今日の人気記事



5月6日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 完封負けで4連勝ならず…

■2026.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島空三振┐二ゴロ|見三振|)
阿部            三ゴロ|
2(三)福永空三振|中 安┐右 飛|一ゴロ|
3(遊)村松遊ゴロ|一ゴロ|一ゴロ┐
4(左)細川一邪飛┐空三振|見三振|
5(一)ボスラー右 安|遊ゴロ|右 飛|
6(捕)石伊見三振|見三振┐遊ゴロ┐
7(右)鵜飼投ゴロ|空三振|空三振|
8(二)田中遊ゴロ┐遊 飛|遊ゴロ|
9(投)高橋宏二ゴロ|見三振┐)
齋藤        )
山本        右 飛|
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
高橋宏(石伊)=8回2失点
1一ゴロ|右 安右 安|二直併
2空三振|二ゴロ|見三振
3一 飛|空三振|三ゴロ
4見三振|四 球|空三振|空三振
5見三振|空三振|中 飛
6左 安右本②|空三振|中 2敬遠四|空三振|遊ゴロ
7空三振|空三振|見三振
8空三振|中 安左 安|空三振|二 飛
齋藤(石伊)=1回0失点
9空三振|左 飛|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
髙橋遥(9)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 髙寺
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤
5 (一) 大山
6 (左) 前川
7 (遊) 小幡
8 (捕) 伏見
9 (投) 髙橋遥


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 200 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 302:DNiMzMmNj-hZj(om126236181166.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:30

    今日みたいな試合落とすなら7回までリードしてるような試合落とすなよ。毎回「高橋遥人なら仕方ない」っていう気かよ

    14
    42
    -28
    • 312:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:30
      >>302

      仕方ないだろ。このレベルなら

      81
      4
      +77
      • 383:TJhO1NjY4-yOD(171.3.85.71)-MT
        2026年5月6日 16:33
        >>312

        いや、連打が見込めないのにアヘ単、かつセンター守備指標が試合数少ないながら他球団と比べぶっちぎりワーストの大島を1番スタメンにしたり、負け濃厚なのに高橋宏の肩を酷使したり仕方ない以上の損害があるだろ

        12
        9
        +3
    • 348:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:31
      >>302

      ちょっと高橋遥人はここ最近でもレベルが違うわ
      メジャー行く前の今永より上だと思う

      78
      0
      +78
    • 357:WY1Z2Njk0-yNj(61-23-155-163.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:32
      >>302

      実際高橋遥人なら仕方ないよ
      試合見てないのかな?

      74
      2
      +72
    • 385:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年5月6日 16:33
      >>302

      はっきりいって今の髙橋遥人は異常にハイレベルや
      まごうことなき日本最強投手

      58
      0
      +58
    • 462:jYzZkYTU5-zZD(49.230.57.191)-NT
      2026年5月6日 16:41
      >>302

      2連勝しといて良かったと思おうや。
      どうやっても勝ち筋ない試合もある。
      大事なのは次の試合。
      あと宏斗にダメージが残らないこと。

      45
      0
      +45
  2. 305:WY1Z2Njk0-yNj(61-23-155-163.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:30

    もう大島はいいよ

    46
    1
    +45
    • 457:WY1Z2Njk0-yNj(61-23-155-163.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:40
      >>305

      まあ投手戦になるから守備を優先したのかな?
      それなら理解できるけど1番ではないよな~

      31
      0
      +31
    • 475:WY1Z2Njk0-yNj(61-23-155-163.rev.home.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:42
      >>305

      実際大島以外がセンター1番手だから仕方ないか
      大島は必要です

      16
      0
      +16
    • 487:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:45
      >>305

      尾田を代走守備固めで使うくらいなら大島の方がマシだろ
      スタメンで使わなければ一軍には要る

      14
      0
      +14
      • 497:WY1Z2Njk0-yNj(61-23-155-163.rev.home.ne.jp)-ND
        2026年5月6日 16:45
        >>487

        はい、その通りだと思います

        3
        0
        +3
  3. 306:WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:30

    打てない

    24
    0
    +24
  4. 308:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:30

    こういう結末になるのは見えてたやろ。宏斗もったいなかったけどいいピッチングだったぞ。大島と鵜飼使ってる時点でそんな勝つ気もなかっただろうし

    50
    0
    +50
  5. 313:WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:30

    2安打て

    24
    0
    +24
  6. 317:TAxMiNjM2-yND(193.116.46.193)-Yz
    2026年5月6日 16:30

    流石に野手しょぼすぎる 宏斗責められんて

    43
    0
    +43
  7. 318:2Q2OwZmRm-kNj(137.38.112.219.ap.mvno.net)-OD
    2026年5月6日 16:30

    今日は化け物相手だしもうしょうがない
    宏斗は投げさせすぎ賛否あるだろうけど、とにかくスゴかったからポジ
    龍空外したのもあれは打てんだろうから自信無くさずにすんだと解釈してポジ

    70
    2
    +68
    • 483:TJhO1NjY4-yOD(171.3.85.71)-MT
      2026年5月6日 16:44
      >>318

      全盛期は内海だから仕方ない、マエケンだから仕方ない
      なんて意見まず出なかったのにこんなことをファンが言うぐらいまで井上に洗脳されてしまったか

      14
      3
      +11
      • 508:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
        2026年5月6日 16:48
        >>483

        最強投手だから仕方ないって思わないなら今の中日を買いかぶりすぎだと思う
        いつもの初物投手を打てなかった時と同じ熱量で叩いてたらおかしくなるよ

        17
        0
        +17
  8. 319:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年5月6日 16:30

    宏斗はよう頑張った
    一球、あの一球だけや

    41
    1
    +40
  9. 320:GFiZlOGY5-hMD(219.100.180.220)-MT
    2026年5月6日 16:30

    防御率0.22の先発とか打てません
    1番大島とか舐めプで勝てるわけないわ

    65
    0
    +65
  10. 322:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:30

    宏斗は本当によくやった
    GW4勝4敗で切り替えろ

    40
    0
    +40
  11. 323:DYyOiYmNi-0NG(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年5月6日 16:30

    相手が化け物すぎる。
    明後日の投手の球は打ちやすいと思うぞ!

    40
    1
    +39
  12. 325:mY1ZkODU2-kZG(softbank218183072092.bbtec.net)-ND
    2026年5月6日 16:31

    まぁカード勝ち越したし

    37
    0
    +37
  13. 326:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:31

    宏斗はよーやってた
    来週以降も期待が持てる内容だよ

    33
    0
    +33
  14. 328:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:31

    大島は土田で良かったかもしれないけど、鵜飼は鵜飼しかいないんだから仕方無いだろw

    39
    3
    +36
    • 502:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:46
      >>328

      投手戦予想して事故ムランありえる鵜飼使ったのはまぁわかる
      レベルが違いすぎて事故起きる気配すら無かったが

      14
      0
      +14
  15. 329:mQ2NkYjJl-wNT(104.28.157.24)-Yj
    2026年5月6日 16:31

    ヒロトは同級生に打たれがちなのなんとかしよう

    22
    4
    +18
  16. 330:TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:31

    台風はどうにもなりません、切り替え切り替え!

    17
    1
    +16
  17. 331:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:31

    小笠原孝以来の1試合15奪三振負け投手…

    24
    0
    +24
  18. 333:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:31

    勝ち越し決まってたし、すごいレベルの高い投手戦見れてよかったわ。
    何より宏斗が過去1内容良くて安心した。

    51
    0
    +51
  19. 335:zdlM2YWRj-1OT(p4134053-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:31

    赤子の手を捻るとはこのこと
    出涸らし使わずに球数使わせるしかないわな

    21
    0
    +21
  20. 336:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月6日 16:31

    宏斗の調子が戻ってきたのが朗報だな。次はきっと勝てるはず

    39
    1
    +38
  21. 337:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:31

    宏斗すごかったな
    めちゃくちゃ悔しそう

    43
    0
    +43
  22. 340:2VjNiMDc4-zZD(om126179115237.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月6日 16:31

    なんでこの投手が吉住やヒロシが1位指名される中でドラフト2位なんや。

    27
    0
    +27
    • 369:GViN4NjA4-yOD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:32
      >>340

      滅多に稼働しないから。

      37
      0
      +37
      • 447:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年5月6日 16:39
        >>369

        まあこれなんよな
        梅津みたいな未完の大器で終わらせずに戦力として育てた阪神がすごい

        37
        0
        +37
      • 468:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
        2026年5月6日 16:41
        >>369

        結局これだよな
        凄いけど動かないと意味がない

        19
        0
        +19
  23. 341:zI2ZxYmUw-kNj(pkrs002-090.kcn.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:31

    正直大島使うなら龍空使って欲しかった

    32
    3
    +29
  24. 342:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年5月6日 16:31

    まあ、この試合で文句がないわけじゃないが
    落とすべき試合を落とすなって言われるのはこういう試合があるから
    この試合に文句言うなら色々言いたい試合が他に腐るほどある

    50
    0
    +50
  25. 343:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月6日 16:31

    勝てる試合じゃなさすぎて草
    他のチームでもどうにもなってないし切り替えていこう

    42
    0
    +42
  26. 345:Tk3N1M2Fj-iYT(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:31

    どうやれば打てたかわからん!
    こんなもん無理!!
    カード勝ち越したからよしとしよう

    28
    0
    +28
  27. 346:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189164109.bbtec.net)-Y2
    2026年5月6日 16:31

    大島は2軍で、宏斗はこのピッチングを続けてくれ

    17
    2
    +15
  28. 349:TJhO1NjY4-yOD(171.3.85.71)-MT
    2026年5月6日 16:32

    高橋宏は井上を殴っていい
    連打が見込めない相手に1発があって左に強いカリステや前日本塁打の土田ではなく2軍監督時代からお気に入りの大島起用
    リリーフを、チームを、信用してないせいで今日『も』120球以上投げさせられて肩を摩耗
    金丸も102球投げさせられてるのに続投させようとしてたし、中西は前年大怪我復帰のルーキーなのに110球以上無理に引っ張って投げさせられてる
    球団ワースト敗戦数を確実に更新して自分が辞めさせられそうだから、保身のために使い潰そうとしてるようにしか見えないよ
    怪我人だらけで補強もまともにないヤクルトは監督変えて首位争い中だぞ?

    10
    30
    -20
    • 472:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:42
      >>349

      ヤクルトが強いのは監督のおかげだと思ってそう
      中日と比較してヤクルトは致命的な怪我人いないし、外国人もちゃんと機能してるからね
      池山が今の中日率いても同じことなってるぞ

      7
      1
      +6
  29. 350:zg5MjYjI2-5MW(123-48-217-206.area56a.commufa.jp)-N2
    2026年5月6日 16:32

    鵜飼を今日フルで使った理由が一切わからない。昨日活躍した龍空は幻か?

    27
    0
    +27
  30. 351:zJkMiNGRl-yOD(133.106.50.199)-MT
    2026年5月6日 16:32

    後半になって1番とか2番に代打出されるような選手をそもそもスタメンで使うなよ

    33
    0
    +33
  31. 352:GJiYjNTYw-wNz(pw126233068126.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:32

    ヒロト来週は休ませろよ
    その方が最終的に順位上がるだろ
    よく投げたよ
    もう情け無いピッチングはしないだろう

    48
    0
    +48
  32. 353:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月6日 16:32

    完封されるのは投げられる前から仕方ないと思ってたけども、それにしても大島鵜飼よ。これに関しては試合前から言われてたけど、使うほうが明らかに悪い。

    12
    0
    +12
  33. 354:DdjZhMjcw-xM2(softbank060130198248.bbtec.net)-Yj
    2026年5月6日 16:32

    宏斗が24年を彷彿とさせる投球し始めてたからそれで満足する
    今日のゾーンで高橋から点は取れん

    33
    1
    +32
  34. 356:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:32

    高橋遥人は今年ボールが飛ぶようになった中でこの成績だからな化け物だよ

    42
    0
    +42
    • 439:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年5月6日 16:37
      >>356

      ゴロP中のゴロPだから限りなく球の影響少ないんやろな

      11
      0
      +11
  35. 358:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:32

    吉田ほぼ投げさせるつもりないなら下で先発させて欲しいかも
    出力上がったんだし尚更
    リリーフが安定してきたら自然とそうなるかもだが

    27
    1
    +26
    • 406:Tk3N1M2Fj-iYT(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:35
      >>358

      ここんとこようやく後ろが安定してきた(当社比)んで仲地か吉田のどっちかは下で先発やらせてもいいかもね
      9連戦の非常事態要員だっただろうし

      15
      0
      +15
      • 429:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
        2026年5月6日 16:36
        >>406

        4年目であとがない仲地はリリーフでロング要員にしてもええけど2年目で出力っていう課題をオフに解決してきた吉田はまだ先発として試す価値があると思うんよな

        22
        0
        +22
  36. 360:GUxYmY2I4-0NG(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:32

    珍側としてもここは絶対勝てるから前2つはアマチュアピッチャー登板させた訳だし、中日側としても2つとれたから御の字として、こういう勝ち越しをこつこつ積み重ねていくだけだよ

    31
    0
    +31
  37. 361:WQxYiMDdi-wZj(global221-134-123.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:32

    高橋遥人が良すぎたな
    あれは阪神打線が相手でも同じ結果じゃないか?
    仕方ないと割りきるしかない

    23
    1
    +22
  38. 362:jYyNzYTU2-3Yz(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年5月6日 16:32

    阪神相手にこんだけのピッチングしてくれたら宏斗は来週も安心して見れそうだな

    27
    0
    +27
  39. 363:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年5月6日 16:32

    遥人だからしょうがないとか負けて良いとか言う意見も分かるけどさ
    こういう投手から点取れるようにならないといつまで経っても上位に行けないと思うよ

    19
    11
    +8
    • 378:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:33
      >>363

      こういう投手って他に誰がいるんだ?栗林?

      34
      1
      +33
      • 398:GUxYmY2I4-0NG(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2026年5月6日 16:34
        >>378

        渡米前菅野、東、山崎伊織の類な

        10
        0
        +10
        • 456:DZhOxM2Uz-jZD(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2026年5月6日 16:40
          >>398

          あずまも山﨑も全然今年の高橋レベルに行ってないだろ
          明らかに今年の高橋は最近のプロ野球の中でレベル違うぞ

          25
          1
          +24
      • 657:GEwMmOWFh-hZj(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
        2026年5月6日 17:23
        >>378

        2009年のチェンと2024年前半戦の高橋宏斗

        1
        0
        +1
    • 411:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:35
      >>363

      このレベルの投手って今年のセリーグに栗林と山野くらいじゃねえの
      苦手だった東は打ち崩したんだし仕方ないで済ませた方がいい負けもあるよ

      31
      2
      +29
    • 518:TIzZkNjY5-3ND(pb6aa94a6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:50
      >>363

      他のチームもほぼ打ってないんですけど

      5
      0
      +5
  40. 364:mVjOmZDZm-2Yj(115-38-151-176.area58c.commufa.jp)-NT
    2026年5月6日 16:32

    もうこれは割り切るしかないと思う。相手が良すぎた

    25
    1
    +24
  41. 366:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月6日 16:32

    高橋遥人相手にスタメン完全体でも一点取れる気しないな
    ワンチャンサノーの一発ぐらいで

    29
    0
    +29
  42. 367:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年5月6日 16:32

    高橋遥人なんでWBCの選出候補にいなかったん?ってレベルなんやが

    25
    0
    +25
    • 530:DUyZwYzNh-yND(softbank036243084219.bbtec.net)-Yz
      2026年5月6日 16:51
      >>367

      そういうところでケガされるのが怖いから出さなかったんじゃね?

      0
      0
      0
    • 541:TIwM0NmJh-0NG(softbank060101005214.bbtec.net)-MT
      2026年5月6日 16:52
      >>367

      5回左肘や左手首にメスを入れてて、投げれてないから実績がない。だから選ばれない。

      2
      0
      +2
  43. 368:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:32

    ヒロトはよくやった
    野手は次の試合切り替えていこう
    山井浅尾はこんな運用ならマジで今オフ出てけ
    仏像かよテメェら

    25
    0
    +25
  44. 370:TczZiZWM5-wYz(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-YT
    2026年5月6日 16:32

    負け惜しみだけど審判の低目が広すぎて無理
    平等に広かったからパイアどうこう言うつもりはないけど投手のタイプとしてこっちは活かせるタイプじゃ無かったからな
    ただでさえ打てんのに今日は尚更無理だった
    スタメンもおかしいしな

    18
    0
    +18
  45. 371:TNhYxODg0-5Yj(om126179246186.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:32

    今の遥人は仕方ないとはいえ2安打とか情けなさ過ぎるだろ
    阪神が1.2戦遊んでくれて本当に良かったわ

    24
    0
    +24
    • 486:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:45
      >>371

      正直、ノーノーマダックス喰らわなくてよかったと思う自分がいる
      ヒロトの奮闘が無駄になったのは残念だが

      9
      0
      +9
      • 622:TNhYxODg0-5Yj(om126179241105.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年5月6日 17:09
        >>486

        まぁ正直今の遥人はそう言うピッチャーではあるけど、宏斗も15奪三振とかとんでもない動きをしてるんだから野手ももうちょい頑張れよと思う

        2
        0
        +2
  46. 372:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:32

    ドラゴンズ、4/12の高橋遥人の完封負け以来の完封負け

    26
    0
    +26
  47. 373:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:32

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    4
    12
    -8
  48. 374:TI2YzNDk0-kNj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:33

    勝てなくても負けたくはなかっただろうな

    14
    0
    +14
  49. 375:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月6日 16:33

    今日は完膚無きまでに高橋遥人にねじ伏せられたな
    宏斗はよく投げたわ
    惜しむらくは投手のヒットと高寺のホームランだけどあれしか点取られる要素は無かったな
    宏斗の状態は上がってそうだし次は勝てるよ
    勝ち越ししといて良かった
    9連戦は中止挟んでトントンだから金曜日から切り替えて勝っていこう

    16
    0
    +16
  50. 377:DNiMzMmNj-hZj(om126236181166.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:33

    GW5割だ!!って元々負け越しまくりじゃ意味ないだろ…おめでたいわ

    10
    2
    +8
  51. 379:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085061251.bbtec.net)-Y2
    2026年5月6日 16:33

    尾田に文句言い大島に文句言い鵜飼に文句いい
    外野手不足、特にセンターは本職大島尾田しかいないの分かってんのか?起用に毎回毎回文句ばかり

    17
    10
    +7
    • 395:zdlM2YWRj-1OT(p4134053-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:34
      >>379

      お前が他人の意見に文句垂らしまくってる回数のほうが遥かに多いわ
      笑わせるな

      21
      0
      +21
    • 400:2NlO1NzQ3-0Yz(119-173-41-8.rev.home.ne.jp)-YT
      2026年5月6日 16:34
      >>379

      1番で使うべきじゃない

      12
      0
      +12
    • 431:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189164109.bbtec.net)-Y2
      2026年5月6日 16:37
      >>379

      土田で良い

      12
      3
      +9
    • 569:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:57
      >>379

      もう通報でいいだろこれ
      https://dnomotoke.com/contact/

      2
      0
      +2
  52. 380:GViNhNmY0-1OT(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:33

    まぁ今日は宏斗が頑張ってたからヨシ!って感じ

    15
    0
    +15
  53. 381:2I2ZmNGZl-iYT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:33

    あの試合で勝ってれば・・・ってことにならんようにたのむわ

    10
    0
    +10
  54. 382:jEyOyZDIy-jYz(180-198-112-169.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年5月6日 16:33

    他球団はどうやってこの投手打ち崩してるんや…

    23
    0
    +23
    • 389:GViN4NjA4-yOD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:34
      >>382

      どこも打ってない定期

      54
      1
      +53
    • 409:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:35
      >>382

      5試合投げて自責1だぞ

      23
      0
      +23
  55. 384:DZjN3OWJi-xZD(210.157.192.188)-OD
    2026年5月6日 16:33

    結果的に土田出さなくてよかったろ
    打てんよこんなの

    18
    6
    +12
  56. 386:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年5月6日 16:33

    髙橋遥人は仕方ないわ。
    とはいえ、全然合ってない選手に対して9回まで全く動かないベンチだけは気になったわ。
    宏斗の負け消すには8回までに動かないと。

    20
    1
    +19
  57. 388:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:34

    ストレート四隅に決めて見逃し三振
    フォークで空振り三振
    スライダーでショートゴロ
    必殺のパターンが3つもある、もはや化け物というしか無い

    23
    0
    +23
  58. 390:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:34

    まぁ、強いて言うならミスがあったとしたら高寺のところか。バントと決め込んで投げたのを狙い打ちされたわなぁ……。あの1つのミスで負けてしまった。高橋遥人相手にはもう0-0で延長いってリリーフ勝負に持ち込むしか道はない。それくらい神経使わないと勝てない相手だわ。

    17
    0
    +17
    • 567:Tg0ZlY2I4-jYW(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2026年5月6日 16:56
      >>390

      それをミスと言っているようでは・・上にはいけませんね。
      中日もヒロトも。

      0
      1
      -1
  59. 391:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月6日 16:34

    大島は流石に今年で引退するだろ
    本人はスタメンで出れば自分はまだやれるとか思ってだろうから
    本人がしなくても球団が通告しないとダメだわ

    17
    2
    +15
  60. 392:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:34

    高橋が凄すぎるわ
    高橋の失投は事故みたいなものだったからホームランも仕方ない

    12
    1
    +11
  61. 393:2QzYxYzQz-iY2(61-24-55-226.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年5月6日 16:34

    こういう試合は先制された方が負けるようにできてるな
    高橋に打たれたヒットが余計だったな
    二回も完封されたから、三回四回と当ててきそうだな

    12
    0
    +12
  62. 394:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:34

    試合のコメントに主軸じゃなくて高寺に打たれたのがみたいなのいっぱいあったけど、高寺舐めすぎだろ。てか別に誰に打たれようが同じ点だし。
    強いていうならピッチャーに打たれたのはもったいないけど。どうせ完封負けだからな
    宏斗の今日のピッチングは間違いなくエースの投球だったわ。

    25
    0
    +25
  63. 396:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月6日 16:34

    阪神のローテーションがこのままいくのであれば交流戦の前にもう一度対戦することになるという

    11
    1
    +10
  64. 397:WQ1Y0NGY0-4N2(softbank114051102098.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:34

    金曜日からの巨人戦頑張ろう

    11
    0
    +11
  65. 401:mNlYjNzdk-yND(146.75.189.10)-Yz
    2026年5月6日 16:35

    まあ連勝ストッパーやしこんなもんでしょ

    6
    7
    -1
  66. 402:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月6日 16:35

    他には打たれてるのになんでウチはあっさり抑えられてんねん!!!みたいな投手じゃないしもう切り替えていくしかないね
    何回も何回も怪我して手術してるのにまったく劣化しないのはすごいわ敵ながら

    25
    1
    +24
  67. 403:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:35

    髙橋遥人今季まだ1点しか取られてないってなんやねん
    こいに負けつけるには森下とサトテルが必要だろ

    27
    0
    +27
    • 422:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:36
      >>403

      サトテル森下と戦わない阪神投手陣
      高橋遥人と戦わない阪神打線
      ずるいわ

      20
      0
      +20
  68. 404:GQ2N2YmYy-iYT(d-117-74-48-140.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:35

    今日の収穫は髙橋宏斗の三振
    お前らには分からんで結構

    13
    0
    +13
  69. 410:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:35

    キャッチャーの人から伏見さんに昇格してるな

    8
    0
    +8
  70. 412:jYwYmZjgw-3MG(g1-27-253-251-201.bmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:35

    次髙橋遥人と当たるときは2軍のピッチャーをお試しで登板させたほうがいいと思う
    先発ピッチャーにほぼ確実に負けがつく

    13
    0
    +13
  71. 413:2I2ZmNGZl-iYT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:35

    鵜飼に8回の打席そのままいかせたのなんでなんやろなああ
    取材たのむわ

    15
    0
    +15
  72. 414:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年5月6日 16:35

    ハルトさんがすごすぎて隙がなかったね
    ネバネバも序盤だけだったし
    今日は守備重視だったけど、もし次当たることがあれば相性良さげなヤスさんとかマスターとか意外性ありそうなメンバーでやってもいいかも

    6
    0
    +6
    • 459:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:40
      >>414

      そもそもバットに当てられないから粘れない。待球してると簡単に追い込まれて3球三振。石伊はカーブを頑張って粘ってたけど、あそこでズドーンとストレート来たら打てるわけないですね。。。

      7
      0
      +7
  73. 415:zJkMiNGRl-yOD(133.106.50.199)-MT
    2026年5月6日 16:35

    普通の負け方って久しぶりだな

    12
    0
    +12
  74. 416:TEzZhNWFm-1MT(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月6日 16:36

    カリステ起用でワンチャン番狂わせくらいはあったかもしれんが、細川はじめ中軸も打てんかったし誰使っても厳しかったやろな

    13
    0
    +13
  75. 417:DRkZ1N2Iy-5MT(254.151.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2026年5月6日 16:36

    宏斗明らかに球数多かったし来週休ませるのかな?

    4
    0
    +4
    • 435:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
      2026年5月6日 16:37
      >>417

      雨で間隔が空いてたから次は中6じゃないかな

      2
      0
      +2
  76. 419:jMyYkNzVh-jYz(210.157.194.43)-OD
    2026年5月6日 16:36

    同じ名字の投手を出すという卑劣な戦略

    13
    0
    +13
  77. 420:zVlZ2NGI0-wYz(h061-211-142-027.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月6日 16:36

    今年1回でも遙人に勝てるといいな

    14
    0
    +14
  78. 421:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月6日 16:36

    高橋遥人に投げ勝てる投手現状栗林ぐらいしかいないよ

    14
    1
    +13
  79. 423:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:36

    このレベルの怪物相手なら諦めもつくわ
    当たったら事故と思うしかない

    11
    1
    +10
    • 589:Tg0ZlY2I4-jYW(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2026年5月6日 17:00
      >>423

      こういう怪物がウチでも育って欲しいな。
      金丸、中西に期待しよう!

      2
      0
      +2
  80. 424:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年5月6日 16:36

    負けて残念というよりノーノーとか完全試合やられなくてよかったという気持ちのほうが大きい

    10
    0
    +10
  81. 425:zAzMwNWZh-zOG(171.2.242.95)-ND
    2026年5月6日 16:36

    宏斗が阪神相手に15三振
    最高よ!

    10
    0
    +10
  82. 426:DQ1NlN2Rm-3ND(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:36

    WBCに影響されずのうのうと調整してきたピッチャーが沢村賞獲ったら何か納得出来ない
    負け惜しみですけど

    8
    2
    +6
    • 458:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年5月6日 16:40
      >>426

      高橋遥人とか舜平大みたいな大スペの化物こそWBCみたいな短期決戦で輝けるのに、何故か不在なのがね
      使えないやつら

      15
      2
      +13
      • 562:DUyZwYzNh-yND(softbank036243084219.bbtec.net)-Yz
        2026年5月6日 16:56
        >>458

        そこでスペられたら終わりやん

        2
        0
        +2
    • 469:DZjN3OWJi-xZD(210.157.192.188)-OD
      2026年5月6日 16:42
      >>426

      じゃあおお前今年細川がホームラン王取ったら同じこというか?
      ダサいこと言うな

      13
      0
      +13
  83. 427:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:36

    【高橋遥人さん】
    開幕から被長打0
    30イニング連続無失点
    5先発4完封
    開幕から40イニングで失点1

    19
    0
    +19
    • 503:jYzM4NDA1-hZj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年5月6日 16:46
      >>427

      大昔は知らんが、歴代でも最強の成績じゃないのか?

      1
      0
      +1
  84. 428:DJkN0Yjhh-xZD(flh2-133-200-39-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月6日 16:36

    結果論だけど、マラーを今日投げさせて宏斗を巨人戦に回した方がよかったかも 
    でも宏斗の成長に繋がった試合な気もする
    ただ再来週の甲子園で高橋遥人と当たるならちょっとローテは考えて欲しいわ 

    15
    0
    +15
  85. 430:zliMmZmQ3-iYT(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年5月6日 16:37

    遥人 5先発4完封
    中日 2試合18.0回 0.00 被安打7 奪三振20 与四球2
    ヤク 1試合09.0回 0.00 被安打3 奪三振07 与四球0
    巨人 1試合09.0回 0.00 被安打3 奪三振06 与四球2
    広島 1試合06.0回 1.50 被安打5 奪三振04 与四球1
    無茶苦茶すぎるやろ…

    24
    0
    +24
    • 443:GViN4NjA4-yOD(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:38
      >>430

      広島ようやってて草

      22
      0
      +22
    • 493:zg5N1NmZk-jZD(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
      2026年5月6日 16:45
      >>430

      被長打ゼロ、待球しても2球で2ストライク、投げミスほぼなし、どうしようもないっすわ

      7
      0
      +7
    • 636:WEwYjNTky-kNj(softbank126177243108.bbtec.net)-OD
      2026年5月6日 17:15
      >>430

      待球したところで三振が増えるだけになりそうだわ

      0
      0
      0
  86. 432:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:37

    打線の差考えたら宏斗も高橋遥人とに負けず劣らずのいいピッチングよ

    11
    0
    +11
  87. 433:zdlM2YWRj-1OT(p4134053-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:37

    次当たったら多少は工夫してもらおうや
    今の首脳と打撃の駒で何かできるとか全然期待感は無いとはいえ

    10
    1
    +9
  88. 434:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年5月6日 16:37

    もうここまできたら高橋遥人と対戦する時はエース格をぶつけない方が良いのかもしれない
    それぐらい高橋遥人から点をとるのは不可能に近い

    24
    0
    +24
  89. 436:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年5月6日 16:37

    広島どうやってこの投手うち崩したんだよ

    6
    0
    +6
  90. 437:TAxMiNjM2-yND(193.116.46.193)-Yz
    2026年5月6日 16:37

    パワプロプロスピ感覚でゾーンに決めるのやめてもらえませんか遥人さん?

    3
    0
    +3
  91. 438:DVhYwZmQ2-0NG(user139011.clovernet.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:37

    もうちょい抵抗するところ見せて欲しかった
    厳しい相手なのはわかるけど

    9
    0
    +9
  92. 440:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-23.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:38

    高橋遥人は仕方ない
    この9連戦負け越ししなかっただけでもようやっとる。

    13
    0
    +13
  93. 441:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月6日 16:38

    >>427
    怪我せずに1年間やり通せたら沢村賞取れそうな勢いだな

    12
    0
    +12
  94. 442:2JhZ4ODNm-xZD(user112037.clovernet.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:38

    今日は相手が悪い
    問題は明日から負けないことだよ

    17
    0
    +17
  95. 444:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:38

    髙橋遥人、シーズンフル帯同したら間違いなく沢村賞やろね
    ちょこちょこ抹消はされるだろうけど

    9
    0
    +9
  96. 445:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:38

    今シーズンの高橋遥人
    4勝4完封 自責点1
    誰が打てるんですか?

    10
    0
    +10
  97. 446:2VjNiMDc4-zZD(om126179115237.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月6日 16:39

    あれだけ無双してた一昨年の宏斗でも7月まで防御率0.5とかやったぞ、なんや0.21って。

    13
    0
    +13
  98. 448:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年5月6日 16:39

    1番大島
    1番カリステ
    打てねえのに四球も取れない早打ちだからきちー
    福永村松詰めればいいのに

    16
    1
    +15
  99. 450:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:39

    髙橋遥人はスペ体質じゃなかったら山本由伸レベルだっただろうな

    9
    0
    +9
  100. 451:DNiMzMmNj-hZj(om126236181166.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:39

    高橋遥人先発なら仲地先発で一番尾田でいいわ
    時間のムダ

    12
    1
    +11
  101. 452:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:39

    宏斗は素晴らしかったと思う
    6回は勿体なかったけどそれ以外は間違えずに投げ切れてたわ

    10
    0
    +10
  102. 453:DJmMyYzkw-kNj(om126179025151.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:39

    投手コーチ4人もいて球数管理も出来ないのか
    まだ5月なのに2点ビハインドで130球投げさせる意味はどこにあるの。

    14
    0
    +14
    • 465:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:41
      >>453

      落合来て投手運用は良くなるって話だったのに

      1
      0
      +1
      • 482:DJmMyYzkw-kNj(om126179025151.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2026年5月6日 16:43
        >>465

        落合さんはリリーフ負担軽減の為に先発をもっと引っ張らないといけないとか前言ってたのでもう信頼できません

        1
        1
        0
  103. 454:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:40

    高橋遥人、これ24勝0敗防御率0.17奪三振230だろ

    8
    0
    +8
  104. 455:WFlN0M2Q5-1Nz(103.163.220.251)-ND
    2026年5月6日 16:40

    次は中日からローテズラして巨人に髙橋遥人当てるでしょ。阪神はそれやる

    5
    0
    +5
    • 539:ThhMkNzNk-yND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2026年5月6日 16:52
      >>455

      むしろやってほしい

      4
      0
      +4
  105. 461:zgxY2OTAz-lN2(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:40

    鵜飼のやられかたリプレーみたいだったなw
    まぁ今日はどうしようもなかったわ

    8
    0
    +8
  106. 463:DM1NhZjRi-yOD(p1469097-ipxg00a01niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月6日 16:41

    左手で投げるのずるくね

    2
    0
    +2
  107. 464:jYwYmZjgw-3MG(g1-27-253-251-201.bmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:41

    髙橋遥人はNPBで一番いいピッチャーだけど
    今の山本大谷とも肩を並べるぐらい良くないか?

    6
    0
    +6
  108. 466:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:41

    どうしようもないとか言ってられんよ
    あり得ない負け方しまくってるんだからたまにはあり得ない勝ちもしてみろよ
    相手褒めてる場合ではない

    4
    2
    +2
    • 477:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
      2026年5月6日 16:42
      >>466

      今日の高橋を相手に事故ムラン以外で勝つにはピッチャーがゼロで抑えてリリーフ打つか相手がエラーしない限り無理

      10
      0
      +10
  109. 467:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085061251.bbtec.net)-Y2
    2026年5月6日 16:41

    今の外野手事情でなんで大島使ったらダメなのかが分からん
    龍空も本職じゃないし高橋相手でもパカパカ打つんだ!って信頼ある選手でもないだろ

    12
    1
    +11
  110. 470:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:42

    何でアイツをWBCに選出しなかったんだよ
    半端な成績のうちの奴はホイホイ遊びにいってんのによ

    4
    1
    +3
  111. 476:jgyZxYjc2-0ZT(p4211029-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:42

    今年の髙橋遥人は、中日ファン的には年代にもよるけど全盛期の今中レベルに手も足も出ないモードになっていると思ってしまう。

    7
    0
    +7
    • 501:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
      2026年5月6日 16:46
      >>476

      ファッ!?
      あの声の小さい解説の人そんな凄かったんか?

      6
      0
      +6
  112. 478:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年5月6日 16:43

    だって遥人なんて怪我しがちだったからまあって感じだったのに、怪我しない遥人とか最強にも程がある

    11
    0
    +11
  113. 479:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:43

    いい投手が出てきたら白旗あげて捨て試合にしてこ

    4
    0
    +4
  114. 480:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:43

    同じ亜細亜出身で故障歴ある草加さん、奮起してくれ…

    14
    0
    +14
  115. 484:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:44

    高橋遥人はシーズン完走経験はないから、どっかでバテると信じたい

    14
    0
    +14
    • 491:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月6日 16:45
      >>484

      このままだとオールスターにも選出されるだろうし夏場は疲れてそう

      10
      0
      +10
  116. 488:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085061251.bbtec.net)-Y2
    2026年5月6日 16:45

    宏斗続投は奪三振記録あるからじゃないの?
    あと1個で才木と並んでセリーグ最多でしょ

    9
    0
    +9
    • 565:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:56
      >>488

      奪三振記録狙いで故障するなら別に目指さなくていい
      才木も105球で9回に記録更新できたけど、それをさせなかった

      5
      0
      +5
  117. 489:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年5月6日 16:45

    そろそろ能登と大島入れ替えていいかもね

    1
    5
    -4
    • 522:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年5月6日 16:50
      >>489

      大島より尾田

      7
      0
      +7
  118. 490:zU4MxYzI4-kNj(softbank126038021075.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:45

    次、高橋遥人とあたるときスタメンどうしたらいいんですか…?
    みんな調子まぁまぁとして、最適解てあるんですかね…
    ヤスさんに序盤から粘ってもらいますか

    13
    0
    +13
  119. 492:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年5月6日 16:45

    中日の攻撃時間あった??
    って感じだった。
    完敗。

    7
    0
    +7
  120. 494:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191103094.bbtec.net)-OD
    2026年5月6日 16:45

    今の外野手事情なら細川以外誰だそうが好みの問題だわ。推しが出なくても怪我する奴と打てない奴が悪い

    9
    0
    +9
  121. 496:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:45

    宏斗は去年と同様負け頭ですか
    悪くはないけど、エース対決で全部負けてる
    本当のエースになるための試練はここ
    ここで無失点で帰ってこれるようなピッチャーになって欲しい
    メジャー行くなら、それくらいレベルが高い投手にならないと

    14
    0
    +14
  122. 498:WM2N0NTZj-jYz(133.106.150.136)-OD
    2026年5月6日 16:45

    まぁこの負け方は切り替えられる
    どうしようもないわ

    15
    0
    +15
  123. 499:jhlY5YWUw-3ND(123-48-2-127.area1b.commufa.jp)-ND
    2026年5月6日 16:46

    4連勝3連勝しても借金10あるのなんで?

    9
    0
    +9
    • 514:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年5月6日 16:48
      >>499

      中継ぎが爆発四散してたから

      13
      0
      +13
  124. 500:TUxYiODk0-yZG(14-132-215-152.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年5月6日 16:46

    大島はもう見限ってくれ 龍空に打席与えた方がよっぽど竜の未来に繋がる

    8
    4
    +4
  125. 505:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月6日 16:47

    英二じゃない方の落合が先発は120~130球投げろみたいなこと言ったからそれをやったのかね

    2
    1
    +1
    • 549:TllNmZjY5-4NG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:53
      >>505

      落合博満監督を熱望してる層いるけど、浅尾の酷使考えたら平気で今日みたいな起用しそうだし、松山も60登板余裕で超えそうなんだよな

      4
      0
      +4
  126. 507:jJhMjY2Nh-zZD(pw126158021223.33.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月6日 16:47

    てか完封した上で8回15奪三振の投手からヒット打ってるのかよと

    8
    0
    +8
  127. 509:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:48

    髙橋ね 名前覚えた いいピッチャーだわ

    0
    0
    0
  128. 510:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:48

    ストレート待ったらツーシームで落とされてツーシーム振らないでおこうと思ったらストレートに刺される恐怖
    しかもカーブやスラも織り交ぜてくる

    5
    0
    +5
  129. 513:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:48

    今日の最適解はメヒア先発だったの草

    11
    0
    +11
  130. 523:DZjN3OWJi-xZD(210.157.192.188)-OD
    2026年5月6日 16:50

    今日の高橋見て審判が〜とかWBCが〜とかグチグチ言う奴はもう野球好きじゃないだろ
    こんなのすげえしか言いようがねえよ

    13
    0
    +13
    • 536:TQ0MkNWE4-yOD(zaqb4dd9702.rev.zaq.ne.jp)-MT
      2026年5月6日 16:52
      >>523

      シンプルに一野球ファンとしてワクワクしたよな
      遥人はもちろん宏斗も抜群に良かったし、ここ最近の投手戦の中でも相当見応えあったわ

      12
      0
      +12
  131. 531:Tg0ZlY2I4-jYW(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2026年5月6日 16:51

    これが、
    首位チームのエースと、
    最下位チームのエースの差。
    ヒロトはヒロトなりによく頑張った。これを続けてくれればいいよ。

    11
    4
    +7
  132. 560:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 16:55

    もはや高橋遥人とローテーション的に当たらないことを祈るしかないような感じよね。
    DeNAはまだ当たってないのに、うちだけ2回とかズルいわ。

    6
    0
    +6
  133. 571:TU3YmNTgz-0NG(211.7.97.129)-MT
    2026年5月6日 16:57

    いうてボスラー9人いれば点取れそうだったけどな

    4
    1
    +3
  134. 582:TE0N3YWM2-0ZT(p3744124-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 16:59

    GW9連戦で減らせた借金が結局1か
    でもこんなもんでしか減らせんよな普通

    7
    0
    +7
    • 587:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年5月6日 17:00
      >>582

      一個減らせてるだけでも想像以上といえばそう

      13
      0
      +13
  135. 618:TA2OzYmI3-5Yj(p2135-ipbffx02sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 17:07

    今日はもう相手先発発表の時点で勝ち負けは決まってたからしゃーない
    打たれたのが高寺かーってところくらい
    これが森下佐藤なら特に言うこともない試合

    6
    0
    +6
  136. 649:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 17:20

    負けたが思ったより気分が悪くない
    宏斗めちゃ良かったしな

    4
    0
    +4
  137. 656:Dk3MkOWU0-hZj(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月6日 17:23

    今日はもうどうしようもないだろ。
    点が取れないことはほぼわかってた。

    3
    0
    +3
  138. 659:zNlMmZThi-0NG(14-133-32-161.area2a.commufa.jp)-MT
    2026年5月6日 17:24

    ボスラーと福永はさすがだった
    調子維持してくれたらいいな

    4
    0
    +4
  139. 670:TMzMwNzhl-0NG(61.86.202.187)-MT
    2026年5月6日 17:30

    スペらない高橋ハルトは球界最高の投手になれるってずっと言われてたからな

    今まさにそれが現実になってるという

    3
    0
    +3
  140. 684:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年5月6日 17:45

    夢見る時は終わった、明日から仕事だし金曜からはまた巨人相手に負け続き
    この時点で借金10はもうどうやっても差し返せない。

    1
    0
    +1


zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。