今日の人気記事



中日・細川成也「僕のバッティングよりもチームが勝つこと」「負けていいと思う人なんていない。みんな勝ちたいと思っている。個人成績も大事だけど、負けていてはダメ」

細川成也

■2026.04.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 0  0 1 0  2  0 0 2 =6
中|0 1 0  0 1 0  0  0 0 0 =2
4月30日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… 2連敗で借金11…

【ハイライト】

【中日スタメン / 打率】
1(三)福永裕基 .278
2(中)板山祐太郎 .167
3(一)ボスラー .258
4(左)細川成也 .326
5(捕)石伊雄太 .340
6(遊)村松開人 .280
7(二)土田龍空 .000
8(右)鵜飼航丞 .333
9(投)マラー .000
P:マラー 3.38

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)三森大貴 .395
2(右)蝦名達夫 .186
3(一)佐野恵太 .250
4(三)宮﨑敏郎 .258
5(捕)山本祐大 .241
6(左)ヒュンメル .207
7(遊)京田陽太 .286
8(二)林琢真 .222
9(投)篠木健太郎 .—
P:篠木 健太郎 -.–




4 (左) 細川成也 3打数1安打 1本塁打 1打点 2出塁
左本①四 球|見三振|左 飛|
中日・細川成也「僕のバッティングよりもチームが勝つこと」「負けていいと思う人なんていない。みんな勝ちたいと思っている。個人成績も大事だけど、負けていてはダメ」
中日・細川成也「僕のバッティングよりもチームが勝つこと」「負けていいと思う人なんていない。みんな勝ちたいと思っている。個人成績も大事だけど、負けていてはダメ」




■2026.04.30 スポーツ報知

【中日】細川成也「負けていいと思う人はいない」16試合ぶりアーチ、7戦連続安打も「僕の打撃より勝つこと」


 「一試合一試合、徐々に良くなってきている」と実感しながらも「僕のバッティングよりもチームが勝つこと」と、笑顔はなかった。連敗で借金11と苦しい状況。主砲として「負けていいと思う人なんていない。みんな勝ちたいと思っている。個人成績も大事だけど、負けていてはダメ」と強調した。

記事全文を読む

祖父江大輔さん、中日・細川成也は「めちゃくちゃ食べるんですよ。先輩として『いっぱい食べろ』と言いながらも、心の中では…」


中日・細川成也、実はバットを今季から…


細川選手の思いです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 交錯した後も試合出続けてるし気張ってるだろうな
守りに不安はあるけどダブル林いない中離脱せずに頑張ってくれてるわ
🗣 ごもっともだけど成也はようやっとる。
🗣 その通りだね。
ちょっと守備も底抜けたかな。
🗣 まあ福永に一本出たのが救いか
1、2番が出てくれれば今の細川がいれば得点力は恐らく上がるはず
明日は捕手木下かな
となると2番は村松がいいだろうけど
🗣 細川の個人成績(長打)が増えれば自然と勝ちが増えるよ!
🗣 早く故障者復帰して完全体の
打線が見たい、今は孤軍奮闘だもんな
🗣 セイヤはどこかしら痛めてるような気はする
でもここで痛いですなんて言ったらチームが崩壊するから、ずっと我慢してるんじゃないかな。
よくがんばってくれてる。
🗣 wRC+174くらいだからな
佐藤森下に次ぐ
🗣 例年も三月四月はそんなに打ってたかったから
こっからは期待しかないな
🗣 他球団の春の大山とかレジギガス近本みたいなもんで細川は4月はホームランあんま出ないもんだと来年以降も思った方がいいかもなぁ
🗣 実は勝率が2割台に戻りました(小声
オールスターに借金完済の夢物語を描くのはともかくまず4割乗らないとな
🗣 もちろん勝つことが大事だけどあまり思いつめないで欲しいね
たとえ負け試合でも細川のホームランに救われてる俺みたいなのもいるからな
🗣 今年は細川個人軍にならなさそうな雰囲気だけど打順がイマイチで打線として機能してなさそうなのが勿体ない
🗣 細川の「チームが勝つこと」これ良くないと思う。細川ってバッティング崩す時はチームバッティング考えて変な意識して、打席で待ちの姿勢になる時だから。
🗣 細川は我儘なバッティングをしてもいい唯一の選手よ
🗣 個人成績の単純な積み重ねがチームの得点力だから個々の選手は自分の成績をしっかりあげてくれたらそれ以上やれることはないんだよねぇ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 922:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年4月30日 21:53

    実は勝率が2割台に戻りました(小声
    オールスターに借金完済の夢物語を描くのはともかくまず4割乗らないとな

    16
    0
    +16
  2. 925:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月30日 21:55

    交錯した後も試合出続けてるし気張ってるだろうな
    守りに不安はあるけどダブル林いない中離脱せずに頑張ってくれてるわ

    43
    0
    +43
  3. 931:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月30日 21:56

    まあ福永に一本出たのが救いか
    1、2番が出てくれれば今の細川がいれば得点力は恐らく上がるはず
    明日は捕手木下かな
    となると2番は村松がいいだろうけど

    25
    0
    +25
    • 936:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月30日 21:59
      >>931

      村松は下位で良いと思うよ。岡林も復帰するし、まだ上位打線の選択肢残されてるから。

      11
      1
      +10
  4. 932:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年4月30日 21:56

    ごもっともだけど成也はようやっとる。

    42
    0
    +42
  5. 933:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月30日 21:57

    その通りだね。
    ちょっと守備も底抜けたかな。

    32
    0
    +32
  6. 934:TU4N4ZGEz-lNj(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月30日 21:58

    細川の個人成績(長打)が増えれば自然と勝ちが増えるよ!

    22
    0
    +22
  7. 942:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085061167.bbtec.net)-Y2
    2026年4月30日 22:06

    他球団の春の大山とかレジギガス近本みたいなもんで細川は4月はホームランあんま出ないもんだと来年以降も思った方がいいかもなぁ

    18
    0
    +18
    • 947:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
      2026年4月30日 22:11
      >>942

      まだ4月くらいまでは肌寒い日が続く時があるし、成也は花粉症持ちだから多少はそれも影響してるんじゃないのかな??

      10
      0
      +10
    • 962:TNhYxODg0-5Yj(om126233162174.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年4月30日 22:23
      >>942

      後ろに控えてる野手次第だと思うんだよな
      実際調整が良い時のボスラーとか石伊とかなら細川に逃げのピッチングはやりにくいし、ホームランが出ないのは本人より周りの問題な気がしてる

      5
      0
      +5
      • 973:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
        2026年4月30日 22:33
        >>962

        成也の前後の打者が大事ってよくコメント見ますよね

        6
        0
        +6
  8. 943:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月30日 22:07

    例年も三月四月はそんなに打ってたかったから
    こっからは期待しかないな

    19
    0
    +19
  9. 944:DkxYzZjJj-5Nj(125-8-118-26.rev.home.ne.jp)-NT
    2026年4月30日 22:08

    早く故障者復帰して完全体の
    打線が見たい、今は孤軍奮闘だもんな

    21
    0
    +21
  10. 951:TU3ZwZGI2-wND(softbank114048191133.bbtec.net)-Y2
    2026年4月30日 22:15

    セイヤはどこかしら痛めてるような気はする
    でもここで痛いですなんて言ったらチームが崩壊するから、ずっと我慢してるんじゃないかな。
    よくがんばってくれてる。

    21
    0
    +21
    • 953:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年4月30日 22:17
      >>951

      岡林花田上林復帰したと思ったら細川離脱とか勘弁してくれよ

      15
      0
      +15
  11. 954:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月30日 22:17

    wRC+174くらいだからな
    佐藤森下に次ぐ

    20
    0
    +20
  12. 960:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年4月30日 22:22

    今年は細川個人軍にならなさそうな雰囲気だけど打順がイマイチで打線として機能してなさそうなのが勿体ない

    14
    0
    +14
  13. 963:WE4NiZjE0-xM2(122x209x135x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
    2026年4月30日 22:23

    細川の「チームが勝つこと」これ良くないと思う。細川ってバッティング崩す時はチームバッティング考えて変な意識して、打席で待ちの姿勢になる時だから。

    11
    0
    +11
  14. 969:mMwN3ZGM1-4ND(i114-190-64-140.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年4月30日 22:30

    個人成績の単純な積み重ねがチームの得点力だから個々の選手は自分の成績をしっかりあげてくれたらそれ以上やれることはないんだよねぇ

    5
    0
    +5
  15. 971:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月30日 22:32

    ぶっちゃけ細川があーだこーだ言われることはあるけど本当に叩かれるべきは岡林、上林、ブライトだわ
    あの三馬鹿何やってんの?

    11
    2
    +9
    • 982:WE4NiZjE0-zZD(122x209x135x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-NT
      2026年4月30日 22:40
      >>971

      その3人も叩かれるべきか?ブライトはここで活躍しなきゃあかんやろ感はあるけども。

      5
      0
      +5
    • 988:GI2Z3YmZk-0NG(104.28.83.143)-MT
      2026年4月30日 22:50
      >>971

      岡林上林をブライトと一緒にしないでくれる?

      5
      1
      +4
    • 994:mM0Y5NzI1-iZG(M014013181224.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月30日 22:56
      >>971

      そもそも叩くという考えが謎。どんだけケアしてようが怪我は付き物だし、カバーできないのはチーム全体の問題でしょ
      挙句馬鹿呼ばわりは勘違いも甚だしい

      11
      0
      +11
  16. 996:jZmOyMWIy-mMT(113-155-254-57.area59c.commufa.jp)-ND
    2026年4月30日 22:58

    もちろん勝つことが大事だけどあまり思いつめないで欲しいね
    たとえ負け試合でも細川のホームランに救われてる俺みたいなのもいるからな

    15
    0
    +15
  17. 003:Dg3YhNzAx-3N2(softbank060101101219.bbtec.net)-Y2
    2026年4月30日 23:14

    細川は我儘なバッティングをしてもいい唯一の選手よ

    8
    0
    +8
    • 012:2U3NyNmFi-yNW(222-9-47-46.area52d.commufa.jp)-NT
      2026年4月30日 23:21
      >>003

      むしろわがままなくらいがちょうどいい。
      でないと打撃がおかしくなる。

      11
      0
      +11
  18. 006:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月30日 23:15

    細川はそうかもしれんけど、チーム全体として勝とうとしてると思えんねん
    しょーもないエラーしまくったりとかな

    4
    0
    +4
  19. 021:jNmN2ZTlm-yNz(softbank060112180115.bbtec.net)-MT
    2026年4月30日 23:47

    野球はチームスポーツだからあまり一人で思いつめないで欲しいな。本人は打点が少なくてモヤモヤしてるんだろうけど。成也はよく頑張ってるよ!いつもありがとう!

    3
    0
    +3
  20. 025:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年4月30日 23:52

    細川くらいしか見るものなかったから多少ワガママでも良いよ
    前二人が全く出塁出来てないんだからどうしようもない

    3
    0
    +3
  21. 032:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年5月1日 00:21

    まぁ、ホームラン見れたしまだ耐えれる
    ありがとな細川

    1
    0
    +1


jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。