09:09
        >>113

        転売ヤーさんお疲れ様です
        ここはファンサイトなのでお下がりくださいね

        8
        0
        +8
      • 236:DM4O4ZGRj-yYm(softbank126224151040.bbtec.net)-OD
        2026年5月17日 13:11
        >>113

        あ、それ、私も思いました。
        ちょっとあれを堂々と言われると凄く残念に思いますね。

        0
        0
        0
  3. 127:GNmYjNmFm-hZj(gc116-12-31-189.gctv.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 09:41

    岡崎サービスエリアで見ました。
    いいホームラン!
    今日もよろしくお願いします。
    石川様

    14
    0
    +14
  4. 128:GJiZwMjk1-5Zm(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年5月17日 09:42

    なんか堂上観漂うけど、、、、何でもえーから結果出してこ がんばれ!

    14
    0
    +14
  5. 132:DU5YzMGY0-1MT(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月17日 09:50

    堂上周平とよく比べられるけど4年目に二桁打った時点でもう2人より成長早いんだわ

    32
    1
    +31
  6. 134:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
    2026年5月17日 09:52

    怪我や求めるものがデカすぎて遠回りしてるけど落ち着いてくるのかな

    17
    0
    +17
  7. 135:TU4YmMzE0-jY2(softbank111188184017.bbtec.net)-Y2
    2026年5月17日 09:55

    昂弥の打撃フォーム云々の話はもう何回も聞いたからとりあえず結果で出してくれ。

    25
    0
    +25
  8. 144:jliYhNTEw-1Yj(211.7.97.244)-OD
    2026年5月17日 10:55

    毎年いい感じにホームラン打ってからいつの間にか怪我してて行方不明で経験値リセットを毎年繰り返してるからまず今年はもう怪我しないでくれ。

    7
    0
    +7
    • 830:mQxM1M2I0-0NG(104.28.101.232)-MT
      2026年5月17日 16:45
      >>144

      いつそんなことやったの?適当に喋るなよ

      4
      0
      +4
  9. 146:GM2NiMTM0-kNj(zaqb4dd2131.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 11:01

    明らかに2桁打った時のフォームの方が良さそうな感じする

    1
    0
    +1
  10. 416:TA1YxMjM0-lN2(h061-211-142-052.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月18日 10:36

    あまり一発ばかり求めるのもどうかと思う ホームランの打ち損ないがヒットになるタイプじゃなくてヒットの延長がホームランになるタイプだから

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。