今日の人気記事



中日ドラフト1位・中西聖輝、課題の立ち上がりで5失点→2回以降は無失点に抑え続ける 試合後に井上一樹監督が言及する

井上一樹

■2026.05.13 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
デ|5 0 0  0 0 0  0 0 x =5
5月13日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 完封負けで3連敗、借金11に…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(中)鵜飼航丞 .326
2(三)高橋周平 .295
3(遊)村松開人 .278
4(左)細川成也 .298
5(右)ボスラー .237
6(捕)石伊雄太 .274
7(一)石川昂弥 .000
8(二)土田龍空 .222
9(投)中西聖輝 .167
P:中西 聖輝 4.67

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)蝦名達夫 .250
2(左)度会隆輝 .305
3(三)筒香嘉智 .387
4(一)佐野恵太 .270
5(右)勝又温史 .379
6(遊)京田陽太 .283
7(二)林琢真 .254
8(捕)松尾汐恩 .200
9(投)島田舜也 .000
P:島田 舜也 3.60




『東海ラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日ドラフト1位・中西聖輝、課題の立ち上がりで5失点→2回以降は無失点に抑え続ける 試合後に井上一樹監督が言及する

放送内に間に合うと思って中西投手のことだけ話を聞いてきました。

まずね、開口一番、

 井上監督:
 何から切り出したらいいかな。


と井上監督も色々と困っている様子でね、

中西に関しては、

 井上監督:
 試合中も色々と本人と話した。

 まぁ立ち上がりの問題ですね。

 毎回、同じような事をやっている。

 相手だって立ち上がり悪いぞと思って臨んできているはずだと。

 試合中、話したことは、

 本人の思惑と、こちらの希望と提案とね、

 色々と擦り合わせていければ、

 今後、こういったことに対する対策をしていけるんじゃないか。

 とにかく、あの立ち上がりの悪さ。

 これを打破しないといけないと思う


ということでした。

中日・井上一樹監督がポジショニングに疑問符をつけた場面


中日・井上一樹監督、福永裕基の試合欠場理由を明かす


立ち上がりについて指摘です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 初回だけ異常に悪いのは何故なんやろね
🗣 立ち上がりが酷いで有名だった柳や松葉にアドバイス貰ってこい。今年の柳は調子いいんだからどう乗り越えればいいのか教えて貰えよ、
🗣 ドラゴンズだけがが知らない正解を他チームは知ってるんじゃないかとすら思えてきた
ウチだけ何も考えてないんじゃない?
🗣 投手コーチの腕の見せどころだと思うんだけどね
山井浅尾じゃなんもできん
🗣 自責14のうち11自責が初回だからな
初回さえ乗り越えればエースPなのになぁ
🗣 良くも悪くも課題が明確だから、とにかくそこを徹底的に分析して改善してくれ
🗣 欠点はわかってるのにベンチの誰も直す指導が出来ないと言う事実がハッキリしただけですね。
🗣 立ち上がりさえ完璧に抑えてくれればなぁ
いきなり5失点はキツい
🗣 こういうときにデータ使えばええやん
🗣 立ち上がりはプロで何年もやっていながらも苦戦し続けてるピッチャーもいる
データを見たり調整を変えてみたり工夫は必要だけど特効薬みたいなものはないしすぐに克服しろというのは酷
いろいろ試しながら時間をかけて自分にあう調整を見つければいいんじゃないかな
🗣 金丸も吉田も1年で一気に育ったし中西櫻井は上で育成やね
問題はこの二人に負ける二軍先発陣
井上ドラフト以前10年間くらいの先発が全くいない
🗣 普通に中西櫻井の最低どちらかくらいは物にできないならそれはコーチ陣が悪いっていうことに他ならないと思うけどな
宏斗みたいな勝手に育つか金丸みたいな10年に1人クラスの完成された先発しか使えないって話だから、本来は怪我を隠してトミージョン後全く上積みがない論外草加はまだしも仲地は戦力にできないといけなかったんじゃないか?
🗣 確かに結果だけ見れば立ち上がりさえ改善できればとなるけど、初回にまとまった点が入った事でその後の相手チームの攻撃が雑になっただけのようにも見える。
🗣 課題がハッキリしているのは良いことでもある
立ち上がりさえ改善できれば一気にエース格になれるポテンシャルあるし
🗣 実際どうすればいいの?これ
試しにブルペンデー扱いにして初回からフルスロットルで投げさせるぐらいしか思いつかん
🗣 弱点が明確なだけマシ
そこを改善すれば良いのだから
🗣 思えば去年のルーキー時代の金丸も結構初回につまづいてたイメージあるけど今シーズンはそんな事ないやん
中西も櫻井もプロに慣れるシーズンだと思えばね
🗣 色々考え過ぎじゃないのかな。頭良さそうだし。もっと目の前のピッチングを淡々とやるだけで結果は出そうだけど。初回の立ち上がり悪いだけで質の悪いピッチャーと思われています。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 172:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:00

    初回だけ異常に悪いのは何故なんやろね

    54
    0
    +54
    • 268:mZiMxMDBk-hYj(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-Y2
      2026年5月13日 21:23
      >>172

      先発投手の永遠の課題。
      柳もかつては苦労してた

      13
      0
      +13
  2. 175:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年5月13日 21:00

    何試合も立ち上がりで点取られてんのに何考えて試合望んでんのかね

    21
    9
    +12
    • 206:jQ0N0Njc2-jYz(g193.211-19-77.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
      2026年5月13日 21:06
      >>175

      そんな簡単に直るもんじゃないだろう
      初回病は散々見たし

      34
      0
      +34
  3. 180:zVmZ1MDhi-lN2(49.239.65.111)-OD
    2026年5月13日 21:01

    ドラゴンズだけがが知らない正解を他チームは知ってるんじゃないかとすら思えてきた
    ウチだけ何も考えてないんじゃない?

    42
    1
    +41
    • 191:zRmYiZWQ5-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
      2026年5月13日 21:03
      >>180

      それがあるなら2回以降も火だるまになってないかな

      29
      0
      +29
  4. 184:mQ2NkYjJl-wNT(202.152.97.96)-Yj
    2026年5月13日 21:02

    こういうときにデータ使えばええやん

    25
    0
    +25
    • 197:TI2YzNDk0-iYT(softbank126092003080.bbtec.net)-ND
      2026年5月13日 21:05
      >>184

      初回が良かったときのデータっていうといつのになるんだろうなあ

      7
      0
      +7
      • 210:mQ2NkYjJl-wNT(202.152.97.96)-Yj
        2026年5月13日 21:07
        >>197

        初回とそれ以外の違いでまず分析できるんじゃない?

        13
        0
        +13
        • 253:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2026年5月13日 21:17
          >>210

          例えば初回とそれ以外とでコマンドに差があってそれが立ち上がりの失点の原因だったとして、それはデータで分かる
          コマンドがバラついてしまう理由がフォームにあったとして、それも動作解析で分かる
          でも、立ち上がりに乱れないようにするにはどうすればいいのかって答えまではデータは教えてくれない
          初回からいいフォームで投げるためにはいろいろな調整を地道に試してみるのが一番の近道なんじゃないかな

          11
          0
          +11
  5. 185:DE4OlNmNl-1OT(softbank060071146182.bbtec.net)-ND
    2026年5月13日 21:02

    降板した後二人で試合見ながら話してるシーン映ってたね

    10
    0
    +10
  6. 189:DUzYlMzY4-4Y2(softbank060096231135.bbtec.net)-NG
    2026年5月13日 21:02

    立ち上がりが酷いで有名だった柳や松葉にアドバイス貰ってこい。今年の柳は調子いいんだからどう乗り越えればいいのか教えて貰えよ、

    48
    0
    +48
  7. 190:jYzZkYTU5-zZD(49.230.57.149)-NT
    2026年5月13日 21:02

    良くも悪くも課題が明確だから、とにかくそこを徹底的に分析して改善してくれ

    31
    0
    +31
  8. 192:TkyZwMTI5-1MT(118-105-158-56.area57a.commufa.jp)-OD
    2026年5月13日 21:03

    色々考え過ぎじゃないのかな。頭良さそうだし。もっと目の前のピッチングを淡々とやるだけで結果は出そうだけど。初回の立ち上がり悪いだけで質の悪いピッチャーと思われています。

    12
    0
    +12
  9. 194:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:04

    投手コーチの腕の見せどころだと思うんだけどね
    山井浅尾じゃなんもできん

    37
    1
    +36
  10. 198:jQ0N0Njc2-jYz(g193.211-19-77.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:05

    自責14のうち11自責が初回だからな
    初回さえ乗り越えればエースPなのになぁ

    35
    0
    +35
  11. 200:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月13日 21:05

    欠点はわかってるのにベンチの誰も直す指導が出来ないと言う事実がハッキリしただけですね。

    26
    0
    +26
    • 238:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
      2026年5月13日 21:12
      >>200

      たかが数試合で立ち上がり悪い→指導→すぐ治るというわけにはいかんから、もう少し長い目で見ないといけないと思う。

      21
      0
      +21
  12. 202:TYwOzZmEy-wYW(220-219-2-9.sk.cty-net.ne.jp)-YT
    2026年5月13日 21:05

    2軍に落とすとかは間違ってもするなよ

    10
    1
    +9
  13. 205:zMyOlODU0-kNj(114.177.122.5)-OD
    2026年5月13日 21:06

    立ち上がりさえ完璧に抑えてくれればなぁ
    いきなり5失点はキツい

    26
    0
    +26
  14. 207:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:06

    課題解決ってそんな簡単なことじゃないからこれからも初回失点は多々見られるだろうね
    まあそれは仕方のないことだけどどこかで改善の傾向は見たいかな

    10
    0
    +10
  15. 209:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085055241.bbtec.net)-Y2
    2026年5月13日 21:06

    実際どうすればいいの?これ
    試しにブルペンデー扱いにして初回からフルスロットルで投げさせるぐらいしか思いつかん

    13
    0
    +13
    • 229:jQ0N0Njc2-jYz(g193.211-19-77.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
      2026年5月13日 21:10
      >>209

      前回は初回の四死球多かったしそれ試したんかな?

      2
      0
      +2
  16. 211:WQ1YmZDQw-3ND(p2867003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:07

    ハズレドラ1の系譜か

    3
    17
    -14
    • 232:jQ0N0Njc2-jYz(g193.211-19-77.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
      2026年5月13日 21:10
      >>211

      去年の金丸吉田にも言ってそうだなw

      7
      1
      +6
  17. 212:DcyOhZTgy-yNj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月13日 21:07

    ブルペンコーチが指示してあげるもんじゃないの?

    8
    2
    +6
  18. 216:WFjN3MGYy-1MT(p670187-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:07

    課題がハッキリしているのは良いことでもある
    立ち上がりさえ改善できれば一気にエース格になれるポテンシャルあるし

    14
    0
    +14
  19. 217:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:08

    立ち上がりはプロで何年もやっていながらも苦戦し続けてるピッチャーもいる
    データを見たり調整を変えてみたり工夫は必要だけど特効薬みたいなものはないしすぐに克服しろというのは酷
    いろいろ試しながら時間をかけて自分にあう調整を見つければいいんじゃないかな

    22
    0
    +22
  20. 225:jQ0N0Njc2-jYz(g193.211-19-77.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:09

    金丸も吉田も1年で一気に育ったし中西櫻井は上で育成やね
    問題はこの二人に負ける二軍先発陣
    井上ドラフト以前10年間くらいの先発が全くいない

    21
    0
    +21
  21. 227:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:09

    カット系の中間球覚えて打ち取る選択肢を増やす
    みたいなことになるのかね結局

    7
    0
    +7
  22. 235:mUxZiMGRh-wN2(p4114055-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月13日 21:12

    確かに結果だけ見れば立ち上がりさえ改善できればとなるけど、初回にまとまった点が入った事でその後の相手チームの攻撃が雑になっただけのようにも見える。

    15
    0
    +15
    • 255:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2026年5月13日 21:19
      >>235

      相手が雑になったのもあるだろうけど打撃陣があっさり終わるのも悪いわ
      先週みたいに一気に勝ち越しとまではいわないけどももうちょっと粘ってくれとも言いたくなる
      初回の1番2番3番じゃそんな期待もしづらかったが

      8
      0
      +8
    • 278:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年5月13日 21:27
      >>235

      それ以降の4回が無安打1四球5奪三振だから極端すぎ

      5
      0
      +5
  23. 237:2NjNkNTE4-1OT(202.88.198.123)-ND
    2026年5月13日 21:12

    どうせ、お前らアドバイスの一つもできんのやろ
    球数と間隔はきっちり守った上で、中西本人に見つけさせろ
    間違っても2軍に落とすなんてするなよ。素材、完成度、島田より上や
    強いて言うなら、入ったチームが違うだけや

    13
    2
    +11
  24. 241:WQ0ZzY2I1-yOD(softbank001115075189.bbtec.net)-MT
    2026年5月13日 21:13

    普通に中西櫻井の最低どちらかくらいは物にできないならそれはコーチ陣が悪いっていうことに他ならないと思うけどな
    宏斗みたいな勝手に育つか金丸みたいな10年に1人クラスの完成された先発しか使えないって話だから、本来は怪我を隠してトミージョン後全く上積みがない論外草加はまだしも仲地は戦力にできないといけなかったんじゃないか?

    16
    1
    +15
  25. 242:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2026年5月13日 21:13

    どんなベテランでも立ち上がりは難しいし、かといってファームに行ったところで直すなんてもんでもないからなあ…
    そこはもう改善してほしいとしか言いようがない

    3
    0
    +3
  26. 245:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:14

    弱点が明確なだけマシ
    そこを改善すれば良いのだから

    13
    0
    +13
  27. 246:DcwN3ZjZi-iZm[p](pw126166072160.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月13日 21:15

    オープン戦からずっとそうやん。ローテの確約が早すぎだと思ったな。井上って慎重さがないよな

    1
    9
    -8
    • 248:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年5月13日 21:16
      >>246

      二軍のドングリーズみろよ
      二軍レベルで三振取れない四死球連発打たれて取るピッチングやってんぞ

      9
      0
      +9
    • 250:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
      2026年5月13日 21:16
      >>246

      じゃあ誰を先発にするの?
      全然良くなかった涌井松葉?

      12
      0
      +12
      • 285:DcwN3ZjZi-iZm[p](pw126166072160.31.panda-world.ne.jp)-Nz
        2026年5月13日 21:30
        >>250

        マラーはオープン戦良かっただろ。

        大野 柳 桜井 マラー 高橋 金丸

        0
        1
        -1
  28. 249:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月13日 21:16

    中西にどうこういう話じゃなくて、それを直すための的確な助言ができない使えない投手コーチに指導した方がいいんじゃないですかね?
    もう引退にコーチ確約とかいれるのやめたら?
    そういうなあなあで入ってくるコーチばっかりなのもチームが停滞してる原因だよ
    二軍見てみなよ?高山コーチが若手投手陣の球速アップを既に実現してて、藤井コーチが若手野手のバッティング改善に貢献してるよ
    この歴然とした差をどう思うのかな?

    28
    2
    +26
  29. 252:GRhNxNTY3-hMD(softbank126091239233.bbtec.net)-MT
    2026年5月13日 21:17

    なにか自分のこだわりとか初回はこうしたいとかがあるんかな?悪くいうと少し頑固そう(考えを曲げなさそう)な感じもあるからそこがどうなるかな気はする

    8
    0
    +8
  30. 258:jZhMyOTFh-hYj(115.39.11.175)-Yz
    2026年5月13日 21:19

    思えば去年のルーキー時代の金丸も結構初回につまづいてたイメージあるけど今シーズンはそんな事ないやん
    中西も櫻井もプロに慣れるシーズンだと思えばね

    13
    0
    +13
  31. 263:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085055241.bbtec.net)-Y2
    2026年5月13日 21:20

    明らかに甘いボールばっかだったからシンプルにギアが入ってないとか腕が振れてないとかなんかね
    高校大学とエース級だったから、長いイニング投げるために無意識にセーブしちゃうんかな

    9
    0
    +9
  32. 266:zhmZyN2Yy-4NW(softbank060118124252.bbtec.net)-Yz
    2026年5月13日 21:22

    試合に詰めかけたファンの気持ちを考えてほしい。初回だけダメなのは絶対理由がある。肩が温まってないなら登板前の投げ込み増やしてほしいし緊張なら自分のメンタルが弱いせい。なぜなぜ分析を繰り返して原因突き止めてファンの時間、感情を大事に

    5
    1
    +4
    • 269:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
      2026年5月13日 21:23
      >>266

      言われなくてもそれくらいやってるでしょう
      そんなに簡単な問題じゃないから解決出来んのよ

      5
      1
      +4
  33. 273:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年5月13日 21:25

    いきなりゼロにしろとは思わないし、まずは2失点くらいまで減らしてくれ

    8
    0
    +8
  34. 275:TIzYkY2Y2-kZW(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Mj
    2026年5月13日 21:25

    中日の投手が初回に丸焼きにされてる姿は嫌というほど見たが中日が相手投手を初回に丸焼きにした記憶は数えるほども無いという
    これもうチームとして何か構造的な問題があるんじゃねえの

    9
    0
    +9
    • 276:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
      2026年5月13日 21:26
      >>275

      普通に弱い

      6
      1
      +5
    • 279:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年5月13日 21:27
      >>275

      丸焼きかはともかく、初回先制は割とやってるぞ
      炎上する方が酷すぎるだけで、普通はその程度で収まる

      8
      0
      +8
    • 281:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年5月13日 21:28
      >>275

      うちの上位打線ops.500台の選手が並ぶことが多々あるからじゃない

      2
      0
      +2
  35. 280:DAzNyOTZm-kNj(p2629164-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 21:27

    初回、1番、2番打者にヒットを打たれた時点で石伊捕手はマウンドに行かないと。中西投手は二人連続で打たれて相当不安に感じていたはず。木下捕手もそうだけど石伊捕手も腰が重い。投手コーチがマウンドに行くまでにまずはバッテリーでなんとかしないと。

    6
    0
    +6
    • 305:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2026年5月13日 21:39
      >>280

      キャッチャーが行ける回数も決まっているから初回から行くのも慎重になる
      内野手の誰かが声掛けに行ければいいんだけど今誰なんだそういう役割は

      7
      0
      +7
      • 367:jhjNzZjFk-kNj(unn-87-249-128-248.cdn77.com)-OD
        2026年5月13日 22:24
        >>305

        今なら龍空とかはできそうかな
        でも控え含め他にできそうな内野手はまじでいない、京田とかはよくやってたんだけどな

        1
        0
        +1
  36. 297:DcwN3ZjZi-iZm[p](pw126166072160.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月13日 21:36

    マラーはオープン戦からずっとHQなのに頻繁にローテ外されて扱いがおかしくないか。中西の枠のためだよな

    5
    0
    +5
    • 402:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
      2026年5月13日 23:04
      >>297

      マラー含めて7人のローテじゃないの?
      さすがに6人で回すのはきついし

      0
      0
      0
  37. 323:DE2NlYTI3-xND(p3062005-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月13日 21:45

    中継でアナがしり上がり型がうんぬんとかいってたけど
    初回5点取られたあと0に抑えたって勝てないし
    そんな分類には意味がないやろとイラッとしたな

    2
    0
    +2
  38. 328:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年5月13日 21:48

    まあ一番失点率が高いイニングを抜いたらどんな投手も1点台とかだと思うしな

    0
    0
    0
  39. 342:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月13日 21:58

    2回以降は0でも初回で試合を壊してしまってはどうしようもない

    3
    0
    +3
  40. 347:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年5月13日 22:02

    まあ中西くん、初回5失点はあかんけど落ち込むことはない
    金丸レベルなんてそうそうおらんし、下には仲地クン草クンとかいう俺みたいにどうしようもないやつもいるのだから………………

    3
    2
    +1
  41. 351:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月13日 22:06

    こういうの本来はコーチの仕事だよなあ
    今の投手コーチを相当信頼しとらんだろうね…

    1
    0
    +1
  42. 362:GFjN5Zjg1-1Nj(p3b92b80a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月13日 22:18

    一案として、最近は分業制だから1回は中継ぎの投手に任せて2回から投げるとか。1回試してもいいと思うのだが、無理か…。

    0
    0
    0
    • 366:jhjNzZjFk-kNj(unn-87-249-128-248.cdn77.com)-OD
      2026年5月13日 22:22
      >>362

      そんな中継ぎの余裕はうちにはないよ

      1
      0
      +1
  43. 407:2VkYkZTVl-wYz(116-65-250-74.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年5月13日 23:10

    抹消するんだろうか…櫻井はファームで先発勝利させたいし
    どうするんだろう

    0
    0
    0


2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。