今日の人気記事



盗塁失敗の中日・尾田剛樹が試合後にコメント

尾田剛樹

■2026.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 1 0  0 1 0  2 0 0 =4
中|1 0 0  1 0 0  0 0 0 =2
4月29日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 5連勝とはならず…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)大島洋平 .250
2(捕)石伊雄太 .367
3(三)高橋周平 .297
4(左)細川成也 .315
5(一)ボスラー .237
6(右)鵜飼航丞 .346
7(遊)村松開人 .295
8(二)田中幹也 .200
9(投)櫻井頼之介 .000
P:櫻井 頼之介 7.11

【DeNAスタメン / 打率】
1(中)三森大貴 .412
2(三)度会隆輝 .297
3(一)佐野恵太 .261
4(捕)松尾汐恩 .208
5(左)勝又温史 .410
6(右)蝦名達夫 .196
7(遊)京田陽太 .250
8(二)林琢真 .188
9(投)島田舜也 .—
P:島田 舜也 -.–




盗塁失敗の中日・尾田剛樹が試合後にコメント
盗塁失敗の中日・尾田剛樹が試合後にコメント





■2026.04.29 スポーツ報知

【中日】痛恨の盗塁死を猛反省 尾田剛樹「冷静に考えれば、走るべきではなかった」ピッチアウトのカウントで…


 投手の山崎は「けん制が少ない投手」と、チャンスが十分にあることは頭に入れていた。ただし、セーフになる確信を持って狙わなければならない状況。「冷静に考えれば、相手は外す余裕のあるカウント。走るべきではなかったです」と悔やんだ。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「うーん」「うーん」「もちろん、いけるタイミングでとは思うけど、もう少し状況判断ができれば」


中日・井上一樹監督、9回裏1アウト1,3塁チャンスで盗塁失敗した尾田剛樹について語る


尾田選手がコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 反省したコメント出すけど
次も同じこと繰り返すんだろうな
🗣 プロ野球選手に向いていないよ
🗣 今すぐ、自分から2軍へ行ってください
🗣 しかもあれ捕手は最初から外に構えていたのに走ってるんだから本当に分からない
🗣 GGBGG
走塁✕盗塁✕送球✕ムード✕
🗣 すまん、冷静に考えなくてもそうだろ
🗣 お疲れ様でした。もう大丈夫です。
🗣 こいつ上がった時に文句垂れたら「贔屓の選手応援できない奴はファンやめろ」って言われたがむしろ尾田の起用肯定する奴のが利敵行為だよな
🗣 もう全てがプレッシャーで冷静でいられないんだろう
2軍でも失敗してる状況なんだから使う方が悪い
🗣 冷静に考えないとそんなこともわからないやつがプロってマジ?
ましてやそういう場面でしか使われない人間がそんなレベルの判断能力って、何やってたらそうなんの?
ようそれでお金もらってるな
🗣 尾田剛樹 通算 打率.000(20-0 9三振 0四球 12盗塁 7盗塁死 4牽制死

今年で100試合出場を達成してる模様

なんで?
🗣 ある程度の知能ないと野球難しいな
🗣 代走ではチャンスを潰し、守備ではピンチを招く。
『トラブルメーカー』尾田剛樹
🗣 尾田の記事だらけで草
もうスーパースターやん
🗣 あのカウントで走るセンスの無さよ。追い込まれるまでは普通走らないよね。2軍で勉強し直してくれ1軍は教育の場所ではない。
🗣 もう本当…いいです…
勘弁してください…
🗣 今年26になるのにもう伸びしろなんて無理だろ
こんなに優遇されて安打は出ない守備はやらかす本命の走塁ではこの有様
ここまで来ると本人じゃなくて使う方が学ばなさすぎだわ
なんでも信じればいいってもんじゃないぞ
🗣 冷静に考えられないならやめれば
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 243 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 338:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099253.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:19

    GGBGG
    走塁✕盗塁✕送球✕ムード✕

    100
    0
    +100
    • 550:mY1N5Yjhl-kNj(p5674001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 19:16
      >>338

      エラーも追加で

      29
      0
      +29
  2. 340:GRmNiNDU5-hYj(171.3.152.71)-OW
    2026年4月29日 18:20

    しかもあれ捕手は最初から外に構えていたのに走ってるんだから本当に分からない

    103
    0
    +103
    • 378:zk4M5ZDMy-kZG(ai219-113-61-25.ccnet-ai.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 18:26
      >>340

      尾田はDENAのスパイだよ。裏金もらってないか?井上が憎いのでわざと走った。
       尾田の心の中は今年で終わりと決めている。

      63
      2
      +61
      • 517:TQ4N2YmM5-lN2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2026年4月29日 19:01
        >>378

        裏金のやり取りがある時点で球界追放案件なんだからスパイなんて成り立たんやろ

        12
        3
        +9
        • 558:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
          2026年4月29日 19:19
          >>517

          八百長疑うくらい論外なプレーだってことだよ

          24
          0
          +24
  3. 341:zU1M5MGFm-2Nz(115-36-170-3.area59b.commufa.jp)-Mz
    2026年4月29日 18:20

    今すぐ、自分から2軍へ行ってください

    104
    0
    +104
  4. 343:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:21

    すまん、冷静に考えなくてもそうだろ

    96
    0
    +96
  5. 344:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年4月29日 18:21

    お疲れ様です。
    もう数え切れないミス。
    すみませんがお引取りください。
    庇いきれないです。
    ドラゴンズファン一同

    124
    5
    +119
  6. 346:2JjYmMmYz-wOW(g129.61-45-125.ppp.wakwak.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:21

    お疲れ様でした。もう大丈夫です。

    87
    1
    +86
  7. 347:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月29日 18:21

    反省したコメント出すけど
    次も同じこと繰り返すんだろうな

    122
    0
    +122
    • 682:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 20:42
      >>347

      25日
      1軍で何度もミスをして、たくさん迷惑をかけてきた。ファームで結果は出せていないけど、こうして1軍に呼んでいただいたことは、本当にありがたいと思わないといけない
      29日
      冷静に考えれば、相手は外す余裕のあるカウント。走るべきではなかったです

      1
      0
      +1
  8. 348:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:21

    プロ野球選手に向いていないよ

    108
    0
    +108
    • 686:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年4月29日 20:44
      >>348

      普通の社会人も務まらないだろう
      まぁ発⚫︎障害だろうね

      3
      1
      +2
  9. 349:GZiNhNGY5-4OW(softbank001112065108.bbtec.net)-OG
    2026年4月29日 18:22

    立浪「はあ…はあ…批判覚悟で福永村松田中松山を我慢して使い立浪「はあ…はあ…批判覚悟で福永村松田中松山を我慢して使いつつ、阿部・ビシエドや大島を干したりして世代交代だ!チームは下位低迷したけど未来に繋いだぞ!」
    井上「他球団の方が活躍できそうだから岩嵜放出!現ドラ選手自分で選び濱放出!アレ!?少し怪我人出てセンターとリリーフが足りないよう、じゃあ大島!阿部!周平をスタメンだ!更に俺が好きな尾田もねじ込みつつ、たくさんベテラン使うぞ!」
    こいつ普通にやばくないか
    任期1年で全てを食い潰したやん

    48
    88
    -40
    • 363:jM2OjYmQw-hYj(softbank060140235234.bbtec.net)-Y2
      2026年4月29日 18:23
      >>349

      物は言いようってこういうことを言うのか

      78
      6
      +72
    • 370:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085058079.bbtec.net)-Y2
      2026年4月29日 18:24
      >>349

      花田とか使ってたのも今怪我人だらけでベテランに頼らないといけないのも見えてない感じ?

      91
      1
      +90
    • 376:WZhNlNWE1-mMz(softbank114049002199.bbtec.net)-Y2
      2026年4月29日 18:25
      >>349

      その尾田を喜んで支配下にした監督が何言ってんだ

      94
      1
      +93
      • 430:TJhO1NjY4-yOD(softbank126053198174.bbtec.net)-MT
        2026年4月29日 18:36
        >>376

        いや立浪視点と井上視点では全然話が違うだろ
        大島やビシエドを干してまで若返りをはかろうとしてる状況、足が早く2軍首位打者が取れるフィジガルスペックがある若手を支配下にして、未来の監督が使うはともかく一軍慣れさせようとした立浪の支配下と
        立浪が我慢した事で、走塁と盗塁が苦手な代わりに守備がだめで、その代わり1軍安打が盗塁死+走塁死より少ない打力を持つことがわかった上での井上起用じゃ話が違すぎる

        24
        37
        -13
    • 379:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
      2026年4月29日 18:26
      >>349

      中田カリステ尾田クリロド負の遺産も残していったぞ

      78
      6
      +72
      • 445:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065244.bbtec.net)-MT
        2026年4月29日 18:41
        >>379

        中田は被害者側だろ立浪
        フロントが多額の金出して取ってきたから使わざるを得ないし、カリステはスタメンで使う井上がイカれてるだけで控えとしてなら普通に良い選手
        クリロドはライデルみたいな育成素材型選手なのは明らかだし、当時の立浪視点フレッシュで若い尾田やクリロドをガンガン使って若返りを試みただけでしょ
        結果振るわなかった若手ってだけなら土田とか三好とかとにかく若いの試した結果福永や村松が生えてきたわけで
        立浪が尾田はダメ、他の選手を使ってねって解答をシーズンを犠牲に出した中で、優先起用してる井上がおかしい

        21
        35
        -14
    • 387:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年4月29日 18:27
      >>349

      ガトリング継投の結果が今年だよ

      63
      2
      +61
      • 470:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065244.bbtec.net)-MT
        2026年4月29日 18:47
        >>387

        マジでそれ
        藤嶋60登板
        清水55登板
        松山53登板
        橋本・齋藤42登板
        昨年の井上マシンガンでリリーフぶっ壊れた

        ちなみに同じく1年目で比較するなら立浪1年目の2022は60登板以上の中日選手はいないし、最多登板はクローザーのライデル

        まあ投手に関しては立浪の影響も流石にある

        21
        30
        -9
        • 513:DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
          2026年4月29日 19:00
          >>470

          て言いたいんだろうけど、RAPで見た時先発が終わってた2024においては中継ぎの負担やばかったけど他の二年は平均レベルの運用だから3年通して見た時極端におかしかった訳じゃ無いよ

          15
          2
          +13
          • 643:TljZyN2Jm-1OT(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
            2026年4月29日 20:04
            >>513

            3年間最下位の上でって考えたら中継ぎの使い方はやっぱりおかしいと思う。特に後半戦。Aクラス争いしてたらしょうがないと思えてたかも。

            22
            1
            +21
            • 671:2Y2ZzYjlk-xZD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-OD
              2026年4月29日 20:34
              >>643

              前提としてあの時の先発の出来ご存知で無い?
              先発がイニング消化出来ないと一軍に滞留し続ける中継ぎに一定の負担が増えるのは運用の問題じゃないよ
              また、2023以外は順位が決まるのなんて8,9月なんだからその考え自体もズレてる

              1
              9
              -8
    • 422:zA3YlYjVj-xZD(222-9-92-161.area52a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 18:35
      >>349

      どうあがいても井上が立浪より下なのはありえないからお下がりください

      68
      13
      +55
      • 442:WNmZkM2Ey-yOD(KD111099172242.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2026年4月29日 18:40
        >>422

        脇腹痛の守護神そのまま使ったりチーム2位の打者をセカンド機用で壊してもまだ擁護される井上

        24
        34
        -10
    • 443:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
      2026年4月29日 18:40
      >>349

      偏向報道の擬人化

      38
      1
      +37
    • 493:DMxZ0Njkz-yMW(p150.net112138026.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月29日 18:53
      >>349

      こういう妄想は同意できないな

      34
      0
      +34
    • 520:zcxZ2MzRl-hZj(210.157.195.73)-OD
      2026年4月29日 19:02
      >>349

      666が何言ってんだか
      立浪だけは絶対に許さんわ

      54
      10
      +44
      • 547:DU4M4NTgx-hMD(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-ND
        2026年4月29日 19:15
        >>520

        こう言ってる人は565とかなら文句無かったん?
        編成考えたら次世代育成まともに出来なかった与田以前のが明らかに戦犯だったのにその場の順位しか気にしないよな
        しかも、セイバー的に言うなら他球団比で非合理的な運用少なかったそうですけど?

        12
        35
        -23
  10. 350:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099253.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:22

    尾田くんも一個くらい大谷翔平に勝ってる部分あるだろ
    左手でのスローイングとか

    25
    0
    +25
  11. 352:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:22

    尾田の記事だらけで草
    もうスーパースターやん

    64
    0
    +64
  12. 353:jFlNzNWFm-jMW(p858148-ipxg00b01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:22

    代走ではチャンスを潰し、守備ではピンチを招く。
    『トラブルメーカー』尾田剛樹

    65
    0
    +65
  13. 354:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年4月29日 18:22

    野球人生の終わりに近づく盗塁死

    54
    0
    +54
    • 611:jYzZkYTU5-zZD(49.230.47.28)-NT
      2026年4月29日 19:42
      >>354

      近付くどころかとっくに通り過ぎてると思うんだが

      12
      0
      +12
  14. 355:jFhNzMGJj-wYz(104.28.83.214)-YT
    2026年4月29日 18:22

    ある程度の知能ないと野球難しいな

    68
    0
    +68
  15. 356:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:22

    この方は何をされてる方なの?

    52
    0
    +52
  16. 357:zI2YyYjE0-wND(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:22

    あのカウントで走るセンスの無さよ。追い込まれるまでは普通走らないよね。2軍で勉強し直してくれ1軍は教育の場所ではない。

    62
    0
    +62
  17. 358:jg0OiNzU2-lZW(222-9-36-122.area52d.commufa.jp)-MT
    2026年4月29日 18:23

    あのほんとにシーズン途中ですが自主引退をおすすめします。プロ野球選手に向いてないって自分が一番わかってるだろ?今からでも陸上選手にでもなればもう一花咲かせられるかもしれないから頑張れ^_^

    55
    2
    +53
  18. 359:2MzMwODNi-zYj(pw126236035217.12.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 18:23

    もう全てがプレッシャーで冷静でいられないんだろう
    2軍でも失敗してる状況なんだから使う方が悪い

    70
    0
    +70
  19. 360:TJhO1NjY4-yOD(softbank001112065108.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 18:23

    コイツの真にヤバい点は走塁でも守備でもなくエラーを慰めに来た辻本の手を振り払い突き飛ばした素行面だからな

    93
    2
    +91
    • 440:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年4月29日 18:39
      >>360

      引退したら犯罪者になりそうだな。

      36
      7
      +29
      • 502:DMxZ0Njkz-yMW(p150.net112138026.tokai.or.jp)-OD
        2026年4月29日 18:56
        >>440

        いくらなんでも誹謗中傷だよ

        25
        2
        +23
        • 559:WJiOyNzBh-kZD(softbank126217182136.bbtec.net)-ND
          2026年4月29日 19:20
          >>502

          ◯んだらええやんこんなもんは

          1
          9
          -8
      • 507:TI5NxMTMz-kNj(115-36-44-140.area51c.commufa.jp)-OD
        2026年4月29日 18:57
        >>440

        自慢の足を生かしたひったくりか食い逃げ…でもそこでも失敗して捕まる未来が見える

        12
        5
        +7
  20. 361:TAxZxM2Yw-kNj(softbank220057050028.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:23

    冷静に考えられないならやめれば

    57
    0
    +57
  21. 362:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 18:23

    冷静に考えないとそんなこともわからないやつがプロってマジ?
    ましてやそういう場面でしか使われない人間がそんなレベルの判断能力って、何やってたらそうなんの?
    ようそれでお金もらってるな

    70
    0
    +70
  22. 364:DUzYlMzY4-lYj(softbank060096231135.bbtec.net)-MT
    2026年4月29日 18:23

    反省してまたやるんでしょ?去年も一昨年もそう。学習能力がないからこうなるんよ。1.2回ならまだファンは許容範囲。もう2桁でしょ?盗塁死、牽制死がさ。でヒット0なんですかね?

    49
    0
    +49
  23. 365:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:23

    なんかこの選手って1軍の試合に出るたびになにかしらの失敗をしている気がする

    56
    0
    +56
  24. 366:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126060229128.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 18:23

    プロの一軍の場で学ぶレベルの事じゃない
    己の冷静な状態での判断すら怪しんで基礎から学習するべき

    42
    0
    +42
  25. 367:GQ0MxMDYw-yMz(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2026年4月29日 18:24

    外す余裕じゃなくて最初から外してたんだがw

    49
    0
    +49
  26. 368:GFjO3YmFk-1OT(218-40-236-67.ppp.bbiq.jp)-ND
    2026年4月29日 18:24

    鳥谷とかWBCのあの場面で相手投手クイックモーション遅いですよねって1塁コーチャーに聞くぐらい冷静だったのにな

    32
    0
    +32
  27. 369:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099253.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:24

    こいつ上がった時に文句垂れたら「贔屓の選手応援できない奴はファンやめろ」って言われたがむしろ尾田の起用肯定する奴のが利敵行為だよな

    73
    0
    +73
    • 382:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月29日 18:26
      >>369

      たしかに他球団のファンの可能性が高いな

      48
      0
      +48
  28. 371:2ZiYkZTk1-wND(128-27-24-87m5.mineo.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:24

    冷静に考えなくても同点のランナーの自分が死んだらいけない事なんて野球やってりゃ分かるだろうが

    56
    0
    +56
  29. 372:zI5N0Njhi-hYj(softbank060134065053.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 18:24

    もう本当…いいです…
    勘弁してください…

    61
    0
    +61
  30. 373:zI2MlOWFk-zZT(133-32-217-24.east.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 18:24

    こいつどうせ反省なんてしないまた同じこと繰り返す
    今のうちに追放すべき
    栃木に送り返せ

    53
    0
    +53
  31. 375:jYyNzYTU2-3Yz(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 18:25

    あの場面で冷静になれないなら1軍無理だろ
    逆どんな場面なら冷静にプレーできてんだ?

    45
    0
    +45
  32. 383:Tg3OmMjdi-jZG(global133-85-082.aitai.ne.jp)-MD
    2026年4月29日 18:26

    やだ。

    24
    0
    +24
  33. 384:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 18:27

    2軍でも盗塁うまくできんのに1軍でうまくできるわけないやん

    53
    0
    +53
  34. 386:2JiM2OWVm-0ZD(119-231-17-178f1.shg1.eonet.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:27

    そこを学ぶのが二軍なのでは?ここは一軍の舞台だよ?

    43
    0
    +43
  35. 388:mI4NmNTcy-0ZT(133.106.52.14)-ND
    2026年4月29日 18:28

    本番になると頭が真っ白になって何も考えられなくなるタイプだろうな

    37
    0
    +37
  36. 389:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:28

    おれは村松の初球のインコース構えた時なら打者が邪魔になるから行けると思って次の外した構えしたタイミングで「あ、多分尾田行くわこれ」って虫の知らせが来たわ
    案の定行って刺された

    54
    0
    +54
  37. 390:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:28

    大阪観光大学って初めて聞いたんだけど

    21
    0
    +21
  38. 391:DcxNlYzkz-lN2(M014009091161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:28

    何回同じミスをすれば気が済むんだろう?プロなんだから繰り返さないように練習してください

    23
    0
    +23
  39. 392:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:28

    でもそういう場面で出る選手が冷静に考えられなかったら、試合で使う場面ないやん

    26
    1
    +25
  40. 393:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099253.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:29

    尾田スパイ説ほんと好き
    沢村栄治と対戦したメジャーリーガーの中にCIAだが所属の日本軍基地の位置把握して米軍部に送ってた奴いたらしいからそいつ以来やん

    47
    0
    +47
  41. 395:TUxN0MmMz-1ZD(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:29

    うん。
    で?

    23
    0
    +23
  42. 397:GE0ZzZWFh-lZG(113-155-179-43.area5b.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:30

    やっぱりアマ時代の環境のレベルって大事だな。
    尾田の球歴的に何も考えずに走っても一定以上の盗塁は決まってたんだろうな。

    52
    0
    +52
  43. 398:DhmZzNmQw-zZD(222-9-36-122.area52d.commufa.jp)-NT
    2026年4月29日 18:30

    なんかXかTikTokで尾田の大ファンの女がいたけどそいつ今どうなってんだろ?さすがに垢消しした?

    15
    6
    +9
    • 411:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 18:33
      >>398

      去年尾田が後逸ミスした次の日に早出練習してたのを見て頑張れ!!って応援してたけどその日に牽制死して「プロじゃやっていけないよ」って悲痛な声を上げてた中日ファンは無事今日尾田に対してブチギレてた
      反転すると憎悪が凄いから怖い

      40
      0
      +40
    • 412:DZjN3OWJi-xZD(210.157.193.241)-OD
      2026年4月29日 18:33
      >>398

      ファンでいることすら否定するのはおかしいだろ

      32
      0
      +32
  44. 399:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 18:30

    尾田剛樹 通算 打率.000(20-0 9三振 0四球 12盗塁 7盗塁死 4牽制死

    今年で100試合出場を達成してる模様

    なんで?

    69
    0
    +69
  45. 400:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:30

    そりゃ当然なんだけど単純に足があるだけで簡単に生き残れる世界じゃないなと感じさせられる
    最初荒木福地赤星辺りを見てたから麻痺してたわ

    30
    0
    +30
  46. 401:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:30

    代走というのは、盗塁よりも走塁が肝心で、1ヒットで一気に本塁生還するが代走の役割。
    ましてや2点ビハインドで同点のランナーの代走。絶対にアウトになってはいけない状況で何も考えず勝手に盗塁して盗塁失敗
    一軍通算103試合出場してるのにこんな基本中の基本すら知らないのか

    46
    0
    +46
  47. 402:WRjYhNDBm-3Yj(cc218-216-213-152.ccnw.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:30

    外す余裕がないカウントであれば走って良いと考えているのがそもそもズレてる
    お前に求めてるのは盗塁求めてるんじゃなくてボスラーよりも単純に足が速くヒットの時の進塁やろ
    お前が盗塁成功する事より村松が長打打つ可能性の方が100倍高いやろ

    52
    0
    +52
  48. 405:GI5OjNjQ3-kNj(pl32309.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:32

    もうこれ以上あなたが叩かれてるところを見てるのがつらいので もっとのびのびと仕事ができる環境に移ってみてはどうでしょうか?

    41
    0
    +41
    • 691:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年4月29日 20:49
      >>405

      昭和の時代ならこういう人でも働ける単純労働とかいくらでもあったけど、今は機械化されて無理でしょう

      1
      0
      +1
  49. 406:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:32

    今年26になるのにもう伸びしろなんて無理だろ
    こんなに優遇されて安打は出ない守備はやらかす本命の走塁ではこの有様
    ここまで来ると本人じゃなくて使う方が学ばなさすぎだわ
    なんでも信じればいいってもんじゃないぞ

    58
    0
    +58
  50. 407:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:32

    無死1、3塁から一塁代走尾田がコールされた瞬間、絶対尾田が何かしらやらかすと嫌な予感がしたら、案の定やりやがった

    37
    0
    +37
  51. 408:GJhNiOGNk-4ZG(softbank060071020094.bbtec.net)-NG
    2026年4月29日 18:32

    とりあえず下で座学とメンタルトレ→下で実戦想定起用→成功率が上がって安定すれば昇格の過程でいこう
    ただでさえ1軍は育成の場じゃないのに代走守備固めという超重要部門を育成しながら勝つのは無理だって
    もう負けてる余裕ないし本人的にもターニングポイントだからよく考えて欲しい

    17
    2
    +15
    • 629:WJiOyNzBh-kZD(softbank126217182136.bbtec.net)-ND
      2026年4月29日 19:50
      >>408

      いいえ2度と使うことはないでしょう

      8
      0
      +8
  52. 409:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:33

    荻野貴司取ってこの人切ろうよ

    43
    0
    +43
  53. 410:GI1NwM2Qy-3ZW(cc219-113-53-152.ccnw.ne.jp)-OW
    2026年4月29日 18:33

    こんなコメント載せなくていいよ
    何度もミスしてる選手だしあまりに見てられなくて、もうええわとしか思えない

    36
    0
    +36
    • 506:zUxOzZTI4-yMz(182-166-149-21f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 18:57
      >>410

      わかる。ミスしまくる人って腹が立つ以上に哀れで見ちゃおれんってなるよな

      12
      0
      +12
  54. 413:mMwM1ZTY5-jND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:33

    最近野球始めた方?

    30
    0
    +30
  55. 415:DFjNlMjM4-xZD(softbank001113099253.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:34

    栃木と愛知は古い因縁があって太閤様に宇都宮氏は改易されたから500年越しの恨みを晴らしてるのかもしれない

    12
    1
    +11
  56. 416:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:34

    さよなら

    15
    0
    +15
  57. 417:DczM3YjZi-1ND(14-193-0-242.odwr.j-cnet.jp)-OD
    2026年4月29日 18:34

    草野球だよ
    この人は何も成長していない
    使う側の責任!
    明日からの試合に影響するミスだ
    責任は重い。

    41
    0
    +41
  58. 418:jMzZiZTQ2-0ZT(h124-241-187-113.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2026年4月29日 18:34

    野球未経験なんだけどこれって高校生とか大学生でもわかるんちゃうの?

    24
    0
    +24
  59. 419:GI4YyZmUz-zZD(180-196-141-174.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年4月29日 18:35

    走塁に限らず客観的に物事見れないんだよな尾田
    エラー引きずって消極的な守備で試合終わらせた最近のプレーだったり打席で進塁打意識しすぎて自分の打撃崩してまで変なアプローチかけたりと技術以前の課題が全く改善されない
    下で活躍することはあっても今後上で活躍する選手にはなれなさそうで悲しい

    27
    0
    +27
  60. 420:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115038033.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:35

    喋んな、チームから去れ

    39
    3
    +36
  61. 424:mVhMlMTBh-yMz(123-1-115-123.area55b.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 18:35

    もう一試合だけ8番スタメンで出して打てなかったらクビのほうがいいよ
    下手にズルズル使い続けてエラーと盗塁死繰り返すよりずっといい

    17
    1
    +16
  62. 425:zJkMiNGRl-yOD(133.106.49.175)-MT
    2026年4月29日 18:36

    まるで冷静に考えてたら失敗はしてないって言い草で草

    48
    0
    +48
  63. 428:jI2ZwZjVi-mYm(om126205224208.34.openmobile.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:36

    ベンチの指示とかじゃなく、自分で判断してアレだったのか…
    普通に迷惑なのでさっさと自主退団してね
    流石にちょっともう無理でしょ

    29
    0
    +29
  64. 431:GU5NjYWJi-xND(p5011003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:36

    尾田のやらかしなんか前からわかってただろ
    グリーンライト出したベンチがおかしいんだよ

    49
    0
    +49
  65. 432:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:37

    落ち込むな、でも自信も持つな
    人がいなくなった時にセンターの位置に立つのと塁上で大人しく立ってるかだけしかやらないで欲しい

    16
    0
    +16
  66. 433:jMyYkNzVh-jYz(133.106.34.43)-OD
    2026年4月29日 18:37

    もしかしてだけど、査定的にはチャレンジした方が本人の年俸的にプラスだからとかないか?
    ミス±0 成功+幾ら なら無謀でもチャレンジした方がいいみたいな期待値的な意味で

    9
    1
    +8
  67. 434:TEyNhNWQw-kNj(softbank060093045039.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:37

    人間誰しも向き不向きはあって、尾田選手は明らかに野球選手に向いてないんだから、自ら身を引いて次のキャリアを考えるべき。まだ若いんだから。

    39
    0
    +39
  68. 436:mJlMjOGNi-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 18:38

    世界一頭の悪い野球選手
    今すぐ陸上競技に切り替えた方がいい

    14
    2
    +12
  69. 437:DJmMyYzkw-kNj(om126236164234.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:38

    一つひとつのミスを重く受け止めて反省できる選手ならファン感謝祭で自虐とはいえネタにしないでしょ
    ああいうのってちゃんと成長して今までのミス全部取り返してからやるもんだと思ってたから当時ドン引きしたもん

    37
    0
    +37
  70. 438:TMxN0YmM0-hZj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
    2026年4月29日 18:39

    まあ使う方が悪いんだけど、センター守れる選手は次々と離脱するは樋口も離脱中だもんなあ。
    運が良いのか悪いのかよくわからない選手だ。
    勿体ないかもだが代走福永でも良かったわなあ。

    29
    0
    +29
    • 518:TI5NxMTMz-kNj(115-36-44-140.area51c.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 19:01
      >>438

      素直に龍空でよかった

      16
      0
      +16
  71. 439:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 18:39

    はぁ。

    8
    0
    +8
  72. 441:ThiNhMjNj-3ND(softbank060116225071.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:40

    この人がプロってマジ?

    22
    0
    +22
  73. 446:WVlZzN2M2-kNj(59-190-186-28f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:41

    違う角度で行くと、たぶん堂上が悪い。何も対策してないやろ。守備低下と走塁力低下はそこにあると思うわ。

    20
    3
    +17
  74. 447:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:41

    疫病神には塩も効かん

    14
    0
    +14
  75. 448:DBjZlZGQx-3Yz(softbank126125139128.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 18:42

    際立って素行悪いわけでもなくただ実力だけでここまでもある選手も珍しい

    16
    0
    +16
  76. 450:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:42

    逆になぜ行けると思った?

    13
    0
    +13
  77. 451:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:42

    尾田が出てきた時点で嫌な予感して大体何か起こすのほんま

    23
    0
    +23
  78. 453:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126060229128.bbtec.net)-ND
    2026年4月29日 18:43

    絶望的に野球センスがない
    ミスから学び仮に一つ問題を改善したとしてもまた新しい初歩的なミスを繰り返すタイプ
    応用力がないから厳しい

    17
    0
    +17
  79. 454:WQ5MjODg5-1MT(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 18:44

    切り替えろとかドンマイとか励ましの言葉はこれまで沢山投げたけどもう言わない
    それぐらい今日のプレーはトドメになった

    18
    0
    +18
  80. 455:jMyYkNzVh-jYz(133.106.34.43)-OD
    2026年4月29日 18:44

    ここに来てサインバレてる説まで出てきたで
    もうこれスピリチュアルの次は陰謀論かよって

    7
    0
    +7
  81. 456:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 18:45

    これだけ守備と走塁でやらかすって分かってるのに、センターのポジションの層が薄すぎて1軍で使わざるを得ないのが厳しい

    16
    0
    +16
  82. 458:GE2Z5Y2Ri-jND(220x151x47x218.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:45

    盗塁しかけるにあたってキャッチャーの動きとか見てないのかなあ
    ウェストしてる時点で止まるだろ普通

    16
    0
    +16
  83. 459:jJiYxODhk-kNj(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:45

    プロ野球選手になれて運のいいやつだな

    26
    0
    +26
  84. 460:zMyOlODU0-kNj(p1661006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:45

    悪いけどもう試合で見たくない

    20
    0
    +20
  85. 461:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:46

    個人の試合後コメントのコメント欄でこんだけ伸びるのは尾田だけだよww
    今日の試合の批判を一身に引き受ける姿はもはや勇ましく見える

    19
    0
    +19
  86. 462:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 18:46

    尾田の能力の低さはみんな分かってるのに使う側も問題だからな
    立浪が支配下にしたのは論外だし何故か使い続ける井上も論外

    45
    0
    +45
  87. 463:jliYlNjI3-1NG(softbank221103050241.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 18:46

    何回試合をぶち壊すんですか

    26
    0
    +26
  88. 465:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:46

    尾田で負けた試合ならいくつも挙げられるけど
    尾田のおかげで勝てた試合が思い浮かばない

    44
    0
    +44
    • 485:ThhMwMTcy-hMD(softbank001112095208.bbtec.net)-MT
      2026年4月29日 18:51
      >>465

      唯一あるとすると、巨人戦で尾田の足にキャッチャーの送球が当たった時くらいか
      それもそもそもわけわからんリード取ってて刺されそうになってただけだからチョンボなんだけど

      11
      0
      +11
  89. 466:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:47

    そもそもの話で守備走塁の判断が弱いことで落ちた選手で昇格前日にも2軍で走塁ミスした動画がDAZNのショート動画で晒されてたのに昇格させてるからなぁ・・・
    ここまで来たらミスが直らない選手よりもミスが直ってないのは2軍を記録だけでもチェックすれば課題が全く直ってないとわかる選手を上げた一軍首脳陣の問題だと思うわ。

    22
    0
    +22
  90. 467:jc4YxNGYy-yOD(KD175132030041.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 18:47

    中日・尾田剛樹 現在の通算成績は…
    103試合 打率.000(20-0)16得点 9三振 0四球 2犠打 12盗塁 7盗塁死 4牽制死

    13
    0
    +13
    • 487:zdkMzMDI0-jYz(madb68a068.ap.nuro.jp)-OD
      2026年4月29日 18:51
      >>467

      103試合も出番あげられるようなレベルにないよな

      16
      0
      +16
  91. 471:jU4ZzZDRi-5Nm(M014008144066.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2026年4月29日 18:47

    逆にメンタル強すぎるだろ
    この経緯、この場面で何で独断で走って余裕アウトに出来るんだよ…

    30
    0
    +30
  92. 472:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:47

    一番話にならんのはあのスチール思いっきり読まれてたことだな
    まぁもう無理してプロ野球選手続けなくていいよ
    井上もこういう明らかなマイナス要素排除していかんと甘さは捨てて

    23
    0
    +23
  93. 475:GFhN0NTVh-1Yj(d-211-14-234-202.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:47

    今日もベイファンに感謝されてたな…
    相手チームのファンに出るたび感謝される選手な時点で使うのがおかしいの気づいて…

    36
    0
    +36
  94. 476:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:48

    プロのハードルを下げて少年に夢与えられてそう

    8
    0
    +8
  95. 477:2M0Y3ZWQz-xNT(softbank060124181119.bbtec.net)-Y2
    2026年4月29日 18:48

    何回アウトカウントありゃ
    お前は活躍できんだよ

    17
    0
    +17
  96. 479:DYzMiY2U1-3ND(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:48

    二軍首位打者の時点で現ドラに出して他球団を騙せていればな
    もう悪名広がってどこも騙せないだろ

    18
    0
    +18
    • 652:WFhM3MWFj-iNm(flh2-133-200-176-224.tky.mesh.ad.jp)-Y2
      2026年4月29日 20:12
      >>479

      おそらく現ドラ出したけどDeが濱を選んだのでは?
      あらゆる要素が被る濱と尾田の2人を並べるのは無難な選出の仕方

      4
      0
      +4
  97. 480:TdjO1MjE4-xND(softbank126168204225.bbtec.net)-Nm
    2026年4月29日 18:48

    必死にやってるのもわかる、頑張ってるのもわかる
    だけど明るい未来が全く見えないごめんな

    13
    0
    +13
  98. 482:zUxOzZTI4-yMz(182-166-149-21f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 18:49

    頼む、自主退団してくれ

    25
    0
    +25
  99. 483:DBjZlZGQx-3Yz(softbank126125139128.bbtec.net)-Yz
    2026年4月29日 18:49

    独立リーグで盗塁王だから、その期待値で獲得するのは分かる
    でもプロ入ってからはこれだけやらかしてるからな…

    13
    0
    +13
  100. 484:zdkMzMDI0-jYz(madb68a068.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月29日 18:50

    尾田に関しては使う方の責任問題だろ。
    毎回のようにやらかす。考えて野球やれてない、なんとなくでやってるのか分かってないのか。
    1軍のレベルにないし、2軍で徹底的に鍛えるべき
    プロ選手としてこれは厳しい

    28
    0
    +28
  101. 488:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 18:52

    反省してるフリだけは上手いよな

    20
    0
    +20
  102. 489:zcxYxNDZj-jYz(p344139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:52

    チームを奈落の底に落とすプレーを繰り返すのはやめましょう

    16
    0
    +16
  103. 490:DFlMzYmQ3-yND(user139020.clovernet.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 18:52

    いやマジで八百長かなんかやってんじゃねぇの?
    じゃなきゃあそこで独断スチール敢行なんてありえんやろ…
    どっちにしろクビだけど

    25
    0
    +25
    • 515:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月29日 19:01
      >>490

      だからそういうのが陰謀論者なんだって

      6
      2
      +4
      • 545:TI5NxMTMz-kNj(115-36-44-140.area51c.commufa.jp)-OD
        2026年4月29日 19:14
        >>515

        なまじ陰謀論の方がまだマシ

        9
        1
        +8
  104. 491:jQ1YxODc5-1OT(i210-161-186-212.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年4月29日 18:53

    求められてない尾田の成長の為に何試合捨てれば気が済むんだ井上。尾田が成長して盗塁成功率が5割から6割になったとして、牽制で3回に1回刺されるのが4回に1回と成長したとして、エラーの数が1個減ったとして、打率0が1割打てるようになったとして、それが将来勝てるチームになるための投資なのか?オフに戦力外になる選手の為に勝てそうな試合捨てるなよ。全力で勝ちに行って負けたなら納得できるけど、こんな奴にチャンス潰されて納得できねーだろ

    29
    0
    +29
  105. 492:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:53

    藤井淳志の悪いところだけを集めて、更に煮詰めて凝縮したような選手。

    23
    0
    +23
  106. 494:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2026年4月29日 18:53

    なまじ二軍で首位打者取ってしまったから残した感じだな
    仮に二軍打率が2割前半だったら戦力外だっただろう

    13
    0
    +13
  107. 495:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 18:53

    使う方が悪いって言いたいけど使わざる得ないレベルで怪我人出てるのも事実

    11
    0
    +11
  108. 496:zc4YjYjhi-kNj(softbank060088090151.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 18:54

    誹謗中傷ワード使っても良いなら書くぞ

    10
    1
    +9
  109. 497:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 18:55

    こいつの記事もういいんで頼之介の話したい

    6
    0
    +6
  110. 498:GI4YyZmUz-zZD(180-196-141-174.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年4月29日 18:55

    別にふざけてるとかじゃなくて純粋に「ここで盗塁決めてこの前のミス取り返すぞ!」って思考回路なんだろうな…
    厳しい練習耐え抜く力はあるんだしプロ野球選手に失礼なのは承知だけど個人競技の方が向いてるタイプのアスリートだと思う

    33
    0
    +33
  111. 499:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 18:56

    土田と尾田間違えた説!
    ないか、、、

    6
    0
    +6
  112. 500:jllZhYWQ5-3Ym(pw126033184024.23.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月29日 18:56

    なんで1軍上がってきたかも謎だったし
    もうどうでもいいわ
    ただチームに迷惑かけすぎてるからもう使わんでほしい

    21
    0
    +21
  113. 501:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年4月29日 18:56

    まあ別に走らなきゃいけないわけじゃないけど、欲を言えば尾田のような立場の選手はあの場面で走ってチャンス拡大してほしいけどな。走るべきではなかったというより、走るなら絶対アウトにはなってはいけないし、あそこで盗塁を決められる選手が欲しいです。

    15
    0
    +15
  114. 504:WJkMxYmVh-yOD(146.75.189.22)-MT
    2026年4月29日 18:57

    毎回毎回簡単に走塁死牽制死するけど、その前に必死にヒット打ったりフォアボール選んだりして塁に出た人達の気持ち考えたことあるのかね?
    1軍の試合では尾田が自分でヒット打って出たわけじゃなくて、チームの誰かの頑張りで尾田が塁にいるわけで
    そういう背景も考えれば、次はどうしたら失敗しないかとか同じミスしないかとか本気で考えるもんだと思うけど

    30
    0
    +30
    • 527:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
      2026年4月29日 19:05
      >>504

      一軍でまだ出塁したことの無い選手にそんな難しいことを要求するな

      10
      0
      +10
  115. 505:WM1MjYmJj-kNj(flh2-133-200-57-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 18:57

    9奪三振の櫻井の事そっちのけで尾田尾田うるせぇんだわ
    こんな低レベルな代走を使わざるを得ない状況が悪いわ
    あとスパイとか言ってる奴は陰謀論者だからな

    まぁ知野代走で使っとけこれからは

    13
    2
    +11
  116. 509:jIyZiOWYy-3ND(118-104-245-217.area4a.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 18:58

    これだけやって1軍に居座れるって中日の残りの外野手は他誰もセンター守れないってこと?

    8
    0
    +8
    • 514:GI4YyZmUz-zZD(180-196-141-174.area57d.commufa.jp)-NT
      2026年4月29日 19:01
      >>509

      二軍は高卒ルーキーがメインで守ってますね…
      まああれ使うくらいならもうカリステで良いじゃんって気はする

      10
      0
      +10
  117. 510:mQwYiZmU2-3Yj(flh3-220-144-109-102.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年4月29日 18:59

    尾田は責められない
    使ったやつが悪い

    8
    1
    +7
    • 532:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115038033.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 19:06
      >>510

      それ、本人への最大の侮辱やけどな

      11
      0
      +11
  118. 511:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月29日 19:00

    今日の大本営発表が見ものやなあww

    10
    0
    +10
  119. 522:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 19:03

    使いたい選手がどんどん怪我でいなくなるのに尾田……

    9
    0
    +9
  120. 523:GJmM3MDcz-yMz(180-197-32-9.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 19:04

    隣に置きたいんだろうな
    あれだけのことがあって下げたのに
    チャンスがあればしれっと上げる
    前回と同じだったから今度は一緒に下がったら

    6
    0
    +6
  121. 524:jcxY5NjNh-zMW(M014008097128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 19:04

    今頃井上とベッドの中だよ

    9
    2
    +7
  122. 529:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年4月29日 19:05

    また大野に慰めてもらうのかしら

    5
    0
    +5
  123. 530:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:05

    なんとなくの体感だけど歴代のポカが多いとされてる選手の10倍以上はミスしている印象なんだよな>尾田
    割とマジでなんでこんなにミスが多いのか分からんし、技術がないからミスが多いならスカウトなり監督コーチの誰かが気付きそうだけどなんでそれが分からんのか?

    11
    0
    +11
  124. 531:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 19:06

    動画見たけどスタートめちゃ悪いじゃん
    外す云々よりもキャッチャー捕球時点の尾田位置酷いぞ

    12
    0
    +12
  125. 534:WFhM3MWFj-iNm(flh2-133-200-176-224.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年4月29日 19:07

    盗塁がハイリスクだけどハイリターンな場面なのは明らかで、当然相手も警戒してくる
    それでも成功させる自信があったのか?が問題
    カウントとか外す余裕とか言ってる時点でズレてるのよ

    8
    0
    +8
  126. 535:2IxOhMTJm-zZD(softbank060102061014.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 19:09

    尾田くんは20打席ノーヒットや牽制死、盗塁死、守備の致命的エラーばかり言われるけど普通に走塁判断も出来ないからな
    いや、何なら出来るんや

    9
    0
    +9
  127. 537:TliM4YjUw-yND(CEPci-07p99-149.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年4月29日 19:11

    冷静に考えれば(25)
    牽制死(25)
    走塁死(25)
    痛恨のエラー(25)

    12
    0
    +12
  128. 538:jIxNyZDRm-xZm(104.28.83.156)-MT
    2026年4月29日 19:11

    打ってはプロ無安打
    守っては後逸やらビビって消極守備
    走っては牽制死やら大暴走
    逆イチローに一番近い男

    8
    0
    +8
  129. 539:GI4YyZmUz-zZD(180-196-141-174.area57d.commufa.jp)-NT
    2026年4月29日 19:11

    てか普通に大島休ませたいのに尾田が全てにおいてダメで使いようがないのチームとしてもしんどい
    突貫工事の龍空に外野手としての評価でも負けてるだろもう

    9
    0
    +9
  130. 540:WZjOzMGI0-kNj(om126166128071.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 19:11

    ていうか、120%セーフにならないといけないのにあのタイミングは何?
    外されててもセーフになるくらいじゃないなら走るなよ。
    セーフになることじゃなくて、仕掛けることが自分の仕事と思ってるんちゃう? 
    違うからな、勘違いするなよ。

    12
    0
    +12
  131. 541:zk2OmZjg3-wYz(M014009114097.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 19:13

    使った監督が悪い

    7
    1
    +6
  132. 542:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月29日 19:14

    確かに1軍で試合に出ただけでは戦力になるケースもあるんだけど。
    中日の今の体制が続くならば、誰に何と言われようと盗塁数と出場試合数稼いだ選手が生き残るんじゃないかな。

    4
    1
    +3
  133. 543:mQ5Y1NDhj-zOG(70.168.30.125.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2026年4月29日 19:14

    サラリーマンやっても誤発注とか宛先間違いとか普通の人が繰り返さない間違いを何度もやりそう

    19
    0
    +19
    • 620:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
      2026年4月29日 19:46
      >>543

      同じミスを何度も平気で繰り返すあたり、AD⚫︎Dが疑われても仕方ないでしょうな
      尾田がトラック運転手ならアクセルとブレーキ踏み間違えて追突事故起こしてもおかしくないレベル

      6
      0
      +6
  134. 544:jc3NkMDgw-yND(42.126.111.240)-Yz
    2026年4月29日 19:14

    代走=盗塁と勘違いしてそうなんだよな。代走要員は盗塁数ぐらいしか年俸上げる明確な数値は出てこないだろうけどさ、あの場面で尾田の役割は長打が出た時に盗塁じゃなくて1塁から一気にホームインで同点だったんだけどな

    11
    0
    +11
  135. 546:DZiO3NGFh-kNj(110-130-11-209.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 19:15

    過去に何度も失敗をしてきた選手

    使っておいて「いけたらいけ」みたいな曖昧な指示を出したら駄目に決まってるだろ。明確に首脳陣の責任だよ。

    自分だって、ミスを繰り返した部下には明確にこれをしろ、アレをするなと指示をしたよ。それでも直らなくて結局部下には任務を外れてもらったが

    11
    0
    +11
  136. 548:jIxNyZDRm-xZm(104.28.83.156)-MT
    2026年4月29日 19:16

    なんで同じ選手に4年間ずっと邪魔され続けなあかんのやろうか
    中日にとってはサトテルくらいの脅威やろ

    18
    0
    +18
  137. 549:jc3NkMDgw-yND(42.126.111.240)-Yz
    2026年4月29日 19:16

    そもそも内野の控え余りまくりで逆に外野の控えは尾田しかいない状況でまず尾田を先に出すんだよ。延長戦で大島に何かあったらどうする気だったんだ

    5
    0
    +5
  138. 552:DZiO3NGFh-kNj(110-130-11-209.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 19:16

    尾田じゃなくて土田を使うか、不調の田中をベンチに回して代走田中にするほうがいいと思うわ

    11
    0
    +11
  139. 554:TgxM4ZjI2-2Yz(ai126146074252.53.access-internet.ne.jp)-YT
    2026年4月29日 19:17

    ガンバガンバ〜〜〜〜

    4
    0
    +4
  140. 555:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:17

    じゃあ走るなよ。冷静になれよ。プロだろうがよ。

    6
    0
    +6
  141. 556:jkxZ2NTlm-xZD(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 19:18

    ギリギリのアウトならまだ庇えるけど余裕のアウト&オーバーランだから庇いようがないんだよな
    尾田を使う度に井上の解任が近づくだけなのにどうしてここまで優先的に使うのか不思議な選手やわ

    8
    0
    +8
  142. 557:TE2YwZWUx-1MT(flh2-133-203-235-97.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月29日 19:19

    盗塁に大事なのは足の速さより野球脳なんだなってよくわかった

    6
    0
    +6
  143. 560:TgxMwZjY2-yND(tcn035252.tcn-catv.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 19:20

    ああ……そんなこと言ったら……

    2
    0
    +2
  144. 561:TZlNyMThl-1MT(KD113154006016.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 19:21

    ピッチャー投げる前にすでにキャッチャー右バッターボックスくらいまで外したとこ構えてる
    考えるとか以前に見りゃわかることだろ

    7
    0
    +7
  145. 562:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年4月29日 19:21

    荒木とか赤星とかに指導をしてもらっても改善する事はなさそう

    6
    0
    +6
    • 581:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 19:30
      >>562

      現役時代に走塁センスがかなりあった平田が指導してこのザマじゃ荒木が指導しても大差ないと思う。

      5
      0
      +5
  146. 563:DdjN5MDBh-3N2(fp98a5c98e.aicf103.ap.nuro.jp)-Y2
    2026年4月29日 19:21

    ファン感で牽制死持ちネタ風にしてたの見て二度と応援しないと誓った

    23
    0
    +23
  147. 567:2FjMjOTEw-yZj(KD027092043194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:24

    高校野球かな?

    2
    0
    +2
    • 576:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
      2026年4月29日 19:29
      >>567

      高校生の方がよっぽど状況判断できるだろ

      7
      0
      +7
    • 645:jU1N3NDU4-hZj(softbank001115038163.bbtec.net)-OD
      2026年4月29日 20:05
      >>567

      高校球児なめすぎ

      2
      0
      +2
  148. 568:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 19:24

    途中から試合見てなかったけど、
    ベースにすら届いてなくて草
    枠の無駄。時間の無駄。金の無駄
    ほかの選手の機会損失だから今すぐに消えて♡

    4
    2
    +2
  149. 569:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月29日 19:24

    バッテリーにあれだけ警戒されてて
    キャッチャーが外してたからな
    あれじゃ周東でもムリやろ

    一軍でやるプレーじゃないわ

    9
    0
    +9
  150. 570:DFjNlMjM4-xZD(softbank126235252056.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 19:24

    コチョタクと比べたら尾田に失礼とか抜かす奴いたが一軍の邪魔しない分コチョタクのが遥かにマシなんだわ

    20
    0
    +20
  151. 575:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 19:28

    無理やって!
    絶望的にセンスが無いんだって!
    ずーーーと野球やってきてコレとか
    もし、億が一、育っても大事なとこでやらかすって!
    わざと負けようとしてるのか?

    6
    0
    +6
  152. 578:jNkMmMTI4-3ND(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2026年4月29日 19:29

    改めて映像見たけどキャッチャー背後からのカメラ映像の時、京田が捕球しているのに尾田が画角に入ってきてなくて笑えてきた

    11
    0
    +11
    • 595:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
      2026年4月29日 19:34
      >>578

      京田もタッチする時笑ってたしな

      16
      0
      +16
  153. 588:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156116001.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 19:32

    色々これに思うことはあるでしょうが、とりあえず皆さんに言いたいのは勢い余って犯罪予告するのだけは絶対にやめとけという話です。

    9
    0
    +9
  154. 590:mViN0ODQz-jND(vc092.net183086036.thn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:33

    監督がフリーで行っていいとした以上(走るなのサイン出さなかった以上)監督の責任だと思うがなあ

    与田さんの時は盗塁失敗した遠藤一星を責めなかったし失敗した後も弱気にならないでくれみたいなコメント出してた

    11
    0
    +11
  155. 594:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:34

    ミスの件数よりもミスの内容が重すぎて使いづらいタイプに成ってしまってるんだよな

    8
    0
    +8
  156. 601:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:38

    去年はやらかし癖は治らないから走塁は積極的に行かず打撃で頑張ればいいとか書き込んだけど
    それすら厳しそうだな…
    打撃も丁重だしさすがに擁護できない

    6
    0
    +6
  157. 604:zUzN5MzQw-jMW(115-37-135-2.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月29日 19:39

    CBCラジオ英智「私なら盗塁する素振りでピッチャーにケアさせて打者有利な状況にする」

    これが普通の思考なんだろうけど、普通ではない人にやらせたら牽制死しかねない

    15
    0
    +15
  158. 605:mI3O3Yzky-jND(171.2.31.89)-ND
    2026年4月29日 19:39

    自業自得なんだけど出る度に致命的なミスしとるもんで
    もうファンにも悪い意味で名前が知れ渡ってるの可哀想だけど自業自得

    14
    0
    +14
  159. 606:mViN0ODQz-jND(vc092.net183086036.thn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:40

    正直監督のコメントがファンネルというか燃えている火に注がれた油みたいになってしまっている

    6
    0
    +6
  160. 607:TliM4YjUw-yND(CEPci-07p99-149.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年4月29日 19:40

    牽制死、走塁死(通算10号)
    打率.000
    痛恨のエラーn回
    リアルのび太じゃん

    9
    0
    +9
    • 622:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月29日 19:47
      >>607

      そう考えるとジャイアンって意外と我慢強いのでは…

      11
      0
      +11
    • 653:jNkMmMTI4-3ND(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
      2026年4月29日 20:14
      >>607

      のび太は打率一分あるんだよなぁ・・・

      7
      0
      +7
  161. 613:2FjZwMDE4-iYm(p1863131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 19:43

    試合後にコメント出来る時点で落ち込んでもいない。憔悴する。
    悪い意味でなんにも考えてない。

    13
    0
    +13
  162. 614:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 19:43

    >>607
    のび太の打率は一分だぞ

    11
    0
    +11
  163. 617:mYzM3NmUx-2NW(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2026年4月29日 19:45

    反省コメントも微妙にズレてるのが次もやらかしそうで…
    カウントの問題じゃなくて同点のランナーなんだから走るなよ
    1ストライク3ボールなら走って良いと思ってるの?違うだろ

    15
    0
    +15
  164. 618:zMwZwYjU4-iZG(pw126033129201.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月29日 19:45

    次って言ってる人いるけど、もう無理やろ 次はねえよ

    14
    0
    +14
    • 624:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 19:48
      >>618

      前回の時点でそう思ってたけど何故か上がってきたからな
      今年何回も見るぞ

      14
      0
      +14
  165. 621:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 19:47

    >>618
    本来なら次はないんだろうけど次を与えるのが井上だからな
    そしてまたそこでやらかすという悪循環

    14
    0
    +14
  166. 623:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年4月29日 19:48

    今年のオフまで我慢しなきゃいけないの?もう勘弁してほしいんだけど

    14
    0
    +14
  167. 627:DVlMhZTAw-1MT(d-210-79-46-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 19:49

    尾田自分から退団申し出てくれ。一生一軍の試合出るな。去年の横浜DENA戦の守備後逸と今日の盗塁死たまたま現地観戦したぞ。チケット代返せ。

    21
    1
    +20
  168. 634:mU1N3MDIx-xZD(133.106.32.13)-OD
    2026年4月29日 19:59

    2軍てこれ以外に選択肢ないくらいに戦力不足なの?

    7
    0
    +7
  169. 636:TM3MzMGMz-jYz(117.74.42.246)-OD
    2026年4月29日 19:59

    うるせぇ
    実力的に不相応な一軍の試合に謎の力で出させてもらって挙げ句何度もやらかして本当にそれでいいのか?

    7
    0
    +7
  170. 639:TlkY0MWU4-kNj(d-117-74-55-083.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 20:01

    誰かこいつにゾンビタバコすすめてやれよ

    9
    0
    +9
  171. 640:jdhO4MTNk-kNj(210-20-198-118.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 20:02

    強豪校で野球をやって来なかったから、フィジカルだけで野球脳が育っていないのだろうな。
    プロで身につけられる差ではないと思う。

    10
    0
    +10
  172. 642:WNlM5NDgz-4OD(softbank111191036099.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 20:03

    名前で起用したり起用しなかったりは嫌いだしそもそも若手厨だから尾田を行かせるのも黙って見てたけどここまでミスをするとそうも言ってられなくなる
    次回やらかした時はもう井上の責任や

    9
    0
    +9
    • 650:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月29日 20:08
      >>642

      次回があると思うなよ

      11
      0
      +11
      • 666:WEwYjNTky-kNj(softbank126177243108.bbtec.net)-OD
        2026年4月29日 20:26
        >>650

        こないだの分も取り返してこい!と言って尾田を出す井上監督はあると思う

        2
        0
        +2
        • 673:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年4月29日 20:35
          >>666

          無限ループやめろ

          1
          0
          +1
  173. 644:zEyN0NDJh-xZm(zaq31fae778.rev.zaq.ne.jp)-Zm
    2026年4月29日 20:05

    山口一郎が↓

    3
    0
    +3
  174. 646:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月29日 20:06

    センターは岡林樋口上林花田が怪我でブライトは何か停滞してるしなぁ
    その布陣のせいで一軍に上がってこれちゃって、案の定やらかしてしまう尾田は運が良いのか悪いのか

    12
    0
    +12
  175. 647:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年4月29日 20:06

    代走とか守備固めで出てくるだけでファンが不安になる選手

    10
    0
    +10
  176. 656:jYzM4NDA1-hZj(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 20:16

    本人は反省して次に活かせばいいのかもしれないが、チームとしては連勝の勢いに水を差されて、影響が甚大だ。
    ただの一敗と言ってるようなチームの位置ではないし、井上監督は尾田には厳しい対処をすべき。

    5
    0
    +5
  177. 657:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2026年4月29日 20:16

    去年、ファンフェスタで牽制アウトを自虐ネタにしてて嫌いになるレベルだったわ
    現地で尾田の牽制アウト、盗塁アウト、エラーを見た人にとっては不快でしかない
    川越のあれは審判のミスだから許せるが結果を出してないのに危機感ないしまたやらかすんだろうなと思ったら案の定

    15
    0
    +15
  178. 661:TkyZwMTI5-1MT(118-105-158-56.area57a.commufa.jp)-OD
    2026年4月29日 20:19

    その冷静に考える必要があるのが1軍なんですよ。使う首脳陣が悪いんだけど、もう反省する段階ではないよね。

    5
    0
    +5
  179. 662:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年4月29日 20:23

    いつからか知らないけどインスタのコメント欄制限してるんだね
    その方が良いと思う

    3
    0
    +3
  180. 665:jJiYxODhk-kNj(softbank060068152008.bbtec.net)-OD
    2026年4月29日 20:25

    あんな選手だして選手を見る目がないから弱いんやろこの球団

    5
    0
    +5
  181. 668:GFiZlOGY5-hMD(219.100.180.220)-MT
    2026年4月29日 20:27

    連勝中に必ずデカいミスをしてチームの勢いを止めるよな、こいつ
    邪魔や

    4
    0
    +4
  182. 669:zY1M3NDhi-kNj(p3804078-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月29日 20:28

    もうね、これ尾田が成長してない事に対する批判するよりも首脳陣が(尾田に対しての信用を)失ってない事の方が恐怖に思えてきたよ
    普通の職場なら、これだけやってはいけないミスしてたら見放されるものだけど…甘いを通り越してるレベルで恐怖だよ…
    ファームでは打てるんだし守備走塁に目を瞑ってもらって、一軍の無いオイシックスやハヤテ辺りに引き取ってもらった方がいいんじゃない?

    7
    0
    +7
  183. 672:zdlM2YWRj-1OT(p3423236-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 20:34

    上に置くな、使うな
    それだけだろう 簡単だわ

    2
    0
    +2
  184. 675:GZmN1YzFi-jND(116-64-133-85.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 20:38

    上にいることは仕方ないんだよ、ケガ人多すぎてセンター出来る奴いないし
    代走で出すのも…まあギリ良いよ
    問題はなんでグリーンライト与えてるんだよ
    尾田も悪いけど監督コーチ陣も意味わからんわ

    4
    0
    +4
  185. 684:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月29日 20:43

    グリーンライトって盗塁を量産できる選手に与えるもんじゃないのか
    ただ足が速いだけで状況判断力のない選手に与えるもんではない

    2
    0
    +2
  186. 687:DdjN5MDBh-3N2(pw126035081014.25.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 20:45

    中日だけ足のスペシャリストの程度が低すぎる

    0
    0
    0
  187. 688:GQ1Y2MDhj-kZG(218-226-169-171.yg.cty-net.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 20:46

    「初球を待てと言われていて、2球目からいこうかという話はしてました」っていう尾田の談話が出てる
    尾田の独断でなくて若いカウントから仕掛けるように指示されて、言われた通りに盗塁したやろ
    首脳陣もどういう指示したか説明しないと選手が一方的に責められるぞ

    0
    2
    -2
  188. 689:DdjN5MDBh-3N2(pw126035081014.25.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月29日 20:48

    https://x.com/kikuchi_chan_/status/2049418123875598688?s=46&t=iF1rlx0V0D8XRYIoUEcbuQ

    石伊優しすぎるわ

    1
    0
    +1
  189. 690:DRkOwODM3-1OT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月29日 20:49

    普通に考えたら2軍で打てない選手は1軍で打たせないし2軍で守れない選手は1軍で守らせない。
    尾田は2軍でも走塁ミスしてるしけん制アウトくらってるじゃん。
    なんでそういう選手を1軍で代走要員にするのか意味不明。

    1
    0
    +1


zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。